chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホテルニューオータニ幕張ザ・ラウンジ ホテルでCHA茶CHA(2021.5)

    一休レストランthe lounge予約ページ リンク貼っておきます☺️

  • ニューヨークグリル ホリデーランチビュッフェ(2021.5)

    急に飽きて放置してました笑ケーキは全体的にしっとり粒粗めでアメリカンな印象でした。もうあの大好きなタルトやロールケーキは食べられないのかな…

  • ブラスリーミリーラ・フォーレ 和スイーツビュッフェ(2021.4)

    ブラスリーミリーラ・フォーレ 和スイーツビュッフェ(2021.4) - おやつコレクション

  • ブラスリーミリーラ・フォーレ 和スイーツビュッフェ(2021.4)

    ブラスリーミリーラ・フォーレ 和スイーツビュッフェ(2021.4) - おやつコレクション

  • パティスリーアサコイワヤナギ(2021.4)

    パティスリーアサコイワヤナギ(2021.4) - おやつコレクション

  • cafe&books bibliothequeオーダービュッフェ(2021.04)

    cafe&books bibliothequeオーダービュッフェ(2021.04) - おやつコレクション

  • STRI ランチビュッフェいちごフェア(2021.4)

    町田のSTRIのランチビュッフェが4月中いちごフェアだったので行ってきました。

  • 夜間飛行/いちごスイーツビュッフェ(2021.4)

    川崎日航ホテルの夜間飛行、4月のいちごスイーツビュッフェに行った感想です。気軽に10分内で感想という名の記録が書けてうれしい!字が雑ですみません!

  • アクイーユ/パンケーキ(2021.3)

    我が家にiPadがやってきて楽しいので、久々に更新します。 文字打つのは大変でこの頃はインスタ中心でしたが、これなら更新できそうなのでしばらく遊んでみます。 ぐるなびは2人からでしたが、 食べログ からなら1人からでも予約できます!

  • 【2019秋】芋栗南瓜好き用食べたいものリスト

    トロピカルの季節が終わりに近づき秋の味覚の新商品や期間限定スイーツの情報が増えているので、食べ逃しがないようチェーン店系とホテル系で確認用リストを作りました。 完全自分用なので若干芋寄りで偏りがありますが、同じ味覚を持つ方へ少しでも情報共有できたら嬉しいです。 何か美味しい情報があればぜひ教えてください! 食べたいものを見つけ次第随時追加していきます。 チェーン店系 【ミニストップ】 8/23〜 『プレミアム和栗モンブランソフト』332円 【ローソン】 8/27〜順次 『ダブルクリームの安納芋もこ』 151円 【不二家】 8/30〜順次 『秋の味覚ロール』『紫芋と金時芋のモンブラン』362円 …

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラスディナーブッフェ 2019年8月

    ゆったりとブログを書く余裕がなかったのですが、落ち着いてきたので久々に書いてみます。 先日ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナーブッフェに伺いました。 今回一休.comで4350円でアルコール付きの破格のプランを発見! 8月はシトラスフェアで酸っぱいもの苦手なわたしはデザートブッフェはもともと行かずにディナーで伺おうと思っていたので即予約。 お得でした!また出ないかな。 最初のブッフェ台の写真です。 ディナーではアトリエコーナーの品を中心に、フェアもののスイーツがランダムで入れ替わり登場します。 お目当てのフェアじゃなければ運試し的な感じで楽しいし、なによりも落ち着いていてディナー好きで…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年6月<チーズデザートブッフェ>

    川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年6月チーズスイーツブッフェに行ってきました。 結論から言うと、ものすごーーーーく好みのスイーツに出会えてとっても楽しかったです! 例のごとく偏食なので未食のものが多いですが、好きなものをおかわりしたかったので後悔なしです! ブッフェ台の写真です。 今月の主役のこの子が美味しいんだよな・・・! ・クープマリアージュ 今回のインスタ映え担当。 トロトロのチーズ風味クリームとじゅくっと湿ったスポンジの構成で、他のスイーツの個性が強かったためあまり印象に残らなかったのが正直な感想です・・・! ・ムースフロマージュ フロマージュのホワイトチョコ包み。 ・ガトーブール …

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラス<抹茶デザートブッフェ>2019年6月

    ウェスティンホテル東京内「ザ・テラス」の2019年6月抹茶デザートブッフェに行ってきました。 2ヶ月に渡る抹茶フェアも今月で終わり・・・。 また来年来れることを願いながら噛み締めていただきました! ブッフェ台です。 先月から引き続き登場しているスイーツもちらほら。 アトリエコーナーはディナーブッフェのフェアに合わせて「北海道フェア」仕様。 SNSでの評価も高かったですね! 去年のチーズフェアで見かけたような牛柄。可愛い! 改めて、テラスのスイーツは本当に可愛いなあ・・・と感動しながらの一皿目です。 ・3倍抹茶のババロア 赤いベリーソース添え ベリー酸味強すぎて3倍抹茶どころではなく何が何だか(…

