chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑耀
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/05

arrow_drop_down
  • 再生が約束されています(コウモリ)ースピリットアニマル・オラクルカード

    スポンサーリンク // コレット・バロン=リードさんの スピリットアニマル・オラクルカードからの一枚です。 5 BAT SPIRIT コウモリのスピリット ”A rebirth is assured.” 再生が約束されています。 自然な経過の末に、何かが終わったり死んだりした後には、再生が約束されています。夜明けを迎えて暗い洞窟からコウモリが現れるように、再生が始まるのです。コウモリのスピリットは、奇跡のような再生が起こることを告げています。あなたが古い物を手放しても、その中にあった最高の要素は、新たな命に受け継がれているからです。あなたの人生のあらゆる面で、再生の魔法が起こっています。良い人…

  • ガラクタを片付けましょう(カエル)ースピリットアニマル・オラクルカード

    スポンサーリンク // コレット・バロン=リードさんの スピリット・オラクルカードからの一枚です。 28 Frog Spirit カエルのスピリット ”Clear out the clutter.” ガラクタを片付けましょう。 カエルのスピリットはあなたに、家を片付けるようにと伝えています。必要なものを見極め、それ以外のものは捨てるか、譲りましょう。そうすることであなたの頭も整理され、時間の余裕も生まれます。あなたに向かって大声で昔話をする古い物たちに囲まれている必要はないのです。物質的なガラクタと同様、友情も期限切れとなって、あなたの気持ちを重くさせていることがあります。それも手放す時期です…

  • スピリットアニマル・オラクルカード:(クジャク)輝きましょう/(イソシギ)遊び心を忘れないで

    スポンサーリンク // 7日の夜、乙女座の満月となります。 コレット・バロン=リードさんの スピリットアニマル・オラクルカードを 引きました。 飛び出した一枚は 46 Peacock Spirit クジャクのスピリット ”Let it shine!” 輝きましょう! あなたが美しい尾羽を揺らしながら、皆の前で輝いていたのはいつですか。私たちには、自分を表現したいというクジャクのスピリットが存在しています。あなたの素晴らしい姿を世界に披露してください。陰に隠れていないで、姿を現してください。本当の姿を見せましょう。―― —―光り輝くように踊り、創造主の愛を伝えてください。あなたの踊りは唯一無二で…

  • スピリットアニマル・オラクルカード:(フラミンゴ)”Embrace the in-between.” 中間に立ちましょう

    スポンサーリンク // 6日は3時半頃に獅子座の満月となっています。 ネイティブアメリカンは2月の満月を スノームーンと呼ぶそうです。 コレット・バロン=リードさんの スピリットアニマルオラクルカードからの一枚。 26 Flamingo Spirit フラミンゴのスピリット ”Embrace tha in-between.” 中間に立ちましょう。 フラミンゴのスピリットにとって、バランスを取ることは簡単なことです。過去と未来を見つめ、不確かな世界の中でしっかりと立っています。あなたは過去を振り返ったり、将来の計画を立てたりすることはできますが、フラミンゴのスピリットはあなたに、その中間である現…

  • スピリットアニマル・オラクルカード:(ドルフィン)”This and that are true.” どちらも真実です

    スポンサーリンク // 立春です。 いよいよ2023年も 本格的にスタートしますね。 コレット・バロン=リードさんの スピリットアニマル オラクルカードからの一枚。 シャッフルしていて、まさに勢いよく 飛び出してきたのがこちら。 20 Dolphin Spirit イルカのスピリット ”This and that are true.” どちらも真実です。 イルカのスピリットは、地上での姿と同じように、二面性を象徴しています。イルカは哺乳類でありながら、海の生き物でもあります。イルカのスピリットも二つの面を持っており、二つの相反する真実が共存することを示しています。この話も正しいし、あの話も正し…

  • スピリットアニマル・オラクルカード:”Be at home.”(ウォンバット)居心地の良さを感じよう

    スポンサーリンク // 1月も早くも一週間になろうと。 1月7日の明朝に蟹座の満月。 コレット・バロン=リードさんの スピリットアニマルオラクルカードからの一枚。 68 Wombat Spirit ウォンバットのスピリット ”Be at home." 居心地の良さを感じてください。 ウォンバットは、地面を深く掘った安全な巣穴の中で家族と一緒に過ごします。人生は本来幸せなものだと認識できたら、あなたは愛する家族を持つことができるでしょう。ウォンバットのスピリットは、本当の自分でいられる時が、一番居心地が良いのだと言っています。そのためには、自分の過去を否定したりせず、これまでの経験を全て受け入れ…

  • スピリットアニマルオラクル:”人生は神秘”(ボブキャット)/”初心に返る”(ヤマアラシ)

    スポンサーリンク // 2023年のお正月。 新年おめでとうございます。 コレット・バロン=リードさんの スピリットアニマルオラクルカードからの 新春メッセージ。 カードを取り出す際に 箱の底に残っていた一枚から 8 Bobcat Spirit ボブキャットのスピリット ”Life is a mystery." 人生は神秘です。 ボブキャットはひっそりと行動します。ボブキャットのスピリットはあなたに、「人生の全てが頭で理解できるわけではない」と伝えています。物事の論理的な説明を探したり、未来を予測したりしようとしても、あなたが求めている確実性や安らぎを得ることはできません。この世界には大いなる…

  • ”Wide Open 大きく開く” ザ・マップオラクルカード(新装版)

    今日の一枚は コレット・バロン=リードさんの ザ・マップオラクルカードからです。 42 Wide Open 大きく開く あなたの独創性を発揮しましょう。 人生の豊かな可能性を分かち合ってください。 今、様々なチャンスがあなたに差し出されています。ゴールも見えてきて、あなたは夢を実現できそうです。小さく縮こまっていてはいけません。あなたの可能性を広げてください。あなたには素晴らしい独創性があります。この時期、宇宙は新しい発想をサポートしています。ですから、あなたのアイデアを皆に伝えてください。 このカードは、可能性という広大な空間を自由に歩き回る一匹狼を示しています。あなたがもっと大きな夢を抱け…

  • マップオラクル「Golden Palace」スピリットアニマル「タツノオトシゴ」 日本の神様カード「意富加牟豆美命」

    スポンサーリンク // 今日は蟹座の新月ですね。 三種類のオラクルカードから引いています。 いずれも既存(以前も出たことがある)カードでしょうか。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカード 23 Golden Palace 黄金の宮殿 いつも十分にあります。 幸運、充実感、豊かさ、繁栄を表しています。また感情的に満たされていることを表していて、恐らく、長く待たれた幸福感を感じる時期に入っていくところです。このメッセージは、生活がどれほど豊かであっても、自分の価値は決してあなたの持っているもので測られるものではない、ということをいっています。自己価値は、あなたが何者であるか、自分…

  • マップオラクル「Ride the Wave」スピリットアニマル「イーグル」神様カード「建御雷之男神」

    スポンサーリンク // 今日は山羊座の満月。 先住民族による6月の満月は 「ストロベリームーン」と 呼ばれているそうです。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードと スピリットアニマルオラクル。 更に、大野百合子さんによる 日本の神様カードから 計3枚を引きました。 ザ・マップオラクルカード 14 Ride the Wave 波に乗る 今、成功は簡単に手に入ります。 豊かさの波に乗ろうとしています。潮の流れが変わり、あなたの波乗りのスキルを披露するチャンスが到来しました! あなたの知識と才能を原動力にして、前進しましょう。可能性に満ちた海で、あなたは様々な人や場面に出会い、活…

  • ザ・マップオラクルカード「Coming Apart 別離」/スピリットアニマル・オラクルカード「MOTH・蛾のスピリット」

    スポンサーリンク // 今日の一枚ならぬ二枚ですが 昨日5/12は、新月でしたね。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードで 昨日も引いたカードと同じものが 出たので、今日あげておきます。 46 Coming Apart 別離 今は、別々の道を行く時期です。 あなたにとって、不要となったものは手放しましょう。―― 今は、自分の目的や価値観について、改めて考える時期です。あなたは信念に従って行動していますか。お互いにとってためにならない関係に、足を踏み入れたことはありませんか。別離、解散、分散というサインが現れています。もし誰かがあなたと別れようとしているなら、孤独を恐れて追い…

  • 4/27 蠍座の満月ー「変容・魔法の小川:マップオラクル」「鹿屋野比売神:日本の神様」「スカンク:スピリットアニマル」

    スポンサーリンク // 今日は、蠍座の満月で 正午過ぎ(12:32)にフルムーンになるそうです。 また、4月の満月でスーパー・ピンクムーンとのこと。 3種類のオラクルカードから引いています。 まず、コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードより 2枚が一緒に跳び出しました。 25 Metamorphosis 変容 あなたの深い部分で、美しい変化が起こっています。 何かを手放すことは簡単ではありません。あなたが、自分の生き方に確固とした考えを持っている場合には特にそうです。蛇が脱皮するときのように、蝶が生まれるためにサナギが死ぬときのように、最高の人生を送るためには古い考え方を捨て…

