chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニート主婦の暇つぶし https://y-pyrmsop-j.hatenablog.com

元ソープ嬢主婦の暇つぶし日記

元ソープ嬢主婦の ただの自己満日記になりますが... 阪神好きのお友達や ワンコ好きのお友達が出来たら嬉しいです!! よろしくお願いしまーす!!

トラ子
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/02

arrow_drop_down
  • 体も心も

    ボロボロのボロです。 ブログなんて 書いてる余裕が 一つもなかったです。 普通の生活ですら ままならない日々を送ってます。 仕事が ブラックが過ぎる。 1日11時間働いてるのに もちろんのこと 残業代は1円も出ません。 1日6〜8人お客様つけられます。 休憩が 1.5hあるはずなのに 30分くらいしか ちゃんと取れないです。 流し込むように お昼ご飯を食べてるので 食べた気がしない。 明日から お昼ご飯を 持っていくのをやめて 栄養ドリンクだけにしようかな。 とりあえず 10月いっぱいで やめようと思ってます。 休憩抜いたとして 1日10時間も働いてるのに 残業代も出ないから 時給で考えると …

  • 足が限界

    タイトル通りです。 ただただ 足が限界です。 勤務時間、約12時間。 お昼休憩と 30分休憩以外 ほぼ立ちっぱなしです。 足の裏が痛過ぎて 膝立ち、膝歩きをしてたら 膝に痣が出来ました(´Д` ) ソープ時代の 約15年間の間には 痣にもなったこともなく めっちゃ綺麗だった わたしの膝小僧さんが 赤茶色になってます(笑) 椅子に座ってるのも辛いんです。 足が下に下がって 重力が掛かってる状態も 立ってる時と ほぼ同じ状態で辛いから 休憩中は 基本地べたに座ってます。 周りから 何この自由な感じの人。 みたいな感じになってます(笑) 今日のお休みは 鍼治療して 接骨院にマッサージ行ったら まさか…

  • 明日から

    普通に 1人でお客様を 施術することに なってしまったよー(´Д` ) 急遽過ぎて 心と体と頭が ついていけない(´・ω・`) もともとは ラストに1人って 聞いてたのに シフト表見たら 脱毛の枠に わたしの名前載ってた(´・ω・`) まさかの 朝一から始まって 1日通してで3.4人も... しかも 1人はメンズの方がだし。 ちゃんとしたことを 教えてもらえてなさすぎて ちゃんと出来てるか めちゃくちゃ不安だけど... とりあえず頑張ります。 一流の エステティシャンに 絶対になりたいから しっかりと覚えて行こう!! クレームに ならいように なんとか頑張ってみます!! 前向きに 許す心を持っ…

  • まさかの

    しっかり研修を 受けるお店なはずなのに まさかの2日目から 補助ありで お客様の 施術することになりました(´Д` ) 11日が どーしても 人が足りないらしくて 誰がに 1人で施術に 入ってもらわないと いけない状況らしくて わたしの他にも 先輩の研修生いるのに 1番上手かったからって理由で 店舗研修2日目で お客様の施術なんて 前の職場と一緒じゃねぇか...(笑) まぁ、従業員は みんないい人っぽいから 何とか楽しんでやってみます!! 体は めちゃくちゃ辛くて 足の裏が あり得ないくらい痛いけど やっぱり仕事は 楽しいんですよね!! 今までの マシンに慣れちゃったから 新しいマシンに 体を…

  • 研修終わり

    昨日で2日間の 本社での 研修終わりました。 今日から 店舗研修が始まります。 めちゃくちゃ ドキドキしてます!! 同期の子たちとも 昨日で バイバイだったから ライン交換して 励まし合いましょう!! 頑張りましょうね!! って、言って別れたよ(笑) こんな日に限って 朝から 鼻詰まってるし 足の裏は めっちゃ痛いし 便秘なのか めっちゃお腹張ってて お腹が苦しい...(´・ω・`) 緊張で 胃もキリキリするし 朝ご飯で 食べようと思ってた チョコチップパンなんか 食べる余裕ない。 でも、途中で お腹空いて お腹鳴ったら嫌だから 少しだけでも食べておこう。 緊張と 疲労からくる 体調不良がひど…

  • ドキドキ

    今日から ドキドキの初出勤。 前回の時は こんなに緊張してたかな? って、思うくらい めっちゃドキドキしてます。 最近よく お世話になってる 占い師さんに ナイーブにならず ネガテイブな気持ちを捨てて 楽しんでやるんだー!! くらいの気持ちで行っておいで! って、言われたから 気持ちで負けないように 楽しむ気持ちで頑張ろうと思います! 今日と明日は エステの現場じゃなくて 親会社からの 本社で入社手続きをして そのあと 本社で研修なんだって。 本社で研修って なにやるんだろう。 脱毛のマシーンの メカニズムとか 説明されたりするのかな? でも そーゆーの好きだし 実践になった時 お客様に 色々…

  • そう言えば...

