chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミーヤ@田舎住み
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/13

arrow_drop_down
  • 子連れ旅行におすすめ!岐阜市の旅館

    こんにちは😃 このブログでは、3歳の息子を育てる私が日々の生活でちょっとおすすめしたいことを書き留めています。 ✨今回は子供連れにオススメの旅館を紹介✨ 先日、岐阜市の長良川温泉の地域にある老舗旅館 ホテルパーク さんに宿泊しました! これは長良川対岸からの写真です。 金華山の麓に建っていて、山側のお部屋からは岐阜城が見えました。贅沢です😊 公式ホームページはこちら💁‍♀️ https://www.hotelpark.jp/ 今回は子育て中のプランにしました! 夕食はお部屋食! ホテルパークさんの薬膳スープはとっても美味しいです。 季節的に鮎の塩焼きもありました。鮎の右側は五平餅。 そして朝食…

  • 岐阜県の白川郷に行ってきた!

    こんにちは。 コロナ禍で遠出は出来ないので、白川郷に日帰りで行ってきました。少し前の話です。 ✨人生初の白川郷!しかも雪の時期✨ 周りの渋滞もなくて、とってもスムーズでした。 駐車場はスタッフさんが誘導してくださるし、広いし、近くて良かったです。 コロナ以前は、高速道路の料金所出口からずっと渋滞していたとのこと。駐車場もいっぱいだったみたい。 お昼ご飯は、少し離れたとこで飛騨牛食べました! 3歳の子供連れでも大丈夫でした。 掘りごたつ席を利用したよ。 お店の名前は 飛騨牛食べ処 てんから .......↓以下、店舗home pageより↓(2022/05/17現在)........ 営業時間 …

  • 低気圧による不調に漢方が効きました!

    こんにちは。ゴールデンウィークが終わり、日常が戻ってきました。 ところで気象病ってご存知ですか? 私は10年以上前から頭痛持ちだったんですが、最近は頭痛よりも気圧の変化があるとめまいや吐き気、ダルさが出てとっても辛かったんです。 本当に辛い時には鍼灸院で治療してもらって、なんとか復活していました。 ⬇️お世話になっている鍼灸院について⬇️ 浜口鍼灸院 ホームページ http://www.chakohamaguchi.com/ 最初はここでつわり治してもらいました。 あと逆子も治せる。ほんとすごい。 ------------------------------------------------…

  • 森林総合教育センターぎふmorinos へ行ってきた!2022/05

    今年のGWは、木育に力を入れている岐阜県美濃市にあるmorinos モリノスにいってきました! *「morinos」は、森林総合教育センターの愛称。 住所:〒501-3714 岐阜県美濃市曽代88番地(森林文化アカデミー内) ホームページ : https://morinos.net/ 利用時間は10:00から16:00。一般開放されています。最初に受付をしてから利用開始。 定休日は火、水(祝日は営業して、休みが移動する) 幼稚園年少さんの息子と行ったらほんと楽しく遊べて早くまた行きたいです。 息子がした遊びは… ☑️お花と葉っぱで色水作り ☑️材木にクレヨンでお絵描き ☑️人間の池の穴掘り ま…

  • ジョリーパスタに再訪。パスタ美味しい!ドリンクバーにもこだわりが!

    ジョリーパスタにはまってはや2ヶ月。 今度はスモークサーモンの明太子クリームを食べてきました。ここはドリンクバーにもオリジナリティが!!

  • サッカーFC岐阜の山口戦を観戦!FC岐阜めちゃ強い!スタ飯最強!!

    FC岐阜対首位山口の試合、素人にも面白かったです。FC岐阜の試合と周辺情報の口コミをつらつら書いています。

  • 胎動はいつから感じましたか?最近お腹の中が動きます。

    胎動お始まる時期は人それぞれ。いつから感じましたか?私は最近お腹の中が動きます。

  • 梅雨で頭痛が酷くて酷くて辛いという独り言

    こんにちは。夕方から頭が痛すぎるミーヤです。 こんな雨の中出勤して、眠くて頭痛いのに8時間席に座ってるの、ほんと苦痛だ。梅雨〜台風の時期はしばしば絶不調です。— みやっち (@miyacchiiiiii) 2018年6月20日 まー、梅雨や台風、天気の悪い日はキッツイです。 妊娠中なので頭痛薬に頼れない あー辛い。やっぱり薬はありがたい。 今日は休みだから良かった。 けど、出勤日に頭痛だったら、我々会社員は我慢して行かなくてはならない。 しかも、頭痛の時って大体眠気やめまい伴うので、職場で椅子に座ってるだけで辛い。 これ低気圧が影響してるんだよね。 低気圧って言葉よく聞きます。 明日のための対…

