chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりのポチリ byバイク

    就職したよん♪ という事で… その前に注文していましたが、物が届いたので装着! バイク屋さんから連絡がちょうど来ていたので、代車を返却して取りに行ってきました。 タナックス(TANAX) ユーロシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-063(容量14ℓ) タナックス(Tanax) Amazon デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 シートバッグ対応 鍵 南京錠 ワイヤー長1200mm ダイヤルロック 16835 ヘンリービギンズ(Henly Begins) Amazon ちょっと大きい気がするけど、難なく装着。 余ったベルトの処理、ロックが長くてちょっと怖いな… これに…

  • スクーター試乗 by ベスパ&アプリリア

    お久しぶりでございます(._.) スラクストンももうすぐ車検でハガキも来たのですが、ほぼ点検と車検だけなので買い替え検討も含めてバイク屋さんへ。 追い金と車検代の比較検討のためです。 何が良いのかわからないので、トライアンフディーラーの他店舗でもあるベスパ屋さん。 まあ、かわいいよなぁ~ 中古・新車・RED仕様等あるのですが、微妙に色が違うのが面白い。 そんなこんなもあるのですが、試乗したかったスクーターはまた別で… www.aprilia.com こっちです。 なぜかと言えば、代車でベスパ150を去年借りて微妙に物足りなかったから。 ちょっと大きくしたいなと。 でもね。結局今の水冷ベスパ?と…

  • 行ってみたー そしてウロウロしてみたー

    先週ですが、また半年前と同じあたりをウロウロと。 市全域を点々と荷物も有りつつ移動なので、なんとか車を確保して。 写真撮ってない…(-_-;) 10日~13日 車で移動して降りて少し歩いてだったのに、全身筋肉痛。 普段の運動不足を痛感です。 13日 車と止めたら寄ってきた猫ちゃん。 少し離れて戻ってきた時、発進時ひいたらいけないので下を確認してOK。 と思って立ち上がったら、ボンネットの上でのんびりと(^^ゞ その後車に乗る前にしゃがんで荷物整理していたら、スリスリ。 車に乗ったら、近くでゴロゴロ。 見てて楽しいし、癒やされて楽しいですね(^^♪ 筋力不足で足がもつれて、荒れ地でコケる。 くっ…

  • やっとこさ

    12月10日の土曜日。 久しぶりに、拝見したら… つけられたの3回目かな?購入してすぐが、127,000円。2年前が、163,000円。今回が330,000円。 中古市場高騰?いや、適当なんだろうな(・_・;) 何ヶ月ぶりでしょう? 実家に行って、洗車だけしてきました。 砂埃と蜘蛛の巣を、流しただけ。 現状自分にはこのバイク勿体ないなぁ~と思いますが。 買い替えたくても売っていない。買い替えるほうがお金がかかる。 小さかろうと、現在乗っていない。でも足がなくなるのはちょっと…。 まあいろいろです(^^ゞ 久しぶりのバイクなので、服装分からず。 寒いのだろうと、ワークマンイージス着たけど暑かった…

  • 靴が欲しい ~New Balance~

    quadrifoglio.hateblo.jp このとき買って履き始めた、ティンバーランドの靴。 この歩きシリーズ最後の頃には、つま先が破れました。 まあそれほど過酷だったのか、普段歩かないから歩き方が悪かったのか… そこで新調したいスニーカー。 少し前にコロナに罹患した保険がやっと入ったので(≧∀≦) 娘や息子は違う保険屋で、すぐ支払いがありました。 なんてこったい! 見た目で欲しいのは、996。 shop.newbalance.jp この見た目でどれ程は着心地が進化しているのか、知りません。 ティンバーランドを履いて、やはり最近のちゃんとしたウォーキングシューズは楽だなと。 あとは機能とデ…

  • PCオーディオ

    お久しぶりな感じで書くことあったのですが、気が進まず… そういえばPCオーディオどうしようかと考えつつ先延ばししてました。 PCオーディオなので、再生はパソコン。 音源をどうするか? NASを考えていましたが、外付けハードディスクではダメなのか? スマホのデータのバックアップを考えると、NASが良いかな。 でも写真データだけだし、それくらい時々つなげて転送したら良いとも思う。 音質的に言ったら、外付けSSDなんだろうか? ハードディスク整理しないとタップもえらいこっちゃです。 その次の話としては、タップはノイズフィルタ内蔵にするか? パソコンのタップに、高額なものは使いたくない。 でもオーディ…

  • ガス給湯器

    中古で購入したマンションの我が家。 新築時からガス給湯器は交換していないようなのでもう結構な年数。 10年ほど前から、管理会社からガス給湯器のオススメやキャンペーンなど広告が入っていたり近所の人が順次新しくしたりと危ない時期はとうに超えています。 そして我が家も危ない兆しが… 使用年数を考えると、少しでも怪しいと思えば買い替えるのが吉。 ということで数社連絡を取ってみましたが…。 ガス給湯器、市場にナシ! 無難なところで、家電量販店とマンション管理会社。 どちらもセールをしていますが、「予約セール」。納期未定最短3ヶ月。 メーカーに在庫がないので、致し方無し。 ということで金額で決めようと思っ…

  • 久しぶりに外出してみる ホンダ4輪試乗

    療養期間も終わり、外出しないとなと。 最近話しをしていた、シビックの試乗に行ってみました。 www.honda.co.jp 選択理由は サイズは今よりちょっと広いのが良いな 妻がマニュアルが良い 妻がホンダ党 決めるのは私だと思いたいのですが、ほとんど妻が乗るし車は好きなので要望は多し。 その他軽自動車でも良いのは?というのもあるので、N-ONEも。 www.honda.co.jp N-ONE RSはもちろん試乗車はないので、N-BOXだったかな?がターボ車があったのでそれを試乗。 最初にN-BOXから。(私は運転していません) 広いっす。足元広々。 横幅は仕方ないにしても、これは感激でした。…

  • とうとうね Part2 終わった…

    療養期間の変更により、なんと昨日で終わっていました@@ www.pref.hiroshima.lg.jp 息子は前の基準10日が昨日で終わったのですが、親がまだなので学校はダメとか…。 昨日電話で聞いたのですが、そのときには発表あと。 今日も聞きましたけど、HER-SYSからの連絡今日の夕方だったし…。 なんだかなと…。 妻に経緯聞いたら、どう考えても学校での罹患。 政府がもう良いと言っているんですけど…。 モヤモヤが消えませんが、明日は買い物行こう!(ง •̀ω•́)ง✧ 生命保険屋さんに連絡したんですけど、支給額減りますね。 保険屋さんが契約内容変更するとかどうとかニュースで見たので、短く…

  • とうとうね Part2 その後

    今朝起きたらやっぱりしんどいねー。 娘に朝のゴミ出しのついでに買い出しに行ってもらう。 そうこうしていたら、電話が。 病院からで、先生からPCR検査で陽性でしたとのこと。 まあそうだよなーって感じです。 私は昨日陰性だったから薬代払ったのですが、どうなるんだろう? 細かいことは気にするな!ワカチコワカチコ!かな? 今は3人陽性で、娘だけ逆隔離…。 治ったばかりだから、大丈夫だとはおもうけどー。 問題は息子もまだ保健所から連絡なし。 最後にわかったのは私だけど、罹患日はみんな同じなのかなと。 それによって、みんなの待機期間にズレが出ますからね。 まあ3人ともぐったりで、よく寝ますわ。 親が心配で…

  • とうとうね Part2 つづき

    今日はやっと息子も元気が出てきたみたいです。 何もないときに、にたーって笑顔( ´∀`) ということで、今朝は私と妻が発熱。 私はひどくはないけど、喉と頭がいたいのと倦怠感。 妻は高熱等々。 娘に息子を任せて、PCR検査へGO! 歩いていくほうが楽くらいの距離なのですが、駐車場で車で待ったほうが良いということで車で。 ワクチン接種があるので、時間かかるかもしれませんと言われてました。 実際ついて待っていたら、検査に車がどんどん来る。 これは病院大変ですね。 通常業務できないなと…。 抗原検査の結果は、私は陰性で妻は陽性。 ということで私は後日のPCR検査の結果待ちです。 息子のその後の連絡がま…

  • とうとうね Part2

    昨晩息子が咳が多いので、早く寝かしました。 今朝起きて私がゴソゴソしてると、妻も起きてきて息子が嘔吐したと。 そして高熱…。 コロナ陽性です。 学校へ連絡すると、クラス4人のうち3人が陽性。 一人は週末休んでいたので、大丈夫だったようです。 学級閉鎖ですけど…。 今日は40度弱の高熱を維持。 しんどいねー。 学校でもらったのかデイでもらって学校でばらまいたのかわかりません。 みんなそれぞれ同じような感じでしょうから。 とりあえず息子の熱が下がってほしいな。 今週は、家族で自宅待機です。