  • シャンパン・バー<抹茶ブッフェ>2019年6月

    ここ最近、抹茶の季節の終わりが見えて日々泣きそうになりながら過ごしています・・・。 世間がトロピカルフェアに移行しつつある中、最後の悪あがきでANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパン・バーの「抹茶ブッフェ」に行ってきました! 先にお伝えしておくと、ただの自慢です!(笑) 美味しい!可愛い!優雅!とホテルビュッフェのいいとこ取りです。 シャンパン・バーは溜池山王駅出口から徒歩1分ほどのANAインターコンチネンタルホテル東京内3階にあります。 席数は60ほどで、全体的にゆったりとしていて「ザ・ホテル」なプレミアム感があります。 ビュッフェ台はこじんまりしているかと思いきや、スイーツや軽食…

  • Chef's Paletteに初めて行ってみた!<ショコラスイーツフェア>2019年6月

    池袋サンシャインシティプリンスホテル1階のシェフズパレットのショコラスイーツフェアに行って来ました。 この時期のチョコフェアは嬉しすぎる!と思い即予約したもの探せど探せどレポが見つからず…。 シェフズパレット自体初めてで、フェアに関わらず他の方のブログで感想をあまりお見かけせず未知だったので、今回は珍しくレポートしてみたいと思います。 こちらのプランで一休で今回は3300円で予約。 土日なので12:00〜14:00の回が選択可能です。 受付で名前を告げて、11:45ごろから受付順に名前を呼ばれて案内開始となります。 席に着いてからスタートのお声がかかるまでは撮影オーケーでした! ブッフェ台です…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年5月 チーズデザートブッフェ

    川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年チーズデザートブッフェに行ってきました。 6月までには…と思っていたら本当に間際になってしまい今更なのは重々承知ですが、メモとして残させてください! 5.6.7月は3ヶ月に渡るチーズフェア。 ビュッフェ台の写真です。 今月はサンドイッチはお休みでパンが登場。 合わせてたまごサラダとたらこ入りポテトサラダが登場しています。 ブッフェのサンドイッチってパサついてることが多くてパンの気分でも滅多に取らないので、ゴロンとパンが置いてあるのはかなり嬉しかったです! 来月からもこの方式だと嬉しいな〜! 一皿目は軽食から。 パスタはアマトリチャーナ、唐揚げはサクサクで柚子…

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラス<2019年5月>抹茶デザートブッフェ

    ウェスティンホテル東京のザ・テラスの2019年5月抹茶スイーツビュッフェに行ってきました。 4ヶ月ぶりのテラスのスイーツビュッフェにもたもたし、更にいつもより品切れが早かった気がして(体感ですが)食べそびれたものもありました・・・これから行かれる方はぜひ悔いが残りませんよう…! 今年初のテラススイーツビュッフェでしたが、案内がゆっくり?になり50分過ぎから順次案内でした。 また撮影列と待機列が分けられていたので、ビュッフェ台を撮影される方は撮影を、列に並ばれるかたはスタンバイを、という感じで分かれていました。 今まで列グチャグチャだったので素敵! 軽食は通常運転。久々に食べると美味しい! 鬼の…

  • 【トスティーナ 】デザートビュッフェ 2019年5月

    シェラトングランデトーキョーベイホテル内のトスティーナのデザートビュッフェに2019年5月行ってきました! ガレリアカフェでの土日開催デザートビュッフェは4月末で終了し、5月からはトスティーナに移行です。 今月は大大大好きな抹茶フェア!始まる前からよだれが止まりません! 4月ガレリアカフェやGWのラテールの感想飛ばしてますが、先に更新します。 (自分が皆さんのブログやSNSで予習してからビュッフェ行く派なので、つたない感想でつたない写真でもわたしのような方の参考になったら嬉しいな…) ビュッフェ台です。 個別写真撮り忘れましたが、後ろに見切れてるのがライチムースとグレープフルーツムースです。 …

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年4月<いちごスイーツビュッフェ>

    川崎日航ホテル 夜間飛行さんのいちごスイーツビュッフェに行きました。 1月から始まったいちごフェアも4回目で、今年はこれで最後です。 本当は4ヶ月伺う予定ではなかったのですが、いちごフェアとは思えないほどバラエティに富んだラインナップだったため気付けば皆勤賞・・・! 1月は和フェア、2月はチョコ、3月も和…という感じでとても楽しかったです! 4月はどんな感じかな!ととても楽しみに来店しました。 ビュッフェ台です。 今回のスープはオニオン。 横にチーズバケットがありました! 軽食からいただきます。 ・桜海老と海苔の和風パスタ 海老のダシと海苔の風味が強くて超超美味しい! 夜間さんの和風パスタはあ…

  • マカロニ市場松戸店 タルト&ケーキビュッフェ 2019年4月

    マカロニ市場松戸店の「タルト&ケーキビュッフェ」に行ったので感想です。久々の松戸出張、遠かった・・・! 相模原の方がいくらか近いのでTELしてみましたが、現在ケーキビュッフェは行ってないとのこと。要確認です! また、1月に比べて少し値上げしてました。交通費や移動のことも考えると他に選択肢があるようなないような気も・・・!?!? この日北千住のパステルでプリン食べ放題やってたなんて知ってたら通り道だしそっちに行ったのに・・・っていうのは黙っておきます(笑) ショーケースです。絶賛いちごフェア中ですが愛しのもんぶらんはちゃんといました! 一部撮れてないところがありました。 ・日吉農園直送の紅ほっぺ…