  • 4/12 牡羊座新月ー「Come Together/マップオラクル」「布刀玉命/神様カード」「LION SPIRIT/スピリットアニマル」

    スポンサーリンク // 今日は、牡羊座の新月ですね。 オラクルカード3種から引いています。 左側から コレット・バロンーリードさんの ザ・マップオラクルカード 8 Come Together 一緒に 愛は分かち合うものです。 愛は表現されなくてはいけません。このカードを引いたあなたは、ロマンチックな愛、家族愛、無条件の愛、スピリチュアルな愛など、いろいろな形の愛を見出すことでしょう。いずれの愛も、他者とのかかわり合いで成り立っています。愛する対象は、恋人、家族、友人、ペット、スピリットなど様々でしょうが、その関係にはギブアンドテイクが含まれます。 このカードは、あなたに愛が訪れることを約束して…

  • 魚座の新月3/13「home/ マップオラクル」「White Raven Spirit/アニマルオラクル」「天之常立神/ 神様カード」

    スポンサーリンク // 3月13日は 魚座の新月。 3種のオラクルカードから 引いています。 左から コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカード 27 Home 故郷 ありのままの自分でいると、気持ちが安らぎます。 あなたが属する場所はここにあります。 このカードは、心の平和、安心、帰属意識など、 人が故郷に求めていることを表しています。あなたの 周囲で何が起こっていても、気持ちよく安心して 過ごしてほしいと伝えています。 あなたはいるべき場所にいる。 故郷は心にある愛で、共にあります。 自分自身のよりどころに立ち返り 大切にしていきましょう。 そして中央のカードは コレット・バ…

  • ザ・マップオラクルカード「Wizard of Awareness 気づきの魔法使い」/スピリットアニマル・オラクル「ヒトデのスピリット」

    スポンサーリンク // 二月も半ば近く、寒さの中でも 日差しが春めいてきました。 昨日2月12日は、水瓶座の新月でしたね。 その時点のマップオラクルで(こちらではたぶん初めての) カードが出ていたので、日が変わりましたが 載せておきましょう。 コレット・バロン-リードさんの オラクルカード二種からです。 まず、ザ・マップオラクルカード 3 Wizard of Awareness 気づきの魔法使い あなたの魂は何でも知っています。 心を鎮めて、よく見てみましょう。 何事もよく観察をして、あなたの周囲で起こっていることに対して中立でいてください。これは外側の世界だけでなく、あなたの内側の世界につい…

  • 1/29 獅子座の満月ーマップオラクル「方位磁石」:日本の神様カード「塩椎神(浄化)」:スピリットアニマル「スカンク」

    スポンサーリンク // 2021年1月29日は早朝に、 獅子座の満月となりました。 ウルフムーンとも呼ばれるそうです。 3種のオラクルカードから 三枚を引いています。 左から コレット・バロン-リードさんの ザ・マップ・オラクルカード 50 Compass 方位磁石 あなたの方位磁石を高次の力に向けている限り、 道に迷うことはありません。 今、あなたは地図に載っていない場所踏み入ろうとしています。そこでは素晴らしい経験ができそうです。あなたが一番良いルートから外れないためには、方位磁石をいつも真北、すなわちスピリットや高次の力の方向に合わせてください。所有物、名声、恋愛、物質的成功などは、あな…

  • 1/13 山羊座の新月ーマップオラクル「変容」:日本の神様カード「石長比売(不動の強さ・安心)」:アニマル「タツノオトシゴ」

    スポンサーリンク // 2021年に入り、1月半ば前の 山羊座の新月です。 オラクルカード3種から三枚 引いています。 左から、 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカード 25 Metamorphosis 変容 あなたの深い部分で、美しい変容が起こっています。 蝶は大変な努力の末に羽を手に入れます。変化の過程には喪失や犠牲が必ずあるので、たいてい痛みが伴います。―― 何かを手放すことは簡単ではありません。――蛇が脱皮するときのように、蝶が生まれるためにサナギが死ぬときのように、最高の人生を送るためには古い考え方を捨てて、変化を受け入れなくてはなりません。―― 不安を覚えるかもし…

  • 12/15 射手座の新月ーマップオラクル「選択する」:日本の神様カード「玉依昆売命(浄化・新しい始まり)」:アニマルスピリット「カナリア」

    スポンサーリンク // 2020年も早や、12月半ばとなりました。 射手座の新月です。 オラクルカード3種から三枚 引きました。 左から コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカード 30 Making a Choice 選択する 今、決断が求められています。 あなたは現在、何かの板挟みになっているか、人生の分岐点にいて難しい選択を迫られているかもしれません。どちらを選択しても、その責任を取る必要があります。けれども不安を持つことはありません。―― 自分の直感を信頼してください。スプリットにお願いして、正しい道に導いてもらいましょう。あなたがサインに気づくことができれば、正しい選択…

  • 10/31 牡牛座の満月ーマップオラクル(神聖な池):日本の神様カード「月読命(神秘の時)」:アニマルスピリット「イルカ(どちらも真実)」

    スポンサーリンク // 2020年10月は 月初に続き、月の終わりに 二度目の満月(ブルームーン)を 迎えます。 オラクルカード三種から 三枚を引きました。 左から コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカード 47 Sacred Pool 神聖な池 この世界はあなたの思考や感情や信念を 反映しています。 あなたが望む愛を体現してください。 あなたは鏡に映る自分が好きですか。このカードはあなたに、自己愛と自尊心に焦点を当てるように頼んでいます。私たちは未完成の状態にあります。ですから今、自分のことを少し離れた場所から、曇りのない目で見てほしいのです。 カードはまた、心を静めて 自分…

  • 10/2 牡羊座の満月ー今日の3枚:日本の神様カード「宇迦之御魂神(見る)」/マップカード(誕生)/スピリットアニマル(取り戻す)

    スポンサーリンク // 昨晩の中秋の名月は 美しかったですね。 そして今朝方が満月でした。 さて、 日本の神様カード、ザ・マップカード、 スピリットアニマルカードからの 3枚です。 左の日本の神様カード(大野百合子さん)から 順に引いています。 三十九 宇迦之御魂神 うかのみたまのかみ ただ見よ。風を見、季節を見るのです。感覚を開いて、眼力を身につけなさい。すべてに季節があります。いつ何をすればよいのかが、おのずとわかってくるでしょう。そして、何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。 テーマ:ただ見つめる 疑いを持たずに選別する 利他の心 こちらではおそらく 初めて出た…

  • 4/8・天秤座の満月ー「Ghostlands 幻の地/Metamorphosis 変容/Balancing Act バランス」マップ・オラクルカード

    スポンサーリンク // 4月の満月は、スーパームーンということで 昨晩から大きな月が見えていましたね。 今日は、コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードの新装版から 引いています。 中央のカードがメインカードで 後から右、左と補助カードになっています。 17 Ghostlands 幻の地 あなたは過去から学んだり、 美しい未来を描くことはできます。 しかし、現在に生きなくてはなりません。 ――あなたは未来に生きることはできませんが、夢や目標を叶えるために準備することはできます。今はそれが大切です。 ――過ぎ去った日々は戻らないのです。現在を精一杯生きてください。あなたが最大の力…

  • 3/24・牡羊座の新月ー「方位磁石を高次の力に向ける」マップオラクルカード/「直感と行動:建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)」日本の神様カードより

    スポンサーリンク // 新時代の幕開けともいえる 大きなエネルギーの波が訪れた 2020年の宇宙元旦 3月20日の春分を過ぎ、 今日は牡羊座の新月です。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードの新装版からと 大野百合子さんの 日本の神様カードからの2枚を引いています。 まずはマップオラクルカードから 50 Compass 方位磁石 あなたの方位磁石を高次の力に向けている限り、 道に迷うことはありません。 今、あなたは地図に載っていない場所に踏み入ろうとしています。そこでは素晴らしい経験ができそうです。あなたが一番良いルートから外れないためには、方位磁石をいつも真北、すなわちス…

  • 3/10・乙女座の満月ー「波に乗る」マップオラクルカード/「不動の強さ:石長比売(いわながひめ)」日本の神様カードより

    スポンサーリンク // 3月に入り、 今日はおとめ座の満月。 既に、未明3時前に満ちて、 大きなターニングポイントといわれます。 まず コレット・バロンーリードの新版 ザ・マップオラクルカードから一枚。 14 Ride the Wave 波に乗る 今、成功は簡単に手に入ります。 豊かさの波に乗ろうとしています。潮の流れが変わり、あなたの波乗りのスキルを披露するチャンスが到来しました! あなたの知識と才能を原動力にして、前進しましょう。―― ちょうど先月から逆行していた水星も順行に戻ります。 流れが変わりそうですね。 また、10日後(3月20日)には いよいよ2020年の春分となります。 春分は…

  • コレット・バロン‐リードのザ・マップ・オラクルカードよりー「Cleaning house(家を掃除しましょう)」手放しの満月

    スポンサーリンク // 今日は2月に入って 獅子座の満月です。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップ・オラクルカード、 新装版から引いています。 37 Cleaning house 家を掃除する ガラクタを片付けましょう。 もっと良いものを迎えるために、場所を開けるのです。 今の時期は 様々な段階を経ながらも 次なる”手放し”のメッセージが あちらこちらからやってきます。 いわゆる、断捨離ですね。 もう今はこれしかないのかって、くらい💦 人生のガラクタを捨てる時期です。あなたの家の不要なものを捨ててください。もう欲しくないもの、本当に必要ではないものを手放しましょう。処理するべき仕事が残…

