chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 仏) Delia Wines & Bistro @ t.t.d.i

    ※ MCO3.0前に行った記事です。 平日夜も予約なしでは入れなかったと聞いたり、土曜日だと前日に連絡入れても無理だったお店。 やっとランチタイムにお友達と行けました🙌 店内はかなり好み❤️ 西洋人のおじさま達がワイン🍷あけて楽しそうに食事してるのをみて、テンション上がる⤴️ メニュー オリーブタプナード 付いて来たパンも美味しい🥖 ポークリエットとカントリーパテ 50gづつ来るんで、ちょっとずつ食べれて嬉しい😊 しかも美味しくて満足😋 カエルのソテー お友達チョイスでオーダー。 何年ぶりかに食べたけど、やっぱりチキンみたいで美味しかったー。 ステーキ メインは曜日で決まってるようで、水曜日の…

  • 和) いちかわ @ Subang Jaya

    ※ MCO3.0前に行った記事です。 以前の記事はこちら ほぼ月いちペースで通ってるいちかわ。 この日は他のお客さんが割と早く帰られ、私達が最後に。 カウンターに通していただいてたんで、オーナーご夫婦とゆっくり呑ませていただきました。 もう何年もお邪魔してるけど、色んなお話が聞けて楽しかった〜❤️ 本日のおすすめ 特選盛り合わせ ホタルイカをサービスで出していただきました。 うま〜😋 鱧梅しそフライ 今年初鱧❣️ フライで食べたんは人生初かも😆 烏賊ゲソ天ぷら タコのおろしポン酢 毎度お馴染み裏メニュー 生カキ 唐揚げ 一人前やと多いのでハーフとか出来るんかと聞いてみたら、1個からオーダー出来…

  • お友達のアストラゼネカワクチン接種レポート

    2日前に、お友達がアストラゼネカのワクチン接種を受けて来られたので、どんな感じかレポートして貰いました😊 接種場所はマラヤ大学で、16:00のアポで15:45到着。 周りの方はマラヤ大学かワールドトレードセンターが多いイメージだそうです。 フォームにサイン ↓ ドクターの説明と質問 ↓ ワクチン接種 ここまでで15分位。 彼女は花粉症あるって言ったので30分待機だったそうです。 そこには4-5人、10分待ちは15人くらい。 受ける人よりスタッフが多くて、とてもスムーズで素晴らしく、17:00に帰宅されたそうです。 16時予約でそれはすごい‼️ マレーシア🇲🇾やるなぁ…👏 接種後にこのカードをい…

  • ウォーキング for MCO3.0

    おはようございます🌞 今日もウォーキング行って来ました。 昨日MCOの4週間延長が発表されましたね😭 いつもの2週間延長やと思ってたんで、ちょっとビックリ😳 ウォーキングは引き続き許可されるのでほっとしました😊 まさか私がこんな事思う日が来るなんて…😆 でも、行動に制限がかけられてる今、早朝の澄んだ空気の中を歩くのは想像以上に気持ちがいいもんです🥰 汗かくのはお肌にもいいしねー✨ ウォーキング、↓の2つの無料アプリを使ってやってます。 近々スマートウォッチもやって来るんで、心拍数を見ながら歩けるのが楽しみ❤️歩数計Maipo - 毎日歩こうダイエット!urecyヘルスケア/フィットネス無料ラン…

  • HOT SPOTに注意‼️

    日課のウォーキングから帰って来たら、お友達からLINEが。 「パブリカはもう閉まってる❓」 え❓何の事❓ 何も知らなかった私はお友達から色々教えて貰い驚愕😱 HIDEシステムにより、HOT SPOTが指定されたそうです。 5月9日9時現在のHOT SPOTは↓です。 これを受け、指定されたモールやお店は今日から3日間クローズする可能性が高いので、買物に行かれる場合はSNS等で確認してからの方が良さそうですね。 ちなみにHOT SPOTはMySejahteraでの情報を元に指定される様で、随時更新されるとの事です。 KKMalaysia🇲🇾 (@KKMPutrajaya) Twitter 昨…

  • 和) かみむら @ Jln Raja Chulan

    前回のマレーシア生活の時から存在は知ってたけど、まだ行った事なかったお店。 お友達にその話をしたら、次のランチはかみむらにしよう❣️となりました😊 なんか懐かしい雰囲気やな〜❤️ ランチメニュー すごいメニューの数に驚き😳 これだけあったら、飽きへんやろな〜😆 お通しにはヒジキが出ました。 地味に嬉しい😍 鶏カツ定食 ドドーンと大きな一枚のチキンカツでボリューム大‼️ 私はミックスフライ定食を。 これまたすごいボリューム😳 ちょっと前のお話なんで、記憶が定かではないけども…🤔 えび、鮭、牡蠣、鶏、れんこん、玉ねぎ、椎茸やったかな❓ お味噌汁、茶碗蒸し、お漬物、ピーナッツが入ったお餅が付いて来ま…

  • かかとケアにおススメ @ Daiso

    私は元々乾燥体質。 夏は大丈夫かと思いきや、クーラーで室内の空気は乾燥しがち😣 更にうちの床は大理石なので、水分取られてる気がします😅 定期的にネイルに通ってる時はかかとのケアをしてもらえるんでいいんですが、ウォーキングでスニーカー履いてるせいか、はたまた2回も転んだせいか💦、親指が内出血して黒くなってしまってるので、しばらくネイルはお休み中でして😓 クリームを塗っても床がベタベタするし、効き目はすぐ切れるしなぁと思い、割とほったらかしてしまってました。 引き出しの中を整理するカゴを買いに寄ったダイソーで、たまたま目についたかかとケア用のこのシリコン。 (画像はお借りしました) 寝る前にクリー…

  • 麺) Damansara Uptown Hokkien Mee @ Desa Sri Hartamas

    店名にもあるアップタウンで人気のホッケンミー屋さんがデサスリにオープンしたと聞いたので、ランチをいただきに行って来ました。 メニュー ハニーレモンとサワープラムライムジュース ホッケンミー 日本人は初見やとかなり味濃いんちゃうかとビビるホッケンミー😆 実際はちょうどいい塩加減で美味しい事がほとんど。 日本からお客さんが来たら、食べに連れてってあげたいなー。 ポークスープ たぶん2人前かな❓ 見た目の優しさとは裏腹に、かなり胡椒が効いててスパイシー😳 豚肉は不思議なぬるっとした食感があったんで、ホルモンかなぁ🤔❓と思ったり。 今日マレーシアで初めて健康診断を受けて来ます。 今までは毎年春の一時帰…

  • やっとゲットした台湾カステラ @ Petaling Jaya

    朝食をいただき、サワードウを買った後。 近くに台湾カステラを買えるお店がある事を調べてたんで、行ってみました。 実は去年台湾カステラの事を知り、MyTownに行った時にお友達と必死に探しても見つけられず😭 旦那とも探したけど、やっぱりたぶん違うお店になってるみたいと諦めた事がありまして😓 Googleマップでは営業してるねんけどなぁ…🤔 と、言う事で(お店は違うけど)執念で手に入れた台湾カステラ😆 さて、どんなもんかいな〜❓ お店はこちら。お持ち帰り専門です。 メニュー 今回は初めてなので、オリジナルを。 台湾カステラ以外にはエッグタルトやメロンパンもありました。 大きさが伝わらず残念ですが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Seiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Seiさん
ブログタイトル
またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。
フォロー
またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用