    仕事開始日の お知らせが届きました。 入社手続きと 研修のため 初日と2日目は 面接した 親会社の本社に出勤みたい。 色々と 用意しなきゃ いけないものがあって 結構大変です。 誕生日 プレゼントに 友達に ナースシューズを リクエストしました。 友達からもらった ナースシューズなら 仕事が辛くなっても 頑張れそうな気がする。 5日も早く 生理になってしまって めっちゃ体辛い。 でも 先月の 予定通りだったら 入社日が 生理開始日と 重なっちゃったから 結果オーライかも。 生理痛と 生理前後の生理痛が あまりに重過ぎるから 実母散って 漢方のお茶を 続けて飲むことにしました。 めっちゃ臭いし …

  • ひさびさに

    お店の女の子たち 7人でご飯に行ってきた!! ちょーひさびさ!! すごく楽しかった♡ お店をクビになって 昼職に転職活動してる人 (↑わたし) お店を移動した人 お店を辞めちゃう人 掛け持ちをしようとしてる人 掛け持ちからの移動を考えてる人 とりあえず お金ないから 9月はフル出勤の人 移動は まだ微妙だけど 色々考え始めた人 結果、今のお店に 居たくない人の集まりだった。 何が原因か? クソみたいな マネージャーのせい。 会長の身内だか なんだか知らないけど この業界歴も短いし ちゃんと理解してないし 女の子のこと 完全に見下してるし それなのに 何故か自分のことは いいマネージャーだと思っ…

  • すごかった!!

    今日は 旦那さんと 巨人戦を 観に行ってきました!! 普段は S席じゃないしか チケット買わないんだけど あまりにも 売り切れがひどくて どーしても ドームに行きたくて 仕方なく取ったA席のチケット。 それでも 仕事中で忙しいのに 旦那さんが 頑張ってA席を 取ってくれくれたんです♡ ちょっとだけノロケ(笑) 最初は めっちゃ負けてて 本当なら 7回の攻撃観て 帰る予定だったんだけど 7回裏のあとに 桃かお米がもらえる 抽選があるから その抽選見て どうせなら 8回の攻撃観て帰ろうか。 と、渋々観てた 8回の表の 攻撃でまさかの5点差を逆転!! 最高過ぎる展開で 結果、試合終了までいて ご機嫌…

  • 野球

    甲子園 終わっちゃいましたね。 東北に 長く住んでたから 東北初の優勝を 望んでたんだけど... 個人的には 大阪桐蔭も応援してたから 複雑な気持ちでした。 大阪桐蔭高校 優勝おめでとうございます。 春夏連覇2回目 本当にすごいと思います!! 金足農業高校も 準優勝おめでとうございます。 本当に感動しました。 今は 阪神戦見てます。 今日は貞さん。 最近は 克服してきたけど やっぱり 立ち上がりが不安だから 1〜3回までを しっかり 抑えて欲しいですね。 前々から 言ってるけど 貞さんの マウンドにいる姿が 能見さん そっくりなんだよね。 フォルムがそっくり!! ヤクルトに 負け越してしまった…

  • そういえば...

    お盆中 父親が単身赴任先から 帰ってきたし 妹も 婚約者と 遊びにきてたんだけど... うちの旦那さんも 珍しく お休みが たくさんあって 家族で ゆっくり過ごせました。 採用された サロンの 面接終わってから 久しぶりにデートもしたよ。 まだその時は 採用されるかは わかんなかったけど... 駅から サロンまでの 距離を知っておきたくて 銀座をプラプラ。 ちょうど 300円の駐車場が 空いてたから 1時間だけ車停めて GINZA SIXで 辻利のソフトクリーム 食べてきた♡ 濃い抹茶のソフトクリーム。 700円くらいするけど めっちゃ美味しいんだよね♡ そのあとは ランチをどーするか 悩みに…

  • いつから?

