chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 和) UO-SHO 魚匠 @ Sri Hartamas

    こちらも息子が帰って来たら必ずお邪魔するお店。 お鮨がついたおまかせでお願いしました。 前菜盛り合わせ あん肝、白子、カニ酢、ホタルイカともう一つは何かわからんかった😅けど、アテがいっぱいで幸せ😍 海老の湯葉巻きの雲丹乗せ 贅沢すぎて、チビチビいただきました🙏 お造り いわし、えんがわ、鯛、トロ 焼物 あおさの茶碗蒸し 帆立入りの豪華バージョン❤️ 天麩羅 牡蠣、ししとう、さつまいも トロ大根😳 トロだけに全くパサつきなく美味しかったー。 お鮨 こんなに食べてたんやと、ブログ書きながら驚いております😅 たくさん出していただいて、ありがとうございます🙇‍♀️ しじみのお味噌汁 デザート はー、こ…

  • 肉) Vantador @ Desa Sri Hartamas

    お肉を食べたいなーと、数年ぶりにお邪魔しました。 確かミシュランの星を獲得されてますよね🥰 メニュー パンとハーブバターかな Scallop Ceviche 帆立のセビーチェ Foie Gras Toast フォアグラトースト 以前来た時にオーダーしたフォアグラはかなりトリッキーでしたが😅、今回は想像通りの物が来て一安心😆 しかし、肝心のフォアグラちゃんと写ってないやん‥。 どんだけ撮影ヘター😩 以前フォアグラをオーダーした時の記事はこちら Dry Aged Australian Beef Porterhouse ソースはBeefjusとTruffle Bernaiseを選んだんやっけかな❓ …

  • 和) いちかわ @ Subang Jaya

    月一のいちかわさん。 2月末に行った時の内容です。 今年もカウンターには桜が🌸 新玉ねぎ 新玉新じゃが新キャベツ…春と秋は日本が恋しくなります🥺 牡蠣、蛍烏賊、塩トマト 空豆の天ぷら お造り盛り合わせ この日は車海老がありました❤️ お造りに出て来た車海老の頭の塩焼き サクサクで美味😋 茶振海鼠やっけかな🤔 海老しんじょう お出汁が美味しい和食屋さんは全部美味しいよねぇ。 自家製カラスミ この冬はすごく大きいのしかなかったので高過ぎて作らないと聞いててがっかりしてましたが、私ら根強いファンのためか😅作ってくれてました🙌 2本ほどお持ち帰りさせて貰い、チビチビとまだ大事にいただいてます🙏 鰯の梅…

  • 日本語で医療サポート ことびあカウンター

    少し前、Instagramで広告が流れて来て保存してた「ことびあカウンター」。 案件とかではないのですが、お声掛けいただいたのでお話を伺って来ました。 カウンターはデサパークのこちらの病院にあります。 リーフレットをいただいたので、貼っておきますね。 先にシンガポールで稼働されてるそうです。 LINE追加はこちらから 正面玄関から入り、右奥にことびあカウンターはあります。 予約から診察室への案内、診察時の通訳などトータルでサポートしていただけるそうです。 専門用語が多いので、日本語で全て行えるのは有難いですよね🙏 病院内も撮影しながら見学させていただいたので、画像を貼っておきますね。 全体像は…

  • 仏) Cilantro @ KL中心地

    今年の私のお誕生日は老舗フレンチのCilantroで。 前は確か息子の高校合格祝いで行ったから🤔…5年ぶり⁉️ いやまぁ我が家にはおいそれとは行けない価格帯なんでねぇ😅 メニュー 今回も夫と私は3コース、息子は4コースで。 お行儀悪いけどみんなでシェアさせていただきました😌 パンとトリュフバター これ見るとCilantroに来たなーと思います🥰 アミューズ アペタイザーHokkaido Scallop Carpaccio with Shaved Périgord Truffles Confit of Foie Gras with Brioche Tarabagani with Fruit To…

  • 西) Vermut @ Bukit Bintang

    ブキビンタンに美味しいスペイン料理があると聞き、早速行って来ました。 とは言え、ちょっと前の話なので既にメニューやお値段変わってたらすみません🙏 ピンボケしてますが、開放的で居心地いい雰囲気です。 この日は日本人女子グループもいらっしゃいました😊 メニュー 突き出しやったかな、ピクルス 夫はビールを Ensaladilla Rusa potato salad with tuna belly, egg and alioli mayo ポテトサラダです。 ガーリックは弱めですがアリオリで美味しい。 Patatas Bravas fried potatoes with alioli mayo & s…

  • 台湾旅行記 2024/3 ラスト

    さてさて台湾旅行記もいよいよラストになりました。 台湾では最近、日本統治時代の古い建物をリノベして新たな観光拠点にする計画が進んでいます。 こちらは刑務所官舎だった建物を修復し、2022年9月に新たなスポットとしてオープンしたそうです。 京都にいるみたいな感覚になりました。 大好きなソフトクリーム🍦が😍 マレーシアでは抹茶がダントツ多くてバニラはなかなか出会われへんねんなぁ🥲 そしてなんと桜が咲いてましたー❣️ 今年は無理やなと諦めてたから嬉しかったなー🥰 そして台湾ラストごはんに向かいます。 霞んでますが、遠くに台北101が。 初日に行った時は凍えそうやったなぁ…。 台湾ラストは鼎泰豊本店‼…

  • 台湾旅行記 2024/3 その6

    ラストデー朝は夫が調べてくれた有名店へ。 台湾でメジャーな朝ごはん、鹹豆漿(シェンドウジャン)をいただきに来ました。 なんと朝5時〜11時半までのお店。 着いたのは11時過ぎで行列を見てヒヤっとしましたが、店内は狭いせいか半分以上はお持ち帰りのお客さんでした。 店内は中国語オンリー💦 並んでる間は何をどうオーダーしていいんかわからんかったけど、写真入りの日本語メニューがありました。 ありがたやー🙏 鹹豆漿についてはこちらに詳しく書かれてます。 画像は一部ですが鹹豆漿と揚げパン、ニラ饅頭や卵焼きなどを軽くみんなでシェアしました。 初めて食べたけど、美味しかったなー😋 マレーシアにはないんかな? …

  • 台湾旅行記 2024/3 その5

    夜ご飯は夜市で食べ歩き💕 本来は地下にもお店がたくさんあるらしいので、そちらも行こうと思ってたんですが、工事中で閉鎖してました。残念😓 夜市はアルコールを売ってないとの事だったので、まずはコンビニでビールや酎ハイを調達していざ❣️ 座れるお店があったのでそこにしようかと思いましたが、外からの持ち込みは禁止とか1人50元以上食べる事とかルールが厳し目で💦 メニューは麺とか割とお腹にたまりそうなものが多く。 色々食べ歩きするのが目的なので諦めて、すぐ側のお店に。 まぁ↑のお店ちょっとマレーシアぽかったしねー😅 牛串や帆立も美味しかったけど、カップに入った豚バラがキムチも添えられててめちゃ美味‼️ …

  • 台湾旅行記 2024/3 その4

    十分の次は九份へ向かいます。 まずは電車で瑞芳駅へ…が、駅を降りたら小雨が😱 台北は雨降らない予想でしたが、九份は雨予想だったらしく💦 普通ならもったいなくて躊躇するけど、台湾政府からいただいた¥50,000のカードがあるのでコンビニで1人ずつビニール傘を購入しました🌂 駅からタクシーに乗ります(ぼったくり防止か一律料金になってて安心❤️)。 しかし、どえらいスピードでヒヤヒヤしましたが…🫨 坂を登って登って到着〜。 タクシー降りてすぐの階段を上がると、夜には綺麗やろなと思う景色が。 ここから人の波に乗って坂を登って行きます。 途中からはアーケードっぽい通りへ。 屋根があったり無かったり💦 観…

  • 台湾旅行記 2024/3 その3

    2日目は遠出しました。まずは電車を乗り継ぎ十分へ。 うまく乗り継げないとかなり待つ事になるらしく、妹が良き時間を調べてくれてました👌 しかし、私達が乗ってた車両…半分位日本人でした😅 お昼前に着いたので、まずは腹ごしらえ😋 食べ歩き楽しい〜❤️ 揚げ物や焼き物はその場で作ってくれたり温めてくれたりで美味しかった🙆‍♀️ お店の奥には模型?プラモデル? 何故かTaipei101の横にはツインタワーが🤣 これ、何軒かで見て気になったけど結局飲まず。 やっぱり飲んどきゃ良かったなー😭 駅付近はこんな感じです。 タイほどではないけど、電車かなり近っ😳 ここに来た目的はランタン飛ばし❤️ 私達は2家族に…

  • 台湾旅行記 2024/3 その2

    初日の夜は妹が調べてくれてた海鮮中華で。 今回はみんなLCCで来たので、機内の食事は摂らず全員お腹ペコペコ🤤 エアビーのオーナーさんにお会いした時に電話で予約して貰いました🙏 行ってみたら、たぶんこちらにお住まいな方々でずっと満席。 予約しといてもらって良かったー😅 ドリンクはこちらからセルフで ビールはこの台湾ビールが大好評でした。 賞味期限が18日間らしく、国外にはほぼ出回らないそうです。 私も妹もビールはあまり得意ではないんですが、これは苦味が少なく美味しく飲めました🙆‍♀️ 白米もこちらでセルフ😆 オーダーしたのはこちら 生簀を見ながら日本語が少し話せる店員さんと相談して、蒸し魚の葱油…

