chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【自閉症新聞】自閉症サンプル67才 https://mindblindness2.blog.ss-blog.jp/YUUKI

当ブログは独立媒体であり、ニキリンコ・発達障害コンテンツファーム とは無関係です

2000年 よこはま発達クリニックにて私も妻もアスペルガーの診断を受けました。 自分が一体どう言う行動をとっているのか。それは妻の行動を観察する事で初めて理解できるのです。

Chip
フォロー
住所
未設定
出身
小樽市
ブログ村参加

2018/07/06

  • ナチュラルな親

    ニキリンコがテレビに登場した時、絶賛の嵐の中、 本物の自閉症の子供を持ち、ホンモノを実際に見て、ホンモノと暮らしている親の中には、 マスコミの過大な修飾語に惑わされず、何か釈然としない感覚を持った、 ナチュラルな親も少数ながら居た。 しかし、彼らの声はその後無視された。 辻井正次氏がJDDネットの代表だった頃、東京都が自閉症の理解の為のシンポジウムに、 JDDネットに所属していると言う事で、パネリストとして自称自閉症の村上由美が招かれた。 同時に、保護者代表として尾崎ミオも招かれていた。 その場で、村上由美の診断状況を尋ねたら、「由美は診断も診察も受けていません!」と 夫の村上真雄が衆人環視の元表明してくれた。 尾崎ミオはその一部始終を見て知っている。 そし..

  • 親子の相性

    私は、毎日母親との軋轢で相当非道く壊れた。 高校時代、2年間下宿して接触がほとんど無かったのに、非道く壊れた。 アスペルガー症候群である事も関係するかもしれないが、本当に非道く壊れた。 妻は、父親との軋轢があって壊れた。 母親が私たちよりもより自閉症の特徴が色濃いアスペルガーだった事が救いだったのか、 私ほど非道くは無いが、やはり壊れた。 私が酒鬼薔薇聖斗の事件を耳にした時、「この子はオレだ」と言ったのは、 私が壊れる過程を考えていたからだ。 私も小学4年の時、よく飼っていた犬を虐めた。 犬のこめかみをわしずかみにし、「アイアンクローだ」と言って力一杯絞める。 犬が「キャン」と言うまで絞め続ける。 こういう虐めを何度も何度も、毎日の様にしていた。 ..

ブログリーダー」を活用して、Chipさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chipさん
ブログタイトル
【自閉症新聞】自閉症サンプル67才
フォロー
【自閉症新聞】自閉症サンプル67才

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用