  • 初めての~ ではなかったみたい by厳島

    お盆に遊びにいったのを書いていなかったので… 最近廿日市を散策しながらも、行ったことがない厳島。 でも妻に聞いたら、「1歳の頃行ったらしいよ」とのこと。親に聞いたらしい。 久しぶりの船ー 若い頃大崎上島か下島か忘れましたが、仕事で乗った以来かな? 記憶では橋を作るための下調査の図面作成時だったような。 来たよ~ん♪ 目的はこちら! ドラクエ好きな娘がほしいとのことでした(≧∀≦) 荷物になるのであとにして、とりあえずアルコールな娘 良い雰囲気ですね 飲みながらブラブラ 観光地というところに来たのは何年ぶりだろうか? 息子は初めてな気がするな。 ちょっと休憩。 私も地ビールを。数字の名前だったよ…

  • 行ってみたー そして歩いたー 11 最終章(次こそは…)

    前回終わりと言いながら、やっぱり続きが… 8月9日と10日のことです。 今回は「歩いたー」というより「プチツー」という感じかな? 移動ルート 朝から暑いのね・・・ イノシシの柵がアチラコチラにΣ(゚Д゚) 美術館と書いてあったんですけど、なんか違うような? もう一度下に降りたけど~ なんかあるのよねー イノシシの罠やね~ 今回3箇所見かけました。 正直歩くの怖いです(^^ゞ これは大野インターチェンジ北側だったかな? 暑暑ですが、秋も近づいております。 帰りは道がわからないのでとりあえず2号線にでたら、大竹市に入ってました。 2日目 1日目を考慮して、2号線は通らず。 高速沿い通ってるから、あ…

  • 行ってみたー そして歩いたー 10 最終章(たぶん…)

    またまた再開、ウォーキング♪ 水曜日の話です。 採集目標地点は、宮島SA。 ここからスタート。 サービスエリアにバイパスから上がるには、ここからか普通にスポセンの交差点からかな? まあウロウロ歩きながら、途中の山道気になるけど柵をしてあって入れないな~って近所の人に聞いたら。 「昔は極楽寺までの登山道だったけど… すぐ上に田畑があったけど、もう使ってないから道荒れてますよ。 柵はイノシシが出るからしているんですよー。柵開けて入っても良いですよ。」 ご遠慮しておきました(^^ゞ そんなこんなで昼には速谷神社まで行けたよー。 そのあたりウロチョロしてたら、限界きて撤退。 サービスエリアによって帰ろ…

  • とうとうね

    27日だったかな?朝娘が高熱。 なんかマズイなというのもあって、家族待機。 コロナ陽性とのこと… 娘はもちろんのこと、家族自宅待機になりました。 息子がずっと家にいるのは、キツそうです。 私もスッキリしない体調ですが、暇なので… こんなことしてました。ちょっと洗車までは、無理かなーっと。 暑い中バイク乗るだけなら良いのですが、ウォーキングの帰りなどは最悪でしたから。 あと少しの自宅待機、ボチボチとー♪

  • 行ってみたー そして歩いたー 9 第2章

    昨日で終了! のつもりが、忘れ物があって今日はツーリングみたいなもので… そうしたらマスク忘れてどこにも寄れないから、本当に走っただけという^^; そしてまた勘違いしていたから、明日またツーリング(*゚∀゚) 明日はちゃんとマスク持っていこう! ちなみに今日はバイパスの気温計が35℃でした。 今まで31℃位でへばっていたのに、すごいなーっと。 リュックを背負って歩いていると汗がびっしょりになるのですが、バイクだけでもビショビショでした。 7月初めから記録書いてない? もう暑くって連日出来ず、まるまる1日もキツイです。 でも少し慣れてきたのか、筋肉痛などはなくなりました。 疲労感はずっと続いてま…

  • 免許更新

    いつだっただろう?免許更新しました(^^ゞ 前回更新したあと軽微違反したので、また青色5年(´・ω・`) 講習時間はいつも寝ていますが、変更になったところだけは聞くようにしています。 スマホのながら運転が、減点1から3になったとか。 1年以内に2回すると免停になるよみたいな。 そのあたりカーナビ等も含むそうですが、ながらという行為をハッキリしてほしいです。どのようの行為からというのが曖昧で気に入らない。 車がテレビ等走行時は見れなかったと思うのですが(カーナビ無いのでよく知りません)、カーナビ・テレビ・スマホ全部走行時画面なくして欲しい。 テレビのニュースでSNSの切り抜きニュースでしたが、ス…

  • 行ってみたー そして歩いたー 8 第2章

    月曜日は書いたから、水曜日と金曜日。 暑さがひどくて持たないので、水曜15時・金曜14時くらいまでだったかな? (病気になってから、自宅に居ない時は昼食摂らなくなってます。ちょっとした休憩のみ) 金曜日は、いつも水筒(500cc)3本で1日でしたが、昼でなくなりました。 金曜日1万歩いかず。 この日はバイクの点検の代車で借りていたVespaでウロチョロしてみました。 楽だわー、楽です。ウォーキングにならないけど逆に言うとそれでもこれだけ歩いてた^^; Uターンも楽。4mの道でもくるっと回れます。スラだと何回切り返すことやら…。 それ以前に、諦めますけど。 遠く離れた山奥(神社の川沿い上流の憩い…

  • 12ヶ月点検 by Thruxton ついでに試乗(TIGER SPORT 660)

    6月28日、点検のためディーラーに行ってきました。 お知らせの電話がかかっていたのですが、正直今の汚れたバイクを見せたくなかったなという…。 と言うわけで諦めていったわけですけど。 (写真は、今日引き取りに行ったときのです(^^ゞ) 話をしていて気になったのが、テーブルにおいてあったお知らせハガキだったかな? TIGER SPORT 660 デビュー! SPEED TRIPLE 1200 RR デビュー! スピードトリプルについてはInstagramで購入されていた人が居たので知っていました。タイガーについては、何だこれは?ってキョトンとした私。 そんな私を見て社長さんが、「試乗します?」の一…

  • 行ってみたー そして歩いたー 7 第2章

    一昨日から、ウォーキングの再開。 ちょっと遠いな~とか思いながら(^^ゞ 結局カメラはこんな感じ。 正直軽いので楽でした。 撮影タイミングが遅れるのは、データをSDカードに直接入るようにしていたからみたいでした。 まあ時々撮るのは、iPhoneですけど。 宮島近いです。 1kmくらいかな~? 地図で見たらあるていけそうな感じでしたヽ(´ー`)ノ 残った橋脚。 雰囲気出るかな~とか思ったけど、私が撮ると普通だ^^; 奥側は線路ですが、廃線ではないですね… ちょっといつもより少なめです。 暑いのと曇で湿気がすごいので、熱射病寸前みたいな感じでした。 頭ガンガンの立ちくらみの時間が長引いてきたりとか…

  • ~スマホに出てきたニュースシリーズ~ ミニバン?

    response.jp bestcarweb.jp ミニバン・スライドドアが海外で不人気なので清く捨てたMAZDA。 と聞いてたと思ったのですが… カングーから、ちょっとあれーって感じでした。 商用車っぽい感じに仕上げていたので、あれはあれで特別かなと思っていたのですが。 ここまで来ると、欧州ではミニバンブーム到来なのでしょうか? 私的には子どもと親を考えると、有りだとは思ってますけど。 SUVは、必要性を感じないのと値段が上がっても納得してもらえるモデルと言うだけみたいな感覚です。 MAZDA CX-5のベタベタに車高下げたのとか格好良いとか思ってましたけど、現モデルだと違いますね(^^ゞ …

  • 行ってみたー そして歩いたー 6 第2章

    お次の予定も同じ市です。 宮島近辺飛ばしてもうちょっと遠くへ。 何やってんだか(^^ゞ 前回のをまとめてなかったな~ 14日行ったみたい 合計歩数 265,238歩 平均歩数 18,946歩 基本引きこもりからなので、隔日か天気悪ければそれ以上。 一回だけ3日連続で行ったけど、2日は半日で終わらせて調整。 こんな事をした結果… www.healthcare.omron.co.jp たぶんこんな事になったのでしょう。 痛みというか疲れというかずっと取れません。 靴を買い替えて少し良くなりましたが、ちょっと大きかったのが失敗だったかな? 歩き方がおかしいのだと思います。実際ふくらはぎは、筋肉痛にな…