  • ミロール セミバイキング 2019年3月

    茨城県の水戸にあるミロールにはるばる車で行ってきました! 今回はセミケーキバイキングの利用。 (サイトより拝借しました。) ケーキ4個とドリンクで1610円ですが、それじゃ足りないし170円しか変わらないし…ということで5〜10個食べ放題のセミバイキングを利用。 バイキングチャレンジは一気に値段が上がります。 このあと予定もあったので今回は諦めました…。 電話で予約して伺いました。お昼頃でしたが割と空いていた印象です。 気になるショーケース!憧れのミロールに来れて嬉しい〜! こちらから3つずつまで選べます。お皿は交換なしです。 どれにしようか迷ってしまいますが、ケーキはあるだけとのことだったの…

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラス ディナービュッフェ 2019年3月

    ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナービュッフェに行ってきました。 いちごフェア中なのでデザートビュッフェに伺うのはお休みしてましたが、今月のアトリエコーナーのスイーツが美味しそうだったので久々のディナー! 今回は一休からの予約で5400円程。 一休では5000円ぴったりの席をよく見かけますが、ここ2ヶ月くらいは存在しない気がします…いちごだからかな??? 以下ビュッフェ台です。 デザートが並んでいるお目当てのアトリエコーナーから! 気になっていたチョコレートブリュレは不在です…。 お昼のデザートビュッフェからも何品かランダムで登場しますが、スタート時はイートメンスと苺入りナタデココヨー…

  • フルーツケーキファクトリー 2019年3月 タルトバイキング

    北海道でタルトといえばココ、フルーツケーキファクトリーのタルト食べ放題に行ってきました。 総本店で毎月15日に開催。 たまたま実家への帰省に15日が被ったので行くしかない!と思い伺いました! こちらのタルトバイキングは予約ではなく整理券制。 朝7時から店頭で整理券が配布されるので、先頭の方は5時過ぎから並んでいるとのこと。 わたしも始発で家を出て、6時20分過ぎに到着しましたが既に5人目…みなさん早起き(笑) 7時から整理券が配られますが、連れの分もいただけるようです。 初回は9時半からで、見事ゲットできました。寒い…マイナス一度…。 ちなみにいつものくせで9時半のスタート時間より早めに店前で…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年3月〈いちごスイーツブッフェ〉

    川崎日航ホテル 夜間飛行の2019年3月いちごスイーツブッフェに伺いました。 1.2月はもはや和フェアチョコフェア…!?という感じでとても楽しかったので期待が高まります! ビュッフェ台です。 3日間の開催のためか大行列! 軽食からいただきます。いつも同じ盛り方… パスタは豚肉入りのトマトソース。豚肉にはあまり出会えませんでした(笑) カレーはキーマカレー。お豆がゴロゴロで美味しかったです。 一皿目。ザッハトルテが誰も手をつけていないという取りにくい状態で、案の定ボロボロに…!えーん! 最近生クリームは別盛りで持ってきています。 ・桜ときな粉のロールケーキ 美味しすぎる〜!今日のナンバーワンです…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年2月 〈いちごスイーツブッフェ〉

    夜間飛行のいちごスイーツブッフェ第二弾に行ってきました! バレンタイン月につき、チョコものが多かったです。 偏食につき今回今まで以上に未食のものが多いので、何の参考にもならないただの感想ですがお許しください。 今日のビュッフェ台です。 素敵なチョコと焼き菓子のフェアをありがとうございます!!!!! ・チョコのロールケーキ スポンジ率高めかと思いきや、よーく目を凝らして見るとチョコクリームが見えます。 その内側には更に小さなロールケーキ。スポンジとベリー系ジャムでしょうか。 クリームはザラみが少しあるようなかっちり固めのビターチョコクリーム。 全体的に甘み控えめなので生クリームやキャラメルソース…

  • オリエンタルホテル東京ベイ グランサンク 〈バレンタインスイーツビュッフェ〉

    2月7日、オリエンタルホテル東京ベイのグランサンクにて開催のバレンタインスイーツビュッフェに行ってきました! 写真映えするビュッフェに最近行ってなかったので可愛い! 平日15時から新浦安という社会人には過酷なスケジュールですが、お姉さま方に仕事をお任せして本気のダッシュ…すみませんでした…。 10分前くらいから案内が始まり撮影タイムですが、前回同様予約の方の案内が終わるまで定刻を過ぎても10分ほど待ちました。 美味しそうなスイーツを目の前にお預け…! このいちごショコラは開始早々すぐはけたようで、スタッフの方の「いちごショコラもうないよ!」「裏ももうないですやばいです!」の会話を見かけました(…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年1月〈いちごスイーツブッフェ〉

    川崎日航ホテル 夜間飛行の1月いちごスイーツビュッフェに行ってきました。 お正月にも見た飾り! 1月から4月まではいちごフェアということで酸味苦手なわたしは予約を控えてたのですが、シェフの「フェア以外のものも楽しめる内容にします!」とのお言葉を聞き、1月は和も絡めるとのことだったので来てみました! 結果、本当に来てよかった〜!こんなに食べた後思い返して幸せになれるの久々でした…! ビュッフェ台です。 好きなものを持ってきたら完全なる焼き菓子と和のフェアになった図です(笑) 軽食は通常運転。 唐揚げは柚子胡椒風味でピリッとサクッと止まらない美味しさ。 カレーは野菜カレーでこちらもピリッと中辛。 …

