chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃぽ
フォロー
住所
川口市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2018/06/22

arrow_drop_down
  • 最近

    こんばんは、アヤカです 最近はですね、無職なので家の掃除をしています。 明日から神奈川に闇ツアーに行って参ります 旅で出会った方と会うんですが、どこに行くかわからないんです とりあえずお泊まりセットを用意していってきます 先日秩父にてギャラリーを開いた方に会いに行ってきました 久しぶりに再会して色々話せて楽しかったー また行きたいなー! 世界の旅が終わり、来年から色々やりたい事が見つかりました。本当に楽しかったです。世界は広い! というわけで、キリのいいところで世界旅ブログは締めさせていただきます またウズウズしてちょこちょこ旅に出ると思います、というか確実に出ます このブログも縁があって読ん…

  • 山形

    こんばんは、アヤカです 山形に行ってまいりました! 何しに行ったかといいますと、野菜を見つける旅に出ました 私、これから飲食店をやりたいと密かな野望がありまして色々な野菜が食べたい そしてあわよくば現地の野菜を使いたいから、コネできないかなーなんて思いながら行きました。 まあ食べたのは殆ど海鮮ですけども(超絶美味しかった) 案内してくれた方に事情を話したら地元の道の駅巡りを観光してくれました 秋田まで行っちゃうフットワークの軽さに脱帽 そして驚異の10円野菜に失神寸前の私 お昼は地元の有名な野菜を使った人気店のランチ そして酒蔵試飲巡り 夜は地元の居酒屋で 下のおにぎりは弁慶飯というそうです、…

  • 日本じじじ!

    こんばんは、アヤカです ただ今、日本に帰国しております 免許が失効してまして、免許センターやら病院やら色々忙しく、なんやかんやで帰ってきてからの時差ボケがすごいです お昼→元気いっぱい 夜→19時に寝る→24時頃起床 老人でももっと寝るわ… そしてそして、私の旅は終わる事なくこれから山形に行って参ります!! 日本ではこれからお宝探し、言わば私はトレジャーハンターになります 詳細は後ほど! いってきまーす!

  • ラストナイト

    こんばんは、アヤカです。 サンティアゴに戻って来てからは毎日怒涛のお土産ラストスパートにはいりました 民芸品を求めてロスドミニコスへ 魔女のお家の入口みたい お次は大きなスーパー その名もJUMB 日用品から食品までかなりの種類が揃ってます オリーブオイルを大量に買うアジア人 これを宿まで持って帰るのが大変でした トータル20キロはカタい チリといえばワイン! ちゃんとしたショップでオーガニックワインを買いました 一本3000円くらい出せば、かなり高級なワイン買えちゃいます 英語でちゃんと説明してくれたんですが、わかんなかったです(お兄さんごめん、ありがとう) 土からちゃんとしてるよ、気候とか…

  • 何もしていない日々

    こんばんは、アヤカです パタゴニアで引きこもると宣言していたんですが、宣言通り何もしていない日々が続いています 映画とYouTube三昧の日々です 本気でネタがありません 強いて言うなれば、瞼を南京虫にやられ腫れて面白い顔になったくらいしかありません 後は猫が歩行中の私を目掛けて突進してきたくらいですかね… なんなんでしょう、このたまにある猫の突進は みなさんが思っている以上に力強く突進してきますからね パイネ国立公園はマジでよかったです この世界に生まれてきてよかった!! 生きててよかったー! そんなこんなで明日はサンティアゴに戻ります。 2週間荷物を預かっていてもらっているんですが、果たし…

  • 何もしない

    こんばんは、アヤカです。 プエルトナタレスにきてから本当に何もしていないアヤカです! 仕事をバリバリしていた時は『何もしない』事にとても抵抗がありました 何かやってないと死ぬ!!(マグロかな) ただ、今は半年というちょっぴり長い期間旅に出て何もしない事が出来るようになりました 毎日がいい日だなって思えて、ゆったりしていて騒ぐ時もあれば1日ベットの上でボーッとしたりとか こんな日がくるとは思っておりませんでした、 いい意味で 日本に帰ってもこんな感じで生きます はい、ご紹介します 大人気のヤマナ族の方々です スペイン人によって滅ぼされてしまったヤマナ族 私どんどん惹かれていってます 明日はいよい…