  • 台湾旅行記 2024/3 その1

    先週末、我が家+妹家族+父の7名で台湾に行って来ました。 実は前回の我が家の駐在先は当初台湾だったのですが、急遽マレーシアに変更になっておりまして、いつか行ってみたいなと思いながらも行けていませんでした。 基本的にごはんが美味しい所にしか興味がないので😅、台湾旅行をとっても楽しみにしてました❤️ 今回は往復エアアジアで行きも帰りも5時間弱。 行って来まーす❣️ 事前に登録しておいた↓ 2万円ちょいいただけるキャンペーン。 そんなに当たらんよなぁとか言いながら引くと、姪と夫2人も当選😳 そんなにいただいてもいいんですかー💦 当選したらカウンターにて手続きし、こちらのカードをいただきます。 ちなみ…

  • 西) TAP ROOM KL @ Bamboo Hills

    お友達とバンブーヒルズでランチして来ました。 お友達はビール🍺、私はワイン🍷が好きなので、何処がいいかなぁ🤔と考えて。 以前行った時にいつかご一緒したいなと思ってた事を思い出して行ってみました。 メニュー サイトよりお借りしました。 Roasted Cauliflower 結構なボリュームですが、アテにぴったり👌 TapRoom Original & Spicy Wings オリジナルとスパイシーのフライドチキン。 私はもちろんオリジナルをいただきました。 付いて来たソースが鰹風味で面白かったー😆 たぶんMarugerieta2.0 お会いしたのが私のお誕生日少し前だと言う事で、なんと憧れのB…

  • 中) Zok Noodle House Signature @ The Exchange TRX

    マクラメをお渡しがてら、ランチに行って来ました。 どこでランチしよかーとぶらぶら歩いて、お友達のご主人から評判良かったと聞いたらしいお店を発見したので、こちらにしてみました。またまた外観撮り忘れてしまったので、画像お借りしました🙏 メニュー みんなでシェアしました。Fresh Prawn Wonton Noodles Zok Noodle House Curry Noodles Shrimp Dumplings X.O Sauce Stir Fried Turnip Cake この日は本帰国直前の方もご一緒だったので、日本ではあまり無い感じのメニューをチョイスしました。 カレーヌードルは私がな…

  • 中) Mak's Chee Authentic Wonton @ Mid Valley

    ミッドバレーのドンキに行った時、すぐ側のエスカレーターで降りたのも知らず行列が出来てるワンタン屋さんを見ておりました。 美味しいんやろなーとか話しながらドンキを探すも発見できず、住所から探し当てるとまさかの着いて私達が歩き出したのと反対側の通路に…🤣 先程見たワンタン屋さんはあと2人程の待ちになってたのでランチはここにけってーい🙆‍♀️ 外観撮り忘れたので、お借りしました🙏 メニュー 私はPork & Prawn Dumpling Soup Noodleのスモール 夫はPork & Prawn Dumpling Dry Noodleのスモールをオーダーしたハズが来たのは↓ 食べ始めてから気付い…

  • 肉) GYUKYOKU @ Jln Raja Laut

    CNY中、お友達ご夫妻と前から気になってた焼肉屋さんに行って来ました😊 店内には大谷さんグッズがあちこちに飾られてました🤩 メニュー パノーラ2月限定のプロモーションが❣️ なんとネギタン塩かサングリアが1人一品ずついただけるんです😳 いやー、太っ腹ですねー。 ナムルはお任せで3種類お願いしたら、その内2種類がキムチやった😢 辛いのが苦手なので、個人的にはキムチとナムルは別メニューにして欲しいな…。 生レバー 私は体質的に食べられませんが、美味しかったそうです❤️ お肉の付けダレはこんな感じ。 かなり分厚いレモンの輪切り、辛ダレ、甘だれ。 どれも食べやすくて🙆‍♀️ 上ロース ユッケ 上カルビ…

  • Artisan's Playground by COOKHOUSE @ Plaza Riverwalk

    お友達に面白い場所に連れてっていただきました。 かなりの席数です。 満席になる事あるんかなぁ🤔❓ 店内には独立したお店がたくさんあり、テーブルでどのお店のメニューもオーダー出来ます。 そう、フードコートの高級バージョンって感じ❤️ 個室もありました。 店名のPlaygroundの通り、こんな施設も。 ハイチェアもたくさん置かれてました。 グランドピアノがありました。 ライブもあるのかなー。 コーヒー豆をローストする機械かな❓ 立派なピザ窯も❣️ 何故か包丁屋さんもありました😅 オーダーはテーブルにあるQRコードを読み取って行いますが、現金支払いをしたい場合はこちらのマシンで可能です。 サーブは…

  • 麺) yong ji beef noodles @ Solaris Mont Kiara

    去年末、ソラリスにオープンしたらしいビーフヌードル屋さんでランチしてきました。 Googleマップには出てこなかったので、インスタのスクショを貼っておきます😊 メニュー 全員初来店で勝手がわからず、店員さんにお話を聞きながらオーダーしました。 この時は3人だったので、セットAにしてみました。 具材を2種類、麺を3種類、野菜を1つ選びます。 スープは肉骨茶に近い感じですが、漢方は優しい感じ。 麺もしっかりあり、食べ応えありです🙆‍♀️ 白センマイかな❓ 臭みは全く無く生姜がさっぱりと食べやすかったです。 野菜はカイランにしました。 ローカル飯、どんどん試していきたいなー🥰 マクラメのインスタやっ…

  • 亜洋?) Ember @ t.t.d.i

    去年気に入ったお店にお友達ご夫妻とディナーをいただきに行って来ました。 前回の記事はこちら メニュー tataki & ponzu 今回はちゃんと塩味感じられて美味しかった。 まぁ、でも薄味ではありましたが😅 "smoked" beef tartare 相変わらずのスモーキーなタルタルで良き👍 grilled fish & green garlic sauce これは思ったよりポーションが小さかったけど、パリッと焼けてて美味しいー❤️ wok fried assorted vegetables with kombu butter 昆布バターが効いててウマ😋 striploin, chargri…

  • 茶) Cotta @ Mont Kiara

    確か以前ブキダマンサラにあったカフェ。 ブログ記事にしたつもりが探したけど見つからず…😓 バーブスイーツの6Fにあります。 私は1Fより上に来たのは初めて。 CNYでたぶん普段とは違う飾り付け😆 メニュー スタッフのお兄さんが、ここで作ってるフレッシュなリコッタチーズがおすすめだよと教えてくれたので、全員それを使ったオープンサンドにしました。 限定10食らしい海老のオープンサンドで盛り上がってましたが、結局サーモンとビーフで😆 私がオーダーしたレモネードも自家製で、炭酸なく濃い目で体に良さげな感じでした😊 この日は、新しく引越されて来た方をお友達が繋いでくれたランチでした。 去年は寂しいお別れ…

  • 麺) Ikkousha Ramen @ Pavilion Damansara Heights

    ダマンサラに出来たパビリオンに去年末行きましたが、その時の事をブログにしてなかったので書いておきます。 お友達が絶賛してた一幸舎。 私は日本ではその名を知らなかったんですが、豚骨ラーメン好きな夫とランチに行ってみました。 メニュー オーダーは1人ずつこの紙に書きます。 味変できるアイテムもたくさん。 日本と同じなんかな❓ あっさり塩豚骨ラーメン 塩ラーメン好きな私はこれ。 ちょっと塩分強めですが、臭みもなく美味しい❣️ 博多豚骨ラーメン 夫はこれ。 絶賛してました😊 ミニチャーハン マレーシアの中華レストランとは違う、日本の町中華のチャーハン。 これまたジャンクで大好きな味😋 ダマンサラのパビ…

  • 和) いちかわ @ Subang Jaya

    月一のいちかわさん詣😊塩トマト なんの魚か忘れましたが、南蛮煮 南蛮漬けの温かいバージョンなんかな❓ 初めて食べたけど、甘酢好きな私はかなり好み❤️ 生牡蠣 茹で空豆 久々に食べた空豆。美味しい〜😋 山芋の磯辺揚げ お造り盛り合わせ カマトロ、大トロ、エンガワに車海老とこの日も豪華🤩 桃の花も嬉しい演出。 最近、また日本酒がマイブームです🍶 子持ち昆布 歳を重ねてどんどん好きになるな〜😍 今日のスペシャルあん肝‼️ 鮟鱇コースの予約があったらしく、おこぼれに預かれました🙌 いちかわさんでたまに出していただけるあん肝、最初に食べた時は他との違いに驚愕しました。 あん肝大好きな妹が次マレーシアに来…

  • 麺) Le Shrimp Noodle Bar @ Pavilion Damansara Heights

    ダマンサラに新しく出来たパビリオン。 今回が2度目ですが、前回来た時に気になってた海老麺をいただきに行って来ました。 日本式海老出汁ラーメンらしいです、 メニュー ↓Google翻訳にかけてみました。 何度かやってみましたが、小さい文字は綺麗に見えませんね😓 当店看板三種の海老ラーメン 立派な海老が2尾、海老ワンタン、海老団子が入った豪華なラーメン。 濃厚な海老のお出汁が効いた美味しいラーメンでした😋このお店はQRコードからオーダーするのですが、なんと海老の殻を剥いてくれるオプションがありました❣️ 頭と尻尾以外は殻を剥いて提供されます。 これは有難い😍 チキンワンタン濃厚鶏がらスープ麺 キッ…

  • Mont KIara の新しい魚屋さんKiara Fishmonger

    モントキアラに新しく出来た魚屋さんに行って来ました。 魚以外にも色々販売されてます。 冷凍コーナー ビーフやラム 調味料や日本の物も お魚コーナー 貝や蟹の生簀も 私は海老を購入 大きさにバラツキが結構ありました😅 お刺身でも食べられるサーモン この時はBuy2Free1だったのでお得にゲット🙆‍♀️ 次の日はカルパッチョに、残りは冷凍しておいてオーブンできのこと焼きましたが美味しかった〜😋 何故かケーキも😆 あまり興味がないのでスルーでしたが、有名なケーキなんでしょうか❓ 1/31まで↓のプロモーションやってます。 またサーモン買いに行こうかなー😊 マクラメのインスタやってます❤️ View…