  • マカロニ市場松戸店<タルトケーキビュッフェ>

    先日、念願のマカロニ市場松戸店のタルトケーキビュッフェに行ってきました! システムについて最初よくわからなかったので、今後行く方がいらっしゃれば何か参考になると幸いです。 小田原、相模原、松戸…と都内からはどこも遠いですが、平日に有給が取れたのではるばる松戸まで来ました! 以前は火曜金曜開催だったようですが、平日毎日開催になったとの噂。ただサイト等にははっきり書いてなかったので予約ついでに電話してみました。 やはり現在平日開催とのことで、11:00のみ予約可とのことだったのでお願いしました。 3日ほど前の予約でしたが大丈夫。 最寄りは上本郷駅のようですが、わたしは松戸駅から歩いてみました。 グ…

  • 横浜ベイホテル東急 ソマーハウス 〈チョコレートビュッフェ〉 2019年1月

    横浜ベイホテル東急のソマーハウスのスィートジャーニーにお邪魔しました。 1月はチョコレートフェア!今月のメニュー表です。 世間は苺真っ只中なのでチョコがとても嬉しい…! ビュッフェ台の写真です。今日もキラキラしてて綺麗! 列の並びはビュッフェ開始後わりとすぐに解消し、むしろグラス類の品切れのほうが目立ちました。 ですが落ち着いた頃からケーキも品切れが始終2.3つという感じだったので、お腹いっぱいになる前に気になるものを食べたい方は早めにいただくことをおすすめします…!(もうあと開催2回しか残ってないですが…) わくわく!見てるだけで血糖値爆上がり! ・チョコシフォン ソマーハウスのシフォンが元…

  • 不二家千葉幕張店 2018年12月〈スイーツバイキング〉

    年末、仕事納めの次の日に一年間働いたご褒美として不二家のケーキバイキングに行きました! 今回は千葉幕張店です。 自宅からの電車乗り換えの関係で、少し遠目の海浜幕張駅から20分ほど歩きます。 快晴〜!この日は幕張メッセで予定があったので、開演時間に間に合わせるために10時の開店から45分一本勝負。 ショーケース!いちごフェアですね〜! お客さんはわたしの他に3組ほどで、みなさんスイーツバイキングのようでした。 ロールケーキ好きとして楽しみにしていたイチゴのロールケーキがこの日はないとのことで落ち込み気味ですが、気を取り直して一皿目です。 仕入れのないケーキはいくつかありましたが、フェア品のバイキ…

  • 川崎日航ホテル<プレミアムスイーツビュッフェ>2019年1月

    川崎日航ホテルの新春プレミアムスイーツビュッフェに伺いました。 1月3日という年が明けて間もない日にステキなスイーツ始めをさせていただけて嬉しいです! 今日の会場は夜間飛行ではなく、11階の楓の間です。広い宴会場でした。 ビュッフェ台です。 今日しかないので軽食やドリンクなども撮りました! 一人一杯スパークリングワインがいただけます。 ミルクティーはキャラメル風味ですがさっぱりしていて美味しかったです。 会計に時間がかかったようで15分押しでスタートです。 ・川崎栗のロールケーキ いつものロールケーキに栗ペーストが乗っています。 栗はねっとり甘く、栗好きとしてはこの時期に美味しい栗スイーツがい…

  • ハートブレッドアンティーク菊名店 モーニング

    夏ぶりにハートブレッドアンティークのモーニングに行きました。 前回は町田店でしたが今回は菊名店です。 菊名駅から徒歩1分、ツタヤ併設です。 ツタヤとともにオープンは9時。 だそうです!食べるのに忙しくてわたしには縁のない話…。 店内はこんな感じで席数多め。入り口付近に窓際カウンター席があり、奥はソファ席がたくさん。 平日来店でしたが、混雑することはなくマックスで10組くらいだったかと思います。 レジ前ドリンク。 わたしは今回540円のドリンク一杯にし、コーヒーをいただきました。現金のみなのでご注意ください! こちらの店舗はバルミューダが置いてます。誰も使ってなかったので使い放題でしたが、パンな…

  • 小田原ヒルトンリゾート&スパ ザ・ロビーラウンジ 2018年12月 〈クリスマスデザートビュッフェ〉

    小田原ヒルトンリゾート&スパのザ・ロビーラウンジのクリスマスデザートビュッフェに行ってきました。 今年一年お疲れ様で、どこかホテルビュッフェに行きたい…と思い、ツイッターで見かけて美味しそうと思ったこちらを選びました! 小田原まで最安で行こうとすると最寄駅から2時間半の4回乗り換え…!ちょっとした遠足、ちょっとした旅行…(笑) 帰りは東海道線でぴゅーんと帰りました。 土日は根府川駅からしかホテルシャトルバスが出ていません。平日は小田原からもあるそう。 海だ! 駅を出てすぐ、ホテルのシャトルバスが待っています。 グーグルマップで徒歩20分強で出てきますが超急傾斜なのでシャトルバス必須です(笑) …