  • 日本の神様カードより「建御名方神」/あなたの夢、本当にやりたいことは何ですか

    スポンサーリンク // 昨日は立春でした。 2020年も本格的に新しい年が 始まりましたね。 今日は、大野百合子さんによる 日本の神様カードから引きました。 四十四 建御名方神 たけみなかたのかみ あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか? もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるよう私が助けましょう。 建御名方神は、大国主の子であり、 勇壮な軍神として知られます。 カードのテーマは、耳をすますと見えてくるもの、 また、本当にやりたいことを知り、疑いに勝つことも 挙げられています。 瞑…

  • コレット・バロンーリードのスピリットアニマル・オラクルカードよりー「Squirrel Spirit リスのスピリット」

    スポンサーリンク // ザ・マップオラクルカードでもおなじみ コレット・バロン-リードさんの スピリットアニマル・オラクルカードから 引いています。 57 Squirrel Spirit リスのスピリット “Believe in youself.” 自分を信じてください。 知恵と経験を積み重ねてきたあなたは、必要なものを全て手にしています。これからもあなたには、豊かな恵みが与えられるでしょう。それは、創造主の愛とあなたの努力のおかげです。リスのスピリットは、あなたが貯めてきたドングリは、これから大木に成長するだろうと考えています。あなたの望みはこれからも叶いますから、リラックスしていてください…

  • コレット・バロンーリードのスピリットアニマル・オラクルカードよりー「白いワタリガラス」

    スポンサーリンク // ザ・マップオラクルカードでもおなじみ コレット・バロンーリードさんの スピリットアニマルオラクルカードから 引いています。 66 White Raven Spirit 白いワタリガラスのスピリット ”Trust in the magic." 魔法を信じてください。 宇宙は完璧な秩序のもとに動いています。全ての物事が、共同創造という複雑な網に編み込まれています。宇宙の始まりからずっとそうだったのです。偶然には意味があり、白いワタリガラスのスピリットは、シンクロニシティに注意を払ってほしいと伝えています。あなたは何か決まったパターンに気づいていますか。 白いワタリガラスのス…

  • コレット・バロンーリードのスピリットアニマル・オラクルカードよりー「Skunk Spirit スカンクのスピリット」

    スポンサーリンク // ザ・マップオラクルカードでも知られる コレット・バロンーリードさんの スピリットアニマル・オラクルカードから 引いています。 54 Skunk Spirit スカンクのスピリット ”Konw your worth." あなたの価値を知ってください。 あなたは何を大切にしていますか。何を信じていますか。真実のあなたを表現していますか。あなた自身とあなたの功績を誇りに思ってほしいと、スカンクのスピリットは告げています。あなたの本当の価値を知っていください。全ての人があなたに賛成するわけではなく、あなたの価値を認めない人もいるでしょう。それでも自信を持ってください。 誰もがこ…

  • コレット・バロン-リードのスピリットアニマル・オラクルカードよりー「Peacock Spirit クジャクのスピリット」

    スポンサーリンク // ザ・マップオラクルカードで 知られるコレット・バロン-リードさんの スピリットアニマル・オラクルカードから 引いています。 46 Peacock Spirit クジャクのスピリット ”Let it shine!" 輝きましょう! あなたが美しい尾羽を揺らしながら、皆の前で光り輝いていたのはいつですか。私たちには、自分を表現したいというクジャクのスピリットが存在しています。あなたの素晴らしい姿を世界に披露してください。陰に隠れていないで、姿を現してください。本当の姿を見せましょう。きっと他の人たちも同じように自分の素晴らしい姿を表現したくなるでしょう。 美しい羽を広げてそ…

  • コレット・バロン-リードのスピリットアニマルオラクルカードよりー「Koala Spirit コアラのスピリット」

    スポンサーリンク // コレット・バロン‐リードさんの スピリットアニマルオラクルカードから 引いています。 35 Koala Spirit コアラのスピリット “Spirit has a plan.” 創造主には計画があります。 コアラはユーカリの木の枝の間をゆっくりと動き、のんびり葉を食べながら、私たちに人生はレースでも競争でもないことを教えています。次から次へと色々なものを追いかけていたら、私たちが必要なものを全て与えられていることや、創造主が常に助けの手を差し伸べていることを忘れてしまいます。あふれるほどの豊かさを信じ、大いなる存在に委ねていれば、あなたの夢は実現するでしょう。豊かさを…

  • コレット・バロン-リードのスピリットアニマルオラクルカードよりー「Wolf Spirit オオカミのスピリット」

    スポンサーリンク // ザ・マップオラクルカードなどで 人気のコレット・バロン-リードさんによる スピリットアニマルオラクルカードから 引いています。 67 Wolf Spirit オオカミのスピリット “Turn knowledge into wisdom.” 知識を知恵に変えてください。 人生の秘密が隠されている 魔法の森深くへと案内しているオオカミのスピリット。 オオカミが、あなたについてくるようにと合図を送っているのに気づいていますか。あなたがこれまで学んできた知識を携えてきてほしいと伝えています。その知識をあなたの体と心と精神に昇華させてください。これまであなたが学んだレッスンが何で…

  • コレット・バロンーリードのスピリットアニマルオラクルカードよりー「Hawk Spirit タカのスピリット」

    スポンサーリンク // 先月、日本語版が出されたばかりの スピリットアニマルオラクルカード。 もともと、 メディスンカードなど 自然界の動物さんたちとの 相性はよいようで、 今回も我が家にやって来てくれて とても嬉しい~(^^♪ これから出来るだけ引いて 馴染んでいこうと思います。 何でもそうですが、 品物も自分の波動で引き寄せているのですから 使うのであれば親しみを持って丁寧に 良い関係を築いていくといいですね。 32 Hawk Spirit タカのスピリット “Let Spirit be your guide." 創造主の導きに従いましょう。 地平線の上を空高く飛ぶタカは、全体を見渡しなが…

  • コレット・バロン-リードのスピリットアニマルオラクルカードよりー「Turtle Spirit カメのスピリット」

    スポンサーリンク // 八月に入りました。 昨日(ついたち)は獅子座の新月でした。 先月日本版が出た コレット・バロン‐リードさんの スピリットアニマルオラクルカードから 引いています。 62 Turtle Spirit カメのスピリット “Slow and steady wins the race.” ゆっくり着実に進みましょう。 あなたが何か行動を起こす時は、一歩ずつ着実に進み、自分の望みが完璧なタイミングで叶い、さらなる豊かさと愛が得られると信じましょう。今は、物事を強引に押し進めてはいけません。ゆっくり進みましょう。遅すぎて、全く進んでいないように思えるかもしれません! けれども、今は…

  • コレット・バロン-リードのスピリットアニマルオラクルカードよりー「Owl Spirit フクロウのスピリット」

    スポンサーリンク // 新たなオラクルカードを迎え、 久しぶりにこちらで 今日の一枚を引いています。 ザ・マップオラクルカードでおなじみ。 実に的確なメッセージと美しいイラストでも定評のある コレット・バロン-リードさんによるシリーズの中で 68の生きものの知恵とメッセージが伝えられる スピリットアニマルオラクルのカードです。 スピリットアニマルオラクル 日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ) 作者: コレット・バロン=リード,ジーナ・デラグロッタグリア,長井千寿 出版社/メーカー: 株式会社JMA・アソシエイツ(ライトワークス) 発売日: 2019/07/18 メディア: 単行本 この…

  • Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピーカードよりー過去の「執着」を手放し、新たな「豊かさ」を受け入れる

    スポンサーリンク // 今日は、 ビジョン心理学の チャック・スペザーノ博士による 心理カードである セルフ・セラピーカードからです。 ネガティブグループ(課題・チャレンジ)と ポジティブグループ(解決・癒し)からの一枚ずつ。 13 HOLDING ON 執着 RELATIONSHIP(関係性)からの一枚 意味:過去の欲求に執着すること、前進することへの怖れ 『執着』とは、過去の欲求を現在の状況の中で満たそうとする試みです。しかし今の状況やそこにかかわる人々が過去の欲求を満たすはずもなく、なおかつ現在の状況からは何も受け取ることができません 。 意識は想像じたことが事実だと思っていますから、『…

  • 日本の神様カードよりー「少彦名神」「志那都比古神」心身を休ませる。自分を信頼し、風通しをよくして新風(メッセージ)を受け取る。

    スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードからです。 四十二 少彦名神 すくなひこのかみ 身体の声に耳をかたむけなさい。大きく、深く呼吸をしてごらん。あなたの中を静かな風が吹きわたるでしょう。身体と心を少し休める時がきているようです。私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。気持ちがふっとほどけて、微笑みが湧いてきます。 テーマ:ユーモア 深い呼吸 癒し シャッフル以前に、 ポトリと出た一枚です。 一寸法師のように小柄ながら 大国主命と共に 国づくりを行なった パワフルでユーモラスな神さまが 少彦名神です。 巷の大型連休も過ぎました。 ゆっくり休めた方もい…

  • コレット・バロン-リードのザ・マップオラクルカードよりー「励まし/動き」フィーリングに従って動いて、進んでいきましょう!

