chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
omicron
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/08

arrow_drop_down
  • 【Identity V(第五人格)】私的サバイバーキャラランクの話

    お久しぶりです。omicronです。 最近少し忙しくて更新できてなかったのですが、以前も記事で書いたスマホゲーム、Identity Vについて書きたくなったので書いていきたいと思います。 omicron77.hatenablog.com 目次 私的サバイバーキャラランク 解説 私的サバイバーキャラランク サバイバー側でランク戦をやってて個人的に強いと思った順で並べてみました。 あくまで私的ランクなので、異論は受け付けます。 同ランク内では左のほうが少し強い、もしくは使いやすいキャラ。 S 泥棒 医師 A 空軍 機械技師 心眼 オフェンス B 冒険家 マジシャン 弁護士 C 傭兵 D E 庭師 …

  • Twitter始めた話

    タイトルの通り、Twitterを始めました。 ID:@omicron_sp と言っても、そこまで頻繁にツイートする予定はなく、記事の更新ツイートや適当にブログで書いたことへの補足などをする予定です。 また、このブログやその記事に関する意見、感想、質問などをTwitterで送っていただいてもかまいません。 良かったらフォローしてね(はーと)。 @omicron_sp

  • 【スマホ版DbD ?】Identity V(第五人格)が楽しい話

    こんにちは、omicronです。 前回の記事がちょっと思想強めの記事になってしまったので今回はライトに流行りのスマホゲーム、Identity V(第五人格)についての話を少し。 目次 ゲーム紹介 プレイした感想 ゲーム紹介 このゲームは俗に非対称対戦型マルチプレイと呼ばれるジャンルのもので、 簡単に言うと、4人のサバイバーと1人のハンターに分かれてハンターがサバイバーを追いかけまわすゲーム。 youtu.be 似ているものとして、Dead by Daylight (DbD)というSteam等で遊べる人気ゲームがあり、開発はあの荒野行動でおなじみのNetEase Games ということで、何やら…

  • おすすめ、面白いブログで検索して出てきたブログが全く面白くなかった話

    こんにちは、omicronです。 今日は新しくブログを始めた身として、ブログの書き方やネタの探し方の参考にするため色々なブログを見て回ってたんだけど、なんか今のブログって僕が思い描いてたブログ、ブロガーの世界とはかなり違ってた。 いや、もちろん面白いと感じるブログもいくつか見つけたし、そもそもこれは僕個人の感想であって他の人が見たらまた違う感想になるんだろうけどね。 目次 そもそも「ブログ おすすめ」と検索しても... ブログは「自分が書きたいこと」を書く場だと思っていた 検索して出てきたブログは面白くなかった 最後に そもそも「ブログ おすすめ」と検索しても... まず、参考にするブログを探…

  • 初心者がDTMに手を出そうとした話(studio one prime 4)

    ※2018/7/18追記 自分で音楽作れたらかっこよくね? 人間なら一生の内に50回は脳裏に浮かぶと言われているこの観念に突然憑りつかれた僕、omicronは考えた。 お金のない貧乏大学生でも手軽にDTMの雰囲気を味わえるフリーのソフトは無いものかと。 そこでgoogle先生に尋ねてみたところ、どうやらstudio one primeという作曲ソフトが無料でかつ高機能らしい。 さらに、初心者向けにこのソフトの使い方を解説してくれるサイトもいくつも発見。 それならば早速こいつをDLして魂を揺り動かす旋律(メロディー)を奏でてやるぜ!!! と意気込んで公式ページ(https://www.mi7.c…

  • TOP

    初めまして、omicronと申す者です。 このブログはしがない理系大学生である僕が適当に考えたことや密かに広めたいことを書き連ねようと思い付きで作ったものです。 読んでくださる方も適当に流し見ていただければ幸いです。 自己紹介 omicron(おみくろん)と申します。ブログ開設現在、学部1年生。 典型的な理系インドアオタク。 趣味 将棋(振り飛車党) ゲーム(ポケモン,RPG,音ゲー,etc.) 読書(ミステリがメイン) お笑い、深夜ラジオを聞くこと

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、omicronさんをフォローしませんか?

ハンドル名
omicronさん
ブログタイトル
しがない理系大学生のあれこれ
フォロー
しがない理系大学生のあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用