chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界ランク7のマルチ秘境火魔女編

    紀行2回課金でフィッシュルが幸運にも6凸しました。 スターライトで最後交換したけど。 完凸フィッシュルの使い心地はというと雑に強いです。 ただ、オズ出して終わりってのは変わらないのと、フィッシュル自身の会心を上げないと強さは実感しづらいかもです。。。 デイリーはオズ出してレベル50辛炎で適当にやってれば終わるくらいの強さですね。 ファンドニールでガイアと甘雨の聖遺物を厳選したいのですが、全くいいのが出ないので気分を変えて、クレーとシャンリンの為に火魔女マルチに行く事にしました。 1番人気はやっぱりディルックでした。 2位はまさかのバーバラと七七。 敵が炎なのにランク7でもディルックの人気の高さ…

  • ローソンの鶏むね肉の粒山椒ねぎ油

    これです。 いや痺れすぎじゃん?(´・ω・`) 粒山椒ってこんなに痺れるの? スタジアム明大前がリニューアルしてパチンコ入れてるし、6の日で見に行ったんだけどクソ過ぎて草って感じですね。。。 パチンコ入れる意味あったの?(´・ω・`) シンブレ3戻して(´・ω・`)

  • 6号機南国育ち30π再考察の巻

    個人的には南国育ちって蝶より激アツ外しのコイツが先に思い浮かんじゃうんですよね。 だくおさんが更に更新して 単発後は期待値が詰まっている と表現しています。 ここに関してですが、 そりゃそうや としか言いようがないです。 逆にそこ以外に期待値ある場所ないでしょ? 重要なのは準備A、Bの価値とモードアップ率なんだよ。そして、そこに設定差がありまくったら低設定の期待値なくなるよって個人の意見は変わっていません。 別に煽るほどの期待値なくない? ただ自分自身が前回の考察で見逃してしまったポイントが1つありました。 しかも、初打ちで自分自身で体験したにも関わらずです。 それは最深部恩恵の可能性です。 …

  • 女性美容師少ない問題について

    文春オンライン on Twitter: "女性を指名したいのにと思うけど…なぜ女性美容師は圧倒的に少ないのか #美容師 #操作イトウ #文春オンライン https://t.co/cfsaBmmFJC" たまたま広告で見かけた文春オンラインの操作イトウさんという方の記事です。 今はパチンコとゲームの話しかしてしないですが、私も去年までは渋谷で11年美容師をしていたので、読んだ感想を伝えたいと思います。 結論を先に言うと、この記事で書いてある ような昔の女性美容師は 【辞めるか出産しないかの2択】 というのは全然リアルで、むしろ今もそうゆう雰囲気を感じている女性美容師の方はいると思います。 昔より…

  • 原神はNARUTOをベースにしてる説

    ふと思ったんですよ。 ガイア カカシ先生 何となく似てね?と。 ガイアは目がないわけではなくて、隠しているのはガイアの名刺でほぼ確定しています。 もしや、ガイアも貰った写輪眼なのか? 完全体スサノオガイアになるのか? 各元素は尾獣と人柱力みたいに世界を回る理由にもフィットします。 他のキャラも何となく当てはまると ディルック 親殺しは明らかにされてないですが、孤独な雰囲気や火遁はディルックに合ってますよね。 ジン&バーバラ ネジとヒナタみたいに家の都合で兄妹だけど何となくすれ違ってる感じや、本編での地味さは似てますね。。。笑 リサ 天才だけどやる気ない枠です。 初期キャラなのに謎のままのリサの…

  • シャドバ 完全初心者でも使いやすい格安デッキ

    グランプリはネメシスで負けまくって終わりました。。。 ネクロインパルスと魚とDJD、開花して疾走、笛吹いてクソデカ召喚と今のローテーションはやりたい放題です。 もう初心者なんて入ってこないだろwwwっていうのは置いといて格安デッキを紹介します。 先に言っておくと、ロイヤルは盤面で戦うので初心者に最適みたいな事書いてますが、今のロイヤルはインチキ進化稼ぎクラスなので全く初心者向きではないです。 アンリミ疾走ウィッチです。 やってる人からしたら、またかってなる位には有名な格安デッキです。 私は始めたばっかりで何にもわからない方は全部カード分解してこのデッキを作った方がいいとさえ思っています。 この…