    スポンサーリンク // 5月に入り、 いよいよ新しい 令和の時代が幕を開けましたね! 今日はコレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードからです。 54 Encouragement 励まし 正しい方向にいて ひじを突っつかれ合図を受け取っています。 あなたの力の中へ、あなたの人生の夢の中へと足を踏み入れることを優しく勧めています。そこには新しく探求すべきことがあり、宇宙の育てる力が正しい方向の中で、あなたのひじを突っつき合図を送っています。あなたは探求の中でも必要な助けを得て、一人ぼっちではありません。どの歩みも、宇宙の知恵に支えられています。正しい道にいます。続けてください。 更…

  • メディスンカードよりー「カワウソ/女性メディスン」「ヘラジカ/自尊心」自他とも讃え、エネルギーの質を高める

    スポンサーリンク // 今日は ネイティブアメリカンの世界観と アニマルメディスンによる叡智を伝える メディスンカードから引いています。 8 Otter カワウソ 女性メディスン カワウソのカードは、「子供の茶目っ気を取り戻し、さまざまな人生の出来事が目の前で展開するに任せよ」と言っているのかもしれない。心配事に中毒するのはもう止めよう。あなたの足かせとなり、重荷となる物欲を手放そう。カワウソの習性を観察して、受け取ることの喜びを学ぼう。最近、自分にプレゼントしているだろうか。瞑想中にメッセージを受信しているだろうか。カワウソになって、人生という川を優雅に流れて行こう。それはバランスされた受容…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「行動しても辛抱強くあること」

    スポンサーリンク // 今日は ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現する エネルギーカードからの一枚です。 18 行動しても辛抱強くあること Take action but the patient. ゴールしよう、何かを達成しよう、と思うなら、行動しなくてはなりません。そのためには、ゴールに向かって辛抱強くポジティブな行動をし続けていくことです。 何かを始めよう、何かを達成しようという決断をしたら、3日以内に現実的な行動をし、そして苦労や困難があっても辛抱強くあってください。決断しても行動しなければ、何もしていないのと一緒です。どう行動しようかとただ考え続けることは、行動とは違います。…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「マーヤー(可能性を現す力)」新しい可能性への芽生えに気づき、祈り、踏み出す

    スポンサーリンク // 今日は 向井田みおさんによる バガヴァッド・ギーターカードからの 一枚です。 インド古来の叙事詩であり ヨガの教典として真実の教えを伝える バガヴァッド・ギーター。 13 マーヤー(可能性を現す力)4-6 現すパワー、不可能を可能にする、クリエイティビティ― 私には始まりも無く、終わりもない。すべての生物を生み、育む「イーシュヴァラ(世界を維持する存在)」である。同時に、私は創造の力「プラクリティ」を使って世界を現し、可能性を形にして、自らこの世界に現れたのだ。 『ヴェーダ(聖典)』は、世界は絶対的な存在「ブランマン(普遍の存在)」によって支えられているといいます。ブラ…

  • コレット・バロン-リードのザ・マップオラクルカードよりー「Intention/意図」「Bone Collector/ボーンコレクター」明確に意図する、全てはあなたの中にある。

    スポンサーリンク // 今日は コレット・バロンーリードさんの ザ・マップオラクルカードから 引いています。 22 Intention 意図 思慮深く、明確な意図は、あなたの世界を変える力を持っています。 目標は、今こそ達成されるでしょう。ひらめきを受けた意図は、空に放たれた魔法の矢のようなものです。宇宙はギフトをもたらし、あなたが的を射たことを示しています。全ての仕事を自分でする必要のないことを認識してください。他の人が現実を共同創造するのを助けてくれるでしょう。自分の意図の力とつながり、それを草原へと送り、シンクロニシティ(意味ある共時性)が魔法を引き起こすのに委ねます。恐らく、他人の良い…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「ギネヴィア(GUINEVERE)/真実の愛」春、あらゆる生命力である愛を感じる

    スポンサーリンク // 今日は ドリーン・バーチュ―博士の 女神のガイダンス・オラクルカード からの一枚です。 GUINEVERE ギネヴィア True Love 真実の愛 「あなたの心の中にあるロマンティックな衝動が湧き立ち、素敵な愛を運んできてくれるようにと、宇宙を駆り立てています」 "The romantic stirrings in your heart have propelled the universe to deliver great love to you." ギネヴィアは、ケルトの三相一体のパワフルな女神で、 起源は古代にまで遡り、「グウェンホイヴァ―ル」と 呼ばれていたと…

  • 日本の神様カードよりー「鳥之石楠船神」「猿田毘古神」思い切って、直感に従って新しい次元へ進もう

    スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードから 引いています。 十五、鳥之石楠船神 とりのいわくすふねのかみ あなたがたは皆旅人です。旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。私は空を自由に翔ける船。あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。 テーマ:ユニークさ 時空を超える 発想の転換 神様を運ぶ時空を渡る船というユニークな存在の 神様がでました。 カードは、あなたが新しい次元へと ジャンプする時が来ていると告げます。 今までやってきたことが、 新しいレベルへと入っていくのです。 キーワ…

  • メディスンカードよりー未来を思い煩わず、未知を怖れない…「ブラック・パンサー/未知を抱く者」

    スポンサーリンク // 今日は 天秤座の満月です。 ネイティブアメリカンの世界観と アニマルメディスンの叡智を伝える メディスンカードから引いています。 52 Black Panther ブラック・パンサー 未知を抱く者 ブラック・パンサーは、「未来を思いわずらうな」と言いたいのかもしれない。未来を頭の中で組み立てようとしても、はじめから無理なのだから。あなたは未知のものを恐れているのだろうか。「私はたいした人間ではない」と不安になるのだろうか。ありにままでいることさえ怖いのだろうか。恐れと向き合おう。 「恐れは」は、あなたの歩く道に壁となって立ちふさがる。恐れを手放して、未知を受け入れよう。…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「ソウルファミリーを創造する」本当の自分を生きることをサポートし合う仲間と繋がる

    スポンサーリンク // 今日は ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギーカードからの 一枚です。 17 ソウルファミリーを創造する Embrace your Soul family. 誰にでも家族や友人はいますが、ソウルファミリーを創造する必要があります。ソウルファミリーとは、あなたにとってのたましいの家族であり、リスペクト、無条件の愛、本当のあなたを生きることを実現する家族です。お互いにサポートし合う仲間です。 今は水瓶座の時代で、そして今後は ソウルファミリーに目を向けることが とても重要になるといいます。 私たちが一般的にこれまで家族としてきた 血縁関係や遺伝的なつなが…

  • セイクリッド・アロマカードよりー刷新のエネルギーで変容を受け入れ、新たに誓い前進しましょう

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からの エールとメッセージを伝えてくれる セイクリッド・アロマカードから引いています。 一枚目 11 rose otto ローズオットー LOVE 愛 女性はどちらかというと保守的ですし、美しさや幸せがこのまま続いてほしいという思い、変わることへの恐れや抵抗もでてきたりもします。古い細胞が日々生まれ変わりまた再生していくように、変わりながら美しさを保持していく方法もあるのです。 言の葉:あなたが愛に満たされていると、その波は周りの人々を幸せにし地球も幸せになる。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 二枚目にはエレメントカードが出ています…

  • コレット・バロン-リードのザ・マップオラクルカードよりー「Dragon's Lair/竜の隠れ家]etc.…挑戦して新たになっていく変容の時

    スポンサーリンク // 今日は、 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードから 引いています。 左側から 19 Dragon's Lair 竜の隠れ家」 いつでも守られていて、聖なる方向へ導かれています。 充実した人生は安全の中で生きることだけではありません。新たな経験が呼びかけて勇気を試しています。選択はあなた次第ですが、挑戦しないで現状維持するよりも危険を冒す中により大きな価値があります。新領域が発見されるのを待ちわびています。 自身に備わる内的な警告システムは 物事がズレている時に知らせてくれます。 今はリスクもとりつつ、意識的に 注意深くありましょう。 カードによれば …

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「コーデリア/外へ出ましょう」「オスタラ/豊かさ」外へ出て気分を一新し、新しいことを始める

    スポンサーリンク // 今日は ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードから 引いています。 四月も早、半ば。 新しい一週間が始まりました。 CORDELIA コーデリア Go Outside 外へ出ましょう “You have been indoors too long. Go outside and get some fresh air.” 「室内にこもりすぎています。外へ出て新鮮な空気を吸いましょう」 意味:あなたの思い描いていることは5月に、または暖かくなってから具体的な形で現れる・自然の中でときを過ごす・もっと自然とつながりのある仕事に変わる・環境問題に関わる…

  • 日本の神様カードよりー「大国主神(おおくにぬしのかみ)」自身のハートにつながり、意識的に生きる

    スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードから引いています。 四十、大国主神 おおくにぬしのかみ ハートとつながりなさい。ハートとつながれば、あなたの真の姿が見えてくる。あなたのハートが本当に何を求めていうのかを知り、意識をもって生きなさい。ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。そしてあなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。今、やまとの波動を感じるべき時がきています。 テーマ:ハートの真の強さ 意識的に生きる 自分に与えられている目的 少名毘古那神と国づくりをしたのが 大国主神であり、 死と再生など幾多の試練を乗り越えながらも そのエネルギ…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「サッティヤン(真実、存在)」本質を知り、今を楽しみ、今を生きる

