chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rina
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/24

arrow_drop_down
  • 私のカナダワーホリ。

    みなさんこんにちは、Rinaです。 最近色々バタバタしていてブログを書くのが 久しぶりになりましたが、 私Rinaは2019年5月1日、令和元年に日本に帰国致しました! 長かったように感じた時もありましたがあっという間だった1年間。 もうすぐ帰国して1ヶ月程ですが ブログだけでは全てをお伝えできないくらい濃い経験をしました。 土地、文化、言語、人、、、すべてが違った カナダでした。 今日は簡単にはありますがこの記事で1年間で感じたことをシェアしたいと思います。 Rinaが伝える 【カナダで印象的だった5つのこと】 ①Tim Hortons Tim Hortons 略して(ティムホ、又はティムズ…

  • 情けない自分と小さなプライド

    「私は情けない」 こんな言葉、カナダに来る前は想像もつかなかった。 カナダ出発を控えた自分にこの言葉を聞かせてあげると過去の私はどうなるのだろうか? 正直ワーホリなんて 私のただの見栄っ張りなプライドの塊なのだ。 海外への憧れ。英語への憧れ。 お洒落な街並みと白人に囲まれた生活。 高層マンションでの暮らし。 外国人の友達や 外国人の彼氏が出来てしまったりと。 ニヤニヤが止まらなかったあの時。 予想していたものとはほぼ合っている。 実際 高層マンションにも住んでいる。 景色も良い。 でも 今の私は正直言って ワーホリが充実しているとは言えない。 少なくとも自分で感じるには こんな生活、 日本で毎…

  • バンクーバーで鼻ピアスを開けてみた

    みなさん、突然ですが ピアスの穴は開いていますか? 今では若者の半分以上がピアスをお洒落として 楽しんでいます。 人がピアスを理由を考えてみると ・人から目立ちたい ・ファッションの一部 ・運気を変えたい など色んな理由がありますが、 少なくとも大抵の人は ファッションの一部としてピアスの穴を開けているでしょう。 英語でピアスはearringsと言います。 日本語でイヤリングは穴が開いていない耳につけるリングですが piercing(ピアッシング)は "穴を開ける"という意味があります。 今日は私がバンクーバーで鼻ピアスを開けた エピソードをシェアしたいと思います。 ①鼻ピアスについて ②鼻ピ…

  • バンクーバーでアパレルのお仕事。

    皆さんこんにちは、Rinaです。 かなりブログを更新するのが遅くなってしまいました。。 気がつけば2018年が終わって2019年に。 9、10月、年末年始は バタバタの毎日でした。 今日のバンクーバーは雪が降りました。 さて、私が念願のローカルジョブをゲットするまで。 皆さんとシェアしたいと思います。 ①レジュメの作成 ②仕事探し ③お土産さんでの仕事 ④ついにカナダのアパレルブランド"Roots"でemployee IDを貰う。 ⑤Rootsでのお仕事 ①レジュメの作成 海外で仕事をする為には日本と同じで履歴書が必要になります。 でも日本のような履歴書用の紙はなく、 自分でレイアウトからすべ…

  • 韓国人彼氏との出会い、同棲

    みなさんこんにちは、 Rinaです。 もう10月ですね。 バンクーバーでは寒い時に10℃以下になったりと これから冬に向かっている兆候が感じられます。 さて、タイトルにもあるように 韓国人彼氏との出会い、、同棲。 今でも信じられませんが実は今1つ年上の 蔚山出身の韓国人の彼と同棲してます。 なんでそこまで至ったのか? 詳しく書いていきたいと思います。 1.韓国人彼氏との出会い 彼と出会ったのは8月後半。 語学学校で仲のいい日本人の男友達が韓国人の友達を紹介してくれました。 最初は自己紹介して終わり 学校で会うたびに挨拶をする程度でした。 9月になり、ある昼休憩に 電子レンジを使うために並んでい…

  • Seattle小旅行。

    こんにちは、Rinaです。 夏ももう終わりですね。 皆さんの夏はいかがでしたか?? こないだはるばる日本から妹達がバンクーバーに観光で来ていたので シアトルに行ってきました。 一日だけの小旅行であっという間に時間が過ぎましたがシェアしたいと思います。 ①バンクーバーからシアトルまでの行き方 ②シアトル市内の移動 ③Pike Place Market (パイクプレイスマーケット) ④The Gum Wall (ガムウォール) ⑤The First Starbucks (スタバ1号店) ⑥シアトル市内散策 ⑦シアトルからバンクーバーまでの帰路 ①バンクーバーからシアトルまでの行き方 今回行きはバス…

  • 最近の出来事。

    こんにちは。Rinaです。 久しぶりの投稿ですね。 本格的な夏がやってきました。 日本の皆さん、如何お過ごしですか? カナダは20〜25℃くらいで正直、 日本に比べればかなーり快適です。笑 今日は特にカテゴリーに絞って話すというよりもゆったりと雑談したいと思います。 最近ブログ書く話題なくなってきたな〜と思いつつ、、でも書きたい気持ちはあります。笑 というのは要するにこの生活に慣れた、という意味ですよね? もうすぐカナダに来て3ヶ月。。 カナダに来る前、着いた頃は ここから世界が変わる!的なことを想像していましたが 最近は現実的なことに追われ思ってたよりも キラキラした毎日じゃないです。笑 周…

  • 6年間英語を勉強したのに英語をスムーズに話せない理由

    こんにちは、Rinaです。 日本では本格的な梅雨シーズンみたいですね。 バンクーバーはたまに雨が降りますが、 ほぼ毎日快晴で過ごしやすいです。 たまに急に雨が降ったり気温の変化が激しいですが大きな問題はないです。 さて今日は英語が流暢に話せない理由について。。 皆さん、中高で習いましたよね? 英語を。 私も学校から帰ってきては塾に行き英語を猛勉強しましたよ。 基礎から応用まで幅広く習い、 結果中学では英語は5、高校では殆ど5 たまに4といった 好成績を修めることができました。 そして中学卒業時には英検3級を取得しました。 だがその努力は海外に出てきてから無意味だったかのように 頭の中で英語がパ…

