chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うえむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/16

arrow_drop_down
  • カラテカ 矢部太郎さんの手塚治虫賞贈呈式の受賞スピーチは30代へ向けたエールだと思う

    おはようございます!うえむです。 6月7日に行われた手塚治虫文化賞贈呈式で、受賞した矢部太郎さんの全スピーチがYahoo!ニュースになっていました。 何事もオーバー30からのスタートって自信が持てないものですよね。 わたしも「30歳過ぎてからのギリホリ」に踏み切るのみはかなりの勇気が必要でした💦 (まだまだ準備期間ですけどね!笑) ちょっと立ち止まってしまったときに オーバー30の背中を押してくれる内容だと感じたのでシェアします♪ headlines.yahoo.co.jp 忠告ではなく、自分を「応援する声」に耳を傾けよう 38歳で漫画家になると言ったら、普通は周囲が全力で止めると思うのですが…

  • Over30が失恋から立ち直るためにも新しい恋したい!

    前回ダイエットに関して記事を書いて、 元カレとの別れを思い出してしまいました…うえむです(+ω+)💦 ワーホリ行くけど彼氏が欲しい!婚活はじめるよ 1年後に渡航が決まってはいますが… 新しい出会いが欲しい。そうしないと中々前に進めない…! 婚活女子のみなさまーーーー♡素敵な男性と順調に出会えていますか?♡ ================= そこで! うえむ婚活はじめます!! ================= 友人のおススメ婚活アプリwithに登録してみたよ 婚活アプリのPairs、With、Omiai…「アプリで彼氏できたよ♡」なんて友達もどんどん増えて、婚活アプリでの出会いもすごいスピー…

  • 6ヵ月で12㎏増?!理由と今後の目標

    おはようございます。うえむです。 ♡ブログ目標♡美容・美意識の向上についてです。 今後改善していきたい点は多々ありますが一番は ダイエットです! 後ろ姿は別人 6か月で12kgの激太り! 体型を崩す一番の要因は大幅な体重の増減です。 (某補正下着メーカーさんに聞きました) 頭ではわかっているのですが、 やっちまっております 単純計算で一カ月2キロ増量です。。 6カ月前のわたしの身体(2018年01月) 体重56.8㎏ →68.8㎏(現在) 体脂肪率27.7% BMI21 トップバスト88.7㎝ ウエスト67.4㎝ ヒップ90.2㎝ 太もも50.7㎝ ふくらはぎ36.8㎝ 足首21.4 久しぶり…

  • 高校時代のお友達にギリホリのことを話してみた

    しばらく間があいてしまいました。 うえむです。 体調が悪く、2~3日寝ていました。 急におそってくるから侮れませんね。 今回も前回に引き続き短めのブログです。 先日高校時代の友達とごはんを食べに行きました♡ 彼女は大学から東京に出てきていて、歳を重ねる度にどんどんきれいになっていく子です。高校時代はあまり身なりを気にしていなかったようで、ショートヘアが似合う活発な子(でもね、うえむは磨くとひかるってずっと思っていた!)だったのですが、今やつやつやのロングヘアが似合う大人の女性になっています! 会うたびに背筋がのびるというか、女としてちゃんとしないとなって思わしてくれます。 中身も高校時代とかわ…

  • こんな動物おったんやぁ…♡

    ♡こんな可愛い動物がいるなんて知りませんでした…♡ クオッカ 世界一幸せな動物 [ 山と渓谷社 ] 渡豪の際にはお会いしたいものです(*^^*) 絶滅危惧種みたいですが、お写真はOKのようです。 オーストラリアにいってやりたいことがひとつ増えました♪ info.felissimo.co.jp matome.naver.jp