  • 梅雨で頭痛が酷くて酷くて辛いという独り言

    こんにちは。夕方から頭が痛すぎるミーヤです。 こんな雨の中出勤して、眠くて頭痛いのに8時間席に座ってるの、ほんと苦痛だ。梅雨〜台風の時期はしばしば絶不調です。— みやっち (@miyacchiiiiii) 2018年6月20日 まー、梅雨や台風、天気の悪い日はキッツイです。 妊娠中なので頭痛薬に頼れない あー辛い。やっぱり薬はありがたい。 今日は休みだから良かった。 けど、出勤日に頭痛だったら、我々会社員は我慢して行かなくてはならない。 しかも、頭痛の時って大体眠気やめまい伴うので、職場で椅子に座ってるだけで辛い。 これ低気圧が影響してるんだよね。 低気圧って言葉よく聞きます。 明日のための対…

  • 仕事でミスして辛い時の対処法

    こんにちは。仕事でミスをして落ち込んでいるミーヤです。 お疲れ様です。ミスをしたこととミスをした自分を切り離して気分を変えましょう!ミスそのものは大いに反省し、ミスした自分はしょうがないと許してあげて下さい。— 精神科薬剤師くわばらひでのり (@89089314) 2018年6月20日 ツイッターでつぶやいたら、病院薬剤師の方から優しい救いのコメントが。 ミスと、ミスした自分を切り離すのか。 切り離せば、自分をよしよしできる。 ありがとうございます。 ミスの内容 支払いを1件忘れたまま放置していました。 請求書を机の上の書類入れに放置。 発覚した経緯 昨日の夜、取引先から「まだ?」って問い合わ…

  • 【マツコの知らない世界】岐阜県のチェーン店でも食べられるたらこパスタ2種

    マツコの知らない世界「絶品たらこパスタ」で紹介されたたらこパスタ6品のうち、2品が岐阜市内でも食べられました。マツコさんの感想通りなのか?!独自の感想を口コミします。

  • NHK朝ドラ『半分、青い』のロケ地を観光してきました〜サク旅岐阜県恵那市岩村の口コミ〜

    NHK「半分、青い」のロケ地、岐阜県恵那市いわむら城下町散策のリアルレポート。妊娠18週の初マタ旅のレポートです。

  • 梅雨時期のつらい頭痛を治す方法【妊娠中の私の場合】

    妊娠中でも頭痛はひどい!薬以外で頭痛を治す方法はこの3つ!!

  • 【口コミ】妊娠5ヶ月。岐阜県内で産婦人科を転院しました。

    妊婦健診の病院、出産する病院ってどうやって決めましたか?今日岐阜市内で口コミがかなり良い岩佐マタニティを受診してきました。他からの転院です。

  • 岐阜県民はiDeco(確定拠出年金)をどこの銀行で始めるべきか。

    岐阜県民に向けた、iDeco(確定拠出年金)の金融機関の選び方。初心者が騙されないために!

  • 戌の日の安産祈願 腹帯、どれ買えばいいの?

    安定期に入り、安産祈願を控えた時期に、腹帯はどれを買えばいいんだろう?百貨店のマタニティーコーナーで説明を聞きつつ購入してきました。

  • 28歳で婚活を意識して出会いを繰り返しても彼氏ができなかった理由

    28歳で婚活を意識し出会いを繰り返した私の暗黒期。なぜ彼氏ができなかったのか。

  • SBI証券のiDeco(確定拠出年金)サイトに初めてログインして投資信託を選んだ

    投資初心者の私がSBI証券の確定拠出年金iDecoサイトに初めてログインして投資信託を選びました。選んだ商品公開しています。

  • 妊娠がわかったらトツキトオカ!

