chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
聡太の脳 http://soutanou.seesaa.net/

話題沸騰の藤井聡太7段。棋風と脳神経科学から毎日書き込みしています。 これ迄の話題は対局内容に止まらず、70才からの観点で、感じた事を述べています。 AI越え、天才創出等、気になる記事満載です。 是非、お楽しみ下さい。

hbar51
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2018/07/07

arrow_drop_down
  • 藤井聡太竜王、王将戦第3局を制し王将奪取に王手

    今の所、タイトル戦で負けなしと言う状態が続き、それも2日制のタイトル戦では、王位・竜王位は負けなしでタイトル獲得に成功している。結果、勝率8割越えを維持しつつ、タイトル戦を戦い続けていて、どれ程強いのかと言う疑問に答えをだと続けている。兎に角、藤井聡太竜王は棋士の中でも跳びぬけて強く、底が知れないと言っても過言ではない。 デビュー直後29連勝し、実際に…

  • 藤井聡太竜王、順位戦B級1組で千葉翔太7段に敗れ、残り全勝でなければ、A級昇級ヤマがなくなった

    只今、藤井聡太竜王の投了で本日の対局が終わった。渡辺明名人や豊島将之9段等から負けなしでタイトル獲得し、防衛している藤井聡太竜王であるが、改めて人間であると感じさせられた。解説の村山慈明7段が指摘して思い出したのだが、29連勝目の対増田康弘6段の藤井壮太竜王の手順を千田翔太7段がやっていたのを思い出した。 この所の棋界頂点との対戦を見ていると、負ける事が想像…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hbar51さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hbar51さん
ブログタイトル
聡太の脳
フォロー
 聡太の脳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用