    スポンサーリンク // 今日は 向井田みおさんによる インド古来の叙事詩であり ヨガの教典として知られる バガヴァッド・ギーターカードからの 一枚です。 16 サッティヤン(真実、存在)4-19 Yogaを達成する賢者、真実に立つ、この世で知るべきただひとつの真実 その人が行うすべての事は、彼自身の欲望や願いから自由である。彼のカルマは、真実の知識という火によって、焼かれている。人は、その人のことを〈真のヨーギ―、賢者〉と呼ぶ。 経典によれば この世界はまるで大きなスケールで動くドラマ のようだといいます。 私たちは誰もが 必要に応じた身体という衣装をまとい 独自の役を演じています。 全体世界…

  • メディスンカードよりー「熊/内省」「プレーリードッグ/安息」「ドルフィン/マナ」思考や雑音を止めて自身を知り、休息を与え、喜びの波に乗ろう

    スポンサーリンク // 今日は、 ネイティブアメリカンの世界観と叡智、 アニマルメディスンからのメッセージを伝える メディスンカードから引いています。 一枚目は逆位置で出ました。 5 Bear ベア(熊) 内省 ベアを逆さに引いたのは、頭の中のおしゃべりがうるさくて真実のゴールが見えていないからだ。他人に答えや助言を求める時、あなた自身の感覚や知識に優先権を与えていない。今こそ自分自身の権威を取り戻す時だ。成長するためにいつ何をすべきか、一番よく知っている人物はあなたをおいて他にいない。「知る」パワーを取り戻そう。 ベア・メディスンは内省のパワー。 頭の中のおしゃべりを止め、 沈黙して自らの内…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「言い訳をやめ、行動する」

    スポンサーリンク // 今日は、 ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現する エネルギーカードからの一枚です。 7 言い訳をやめ、行動する Take action and stop making excuses. 多くの人が行動をしないための言い訳を持っています。お金がない、時間がない、自信がない、うまくいくかどうかわからない、人に嫌われるかもしれない……人間の脳は、行動をしないためのありとあらゆる言い訳を考え、行動しないことを正当化します。 やるか、やらないか、ただそれだけです。自分に正直になってください。本当にしたいことなのか、したくないことなのか、しないための言い訳を探し続けて問題…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「ローズウッド/変容、融合」「ジュニパーベリー/啓示、決断」変容の時期は、手放し、新たに決断する

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からのエールとメッセージを伝える セイクリッド・アロマカードから引いています。 21 rosewood ローズウッド TRANSFORMATION 変容、融合 人は同じ気持ちであってほしいと期待してしまいがちですが、それは勝手なエゴです。お互い違っていても、相手の気持ちや個性、意見を認め尊重し合うと、争いや対立がなくなるので、余計なストレスにならずあなたが楽になります。人は調和を求めるからこそ、違いに対して敏感なのかもしれません。分かち合い、歩み寄ろうとする心があれば大丈夫です。 言の葉: 右でもなく左でもない ちょうどいいバランスの心地よいところ …

  • コレット・バロン-リードのザ・マップオラクルカードよりー「Listening/耳を澄ます」「Metamorphosis/変容」「Gentle Gardener/優しい庭師」

    スポンサーリンク // 今日は、牡羊座の新月です。 コレット・バロンーリードさんの ザ・マップオラクルカードから引いています。 左側 53 Listening 耳を澄ます オープンハートはメッセージを聞くでしょう。 今の瞬間に何が語られているかだけでなく、何が語られていないかにも注意を払ってください。なぜなら、より深い意味のメッセージはいつも明白とは限らないのです。耳だけでなくハートで聞いてください。―― このカードは幸運なサインで、置かれている環境をよりよく理解できるでしょう。 中央 25 Metamorhposisi 変容 今、深く美しい変化のプロセスの中にいます。 手放すのは容易ではなく…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「セドナ/無限の供給」あなたに必要なものは与えられる

    スポンサーリンク // 今日は ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードからの 一枚です。 SEDONA セドナ Infinite Supply 無限の供給 ”You are supplied for today and all of your tomorrows." 「今日も、そしてこれからもずっと、あなたに必要なものは与えられることでしょう」 意味:将来のことを思い煩うのを止める・食べるものには困らないことを知る・必要なものはすべて与えられる・海で時間を過ごす・イルカと泳ぐ…… セドナは、エスキモーとアラスカの海の女神であり、 体と魂のための栄養を与えてくれます。 …

  • 日本の神様カードよりー「建御名方神/たけみなかたのかみ」あなたが、本当にやりたいことは何ですか?

    スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードからの 一枚です。 四十四 建御名方神 たてみなかたのかみ あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか? もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。 テーマ:耳をすますと見えてくるもの 本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ 建御名方神は、大国主の子で 国譲りの時、周囲に屈することなくじ 最後まで反対して戦いました。 勇壮な軍神ながら、私たちに 内側に入って瞑想するよう伝えます。 このカードはあなた…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「ヴィシュヌ/すべてに広がる存在」困難や課題は誰にでもある、もっと肩の力を抜こう

    スポンサーリンク // 今日は 向井田みおさんによる インド古来の叙事詩であり Yogaの教えを伝える バガヴァッド・ギーターのカードからの 一枚です。 39 ヴィシュヌ(秩序と維持の法則、すべてに広がる存在) 繋がる、世界の闇と輝き、自分を磨く 12の太陽を司るアーディッティヤー神々の中で、私は「ヴィシュヌ」である。空に輝くものの中で、私は太陽の光である。マルタ神々の中では、私はマリーチである。9つの星の中で私は月である。 「ヴィシュヌ」は、語源が、 サンスクリット語の「ヴィシ」=”遍く広がる” で 世界を調和させる神。 創造―維持―破壊のサイクルで巡る宇宙の 維持の法則を司るといいます。 …

  • メディスンカードよりー「Mountain Lion(クーガー)/リーダーシップ」「ネズミ/精査」自分自身のリーダーとなり、自らの真実を生きる

    スポンサーリンク // 4月に入りましたね。 今日は、 ネイティブアメリカンの世界観と アニマルメディスンからのメッセージを伝える メディスンカードから引いています。 17 Mountain Lion クーガー リーダーシップ クーガーのメディスンは「リーダーシップ」である。リーダーシップを習得するには「パワーの使い方」という必須科目がある。真のリーダーシップとは強制なしに統率する能力だ。すべての存在はその独自性において潜在的リーダーである、と認める知恵でもある。リーダーには影響力がある。パワーを正しく使うのも誤用するのも本人次第だ。 今日のメインカードに出たのは、その影響力と パワフルさのゆ…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「フラストレーションと怒りにしがみつかずに手放す」

    スポンサーリンク // 今日は、 ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギーカードから 引いています。 27 フラストレーションと怒りにしがみつかずに手放す Don't hold onto frustration and anger. Release. 毎日が、バランスと調和を達成するチャンスです。人生で起こるすべては、それがポジティブなことであれネガティブなことであれ、あなたのスピリチュアルな理解を示す機会です。 欲求不満(フラストレーション)と怒りにしがみついていると、ネガティブな反応が多くなり、肉体的にも精神的にも不健康な症状を抱え、あなたの言動が周囲に誤解を招くだけです…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「アバンダンシア/豊かさ」「アルテミス/守護」あなたは常に豊かで、守られている存在

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードから 引いています。 ABUNDANTIA アバンダンシア Prosperity 豊かさ 「宇宙はあなたに豊かさを注ぎ込んでいます。喜んで受け取ってください」 “The universe is pouring its abundance out to you. Be open to receiving.” 意味:喜んで受け取る・予期せぬお金が入る・不安になることは何一つない・あなたが始めようとしている新しい仕事は金銭的にうまくいく・豊かさをしっかりとイメージする・余暇、サポート、アイデアなど、豊か…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「サンダルウッド/祈り、瞑想」「ユーカリ/浄化」内側に入り、不要なものを手離し、新たに満ちる

    スポンサーリンク // 今日は、 アロマの精霊からのエールとメッセージを 伝えてくれるセイクリッド・アロマカードから 引いています。 22 sandlwood サンダルウッド PRAYER, MEDITATION 祈り、瞑想 静かに過ごせる時間を作り、あなたの内なる世界、宇宙の源へ香気と共に深く入っていきましょう。 星の煌めきがあなたを導き、たくさんの叡智が内側に豊かに流れていることを知るでしょう。それは、あなたの迷い、葛藤、古い観念を包むように、やさしく流してくれます。そして、あなたを大地にしなやかに結びつけるでしょう。 今日のカードは 心静かに、自分の内側に入り 自らのこれまでの古いがらく…

  • コレット・バロン‐リードのザ・マップ・オラクルカードよりー「Wizard of Awareness/Unexpected Visitors」勝手な期待やコントロールを離し、奇蹟を受け取る

    スポンサーリンク // 今日は コレット・バロン‐リードさんの ザ・マップ・オラクルカードから 引いています。 3 Wizard of Awareness 気づきの魔法使い 魂が一番よく知っています。静かに観察しましょう。 周囲の世界で起こっていることをよく観察し、中立を保つように気を付けてください。このことは内側の環境にも当てはまります。もし、あなたの内側に苦しみがあるなら、観察者の位置に立てば、どのような不快感や過度な興奮でも中立化させる新しい強力な見方を与えてくれるでしょう。あなたには今、意見や願望に邪魔されない、明確に物事を見る能力があります。 3月もあとわずかで過ぎようとしています。…