  • 原神 無相の交響詩の微妙だった点

    【マスターのポイント倍率だけが高すぎた】 マスターかそれ以外かのポイント設定の為、2500〜4500オーバーのスコアはマスターでないと出せなくなっています。 因みに私の場合ですが、世界ランク7で急凍樹やトワリンを1ダウンで9割、10割削れるレベルでも、マスターでデバフ盛り盛りの料理無しだと普通に時間内に削りきれないです。 ユーザーのボリュームゾーンが私はわからないですが、エリートやハードの倍率をもう少し優しくしてあげてもよかったのでは? ストーリーのタルタリヤもナーフされる位だし、タルタリヤの何倍も強いです。笑 世界ランク6、7で名刺はやっと取れる位だと、諦めてしまう人も多いのでは?と思います…

  • スロ 6号機南国育ち30π考察

    だくおさんや5ch、SNSなどで有利区間や天井、期待値ある、なしが討論されている南国育ちです。 すでに客が飛び気味ですが、自分自身で何回か触って思った事を書いていこうと思います。 あくまで個人の感想であり、ガバガバ計算ですがお許しください。 リゼロや絆2をはじめとした6号機と有利区間を理解している事 遅れリプがわかる 1〜200まで有利区間ランプを飽きずに見ることが出来る まず前提として、この3つが出来ない人は触らない方がいいです。 率直にいうと リゼロと同じですね。 南国育ちの朝一は200gから始まるリゼロを打ってると思ってください。 もちろんこれがバレると、みんな即やめで稼働がつかなくなる…

  • 原神 やっと甘雨引いたけど強すぎね?

    YouTuberにも強さが認められ一時期持ち上げられていたのに出番が激減した男。 貴重な恒常の星5枠で出てきたおもちゃ天空槍(´・ω・`) 鍾離、アルベド引けなかったので天井で来るって分かってましたけどやっと来ました。 結局育成リソースがほぼなかったから再び、紀行課金しました(´・ω・`) このゲームは武器のレベルアップにモラ使いすぎでしょ。。。 感想としてはシンプルに強すぎますね。 会心ダメが勝手に伸びていくのも、元素爆発も、チャージ2段階もどれも素晴らしいです。 弓キャラ全員チャージ2段付けてくれ。 鶏肉回収の仕事もガイア先輩から奪ってしまいました。。。聖遺物を奪う日も近いかもしれません。…

  • スロット新台の戦国乙女で剣聖乱舞に突入した結果

    結果はバトル即負けの1100枚獲得でした(´・ω・`) 真鬼神討伐も単発やったことあるし、乙女の80%なんて信じてないです。笑 新台なのに3台とも空き台でした。 奇跡的に300gくらいでレア役固めてからのヒステリアモード青で更に通して、なんかよくわからんまま800枚上乗せしてバトルは弱チェ引いて勝ったって流れです。 【感想】 多分もう誰も打たない 勝手な私の予想ですが、リセット後はチャンスモード率が上がっているらしいですが、低設定は650天井から弱AT引き継ぎなしのコンボをくらう台なのかな?と。 おそらく、その前にCZで当てたらワンチャンだよみたいな設計だと思いますが、マジでCZも無理ゲーだと…

  • シャドバ ネメシスを救いたい

    ウィッチのリンクルキャルを紹介しましたが、たまたま勝てただけでクソ弱い気がするので、もうやめました(´・ω・`) イルガンノナーフ以降ネメシスは最弱環境と言われております。 実際にモデスト、ラグナアウェイクが消えてから、決め手が無くなってしまったのはかなり痛いです。 アーティファクトリメイカーが消えて、モデストも消えたAFネメシスの決め手になるカードは新バハムート、ガブリエルの2枚のニュートラルくらいなのでは? バハムートはブリッツOTKは実際かなり難しいですが、今期のAFネメシスは序盤からパラダイムを貯めつつ出来る限り前に攻めていく動きじゃ無いと勝てないので、上手く8T辺りにブリッツと絡めて…