  • タイプーサムを見に行ってきました。

    前回のマレーシア生活が3年、今回が7年目に入り、のべ10年目にして初めてタイプーサムを見に行って来ました。 タイプーサムについては、こちらに詳しく書かれてます。 去年行かれたお友達が車を停めたと言う駐車場を聞いて、バトゥケーブへ出発。 午前7時半頃車の数はこんな感じ💦 お友達から聞いてた駐車場の近く、↓に空きを見つけて停める事が出来ました。 真っ直ぐ歩くとバトゥケーブに着く好立地👌 駐車場の隣のブロックからは車通行禁止になってました。 しばらく歩くとだんだんお祭りっぽくなってきました。 ミルクポットを頭に乗せてる人や 数十キロあるらしいのを担いでる人も多数😱 これ夜通し担いで歩いて来られるんで…

  • 和) Yoshinari Japanese Restaurant @ Hartamas

    しばらくご無沙汰していましたが、去年からまたちょくちょく伺ってる吉成さん。 土日は日本人シェフが不在ですが、ローカルシェフが立派に育ちカウンター越しに見てなければ日本人が調理してるんだろうなと思うほど。 近所で価格も比較的お手頃なので、有難い存在です😊 外観写真お借りしました🙏 メニュー 白子ポン酢 日本で食べるのと変わらないクオリティと価格‼️ 去年末伺った時は、おかわりしちゃいました😆 鱧の天ぷら すごいボリュームですが、優しいみぞれ出汁でペロッといただけます。 刺身盛り合わせ(2人前) シェフにお願いして、おすすめのイワシを入れていただきました。 勿論仕入れによりますが、この日はマグロ三…

  • 伊) Trattoria Dacristian @ Bangsar

    以前この場所にあったイタリアンが割とお気に入りだったんですが、残念ながら閉店してしまい😢 その後に出来たイタリアンも気になってましたが、やっとお友達とランチに行けました。 メニュー 今回はランチメニューをオーダーし、シェアしてみました。スープ 濃厚なトマトスープで美味し❤️ マルゲリータ ペンネ ポーク パンナコッタ ポットの紅茶と。 ホームメイドパフ カプチーノを付けて。 メインは全員一致でポークが良かった🙆‍♀️ 下に敷いてあるほうれん草もたっぷりで食べ応えありです。 ボリュームで言えば、ペンネがかなりの量なので1人で全部食べるのはちょっとしんどいかも😅 そしてとにかく、接客が素晴らしい👏…

  • 日本語で診察を受けられる動物病院 @ Kota Damansara

    お久しぶりです。 年明けから一時帰国し、先週マレーシアに戻りました。 本年も宜しくお願い致します😊 さて、去年末ソラが口をモゴモゴしたり、舌なめずりを頻繁にする様になり、たまに涎も出てました。 近所の動物病院で診ていただくも、イマイチ良くわからない感じで。 とりあえず出されたお薬を飲ませたら涎は無くなったんですが、なんかスッキリせず😔クランの病院に連絡を取ってみたけど、以前は日本語でやり取り出来てた番号が何故か英語でのやり取りになってたし、私の番号が登録されてないとか言われて不安に。そこで、以前コタダマンサラに日本語で診察を受けられる動物病院があると聞いた記憶があったので調べてみると、こちらか…

  • 魚) 76S fresh market Kl @ Mont Kiara

    近所にお住まいで気になってる方も多いであろう、メリディンの下に出来たシーフード中華に行って来ました。が、まだソフトオープンなのか、Googleマップ見ても「これで合ってる🤔❓」てな感じだし、メニューもぺらっぺらの紙🤣 なので、色々アップデートされるかもしれません。 屋内と屋外がありましたが、平日の夜なのに屋内はフルブッキング。 と言うか、屋内は団体様かなぁって感じでVIP1とVIP2に分かれてました。 私達は予約なく行ったので屋外の席に。 でもここ、照明は明るいし角にあるから前走る車から良く見えるので目立つのよねぇ。。。 この日は大雨やったからいいけど、晴れてたら屋内に座りたいなぁ。 メニュー…

  • 茶) Engi Patisserie @ Mont Kiara

    お得なメニューがあるらしいので、朝食をいただきに行って来ました。 メニュー ご両親のどちらかが日本人の店員さんがいらっしゃるので、日本語でもオーダー出来ました🙆‍♀️ クリスマスケーキも バリューブレックファストセットをオーダーしました。 朝食なのでボリュームは控えめですが、懐かしいお味で美味しくいただきました。 色々なメニュー試してみたいなー😊 マクラメのインスタやってます❤️ View this post on Instagram A post shared by Sei_Malaysia (@warna_macrame) ランキングに参加しています。 ソラとマルでバナーを作ってみました🐈…

  • 茶) Tannin Hill @ Taman Million

    中国茶メインのカフェに連れてっていただきました。 全く知らないエリアだと思いきや、帰りのgrabでうちから割と近かった😅 まだまだ行った事ない場所いっぱいありますねー。 到着時晴れてましたが、30分後位からかなり長時間激しい雷雨でした😱 店内の真ん中あたりに8種類のお茶があり、説明を聞きながらテイスティングさせていただきました。 このお姉さんが丁寧に説明してくれました。 基本英語ですが、少し日本語も話されます。 お茶毎に効能が違うそうなので、特にこの味が好きとかがなければ効能で選ぶのもありですね😊 メニュー まずはお茶を使ったゼリーが出て来ました。 お友達が以前来られた時は違う味だったそうなの…

  • 亜洋?) Ember @ t.t.d.i

    週末の外食どこ行こかな🤔と思ってたら、夫がミシュランのアプリを入れたらしく、その中から私も何故か名前が頭にあったこちらに行って見ることに。 あ、でも星付き⭐️の高級店ではありません。予約後、何故名前が頭にあったかわかりました。 実は以前行った事があったんですが、その時はワインが無かったので他のお店に変更してました😓 今回は事前にネットでワインの存在を確認しました🙆‍♀️ メニュー グランドメニューはないみたいですね。 タタキ 炭火でさっと炙ってポン酢で。 私達に提供されたものは下味的な塩味を感じませんでしたが、ポン酢がかかってたのでまぁいいかなって感じでした。 でも後にオーダーされた物を見ると…

  • 伊) Eatalia by Brava @ Desa Sri Hartamas

    お友達のご希望で久々にデサスリのイタリアンでランチ。 ピザ釜の位置変わったんですね😊 メニュー カラマリ ちょっと揚げすぎかなぁ…。 きのこのピザ うん、石窯で焼いてるピザは美味しい😋 グリルベジ チーズと絡めて食べると🙆‍♀️ ティラミス ここへ来て、テーブルに置いてあった"マルゲリータがRM1"をおすすめされ🤣 実はメニューは最初見たけど何か条件があるのかとスルーしてました。 まさかの何もせずRM1でピザいただけました。 でもそれならオーダー時に言うて欲しかったわー😅 マクラメのインスタやってます❤️ View this post on Instagram A post shared by…

  • 仏) Champignons @ Ara Damansara

    鍼に行った帰り、久々にこちらでランチをいただきました。 店内はクリスマスでまとめられてて、外が暑い事もしばし忘れておりました。 このサンタさん達、私がフレンチバザーで買ったのと同じお店から来たんちゃうかな❤️ センターのテーブルセッティングも素敵😍 メニュー メニュー見て、あれ❓こんな感じやっけ❓ もっとカジュアルフレンチやと思ってたけどなー🤔 と思って過去記事を探してみたらやっぱりそうでした。 でもそこまでお高いわけじゃないし、たまに行くには今のほうが好みかな😊 パンとゆずバター 普通とちょっと違うバターかなと思ってたら、ゆずが入ってるらしい。 でもそれならパンは何も入ってないノーマルな味の…

  • 和) すた丼屋 @ Lot10

    Lot10に寄った時、どこでランチしようかとぐるぐるまわってこちらにしました。 たぶん期間限定なのかな❓ メニュー これ見た時、官兵衛が関係してるのかなぁと思ったけど、日本には既に何店舗かあるみたいだし違うんかな🤔❓ 東京スタミナ飯 スタンダード Small 東京ステーキ定食 野菜がシャキシャキで良かったけど、ソース付けなかったら塩味が全くありませんでした。 塩胡椒してくれてたら、もっと美味しいと思うねんけどなぁー。 両方ともソースが2種類選べます。 マクラメのインスタやってます❤️ View this post on Instagram A post shared by Sei_Malays…

  • 香) Red Tea House Dim Sum @ t.t.d.i

    たぶん最近出来たdimsumのお店に朝ごはんをいただきに行って来ました。 メニュー オーダーはQRコードを読み込む方式でしたが、入り口にメニューが置いてあったのでささっと撮影させていただきました😊 ピータンのお粥 はい、これは間違いなし🙆‍♀️ 焼売 塩味が効いてて、何も付けなくても美味しかった。 でも何故か到着時には冷めてましたが😅 海老のチーチョンファン 切り方なのか、ちょっと海老が少なくて残念😓 海老蒸し餃子 プリップリの海老がごろっと入っててウマ😋 麺やご飯系など量がしっかりしたメニューも結構ありそうなので、またランチでも来たいです。 El Celdo と同じビルに入ってて、駐車し易い…

  • TRXと鮨すずき

    オープンが話題のTRXに行って来ました。 1番のお目当てはやっぱりSEIBU。 食料品コーナーで気になったものを。 日本のフルーツ ちょっとした手土産には良さげなものも。 海鮮類 チーズ専門店 フレンチバザーにも出店されてたチョコレート屋さん 今回は帰りに買うつもりが忘れてしまってたんてわ、次行ったら買って帰ろう。 マグロ解体ショーをされてたので買って帰ろうと思ってましたが、パブリカで顔馴染みの店員さんが無理やり席を作ってくれたので🤣ランチをいただく事にしました。 メニュー マグロ解体ショーがある時はこのスペシャルランチがあるのかな❓ せっかくなので、Today's Special Sushi…

