chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 熟女がユーザー車検に行ったらこうなりました(実践編

    準備編はこちら flying-gears.hatenadiary.jp そうこうするうちに車検まで1週間を切ってしまったのですが、Naltec の予約サイトでは相変わらず一番最後のスロット(4ラウンド 14:30~16:00)しか予約が取れません。 この時間だとNGが出てしまった場合、当日中にすべて完結するかわからない。一度玉砕してさっさと帰ってきたくせに、どの口が言うかって感じなんだけど、できれば朝一のスロット( 1ラウンド 9:00~10:15)で予約しておいた方が安心なんだけどなー。 しかしこの週はあいにくの雨マーク続きで、有休を取った日も曇り時々雨、曇りのち雨、など各社によって天気予…

  • 熟女がユーザー車検に行ったらこうなりました(準備編

    皆さん! 元気にバイク乗ってますか! うちのブラックストーン号もいよいよ初の車検更新を迎えます。とはいえ、私は1年強しか乗ってないんだけどね。 で、実はうちの子、昨年11月に自損事故して総額30万円以上かけて、きれいにお直ししてるの(ウフ 自分もその時右足首の靭帯を痛めてあんまり乗れてなかったし、たぶん、悪いところはないしな、ってことで、自分のタイミングでディーラーに点検に出すつもりで、今回はユーザー車検に挑戦してみることにしました。 ※ユーザー車検は本来自分で整備、あるいは後で整備しますよ、っていうことで通すものなので通すだけ通して整備しないのはもちろんNGです。 そうと決まればまずは下調べ…

  • SAPHIR クリームを使ってみた

    革ジャンの季節もそろそろ終わりですね。 こちら、メルカリで格安ゲットしたザディグ エ ヴォルテールの革ジャンなのですが、 なかなかいいでしょ? ( ゚∀゚)=3 ムッハ‐ 厚みのある、それでいて柔らかい上質なラムレザーで、丈も袖丈も気持ち長めなのが気に入っている革ジャンです。合わせが逆なのでおそらくメンズかユニセックスなんでしょうね。 ただ、一見するときれいですが、だいぶ着込まれてまして。 裾部分 袖口 このままガシガシ経年変化を楽しむのもありだとは思うのですが、この機会に前々から気になっていた、フランスはAVIR社のSAPHIRクリームを使ってお手入れしてみたいと思います。 それにしても、カ…

  • SNSのナンパのお作法

    よくさー。いるじゃないですか。若い(たぶん)女性で。 DM、ナンパ目的お断り! 私はそういう女じゃないんですッ! みたいにまるでTL上にGを発見したかのようにTwitterで絶叫してる子(笑) 若さよねぇ。 おばちゃんです。元気にしてますか? じゃあ言うけどさ。なんでアイコンを髭面の親父とかにしとかないの? どれもこれもアイコンがSNOWで加工バッチリなお耳のついたかわいらしい自撮り画像だったり、アニメのセクシーキャラだったり、それってつまり、 チヤホヤしてください。でも、ナンパお断りです。 って言ってるのと同じことじゃないの? だったら悪いけど、あなたが有り余るお金を持っていたり、ハリウッ…

  • 秘すれば花

    なんかこう、久しぶりのネタにわざわざ書くほどのことでもないんだけど、このところTwitterでいろいろ思うところがあったので記憶が鮮明なうちに書いておこうと思う。 相手との距離を縮めたくて言うなら上手な下ネタを言おう!ということ。 変な話だけど、スマートな下ネタはそれだけで頭のいい人という印象を与えて逆に好感度が上がったりする。逆に一度でも嫌だなあって思えばその印象はなかなか覆らない。というかたぶんもう無理だと思う。 並み居るSNSの中でも特にTwitterは文字通り、思ったことをさえずるように口ずさんでしまいがち。不特定多数に向けてならまだいいけれど、相手に向けたリプライではより慎重な対応が…