  • プンタアレーナス 安宿紹介

    こんばんは、アヤカです。 パタゴニアのプンタアレーナスで毎日ボーッとし、毎日パイラマリーナ(海鮮スープ)を食べまくっています。パイラマリーナは大体5000ペソで食べれます、結構高いです さてさて、初日はキャンプ場に併設されているところに泊まりましたが、個人的に欧米人が苦手なもので別の宿に移動しました(暴露) Barefoot backpacker’s ドミトリー3人部屋 8000ペソ(何部屋かあります)朝食なし セントロから歩いて5分くらいかと、多分 プエルトナタレス行きのバスも歩いて3分 私が来たタイミングで中国人26人がチェックアウトした模様 パスポート帳簿見たらその前もチャイナばっかりで…

  • 盗難

    こんばんは、アヤカです。 昨日、夜9じ半頃に3人で歩いていたところ目の前で現地の方が盗難被害に遭っているところを目撃。こわーとか思ってました。 その後15分、友人が目の前で盗難被害に遭いました… 5人グループだったんですが、1人が近づいてきて斜めがけのベルトをタイミングで外し、残りの4人がその子の両サイドで固まる 犯人を見えないようにさせる。見事な手口でした 警察に行き、ポリスレポートを書いてもらって(めちゃいい警官にあたって賄賂請求ナシ、スマートでした)サンティアゴだけじゃないので本当に気をつけてください。 基本カバンはリュックサックや何も持たないのをオススメします 暗い話になってしまったの…

  • 観光欲

    こんばんは、アヤカです。 ここ3週間くらい観光ばかりだったので、非常にぐったりしている模様 無理はするものじゃないですね!トリックアートとかチリ抜けツアーとか頑張り過ぎちゃってました そろそろゆっくりしたいです とか言いながら自力(ツアー代ケチった)でアタカマ砂漠の月の谷に行ってきました ご覧頂けただろうか 工事現場のおじさん風な私を (レンタバイクではヘルメット、チョッキ着用が義務付けられてます) 6時間レンタルだったんですが、5時間は自転車に乗りっぱなしでした。ハード! 道は当然舗装などされていませんので砂埃が酷い モロッコで擬態用に買ったスカーフが役に立っております!(もはや誰かわからな…

  • チリ抜けツアー

    こんばんは、アヤカです 2泊3日のチリ抜けツアーは極寒&極寒 昼間は暖かいですが、夜はひたすらに寒かったです 列車の墓場から始まり 2泊3日で荒野をトヨタの四駆で駆け巡ります 関係ないですが、運転手のアミーゴの揉み上げのクセがめちゃ強かったです ご飯も付いてて、観光、そして塩のホテルに宿泊します(合わせて1000ボリ以下 日本円で15000円くらい) 内容はすごく良かったんですが、やはりツアーに向いてない事に気づく (写真欲がなく、周りがざわつくレベル。お前何しにきたん みたいな) と言うわけで無事にチリ入り、3日間Wi-Fiが全くない状態で過ごしました。きっと現代っ子には厳しい環境でしょうが…

  • ウユニ塩湖Ⅱ

    こんばんは、アヤカです 昨日はデイツアーに参加してきました こーんな感じでトリックアートやらされます笑 これがかなり体力いりますので覚悟してください! デイツアーも130まで下がりました。言い値は150ボリですが、人数さえいれば交渉可能です! 先日の星空の写真をもらいました。写真すごい これてよかった!本当に良かったです。 塩湖で塩の結晶を食べまくったのもいい思い出です ボリビアパーマとやらもかけたかったんですが、いかんせん大阪のおばちゃんになってしまうので断念。700円でパーマは魅力的だったんですけどねー こんな事言うのもなんですが、チリとボリビアの空気合わない… 砂ぼこりと排気ガスで扁桃腺…

  • ウユニ塩湖@ナイトツアー

    こんばんは、アヤカです 本日は早朝3時半からのウユニ塩湖ナイトツアーに参加してきました あの有名な穂高ツアーです。 ナイトツアー130ボリ デイツアー130ボリでした。これは人数がいればディスカウントの交渉ができます!(ディスカウント後の値段です) ポイントに1時間くらいで着きました この日は新月で、星がすっっごいハッキリ見えました! まっ黒い空に、星の宝石が数えきれないくらいたくさん散りばめられている…水面に映る星もより一層キラキラしてました。こんな素敵な星空が見れて幸せです 朝日も鏡張りできれいな上下 いつか行くんだって決めてた場所は、やっぱり来なきゃいけない場所だったんだなぁ。 呼んでく…