  • フレンチバザーに行って来ました。

    コロナ前はこの時期のお楽しみだった、クリスマスバザー。 ここ何年もすっかり忘れていましたが、お世話になってる方とお会いした時に情報をお聞きしたので、早速調べて行く事にしました。 お話をお聞きしたのがバザー前日だったので、ダメ元でお誘いしたらお忙しい中ご一緒してくれるお友達が🙌 たった1日しか開催されないので、行けて良かった❤️ 今回はこちらのホテルで行われました。 フリーペーパーにも載ってた新しい焼肉屋さんがこちらに入ってるんですね😊 オープン前に着いたので、素敵なロビーで待ちました。 今回はたくさん撮影出来たので、ざーっと貼っておきます。 欲しい物がいっぱいで楽しかったなー❤️ オープン直後…

  • 洋) Botanica+Co @ Brickfields

    お友達ご夫妻とディナーに行って来ました。 オサレなお店ですねぇ❤️ メニュー 仕草がめっちゃ可愛いオネェ(たぶん)の店員さんと相談して決めました。 トリュフフレンチフライ カリフラワーのフリット これ、超気に入りました😋 マレーシアではカリフラワーはスープで出て来る事結構ありますよね。 家でもレシピ色々探して作ってみよ。 チーズピザ リブアイステーキ 夫の誕生日直後だったからとわざわざケーキを用意してくれました。 有難いなー🥰 実はこちら、数日前にブログにあげたLachérのもの。 しかも買いに行ってくれた当日に私が記事をあげたらしく、帰ってからブログ読んでケーキが被ってたら買い直しに行こうと…

  • Soba kichi @ Mont Kiara

    うちの近くに出来たお蕎麦屋さんに行って来ました。 こだわりが凄そうですね〜🥰 メニュー 今回も頑張ってコラージュしました。 でも簡単な方法見つけたんで、前回やった時よりはだいぶ楽🙆‍♀️ 夫オーダーの海老天もりそば 美味しかったらしいです😊 ロースカツ丼 元々うどん派だったんですが、数年前のアレルギーテストで軽い蕎麦アレルギーだとわかってからはお蕎麦は食べない様にしています。 親子丼はあるだろうと思って行ったんですが無かったので、お蕎麦ともう一つのウリらしい黒豚を使ったカツ丼にしてみました。 もうちょい揚げ時間を短くしてくれたらな🤔とは思いましたが、丼が食べたかった事もあり充分美味しくいただき…

  • 茶) Lachér to-go @ KL中心地

    以前はプレオーダーしないと買えなかった美味しいケーキ屋さんがカフェを出されてます。 前にも行ったんですが、人が多くて撮影出来ず💦 今回はお客さんが少なめだったので、遠慮なく撮影させていただきました😊 ケーキはショーケースから選びます。 ドリンクメニュー 夫の誕生日だったので、プレオーダーで苺のホールにしようかとも思いましたが、息子はいないし私はほとんど食べないので断念し、↓を買って帰りました。 どれも美味しかったけど、私は右下のソルティッドキャラメル(やったかな❓)が良かった🥰 RM20で保冷バッグも購入しました。 可愛いな〜😍 マクラメのインスタやってます❤️ View this post …

  • 和) いちかわ @ Subang Jaya

    夫のプレバースデーディナーで、いちかわさんに行って来ました。 アメーラトマト、おひたし、生牡蠣 舞茸の天麩羅 新鮮で美味しいー。 あと3つ位食べたい🤤 ミニイクラごはん たぶん今年最後。 今年もたくさんいただきました🙏 お造り盛り合わせ 全部美味しけど、鰹のたたきが秀逸❤️ 臭み全く無しで、薄く切ってるのも目から鱗でした。 自家製イカの塩辛 チリパディ入りで、めっちゃお酒進むー。 珍しく冷酒が欲しくなりオーダーしましたが、やっぱり最高に合いますね😍 焼き物 クエの酒蒸し いやー、サイコーでしたわ。 でもこれ書きながら、あれ❓コチやったかも🤔❓とちょっと不安に😅 新生姜とべったら漬け おかかおに…

  • 茶) RaRa Coffee @ Bandar Utama

    お友達に人気のカフェに連れてっていただきました。 普段行かないエリアで新鮮❤️ メニュー ビーフバーガー 厚さが凄い🤣 なかなか食べるの苦労しましたが、味はバッチリ👌 ポテトも付け合わせレベルじゃない量でしたが、揚げたてでこれまたウマ😊 お友達オーダーのオープンサンド メニュー名わかりませんが、きのこクリームが美味しそうでした。 お友達オーダーのデザート メニューにないものらしいです。 抹茶ティーアイス 苦味がしっかりあるけどほんのり甘みがあって、好みな感じでした。 こちらのカフェ、なんとBGMが全部日本の曲。 お友達と話してて、ふと気付いたのがRADWIMPS。 あれ❓たまたま❓と思ったけど…

  • 洋馬) KANTEEN @ Mont Kiara

    出来てすぐからずっと気になりつつ、なんとなく行ってなかったこちらのお店。 やっと朝ごはんをいただきに行って来ました。 割と広いお店ですが、パーキングが少ないので近くに停めて歩くのがいいかもです。 この時も大盛況で、全く空きはありませんでした💦 メニュー 洋食もローカルもあり、豊富です。 夫はカヤトーストのクロッフルに卵を追加。 クロッフルが焼き立てで超美味しかった😍 私は珍しくナシレマを。 美味しかったけど、結構なボリュームでした🤣 イカンビリスと豆で咀嚼回数が多くちょっと顎が疲れました😅 アテになりそうなものも結構あるし、次回はお友達とランチに来るのもいいなー💕 マクラメのインスタやってます…

  • Lot10で昼呑み

    お友達とランチどこ行こって話になり、「LoT10の地下ならあちこちで買った物をテーブルで食べられるよ。お酒も。」とご提案があったので、乗っかる事にしました。 今更書くまでもないですが、Lot10はこちら😆 まずは、田丸屋さんでオーストラリアのリブアイのパックを選びステーキにして貰います。 ミディアムレアにオーダーすると、結構レア寄りな仕上がりに。 お友達はレア好きなので、喜ばれてて何より❤️ 少し前お友達がLot10に行った時に店員さんとお話しされたらしく、顔を覚えてくれてて話しかけられまして。 ワインプロモーションやってるよと言われましたが、この時は全部ロゼ😓 私はロゼが苦手と言うとあれこれ…

  • ガスシリンダー交換 @ Tealive

    コロナ禍に購入したソーダメーカー。 ガスシリンダーはLazadaで買ってましたが、1本RM88位してました。 ソーダメーカー購入時の記事はこちら お買い物した帰り道、163のTealiveの前を通ると白人のおじさまが店員さんからガスシリンダーを受け取っていました。 あれは何🤔❓と調べてみると、ガスが無くなったシリンダーを持っていくと新品と交換してくれるとの事❣️ 持ってってみると、1本RM44で新品と交換してくれました👌 半額でオトクー😆 ただし、シリンダー交換は現金のみだったのでご注意を。 163のTealiveはこちら マクラメのインスタやってます❤️ View this post on …

  • 鮨) Hannari @ Bukit Bintang

    10月に出来たばっかりの寿司割烹に行って来ました。 メニュー ディナータイムにAJISAIをいただきました。 高級なお店ですが、インスタで↓を見たので予約してみました。 プロモーションは18日までです。 一献 お酒かお出汁を選べます。 我が家はもちろんお酒を😆 お猪口を選びます。 お酒を入れると、温度で絵の色が変わります😊 私は秋らしく紅葉を。 これが こうなります🥰 使われる山葵は全て本山葵でした😳 あん肝豆腐 お造り 貝、平目の雲丹包み、エンガワ お吸い物 舞茸と真鯛 いやー、お出汁が素晴らしい👏 そして紅葉を添える素敵な演出❤️ 自家製の鯛味噌を出して下さいました。 なんぼでもお酒呑める…

  • 茶) Joelle @ Mont Kiara

    2度目の鍼の前に朝ごはんいただきに行って来ました。 以前は大好きなピザ屋さんのProofがあったとこですね。 メニュー ドリンクメニューが撮れてなかった💦 フラットホワイトとアイスラテ お友達にラテよりフラットホワイトの方がミルクが多いよと聞き、初めてオーダーしたら苦味が結構あり。 ネットで調べたら、ラテの方がミルク多かったー🤣 Scrambled Eggs, Smoked Salmon & Sour Cream 私はこちらのセットを。 スモークサーモンが肉厚で塩気が効いてるタイプ。 スクランブルエッグが薄味なので、一緒に食べるといい感じでした。 サワードウも酸味があまり無く食べやすかった❤️…

  • 鮨) Uo Shin Hartamas @ Desa Sri Hartamas

    デサスリに出来たばっかりのお寿司屋さん。 お友達がストーリーにあげてたので、週末のランチに行ってみました。 オープン直後に入ったのでカウンターに座れました。 後から後からお客さんが入って来ましたが、私達が出る1時間位の間は満席にはなってませんでした。 でも夜はかなり混みそうな感じ🤔❓ メニュー すごい数なので、頑張ってコラージュしました😅 見にくいですが、だいたいの雰囲気が分かればなと。 漏れがあったらすみません。 ユッケバラ タコに味が染みすぎて塩辛かった💦 ヒラメ、車海老、イカ ヒラメとイカ🙆‍♀️ 車海老…なのか⁉️ちなみに握りはオーダーする時に、Lowとオリジナル醤油みたいなのから選び…