  • ブログタイトルを変えました

    グッツイを選んだのも中古とはいえ初バイクにしてはちょっと贅沢な選択だったかなあとは思う一目見て気に入ったってことがもちろん一番大きいんだけど私の経済力でキャッシュで払える額ってことと一人で起こせる大型バイクっていうのが絶対条件だった— たむ(改め)エログッツイ💜 (@flying_gears) 2018年10月21日 寒いよー! まだ10月なのに革のコート出しちゃったよ。 で、ブログタイトル変えました。厨二っぽいけど中の人が厨二っぽいから仕方ない。また変えるかもしれないけどとりあえずこれで。 バイクのことはもちろんこれからも書くけど、バイクに限らず電子の海にカテごとに分散しているゴミブログをこ…

  • 自己愛の傷つき - 映画“シャッターアイランド”を観た

    あー、あー、あー! ちゃんとおバイクもしておりますよ♪こないだはU-MEDIAさん主催の山中湖のグッチミーティング行ったし、あとちょこちょこ近場は乗り回しております。 6:32 あたり。アートメイク入れた翌日なので顔がめっちゃ腫れてます(爆 ただ、なんとなくそういう時って行くだけで精一杯になっちゃって、あとから画像あげたりレポート書いたりっていうモチベーションがなかなか……。Twitterのフォロワーさんともちょこっとバイクイベントでお会いしたり、近場でラーメンオフしたりって感じで即ツーへ、って感じにはそりゃなかなかならないものですね。 ただ今月と来月はちょこちょこツーリングの予定も入っており…

  • やれやれ

    お久しぶりでございますよ❤ 今回V7IIのショートクラッチレバーを購入するにあたっての初eBayだったんだけど、住所登録するときに部屋番号を間違えるという致命的なミスをやらかしてしまった。で、発送元に部屋番号変えてくれない?って言ったらできないからお隣さんに回収してもらいなさいよっていうお返事。ただ、実際には存在しない部屋番号になってしまったので幻のお隣さんなんだけどw そこで日本側のプロバイダである日本郵便(正確には私の住所の管轄の郵便局)の窓口に電話して事情を話したら、荷物はまだ日本に入って来ていないので、トラッキング情報が更新されたらまた電話してくださいね、とのお返事。で、言われた通りに…

  • I am looking for a short clutch lever.

    ディーラーさんに直送したバーエンドミラーがクラッチレバーに干渉することが判明/(^o^)\— Tears for Gears (@flying_gears) 2018年7月4日 オワタ/(^o^)\ ちなみに問題になっているバーエンドミラーは台湾のKiWAV製のこちらです。 これ同じものなんだけどこの方はどうやって取り付けたのか聞きたい https://t.co/3G6L8HR45y— Tears for Gears (@flying_gears) 2018年7月4日 とはいえ、そこは心優しいフォロワーさんたちがいろいろアドバイスをくれるので本当に心強い。 どうなんだろ😭たぶんこれが限界なんだ…

  • ヘルメットを買っちゃったの巻

    ボーナス入ったらヘルメット買いたいんですがフルフェイスのおススメありますか?— Tears for Gears (@flying_gears) 2018年6月25日 教習時代に使っていたジェットのバイザーの部品が走行中に吹っ飛んでバイザーがつけられなくなっちゃったので、とりまSHOEIのジェット、こちらは無難な黒をで購入してしばらく使ってたんだけど、そろそろ本気のフルフェイスも欲しくなって見に行くことに。 このヘルメットを購入した上野のRabeeはレディスウェアが充実してるので、女性にもすごーくおすすめです。ただヘルメットに関しては基本試着NGなのと(言えばサイズを出してくれる)、種類も少なか…

  • ちょっとだけスピリチュアル

    本番に強いはずなのに恋愛は目下連敗中の私に一言言わせて「失うのは私じゃないの。あなたよ❤️」— Tears for Gears (@flying_gears) June 28, 2018 このブログにはバイクネタ以外は書かないと決めていたけれど、まったく関係なくもないので今日はちょっとだけそっちの話を。 人生にはいくつかの不思議な出会いがあるものだ。 その人は私と同い年で、血液型もいっしょで、生まれ曜日もいっしょで、六星占術だと火星人の(-)で、誕生数(生年月日を全部ばらばらにして一桁になるまで足す)が同じで、たぶん身長(161センチ)も同じだったかもしれない。まあなんというか共通点が多くて、…