  • バンクーバーで1ヶ月経過。

    こんにちは。 Rinaです。 バンクーバーに来て1ヶ月が過ぎました✨ 最初は右も左も分からなかった私がなんと 1ヶ月で方向音痴は改善したし、 バスの停車タイミングも把握できるようになりました。笑 英語での毎日も慣れてきました。 今のところ盗難はありません!! 毎日乗ってるスカイトレインは駅名、駅順を覚えそうです。笑 今日は学校の事やシェアハウス探しについて 共有したいと思います( ´∀`) ①語学学校について ②ホームステイファミリーとの日々 ③シェアハウス探し ④まとめ ①語学学校について カナダの語学学校はほぼダウンタウンに集中しています。 駅から歩いて5〜10分というところが多いでしょう…

  • カナダの闇

    こんにちは。 Rinaです。 前回も述べましたが観光と留学・ワーホリは違うということについて。 3週間もいたらその街の表ではなく裏も見えてきます。 今回は観光では見えない、カナダの闇(主にバンクーバーについて) 考えたいと思います。 ①ホームレスが多い ②治安の悪い場所 ③ファストファッション店が汚い ④置き引き、スリ、ひったくりが多い ⑤AIDSが日本の◯倍‥ ①ホームレスが多い バンクーバーは比較的治安の良い街ですが 安全なバンクーバーでも朝から人が歩道に寝ています。 毎朝私はその横を歩きます。 I'm hungryと書かれた看板を差し出し 帽子を差し出しコインを求めてきます。 老人だけで…

  • Victoria🌸小旅行

    こんにちは。Rinaです。 カナダは毎日晴れで夜の9時頃まで明るいです。 こんなにも明るい時間が長いと時間の感覚が狂いますね‥ 今日はビクトリアに行ったことについて書きたいと思います。 ①ブラジル人と日本人の私 ②バンクーバーからビクトリアへの行き方 ③Victoria ④ビクトリアからバンクーバーまでの帰路 ①ブラジル人と日本人の私 一昨日、隣の部屋にいるブラジル人の女の子に 「ビクトリア行くけど一緒に行かん?」 と誘われたので行ってきました!! 他にも友達がいると聞いてましたが 私抜きであと3人いましたw (みんなブラジリアン) こんなにも大勢いるとは思わなかった💧 「Don't worr…

  • Hello, Vancouver.ワーホリの始まり。

    こんにちは、Rinaです。 GWが終わり、日本では初夏が感じられる頃でしょうか? バンクーバーに来てはや1週間が経とうとしています! 今回は出発から到着、そして今日まで過ごしてきた事などをシェアできたらと思います! ①出国から入国 ②空港送迎、ホームステイ ③カナダと日本の異文化 ④SINの取得(social insurance number) ⑤携帯電話の契約 ⑥在留届の提出 ⑦語学学校での生活 ⑧観光と留学、ワーホリ。 ①出国から入国 私は関西出身なので関空から成田へ乗り継ぎでバンクーバーに来ました! 親との別れは寂しいものでしたね。。 ここから1人の冒険の始まりでした。 飛行機に1人で乗…

  • 渡航前の意気込み

    こんにちは。Rinaです。 5月がやってきました。 渡航まで1週間きりました! ここまでくると不安というものがあまりなく、楽しみ、ワクワク感が溢れてきます。 というのも渡航までにかかった費用、時間などすべて引っくるめてかなりかかりましたし、大変でした。 1番大変だったのはやはり 「ワーホリビザ」でしたね。 なかなか連絡がなくて本当に病んでる時がありました😞 もう会社辞めますって言ってもたしな‥ って頭抱える時もありました笑 本当に招待状が無事に届いて良かったです! 実は来年のビザ情報について小耳に挟んだんですが今年よりももっと大変らしいですね。。 さて、渡航直前なんですが最後の意気込みをしよう…

  • 一歩足を踏み出したらそこは未知の世界だった

    みなさんこんにちは! 5月からバンクーバーワーホリ!Rinaです。 こないだのブログでは 私がワーホリを決意した理由 ワーホリについて バンクーバーについてなどお伝えしました。 今回はさらにワーホリについて詳しく、 ①留学エージェントについて ②カナダ ワーホリビザ ③語学学校の決め方 ④航空券、海外保険 ⑤お金事情 についてお話したいと思います◎ 前回、渡航までの準備と言いましたが大まかすぎたので航空券、海外保険という形で お伝えします!! 【目次】 ①留学エージェントについて ②カナダワーホリビザについて。 ③語学学校について ④航空券、海外保険について。 ⑤お金事情 ①留学エージェントに…

  • 自分の可能性を信じている。だから私はワーホリを決意した。

    こんにちは。Rinaです! 初めてのブログです。 ブログを書くのは高校生以来ですね 。 このブログでは主に私がこれからチャレンジしようとしている ワーキングホリデーについて書いていこうと思います。 そんなに更新は頻繁にしないと思うので 暖かい目で見てやってくださいw --------------------------------------- さて、4月も中旬です。 桜は散り、過ごしやすい季節になりましたね。 新生活にも少し慣れてきた頃ではないでしょうか? 春は出会い、別れの季節です。 そして私、Rinaは5月からワーホリでバンクーバーに行きます! もうご存知の方多いと思います。 えっ!?バ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rinaさん
ブログタイトル
a life is mine
フォロー
a life is mine

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用