  • ウユニ

    こんばんは、アヤカです 最近は移動が続いています。そして食べてばかりいます。 ボリビアのご飯は美味しくないって聞いてたんですが誰が言ったんでしょうか。食べまくってますよ私は 先日は月の谷へ カッパドキアを彷彿とさせる場所でした!都会のラパスの街にいきなり現れます。不思議。 ジャガイモの何かを揚げたやつ5ボリ これとキヌアのスープで10ボリ!(160円) バスと鉄道がセットになっているやつでラパスからウユニに移動しました 85ボリ(1360円) ボリビア本当に物価が安くてありがたい…!特に移動費が安いって幸せです。 明日はウユニ塩湖のナイトツアー! 楽しみです

  • レインボーマウンテン

    こんばんは、アヤカです。 先日コメントを下さった方が、マチュピチュのツアーで参加されたという事だったんですが絶対ツアーの方が良いですよね、、 登っといて何ですが、ツアーの方をオススメします笑 そしてツアーで一昨日、レインボーマウンテンとやらに行く予定でした。 そう、予定だったんです(ちなみに55ソルで朝とお昼付いてます) 早朝4時半集合 我々3人はピックアップ場所まで行ったんです。もちろん時間前にね。 そこから2時間半。数々のピックアップ人を見届け、そして宿に帰りました。 はい、結果ツアー会社の人は来ませんでした 電話すると『迎え行ったけど居なかった』と。 我々はそんな訳はないと断言、返金して…

  • マチュピチュ

    こんばんは、アヤカです。 昨日今日とマチュピチュに行ってきました。 ご存知の方の方が多いかと思いますが一応ご紹介 インカ帝国の皇様、9代目が作ったそう 何故作られたかは不明…もうロマンしかない 私は(交通費ケチって)スタンドバイミーコースを選択 鉄道がめちゃくちゃ高いんですよ。 リッチな人しか乗れない と言うわけでレールを歩く!山道を歩く! 早く言うと普段から鍛えたり運動が好きな人以外はオススメしないです。 ハイキングコースと銘打ってありますが軽い登山です。安易な気持ちで行くと後悔します。 ただ、頑張って登った甲斐がありました。 最初は雲と雨で見えなかったんですが、パッと晴れてお目見えです。最…

  • 旅の良さ

    こんばんは、アヤカです。 旅の良さとは何だろう。 これは人それぞれ目的があるので一概には言えないですが、とにかく人にたくさん会います(当たり前) 日本では出会えない考えを持った人が世界にはたくさんいます。そらもう変な人から頭がいいと言われている人まで。 その人達と関わって、それを吸収して自分のものにしていくのがすごく楽しいなーと。 世界は広いです。 行動する大切さ、自分で考える大切さ、そしてたくさんの人に支えられてる事を実感できます。 とか真面目な事言ってる風ですが、フラフラしているだけです!! 今日はチョコレートミュージアム行ってきました。 普段買わないんですが、試食してみたら激ウマなふたつ…

  • 22時間

    こんばんは、アヤカです。 本日バスを22時間乗車し、リマ→クスコに到着しました。 22時間もかよ!とか思うかもしれませんが、意外と快適なバスライフでした。 VIPバスの『クルス・デル・スール』 ネットで予約するとディスカウントがあります。ただしスペイン語のみなので頑張って下さい!(4500円くらいでした) シートは飛行機のビジネスクラス、ご飯も出ます!そしてほぼフラットになるシートなのでめちゃめちゃ寝れます!トイレも付いてて快適です 標高が富士山超えなので、階段の昇り降りで息がかなり上がります。 セビーチェ 12ソル チリモヤ マンゴーの次に美味しいです(個人の感想) 南米に来た際には食べてみ…

  • ペルー

    こんばんは、アヤカです。 ただ今リマに滞在しております。 今日はバックパックの修理をしにACHOまで行ってきました。 ここではキャリーバックのローラーからチャックのジッパー、ベルトのバックルなどなど部品類が豊富です。修理もやってくれるので(しかも安い)壊れちゃった物があったら持って行ってみるといいかも 値段は交渉です。10ソルだったんですが5ソルまで負けてもらう。 ただ結構な数穴を塞いでもらったので、申し訳なさから気持ちで6.5ソル渡しました。無理言ってごめんねおじさん(220円) こんな感じです。細いパーツたくさん売ってます チチャモラータ 1.5ソル(50円) 紫トウモロコシを煮出したジュ…