  • 茶) VCR Stacks @ Mont Kiara

    久しぶりにVCRで朝ごはんをいただきました。 すぐ側にもう1店舗ありますが、我が家は最初に出来たこちらの方が好みです🥰 ハロウィン直前に行ったので、ディスプレイや店員さんがハロウィン仕様で可愛かった🎃 メニュー アニバーサリーメニューもありました。 次回はエビサンドをオーダーしてみよう😊 Egg-Sando 2.0 Egg-Cellent 相変わらず卵サンドがボリューム大で美味しかった😋 サラダにはクランベリーも入ってて意識高い🤗夫オーダーのスクランブルエッグを挟んだエッグセレントも塩味がちょうど良く卵もふわふわで良き🙆‍♀️ エッグセレントって何かと調べてみたら、 Blend of egg …

  • おまかせランチコース @ Sushinosuke

    Sushinosukeさんで週末限定ランチが始まったらしいので行って来ました。 もずく酢 真鯛昆布締め 炙り金目鯛 ミニ海鮮丼 サーモン・いくら・炙りえんがわ あおさの茶碗蒸し ぶり 中トロ キハダマグロ 勘八 カマトロ トロタク巻き あん肝 金目鯛カマ焼き 卵焼き 鰻手巻き 黒胡麻アイス 何度か通ってるのでシェフともすっかり打ち解け、他のお客さんが帰った後もおまけで色々出していただいたので本来のおまかせとはちょっと違うかも😅 ランチなんでと、お酒をかなりお値打ちに出していただいたので、夜と同じ位呑んじゃいました😆 プライベートなお話も色々聞けて楽しかったな💕 場所的にハンデはあるけど、頑張っ…

  • 美容鍼に行って来ました @ Ara Damansara

    フリーペーパーに載ってた↓の記事を見て行ってみたいなと思ってました。 つい先日お知り合いになった方が行かれたらしく、すごく良かったとお聞きしたので夫と行って来ました。 入ってすぐのこちらが待合室になります。 施術は個室で行います。 置かれてたメニューはこんな感じ。 先生は日本人ではありませんが、日本語ペラペラです。 予約もWhatsAppから日本語で👌 初診は事前に送られて来る問診票に入力し送信しておき、当日10分程口頭でカウンセリング。 美容鍼は人生2回目でしたが、今回は少し痛みがありました。個人差や体調にもよるのかな❓ ベッドに仰向けに寝て手足に数本打った後、頭皮の一部と顔全体に鍼を打ちま…

  • 西) Herbs @ Mont Kiara

    少し前ですが、お友達とランチした時の内容です。 (なのでメニューが違ってたらすみません🙏) 実は出来て割とすぐにも行ってまして、この時は2回目でした。 メニュー カプレーゼ つきだしのパンとトマト サワードウのアンチョビとオニオン乗せ ビーフの赤ワイン煮 ビーフタンカルパッチョ 結構な時間長々と居たので😅、お店からサービスでいただきました🙏 帰ろかなと思ったら、急なスコール😳 止むまで待ってたら、綺麗な虹が🌈 ここはテラス席しかありませんが、ブラインドをちょくちょく見に来てくれたり気持ち良く居れるように何かと気を使ってくれます😊 ごはんも全部美味しいし、お気に入りのお店のひとつになりました。 …

  • 和) いちかわ @ Subang Jaya

    大好きないちかわさんに行って来ました。 月一位のペースでお邪魔してるので、ちゃんとブログに書かないとダメですね😅 トマト、生牡蠣、きぬかつぎ、いくらごはん きぬかつぎ、あんまり食べた記憶ないけど熱々ホクホクで美味しかった😋 そしてこの時期のお楽しみのイクラごはん。 こちらのは毎年出汁がしっかり効いてて、ほんと美味💕 お造り盛り合わせ この日は大トロがてんこ盛り❣️ 鯛の蕪蒸し いやー、やっぱり和食は出汁ですねー。 塩味もドンピシャで最高🙆‍♀️ 生蛸おろしポン酢 普段はお腹に余裕があれば途中でオーダーするんですが、この日はオーダーする前に出していただきました。 やっぱり美味しいなぁ。 べったら…

  • 洋) Ra-Ft Café @ Mont Kiara

    午前中フェイシャルを済ませた後に、オーダーしていただいたマクラメをお渡しがてらお友達とサクッとランチして来ました。 何年振りかのカフェ。懐かしいなぁ。。。 あの頃一緒に来たのは英会話でご一緒した方々だったりしたけど、もうみんなほとんど本帰国されてしまった😢 写真撮り忘れたので、画像をお借りしました🙏 メニュー 私はクラシックバーガー お友達はポークバーガー ほとんど変わらん画像ですみません🤣 バーガーってシェアしづらいからあまりお友達と一緒の時にはオーダーしませんが、何故か急に食べたくなって。 マレーシアではハンバーガーは外した記憶が無くて、凄く安心感があります🥰 マクラメのインスタやってます…

  • 肉) The Beato Steakhouse @ Publika

    お肉が食べたいなぁと思った時にちょくちょく行ってたステーキ屋さん。 少し前に看板が外されてて、クローズしたのかと残念に思っていました。。。 しかし何と数メートル離れたところに再度オープンしたのを発見😆 以前と違いカウンター席がありました。 しかしカウンターと椅子の高さが合っておらず、少し食べづらかった😅 今回は予約して行かなかったので仕方がありませんが、出来ればテーブル席のほうがいいかな。。。 でもカウンター好きなので、もしくは椅子のチェンジお願いします🙏 メニュー お肉はこちらから、重さで選びます。 一番搾りの生がありました。 ワインをボトルでオーダーすると、デザートが一品お得になるみたいで…

  • ランチプロモーション @ 鮨家(Publika)

    オープニングプロモーションでお得なランチ御膳をいただきに行って来ました。 確かコロナの時もこの場所鮨家じゃなかったかな🤔 テイクアウェイした様な記憶が…。 メニュー 今回はこのランチ限定御膳を。 まずは茶碗蒸しとお味噌汁 そしてボリューム大のランチ御膳が❣️ これでRM30は破格😲 しっかり量のあるバラ寿司に、天麩羅・焼き鯖・唐揚げ等々おかずもみっちり。 デザートにはなんとロールケーキが✨ お腹いっぱいでもペロっと入ってしまうサイズでした。 いつまでやってるかわかりませんが、おすすめです🥰 マクラメのインスタやってます❤️ View this post on Instagram A post …

  • 久々の断水 後編

    断水がいつまで続くのかわからないので、ホテルに宿泊しました。 家を出る直前にお水がチョロチョロ出てたんですが、キャンセル不可だったのでとりあえず用意して出発。 こちらのホテル、実は夫の職場に激近なのでロビーには何度も行った事はありましたが、のべ10年のマレーシア生活で宿泊は初めてです😊 月餅も置いてありました。 食べきれる自信がないので、お持ち帰りして美味しくいただいております🙏アメニティ 歯ブラシが大きめでしっかりしてて良かった❤️ あと、撮り忘れましたがスリッパにはホテル名が刺繍してあり、ふかふかで高級感あって最高でした🥰 ちょっと前に泊まったホテルのモケモケするスリッパとは大違い🤣 お楽…

  • 久々の断水 前編

    お友達がマクラメオーダーに来てくれてる時に、コンドのアプリから断水のお知らせが。 うちのコンドはタンクが大きいらしく、断水のお知らせがあってもほとんど水は止まった事がありません。 また大丈夫かもやけど、念の為バスタブに後でお水溜めよかな🤔と思っていました。 しかしこの日、夫が一時帰国から帰って来てバタバタしてたので断水の事はすっかり忘れて次の日。 洗濯機を回し、キッチンを片付けてたら… あれ❓水量が少ない❓ 慌てて空のペットボトルに水を注入。 4本目の途中でお水が出なくなりました。 しかし、すごい色😱 とりあえずトイレ用のお水は確保出来ました🙆‍♀️ でも途中で止まった洗濯機と食洗機は一体どう…

  • 洋) Pinch @ Bukit Damansara

    気になってたお店にランチに行って来ました。 壁が金網なとこもあるので、虫除け対策は必須です😅 メニュー Serrano han herbed salad with peaches feta cheese カルパッチョをオーダーしたら無かったので、おすすめのこちらにしました。 Mushroom risotto ガーリックが効いてて、大変美味しゅうございました🙆‍♀️ Duo duck breast with soya glaze & potato gratin これもオーダーした何かのメインがなかったので鴨に変更。 これは私があまり好きじゃないハムっぽい鴨でちょっと残念😩 Crêpe suzet…

  • 洋) Porto Romano @ Mont Kiara

    前回のマレーシア生活では徒歩数分のコンドに住んでいたので、本当に良く通ってた地中海料理レストラン。 何年振りかで行って来ました。 外観撮り忘れたので、お借りしました🙏 メニュー カポナータ グリルベジが好きなんですが、こちらのは結構な量なので今回はカポナータにしてみました。 色は濃いけど、塩味はバッチリ👌 クラム&シーフードチャウダー 生クリームがたっぷり入ってる濃厚なお味で、絶品でした😍 9月の限定メニューでしたが、これまた食べたいなぁ。 カルツォーネ 味付けは美味しいんですが、皮が厚めであんまり好みではありませんでした。ノーマルなピザにすれば良かった😅 久々でしたが、また通いたいなと思いま…

  • パーティに向けて

    誰が興味あるねん😑な話ですみません。 実は来月後半に出席しないといけないパーティーがありまして。 前回の一時帰国で、その時に着る黒のワンピースとその上に羽織るカーディガンも買って来ております。 今でも一応着れるけど、全体的に薄くなって綺麗に着たい。 去年の今頃始めたダイエットで-7kg程痩せましたが、最近はちょっとやる気スイッチを見失っておりました。 まぁでも何故かキープは出来てるので、1ヶ月半ギアをグッと入れ直し頑張りたいと思います💪 決意表明的にやる事書いておこう❗️ 食事面 ・朝は「まごはやさしいこ」を意識して。 白米2合+もち麦0.5合で炊いたごはんでおにぎり。 ↓具はこんな感じ この…