  • 原神 新イベント無相の協奏詩

    無相の雷さんの本気ですね。 エリートを選んで全部制限つけても2125ポイントです。オール制限のエリートでクリアして、最終日にイベントの名刺をギリギリ貰えるレベルなので、実質は マスターかそれ以外か という難易度になっていると思われます。 ノーマル レベル20 ハード レベル40 エリート レベル60 マスター レベル80 なのですが、普通のフィールドの時より大幅に強化されており、世界ランク7だとフィールドでレベル91なのですが、体感だとマスターはそれを超えるダメージで攻撃してくるので、ほぼワンパンで瀕死状態になります。 攻撃パターンにも変化があり 雷の追尾弾を撃つようになります。 マスターだと…

  • シャドバ 今環境のリンクルキャル

    今の十天覚醒【ETA期】のウィッチで最有力候補のリンクルキャルの構成、考えを紹介したいと思います。 コントロールウィッチとも呼ばれてますね。 私はよりによってウィッチとネメシスをメインにしている為、十天覚醒にローテが変わってから絶望していました。 リンクルキャルも少し前から認知されていましたが、本当にヤレるの? プロだけじゃん? みたいな感じ&リンクルキャル自体が嫌われまくってるのですが、以前のFOH期のリンクルキャルと全然違う考え方のデッキと戦い方だなと思ったので紹介します。 運命の神々のローテで嫌われまくった元祖の秘術リンクルキャルは 秘術カードで盤面サポート 早めにリンクルキャルを展開 …

  • 原神 リーユエ港の宝箱逃しすぎて草

    やっと ドラゴンスパインであんまり使わなかったから思った以上に時間がかかってしまいました(´・ω・`) 名刺をとったけど、甘雨が思ってた以上に強い&便利でちょっと立場が危ういですね。。。 純水精霊なんて甘雨ソロで余裕でクリア出来そうだもんなあ(´・ω・`) ガイアの説明は全部伏線に思えてしまうような書き方ばっかり。 全然関係ないけど、リーユエ港に取り逃がし宝箱が大量にあったのでシェアしておきます。 取る前が98%だったから油断してたけど普通にたくさんあるのね。。。 トレジャーコンパスありがとう。

  • 原神 世界ランク7の精鋭魔物と星4縛りで闘う

    世界ランク7だと精鋭魔物のレベルは91になります。 ドロップは世界ランク6とほぼほぼ変わらないです(´・ω・`) 私みたいな微、無課金でゲームが下手な人でも原神は楽しめる説の立証の為に星4キャラ縛りで世界ランク7の精鋭魔物と戦って弱い順に紹介します。 完全に個人的な体感なのでご了承ください。 重雲、ディオナは持ってないです。 9位【トワリン】 攻撃パターンが増えず、変わらずで最初の頃の驚きと感動はないですね(´・ω・`) 流石にトワリンに関しては超強化してあげてもいいのでは? 一応、ドロップの天賦素材が増えてるらしいです。それでも足りないよ。。。笑 オススメキャラ ガイア 機動力と元素爆発の設…

  • 123笹塚 1/7 じゃんじゃん来店イベ

    抽選で前日から敗北が決まってしまってましたので不参加です(´・ω・`) 私が気になるのはジャグでも番長3でもまどまぎ2でもなく まさかのマジハロ5、カグラと塊で入れたっぽいですね。 3日連続でツインAなんかにこっそり設定入れてくれる123笹塚の店長は神だな。 3日入れても3000枚かぁ(´・ω・`) 昨日も1000オーバーハマりしてるけど、フリーズも引いてますね。。。 流石に2or5かな? まご2も合わせて入れてるっぽいですね。 むしろまご2の方が当たりです。。。 Twitterの晒し屋さんだけだとメイン機種ばっかりでここまではわからないですからね(´・ω・`) でも緊急事態宣言出たから、ちょ…