  • フライト

    こんばんは、アヤカです。 本日ガラパゴス諸島からペルーのリマに入国しました。 突然ですが、飛行機何十回も乗っているんです。 なのに問題なく搭乗できたことが半分くらいしかないです(照 何かしらトラブルというか、注意力がまるでないので色々ツッコまれたりとか物失くしたりとかそんなんばっかりです。 今日初めて言われたのが『バックパック穴空いてるからラップ巻いてこい』 バックパックにわざわざラップサービスなんてしたくなかったので、持っていたガムテープで穴を塞いでやりました。 なんてふざけたハポンと思われた事でしょうが関係ありません。 やれどこ行くんだとか、帰りのフライトのチケット見せろやバスのチケット見…

  • サンクリストバル島Ⅱ

    こんばんは、アヤカです。 ホテルのWi-Fiが全く使えなくなりました私です。何故なのかわかりません。 島は動物の宝庫です 毎日歩いていて必ず動物に遭遇します。自然体なので見ていて楽しい 毎日海水浴してます 明日も楽しみです

  • サンクリストバル島

    こんばんは、アヤカです。 ガラパゴス諸島 サンクリストバル島に入島しました。 エクアドルに入国した時点でツーリストカード(20ドル)さらに現地で入島料100ドルを支払わなければならないのでご注意を。私はツーリストカード買うの忘れて搭乗前に猛ダッシュで買いに行かされました。初めて空港で呼び出しコールされて恥ずかしかったです。 現地で安宿探しからスタート 何件かまわっても30ドルぐらいが相場と高かったので、マーケットのおじさんに聞くと『サンフランシスコ安いよ』と紹介してもらいました。ここは一泊20ドルで泊まれます。 だがしかし、ホステルに向かっている途中誘われるように恰幅のいい女性がいる宿に何故か…

  • メキシコハイライト

    こんばんは、アヤカです。 ただ今サンクリストバル島からお送りしています。なんとか入島できました。それは後ほど! メキシコ3週間しか滞在できなく、本当に残念でした。何がよかったかは特にわからないですが、沈没者が何故多いかわかった気がします。 メキシコ人はしつこくなく、優しかったです。わからないことがあったら自分から聞けばちゃんと教えてくれます(たまに適当な事言う)あまり金額もふっかけてこないですし スペイン語ができればもっと楽しく過ごせるんだろうなー さてさて、気になるガラパゴス諸島ですが、Wi-Fiがめちゃめちゃに遅くて画像のアップロードができません!! 時間帯がだめなのかな… それではまた後…

  • メキシコ国際郵便

    こんばんは、アヤカです。 荷物が重いので、日本へ荷物を送る事にしました。 いくらかわからなかったのでメキシコシティの中央郵便局へ 持っていた適当な袋に洋服と必要ない小物達を入れて持って行きました。 局員さんに中身を確認してもらうと『あーこれダメ。リキッドだめだから。あとはダンボールに詰めてきて』と。 仕方ないのでその辺に売っている露店に頼んでダンボールを譲ってもらう事に。ちなみにめっちゃボロボロのダンボールが10ペソ…いいけどさ、ボロボロ過ぎだよ。。 ダンボールに詰め込み再度並び確認してもらうと『黄色い紙をこの上からしないとダメなのよ〜あそこに売ってるから』 ちょっとこれだけは言わせて欲しい …

  • 人類学博物館

    こんばんは、アヤカです。 先日諸事情がありルチャリブレに行けなかった私です。しばらく不貞腐れてました。 気分を盛り上げていこうと本日は人類学博物館に行ってきました。 エントランス 中はこんな感じです。水がめっちゃ跳ねて服が濡れました。 2階が工事中になっていたからなのかかわかりませんが無料で入れました。今がチャンス! これがあの有名なチャックモール。顔が『無』でした。ちなみにこれ心臓を置く台です。 一番お気に入りのツボっぽいやつ。カッパみたいでかわいいです。 アステカカレンダーを見ていた怪しいアジア人の正体は私です。 そろそろミスって航空券を取ってしまったガラパゴス諸島に移動なんですが、腰がか…