  • バンコク旅行記(2023/09) ラスト

    天然石も買いに行きました。 今回は時間もないし、こちらのみ。 前回は朝イチだったので見かけませんでしたが、今回はモール前に出店がありました。 今回仕入れた天然石を一部ご紹介します。 ちょっと高級なんも買いました😊 は〜かわええなぁ😍 ディナーは朝食をいただいたこちらに。 まさかの1日2回訪問🤣生ハムはカウンターに原木があって、ハンドカットするタイプ。 なのでしっとりしてて塩味が丁度良く美味しかった❤️ さて、ラストデー。 朝食はバター買うついでにエシレカフェで。 結構なボリューム😅 でも生地もクリームも美味しくてペロッといけました👌 ケーキ綺麗やなぁ😍と見てたけど、お値段にびっくり😳 タルトタ…

  • バンコク旅行記(2023/09) その6

    3日目の朝はアソーク駅直結のこちらで。 入店してからバンコクに詳しい方からおすすめされてたお店だと気付きました😅 すごく好きな雰囲気🥰 クロワッサンはパリパリでオレンジジュースは搾りたてで大満足🙆‍♀️ この日は遠出しました。 電車やバスでも行けるみたいですが、時間かかるかも🤔 行きたいのは1箇所だけじゃないので、思い切って車をチャーターしてみました。 まず最初に行ったのはこちら。日本ではぜーったいあり得ない市場なんです。 細い路地を抜けると裏が市場になってます。 生鮮食品やお土産等色んな物が売られてます。 屋外ですが、ちょこちょこ臭いが辛いとこアリ💦 ずーっと歩いて行くと駅に到着。 平日でし…

  • バンコク旅行記(2023/09) その5

    ディナーの後はgrabでアジアティークへ。 素敵な雰囲気のナイトマーケットです。 散策してると、カンカンと音がして何やら見た事のないマッサージ屋さんが。 (撮影したつもりが出来て無かったので、画像をお借りしました。)調べてみるとトークセンと言う、タイ北部発祥の木槌を使ったマッサージとの事。 お試しでちょっとやって貰ったらなんか良さそう😊 と言う事で、30分間お願いする事にしました。手で触って凝ってるか確認してから木槌で棒をカンカン打つのを繰り返し、足の小指から時間いっぱい全身にしてくれました。 脇までマッサージされたのは初めてでちょっとびっくり。 勿論痛みもありますが、ピンポイントにツボに当た…

  • バンコク旅行記(2023/09) その4

    さて、やっと観光です😆 Hop On Hop Off Boatで、クルーズしながらワットポーまで行ってみました。 BTSのサパーンタクシン駅のすぐ側に乗り場があります。 こんな感じで見所を川沿いにいくつか見る事が出来て、なおかつお安くて良きです❤️ ちなみに1回B30で、1日乗り放題でB150。 私達は乗り放題を買う気マンマンで行ったんですが、夕方だったので1回にしといた方がいいよとチケット売り場のお姉さんにすすめられ、そうしました。 30分毎に出てるそうです。 屋根無しの2回席に乗りました。 乗ってしばらくは雨がぽつぽつしてたけど、途中からは止んで良かった🙆‍♀️ ワットアルンや王宮が見えま…

  • バンコク旅行記(2023/09) その3

    初日のディナーはビブグルマンにも選ばれたタイ料理にしてみました。 予約してはりきって行ってみましたが、お昼やっぱり食べ過ぎたみたいで私も夫も全くお腹が空いてない😑 とりあえず、前菜の盛り合わせとネットで評判良かった牛タンのマッサマンカレーをオーダーして様子を見る事にしました。 夫が離席してる時に料理が来たので、いまいち説明がわからないまま花びらに乗ってる何かを一口で食べてみると…激辛🥵 しばらく口の中の痛みが取れず困りました💦 マッサマンカレーは、牛タンは柔らかく美味しかったけどそんな好きな味じゃなく。レンダンみたいな感じ❓ やはり私はトラディショナルなタイ料理は合わない様です😓 食事中にダメ…

  • バンコク旅行記(2023/08) その2

    今回のホテルはアソーク駅直結のこちらに。 電車移動が多かったんで、かなり便利でした❤️ 洗濯機が付いてるので、長期滞在にもいいですね。 冷蔵庫はMITSUBISHIだったかな❓ 日本製の一般用で、冷蔵庫も冷凍庫も容量たっぷり🙆‍♀️ G階のロビーにはドリンクコーナーがあり、朝から19時か20時位までフリーでいただけます。 このマシン、高速でコーヒー淹れられるし何よりすごい美味しかったー😍 ただ一つ不満が😑 お部屋のスリッパ、不織布で作られてるのかな。 履いたらすぐモケモケに😵 毎日新しいのに交換してくれますが、違うのにして滞在中交換無しにした方が費用的にもエコ的にもいいと思うねんけどなぁ🤔 ク…

  • バンコク旅行記(2023/08) その1

    4ヶ月しか空いてませんが、またバンコクに行って来ました。 前回は天然石の買い付けがメインだったので、今回は観光もしながらシーフードをいっぱい食べてきました。 ドンムアン空港からホテルまでは前回一度も乗らなかった電車で行く事に。 第一ターミナルの出口を出てずーっと左側に歩いて行くと、乗る予定のレッドラインの看板が。 指示に従って歩きます。 まぁまぁ距離がありますが😅 画像ではちょっとわかりにくいんですが。 動く歩道を歩くと…(私達は奥から手前に歩きました) その先にはスロープは無く、(見えてませんが)階段のみ😳 スーツケースを持ったまま階段を登るハメに💦 言いたか無いけど、日本やと絶対有り得ない…

  • 中) 民记啦啦米 Ming Kee Seafood Noodle @ Damansara Utama

    夫がローカルから美味しいと聞いて来たララヌードルのお店でランチして来ました。 なんだかオシャレな店内ですね〜😆 メニュー ドリンクはお豆腐と白キクラゲかな❓ 中華系の甘いのはやっぱり苦手やな😅 Tomyum Tiger Prawn Lala Cheese Tiger Prawn Lala どちらもすごい量の貝❗️ それに海老はメインで使われる位の立派なサイズでした❣️ 私はチーズをいただきましたが、かなり濃いめだったので途中からはちょっとくどかったかも💦 今回はノーマルをオーダーしなかったんで、次回は是非食べてみたいです。 日本からの来客が増えて来てるので、ローカル飯の開拓を始めました😊 辛い…

  • 日本酒ペアリングディナー @ Topshelf

    インスタで↓が流れて来たので、予約して行って来ました。 平日でしたが、すぐに完売したらしいです😊ちなみに場所はこちら。 我が家が大好きなフレンチレストランです❤️ メニュー 天ぷらなど、日本酒に合うメニューを考案された様ですね。 説明書が1人1部ずつ置いてありました。 この日出していただいた日本酒"Nanakanba"は"七冠馬"の事で、ご縁があるシンボリルドルフが名前の由来だそうです。 詳しくは↓に書かれています。 日本酒はほぼワイングラスでいただきました。 グラスにシールが貼ってあり、おかわりを注ぐ時に混在しないように工夫されてました。 こんな感じで説明しながらテーブルを回って注いで下さい…

  • 鮨) Sushi Hara @ KL中心地

    お友達も私も好きなブロガーさんが推されてて、前から興味はあった鮨原さんで、少し前お誕生日を迎えたお友達とランチして来ました。 メニュー QRコード読み込みだったので、帰宅後サイトからお借りしました。 竹鮨セットに追加を付けるかおまかせのコースにするかで迷いました。 シェフにお聞きしたら、竹鮨セットに追加つけたら前菜は1品ですが、おまかせは最初から2品付いてます。との事だったので、葵おまかせをお願いしました。 日本酒をお願いしたら、綺麗なお猪口から選ばせていただけました。 お友達も私も切子が好きなので、色違いで❤️ しかしマレーシアで結構あるんですが。 お酒のお安いのが良く売り切れてる。 ワイン…

  • KL'S HIGHEST ROOFTOP BAR @ Banyan Tree Kuala Lumpur

    バンヤンツリーにあるルーフトップバーに行って来ました❤️ KLで1番高い場所にあるルーフトップバーなんですね🥰 バーは59階にありますが、エレベーターは58階まで。 最後はエスカレーターでバーに向かいます。 カウンター席とテラスのテーブル席があります。 いい眺めですね〜😍 いい席に座るにはやはり予約をおすすめします。 こちらもスマートカジュアルだと言う事で、男性陣はちゃんとして行ったんですが短パン着用もチラホラ見かけました😅 お手洗いに行く時に見たこれ。 ん❓何❓貸切用か🤔❓と思ったんですが、どうやらもう1回上にもバーがあるとの事。 そう言えば、下で見た看板の名前はこれでした😅 お店は別なので…

  • 肉) Florentine @ Chow Kit

    通りがかりで気になったお店。 調べたらレビューも良かったんで、お友達ご夫妻とディナーに伺って来ました。 メニュー ワインはハウスワインの赤を。 ボトルワインは結構なお値段なので、ハウスワインを見たら250mlか500mlのみ。 ボトルはないの❓と聞いたら、1.5Lのしかないと。 それよりこれが美味しいわよ。と、RM250位するのを勧められたけど、1本じゃ済まへんしなぁとハウスワインをオーダーしようとみんなで話ししてもお姉さんはしつこくゴリ押し😑 私はハウスワインをオーダーしようとしてる客に高いワインを勧める接客が超嫌いなんです💢 お値段もそうやけど、ハウスワインが不味いお店は信用ならへんので(…

  • 香) Restoran Jin Xuan Hong Kong @ Desa Sri Hartamas)

