chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人生、ブラボー

    映画レンタルしてきた! 精●提供者になった、主人公が自分の子ども達に出会って変化していく物語。 主人公は、借金取りに追われてたり、お仕事に不真面目だったり、なかなかのダメンズっぷりが描写されてるんだけど、それでも子ども達の様子を気にかけたり、実際に会いに行って手助けしたりと憎めないところもあった。 主人公の親との関係も、じんわり心があたたまりました。 ただ、この映画をレンタルした次の日に、現実で似たような事がおきて、母親達が連名で訴訟?起こしてる記事を読み(子ども達が、互いに認識して連絡が取れるようにすることが目的らしい)、たしかに、現実でおきたら遺伝疾患?とか気をつけないといけない事あるなぁ…

  • ココナッツクッキー美味しい

    仕事先でフェアをやってて、そこで買ったココナッツクッキーがめっちゃ美味しかった! あと、ジャックフルーツのスナックもあったけど、そっちは買わなかった。 パッケージの絵を見て、ドリアンだと思い込んで、ドリアンの別名ってジャックフルーツなんだって嘘を広めてたのは私です。 思い込むと嘘も本当のことのように話してしまうのはよくない。今回は、調べたから自分でわかったけど、気づかずに私こういうこといっぱいやってるのかもしれない(T . T) 気をつけよう。

  • 鬼滅のファンアートを見て

    ああぁぁあ 鬼滅の刃の、原作の合間を描いたファンアートを見て、もう情緒が… 切ないよー あかざと恋雪さん、はくじさん、師範 すごく強いヒーローが、ヒロインだけにベタ惚れで甘いっていうのが性癖かつ、若干ダークさもあると大好物なので、鬼滅だとはくじさん恋雪さんカップルが好きです! で、今回読んだ鬼になる過程の前後が、もうもうもうクリティカルヒット 恋雪さんの祝言間近の親への感謝の思いとか、そのほんわかした後の落差がすごい。 はくじさんと恋雪さんには来世で本当に幸せになってほしい 原作ではこの二人は学生結婚してるので、絶対幸せになってると信じてる!

  • ヴィーガンレモンカードを作ったよ

    最近レモン味のカスタードクリームが食べたくてしょうがなくて、でも私は牛乳アレルギーだから若干諦め気味だったのね。 でも、チラッと話を仕事先の人にしたらネットでレシピ調べればいいのでは?と閃き、発見しました! こちら https://cookpad.com/recipe/6634317 ヴィーガンレモンカードのレシピ! 備蓄にココナッツミルクがあるのを発見したので、それと、ちょこちょこ材料を買い集め、今日レモンカードを初めて作ってみました! とろっとしたクリームに、レモンの爽やかな風味、最高に美味しい! 明日はクレープかホットケーキ作って、レモンカードのっけて食べたい! 自分が食べたいものをつく…

  • さむー

    雪だよ雪! あったかくなったーっほっとしてたら、雪ですって 前日、お客様から寒くなるらしいってちょこっと話を聞いてたけど、本当に雪降るとは 起きてドア開けたとき二度見したよね。 今日は仕事先の駐車場で、ワイパー上げずに仕事入ってたら、同僚の方が凍るといけないからってワイパー上げててくれた。感謝! 明日もがんばろー!

  • 不得意を認識する

    今日の振られた仕事が、すっごい苦手の塊だった。 ・まっさらで全く触ったことのない分野。調べたら情報は出てくる。 ・官公庁系 きっちりしないと突き返されそう。 ・届書だけじゃなくて、添付書類も準備しないといけないが、それも触ったことのない言葉が出てくる書類! いーやー、もうフリーズする条件が整っている。 で、それを有里さんに伝えたら、一個ずつやればできるはず、難しく捉えすぎて、身動き取れなくなると雰囲気が重くなるよ。ってさ。 たしかに、有里さんは全くやったことない事も調べて挑戦するし、それでやり遂げちゃうけどさ、私は結構それ苦手です。 うん、有里さんの姿や励ましのお陰で、とりあえず持ってく書類は…

  • じゃがいも

    植えるために畝を作る。 有里さんと一緒に掘った肥料を入れる溝に菜種カスや苦土石灰を入れる! 今年は、有里さんが去年買ってきてくれたトリニティ混ぜた牛糞を入れる予定 今年もいっぱいなってくれるといいなあ