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 2018年12月 マロンデザートビュッフェ

    ウェスティンホテル東京 ザ・テラスのマロンデザートビュッフェに伺いました。 ホテルはクリスマス本番!な感じでとっても綺麗です! キラキラなビュッフェ台。 美味しいのはもちろんですが、うっとりするくらい可愛いケーキを綺麗なホテルでいただけるのは本当に幸せで、これは他のスイーツビュッフェにはない魅力ですよね…! マロンフェアですが、マロンではないクリスマスのスイーツも多く見られました。 先月は好きでしたが、今月はベリーが強いとの噂でスルーしてしまったモンブラン仏… アトリエです。 チョコレートフォンデュの横にホットチョコレートがあります。 軽食。 本日のスタメンです! 飲み物はアールグレイラテ。優…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2018年12月 〈冬の贈り物スイーツビュッフェ〉

    川崎日航ホテル夜間飛行、12月の冬の贈り物スイーツビュッフェに行ってきました! オーソドックスなラインナップで食べやすく、今回も大満足でした。 軽食です。 今回はカレーが復活し、シーフードカレーです。ピリ辛で美味しい! サラダはきのこがなくなり、チキンが仲間入りしていました。スイートチリソースが美味しすぎます。 好きそうなものだけ持ってくる一皿目。 ・ロールケーキ 今回はオーソドックスなロールケーキ。 生地が少しだけパサっとしていたような…? ですが生クリームはいつも通りミルキーで、口に入れると幸せになります。夜間飛行のロールケーキに出会えて人生が変わりました…!(笑) ・モンブランピスタージ…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2018年11月〈チョコレートフェアデザートビュッフェ〉

    今更にもほどがありますが、川崎日航ホテル夜間飛行のチョコレートフェアデザートビュッフェに行きました。 自分のためだけの記録です…(笑) テラスのチョコフェアで惨敗して以来、チョコは苦手なんだと思ってましたが意外と楽しめました!ラインナップと体調によりますね〜。 ビュッフェ台です。 事前に色んな方のレポをチェックして、苦手そうなものは手をつけない!無理しすぎない!と決めてきました…! 最近は軽食からスタートするのにハマっています。 今日はカレーはなくグラタン。カリフラワーなどお野菜たっぷりで美味しかったですが、各方面からカレーがなく落胆の声が聞こえてきました…(笑) サラダはきのこ入り。嬉しいな…

  • きのとやスイーツフェスタ 2018年11月

    札幌に遊びに行ったときに、きのとやのスイーツフェスタを利用しました。 きのとやは北海道の有名なお手頃スイーツ屋さんです。お土産だと札幌農学校のクッキーなどが有名ですかね? きのとやスイーツフェスタは、大通ビッセという札幌中心地にあるビル内店舗で毎日開催の店売りケーキ食べ放題です! ショーケースの中、ソフトクリーム、マカロン、焼き菓子が食べ放題、飲み物飲み放題、そして食事が一品ついてお値段2300円と破格。 1日6回の開催、予約は必須のようです。 こちらがショーケース。 プリンフェア中かな?秋の味覚系は11月末だったので消えていました…。 一度にケーキは2つまでですが、プラスでソフトクリームとマ…

  • 【初めての!】フォーシーズンズカフェ 2018年11月

    念願のフォーシーズンズカフェに行ってきました! どなたのブログを読んでも来店するまでいまいちシステムがわからなかったので、少し詳しく書ければと思います…! 11月の栗フェア滑り込みとともに栗納めです。今年はたくさん栗食べたな〜! 平日火曜日の夜に予約で来店。仕事終わりと思われるお姉さんたちで賑わってました。 ショーケースは意外と小さいですが、お目当てのモンブランもマロントライフルもしっかりあって嬉しい! 火曜日曜限定のレディースオーダーバイキングを利用です。 女性は2400円プラス税で以下のメニューが2時間食べ放題!プラス400円でショーケースのケーキも食べ放題です。 サイトを見るだけでは仕組…

  • ガレリアカフェ 2018年11月

    ブログを書く暇がなくて今更過ぎるガレリアカフェの記事です・・・。 自分で見返して楽しむためのブログなので良しとします・・・ほぼ写真のみです(笑) シェラトングランデトーキョーベイのガレリアカフェに久々に行きました! パンの種類が豊富で楽しそうなトスティーナのスイーツビュッフェは金曜開催のため行くことができないので、社会人には嬉しい土日開催のガレリアカフェ。 スイーツの種類は多少減りますが、フェアものは抑えてくれているのと軽食が充実していてお気に入りです。 クリスマスなのでミッキーがマフラーしてます、可愛い~! ビュッフェ台です。 楽しみにしていたモンブランがなく、店員さんに聞いたところ今日はな…

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 2018年11月<マロンデザートビュッフェ>

    ホテルはすっかりクリスマスですが、まだ11月でまだまだ栗の時期! ウェスティンホテル東京のザ・テラス マロンデザートビュッフェに伺いました。 30分前に着いて驚き、今まで見たことないくらいに列が伸びていました。みんな栗大好きなのかな! いちごの足音が聞こえて芋栗の時期も終盤戦ですね・・・悲しい・・・。 ビュッフェ台の写真です。 栗なので色は地味なものの、今月もどれもキラキラして見えました! 待ちに待った夢がぎっしり詰まった一皿目です! (伺ったのが少し前のため、忘れている部分がかなりあるのでトンチンカンなことを書いていたらすみません・・・!) めっちゃ地味~~~! ・抹茶のクリームとマロンクリ…