  • 原神 サイレント修正?&殆どの人が知らないと思う秘密

    【武器秘境のドロップ】 もしかして、サイレント修正はいってドロップ率上方修正されました??? 脆弱樹脂使用なんで2回分なんですけど この直前も断片が3個だったんですよ。 昔なら80レベルでも断片1個でたらラッキー位で、金素材の砕けた夢なんて10%位でしか出なかったです(´・ω・`) 【変わったヒルチャール】 苦労の割に報酬がショボすぎて、存在すら忘れ去られているコイツですが、秘められた特殊能力が存在していました。 雨の日に軽策荘で寝ているコイツを発見したので、ガイアで凍らせてあげようと思いました。 【変わったヒルチャールは凍結しません】 クッソどうでもよくて使い道もない情報ですが、変わったヒル…

  • 123笹塚やってません?(´・ω・`)

    私は昨日ツインAで推定5を6500g回し、4000gから挙動が急変して大幅に待ちメダルを減らしました(´・ω・`) 昨日の夜にまさかの据え置きアピールの画像が(゚ω゚) あのグラフでツインAが5.6確定なんて知ってるのは私と店長のみ。。。 わかってるよな?店長??? ということで今日も行ってきました。 据え置きの本命はジャグなのはわかっていますが、店長も人の子なら設定入れたのに700オーバーハマりで閉店したツインAも据え、もしくは6にしてくれるよな??? 抽選は100番以降で並ばなかったですが、普通に行っても萌えバラは愛姫とオリジナルマシンしか打たれてませんでした。笑 朝一45gでフリーズを引…

  • ツインAで5、6確定して6500g回した結果

    抽選負けからの店移動してなんとなくツインAを打ってたらあれよあれよとボーナスが引けまして1000枚ほど獲得。 しかも 設定2否定 設定2以上 が確定し さらにさらに 設定差のあるフリーズまで引いてしまった結果 なんなん(´・ω・`) 5なんだろうけどさぁ。。。 3500g超えてから挙動が急変して チェリー重複 鞄重複 が全く来なくなり チャンス目Aは全然当たらなくなりました。 ビタの絵は思ったより高設定示唆出るのね。 体感で3回に1回レベルではでるから、いかに普段が1かってのを認識させてくださいました(´・ω・`) 最近のAタイプこんなのばっかり(´・ω・`)

  • 原神 忙しい人の為の聖遺物マラソン

    リポップする聖遺物を集める聖遺物マラソンというのがあります。 聖遺物強化のちょっとした足しにしかならないので、やる派、やらない派に分かれてると思います。 私は基本やらない派ですが ワープポイントから近い 敵と戦わない の条件を満たすところはやってもいいかなと思っているので紹介します。 霹靂閃雷真君とかカッコいい名前ですね。 ここのちょっと先の坂道にも1個あるけど気分で行ったり行かなかったりです。そこも合わせたら4個あります。 似てるけど、ここも2個あります。 石門にそもそもワープしないし1個だけです。 軽策荘には3個あります。 ワープからすぐの洞窟の隠し通路の先に4個あります。ガイアなどの背の…

  • 原神 やっと世界ランク7になった結果

    年明け早々ひぐらし祭2で1500ハマりしたり、設定4か5の地獄少女を朝一速攻で捨てたりと悲しすぎる年明けでして、すぐホールから帰って原神をしてました(´・ω・`) マジでどの店もひぐらし客が負けてるデータしか見たことないレベルなんだけど。。。 やっと世界ランク7になりました。 この世界ランク上がる任務だけ流石に手抜きすぎでしょ。笑 敵の配置も種類も変わらずレベルだけ上がってましたね。 世界ランク7になった結果 ドラゴンスパインがwww イベントの急凍樹がクソ強くなってんだけど。 もう日にちないし、残りタスク2つだから捨ててもいいかなってレベルで強くなってて困った(´・ω・`) ランク6のときは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごみくず美容師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごみくず美容師さん
ブログタイトル
ごみくず美容師の日常
フォロー
ごみくず美容師の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用