  • 日本の神様カードよりー「建速須佐之男命」「高御産巣日神/神産巣日神」思いきってユニークな自身を表現し、本質に目覚める

    スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードから 引いています。 二十九、建速須佐之男命 たけはやすさのおのみこと かぶっているヴェールをぬぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。あなたは、あなたなのです。 テーマ:正直さ 二面性 スーパーヒーロー シャッフルしようと手に取って 飛び出した一枚です。 以前にも出たことがあります。 暴れん坊だった建速須佐之男命は、 姉の天照大神を困らせたりした一方で…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「ティヤーガ/手放すこと・捨離」エゴに満ちたこだわりを手放し、自由になる

    スポンサーリンク // 今日は インド古来の叙事詩であり ヨガ哲学を伝える バガヴァッド・ギーターカードからの 一枚です。 53 ティヤーガ(手放すこと、捨離)18-11 こだわらない、信頼と理解、自由と寛ぎ 「自分とは、この体のことである」と思っている人が、「カルマ(行い)」を手放すことは不可能である。しかし、カルマの結果に対するこだわりを手放すことができれば、カルマから「ティヤーギー(自由な人)」となるだろう。 精神修行の本などでは 「行いを手放しなさい。エゴを捨てなさい」という 表現を見かけるかもしれません。 しかし、そう決意したところで、実際には エゴや行いを手放すことはできないといい…

  • メディスンカードよりー「スネーク/変性」「アリ/忍耐」変化の時は、忍耐強くあろう

    スポンサーリンク // 今日は、 ネイティブアメリカンの世界観と アニマルメディスンの叡智を伝える メディスンカードから引いています。 6 スネーク(蛇) Snake 変性 スネークのカードを引いたら、「包括的存在となるためには、あなたの思考、行動、欲求の中で変性すべき部分がある」という意味だ。スネークの魔法は簡単には使えない。しかし、魔法とは単に意識の変化である。魔法使いになってエネルギーを変性しよう。火のパワーを受け入れよう。 スネークのカードは 3月初めにも出ています。 healers-garden.hatenadiary.com 脱皮するヘビは「生―死―再生」という 変性のサイクルの象…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー神々、女神、スピリットを讃え、笑いで内なる平和と癒しを創造する

    スポンサーリンク // 今日は ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギーカードから 引いています。 4 神々、女神、スピリットをたたえる Celebrate and honor the Gods, goddesses, and spirits. 見えない存在がいると思ってはいなくても、あなたはそういう存在たちに導かれていて、決して一人ではありません。こういう存在たちを認めれば認めるほど、より完全にあなたは導かれるのです。 見えない存在たちが 私たちに与えるのは 私たちが欲しいと考えるものではなく バランスと成長に必要な経験だといいます。 ああしろ、こうしろと、特定のメッセージ…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「リーアノン/魔法使い」「ペレ/神聖な情熱」本心から、明確な意図を実現するために専心する

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードより 引いています。 RHIANNON リーアノン Sorceress 魔法使い ”You are a magical person who can manifest your clear intentions into reality.” 「あなたは明確な意図を現実にすることができる、魔法使いのような人です」 ウェールズの月の女神である リーアノンの名前の意は 「偉大なる女王」です。 夢の実現や精霊とのコミュニケーション、 変化の時期、芸術的なインスピレーションなどの サポートが欲しい時にはリー…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「レモン/PLAYFUL」「ジャスミン/SEXUALITY」子どものような遊び心と、内なる情熱を思い出す

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からのエールとメッセージ セイクリッド・アロマカードから 引いています。 15 lemon レモン PLAYFUL, HARVEST 遊ぼうよ、収穫 あなたらしいワクワクするようなリフレッシュする秘訣を見つけて、のんきに鼻歌交じりで心軽やかに過ごしましょう。好奇心に目をキラキラとさせ心遊ばせていると素敵な閃きがギフトとして降りてくるでしょう。 このカードは以前にも紹介しています。 healers-garden.hatenadiary.com 言の葉: あれこれ、いろいろ考えるのをちょっとお休みして、雲の上にのせておくと、 空から素敵な答えがやってくる…

  • コレット・バロン‐リードのザ・マップ・オラクルカードよりー「Wishing Well/Peaks of Joy/Ride the Wave」願いを新たに、喜びと共に波に乗ろう

    スポンサーリンク // 今日は、 春分、そして満月という パワフルなスタート時期です。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップ・オラクルカードから 引いています。 既にこちらでは おなじみの3枚が出ました。 48 Wishing Well 願いの井戸 願望は人生のための神聖な衝動です。 感じてください。でも、執着は手放しましょう。 最初の一枚は、今年の新暦のお正月にも出ています。 healers-garden.hatenadiary.com 私たちは 新たなスタートに立つ時 新しい想いや願い、希望を抱いています。 また新しいアイデアなどひらめきを 得ているかもしれません。 今回の春分は、宇…

  • 日本の神様カードよりー「少彦名神」「金山毘古神」「大山昨神/おおやまくいのかみ」一息入れて、生活を楽しむ。いったん緩めて、定める。

    p>スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードから引いています。 先の二枚は 以前にも出たことがあるカードでした。 healers-garden.hatenadiary.com healers-garden.hatenadiary.com 一寸法師のように小柄ながら 国づくりをも担った 少彦名神(すくなひこなのかみ)は ユーモラスで医薬の神様。 テーマは、ユーモア、深い呼吸、癒しなど。 このカードをひいたあなたは、少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。 そして 鉄や鉱物とその加工品を司る 金山毘古…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「カルター(行い手)」自分の本質を知り、これまでの限界から自由になる

    今日は、 インド古来の叙事詩であり Yogaの聖典でもあるバガヴァッド・ギーターの 教えを伝えるカードからの一枚です。 15 カルタ―(行い手) 限りない存在、限界を超える、知ること、自由になること 「カルマ(行い)」における「アカルマ(行いの無さ)」ということの意味を知り、アカルマにカルマがあることを見る者。彼は人々の中でも、真実を知る者であり、為すべき事をすべて為し終えた者、ヨーギーである。 経典の詩の意味はわかりにくいかもしれません。 カードについて、向井田氏の丁寧な解説によって 内容をよく知ることができます。 このカードはあなたに今、限界から自由になるように告げています。 息苦しく感じ…

  • メディスンカードよりー「ブルー・へロン(アオサギ)自己認識」「アリゲーター(ワニ)統合」自分を見つめ直して、統合しよう

    スポンサーリンク // 今日は ネイティブ・アメリカンの叡智と アニマルメディスンからのメッセージ、 メディスン・カードから引いています。 まず、左側から 45 ブルー・ヘロン(アオサギ) 自己認識 人生の岐路に立ち、思いがけず、眠っていた才能を使うことになり、あらたな自己認識を手に入れたとき、ブルー・ヘロンのメディスンが働いている。ヘロン・メディスンは、きびしい状況に置かれた自分が何を感じ、何を思っても目をそらさないで、そのすべてを見つめる能力でもある。あなたが真実の姿を体現していないとき、本来の場に身を置いていないとき、この聖なる水鳥が頭上を舞って、青い羽のメッセージを落としていく。それは…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「決められないなら、コインの表裏で決めて行動する」

    スポンサーリンク // 今日は、 ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現する エネルギーカードからの一枚です。 35 決められないなら、コインの表裏で決めて行動する When you can't make a choice, flip a coin. Take Action. 大きなことでも小さなことでも、うやむやにせず選択し行動しましょう。 決断しないことが、状況をより困難にするのです。こうなってほしいとか、さまざまな結果を想像したり、人にどう想われるかを考え続けたりすることは、責任を取って生きることから逃げているということです。 私たちはこれまで、何かを選択する際に 決める前によく考…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「BRIGET/ブリジット(あきらめない)」自分が正しいと思うことを貫く

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードからの 一枚です。 BRIGIT ブリジット Don't Back Down あきらめない 「自分が正しいと思うことを貫きましょう」 ”Stand up for what you believe it right." 意味:主張する・他人がどう思おうと気にしない・あなたがとった行動はこれからうまくいく・真実を語る・自分の意見を変えない・リラックスする ケルトのパワフルな女神であるブリジット。 助けを求める者のために働く燃えるような火の女神でもあり、 戦うエネルギーを持つ大天使ミカエルの女性版ともい…

  • コレット・バロン‐リードのザ・マップ・オラクルカードよりー「Ghostlands/Cleaning house/Intention」今を生き、クリアにして、明確に意図する

    スポンサーリンク // 今日は、 コレット・バロン‐リードさんによる ザ・マップ・オラクルカードから 引いています。 左側から 17 Ghostlands ゴーストランド 過去から学び、美しい未来を創造できます。 しかし、今はここで生きなければなりません。 あまり先に視点を定めると、基盤を失う危ない橋を渡ることになります。なぜなら、現在と未来は人生の物語である魅惑のマップと完全に一致することは稀だからです。未来はまだ全く実態が無く、今の時点では基礎が無い場所です。あなたは未来に住むことはできませんが、最終目的地や夢に向かって測定したステップを取ることはできます。このステップが今は重要です。 過…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「ペレ/神聖な情熱」「コヴェンティーナ/浄化」「コーデリア/外へ出ましょう」