  • 免許更新の準備 その1

    その2・その3があるかわかんないですけど~。 免許更新のはがきが来ました。 さあどうするか? とりあえず気になっている視力検査です。 眼科につくと、平日なのに人多いことΣ(゚Д゚) 視力検査してもらったら、0.3とな… コンタクトそんなに古かったかしら? 毎日コンタクトをしているわけでもないのと、免許更新優先なので1dayのコンタクトにしました。といってもとりあえず、今までハードだったから目に影響があったのでそれが無くなって色々変わるかもしれないからお試しをもらって様子見です。 バイクに乗る時は眼鏡は嫌だ。今になるとそこ一点です。 以前は眼鏡だと仕事にジャマだったのでというのもありますが、もう…

  • 行ってみたー そして歩いたー は置いといて…

    ウォーキングがやっと自分が納得行くところまで終わったですが、ちょっとまだまとめる気力がないのでまた後日。 きょうカメラのキタムラ行ってみました。 やっぱりコンデジ無いよ。 兄ちゃんに報告したら、中古買ったら?って言われました。 私には兄ちゃんが二人いますが、上の兄ちゃんはカメラ好きでオリンパスの一眼でパシャパシャ撮ってます。私から見たら、雲泥の差。何が違うのかわかりません。 もちろんカメラの差ではなく、構図とかセンスの差だと思います。 下のお兄ちゃんはいつも相談していますが、Amazonで電子写真集は出しています。 まあ個人だし昔の写真集を出すとか程ハードル高くないですけど、それでも購入してく…

  • コンデジ物色

    FUJIFILM X20が壊れたので、ちょっとお店に良いものないか行ってみました。 最初にエディオンに行ってみたのですが、ほぼ取り寄せ状態? なんだろう?と思いながら撤退。 ついでなのでそのまま自宅近くのまたまたエディオンに行ってみた。 状況は同様。 こちらはお店が暇だったようでちょっと話をしたのですが、コロナの影響のようでした。まあ半導体不足とか海外生産等々なのでしょう。 でも実際は、写真が撮れたら良いだけの人はスマホで十分ということなのでしょう。 なので、コンデジはありませんがミラーレスや一眼は大丈夫ということでした。 ネットで見たらカメラ業界の売上自体はちょっと下がっている程度。 販売数…

  • ソール交換 by CAMPER

    最近のことですが、歩いていたら靴底になにか付いている感じ。 おかしいなーっと思いながら使っていたのですが。 凄いことになってましたΣ(´∀`;) 15年くらい?頻繁に履いていたわけではなかったので、油断してました。 そしてキレイに張り替えてもらった靴。 CAMPERでは張替えをしていないようなので、一般のお店で。 www.minit.co.jp 妻がここに出したと言っていたような…。 元のガラが好きでしたが、仕方無し。 履き心地は、どうだろう? ウォーキングでもなくバイク用でもない普段履きなので、まだ試しておらず。 ちょっと楽しみ(*´艸`)

  • FUJIFILM X20…

    最近ウォーキングに頻繁に持ち出していたカメラ。 レンズを回して電源を入れるタイプです。 1日500枚以上撮影していたので、電源の切入はそれ以上。 そんな使い方なので、傷もあちこち…。 そんなことを続けていたら、電源が入らなくなりました。 レンズを回して電源が入るときの感触が無くなった。カチッと音がしなくなった。 ネットで見ると割と多い故障みたいです。 もう10年前くらいのモデル? www.fujifilm.co.jp 良いものですし新しい物が欲しいというほどでもありませんが、電化製品10年使えば十分かなと。どうしようかな~? とりあえずSDカードリーダーを、買いに行こう!^^; ついで 以前使…

  • Z900RS

    こんにちは、今日もウォーキングでしたが天気が怪しいので早めに帰宅。 帰宅中気になったバイクが「Z900RS」。 www.kawasaki-motors.com もちろん私も運転してたので、写真ありませんけどー。 最近新しいモデルが出るのかな?MT-09の記事など見ました。 www.yamaha-motor.co.jp そして検索したら、ハンドルが広いとかどうとか…。 Z900RSも、十分広そうでしたけど? ハンドルが高いのは、楽そうで良さそうでしたけど^^; まあ目についたのは、今月登録の車体みたいだったからです(≧∀≦) 運転しながらチラ見していてなんだかなー、なんだかなーって感じで。 自分…

  • 行ってみたー そして歩いたー 5 中間観察

    今回のウォーキングで、我慢できずに購入した物たち。 1.水筒 最初に購入した百均の水筒。 腰につけれられて便利です。 しかし5回ほどでアウト。 裏から漏れてきます。 作りの問題でしょうが、所詮百均。 最終目標点までもうちょっとなので、追加購入しました。 2.シリンダーロック ヘルメットを固定するために購入。百均です。 ヘルメットホルダーをつければと思いますが、若かりし頃あご紐をカッターで切られて盗まれたことがあります。自分ではなく兄ですけど。 その時シートもカッターで切れて、兄は2倍怒ってました… カッターなどコンビニでも買える。いつでも盗めるということ。 盗難防止アピールです(^^ゞ しかー…

  • 土曜日色々ありまして・・・

    朝一に、コロナワクチン3回目接種です。 いつもの病院は人が減ったのでもう実施していないとのこと。 仕方ないので、近所の病院へ。 いつも人が少ないし、早くて楽です^^ 一度薬疹で入院したとき、最初にこの病院に行ったら風疹と言われてあまり行っていません。 そして帰宅すると… 土曜日は娘も仕事が休み。 金曜日は飲んで帰りましたが、みんな寝ていたので知らず。 いつもなら昼間で寝るのに起きてました。 話をすると、金曜日スマホをお店に忘れたらしい。 だから取りに行ってくるとのことでしたが、お店を覚えていないとのこと。 最初の飲み屋で会社の人にあって、次のお店に行ったらしい。 だから知らないお店だし、酔って…

  • 行ってみたー そして歩いたー 4

    今週の結果~ 木曜日は雨だったかな? 月火は体調持たず、半日です。 無理せず一日置きにしていましたが、月曜日が半日だったので火曜日ちょっと行った感じです。 頑張ってるなーって自分でも思いますが、今まで動かいて無かったのでペース落としたほうが良い気がします。ちょっともうしんどい… 現地まで行くバイクの道のりをちょっと工夫。 最初は2号線。 その後GoogleMap見てみたら、西広島バイパスが出てきたので通ってみると。 気持ち良い^^ その後妻に草沼道路通って商工センター抜けるのが早いと言われて通ってみたらなんか早い感じ。でもバイパスのほうが楽しいかな? 金曜日 こんなところから始めてみる。 便利…

  • オイル交換 byスラクストン

    日曜日に作業しました。 写真なし・・・ 久しぶりのオイル交換。 去年の車検から4月頃までバイクを見てもいなかった。 それからセルが回らないので、バッテリー交換。 洗車も気になっていたのですが、オイル交換が先でしょ。 ということで、交換。 はっきり言って何が必要かおぼえてなかったですけど、揃うとすることは早い。 まっくろくろすけでした(^^ゞ ODO 16,395km

  • 行ってみたー そして歩いたー 3

    また昨日行ってきました^^; 歩数結果 前回と同じくらい。 慣れたら増えるかもしれませんが、まあ一日この程度になるのかな? 比較 3日目は行っていないので、ちょっと違いますけど… 何をしていたかというとお買い物。 午前中福祉センターに行った後に近くの市場へ。 なにかある度にここに来ています。 そんなに買わないですが、野菜の種類が多いかなと。 お安くないのが、難点ですが。 とうとう買いました。 ニューバランス欲しかったのですが、バイク用に使っているブーツもティンバーランドなのでー。一応アウトレットですが、あまり値引きされてなかった(´;ω;`) 靴は大事だと思うので、ワークマンを見てみましたけど…

  • 行ってみたー そして歩いたー 2

    昨日また行ってきました^^ 本日は桂公園。 桜尾城跡になるのかな? kojodan.jp そのあと~ こんなところまで歩いてみたり~ 結果こんな事になってました。 前回より伸びてるのは慣れでしょうか? 同じように体は筋肉痛と疲れてガタガタ。 そして前回より天気が良かったのか、日焼けが酷い。 スニカーで行ってみたら、靴擦れになって前回より足が痛かったオチが付いてました・・・(´;ω;`) 追加で妻に「ヘルメットと靴が入るリアボックスつけたら?」と言われましたが、両方入る大きさってどうなんだろう?(´・ω・`)

  • 行ってみたー そして歩いたー

    昨日ですが行ってきました。 久しぶりに朝バイクに乗りましたが、メッシュジャケットを着ていったら寒かった… しかし日中は暑くて暑くて。 2号線沿いですが、どこかわかるかな?(^^ゞ まともな外出も久しぶりで歩き回るのなんて何年ぶり? 昨日は暑かったので、持っていった水1リットルでは足りず。 15時に追加補給。 色々失敗が出て。 バイクは行きと帰りだけ。メッシュジャケットでも暑い。 ツーリングの休憩所によくいる人達みたいに腰に巻きましたが、邪魔です。 靴ですが、バイク用のブーツ履いていって1日歩くと足が痛い。 もちろん筋肉痛とか足が震えだしてとかあったので、それだけか不明です。 そこを踏まえて替え…