    こんにちは。 妊娠17周目。安定期に入り明日は戌の日のご祈祷に行くミーヤです。 妊娠発覚後、口コミで知った妊婦アプリトツキトオカをダウンロードしました。 ↑ こういうアイコンのやつです。 実際に4ヶ月くらい使用しましたが、使って見て威力に感動!! ーー本記事の内容ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー トツキトオカのオススメ理由3つ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内容1 旦那にもダウンロードさせた このアプリ、旦那もダウンロードしてID入れると情報が連携できるんです。 旦那用に赤ちゃんの様子や、パパへのアドバイスが受け取れる仕組み。 週数によってアドバイス…

  • インプレッサからファミリーカーに買い換える話

    こんにちは。 最近車選びで頭がいっぱいなミーヤです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 シエンタかフリードで迷っている 今乗っているのはインプレッサ 車の支払いは現金主義 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内容1 シエンタかフリードで迷っている 子育てするならスライドドアが良いよ〜 妊婦になった途端に周りの先輩ママたちから言われます。 軽自動車は車体が弱い&値段が高いから、普通車にしやぁ〜 母からそう言われた。 「うーん、わざわざ車調べるのめんどくさい!」 職場の駐車場をグルっと見て回った。 外車ならワーゲンとかルノーにもスライドドアあ…

  • ミーヤってこんな人です

    おはようございます。もう6月ですね。 なんとか五月病にならずに済んだ、ミーヤです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 子供の頃にハマったこと 元薬剤師です 最近の休日の過ごし方 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内容1 子供の頃にハマったこと 私は1985年生まれの現在32歳、生まれも育ちも岐阜県です。 朝ドラ「半分、青い」の岐阜です。 中学・高校の頃は、雑誌のKERAとかZipperが流行って、手作りブームだったのかもしれないけれど、自分で縫った洋服を着てました。デニムのリメイクも流行ってた…。 あとは、初めてブログを書いたのも中…

  • ふるさと納税の返礼品が届いた

    こんにちは。 今日から東海地方も梅雨入りでした。実は雨の日が辛い、頭痛持ちのミーヤです。 さて先日、久々にふるさと納税の返礼品が届きました。 北海道幕別町に10,000円の寄付をして 【十勝牛手こねハンバーグ200g×10枚】 1枚が私の手と同じ大きさ! 個包装なので、保管と調理もしやすいです。冷凍で届きます。 しかも、パッケージやな焼き方の説明がありました。親切!! 肉肉しくてとってもボリューミーで美味しかったです! 女性なら1枚でもう十分に満足だと思います。 うっかりと、写真撮らずに食べちゃいました。 あと9枚残ってるので、またレポしたいと思います。 では、良い一日を〜。

  • 貧血と便秘に効いた!私のオススメ

    こんにちは。妊娠17週に入ったミーヤです。 妊娠15週の頃、めまいと謎のぼんやりとした下腹部痛に悩まされました。 お腹が痛と「赤ちゃん大丈夫??」って心配になります。 で、とりあえずネットで色々調べたら、 便秘による腹痛の可能性があります ってことで、すぐにスーパーに向かい、便秘に良さそうな食材を探しました。 そこで買ったものを紹介します。(オススメ以外も記載。) キムチ&納豆個人的には、妊娠中はオススメしません!昔母が「キムチ納豆食べると便秘にいい!」と言っていたのを実践してみましたが、食べた後自分の口が臭い &その後も臭いに悩まされました。妊娠初期から匂いつわりがあるので、ニンニク玉ねぎ系…

  • 緑茶にいくらまで出せるか??

    業界誌の 「この緑茶にいくらまでだせますか?」 という言葉が目に入ってきました。 文字の傍には急須で入れた緑茶の写真。 ※この写真はイメージです。 うーん・・・。私なら、400円かな? でも、高級なお茶って高いよな。高級茶葉も含めて1000円まで! そんなことを考えてたら、あることに気がつきました。 それは、 「ペットボトル緑茶なら200円でも高い!」と思うのに、 急須で入れたお茶なら1000円出せる ということ。 ペットボトル緑茶と急須のお茶の違いって何だろう。 これについて、個人的な考察を3つ。 考察1 ペットボトルはどこでも150円くらい!と経験上の思い込みがあるが、急須のお茶は購入の経…

  • 年間200万は貯まる!家計のルール【お金】

    結婚2年目のミーヤ家では、細かいお金のルールはありません。 なぜなら、夫婦共かなりの面倒くさがりだからです。 それじゃ〜ダメだと思ってるんだけど。実は家計簿もつけていない・・・。 (つけなきゃ〜💦) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 : うちの家計のルール【1・2・3】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ルール1 毎月同額づつを、家計口座に入金する!! うちの夫婦は、お給料がそんなに大差ないため、平等に(?!)同額を出すことにしています。今のところ、月々10万円ずつ。 この中から、家賃、光熱費、食費、ガソリン代等出しています…

  • ワイヤレスイヤホンの使い心地を語る(docooler X2T ワイヤレスblurtooth)