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードから 引いています。 最初に出たのは、以前にも出たカードで、 ハワイの火山の女神であるペレ。 healers-garden.hatenadiary.com PELE ペレ Divine Passion 神聖な情熱 ”Be honest with yourself. What is your heart's true desire?" 「自分に正直になりましょう。あなたが本当に望むことは何ですか?」 これが今日のカードの基調のようです。 その後、シャッフルしている途中で 一回転して出たのが次の一枚。…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「vetiver(ベチバ―) GROUNDING, HEALING」大地と繋がり、足元を確かめ、充電しよう

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からのエールとメッセージ セイクリッド・アロマカードからの一枚です。 26 vetiber ベチバ― GROUNDING, HEALING 大地と繋がる、癒し 自分の方向が不安で定まらない時や、混乱した時、気がのらない時は、無理に動かずに静かに時を待って、力を蓄えていましょう。グングンと力強く、大地に根を張り伸ばしていくほど、あなたは養われ育まれていきます。―― 今、どのような日々を送っていますか。 元気いっぱい、やる気全開で前に進む時もあれば 何かピンとこなかったり、気がのらなかったり する時もあるでしょう。 心身がどんな状態であっても、それはその…

  • 日本の神様カードよりー「道反之大神(ちがえしのおおかみ)」過去の思いから自由になり、新しい自分になるとき

    スポンサーリンク // 今日は、 大野百合子さんによる 日本の神様カードから 引いています。 二十四 道反之大神 ちがえしのおおかみ あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。私は不動の岩の神。過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。あなたは、「今」にしっかりと立つことができるようになります。 テーマ:過去の災いをふせぐ力 再誕生 新しい転機 黄泉と現世の間にどっしりと存在する 道反之大神は、輪廻転生に関わり、 過去からの災いを防ぐ岩の神様。 このカードをひいたあなたは、今自分が囚われている「過去からの思…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「アヴィッニャー(無知)」自分を受け入れ、感情を解放し、浄化する

    スポンサーリンク // 今日は インド古来の叙事詩であり ヨガの経典としても知られる バガヴァッド・ギターについて 向井田みおさんが作られた カードからの一枚です。 12 アヴィッニャー (無知) 貪欲という敵、感情の解放、心の浄化 〈真実の自分〉は、知性より優れている。それを知り、自らの意志に、心をしっかりと定めて、敵を滅ぼせ。アルジュナよ!貪欲さという姿をした敵を理解し、収めるのは、とても難しいことだ。 聖典『ヴェーダ』によれば 人間が生死を繰り返す旅を続けているのは 自分の本当を知るためだといいます。 あなたは自分を知っていますか?本当のあなたはだれでしょう?名前があなたですか?それとも…

  • メディスンカードよりー「ヤマアラシ(無邪気さ)」「カワウソ(女性性)」子供心、茶目っ気、無邪気さを取り戻して、人生の流れを楽しむ

    スポンサーリンク // 今日は ネイティブアメリカンの叡智と アニマル・メディスンを伝える メディスンカードから引いています。 12 Porcupine ヤマアラシ 無邪気さ メディスン・ホイールの南は、子供のような無邪気さと謙虚さの場所だ。遊び心の住む所がヤマアラシの位置に当たる。独特な風貌のヤマアラシは強力なパワーを持つ。それは誠実と信頼のパワー。誠実さは山を動かすほどの力がある。信頼を持って生きる者は、グレート・スピリットの聖なる計画を信頼できる。あなたの人生の務めは、自分にとって最も有意義な道を探し出して、その道のために才能を最大限活用することだ。信頼はある空間を創り出す。他の者たちが…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「幸せは誰かが与えてくれるという幻想を捨てる」自分の正直な心に気づくこと

    スポンサーリンク // 今日は ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギーカード からの一枚です。 40 幸せは誰かが与えてくれるという幻想を捨てる Nobody can make you happy. 幸せや満足は、人が与えてくれるものではありません。人にどう思われようと、あなたが自分自身にいろいろなことを「やっていいよ」という許可を与えられるか、ということです。 カードは尋ねます。 私たちの役割(職業など)が何であれ、 どんな仕事をしていてもかまわないけれど、 それはあなたがやりたいことですか? と。 男性も女性も多くの人が今やっていることは、親や社会から教え込まれ、刷り込…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「AINE(オンヤ)/Leap of Faith(信じる力の飛躍)」自分の真実、ハートの望みを行動する

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ博士による 女神のガイダンス・オラクルカードからの 一枚です。 AINE オンヤ Leap of Faith 信じる力の飛躍 "Take a risk, and put your heart's true desire into action!" 「リスクを怖れず、あなたが本当にしたいことを行動へと映しましょう!」 意味:あなたの夢は実現する・あなたが選んだ道はあなたにとって正しい・天はあなたの使命を完全にサポートしている・あなたに必要なものはすべて揃う・あなたの夢に気づくために行動する・始めやすくわかりやすいように、あなたの夢を実現可能な範…

  • コレット・バロン-リードのザ・マップ・オラクルカードよりー自分らしく生きるか問われ、選択することを促されている

    スポンサーリンク // 今日は うお座の新月。 コレット・バロンーリードさんの ザ・マップオラクルカードから 引いています。 「Golden Palace(黄金の宮殿)」 「Making a Choice(選択する)」 「Encouragement(励まし)」 23 Golden Palace 黄金の宮殿 いつも十分にあります。 幸運、充実感、豊かさ、繁栄を表しています。また感情的に満たされていることを表していて、恐らく、長く待たれた幸福感を感じる時期に入っていくところです。このメッセージは、生活がどれほど豊かであっても、自分の価値は決してあなたの持っているもので測られるものではない、というこ…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「シダーウッド/AWARENESS(不安・恐れからの目覚め)」

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からのエールとメッセージ セイクリッド・アロマカードからの一枚です。 28 cedarwood シダーウッド AWARENESS 不安、恐れからの目覚め 知識や経験の積み重ねから自信が生まれますが、時にはそれが古いこだわりとなってしまったり、あまり役に立たないこともあります。今までずっとこうしてきたからという思い込みが、トラブルにつながってしまったり、妨げになってしまいます。初心を忘れず、その時々の流れや風を読むこと、新しい斬新なアイデアをとりこむことも思い切ってやってみてください。 私たちはたぶん、これまでは 過去の経験や知識、データをもとに 物事…

  • 日本の神様カードよりー「少彦名神(すくなひこなのかみ)」「天児屋命(あめのこやねのみこと」深呼吸して、リラックス。自らの言動を確認する

    スポンサーリンク // 今日は、 大野百合子さんによる 日本の神様カードから引いています。 四十二 少彦名神 すくなひこなのかみ 身体の声に耳をかたむけなさい。大きく、深く呼吸をしてごらん。あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける青くやさしい、癒しの風が吹きわたるでしょう。身体と心を休める時がきているようです。私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。気持ちがふっとほどけて、微笑みが湧いてきます。 テーマ:ユーモア 深い呼吸 癒し 一寸法師のように小柄ながら 大国主命と共に国づくりを行なった 少彦名神はパワフル。 そしてユーモラスであり、 医療と薬を司る神様です。 このカードをひいたあ…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「ヴァイラーギャ(冷静さ)」自分の中心に戻る旅、本当に望むことを知り、それに向かう

    スポンサーリンク // 今日は、 インド古代の叙事詩であり ヨガの聖典として知られる バガヴァッド・ギーターカードからの一枚です。 24 ヴァイラーギャ(冷静さ) Yogaの瞑想、心を収める術、自分の中心に戻る旅 心は常に動き、絶え間なく変化し、何処かへ行こうとする。心が動くのを観たら、必ず心を自分の中心に引き戻すこと。繰り返し引き戻して、心を自分が手の内に収めるべきである。 Yogaの『ヴァイラーギャ』とは、 単に落ち着いているというだけでなく、 欲しいものがわからず、情報や流行などに 惑わされ、追いかける落ち着きのない生き方 から離れるよう促します。 あなたは、本当に願う事のために生きてい…

  • メディスンカードよりー「スネーク(変性)」「ベア(内省)」「ムース(自尊心)」省み、変わり自分の本質に向かっていく

    スポンサーリンク // 今日は ネイティブアメリカンの叡智と アニマルメディスンのメッセージを伝える メディスンカードから引いています。 まず左から 6 Snake スネーク(蛇) 変性 脱皮するヘビは「生ー死ー再生」という変性のサイクルを示す。脱皮は包括性(wholeness)、宇宙意識、「何事にも抵抗せず意欲的に体験する」エネルギーの象徴だ。――スネーク・メディスンは、あなたが普遍的生命であると知らせているのだ。 スネークのカードを引いたら、「包括的存在となるためには、あなたの思考、行動、欲求の中で変性すべき部分がある」という意味だ。スネークの魔法は簡単には使えない。しかし、魔法とは単に意…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「あなた、家、環境に変化を起こす」

    スポンサーリンク // 今日は、 ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギー・カード からの一枚です。 19 あなた、家、環境に変化を起こす Make some change in self, home and environment. 人生に満足できずにいるのなら、変化を起こすときです。 問題や試練があるなら、あなたの外見や家の何かを変えてください。髪型を変えたり、明るい色の衣服を着たり、新しい靴やバッグ、アクセサリーなどを身につけてください。あるいは、部屋の家具の配置を変えるなど、模様替えをしてください。カーテンを変えるだけでもいいのです。無理に大きく変えようとする必要はあ…