  • 久々にいろいろと・・・

    今日は役所に行って書類間違えて何もできなかったり、1日疲れました。 だいたいGWで書類が遅れて、モーって感じ。 元会社も、締めの関係もあるけど考えて欲しいわ。 だいたい毎年人を切ってるんでしょうから…グチグチ ワークパンツを買いにユニクロ行ったら、全く無し。ワークマンに対抗しても、勝てないからかしら?素直にワークマンで、購入。 バイクを考えると、涼しそうなペラペラなのは買えないですね(^^ゞそれでも定価で買わない私(*´艸`) 正直まだ外出することにすごく抵抗がある私。 明日からこのパンツで、リハビリがてらボチボチ頑張ります٩( 'ω' )و 荷物どうする?水分はどうする? だからといって…

  • ブルーマジック使ってみました

    最近ブログのお知らせが来なかった私。 迷惑メールに入っていました。 一度間違えて入れたからかな? 巧妙な偽メールが増えているので、判断も厳しくなっています。 自分のメールを参考にして新しい偽メールを作るというのはどこかで見ました。 これ自体はただの偽メールを作るだけとか。 それを利用して詐欺メールやウイルスを添付するとかはまた次の話だとか。 メールアドレスを見たら良いというも、ちょっと判断しづらくなっています。 皆さん、お気をつけを。 ということで昨日ブルーマジックを使ってみました。 結果は写真撮る気も失せたほどでした。 前提として研磨剤(コンパウンド)が入っていないと言っていること。 本当に…

  • ブルーマジック買ったー(これで良かったのかしら?)

    先日欲しくなった、ブルーマジックを買いに近所?のアストロプロダクツへ。 ネット情報では、ホームセンターとかは殆どなくアストロプロダクツはあるとのことだったので。 大きいのは通販の倍近いお値段( ゚д゚)ハッ!使いきれないから、買う気はありませんでしたけど。 ネットで書かれていますが、コンパウンドは入ってないと謳ってますが入っているそうです。まあ磨かないと(削らないと)キレイにならないので良いのですが。 チューブは、通販同等。これで良か^^ PiKAL [ 日本磨料工業 ] コンパウンド ラビングコンパウンド 140g [HTRC3] ピカール(Pikal) Amazon 以前これを購入して、使…

  • お散歩(お迎え)

    今日は歩きの散歩。と言うか、息子をバス停までお迎えです。昨日と同じく、約30分なり。 暑いですねー(^^ゞ天気が良い日は、体動かしなさいって感じです^^

  • バッテリー交換 スラクストン

    先日バイクのバッテリーあがってたので、早速Amazonでポチッとな。台湾ユアサにしようと思ってたんですけど、なんとなく使ったことのないジェルを。 最近Amazonは物がないとか使用してあるとかなど、返品物をそのまま流してるとか聞くので怖かったのですけど、大丈夫かな? Pro Select Battery (プロセレクトバッテリー) GL-PTX12-BS 【YTX12-BS GTX12-BS FTX12-BS互換】 液入充電済MFジェルバッテリー 安心信頼業界最長2年保証付き 長持ち バイクバッテリー すぐ使えるメンテナンスフリー ProSelect Amazon 発送に関してはやっぱり劣化し…

  • 本日は晴天なり

    今月で健康保険が切れるので、病院周り。 木曜日は眼科へ。 緑内障については、特に異常なしの現状維持。治るものでもないので、維持していくしかありません。おくすり貰ってOK。 今日は心療内科へ。 薬もらうために行ったので、特に診察は何もなくできるだけ多めに薬を出してもらいました。もちろん言われた分だけと言うより減らしていくつもりです。 できればですけど(^^ゞ その後マンションのテレビアンテナの点検。 ほとんどマンションが契約しているケーブルテレビ会社の営業ですね。 ネットを光で契約すると結局VDSLだからどこも同じ。 ただケーブルテレビで契約すると、アンテナ経由になるのでちょっと速いみたいです。…

  • タイヤ交換(デミオ)

    ちょっと時間を割いてのタイヤ交換をしました。 前提として去年11月にディーラーにて車検、12月に知り合いの他ディーラーにてタイヤ交換。 毎日少しでも体を動かさないとなと思ったのと、妻がいたので。 マンションって、タイヤを下ろすだけでも大変なんですよね(-_-;) さー始めますか、MINIのときから使っているMINILITE。 中古で購入したので、もうだめだと思うけどデミオを買い換えるまで頑張ってー 初っ端から問題発覚! なんかおかしくない? なんですか、これは? 車検時ブレーキチェックで外して締め付けトルク不足。 タイヤ交換時、お店の人が気づかすそのまま装着。 夏タイヤのホイールは皿ネジの位置…

  • また病院

    先日手足のしびれなどを書きましたが、妻に言うと「脳外でMRIだ!」ということに。 私的には糖尿かなと思ったのですが、MRIを定期的にするのも悪くないのかなと。 ちなみにしびれは手のひらの薬指から外側。 一度薬指を切って縫ったことがあるのでその影響かと思いますが、20年近く前頃でその後しびれてましたがここ数年何事もありませんでした。 足は足の裏で1ヶ月ほど。今回が初めてかな? 脳は何事もなく画像も鮮明。機械を新しくしたのよと嬉しそうに言われてました^^ 前回は5年前。その時は左手(同じところ)で診てもらったので話は早い。 脳外の先生は評判も良く私も抵抗がなく話を聞けます。 言われたことは食事はバ…

  • 久しぶりの病院以外の外出

    こんにちは^^ 散髪にでかけただけですけど、一人で運転してでの外出って一年ぶりくらい? 散髪なので車です。ヘルメットに髪の毛付くの嫌なので。 低価格の散髪屋なので洗髪もありません。 切り終わったときに店員さんが、良い感じのくせ毛ですねと言われました。 この髪の毛でどれだけ苦労してどれだけいじめられたやらとも思いましたが、見方が違うと新しい発見もあるのかな? 次はこのくせ毛に合う髪型にしてくださいって言ってみよう! その後そのまま帰らずに、戸山から奥畑に向けてぐるっと一周してみる。 まあ元気になったものだ。バイクで出ようとは思いませんが、窓は全開でした。 特にツーリングコースではないですが、バイ…

  • ~スマホに出てきたニュースシリーズ~ ・・・

    news.yahoo.co.jp なんかいつもと違うことを書くような気もしますが。 最近ジェンダーとか色々聞きますが、何か腑に落ちず。 国際女性デーってなんだろうとか。 私なりになんとなく考えていたことが、この記事の最後かな~っと。 今は必要だろうけど、最終的にはみんなそれぞれを尊重してそんな区別がなくなること。 お店とかにある女性デーとかもなんだろうとか?最近減ったのかな? あまり過激になると、欧米主義が好きな日本のレディーファーストとかどうなのみたいな。 ついでに私が使わないようにしているつもりの言葉は、「普通」。 このブログで使ってるかもしれませんが、できるだけ書かないようにしています。…

  • GB350 カフェレーサー

    昨日は歯の定期検診へ。 初めて何事もなく終了。 と思いきや、しみるところがあったので見てもらったらちょっと欠けていたらしくすぐ埋めて終了でした。どちらにしても、一回で終了^^ 歩いての帰り途中、バイクが走り去っていって信号で停まっていたのでちょっと見てみたら。 小さいから250ccかな~。軽そうで良いな~。気持ちよだそうだな~。 気持ちよさそうと思えたことは、私には良いことかな。 そんなことを思いつつよく見ると、MT-07。 あれ~?って感じですけど、小さいのは良いな~っと羨ましかったりして。 そのあと125cc見ましたけど、ん~って感じ。 たぶん軽そうっていうところに、軽々と加速するっていう…

  • とうとう退職

    私の話ではありません(^^ゞ 私の行きつけのオーディオ屋さん。 担当の店員さんが、とうとう退職と連絡がありました。 まあ私よりも歳上なので、定年はありませんがそのようなものと考えてよいのかな? 数年前冷蔵庫だったかな?お願いして持ってきてもらった時、もうちょっとなんよねーとか話をしていたそうです。 私のオーディオもだいぶくたびれてきたので、最後に買い替えたいなーとかエアコン古いなーとか考えていましたがテレワークになって給料も激減してなんだかんだと。 それ以前に外出できない(しない)今の私だと、何も出来なかったんですけど。 こういう気持ちは、通販ばかりの今の御時世だとあまり感じないものです。 自…

