chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6/20の思ひ出

    ここの所、 ブラックとまでは行かないにせよ かなりダークグレーに働いていまして 家でPCに向かう時間もありませんでした 更新が滞りまして、すみませんでした。 6/19の2:00起床が響いてか 6/20は3:00に起きるも 二度寝で4:00起床です(^^; どうしようもない事ですが、 歳は取りたくないものです・・・ 先日初めて行ってみた 漁港廻りのサーフで 波、濁りとも程よくあり期待大です♪ 波打ち際と平行に投げると ゴンッ!ですがフッキングには至らず 気を取り直して周囲を探っていると またもやゴンッ!今度はいただきです ですが跳ねません マゴチ(良)でした♪ ヒットルアーはコスケ110F(アイ…

  • 6/19釣り~釣具屋

    6/19は雨の予報 魚もさぞかし騒ぐことだろう ってことで 気合を入れて2:00起床 2:30開始です。 場所は行きつけのサーフですが 何も起こらないまま 明るくなってきます。 明るくなってくると そこら中でパチャパチャと 魚が跳ねています ですが、表層から底まで探りますが 食ってきません 鉄板を遠投して巻いてくると ずっとツンツンつつかれています アジやサバが入ってきているようです 用意の良い人は ジグサビキに切り替えて釣っていますが 私はそこまでの用意はしていません。 休憩がてら場所替えします。 今度は寺泊港周辺の 漁港廻りに行ってみました。 私も初めて来てみましたが 他にも釣り人はいませ…

  • 6/17放課後釣りクラブ

    ここの所、仕事が忙しくなってきており 中々、釣りに行けません ってか、平日なのでそれが普通(^^; なので、6/17は 半ば強引に退社!昨日まで頑張ったし・・・ で、いつもの近所の川へ いつも通り デスアダー6、サカマタシャッド6 デスアダーシャッド5 のローテーション ・・・釣れませんねぇ(´・з・) スピニングタックルに替えて ライトリグで攻めようとしましたら 小物入れ忘れて針等が全く無い(^^; ここで、川では珍しくハードルアー ガストネード(ダイワ) ダイワ(Daiwa) ガストネード 70S ピンクパープル 【釣具 釣り具】価格:872円(税込、送料別) (2021/6/17時点) …

  • もぉ~、やっと釣れた~

    6/13は、凄く良い事を思いつきました♪ 上手い人を誘って その人が、何匹か釣ったら おすそ分けが貰える作戦です 何日か前の予報では雨が降るかもでしたが 直前の予報では どうやら降らなそうです(´・з・) 行きつけのサーフに3:00集合予定が お互いに早く着いたので 3:00前には釣り開始してました(`・ω・´)9 ランガンしながら探っていきますが 中々アタリはありません。 その内 結構えぐれていそうなワンドがあり サイレントアサシンでも 底に当たらなかったので 思い切ってブレードベイト シマノ(SHIMANO) エクスセンス サルベージブレード 51mm 013 キョウリンRH XO-228…

  • 6/11放課後釣りクラブ

    6/10は更新しませんでしたが 夕方、釣りには行きました ただ、かなり良いアタリがありましたが バレたのみで 特に記事にする程の事も 起こりませんでした。 でもって、6/10も夕方に行きました。 風強めで、水量も多めでやり辛いです。 上流側に投げて巻いてくる作戦です 上流、下流両方に投げれると 風のある時も どっちかに投げれて良いですね^ω^ 暫くすると ぐうっ~ って絞り込むような反応 少々待った後 渾身のアワセ!! 30㎝台のスモールマウス(`・ω・´)9 結構カッコイイです! ・・・食べますが(+_+) ヒットルアーは 毎度のデスアダー6の スナップリングに0.5号のナス型重り を付けて…

  • 6/9朝練からの放課後釣りクラブ

    6/8の釣果に気を良くして 6/9は仕事前にも川に行ってみます。 まずは朝練♪ 水量はかなり減っています 現場に着くと 既にウェーダーで立ち込んでる 人がいます 頭が下がります_  ̄ ● と、昨日無くした チャートのデスアダーシャッド5 水中の枝に引っ掛かっています 水量が少なかったので 難無く奪還@^▽^@ 暫く釣りをしていましたが ショートバイトが2回あったんですが フッキングには至らず こんな時は 小さいルアーの方が良いかもです 相変わらずの5~6インチのワーム使い(^^; 気付くと出社時間でしたので 終了です。 時は過ぎ退社後 再び川に向かいます🚙 計画していた退社時間より 少し遅れて…

