chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
登山やキャンプや日々のこと https://www.hashimo123camp.net/

関西在住のキャンプ好きな会社員です。妻と小学生の子供が2人います。キャンプ道具をこっそり衝動買いしながらファミキャンにハマっています。目指せ月一キャンパー! 子供と一緒に登山へも行きます。美味しい料理と酒には目がなく、晩酌🍻が大好きです。

ハシモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/30

arrow_drop_down
  • キャンプ男子メシ部(晩ご飯)ある日のキャンプ飯まとめ「パパっとお惣菜、アサリの酒蒸し、とり肉の白ワイン煮、トンテキ」

    最近の我が家のキャンプメシはお手軽がモットウです。 焼くだけ煮るだけ簡単料理ウェルカーム! 今回は、兵庫県豊岡市にある「湯の原オートキャンプ場」でのキャンプ飯をレポします。 皆さんのキャンプ飯の参考になれば幸いです! 1品目(スーパーのお惣菜w) 2品目(アサリの酒蒸し) 3品目(とり肉の白ワイン煮) 4品目(とんてき) 最後に

  • 見応え、遊び応えあり!植村直己さんの事を知ってる大人も知らない子どもも楽しめます!兵庫県豊岡市「植村直己冒険館」

    湯の原オートキャンプ場から車ですぐの場所に、今回レポする「植村直己冒険館」はあります。 94年に開館されているので、古い施設かなと想像しましたが、あなどるなかれ! 21年4月に冒険体験施設「どんぐりbase」が新設されていますし、施設内のカフェスペースではスタバのコーヒーも楽しめるモダンさです。 植村さんの冒険記の展示は見応えがありましたし、子供達は誰でも楽しめるボルダリングや、山の中でのアスレチックで存分に遊ぶことができました。 今回は、大人も子供も楽しめる兵庫県豊岡市の「植村直己冒険館」をレポします。 場所と料金 見て楽しむエリア 体験して楽しむエリア

  • 行き届いた整備、隣接した温泉施設、季節によっては農業体験も。兵庫県豊岡市「湯の原温泉オートキャンプ場」

    温泉施設が隣接したキャンプ場って人気が高いですよね。 今回レポする湯の原温泉オートキャンプ場も温泉施設が隣接する大人気のキャンプ場です。 ゴールデンウイークに直前のキャンセル待ちで滑り込みましたが、行ってみたらわかります。 「そりゃ人気でるわ〜」 行き届いた整備、隣接した温泉施設、季節によっては農業体験も。 今回は、兵庫県豊岡市「湯の原温泉オートキャンプ場」をレポします。 場所 料金設定 キャンプサイトの外観 管理棟 キャンプ場内のアクティビティ トイレ 周辺施設 買い出しのスーパー 阿瀬渓谷で水遊び(チェックイン前の時間つぶしに) 植村直己冒険館 最後に

  • 兵庫 三田に中華料理の名店あり!中国菜 暢叙園(ちゃんしゅうえん)

    神戸市北区にある銭湯「天然湧湯 吟湯 湯治聚落」にハマってます。 ひとっぷろ浴びる前に、近場で中華でも食べたいな…。 調べてみると日本における四川料理の父と呼ばれた陳建民氏を師父と仰ぐお店が三田にあるとのこと。 よしっ、今日の昼ごはんはこちらのお店にしようっ! 今回は兵庫三田の「中国菜 暢叙園(ちゃんしゅうえん)」さんをレポします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハシモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハシモさん
ブログタイトル
登山やキャンプや日々のこと
フォロー
登山やキャンプや日々のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用