  • マイブーム 改め 息子ブーム

    ここ数年息子がハマっているものがありまして そして最近の息子が口ずさむ言葉 「いたしません」 何の言葉でしょう? なんてことはないのですが、ドクターXです。 コードブルーから医療モノに何故かハマっている息子は、最近はドクターホワイト。 娘がUNEXT1ヶ月入ったと言っていたので、テレビで色々探しているとドクターX揃ってる( ゚д゚)ハッ! 昨日は録画していたドクターホワイトとドクターXの第2シーズン視聴。 私もハマってますけどね。 どうしてみてもわかんないであろうものにハマっているのか、よくわかりません。 なんだろう~? UNEXTにまだHuluにないものがあったので、また後日^^

  • 久しぶりに^^;

    1月17日 遅ればせながら、あけましておめでとうございます_(._.)_ 去年早々からテレワークになって外出もせず、何やってんだかって感じの一年でした。 バイクに乗ったのも数回。車検と会社に1回?2回?行っただけかな? ヤフーニュースは車やバイク関係がだんだん増えていってますが、1年乗らなかったので断捨離候補かなぁ~っと考えてもいます。 足は欲しいからベスパでもと思っていましたが、外出しないからそれもいらないような・・・ BMWの変なスクーターキットの記事とか気になりましたが、デカイしねー 広島県もコロナが増えて増えて。 先週は火曜日娘の会社の人が高熱で休んだみたい。 水曜日は娘が高熱が出て会…

  • バイク ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

    バイクに全く乗らなくなって見てもなくて、でも最近ちょっと記事くらいは見るようになりました。 それで出てきて気になった記事など。 response.jp 水冷エンジンになってるし今のディーラーもPGJの取り扱い増やしてるけどモトグッツィには慎重。アプリリアもニューモデルは慎重ですけど。 そんな感じで乗ることはないだろうな~とは思うのですが。 こういうハーフカウルって、日本的には人気無いのかな? 私が学生の頃欲しかったのはVTシリーズ。その頃だとスパーダです。 でも欲しかったのは、ゼルビス。ハーフカウルだから。 社会人になって人から借りたりはしてましたが、最初に購入したのはヤマハディバージョン。 …

  • 福田モーター商会 からの モトグッツィ

    お久しぶりです。 SNSでもバイクについて殆ど見なくなったのですが、ちょっと目についたことが。 www.fukuda-motors.co.jp あらら、天下の福田さんが・・・。 まあそこまではあらら程度ですが、つづきがちょっと・・・。 記事として探しても見つからなかったのですが、譲渡先のテクノコシダがモトグッツィの販売及びメンテナンスも止めると。 私が以前モトグッツィを購入したお店も、ここから部品とかも仕入れていたから修理も無理になったのかな? 以前の輸入元の福田さんが、ここまでになるとは。 結局そのまま移籍した社員さんも、どうなるんだろう? BMWみたいに売れるものは欲しいけど、売れないもの…

  • なんとなくの外出

    昨日は気分が良かったのか悪かったのか? 外出できずに貯まっていたことを少ししました。 眼科 歯科・・・予約していなかったのでやっぱりダメでした。土曜日予約 散髪 眼科は何ヶ月行ってなかったのだろう? 2ヶ月で定期的に行かなければいけません。主治医はまあ薬がなくなったらと大目に見てくれてますが。点眼薬なので、普通に使っても3ヶ月近く持ちます。 普通に視力検査と眼圧検査、そして神経の検査。 神経の進攻は進んでいないので、問題なし。いつもの眼圧下げる薬です。 治ることはないので、進行を止めるのみ。 そして帰りに妻に散髪屋に連れて行かれる(^^ゞ スーパーの中にある散髪屋なので、時々入口の方から息子の…

  • DUCATI monsterplus +

    つい先日ドゥカティ良いなーって書いたと思ったら、モンスターモデルチェンジしてでてたんですね。 www.virginducati.com 私が乗ってたモンスターはたぶん最初のノーマル仕様だったかな? その時の営業マンとの話でおぼえているのは、イタ車のムダの美学。 言い方あってるかな? 必要ないでしょって所のこだわり。 まああとは小さな故障などを、そんなもんでしょって笑えるかどうか。 そんなところで見た目は普通のスーパースポーツっていうのでしょうか? 性能的には小さくて軽くてよく走って良いな。 それを求めるなら、日本車が良いなってなっちゃう私。 エンジンはよくわかんないですけど、排気量的に対象外か…

  • バイク引取と・・・

    土曜日に車検が終わった連絡があったのですが、土曜は外出で日曜日はトイレに籠っていたという・・・ そんなわけで月曜日に引き取りに行ってきました。 写真なし! 売約済みがいっぱいあったので凄いですねと聞いたら、注文していたものがやっとまとめて入ってきただけだそうでした。 逆に売る車体があまりないとか・・・。 待ちの間に色々見ましたけど、あまり興味ないかなと。 ロケット3でしたっけ?すんごいタイヤだなと(^^ゞ パパさんなら欲しいですけど、これはいらんな。 その他のクラシック系もやっぱり大きいのでもう今ので良いやという感じ。 それならミドルクラスとなると、トライアンフでなくて良いかなと。 バイク屋に…

  • 通院とついでに

    月一の病院に行ってきました。 薬を増やすかどうか言われましたが、もう少し様子を見ると言ってステイ。 自分で決めるのもどうかと思いますが、一番わかっているのは自分。 それを主治医に言いますが、どこまでちゃんと伝えているかは疑問です。 それを踏まえてどうするか聞いてくるのでしょう。 それは置いといて妻と娘と一緒に行ったので、そのまま買い物です。 近くのドンキは私は車で待機。 そのあと以前から娘のスマホが画面割れしていたので、ショップへ。 私のスマホは何事もありませんが、ついでに替えたいなと(о´∀`о) 元々MAC好きの私は、狙うはiPhone。娘も同じくです。 といっても支払いは私ですけど(^^…

  • 車検入庫

    車検でディーラーに行ってきました。 テンション上がらず土曜日には行けず。 日曜日なんとか踏ん張って╭(๑•̀ㅂ•́)و 先週洗車したのでちょっとキレイ。遠目にはですけど・・・ 緊急事態宣言のなか、繁盛しておりました(^^ゞ お店の中では恥ずかしいので、基本写真撮りません。 大きいバイクが増えたなーって感じだったのですが、気になったのがありました。 www.triumphmotorcycles.jp 1200ccはあれは乗れないよなと思ってましたが、900ccのこの大きさなら良さそうです。置いてあったのは限定者で、売約済みでしたが残り一台ありますよとのことでした。 ゴテゴテしているので私は「ST…

  • 車検準備

    バイクの車検でアプリリア見に行こうかな~とかベスパどうかな~とか考えてましたが、結局行動に移せず車検通すのが楽かなと^^; 約4ヶ月バイクを放置で見てもなかったので、バッテリーが心配なのでエンジンがかかるか試しておいてくださいとのこと。 ということで久しぶりのご対面。 見れたもんじゃなかったので、実家に行って洗車です。 なんとかキレイな感じは出ましたけど・・・ この辺りどないしましょ? 錆というほどでもない(いやサビだ!w)ですけど、腐食しているから同じかな(-_-;) 前回みたいに磨いてもよいのですが、磨くと表面削れて素地が出るから腐食が早くなる?手っ取り早いんですけどね。 台所のお掃除とか…

  • マジですか!

    news.bikebros.co.jp コロナ禍で外出していない間に、こんなことに。 モトグッツィ乗ってるときにお店行ったら、相手にされなかったよなー。 外車に手を出すとは思わなんだ。 それプラスKTMしんどくない? まあいいや、関係ないので。 www.autoby.jp ゲームのお友達から聞いたので(^^ゞ DUKE125のハスクバーナ版なんでしょうねー。 いいなとは思いますが、ディーラー遠いもんなー。 それと足としては、気軽に使えないかな。 そのお友達はニンジャ650乗ってるって言ってました。 あれ小さいからいいなー。 さあ、車検どうしよ

  • あの~、どうなる?

