chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こじまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/01

arrow_drop_down
  • Uber eatsで賢く時間を使おう!!!

    こんにちは! お久しぶりです(笑) 文系大学生のこじまるです!! 今回は僕が今やっている「ラク」だとおもわれるバイト「Uber Eats」についてかきたいと思います。 その前に皆さん「Uber Eats 」って知ってますか? 読み方は「ウーバーイーツ」といいます。 そして、Uber Eats とは、ヒトやモノの移動をテクノロジ―で支える Uber(アメリカ合衆国の企業)が、 ユーザーとレストラン、配達パートナーの三者をリアルタイムでマッチングさせて 様々な料理をお届けする、「シェアリングエコノミー」の概念を用いたフードデリバリーサービスです。 僕たちが担当するのは、”配達パートナー”の部分です…

  • 最も「ラク」なバイトってなに!?

    皆さんこんばんは!!! 先日受験したビジネス実務法務検定3級が、自己採点の結果合格していて一安心している文系大学生のこじまるです!! 今回は、僕が思う最も「ラク」なバイトについて書きたいと思います。 バイトの「ラク」には、いろいろな定義があると思われます。例えば、職場の上司・先輩・同僚が優しい、単純作業である、接客業であればあまりお客さんが来ないなど。 僕が思うバイトでの「ラク」はシフトが固定制ではなく自由であることです。 シフトがなければ、遅刻もないし、バイトの予定に縛られることなく自分の時間を過ごすことができます。 自分の時間が増えれば目の前の小銭に振り回されず、その先のことを見据えた勉強…

  • 貧乏大学生の経済状況とは!?

    みなさんこんにちは!文系大学生のこじまるです! 今回から資金集め編スタートになります。 資金集め編の前に貧乏大学生であるぼくの現在の経済状況について書きたいと思います。 現在の収入は、仕送りとバイトになります。当たり前だろ。 仕送りは家賃を抜いて月5万円もらっており、バイトは「あるバイト」をしている状況です。(ギャグじゃないです笑) 生活費は圧縮をして月2万は残ります。バイトは月8万は稼ぐ予定です。 貯金は3万円ほどしかありません・・ 以上が僕の今の経済状況です。 ぼくが今やっているバイトは「ラク」だと思われるのでこれについては次回記事にします。 とりあえず投資をするための目標金額は、20~3…

  • 資金投資までの道のりは長い・・・

    皆さんこんにちは! 文系大学生のこじまるです!! 今回は今後の記事の書き進め方について書きたいと思います。 僕のブログは 1 資金集め&投資の勉強編 2 実践編 に大きくわけて書き進めたいと思っています。それ以外の記事もどんどん書いていきます! 投資の基礎はある程度勉強しましたが、テクニカル分析などは全く身についていない状況です・・・ 資金も貧乏学生なのでバイトと日々の節約でためていきます!!(笑) その様子も記事でお届けする予定です! 実践編にたどり着くまでたくさんの時間を要するかもしれませんが皆さん生温かい目で見守ってください!! 次回からは1資金集め&投資の勉強編 が始まるのでおたのしみ…

  • かんたんなごあいさつ

    皆さんはじめまして!!はじめてのブログで若干緊張してる文系大学生です・・・ ブログタイトル怪しすぎわろた ぼくのことはこじまるとでも呼んでください! このブログは説明にもある通り文系大学生が本気で投資に向き合うブログです(笑) 投資以外のことも書くかもしれません(笑) ある本を読んでそこから不労収入に興味を持つようになりました!!この本についてはまたいつか記事にします。 投資内容はまだ細かくは決めていませんが主に株式に投資していきたいと思います。 ブログの更新頻度は決めてません。てきとーにいきます!!(笑) 短いあいさつすみません!! まだ投資初心者なので助言、意見は大歓迎です!気軽にコメント…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こじまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こじまるさん
ブログタイトル
文系大学生のスローペース株日記
フォロー
文系大学生のスローペース株日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用