  • コレット・バロン‐リードのザ・マップ・オラクルカードよりー全ては満ち、喜び、宇宙と繋がっている

    スポンサーリンク // 3月に入りましたね! 今日は、コレット・バロン‐リードさんの ザ・マップ・オラクルカードから引いています。 「Golden Palace(黄金の宮殿)」 「Peaks of Joy(至高の喜び)」 「Magic Stream (魔法の小川)」 23 Golden Palace 黄金の宮殿 いつも十分にあります。 幸運、充実感、豊かさ、繁栄を表しています。また感情的に満たされていることを表していて、恐らく、長く待たれた幸福感を感じる時期に入っていくところです。このメッセージは、生活がどれほど豊かであっても、自分の価値は決してあなたの持っているもので測られるものではない、と…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「ATHENA(アテナ)」内なる智恵に気づき、信じて進む

    スポンサーリンク // 今日は ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードからの 一枚です。 ATHENA アテナ Inner Wisdom(内なる智恵) 「あなたは何をするべきか分かっているはずです。内なる智恵を信じて、一刻も遅れることなくふさわしい行動をとりましょう」 ”You know what to do. Trusut your inner wisdom, and take appropriate action without delay." 意味:先延ばしにしない・自分の持っている力を他人へと譲らない・気力を信じる・あと知恵を働かせない・あなたは正しい・何度も…

  • 日本の神様カードよりー「国之常立神(くにのとこたちのかみ)」好機(チャンス)を無心で楽しむ

    スポンサーリンク // 今日は 大野百合子さんによる 日本の神様カードからの一枚です。 四 国之常立神 くにのとこたちのかみ この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身に付けているのでしょう。あなたが演じているのはどのような役ですか。そろそろ客席に降りていきましょう。あなたの舞台を心から楽しんでください。私が楽しい体験をプレゼントしましょう。 テーマ:楽しいこと チャンス 無心 混沌とした宇宙に天と地ができた時、 間に葦のような形で現れたこの神が 大地、国土を作った国之常立神です。 世界を成り立ちを伝える インドのバガヴァッド・ギーターカード等でも 触れられてきたよう…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「ジュニパーベリー(啓示・決断)」要らないものを手放し、変わっていく新たな決意をする

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からのエールとメッセージを 伝えるセイクリッド・アロマカードからの 一枚です。 27 juniper berry ジュニパーベリー REVELATION, DECISION 啓示、決断 変容の時がきました、流星に何を願い、誓いますか。 この変化はあなたのなかで、長い間心の奥では気がついているのに、何かくすぶって決められずにいた事が、ある日突然ひらめきのようにやってきます。 また、人生の大きな節目が、何の前触れもなく告げられ、嬉しい知らせの場合もあるかもしれませんし、生活習慣の根本的な改善や精神的な大きな決断を迫られるかもしれません。 今は変化の波が来…

  • Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピーカードよりー「自立」「ハイアーマインド」自分や他者と繋がり、高次の力に委ねる

    スポンサーリンク // 今日は、 ビジョン心理学の チャック・スペザーノ博士による セルフ・セラピーカードから引きました。 心理カードということで、 課題チャレンジを示すネガティブグループからと 解決・癒しを表すポジティブグループからの 一枚ずつです。 左側 RELATIONSHIP 人間関係群から 12 INDEPENDENCE 自立 意味:感じること、受け取ること、コミットメント(自分を与え続けるという決意や覚悟)を怖れる 「自立」というのは 大人の成熟した在り方のようにも感じますが この心理カードでは、人間関係において 「依存」や「犠牲」とともに 人間が身につける大きな役割のひとつだとい…

  • バガヴァッド・ギーターカードよりー「バガヴァ―ン(全知全能)」より自由な世界へと限界を超える

    スポンサーリンク // 今日は、 インドの叙事詩であり ヨガの聖典として知られ 世界の真実を伝える 『バガヴァッド・ギーター』の教えを表した カードからの一枚です。 35 バガヴァ―ン (全知全能) 全知全能の意味、6つの力、限界を超える ブランマン(普遍の存在)という祖父、知恵という父、パワーと物質という母から現れた世界の別名が、「バガヴァ―ン」。 「バガ」とは6つの力。 ⒈豊かさ ⒉知恵 ⒊名声 ⒋統括する力 ⒌真実 ⒍公平さ この6つを最大のレベルで持ち、自由自在に扱い世界を展開させる存在を、"バガを持つ者"バガヴァ―ンと呼びます。 世界はこの6つの力に満ちており、 ここで生きる私たちに…

  • レーネンさんのエネルギーカードよりー「無私無欲の行動をすると、それが微笑みと喜びになる」

    スポンサーリンク // 今日は ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギーカードからの 一枚です。 8 無私無欲の行動をすると、 それが微笑みと喜びになる Act of kindness is like a seed, grows into smiles and joy. シャッフル以前に、ポンと飛び出したカードです。 見知らぬ人を助けたり励ましたりする、といった無私無欲の行為をすると、宇宙のエネルギーを引き寄せます。それによってもっと自信が持てるようになり、直感力が拡大してポジティブな豊かさのレベルが新しいものとなります。 この行為は何かを得ようとする計画にもとづいたものでは…

  • メディスンカードよりー「ハミングバード(喜び)」人生を愛し、人生が与える美と喜びを味わう

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードから 引きました。 今日は ネイティブ・アメリカンの世界観と叡智を アニマル・メディスンが伝える メディスンカードからの一枚です。 44 Hammingbird ハミングバード(ハチドリ) JOY 喜び ハミングバードの歌は、花のメディスンを目覚めさせる。ハミングバードのさえずりは、純粋な喜びの波動だ。ハミングバードに蜜を吸われて花は受粉する。だから花はハミングバードを愛す。植物たちはハミングバードがいるので花を咲かせ、生き続ける。 主に南北アメリカの熱帯地方に生息するハチドリは 日本ではあまりな…

  • 女神のガイダンス・オラクルカードよりー「アバンダンシア(豊かさ)」「ハトアー(受け入れる)」与えられているものを上手に受け取る

    スポンサーリンク // 今日は、 ドリーン・バーチュ―博士による 女神のガイダンス・オラクルカードから 引きました。 左側から ABUNDANCIA アバンダンシア Prosperity 豊かさ "The universe is pouring its abundance out to you. Be open to receiving." 「宇宙はあなたに豊かさを注ぎ込んでいます。 喜んで受け取ってください」 意味:喜んで受け取る・予期せぬお金が入る・不安になることは何一つない・あなたが始めようとしている新しい仕事は金銭的にうまくいく・豊かさをしっかりとイメージする・余暇、サポート、アイデア…

  • ザ・マップオラクルカードよりー「Moonlight(月光)/Coming to Life(命を吹き返す)」直感とスピリットを信頼する(余計な計らいを手放す)

    スポンサーリンク // 今日は 日が変わった頃でちょうど 乙女座の満月となったようですね。 コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカードから 引いています。 まず一枚目(左側) 51 Moonlight 月光 直感は世俗、理論、分析を超えて 物事を見せてくれます。 直感に従いましょう。 まさに、パワフルなスーパームーンの日に 月のカードが出ましたね(*´∀`*) 月は神秘や二面性、直感など 感覚的な世界のシンボルでもあります。 カードにある大きな月の中には 叡智と洞察の象徴でもあるフクロウが 描かれています。 月光が手招きをしています。——あなたの直感を信頼して、そうすると、理論的…

  • 日本の神様カードよりー「金山毘古神(かなやまびこのかみ)」日常を整え、五感を磨き、丁寧に暮らしを楽しむ

    スポンサーリンク // 今日は、 大野百合子さんによる 日本の神様カードからの一枚です。 十八 金山毘古神 かなやまびこのかみ 毎日の生活の中で、五感をみがきなさい。足の裏から伝わる地面のやわらかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。感覚を深めれば、歓びにつながる。喜びにつながれば、豊かになり、豊かになれば楽しくなる! 五感は楽しさへの入口なのです。 テーマ:日常を整える 五感を磨く 生活を楽しむ 楽しく、きちんとしている神様である 金山毘古神は、鉄や鉱物とその加工品を 司ります。 金山毘古神のメッセージはまず日常を整え、五感を磨き、そして生活を楽しむように伝えています。たとえば、早…

  • セイクリッド・アロマカードよりー「カモミール・ローマン(夢想的リラックス)」自由に夢見るくつろぎの時間を過ごす

    スポンサーリンク // 今日は アロマの精霊からの エールとメッセージが伝わる セイクリッド・アロマカードからの一枚です。 2 roman chamomile カモミール・ローマン RELAXATION, DAY DREAMING 夢想的リラックス 繊細で可憐な淑女のようなあなたと、もう一人のまったく別の子どもの顔を持ったあなたが存在しています。 実に好奇心の強さは人一倍、にぎやかな心の眼はくるくると変化する万華鏡のようです。 顔では穏やかに笑っていますが、わがままな所もあって、思いどおりにいかないと癇癪をおこすほど、実は腹が立っていたりします。強い自我や感情を隠そうとすればするほど、神経が高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笑耀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笑耀さん
ブログタイトル
ヒーラーズ・ガーデン
フォロー
ヒーラーズ・ガーデン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用