  • 不二家 スイーツバイキング 2018年11月

    不二家創業祭で新発売のカントリーマアムタルトが気になっていたのでいつか行きたいと思っていたのですが、ある日のお昼ごはん後にツイッターで急に流れてきたタルトの写真が美味しそうすぎて突発的に初不二家スイーツバイキングに行ってしまいました! お腹がわりと膨れている状態で伺ったので、目的は無理をせずカントリーマアムタルトを食べることに絞ります…! 1980円プラス税でショーケースの中身もパフェも食べ放題!嬉しい〜! 注文は1回2品まで+パフェ類も一品注文オーケー。 ドリンクはこちらの店舗はドリンクバーでした。 60分一本勝負で、ドリンクなどを準備の後ショーケースにて一皿目を注文。ケーキをいただいた時点…

  • 【番外編】ハワイ旅行 美味しかったものまとめ

    ハワイ旅行に行ってきたので、美味しかったものをスイーツ中心にまとめてみたいと思います!自分メモです。 ハワイは久々で2年ぶり!楽しかった~! ・MAKAHIKI コオリナ地区にあるディズニーリゾート"アウラニ"にあるこちらで朝食ビュッフェをいただきました。 アウラニまでは遠いので車必須。ベルトラとかで送迎ツアーもあります。 写真は載せませんが、こちらはキャラクターグリーティングができる朝食で有名です。 着いたらミッキーと写真を撮り、ミニーやプルートは食事中に遊びに来てくれます。 宿泊はなかなか予約が取れませんが、朝食だけの利用もできるのでおすすめ!ハワイに来ると立ち寄ります。 ミッキーワッフル…

  • デリス 2018年10月 <セレクトビュッフェ>

    先日、デリス武蔵小杉店のタルトセレクトビュッフェに行ってきました。ずっと気になっていたので、念願の!!!!です。 「むらさき芋のタルト」がハロウィン期間限定ということを知り、年間通して行くなら今しかないよなどうしようかな〜と迷ってたのですが、思い切って強硬手段で行ってしまいました! デリスはタルト+飲み物が食べ飲み放題で2700円です。 銀座店はサラダ焼き菓子?等もあるとのことですが、スイーツビュッフェ形式のためケーキがぬるそう=美味しい状態でいただけなさそう、店売りのものと比べて少し簡易的な作りのものもあるらしい・・・ということで、店売り状態の完璧なタルトがいただける武蔵小杉店を選びました!…

  • 川崎日航ホテル 夜間飛行 2018年10月<秋の収穫スイーツブッフェ>

    川崎日航ホテルの夜間飛行にて開催されている「秋の収穫スイーツブッフェ」に行ってきました。 9月10月は大好きな秋スイーツが並びます! 後半日程ということもあり、27日に行きましたが全体的に落ち着いている雰囲気でした。 ビュッフェ台です。人様のブログやインスタグラムで何度もチェックしていたケーキが目の前に並ぶと大興奮してしまいます。病気・・・! 軽食は、今回サラダにキノコが乗っていたのとパスタがツナクリームでした(パスタの写真が雑ですみません) 好きなものだけのお皿にしようとしたら乗り切らず、大変地味な色合いになってしました。 .・秋のショートケーキ 大好き! この秋一番好きだったのはさつまいも…

  • オリエンタルホテル東京ベイ グランサンク 2018年10月25日<ハロウィンパーティー>

    2018年10月25日限定、オリエンタルホテル東京ベイ内のグランサンクでのデザートブッフェ、ハロウィンパーティーに行ってきました。 前々からダメ元で抑えていたらたまたま休みが取れたので参加することができました!ラッキー! 舞浜も海浜幕張もよく行きますが、新浦安で降り立つのは初めてです。 15時開始で20分ほど前に着くと結構列ができていましたが、さすが舞浜の隣なだけあって家族連れが多かったです。 10分前に案内が始まり、お写真タイム。そして会場内は大変広いので司会の方(?)のマイクでの声掛けでブッフェスタートです(笑) スイーツ台は同じものが2台あり、混雑緩和となっていました! ブッフェ台の様子…

  • サンドックイン神戸屋 2018年10月<ランチビュッフェ>

    サンドックイン神戸屋のランチビュッフェに行ってきました! 行くまでに散々下調べをしたり、今回初めてで勝手がいろいろわかったので、みなさまに自信を持っておすすめするためにもわかりやすくまとめたいです・・・! こちらのランチビュッフェは午前11時からスタートで、1080円で1ドリンク1スープが付き、時間無制限パンが食べ放題。実はケーキと同じくらいパンも好きなわたしにとっては夢の国です。 サンドックイン神戸屋のランチビュッフェ開催店は都内では東京駅、馬喰横山駅、霞が関駅。あとは近場で東神奈川駅などがあるようです。 今回やって来たのは馬喰横山店。 都内は東京駅店が有名ですが、土日は1時間前から並ぶとの…

  • ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 2018年10月<チョコレートデザートビュッフェ>

    ウェスティンホテル東京のザ・テラスのデザートビュッフェへ行ってきました。 9月10月はチョコレートフェアですが、9月とはラインナップがガラッと違います。 2か月を通しての感想は「チョコは好きだけどチョコフェアは苦手かもしれない・・・」ということでした(笑) チョコは好きですが、どうしても食べ続けるのが苦手かもしれません・・・もちろん美味しかったですが! そんな私の感想なので、簡素なものになりますのであとは写真集として、もしくは写真を見て味を想像するのにぜひぜひ使ってください・・・(笑) 可愛い可愛いビュッフェ台です。茶色なのになんでこんなに華やかなんだろう! まずはアトリエから。 そしてフェア…

  • ソマーハウス 2018年10月 スィートジャーニー<10月は栗>

    2018年10月、横浜ベイホテル東急のスィートジャーニーに行ってきました! 今月は待ってました栗スペシャルです。 19時半開始で20分前に到着しましたが、今回も既に長蛇の列。 15分前ほどから案内が始まり撮影タイムです。 見渡す限りの栗! キラキラのケーキたち! 軽食は変わりなしでした。 栗スイーツが好きすぎて「全部盛り!」と言いたいところをぐっとこらえてスタメンを選んだ一皿目です。 9月は何時間経っても列が途切れず疲弊しましたが、今回は空席も見受けられ空いていた印象でした。 木曜日だからでしょうか? ・パンプキンロール 今回は横浜ベイロールではなく、はっきりと「パンプキンロール」と書かれたか…

  • ミレフォリア 2018年10月8日<デザートバイキング>

    京成ホテルミラマーレ内のミレフォリアのデザートバイキングに参加することができました! 本当に本当にありがとうございます。 過去に予約は試みたものの電話が繋がることはなく、皆さんのレポを読んでいいな~と思っていました。 シンプルなのにこの人気はなんなんだろう?と一度自分の口で体験してみたかったので、夢がかなって嬉しいです! 実際に足を運び席数の少なさに驚きました。70席だそうですが、そりゃあ予約取れないよなという感じで、改めて参加できたことに感謝です・・・! 順次案内が始まり、撮影タイムです。可愛い~! 夢のビュッフェ台です! あまり得意ではないので手をつけられなかったマカロン。 でも大好きな安…

  • ファインテラス 2018年9月<ハロウィーンスイーツビュッフェ>

    こんにちは。 秋になって大好きないも栗南京の時期になり、日々スイーツへの欲求が抑えられないので少し太ってきました・・・。 雨でランニングできないことも多いのでジムに入会します。体型維持して我慢なく食べたい~! 9月25日、たまたま仕事の休みが取れていたので東京ベイ舞浜ホテルのファインテラスのスイーツビュッフェに行きました。中学生のときに宿泊したぶり。 ハロウィン系ビュッフェは今年初です! 私は13:30からの回で、時間ギリギリまでシェフたちがセッティングをしており、ほぼ時間通りに案内されました。 店内はひろーいですが、人数はまばら・・・ゆったり楽しめました。 ビュッフェ台は最初2つの場所にあり…

  • 夜間飛行 2018年9月<秋の収穫スイーツブッフェ>

    川崎日航ホテル「夜間飛行」の秋の収穫スイーツブッフェに行ってきました! 前半の回に行かれた方のレポを見て、全てが美味しそうでイメトレの日々でした・・・。 恒例のブッフェ台チェックでテンションを上げます! 今回は写真で見ていたよりも小さく感じました。 軽食ちゃんたちです。 唐揚げとポテトはまだ不在。 飲み物を準備して待つこと10分、お声が掛かりました。 趣味全開で好きであろうものだけ取りました!1皿目です。+箸休めの軽食です。 軽食はパスタがペペロンチーノでしたが油でずるんずるんで最高でした。 ・さつまいものロールケーキ 夜間飛行のロールケーキ!会いたかった~! 今回はさらに大好きなさつまいもの…

  • ソマーハウス2018年9月<秋の収穫祭>

    横浜ベイホテル東急のソマーハウス、ナイトタイムデザートブッフェ「スィートジャーニー」に初めて行ってきました! つたない感想ですが、右も左もわからないソマーハウス初心者だったので、これから初めて行かれる方の参考になればうれしいです。 9月は秋の収穫祭!ということで、一年で一番好きな季節…秋のスイーツビュッフェ始めを憧れのソマーハウスでできて感激です! 8月の中旬の平日お昼頃、なんとなくソマーハウスの予約ページを見ていたら急に現れた空席・・・すかさず予約を入れました。 根気よく見てれば運よくキャンセルを拾えるのかもしれないですね。 スィートジャーニーは社会人に嬉しい木・金の夜19:30~開催!仕事…

  • パンとエスプレッソと自由形 ブランティーセット

    自由が丘のカフェ「パンとエスプレッソと自由形」で、ブランティーセットをいただきました。 パン好きアフタヌーンティー好きとしてずっと気になっていたので、初訪問でわくわく! www.bread-espresso.jp こちら、10時~12時で一日5食限定のセットです。 この品数で1,000円という破格! 私は3日前に予約の電話をし、土曜は無理だけど日曜1食なら用意できますとのことで予約ができました。 もう1食分は、他のパニーニ等を注文するか、下のパン屋「なんとかプレッソ」で買ったものを持ち込みでもOKとのこと。 なんとかプレッソはこんな感じ!美味しそうでちょうどいいサイズのパンがたくさん! いくつ…