  • ソチミルコ

    こんばんは、アヤカです。 本日はソチミルコへ行ってきました。 行ってきたんですが、船代が高くてですね。 乗りませんでした(照 一隻1000ペソはさすがに高いよおじさん、、(本来は乗船客を集めてみんなで割るそうですがお客さんいなかった) おばさんのケサディーヤ美味しかったです。25ペソ たまたま催し物があったのでラッキー ココナッツアイスと蜂蜜の巣をお買い上げ メルカドもあったので探検 かなりローカルな場所だったのでツーリスト皆無でした。みんな試食させてくれたのでお腹いっぱいで胃痛がすごかったです。 船には乗らなかったですが結果オーライです

  • シティ

    こんばんは、アヤカです。 メキシコシティに戻ってきました。 オアハカの日本人宿『たなばた』を朝9時に出発(バスのチケットを昨日買い忘れました) メキシコシティで『オアハカの2等バスターナルは行かない方がいいよ、危ないから』と言われていたんですが、2等バスターナルから乗る気マンマンです(1等は倍以上します) メキシコシティまで300ペソ 結構短い間隔でバスが出ていますので、当日でも余裕で買えそう。スケジュールをみたら11時発のやつがあったのでここにしました。 チケットを買いたい旨を伝えたら『中の待合室で待ってろ』 え?チケットカウンター目の前なのになんで?と疑問に思いながらも待つ。 10分後に出…

  • ティアンギス

    こんばんは、アヤカです。 ティアンギスに行ってきました。 ティアンギスとは路上市場です。オアハカからバスで1時間ちょいくらいでした。 民芸品やフレッシュな野菜、果物なんでも売ってます。そして安い! カカオと何かのジュース(名前忘れた)味は甘くないバタークリームの様ななんとも言えない カカオが喉に引っかかりむせる こちらは有名なオアハカチーズ これを食べに来ました!さけるチーズの元祖です。一瞬で食べてしまう 20ペソ 可愛い動物人形 建物の中にも市場が 煙がすごいなーと思ったらその場でバーベキューができるのです! もちろんやらない訳にはいきません。おじさんに焼いてもらいました。2切れ25ペソ こ…

  • メキシコ

    こんばんは、アヤカです。 みなさんが気になっているメキシコから下の国について 行く前は友人や親に散々止められたメキシコ、南米。 きっと行った事ない方の認識は『恐い国』だと思います。私もそうでした。と言うか今でもそうです。だって恐いもの!! 今のところ私は被害に遭ってないですが、宿泊者はかなりの確率でスリや強盗に遭っている方に会います。 先日、泣きながら宿に入ってきた日本人の女性 『荷物を盗まれた』と。中にはパスポート、カナダの永住権やらケータイ等持って行かれたそう。ただよく話を聞くと今住んでいるところはカナダの田舎、そこから遊びにメキシコのカンクンの海辺で18時までボーッとしていたとの事でした…

  • テオティワカン

    こんばんは、アヤカです。 テオティワカンに行ってきました。実はこないだのプロレス行った日に行ってきたんですが、やっぱり先にルチャリブレ紹介したかったのでテオティワカンを後回しにしました。自分のタフさに乾杯 メキシコシティから1時間15分くらいです。 バス代片道52ペソ 地下鉄でバスステーションまで目指します 快晴です テンションぶち上がりました 死者の道 近くに見えますが2キロあります 炎天下の中、まさにデスロード 標高が2000メートルと結構高い為、ちょっと階段を登っただけで肺が壊れそうでした。帰る頃にはグッタリします。 シティから近いので気軽に行けるし正直『体力に自信あるし大丈夫っしょ』っ…

  • ルチャリブレ 2

    こんばんは、アヤカです。 火曜日もアレナメヒコで開催されるルチャリブレ、19時半スタートと金曜日より1時間早かったみたいです。気付いた時には18時50分、駅まで超早歩きです。私を見てメキシコ人若干引いてました。 前回と一緒の値段190ペソですが、まず席が激しく近かったです。最高です。火曜日より金曜日の方が混むのは当たり前ですよねー。ちなみに80ペソから買えますので、好きな値段で観戦できます。高い方がリングサイドにより近くなります。 動画上げたいくらい盛り上がってました。応援合戦がとにかく盛り上がります。外人特有の『オォォゥゥッ!ノォォオッッ!』のリアクションが見れます。 一番気合が入っていたの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃぽさん
ブログタイトル
ゆるゆる世界一周
フォロー
ゆるゆる世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用