  • 6/8放課後釣りクラブ

    仕事終わりに毎度の釣りをしてきました。 今回は川でスモールマウス狙いです コウイカの引きが あまりにも物足りなかったので いまいち魅力を感じなくなってしまいました(^^; 場所は 去年の夏以降通った近所の川です。 毎年そうなのか、今年は雪が多くて 雪解け水が多いせいなのか知りませんが とても釣りの出来る水量ではなかったのが やっと水かさも落ちてきたようなので 偵察がてら行ってみました。 流心部はまだ流れは強そうなので 岸寄りから狙っていきます まずはデスアダーシャッド5” フラッシースイマーの 気付いたらブレードが無かったVer. をセットして 何投目かで何か抵抗を感じます ちょっと送り込んで…

  • 熱砂スピンブリーズ比較

    6/6天気は晴れで穏やかな予報です。 今回は、スズキ・ヒラメ・コチ が釣れればいいなぁ~ ってことで、サーフに行きます。 3:30起床4:00開始です 過去に何度も良い思いをしている ワンドで始めます。 若干の濁りがあり、波は50㎝強 期待が持てます。 表層系のシンペンから始めて シャローミノー、ミノー メタルジグのリフトアンドフォールと レンジを下げていきますが 何も起こりません 本日も海は平和です(+_+) 得意の波打ち際スレスレや 沖目の薄いサラシや、潮目も打ちますが 全くダメです・・・ 下げ止まり近辺で休憩をはさんで 別の場所も探ってみましたが 安定の無反応です。 今日は穏やかな予報な…

  • 夜の工作

    普段、子供と釣りに行く際に 持って行くものに ブクブク付きの入れ物があります タナゴとか飼育目的の魚を 持って来るのに重宝してます ですが、 いつ買ったのか、わからない程古く また、金額は忘れましたが かなりの安物なので ブクブクが出なくなりました。 モーターが唸ってばかりで まともに回っていません。 このままではイカン(☼Д☼) ってことで、ポンプを直すことにしました 釣具屋さんで 同じものがあるか聞いてみたんですが 釣「メーカーとか知りませんか?」 私「・・・知りません(?_?)」 ポンプ本体を見ても書いてないようです。 ってことで 似たような形のを買ってきました 若干、横幅が違うのは分か…

  • やっと釣れました

    熱望していたコウイカですが 記事にはしていなかったんですが 仕事の前後に1時間位づつ 行ける日は 行ってました。 無反応で記事には出来ませんでした(^^; 色んなシンカーの付け方 を試しましたが 先生からの助言もあり 3号エギのみでシンカー無し シャクリも普通に行い ただ、ボトムはしっかりと取る ずる引きも良いけどね! ってのを頭に入れて釣りしてました。 出社時間も迫り最後の1投 いつも通りズルズル引いてくると 何か、重くなっています 一定の速度で巻いてくると 夢にまで見たコウイカです(`・ω・´)9 噓です、夢には見てません(^^; エギは シマノ(SHIMANO) エギ セフィアクリンチ …

  • 21アルテグラ1.5ヶ月使ってみて

    たまげた釣果も無いまま 上半期ラストの月になりました 4月中旬に購入した 21アルテグラC2000S takkypapa.hatenablog.com 1.5ヶ月後の印象などの報告です。 使用したのは バス、管釣りトラウトです といっても、バス釣りでは ニゴイ(特大)だけですけど(^^; 使った感じは 巻は、とにかくスムーズ 部屋で巻いてみた最初の感じ “巻き始めの重さ”は、 実際に仕掛けを引っ張ってみると 全く感じませんでした。 でも、クイックレスポンスシリーズも 使ってみたいですけど(^^; でもって、ドラグですが C2000ということもあり ドラグは結構緩めにしているんですが 滑り出し、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フサホローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フサホローさん
ブログタイトル
水面にルアーを投げてみました。
フォロー
水面にルアーを投げてみました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用