    スラクストンの車検の案内が来ました。 正直もう乗ってないので、車検通す気もあまり無し。 外出もしませんが、全く足がないのもなんだかなと。 やっぱりベスパかなとちょっとディーラーのHP見ていたら アプリリアの取り扱い始めてんだけど(゚д゚)! bs-company.jp yamamotoblog.bs-company.jp 同じピアッジオグループジャパンだからまあという感じだけど、社長さん拒んでた記憶があるんですけど。 あのー、あのー。 次もしかしてモトグッツィありえるのかしら? 何度聞いてもしないとは言われていましたけど・・・ バイク手放す話はどこ行った?(;・∀・)

  • よくわからい ジェンダー

    www.jica.go.jp よくわかんないのでちょこっと見ただけです。 テレビでよく見る(聞く)のは、ジェンダーというのかなと疑問に思う私。 男性が女性の心で女性の格好をしている。 そして女性が逆のことを。 そしてジェンダーがどうとか話している。 そういう感情?になるのは人それぞれで良いのですが、結局どちらかの性別になって問題提議しているのが良くわかりません。 男女平等を言いたいのではないのでしょうか? でも男と女は違います。 オリンピック委員会でも問題になっていましたが、競技は男女別。 差別と区別をよく考えて発言しているのかなと、理解できていません。 レディーファーストと言う言葉は、今はな…

  • 泣きたい時ー

    youtu.be 最近Spotifyで色々探してますが、泣きたいとき何が聞きたいか? 優しい曲か激しい曲か? やっぱり自分は、どんとさんでした。 ローザ・ルクセンブルグやボ・ガンボスなどSpotifyにありますが、なんだかどんとさんの良いところがいまいち感じられずYou Tubeになっちゃう。 ちょっと泣こう。

  • スマホ

    スマホの料金体系が新しくでているので、変えようかなと思案中です。 テレワークが当分続きそうな私は、通信量は最低限で良いのだけどそんなプランがありません。 povo.au.com auなのでpovoになるかなと見てみましたが、サポートはネットだけ。 店舗は無理にしても、電話も無し。 親も高いから変えたいと言っていましたが、これではススメられません。 店舗で対応というと、高くなるのは仕方ないのは理解しています。 それと、20GBで今契約していて使わないのにどうしたものか? 以前みたいに何Gまでとか言う契約も、無くなってます。 1GB契約で、超えたら遅延で良いんだけど・・・。 auから変えるというの…

  • ・・・後、娘の部屋が見れない

    今日は病院の日。 12時からだったのですが、愛犬ももちゃんの調子が悪いので私が準備している間に娘が親に頼んで病院に連れて行ってもらいました。 毎年のようにてんかんのももちゃん。 今年も薬の処方だねと思っていたのですけど。 病院から帰ってそのまま親に連れて行ってもらうので、家についたよと連絡あり駐車場へ。 そうすると娘が泣いていて、ももちゃんは動かなくなってました。 病院からの5分くらい。 その後泣きながら私は病院で診察受けたりと、何だったんだろう? そして火葬場に行くのに、妻と息子を呼んでいっていきました。 桜ももう散っていたなぁ~。 家に帰ってから、娘の部屋をまともに見れません。 いつもゲー…

  • 電話

    今テレワーク中なので家に電話がかかってくることがありますが、基本家電は出ません。 後で検索かけると詐欺電話とか勧誘とかそんなのばっかり。 そして今日も東京03~からの電話が来たけど出ず。 その後すぐ検索かけると、病院でした。 そしてコロナ対応病院。 おっ(゚д゚)! 東京に行っている娘は、私がうざいのでしょう。 連絡しても拒否される始末なので、連絡取れません。 唯一妹がSNSアカウントを知っているので、そこからときたまDM できるとか。 不安は募るばかりですぐ折り返し電話をすると、病院バタバタみたいでたいすぐ対応取れないみたい。邪魔してしまいました。これだけで病院の逼迫度がわかります。 その後…

  • さんぽ

    一昨日のさんぽ。 2ヶ月ぶりに見たバイク。 ワークマンはもう不要だと思ったので、革ジャケットで。 市立大学の上まで。 そのまま西風新都へ行って、目的のコーヒータイム。 初めてアレーゼ広島?ワールドモータース?を拝見。 バイクで行くのはな~というのと、このご時世ね(^_-)-☆ 正直怖いとしか感じませんでした。何度も立ちごけしそうになるし。 普通ツーリング等に大きなバイクを使うと聞きますが、毎度こんな感じになるのでしょうか?慣れませんよ?レッドバロンで聞いたときは、大型で通勤している人は私含めて数人って言われてました。 最近外出もしていないので体力が落ちたからかもしれませんが、もうムリポ。 トラ…

  • 散髪

    一月弱ぶりの外出です。 テレワーク中ですが、仕事がなくて途中行っちゃいました。 散髪屋も隣なので。関係ないけど。 天気良いですね^^ 散髪屋は、4月で閉店だそうです。 はぁ~、まいったな。 以前ここでも書いたBuell乗りのオーナーのお店が次に近いし息子も行ってますが、普通の散髪屋の金額を出す気がしないんですよね。こだわってないから。 なんか天気で気持ちが上がって、散髪屋で気持ちが下がってなんとも言えない日でした。

  • TRIDENT 660

    www.triumphmotorcycles.jp ディーラーからDM来てました。 お気軽にご来店くださいとのことです(^o^) この排気量で、ストトリよりロングストローク。 好みだとは思います。 小さい、軽い、よく走る(ストトリはパワーありすぎだと思う) 嫁さんに「100万円切ってるよ」って見せたら、「安いねー!」 はい、金銭感覚狂っている夫婦です^^; もうバイクに乗ってないので、ハッキリ言って不要。 不要と趣味は別の話ですけど。 試乗くらいは行ってみたいなと思います。 正直今の私には、スクーターで十分でしょう。 欲を言わせてもらうと、趣味ということ。 もうすぐ50歳。 こんなのが良いな~…

  • Svartpilen125 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

    kininarubikenews.com およそ1年前に250ccのこと書いてた気がする~。 quadrifoglio.hateblo.jp ディーラーの問題・故障の問題・ポジションがきつそうなどなど色々言ってましたが、DUKE650のエンジンで軽量と聞いて気にならないわけわなかったけど避けてました。 そして125cc。 バイクに乗らなくなってきましたが、足は必要。 否定する理由がないな~と。 遊ぶ玩具としては、最高かも? はい、バイクで遊ばないので意味がないというのは見ないふりです(^^ゞ

  • ぐーぐーちょきちょき

    www.nhk.or.jp 以前から岡村くんの曲が出るよとは聞いていましたが、聞けるようになりました。 うん。ポップでキャッチー。 これで音を足していくといつもの岡村くんになっていくんだろうけど、スッキリして心地よいくらいで良いかな? まあ色々ありながらも、みんなのうたで使ってもらえてる。 才能がある人って、何度も這い上がれるんだね。 自分は才能ないけど、普通にはなりたいな(^^ゞ ついでに~~~~ youtu.be

  • 一人での最後の正月休み

    やっぱり斉藤和義さん好きだ!おこがましい言い方だけど、この人と成長し自分の表現できない気持ちを歌にしてくれる。 古いものや古い歌に執着する自分が、ずっと聞いてるもんなぁ~ 斉藤和義 - 2020 DIARY [Music Video] あらためて、あけましておめでとうございます。 明日からテレワーク。 とりあえず、仕事は与えられないでしょう(-_-;) 今までたまっていた、ソフトの更新でもしよう。 そうしたら、設定やら勉強かな? このまま続くなら、オーディオそうとっかえしたいなぁ~

  • 今年ももうすぐね

    今年もあとちょっと。 ここのブログに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。 来年からは、ずっと引きこもり生活になりそうです。 書くこと無くなるな~と思いながら、どうなることやら。 すでにバイクに乗ってないので、変わりませんけど(^^ゞ ではでは、良いお年をm(_ _)m

  • 買い換えるか!?

    young-machine.com うん、かわいい(о´∀`о) gazoo.com おんなじカエル。似てない?(*^_^*) まあまだどうのこうの言うの早いからいいんですけど、かわいいなと。 台湾ヤマハと言うのが買う気が失せるので、日本で正式に販売してくれたら考えるなー。ベスパはムダに高いので、と言うか外車だからそれなりにという感じ。 結局古いデザインが好きなのねと、自分的には納得できないな~^^;

  • 凄いやつがやってきた! そして今後・・・

    ん~、私のよりデカイ気がする~ MT-09試乗した時は、軽くて楽だったんだけどね~ まあそれに結構イジってるわ ハンドルも、バーハンだけど下げてます 会社の人のやろか?今日始めてみたので不明です(^^ゞ このデカさ、欲しかったけど比較するとちょっと引いてしまいました。 タンクがデカイのかな?容量少ないけど。 そしてこの写真面談に行ったときに撮った写真。 来月からテレワークになります。 コロナ関係で、テレワークの敷居が低くなったので今がチャンスみたいな感じらしいです。 いつまで続くかわからない。 数ヶ月はないだろうから、何年とか・・・ もう通勤でしか乗っていないので、どうしようしら? 全く足がな…