    受かったには 受かったんです。 メンズ脱毛サロン。 採用通知が届いて 入社承諾兼誓約書にサインして 返信したんですけど... 入社日については 別途ご連絡致します。 って、書いてあったから ご連絡待ってるんですけどね。 連絡は来ないです。 早く仕事したいんですけどね。 何で連絡来ないのかしら? まさかの本当は 採用じゃなかったパターンかな? 暇過ぎて 毎日YouTubeばかり見てる。 連絡待ちはいつまでかなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 受かりました

    メンズ脱毛サロン 面接受かりました。 女性専用の オールジャンルサロンと 脱毛専門サロンと 全国展開で 200店舗くらいあるサロンの 初メンズ脱毛サロンの オープニングスタッフとして 採用されたと思うんだけど... 初めは 女性専用の脱毛サロンで 研修を受けてから メンズサロンで 働くことになりそうです。 まだ入社が いつになるのか 決まってないけどね。 入社日は また後日連絡します。 って、ことらしいです。 なんか不思議な感じだよね(笑) とりあえず 仕事がきまってよかったです。 面接は まさかの エステサロンとか 現場の人間ではなくて 脱毛器とか 痩身の機械を 売ってる親会社の 会長さんか…

  • しばらく振り

    大手の面接 即受かりました。 しかし 辞退させて頂きました。 転職サイトの 口コミを見たら 面接で聞いた内容で んっ? って、思ったことが んっ? って、思った理由が しっかりと書いてありました。 やっぱり 大手は面接中は しっかりしてる感じだけど 闇のところは ちゃんと 教えてくれないもんですね。 転職サイトに 口コミ9件も入ってた。 その全てが わたしが こうゆう感じだとキツイな。 って、思うことばかりで 受かったのは よかったんだけど... 申し訳ないけど 辞退させてもらいました。 明日も そこそこ 大手のメンズエステサロン。 メンズエステサロンは 何軒か話を聞きたい サロンがあるから …

  • 面接

    今から面接です。 今回は 少し大手なサロン。 たくさん 店舗があって 1番家から近いサロンを 勤務地に希望した。 一応 口コミサイトとかで 勧誘があるか? 営業は強めか? って、調べてみたけど 勧誘は普通にあるみたい。 都度払いではないしね。 でも、ノルマとかで 厳しく言われないなら それでもいいかな。 って、思って 応募してみたんだよね。 ここのサロンは オールジャンルやってて 1から勉強する為には 良さそうなサロンなんだよね。 でも やっぱり メンズの脱毛とか メンズエステも めっちゃ気になるんだよね。 今回は 正直どこも 本命じゃないから 面接で話聞いてみてから どーするか決めよう。 採…

  • 捨てる神あれば

    拾う神が あったみたい。 登録サイト見て ここのサロン ちょっと気になるなぁ。 って、思ったサロンは 【キープ】 ってのが 出来るんだけど... キープに入れると サロン側にも 通知が入るらしくて 昨日不採用の通知が来てから ずっとサイト見てて 片っ端から 良さそうなところは キープに入れてたら キープしてたサロン 4つから スカウトの連絡が来たよ!! ビックリ!! 一応、3件とも 返事して 2件面接決まりました。 なんか初めは ちゃんと 返事待ってないと... って、思って 気乗りしてなかった 掛け持ち面接も もう慣れたものだよ(笑) 昨日は めちゃくちゃ 落ち込んでたし エステとか 正社員…

  • ダメでした

    本命の サロンは 不採用になりました。 すごく 残念だけど... ネットで調べた 不採用フラグ めっちゃ立ってたし 仕方ない。 って、思うようにします。 今日は 1日中落ち込んでました。 不採用の時は 直接の電話でも メールでもなくて 登録サイトから 不採用通知が 来ただけってゆーね。 そんなもんなのかね。 今まで 面接受けたところは ほとんど 採用されても お断りの連絡を こっち側がしてたから 不採用の通知は これが普通なのかは わからないけど ちょっとがっかりしました。 ダメなら ダメでちゃんと 直接伝えて欲しかったなぁ。 何を言っても 負け犬の遠吠えだけどね(笑) 脱毛サロン 2社応募し…

  • 今月も

    一昨日、昨日か、 頭痛いなぁ。 なんか、具合悪いなぁ。 って、思ったら やっぱり 生理になってました。 今日は 旦那に朝起こされたのに わかった! 今、起きるよ!! って、言ったあと 気が付いたらまた寝てた。 10時過ぎに目が覚めて 寝ぼけて フラフラしながら トイレ行って また寝て 14時くらいに 目が覚めて あーぁ。 起きれなかったー(´Д` ) って、思って またトイレ行ったら 生理になってて 慌てて お風呂でトイレで おパンツと おまた洗ったよ。 ベッド見に行ったら ベッドは まだセーフだったから 生理きた直後だったみたい。 明日 雨じゃなきゃ 鍼か接骨院 行きたいんだけどなぁ。 明後…