    完成を今か今かと楽しみに待ってたDimSumのお店がオープンしたので、朝ごはんに行って来ました。 着いたのは日曜日の朝9時ちょい前。 近くのフリーパーキングに停められましたが、30分後にはもう満車でした💦 2組ほど待ちがいましたが、大箱で回転が速いお店なので5分程待ったらすぐ案内されました😊 ネットオーダーの仕方はこちらから。 紙に書く方式もありましたが。 メニュー サトウキビとスイカのジュース。 スイカって聞いてんけど、黒糖の味しかわからず😓 中華系のジュースっぽいのも、わかるようになりたいなぁ。 301 Century Egg & Pork Congee ピータンとポークのお粥。抜群の塩味…

  • 和伊) Kakiya Umihiko @ Solaris

    何度もお邪魔してる、海彦さん。 メニューががらっと変わってたので、記事にしときます😊 ミニ丼セットや膳など和食メニューもたくさんに❤️ メニュー ピクルス バーニャカウダ カラマリ 海老とマッシュルームのアヒージョ 8末に伺ったんですが、種類が豊富でとってもお得な飲み放題が😳 9月も継続してくれへんかなぁ…と思ってたら、インスタのストーリーに朗報が🙌 マクラメのインスタやってます❤️ View this post on Instagram A post shared by Sei_Malaysia (@warna_macrame) ランキングに参加しています。 ソラとマルでバナーを作ってみまし…

  • 韓) Apgujeong @ Solaris

    日本からのお友達が帰った日、夜ご飯を作る元気も残っておらずで、とりあえずソラリスに。 行きたかったお店は定休日で、たまに行ってた韓国焼肉屋さんは満席っぽい。。。 以前お友達にランチで連れてってもらったお店を思い出して行ってみました🚶‍♂️ メニュー パンチャンも豊富なんで、オーダーは控え目がいいかもですね😅 どれも食べ易い味付けで、辛いのが苦手な私も大丈夫なものがほとんどでした🙆‍♀️ 参鶏湯 優しいお味〜💕 サムギョプサル 店員さんに2人前おすすめされたのでオーダーしましたが、2人やとちょっと多かったかな❓ サムギョプサルって割と筋っぽいのに当たる事も多いんですが、ここのは柔らかくてちゃんと…

  • アテンド 2023/08 ラスト

    さて最終日。まずは朝食にロティチャナイを。 好きだった生イカと玉ねぎをその場で揚げて貰うのが無くがっかり😭 でもやっぱり安いな〜。 サンダルをオーダーしたいとのリクエストで、Jacksonさんに来ていただきました。 ん❓仲間❓🤣 1週間後に受け取りました。 少し値上がりしてて、1足RM180でした。 1Utamaに買物に行き、ランチはパンミーを。 日本ではもう店舗が無いので行きたかったらしい、ハーゲンダッツでちょっと休憩。 マッサージにも行きたいねとの話になり、1Utamaで行ってみるもやっぱり予約無しでは無理でした😭 ソラリスなら1軒位いけるかも🤔とダメ元で行ってみたら、夫におすすめされた↓…

  • アテンド 2023/08 その4

    3日目の朝食は近くのロティチャナイを食べに行こうかと思ってました。 が、娘ちゃんがゆっくり寝たいとの事だったのでデリバリーにしよかと思ったんですが、まだ開店時間じゃなかった様で。 結局家で普通の朝ご飯にしました😅 息子くんがgrabでうちに来る前に、お友達母娘でマクラメオーダー会も。 もっと綺麗にセッティングしたとこ撮ってもらえば良かった😓 リクエストでブキジャリルにあるパビリオンへ。 JAPAN EXPO やってました。 コスプレしてる外国の方もたくさん😳 ランチはみんな大好き鼎泰豊で😆 私はマレーシアで食べる炒飯は今のところ鼎泰豊のが1番好き❤️ ディナーはマルコポーロで。 海老カレーと北…

  • アテンド 2023/08 その3

    お友達がピーターホーが大好きだったので、Shadesにお連れしました。撮影禁止になってたので、インスタから少し前の店内の画像をお借りしました。 現在のディスプレイとはちょっと違います。 お菓子等のこまごまはQraで購入する事に。 パッケージも可愛いマレーシア産のこのお菓子。 大小あり、小さい方はバラマキ用にもぴったり。 LAZADAでも買えます。 お友達はこのエコバッグを面白がって購入。 日本では目立つやろな〜🤣 ディナーはワインのアテが豊富なこちらで。 お腹空いてないなぁと言いつつ、食べた食べた😅 カエル食べるんが初めてでちょっと引き気味やった子供達も、とりあえず食べさせてみたらお気に召した…

  • アテンド 2023/08 その2

    2日目朝ご飯はモントにあるおしゃれカフェで。 こちらは品数とメニューを選ぶ方式。 3品と5品はあるけど、何故か4品は無く😅 いつもどっちにしようか迷います。。。 次は私もお世話になってる予約制の雑貨屋さん、HanaHanaさんへ。 いつ来ても可愛い❤️ お友達母娘もテンションアゲ⤴️ リンクがいい感じに貼れないんですが💦、インスタのプロフィールは↓です。 お問い合わせやご予約はこちらからどうぞ。 https://instagram.com/hanahana_by_tk?igshid=MzRlODBiNWFlZA== ランチは海鮮メインの中華系蒸し料理へ。 以前ランチに来た時に、日本からお客さん…

  • アテンド 2023/08/18

    コロナ禍を経て、お友達家族が日本から遊びに来てくれました。 ちなみにお友達は今回で5回目、子供達は4回目。 マレーシア、そんなに来る事ある🤣⁉️ KLIA2の到着ロビーも久しぶり🥰 午後着だったので、家に着いてひと息ついたらディナーへ。 初日はお友達リクエストのEl Cerdo。 同じグループのお友達が10年前に一緒に来た時の写真を送ってくれました。 真ん中が私の息子で、右の2人が↓ 10年は大きいなぁ🥺 名物の子豚ちゃんも、もちろんオーダー。 前は子供達みんなにお皿渡されて順番に割らしてくれたけど、今回は息子くんはスルーされ🤣 しかもコンディションが悪かったんか、お手本のお兄さんのお皿は割れ…

  • 仏) L'Atelier by Cilantro @ KL中心地

    高級フレンチのCilantro。 以前、同じホテル内にカジュアルフレンチが出来て気に入ってたんですが、残念ながらクローズしてしまいがっかり😢つい最近、ランチタイムのみオープンのフレンチが同ホテル内に出来たので、息子のバースデーに行って来ました🥰 以前のカジュアルフレンチと同じ場所に出来たのかと思いきや、まさにCilantroにありました。 昼と夜、違うお店での営業形態にするんですね〜😊 メニュー アラカルトとコースがあります。 ワインメニュー あれ❓ハウスワインの方が高い。 これって珍しくない🤔❓ この日は3人ともコースにしました。 デザートはいらないので、夫と息子は前菜を2つとメイン、私は前…

  • 和) いちかわ @ Subang Jaya

    今月頭から2週間息子が帰省しておりました。 その間にお誕生日も迎えるんで、お気に入りのお店をあちこち訪問。 本当は誕生日当日に伺いたかったいちかわさん、残念ながらカウンターには早々と予約が入ってたそうなので、平日にお邪魔しました。 そうめんかぼちゃの酢の物、だだちゃ豆、ミニいくらご飯、とうもろこしの天ぷら ゴージャスなお造り盛り合わせ [: この日は特にお魚が良かったそうで、本当に美味しかった❤️ トマト(アメーラかな❓)、海老入りとろろ焼き、べったら漬けと新生姜、生ダコおろしポン酢 熊本直送馬刺し❤️ 何年振りかでいただいた馬刺し。 常連さんには馬刺しはすごい人気らしいです😊 うちもみんな大…

  • 牛の生レバー @ 焼肉割烹日向

    日本では禁止になってしまった牛の生レバー。 フリーペーパーで、業務スーパーの隣にある日向で食べられると見て行って来ました。 メニューはタブレットでしたが、撮影し忘れました😅 最近に来ました、牛生レバー❗️ 実はどうかなーとちょっと疑ってましたが、まごう事なき生レバー😍 お友達ご夫妻とご一緒しましたが、お友達のご主人もうちの夫もお替わりしてました😆 私は体質的に無理なので見てるだけでしたが、新鮮で美味しかったそうです。 野菜の煮びたしやったかな❓ ナムルは無く、野菜はこちらにしました。 お出汁が効いてて、完全に和でした。 牛タン メニュー名は忘れましたが、こんなに長い牛タンは初めてかも。 薄くカ…

  • 仏) Topshelf @ T.T.D.I

    2度目のマレーシア生活序盤から通い続けてた大好きなフレンチですが、シェフが新しく出来るお店に移られてから足が遠のいておりました。 でもがっつりリノベーションも終わり、インスタもいい感じ。 夫に行きたいとずっと言ってたんですが、シェフ変わったら味もちゃうやろとイマイチ乗り気でなく。 でもやっぱり一回は行ってみなわからへんやんと説き伏せ(大げさ😆)、やっと行って来ました。 さて、どうだったでしょうかー 以前はブルーが基調だったんですが、今は落ち着いた赤がメインカラーになってました。 メニュー 自家製パンとバター 有料ですが、美味しいバゲットは健在でした。 バターはセージオイルが入ったオリジナルのも…

  • 一時帰国で良かったお店@関西

    日本では毎月会ってた学生時代のお友達。 彼女達は今も月イチのお食事会を継続してるので、一時帰国した時は私も混ぜてもらいます。 この時は最近出来たイタリアンのお店に。 お得な記念日コースがあったので、それで予約してくれました。 何の記念日ですか❓と聞かれて、私の一時帰国だと答えたそうで、私のデザートはこんなめでたくなりました🤣 (写真では写ってないですが、花火が刺さってます) もう20年以上通ってる、コスパ抜群のお寿司屋さん。 予約は平日の早い時間のみオッケーですが、夜の部開店の4時にはいつも行列が出来ます。 旬のアテやお寿司でいつ行っても大満足🙆‍♀️ こちらは私ととても縁の深いフレンチレスト…

