chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuhton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/15

arrow_drop_down
  • 他人や環境のせいにするということ

    ニート生活を送っていると、自分の立場が悪いことを他人のせいにしてしまうことがよくあります。 この考え方が「悪いことである」のは自分が小さい頃から知っていました。 自分は大学に行ったことがありません。中学時代にはある程度進学先の高校を選べる程度の成績だったのですが、高校卒業後に大学に行こうという気もなくしょぼい高校に進学した挙句退学、貴重な10代をそのまま消費しました。 自分が転落したきっかけは間違いなくここです。今振り返ってみても全く意思が感じられない、3,4年先のようなあまり遠くはない未来さえも見据えられてない。 このような態度をとってしまった原因はなんでしょうか。 そもそも大学に行こうとい…

  • 性格診断やってみた

    ブログ2日目は自分自身について書いていこうとおもいます。 自分はどんな人間なんだろうか・・・? というわけでまずは有名な性格診断サイト 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス 16Personalities をやってみました。 結果はこんな感じです。 なるほど、なんだか気難しい人っぽいタイプになりました。 INTP型ってどんな性格なんだろうか? 説明を順に見ながら自分自身と照らし合わせていきます。 論理学者型の人達はその明晰な持論や容赦ない論法で有名で、事実、あらゆる性格タイプの中で、最も綿密な論理思考の持ち主だと言われています。 名前の通りの性格みたい…

  • ニートがブログ始めました

    今日からブログ開始です 実は結構前から「やってみようかな~」って思っていたんですが、なかなか始められなかったんですよね。 理由はいろいろあるんですが、1つは自分が続けられるのかという不安。 でも「始めるか迷うなんて全く必要ない!無料だし!」ってことでとりあえず開始。 続けられたらいいなあ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuhtonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuhtonさん
ブログタイトル
ニートによる天井押上げ記
フォロー
ニートによる天井押上げ記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用