  • あなたを守るもの

    先生「レントゲンで確認できる限りでは大丈夫です。ただ見えない程度のヒビが入っている可能性はあります。大きく息を吸ったりすると痛みませんか?」私「前屈姿勢で喋ったり、笑ったり、あと仰向けに寝ると痛みます。」先生「そうですか。ちょっと押してみましょう。」私「アッーーーーーー!!! pic.twitter.com/WeBe8xxpda— Tears for Gears (@flying_gears) 2018年6月15日 納車して1か月で文字通り痛いネタのつきない私が通りますよ!今日は記憶が新しいうちに初心者なりに感じた装備の必要性について書いておこうと思います。 6月某日、いっちょ前にクラッチレバ…

  • あなたの中のバリア

    きっと最大のバリアは自分の心の中に…お互いがんばりましょう♪— Tears for Gears (@flying_gears) 2018年6月9日 Twitterのフォロワーさんとの他愛のないやり取りである。何のバリアって、ライダーズカフェのオシャンティバリアのことなんだけどw 物理的にどうしようもないバリアも確かに存在するけれど、年齢、性別といったものはバリアじゃなくて単なる属性で、その中にいれば自分が楽ってだけなんだよね、たぶん。 要するに何が言いたいかというと、40の大台を超えてからの、普通自動二輪→大型自動二輪→いきなり公道に出ちゃった、しかも モトグッツイ って時点であんまりいないん…

  • Max Fritz 目黒店と……

    ハンドル事件でどうせ梅雨だしってディーラーさんにバイク置いてきちゃったのに今日なんて全然走れるじゃん。寂しくて泣きそう。— Tears for Gears (@flying_gears) 2018年6月16日 そんなわけで憂さ晴らし気分転換にフォロワーさんに教えていただいたマックスフリッツ(目黒店)へ行って参りましたっ!​ www.maxfritz.co.jp ​ じゃん! 戦利品はこちらです。 前面が茶色のレザー、後ろがストレッチの入ったベージュの綿素材で切り替えのせいか足がほっそーく、なっがーく見えます♪ 秋冬ものなので今すぐには履かないけど楽しみができましたっ! このパンツに合わせてこち…

  • バイク選びが終わったら

    駐車場選びですよ!奥さん! バイク選びってちょっとググれば電子の海にいろいろ浮いてるじゃないですか。でも、駐車場選びって誰も教えてくれなくないですか? できれば屋根付きで、家から近いほうがいいし、シャッター付きだったら言うことないし、趣味空間として整備スペースとか棚とかついてたら最高じゃね? まあそうなんですよ。そうなんですけどね。ほかにもいろいろ気を付けないといけないことって存外あって。 気づいてなかったの私だけかもしれないけど、屋根だのシャッターだのよりも、初心者、喪女の自分が実際に都内で駐車場を借りてみて、ここだけは絶対押さえておいた方がいいよ!ってことを記憶が色あせないうちにいくつか書…

  • はじめましてのかわりに

    梅雨ですね! 早いもので納車してからほぼ1か月経ちました。どちらかというと、あ。まだ1か月しか経ってなかったw というのが正直な感想でして。 念願だった大型二輪免許を取ったのが3月。中古のルビードブラックのV7IIストーンをお迎えしたのが5月。毎週末楽しくて楽しくて、あちこち体痛くても、コケても、思うように操れない自己嫌悪よりも、とにかく走りたくて走りたくてドキドキしながらひたすら行ったことのない道をGoogle Map頼りにあっち行ったり、こっち行ったり。 で、 愛するブラックストーン号は今どこにいるかというと……。 ディーラーさんにいますw あ、事故入院とかじゃないです。でも、立ちゴケの後…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、flying_gearsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
flying_gearsさん
ブログタイトル
女、四十路、勢いだけでバイク免許取っちゃった
フォロー
女、四十路、勢いだけでバイク免許取っちゃった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用