chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小説紹介「虎の威を借る狐になって復讐がしたい」

    虎の威を借る狐になって復讐がしたい 作者:こう 様 女主人公。平民。 貴族の通う学園の特待生になる。 本人は大真面目に勉強に取り組んでいるだけのつもりだけど、学園の仲人 恋のキューピッドをしている。 本人の目的は、割とシリアスなんだけど、コメディちっく。 続きが気になってあっという間に読み終わりました。 全11話。 ヒーローポジションのこれからの苦労が偲ばれます。 本当に振り向かせることができるのかな? まあ、婚約者になったから、これから仲を深めていけるのかな? 恋愛タグだけど、恋愛は周りがしてるって感じ。それも面白かった。

  • 小説紹介 「辺境日誌」

    辺境日誌 東風様 https://ncode.syosetu.com/n0117ia/ 女主人公 だけど、見た目は山賊系?!廃れた砦を守る騎士 人員補充を申請してたら、ヒョロい男の子がやってきた。 はたから見た感じはBL? 男の子も、性別を男だと誤認してるけど、男でも女でも「あなた」が好きです!って感じがとてもいい。 連載中、あと二話で完結。 どんな結末になるのか、楽しみー

  • 小説紹介 「オリヴィア嬢は愛されると死ぬ ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~」

    オリヴィア嬢は愛されると死ぬ ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~ https://ncode.syosetu.com/n2416ia/ 女主人公 父が海で亡くなり、母が病気になり、残った小さな兄弟を助けるために娼館に身売りしようとしていたところをとある人に声をかけられ、館に住み込みその主人から愛を得ようとする話。 シリアスっぽい感じなのかなー?って思ってたら、だいぶ館の主人が面白い人で笑ってしまった。呪いのせいで女性に会わないように徹底してたから、ヒロインちゃんの美貌に一発で落ちてしまう。 呪いをかけた人の切ない思いとか、先先代のこの浮気者ーって感じとか。いろいろが絶妙に絡んで良い物語…

  • 小説紹介「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」

    生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 作者:のの原兎太 さま https://ncode.syosetu.com/n4764du/ 偶然コミカライズを読んで面白いなー原作あるのかな?と思って探したら、なろうにあったので読んだ! 本編完結済み。 昨日本編を読み終わって、続きの外伝を読み進めてるところです。 女主人公。なんだかとぼけた主人公。錬金術の腕はピカイチ。 師匠の無茶振りに答える良い子。 導入は、魔物が溢れて、王国に進行してきたのから逃れるために、地下で仮死の魔法陣を起動させて、時を超えるとこから。 仮死から目覚めると、自分が本来生きていた時代から200年後。 情報を集めるためと、自分を…

  • あけまして おめでとうございます

    2023年になりました。 元気にネット小説読んだり、神社にお参りしたり、裏庭の五右衛門風呂たいて、新年の初風呂に入ったりしていました。 仕事始めは今日から、無理せずボチボチやっていきます。 今度友達とアバターを見に行くのでそれが楽しみ。 読んだ小説のメモもまた再開したいなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーちゃんさん
ブログタイトル
しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること
フォロー
しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用