chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • GREENMAX 京王5000系グレードアップしてみた

    9月もそろそろ中旬に差し掛かろうとしていますね。 今回は6月21日に出荷・発売されたGREENMAXの京王5000系(KEIOLINER)をより実車に近づけていこうと思い、様々なグレードアップをしてみました。 ※ここに書かれている事を実際にやる場合は自己責任で行ってください。失敗及び怪我をされても責任はとりません。 さて、始めに3号車のデハ5000から手を付けていきます。ここでは、主に妻面の中間扉に弱冷房車シールを貼っていく作業です。実車では、上側に近いところに貼られています。 そして、これが、実際に貼った様子です。別売りのKATOの幌を付けることで、より実感的に見せることができます。しかし、…

  • ミッション!健・康・第・イチ 歌詞

    1,2,3,4! We are cells at work! 1,2,3,4! We are はたらく! Fuu今日も運ぶよ 酸素 酸素 体中の隅から隅へ だけど広くて 迷子 迷子 手助けされてるはたらく細胞 さあ、行こう! はたらくぞ はたらくぞ 毎日 毎日 修行中! Ooh 今日も雑菌 排除 排除 細菌 ウイルス 出てこいや! 絶対逃がすな 遊走 遊走 プロフェッショナルなはたらく細胞 さあ、行こう! はたらくぞ はたらくぞ 毎日 毎日 戦場37兆個の1人 次に会えるのはいつかな?誰かのために(誰かのために) 一生懸命(一生懸命) あなたもわたしも必死にはたらいてる みんなのために(みんな…

  • TOMIX E7系導入!

    貯金も少しずつ溜まり、ヨドバシへ買い物に そこで、目に留まったのが、E7系北陸新幹線! 現在は東京~金沢間で営業運転していますが、2022年には金沢~敦賀間、2046年には敦賀~京都経由南側ルート新大阪間が開通します。 そのため、東海道新幹線と平行するように大阪への交通手段が増えるのです(便利になるな~) また、E7系は北陸新幹線だけでなく、E4系の置き換えを目的とし上越新幹線にも導入されます。写真のような感じになるのも近いですね!

  • 次の大規模改修工事は8710Fか??

    最近猛暑日を記録している地方が多いですね。 皆さんきちんと水分を摂っていますでしょうか? 本日は京王線に既存する4+6の分割編成についてまとめました。 今現在、4+6の分割編成である編成は8710Fと8712Fだけです。5月頃に8709Fが若葉台検車区に入庫し、現在大規模改修工事を施行しています。 さて、前置きはこれまでとして… 本題に入ります。 今回は8710Fを府中駅で沢山撮影してきました(*´▽`*) まだ、分割編成の写真を収めようとギャラリーの方がちらほらいました。 さて、タイトルにもありますが、次の大規模改修工事を施行されるのは8710Fではないかと伺わせるある変化を確認したからです…

  • 初稿のご挨拶

    はじめまして、こんにちは。 Ryuと申します。 関東在住で色んな車両を撮影しています。このブログでは、鉄道模型や実車の写真を投稿していきます。また、Youtubeで公開しきれなかった部分も投稿していきます。 <<500TYPE EVA V2編成 2018年5月5日 岡山にて>>

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MRchannelRyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MRchannelRyuさん
ブログタイトル
MRchannelRyuの日記
フォロー
MRchannelRyuの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用