  • (´・ω・`)

    面接 絶妙に微妙だった。 求人の内容としては 申し分ないし 働けたら 本当に嬉しいと思ってるけど 多分、今回はダメな気がします。 とっても とっても嫌な予感。 1週間待ってる間に 書類選考の サロンの期限が切れちゃうから 一応、書類だけ 明日にでも送ろうと思います。 ダメだならダメで 早めに教えてもらいたいんだけどなぁ。 1週間も 待たないといけないのは 身動き取れないし 気持ちも辛いですね。 決まって欲しいけど 落ちるなら 早く教えて欲しい。 不合格フラグ調べたら ガンガン出てたような気がするし。 あー(´Д` ) もう嫌だ。 他のところ受けようかな。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…

  • ドキドキ

    今から 面接行ってきます。 ちょードキドキ。 緊張してます。 一次面接の方が ここまで ドキドキしてなかった。 そもそも 当たって砕けろ精神しで 応募したから 一次面接だって 受からなくても仕方ない。 って、思ってたはずなのに やっぱり 一次面接合格しちゃうと 色気出てきちゃって どーしても採用されたい!! って、気持ちが出てきちゃうよね(笑) 昨日は サロンのブログと インスタと 系列店、姉妹店の インスタと オーナーさんの インスタを 全部見てから寝たよ。 もはや このサロンに受かりたい!! とかじゃなくて ただのストーカーだよ(笑) 働いてみたら 全然イメージと違かった!! って、思った…

  • 久しぶり

    今日は 久しぶりに 前のお店の仲良かった子と 会って来た。 6時間の ロングトーク(笑) 久々に すっごく楽しかった。 お店を辞めてから ずっと会ってなかったし 連絡も取ってなかったから 本当に本当に楽しかった♡ お互いに 近況報告して たくさん 愚痴聞いてもらって たくさん 愚痴聞いたよ(笑) 明日は昼間 二次面接があって 夕方から また違う仲良かった子と ご飯食べに行ってくる!! 面接がドキドキ。 ってか。 何次面接まであるのかな? いい結果になるといいなぁ。 受かるといいなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • わーい

    やりましたーヽ(´・∀・`)ノ 本命サロン 一次面接通りました!! 電話で 合格になりまして... って、言われた瞬間 嬉し過ぎて 泣きそうになったよ。 6日の12時から 2時面接 受けれることになった!! 本当に嬉しい!! 生まれて初めて どーしても ここで働きたいっ!! って、思ったサロンだったから 本当に本当に嬉しいよー(。´Д⊂) ここまで来たら 採用になれるように 本当に頑張ろう!! 絶対採用されたい!! あのサロンで どーしても 働きたいんだもん。 ずっと 受かったらいいなぁ。 って、思ってたけど 本当に受かってよかった。 お祝いに パルテノさん食べよう♡ にほんブログ村 にほんブ…

  • 久々のデート

    旦那と久々の デートしてきました♡ 2人きりじゃなかったけどね(笑) わたしの母親と わたしと旦那の3人で ラーメン食べに行ってきました!! めっちゃ 美味しかったけど... せっかく 5キロ痩せたのが 1発で 意味なくなるんじゃないか? って、くらいの パンチ力で 30代半ばの夫婦には 結構重かったです(笑) 北海道出身の 母親は この縮れた たまご麺のラーメンが 食べたかったんだよー♡ と、大喜びでした♡ 有吉さんぽ見てよかった!! 前日に 旦那と母親と 喧嘩してたんだけど... とりあえず 旦那とも 母親とも仲直り出来たかな。 楽しく過ごせました。 本当は 旦那家側のお墓参りも 行く予定…

  • 真逆

    2つサロンに 面接に行ってきました。 こんなにも 違いがわかるものかね? って、くらいに ブラックサロンと 素晴らしい ホワイトサロンに 出会いました。 まず 1つめのサロンは 全然ダメね。 まず 求人情報に 載ってたことと 1つも合ってなかった。 ぜーんぜん違う!! そして やっぱり そーゆーサロンは 即決で採用なんだよね。 前向きに 検討します!! って、言ったけど... 確実に断ります。 テレビに 取材されたりしても たくさん店舗を 構えてても いいサロンとは 限らないと知りました。 そして 本命のサロンは 本当に 完璧な面接でした。 これぞ面接!! って感じで めっちゃ緊張しました。 …

  • 最悪!!