  • 鮨) Sushinosuke MY @ Petaling Jaya

    業務スーパーと同じフロアに新しく出来た、おまかせのお鮨屋さんに行って来ました。 フライングで手に入れたパノーラに載ってたのを見て、当日WhatsAppで連絡したら17時なら空いてるとの事。 新橋では予約困難な位人気のお店らしいので、期待しながら伺いました。 モダンな店内。 照明も工夫されてて、落ち着きます。 4名位の個室もあります。 ドリンクメニュー 私は兵庫県の日本酒、龍力をいただきました。 品数が多いので、順不同ですが画像をまとめてご紹介します。 しじみのお出汁からスタート。 酒呑みには有難いな❤️ 鯛のお造り(柚子とお塩で)、かつお(玉ねぎ醤油)、めかぶ、酒盗、だし巻き卵お出汁でたいた鮑…

  • 一時帰国で良かったお店@関東

    お久しぶりです。 バンコクの旅行記から更新が途切れてしまい、すみません。 6月中旬から3週間ほど一時帰国してました。 自分の備忘録も兼ねて、良かったお店を載せときます🤔 やだらめぇ 高田馬場店 青森料理と日本酒のお店。 お友達の行きつけに連れてっていただきました。 日本酒込みの飲み放題が1時間¥1,290とただでさえ安いのに、19時までは¥990と破格❣️ もちろん料理はどれも新鮮で美味しかったし、つきだしが帆立とあおさのおすましなのも良き❤️ 接客も素晴らしかったし、日本におるんやなーと実感。 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 有名なイタリアンシェフの落合さんのお店。 平日のランチタイムに伺いまし…

  • バンコク旅行記 ラスト

    さて、あっと言う間に最終日。 朝ご飯はホテルのダイニングでビュッフェを。 私的過去最多ちゃうかな❓って位の種類でした。 少し前の記事にエシレバターを買った話を書きましたが、情報収集してる時にエシレのカフェがある事を発見‼️ 過密スケジュールの中、ここに無理やりねじ込む事にしました🤣 grabでは店名が表示されなかったし、周りは工事中だったんで最近出来たとこなんかも🤔 外観からもう可愛い😍 牛さんもおります💕 イートインメニュー オープンすぐに行ったので、まだお目当ての焼き菓子は冷まし中。 お茶をして待つ事にしました。 お皿まで可愛い😍 しばらく待ってたら、待たせて申し訳ないとサービスでいただき…

  • バンコク旅行記 その5

    大満足のディナーをいただいた後は、楽しみにしていたホテルのバーへ。 実は今回宿泊したホテルには、世界で一番高い場所にあるルーフトップバーがあるんです。 ドレスコードはスマートカジュアルなので、一旦お部屋に戻って夫はお着替え。 ちなみにホテルのG階には服や靴をレンタル出来るお店も😆 エレベーターで64階に行きます。 スタッフさんに「宿泊されてますか?」と聞かれたので、そうだと答えると左側のこちらのシャンパンバーに誘導されました。 私は素晴らしい夜景に感動してると、後ろから夫の「これでいい?」の声が。 メニューを見ると、三度見する位のお値段😱 え?私の暗算が間違ってる⁉️ とちゃんと考えたけど、そ…

  • バンコク旅行記 その4

    さて、この旅もう一つのお楽しみ雑貨屋さん巡り。 数軒チェックしてましたが、乗ったgrabが何故かめっちゃ時間ががかり、残念ながら今回は1軒のみに😢 日本人オーナーさんでドンピシャの物ばかり🤩 閉店まで30分切ってる時にお邪魔したんですが、ゆっくり店内を見せていただいて感謝❤️ 広めの2階建てでゆったりとディスプレイされてて見易い〜🙆‍♀️ 今回はセラドン焼きの食器を目当てに伺いました。 戦利品はこちら😍 重かったけど、セラドン焼きがっつり買って満足😊 昔はザ・和食器が好きでしたが、最近はアジアンに惹かれます。↑の右下はこれ😆 可愛いな〜💕って言うてて、でも割れそうやしなぁと諦めたガラス製のトゥ…

  • バンコク旅行記 その3

    天然石の買い付けも終わり、お次はランチへ。 夫が元同僚さんにおすすめを聞いてたタイ料理屋さんに行ってみました。 ビブグルマンにも選ばれたらしい人気店です。 メニュー おすすめはこんな感じ。 メニューは2部渡されたんで各自見てたんですが、なんか話が噛み合わん❓ 2人のを見比べてみると私のはタイ語と英語なんですが、夫のはタイ語と韓国語…。 はい、私の夫は韓国の方にも韓国人に間違われる事がちょくちょくあるんです🤣メニュー、韓国語があるなら日本語もあるんちゃう❓と店員さんに聞いてみたらやっぱりありました。 いやー、見やすくてありがたい🙏 喉がカラッカラだったので冷えてるビール🍺が美味しい〜😍 ソムタム…

  • バンコク旅行記 その2

    ホテルが混んでてチェックインにかなり時間がかかりました。 まずは私のサンダルを買いに行こうとホテルの方に聞くと、すぐ近くにロビンソンがあるとの事😳 歩きやすいサンダルを無事ゲット出来ました🙆‍♀️ 初日のディナーは、以前夫の同僚で現在はバンコクにお住まいの方と。 私が大好きな感じのカジュアルフレンチを予約してくれてました🙌 マレーシアにもこんなタイプ増えへんかなぁ…🥺 マレーシア、変に盛り付けには凝ってるけど肝心な味がなぁ…って所が多いよねぇ😑 素敵ー😍 とっても楽しい夜になりました❤️ 次の日。 朝ご飯はホテルで。 クラブフロアに宿泊してたので、クラブラウンジとダイニングで朝食がいただけます…

  • バンコク旅行記 その1

    天然石の仕入れをメインに、バンコクへ行って来ました。 一時帰国以外の海外、何年ぶりやろか🥺 とにかく楽しかったんですが、観光は一切してませんので悪しからず😅今回はエアアジアだったんで、それこそほんとにお久しぶりのKLIA2。 かなりの混雑ぶり。。。 2時過ぎのフライトだったんで、お昼は空港で食べようと思ってました。 が、1軒目では頼んだ物がほぼ在庫なし😑 2軒目はメインが時間かかり過ぎてキャンセル😑 搭乗直前のショップで何かあるやろと物色するも、うーん。。。 まぁ、機内でアルコールと一緒に何かオーダーしよかって事に。 お手洗いも済ませ、さぁ搭乗❣️と思ったら右足に違和感が。 ん❓と見ると、サン…

  • 仏) Le Gourmandin @ Publika

    何度かランチには伺ってたフレンチに、ディナーをいただきに行って来ました。 メニュー ここだけの話、以前はワインが無かったので1本RM20で持ち込めて有り難かったんですけどね…😅 コースも色々ありましたが、今回はアラカルトでオーダーしました。 Foie Gras Poêlé フォアグラのソテー どうやってカットしたのか謎な位柔らかかったフォアグラ。 カットしてから焼いたんかな🤔 味はだいぶ美味しかった❤️ Ratatouille ラタトゥユかな。 割と全般的に野菜が歯応えがありましたが、味付けは良き。 Magret de Canard en Croûte, Sauce Foie Gras んー、…

  • 肉和) FUKUNIKU @ Bangsar South

    久しぶりに会うお友達とランチしに、新しく出来た丼屋さんへ行って来ました。 バンサーサウスで初めて行くエリアでした。 メニュー 実際にはQRコードを読み込んでのオーダーでしたが、店内に貼ってあったメニューを見つけたんで撮影しました。 お友達はクラシック 卵が一つ無料でついて来ました。 お友達いわく「卵2個でちょうどいいかな。1個だとパサつくかも🤔」との事でした。 お肉に比べてごはんが多いんかなー。 私は肉茶漬けを。 私は忘れられたのか卵は1個しか付いて来ませんでした😅 全体的に薄味でしたが、美味しかった😋 QRコードを読み込んでのメニューがちょっとわかりづらく、イマイチわからんままにオーダーして…

  • 墨) Taco Bell @ Tropicana Gardens Mall

    前から行きたいなと思いながらタイミングが合わず行けてなかったタコベル。 今更ながらやっと行って来ました😅 現在は数店舗あるみたいですねー。 メニュー 2TACO SUPREME 朝が遅くあまりお腹が空いてなかったんで、1番ノーマルっぽいこのセットを夫とわけわけ。 到着してみたら、タコス🌮の小ささに2人で爆笑🤣 でもドリンク飲んでナチョス食べたらお腹は落ち着きました。 肝心のタコスはピリ辛ではあるものの、スパイシーって程ではなくとても美味しかった❤️ また近々行ってソフトシェル等他のも色々食べてみたいなー😋 今月頭にバンコクへ行って来ました。 天然石の買い付けがメインでしたが、数年ぶりの海外旅行…

  • 酒洋) La Fleur by LamboCellar @ Publika

    以前軽く呑みに寄ったお店でディナーをいただきました。 以前の記事はこちら メニュー Spanish Garlic Shrimps 大ぶりの海老が3尾でした。 2人やとスモールプレートサイズで充分です。 Yellow Fin Tuna Tataki ポン酢がかかっててさっぱりして美味しかったー❤️ メインはポーターハウス食べたかったけど無くて残念😢 店員さんおすすめのサーロインステーキにしてみました。 私のサーロインのイメージはもっと脂がある感じでしたが、来たのは割と赤身。 これはこれで美味しかった😋 サイドはマッシュポテトにしてみました。 トリュフが効いてて美味し🙆‍♀️ 帰りにケーキを買って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Seiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Seiさん
ブログタイトル
またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。
フォロー
またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用