  • ワーホリ経験者にお話をきくの巻

    みなさんこんにちは。ぎりほりチャレンジャー略してぎりチャのうえむです。 過去に留学エージェントとして働いていた方を紹介してもらって飲みに行く!という記事を書きました。実際にお話を聞いた感想を書こうと思います。 uemuuu.hatenablog.jp 当初は自分のワーホリプランにアドバイスをいただく予定でしたが、あまりにもふわつきすぎて具体的に考えられないので、とりあえず体験談を聞かせてもらうことにしました。 アラサーでオーストラリアワーホリ→フィリピンの経験談 1年間ワーホリに行ったって英語なんて全然しゃべれない! ネットで調べると良く見るやつですね。 でも、全然英語しゃべれなかったのにロー…

  • 月々15万円未満で生活し貯金100万円を達成できるか具体的にイメトレしてみた

    いままで意識して貯金をしたことがほとんどなく、お金を稼いでは全部きれいに使ってきました。ワーホリのために100万円貯めるぞ!!月15万未満で生活する!って意気込んだはいいもののどう頑張っていくか戦略をたてないと失敗しそう… そんなわけで今日は目標を達成するために具体的にイメージしてみることにしました。わたしの脳内シミュレーション結果をご紹介します。 ①生活費1ヶ月15万円未満の内訳を算出してみる 1ヶ月に15万円未満で生活すると決めたので、 まずは理想と現実の乖離を把握してベストな内訳を算出してみます。 (奨学金・ローンの返済は含みません) 東京住み、シェアハウスの1ヶ月あたりの生活費(現状)…

  • 効果あり?‼想いを口にするといい事が起きる♪

    ワーホリ行くのを決めたはいいけれど… 具体的なプランが決めきれず ふわふわとふわつきながらネットサーフィンをしているギリホリチャレンジャーうえむです。 気になったことはどんどん発信したほうが良い ふわつきながらも気になるものを発見! それは ✨\\ 2か国留学 //✨ 1か国目はフィリピン・マルタ・フィジーなど比較的料金が抑えられる国で 英語を数カ月学び、2か国目(本番✨)を迎えるシステム。 つまり英語環境に飛び込む前の準備ができるってわけですね! 英語に自信がないうえむは この二か国留学…めちゃくちゃ気になっています!!!! でも正直お金を貯めれていないいま相談に行くのは恥ずかしい。。 ゴリ…

  • 帰国予定2020年には32歳ですよ!ひたすら不安を綴ってポジティブ変換する

    おはようございます('ω') ぎりほりチャレンジャーのうえむーです。 実はまだビザをおろしていません。(18年6月現時点) あまりにも不安すぎるのでただ単に不安を綴って自分を落ち着かせる目的(より不安になる可能性あり)として記事を書きます。笑 2020年(帰国予定)には32歳になっちゃうよぉぉぉぉぉぉ! 渡豪時期を1年後 2019年6月に仮決定しました。 できることなら帰国時の年齢(32歳)に不安があるので 今すぐにでも飛び立ちたい気持ちはあるのですが、 実はわたし、結構問題が山積みな困ったちゃんなんです。涙 さわいでいる癖にいますぐ渡航しない訳はシンプルに無理だから ◆現職(帰国後も今のポジ…

  • このブログを書き始めた理由

    はじめまして。 東京歴5年目30歳独身のうえむです。 このブログはわたくしアラサー女子が 10歳から憧れていた ワーキングホリディにチェレンジし やり終えるまでを記録するブログです。 最近の女性は様々な選択肢を選ぶことができるようになってきました。 でも、やっぱり世間がそれを歓迎していないように感じてしまう今日この頃。 そんな中、ギリギリの状態で決めたワーホリ。 もうね、 30歳で目指すから渡豪時期には31歳ですよ。 でもね、 人間「今」が一番若いんです。 これを期にいままで押し込んで蓋をし、 見えないようにしていた 自分の憧れに目を向けて 自分の嫌いなところを 好きになっていけるように 変え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うえむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うえむさん
ブログタイトル
ぎりほりチャレンジ
フォロー
ぎりほりチャレンジ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用