  • ちょっと見つけた記事 【モトグッツィ】850ccになりパワーアップした新型「V7ストーン」「V7スペシャル」を発表

    news.bikebros.co.jp 以前乗っていたし好きなバイク。 最近よく言ってますが、排気量だんだん大きくなるのは抵抗あります。 車も同じですけど。 そしてまたポッカリと空いたその排気量帯に新車種導入。 ただこの場合は、環境対策等で仕方ないのかな~と。 それで移行していったとか? デザインとか変わってないから、いいんでしょう。 「先代のエンジンと比較し、最高出力が25%アップし、52HP/6200rpmから65HP/6,800rpmまで向上しています。最大トルクも大幅に向上し、60Nm/4,250rpmから73Nm/5,000rpm まで向上しており、3,000rpmで80%以上のトル…

  • 【ドゥカティ】全面刷新でスリムに生まれ変わった新型「モンスター」を公開(動画あり)

    news.bikebros.co.jp 平日You Tube見ない(音を出さないから)ので前回教えてもらったトライデントの動画を見ました。 それとともにレブル1100も。ほとんど動画ありませんでしたけど。 これに関しては後日。 そしてMT-09とSV650。 正直見た目を抜きにしたら、トライデントはなくMT-09。 中古で十分。外車を維持するのはしんどい。 ディーラーの話をされていた動画もありましたが、私の場合MT-09にしても同じディーラーだしね~。レッドバロンでもいいけどね。 そしてSV650。何が違うのかわかりませんが、V型が好きなんだから仕方ない。 そんなことで見つけた記事。 新しくな…

  • 老人Z

    Huluを見ようとしたら、久しぶりに気になるタイトルが合ったので見てみました。 古い作品ですよねー。 老人Z 劇場予告集. 江口寿史さん、大友克洋さん、そして板倉文さんに小川美潮さん。 私が好きな人ばかり^^ 大友克洋さんだけだと、極端すぎる。アキラとかそんな感じだと思います。 童夢あたりが良いと思う。 江口寿史さんはというより二人とも上手いですよね~。自分というものがある。 板倉文さんは、チャクラの頃からなので良い良い。 定番の良い作品でした。

  • メグロ K3 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

    www.autoby.jp メグロブランド、発売ですね。 正直古すぎて、私の記憶にはありません。 じいちゃんの写真に写ってたくらいかな? そんな感じなので、W800と何が違うのか? www.autoby.jp お値段もメグロが少し高い? まあよく見てみなさい!と言う感じでしょうが、W650ベースなら小さくて良かったなくらい。 結局は、若い人は少ないのかなと思ってしまう。 興味がないのに何で書いてんのかなみたいな^^; ヤマハのMT-07・MT-09のほうが気になるかな? 進歩しているのだから良いのですが、ハイスペックになっていってそこまでいらんなという感じもあり。 SV650がコストダウンすご…

  • 営業マン、さる・・・

    先日の平日ディーラーから電話があったみたいだったんですけど、昨日また電話が。 突然の辞令で営業所変わります。 なんじゃそりゃ。まあ良いんですけど。 また最初のところに戻るそうです。 まあこの辺りの拠点的な営業所なので、良いことでしょう。 新装開店したとか聞いた気がするから、人手不足かな? その営業マンを追って担当のお店を変えたのですが、どうしますか?とのことでした。 販売店はどうでもよく、人と付き合ってます。 ついていきますよ^^ ただ今のデミオから買い換えるときは、MAZDAはないかな? MAZDAの中の好きなのを買えば良いけど、買い換えても気分は変わらないので面白くない。エンジンも頑張って…

  • トライデント660 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

    まあ前々からメールは来るしニュースにはなっているので知ってはいました。 ストリートトリプルあるからいらんちゃう? みたいな感じで静観してたという。 young-machine.com 同じエンジンだと思ったら、少し変えているみたいですね。 そこまでするほど売れるのかな?とも思いますけど。 どちらにしてもロングストロークに変えて、ストリートトリプルの4気筒寄りから2気筒よりのエンジンっぽくなるかな~と。 正直加速重視のMT-09のほうが私は好きでした。 どこでそんなにまわして走るのか?発進時と追い越し時の加速が欲しい。 そんなところで、記事を見たらちょっと良いかなと。 MT-09はまたエンジン大…

  • 衝動買い? できないよ(^^ゞ

    気持ちは下降したまま続いていますが、なんか衝動買いしそうな感じ。 車は今のがちょうど良いのと、私は運転をほとんどしない。 買い換えるつもりはないけど、もう6年位。 ホイールインチダウンしたいなとか、MAZDA3は足回り固くて嫌だったけどデミオはもうちょっと・・・。基本消耗品だろうから、アブソーバー等一式変えたいなとか。 バイクは正直換えたい。 元気ないからバイク屋に行かない。 オーディオは久しぶりにお店からお買い得情報がきた。 まあそれはそれとして、スピーカーの中古があってほしいなと。 デカイし古いし、どうだろう? 今は少し違うでしょうが、MacintoshとJBLは腐っても鯛かなと? 気持ち…

  • いつかなぁ~?

    youtu.be

  • 欠勤なので、ふとんから…

    スマホにもワークマンのニュースがよく出てきます。 よく買ってたからね。 でも基本あるものは買い替える気はない。 無いものか買い替えどきなもので良いものがあったら、考える。 元気ないから、お店もなかなか行けない。 頑張って新しいものを出してくるけど、元々作業着屋さん。 そうそう買い替えるものではない。 買い替えると、コスパが悪くなる。 ユニクロなどは使い捨て感覚だと思うから、そうなると思う。それにしたら高いけど… 車も買い替えないと税金高くなるし、経済回んないのが理由かな? それより先立つ物が先だとも思うけど。 コロコロ買い替えるのが不効率で、それを狙うのが商売。 そこまで言っといて言うが、バイ…

  • ’19年に売れたバイク:メーカー別ベストテン【各社の”顔”がランキングにズラリ】

    carview.yahoo.co.jp 最近気になっているのは、ホンダレブル。 どうもボバーになるみたいですね。 足で使うのでアメリカンは避けていたのですが、どうもボバーはそれより少しショートなのかな? パパサンには憧れはあるが、まあ重たいし取り回しもどうかなと。 エンジンは好きなんやけどなぁ~。 たぶんボバーというのが気になりだしたのは、やっぱりモトグッツィ。 あとはインディアンやらトライアンフやら他にもあるのかな? レブルに関してはボバーという認識はありませんでしたが、何故かホンダさんってビジネスバイクみたいに乗りやすそうなの出しません?そんなイメージでした。 ただわたし的に残念なのは、V…

  • デミオ リコール等

    www2.mazda.co.jp 先週金曜日に、嫁さんが行ってきました。 部品交換したようです。 メーカーからDMが来て、準備ができたらディーラーから何時頃が良いか連絡が来る。 基本私は車はノータッチなので、嫁さんいなかったから聞いときますと返事。 そのまま連絡忘れていたようで、また電話が来ました。 ここまでするのが、車のディーラーの対応なのかなと。 まあこの営業マン追っかけてこのディーラー来たんやから、そのくらいわなと思いつつ^^; 長女と同じ歳みたいですけど・・・。 ついでですが。 response.jp メーカーからDMはきました。ちょっと古い話ですけど。 前回の点検時に対応するかなと思…

  • 衣替え ふたたび

    また少し寒くなってきたので、衣替えです。 なんで人のバイクの前で撮るかね~w 見た目は暑苦しいモッズコート。実際はトライアンフのジャケットのほうが良いかも?オイルドコットンだからかな?でもこのモッズコートのダルさが、好きなんです❤ さあ、オイルドコットンのジャケット、どうやって洗うんだろう? そんな感じで、衣替えしても少し涼しい感じでした。おバイクの季節ですね。皆さん安全に楽しんでください(◍•ᴗ•◍)

  • アルファロメオ広島 フィアット/アバルト広島

    嫁さんが帰宅開口一番 アルファのお店、車並んでたよー ということでHP見てみました。 www.worldmotorsgroup.co.jp www.worldmotorsgroup.co.jp 10月3日、移転オープンです。 久しぶりに、行ってみようかなぁ~。もうお客扱いされないだろうけど^^; アルファロメオも、もう高額になりすぎて買う気もない。 フィアットパンダにアバルトがあったら、ちょっといいな~。 パンダは2気筒なのでバイクがあるから車はトコトコしなくてよいかという理由でやめました。バイクをダウンサイジングするならありかな? 500は家族で乗るには無理です。1人か2人なら、良い選択だと…

  • 重いのよ、しんどいのよ・・・

    わかっていたことなので、言い訳なし!のつもり。 最近どんどんと病んできて、体力的にもキツイ。 やめればーというのも一理ある。 motor-fan.jp スクーターでよいのよ。 並行物は、嫌なのよ。 外車に、疲れたのよ。 まあ格好良いかなと。 免許制度どうにかならんかね。 2台所有したら今のバイク絶対乗らなくなる。 そう言ってたのですが、そうなのか? そうなったら手放せば良いんじゃない? そんな感じで見つけた記事ですが、まあXSRについてはおぼえていたので見つけました。 これ以上調べる元気ないし、バイク屋行く気も起こらない。 じゃあなんなんやろ??? 毎日フラフラでまたがるだけで転けそうで・・・…

  • ももちゃん、てんかん 1年ぶり? 続き1

    今朝出社後、娘から連絡が来ました。 病院に行って、注射を打って薬をもらってきたそうです。 帰宅後よく寝ているそうな。 薬飲んでいたらそのうち治るでしょう。 また来年かな? 去年は11月だったみたいです。 昨日の就寝時は、ももちゃんいつも娘の部屋にいるのにやってきました。 私と嫁さんをペロペロ。頭はショートしていたのでしょうから、昔の行動だったのでしょう。 元気になったら、また娘の部屋に籠もっちゃいますね^^; それでも良いから、早く元気にな~れ♪

  • ももちゃん、てんかん 1年ぶり?