    こんばんは。 今日夕方からつわりが酷く、スイカで吐き気を紛わしているミーヤです。 もうすぐ17週なのに、まだなおらないのかな。つわり・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本記事の内容 ワイヤレスイヤホンは便利だ X2T可愛くて良いよ イヤホンを使ってるシチュエーション ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内容1 ワイヤレスイヤホンは便利だ(長所と短所) 今年(2018年)3月に、人生初のワイヤレスイヤホンを買いました。 見ての通り、コードが絡まないのが良い。(今風に言うと)良き、良き。 でも、ワイヤレスだから…

  • 【買ってみた】期待を裏切らないビジュアル!やわもちFruits

    こんにちは。 月曜日は出勤のミーヤです。最近食べた新商品アイスの紹介をします。 さて、昨日メルカリの発送のためコンビニに行ったついでにアイスを買いました。 パッケージがとっても美味しそうで。 やわもちFruits マンゴー&ココナッツ 中身を見ると、「あれっ??」ってなることあると思います。 パッケージとのギャップが・・・正直。 でも、この商品はジャーン!! こんな感じにイメージ通り。 程よく柔らかなお餅と、さっぱりマンゴーソースと果肉で 美味しく頂けました☺️ 量も多くないので、食べ過ぎると辛い妊婦さん(自分のこと…)にもおススメです。 見かけたら食べてみてね。 それでは、良い一日を〜〜。

  • 【メルカリ】実際売れたもは?値段は?

    こんにちは。 ゆるーいメルカリ利用者のミーヤです。 フリマアプリのメルカリを1年くらい前に始め、今は月に1、2回不用品を売っています。 では、最近売れた物を紹介します。 コレです!! 未使用の日焼け止めクリーム(定価2300円) 美容院のポイントでもらったけど、使わなさそうだったので出品です。 出品から3日ほどで、100円のお値引き交渉があり、1300円で購入していただけました。 必要な方に使ってもらうのが一番。商品が新しいうちに譲れて良かったわぁ〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メルカリで確実に売れるコツ!! 新品・未使用である! 定価がわかる!それよ…

  • つわりを乗り切る!助けられた食べ物トップ5

    こんにちは。 現在、妊娠16週のミーヤです。 まだつわりは残っているものの、山は越えたようです。(ホッ) つわりはいつまで続くの? いつになったらスッキリしたハッピーマタニティーライフ🤰はやってくるの?? と、完全寛解(?)を待ち望んでいます。 > さて、本記事では以下の3つを書きます>>>>>> 1 「妊娠中助けられた食べ物 トップ5」 2 「妊娠週数別 救世主となった食べ物」 3 「妊娠16W 現在のマイナートラブル (涙)」 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 1「妊娠中助けられた食べ物 トップ5」 1位 スイカ 2位 いちご 3位 こんにゃくゼリー(グレープフルーツ味…

  • ブライダルエステで後悔しない!!不要なメニュー教えます

    さて、約1年前に結婚式を挙げたミーヤです。 ホテルウエディングで、和装無しのドレス2着。 ブライダルエステは、地元で評判の良い個人店でお願いしました。 今日は、ブライダルエステを検討している プレ花嫁 さんに伝えたいことがあります。 それは、 ”シミや、色素沈着を薄くする 肌の色に関するメニュー”は不要だ!! ということです。 だって、結婚式当日、ボディーのメイクもお願いしたら、 首、デコルテ、腕など、ぜーんぶ自然な綺麗な肌色(しかもラメラメ)に メイクしてくれました。 ※式場によるかもしれませんが、エステで隠すより、メイクの方が楽でキレイ! 私はうなじの下が日焼けなのか?肌の色がくすんでいて…

  • 人生初の沖縄旅行の目玉は!!【妊娠3週目】

    3月の週末で、人生初の沖縄旅行にいきました。 !!!目玉は、”美ら海水族館”!!! 中部国際空港発の飛行機で1泊2日のサク旅。(はあちゅうさんに憧れて…) 1泊2日でも、まあまあ回れました。 オリオンビール工場見学。 見学後の試飲には、ちゃんとノンアルコールがあってありがたかったです。 (30才を目前に急に酒が飲めなくなった) ノンアルコールでも十分美味しかったです。 気づいていなかったけど、実はこの時、妊娠中してたし🤰 あとは、ステーキハウス88 沖縄の有名チェーン店で2回もステーキ食べました。 あー美味しかった。 今回初記事なので、今後は妊婦生活や資産運用の記事も書いて行きたいです。 では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミーヤ@田舎住みさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミーヤ@田舎住みさん
ブログタイトル
ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ
フォロー
ミーヤ@田舎住みNO地方在住ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用