  • ザ・テラス 2018年9月 チョコレートブッフェ

    ウェスティンホテル東京 ザ・テラスのチョコレートブッフェに行ってきました! かわいい~! 食い意地が張ってる私は「ああ美味しかったな~」と何度も振り返れるようにブログに感想と写真を載せているのですが、今回チョコ祭りで味を文章で表現するのは無理だなと一皿目で思い知りました・・・(笑) なので、そこからはひたすら「美味しい!」と楽しむことに特化したので今回は感想というよりチョコ写真集になりそうです・・・! 細かなレポ上げてる方尊敬します!! ビュッフェ台です。 スイーツです。今日もかわいく整列してます。 アトリエです。 取り忘れましたが、今回クレミアのチョコ初対面です。 一皿目! 上からの照明が強…

  • 夜間飛行 8月 抹茶桃マンゴーフェア

    2018年8月の夜間飛行 抹茶・桃・マンゴーフェアに行ってきました。 この時期トロピカルばかりでフルーツが好みではない私は冬のいちご時期くらい苦痛ですが、唯一好きなのは桃とマンゴーだったので飛びつきました! 更に大好きな抹茶・・・5月ぶりの夜間飛行! ビュッフェ台です。早すぎて抹茶ロールとかまだ並んでない・・・。 軽食です。 1皿目。趣味丸出し(笑) ・ロールケーキ 桃とマンゴー これを一番楽しみにして来ました。夜間飛行のロールケーキを食べて生クリーム狂いになりました・・・。 軽すぎずぎっしり、でも重くなくてふわっとしてるこの生地が大好きです。 甘すぎることのない生クリームがこれでもかと入って…

  • 浦和ロイヤルパインズ ラモーラ 8月北海道フェア

    浦和ロイヤルパインズホテルのラモーラ 夏のデザートブッフェ 北海道フェアに行ってきました。 ラモーラは約1年ぶり! ドリンクバー付きで2,600円とお手頃価格ですが、一休予約で15:00~だとさらにお値引きの2,200円でした。 ポイントが貯まっていたのでさらにさらに割引で2,000円。わーい! 店内はこんな感じでかなりカジュアルです。 ビュッフェ台はこんな感じでかなり小さい。 ホテルならではの特別感とかはないかも。 15:00ごろ到着の食い散らかされたビュッフェ台です! ちなみにラモーラ、補充が徹底されていて入れ替わりがすごいです。 店員さんが5分に一度くらいにビュッフェ台を確認しに来てくれ…

  • ザ・テラス サマーデザートブッフェ&世界のケーキ 2018年8月

    念願の、ウェスティンホテル東京 ザ・テラスの平日限定スイーツビュッフェに行ってきました! 3,900円+消費税、サービス料で4,759円。 SPG会員は無料で登録でき、そうすると10%オフで4,283円になります。 仕事の休みがうまく取れず苦節1年以上… 先月は勢い余ってディナーに行きましたが、フェアものはほぼ楽しめなかったので頑張って平日に休みを取りました! pp-kb.hatenablog.com 7月末に縋る思いで予約の電話をしたところ、「ちょうどキャンセルが出たんです~!」と5.6日日程を挙げてもらえました。1人でカウンターならキャンセル案外拾えそうですよ~! 14:50過ぎから案内が…

  • ハートブレッドアンティーク 町田店 パン食べ放題

    ハートブレッドアンティークの町田店にて開催されているパン食べ放題に行ってきました! 都内でパン食べ放題が利用できるのは町田と高尾だけだそう。 毎日8:00〜11:30のモーニングで利用ができ、コーヒー一杯と合わせて休日はなんと600円! コーヒー飲み放題はプラス100円です。 8:00過ぎに到着すると5組くらいがいましたが、席がわりとたくさんあるので退店するまで満席になることはありませんでした。日曜でこれなら利用しやすい〜! レジ横にパンが置いてあります。 後ろはセルフでトースターが使えるコーナー。これが争奪戦(笑) イートインスペースはこんな感じ。店奥です。 パンのカゴは3つ!じゃーん! パ…

  • ココス モーニングビュッフェ

    わたしはモーニングビュッフェが大好きなのですが、 ホテルビュッフェに会社前に行くとなると慌ただしい割に高い!何かいいところないかな!と思っていたら、わりと近所にココスモーニングがいただけるところがあるのを発見しました。わーい! 朝6:00から利用できて平日680円なんてお得!と思い、近所のココスに出社前に自転車で行ってみました。5:30起き、朝から元気!(笑) www.cocos-jpn.co.jp ここから朝食バイキング実施店が見れまーす!土日のみのところもあります。 6:30前に到着しましたが、私以外には男の子1人しかいなくほぼ貸切状態。 7:00近くなると、ホテル併設なので宿泊者のような…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆしーさん
ブログタイトル
生クリーム飲みたい
フォロー
生クリーム飲みたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用