    昨日の夜中から、愛犬ももちゃんのてんかんが始まりました。 季節の変わり目が良くないのかなぁ~? 前回と同じで休みの日。病院いけないですね。 まあ3回目なのでちょっとなれましたけど、本人はしんどいだろうな・・・。 今日一日朦朧としてフラフラと歩き回っていて、たぶん訳もわからずおもらしをして。 今はなんとかぐっすり寝てます。ペットシーツの上でですけど。 明日娘が病院連れてってくれるかな? 4連休、外に出ずでした。 バイクも興味が薄れてきて、オーディオもなんとなく興味が薄れてきてます。 音楽を聞くことはまだ出来てますが、どうなるかな・・・。

  • 缶コーヒーの思い出 と 衣替え

    もう涼しくなってきたので、ジャケットを替えました。 毎度のトライアンフ製。どちらかといえばモッズコート着たいけど、ちょっとまだ暑苦しいかなと。 そして通勤中のことですが、バス停に停まっていたスクーター。 缶コーヒーとタバコ。 なんか懐かしい雰囲気。 若かりし頃、コンビニあったら立ち寄って缶コーヒーとタバコとくだらない話。 通勤中でのことですけど。 そして 「オイル交換して!」「コーヒー一本!」 「パッド交換して!」「コーヒー一本!」 「塗装して!」「コーヒー一本!」 「チェーンメンテ!」「コーヒー一本!」 などなどするのは私です。一人では何もしないけど、頼まれると一緒にだべりながらやります。 …

  • 24ヶ月点検 終わったよ

    昨日バイクの引き取りに行ってきました。 代車のVespaの、燃料満タンに。 Twitterでは、ガススタの写真多かったな? 夜のほうがきれいなんだと思うけど。 お店では写真撮りません。恥ずかしいから^^; キレイになって帰ってきました。特に異常なしです。 ODO 13859km 2年だと少ないのかな?実質2年と2ヶ月弱ですけど。 タイヤはエンジェルSTです。 よくわかりませんよ、所詮私ではw ただやはり新品になって丸くなったので、フラフラします。 これが正常なんでしょうけど。 あとフロントブレーキパッドも交換しました。 よく効くね。パッド完全になくなってたのかな? www.amazon.co.…

  • Vespa GTS SUPER 150 ふたたび

    昨日代車として、また来ました。 写真は同じなので、無し。 まあ写真を撮る、気力がなかったとも言えます^^; 2回目での感想。 スクータのでホイールベースが短いからかもしれませんが、剛性感が高い。 これがモノコックボディだからかなのか、私にはわかりません。 それだからかわかりませんが、足回りがフワフワ。 たしかサスって、普通と違うんだったですよね? 上記に関しては、今どきの一般的なスクーターに乗ってないのでそういうものなのか特殊なのかわかりません。 そして今朝リュックをシート下に入れようとしたら、入らない・・・。 ほとんど意味をなしていないです。 たぶんケースが外れて整備性が良いとか、そういう事…

  • Yahoo!ボックスは 提供サービスの見直しのため 一部機能を終了します

    info-box.yahoo.co.jp なんかメールが来てるなと思ったら、またヤフーのサービス終了です。 最近使ってなかったですが、昔のデータが残ってるみたい。 家で、ダウンロードしておきましょうかね。 info-box.yahoo.co.jp パソコンより、スマホだけを使う人が多いということでしょうか? 最近はUSBメモリーに入れちゃうから、あまり使ってなかったしね~。 データを家へメールするのとどっちが良いか?くらいでしょうか。

  • トイレと一日格闘で・・・

    痛風の薬コルヒチンの副作用で、トイレから離れられない連休です。 今日もダメです。 昨日はなんとか、オイルこう行けたのにねー。 あと4錠なので明日昼には終わりますが、明日中に元に戻らないだろうな>< そんなことで、集中してみてませんがYou Tubeの検索で同じ人がよく出てきたので見ていました。流していたとも言います。 Thruxton R / W800 / RnineT Racer / TRIUMPH東京ベイ スラクストンとの比較にもなるから、わかりやすいかな? まあ記録として取っているのでしょう、いらない喋りがなくて良いです。 W800良いなー。 【New Mic】【試録】一度聴いて欲しいク…

  • オイル交換 byDEMIO (MAZDA CX-30試乗)

    バイクの点検は放置しているのに、今日はDEMIOのオイル交換に行ってきました。 ついでと称して、SKYACTIV-DとSKYACTIV-Xの比較試乗です。 www.mazda.co.jp あいにくの雨なのですが、バイクの試乗ではないからまあ良しとします。 写真は最初に乗った、SKYACTIV-Dの4WDです。 乗ったとき(順番)の率直な感想 SKYACTIV-D(4WD) 全体的におっとり。 MAZDA3のときみたいなキビキビ感は無し。 かっちり感も無し。逆に言うと、硬すぎなくてよい。 トルク感なし。よく回るわけでもなく、乗りやすいと言うべきなのかな? SUVと気構える感じなし。大きく感じなか…

  • 愚痴からの返事

    今朝は早起きです。 痛風の薬のコルヒチンでお腹をやられて、ビビっている私。 昨日はいつもの薬を飲むのを忘れてました。 眠いのに早起きして、パソコンの前で好きな音楽を聞きながらボケーっと。 バイクの話をいとこにボヤいていたのですが、「カワサキにしたら~?」とな? もう一人同級生にもボヤいていたのですが、その人は「ヤマハが良いって言ってなかったけ?」と。私はボヤいてばかりなんだな>< そのいとこですが、まあ趣味は知っているので「ススメているのはこれやろ?」と。 young-machine.com 私達の歳だと、Z1・Z2とかではなくてゼファーです。400・750・1100など。 750は大型免許取…

  • ツライのよ(痛風)

    痛風と診断された私。 痛いのがツライのではありません。 処方されたコルヒチンの影響だと思いますが、下痢が・・・。 ラーメンでも下痢になる私(唯一グリーンコープのインスタントラーメンは、大丈夫)。 牛乳でも下痢になる私(コーヒー牛乳は大抵大丈夫ですが、白バラコーヒーは美味しいけどダメ)。 こんな私なので、案の定ダメでした。 最初はわからなかったので、昼何を食べたかとかすごく悩んだ。 結果ここに行き着いたと言う。 4日分。連休中はトイレとお友達だw 明日は慣れるかしら?

  • birthday

    昨日は私の誕生日。50歳までもうすぐ^^; 今年のバースデーケーキは、MATILDAでした。 matilda.cc 魚はなんだろう?とすごく疑問でしたが、チョコレートで出来ていて中にもツブツブが入ってました。 私が食べたのは・・・、忘れました^^; 美味しかったですけど、年々食べれなくなってきてます。クリームがキツイのです。 さぁー、今年も一年頑張ろう(/・ω・)/

  • 痛いのよ(痛風)

    昨日後輩と話していて〇〇で足が痛いのよと私が言ったら、「自分なら食生活が良くないから痛風でしょうか?」と言ってきた。 この人のことだから、それ痛風でしょ?と言うのを控えめに言っていると判断。 その後ネット見てみたら、最初はだいたい足の親指の付け根らしい。 尿酸値が関係しているらしい。健康診断で尿酸値が赤い字になってたおぼえが・・・。 そのあたりを踏まえ、家に帰って健康診断結果を確認すると尿酸値が7.0を超えてた。 そこからネットで見るとその状態で5年程度など書かれていたのですけど、痛いものは痛い。しかし激痛ではない。でも激痛になってからでは、大変。 等々で、会社を休んでいってきました。 連休前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、quadlifoglioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
quadlifoglioさん
ブログタイトル
QUADRIFOGLIO's blog
フォロー
QUADRIFOGLIO's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用