    目が覚めたら 犬が何やらかじってる。 わたしの 大事なマウスピース(。´Д⊂) わたしのこれないと 頭痛くて死んじゃうのに... これで 壊されるの2回目だよ(´Д` ) ほぼ2ヶ月に 1回は作り直してもらってる!! 今日 時間合うようなら 絶対に行ってこよう!! あと 9時半に 起きる予定だったのに 6時から 犬に起こされて 全然寝れなかった(´Д` ) これからは 旦那が早番の日でも 朝、犬を2階に 下ろしといてもらわないと わたしの体が持たない。 犬に殺されるわー(´・ω・`) とりあえず 犬2階に下ろして 3階の犬のトイレ片付けて 犬にご飯あげないと... ってか 本当は旦那が早番の日…

  • まさかの

    働きたい!! って、気持ちが強過ぎて 求人サイトの中で 色んなサロンを キープにしてたんだけど... 第1希望のサロンに 応募したら なかなか返事が来なくて 焦る気持ちから 第2.3希望にも 応募しちゃってたのよね。 ぜーんぜん返事来ないじゃーん!! って、思ったら まさかの全サロンから 急に連絡来て 面接してもらえることになった。 明日は 1日で2件も 面接被っちゃったよー(´Д` ) 正直、明日のお店は どっちもやってみたいサロン。 どっちも 魅力的なんですよね。 あとは 求人情報の内容が どのくらい本当なのか? 聞きたいことリスト 10個くらい作っちゃった(笑) だって もう騙されたくな…

  • 面接

    仕事を辞めて3日。 すごく暇です。 今までなら こんな風にやることなくて ゴロゴロしてる時こそ 1番幸せを感じていたのに... 仕事がしたくてたまらない。 やっぱり わたし エステの仕事が好きなんだなぁ。 って、思った。 やってみたかったけど 色々と気持ちや お金の問題があって 挑戦したことなかったけど やってみて やっぱり好きだと思った。 仕事の拘束時間は その時はすごく辛いし なげぇなぁ(´Д` ) まだ終わらないの? とか、めっちゃ思うけど... 終わってみると 今日は時間が足りなかったなぁ。 もっとこうしたかった。 こうすればよかった。 もっと出来るようになりたいなぁ。 って、毎日のよ…

  • 今日は 理不尽と 悪口が 本当にすごくて あまりにも 辛過ぎて お客様帰ってから カルテを書きながら 涙止まんなくて 泣きながら 駅に着いてから 駅のトイレで ひとしきり泣いたのに 帰りの電車の中でも 涙止まんなくて ものすごい視線を感じながら 帰って来ました。 あまりに辛くて オーナーに辞めます。 って、連絡してしまった。 本当にごめんね。 これからも 頑張って行こうよ!! って、言われたけど... あの人のことだから 結局同じことの繰り返しで きっと明日には 20歳の子に わたしがすぐ辞めるやつって 悪口言うんだろうなぁ。 オーナーに 言いたいこと ハッキリ言ったんだ。 わたしが 20歳く…

  • いい日

    今日は すごくいい日だった。 20歳の子は すごくいい子だってことが 本当にわかった日だった。 色んなこと 教えてくれたし 若いのに すごくしっかりしてるし 本当は 辞めてもらいたくないけど まだ若くて たくさん やりたいこともあるみたい。 これからの 人生を応援しようと思った。 エステ業界のことや オーナーのこと 新宿店から 来る人のこととか 詳しく教えてくれた。 そして 恋愛の話も たくさんしてくれて 本当に すごく楽しかったなぁ。 為になる1日だった。 明日は またしても 恐怖のオーナーと 2人きりの日。 頑張って 雑務やらないと... 腱鞘炎になったことも ちゃんと話さないとなぁ。 と…

  • 眠ーい

    信じられないくらい 眠かったけど 気合いで起きたよー!! 寝起きで 栄養ドリンク一気した!! よしっ!! 頑張るぞっ!! 今日は 20歳のしっかりした子と 2人きり。 初めてだなぁ。 今日の ミッションは オーナーが 聞いても 教えてくれない (わからないこと) 雑務の やり方とか やらなきゃいけないことを しっかり聞くこと!! 彼女も 8月17日で 辞めてしまうから ちゃんと 聞いておかないと 彼女がいなくなったあとに わたしが困ることになる。 多分 あのオーナー ゴミの出し方とか 分別とか 絶対出来てないはずだから。 あとは テーピングを 巻いた利き手の右手を いかに使わないようにするか …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トラ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トラ子さん
ブログタイトル
ニート主婦の暇つぶし
フォロー
ニート主婦の暇つぶし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用