  • 特性が強く出た日

    今日は、有里さんがCDのポップを作り直してた。 わたしにも見せながら、タイトルと情報の位置を揃えて同じように書くと、買う人が情報を掴みやすいって話をしてくれた。 私はその4枚のうち一枚が値段に〇〇円って書いてなくて、同じように円って、書かなくていいんですか?って聞いたの。 それだけ、¥〇〇って書いてあって、それに円を書いたらおかしいから、その指摘は変だって言われて。 なぜ自分がそう言ったのか、考えてみたら、有里さんから同じように書くって教えられて、それに当てはまらない表記があったからそれを言っただけなんだよね。 ¥があるのは目に入っていたけど、全部揃えるなら円を書かないといけないのでは?って思…

  • 同じ話題でも聞く人によって返答が変わる

    例えば、二階に物を置きに行くとして、行った時に二階でできる用事を済ませるように動くのが普通の人らしい。 ただ、私は移動するとしたい事忘れたりするので、一個置きに行って、帰りは手ぶらで戻ってきたりする。 私の動き方って、どんどん時間を消費してしまう動き方なんだって有里さんから教えてもらった。 で、この話題を仕事先のパートの方にすると、ある人は、たしかに行動するときはいくつか用が済ませられるように考えるよって答えの方と、私はそれは出来ないからあっち行ったりこっち行ったりするよって励ましてくれた方もいた。 後者の方は、どっちかというと、私と近い人だなぁって常々思ってたのでなんか納得。 前者の方は定型…

  • 春の花 変化と好きな事

    庭に黄色いお花が咲きました。 あったかくなってきた。嬉しい。 ここに来て、少しずつものの捉え方、感じ方が変わってきた。 自分の反応が、ネガティブで、一緒にいる人を不快にさせてる事。反応の仕方を自分で決められる事。それらを一つずつ、有里さんに教わって、育ち直しをしているみたい。 ✳︎ 自分の好きは、他人にどう言われたって好きなものだし、そんな反応があったところで、自分は傷つかないと感じられたのが、ここ最近で良かった事。 今までは、自分の好きな事が否定される=傷つくと信じてきたけれど、ただ、その人にとってはそう感じるだけで、私の好きは私が大事にしていいんだ。 ネット小説も、漫画も私にとっては大事で…

  • AFF 補助金やったー

    今日は、有里さんと銀行まで行ってきた! 補助金が任意団体の口座へ振り込みがあったから、参加してくれた出演者、スタッフさんたちに振り込みを有里さんとしました。 銀行で、私の言動が、普通の人はしないことだよって解説が始まったりしました。 自分の認識と普通の人が無意識に判断していることの解離がすごいらしい。 一応会計係って言われているけど、それに見合う仕事ができているかは❓ 自分の現状と、自分のできる事をすり合わせて頑張る。 今年も補助金申請がんばろうねって有里さんが言ってた。 がんばろーう

  • ピクシブで無限に見てる

    ここは、本当趣味のメモ書きのようにしてるんだけど、ここ最近の私の流行について ピクシブで無限に 鬼滅関連絵を見てる いや、本当に作者さんの想像力に泣いたり笑ったり 原作に忠実なものもあれば、強火の幻覚って但し書きがあるものまで、すごい。楽しませてもらってる。 ありがたい。(o^^o) はくこゆから入ったけど、いあおとか、ぎゆしのさんとかさねかなとか、それ以外もカラスの話とかが良かったなー 熱が冷めるまでは、自分も絵描いたり、ピクシブで絵をみたりし続けます^ - ^

  • ちょっとずつ

    ソーラーパネルで発電 ずっとやってみたいと思ってて、参考の本買ったり、バッテリーに実際繋げてみたり、やってはいたけど、なかなかうまくいかないなーって感じでしばらく放置してた。 で、最近、今年に入ってからなんかやる気が復活したので、人生で初めての半田付けに今日挑戦しましたー! とりあえず、素人の仕事だからなんとも言えないけど、やったことないことやるのはいいね。 それも自分が興味ある事をやるのはいい。

  • 話ができるってどういうことかな

    ふと、実家と遊里庵の違いについて考えてみた。 実家だと、言いたい事を言いたい時に、理解してるか、伝わっているか?ってことはお構いなしに互いに喋ってる感じがした。 有里さんと話すと、受け止められているわかっているって感じがした。 不思議、実家にいるときはそれが普通だったけど、5年離れて有里さんと過ごして、それに違和感を感じる自分がいることに気づいた。 人の話を聞く、聞いてもらえる環境って安心するんだなぁ。 一方通行じゃないってすごい大事。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーちゃんさん
ブログタイトル
しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること
フォロー
しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用