chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょん吉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/12

arrow_drop_down
  • 休職中の夫に対して、寄り添えていません。

    5月の記事で夫が休職に入ったとお伝えしました。夫は7月半ばくらいまで、 ほぼ毎日寝てる日が多く、 ため息をついている日が多く、 在宅ワークで一緒にいる時間が 多くなったぴょん吉は 正直きつかったです。 今も先が見えないので辛いです。 病院では適応障害という診断で 休職に入りました。 ぴょん吉が休んでもいいと言ったものの、 家の売却、生活費の心配などがあり、 現在も目処が経っていないため、 心配しない日はありません。 それでも夫への言動は気をつけないと とか、ぴょん吉も仕事での ストレスがないわけではないので、 家に夫がいて、かつ元気ではなく ため息ばかりついているのを 目の当たりにすると、 『…

  • 家が売れない〜住宅ローンの減額措置の罠〜

    家が売れそうな兆しがありましたが、やはりそう簡単には売れません。 5月から不動産業者を変更して売却活動をしてもらっています。今回は見にきてくれたのはまだ1組の家族だけです。8月いっぱいまで待って、買い付けが入らなかったら、任意売却の業者に切り替えてお願いしようと思います。ですが任意売却でも売れない可能性があるようなので油断はできません。そして任意売却なら、自己破産の覚悟もしなければなりません。正直、自己破産して借金が一旦なくなるというのは、ありがたいです。新たなローンが組めないとか、クレジットカードが作れないなどの弊害はあるかもしれませんが、仕事をやめなければ収入が減ることはないので、逆に現金…

  • 家を売ります。

    今年に入ってから本格的に家を売ろうと動き出し、2月から売りに出していました。売れたらいいね〜くらいの気持ちで出していた所、4月までで内見が3件ほどありました。 住宅ローンをプラマイゼロにする金額で出しているので、中古なのに結構高い値段で出しています。内見なんて一件もこないだろうと思っていたので、内見があったことには驚きました。 理由としては、 ・半導体不足・木材不足・地域・土地がない・二階建て という事によって、中古でも購入を考えている人が出てきているということでした。 ですが購入までには至ってもらえず。。 家を売ろうと思ったきっかけは、今住んでいる地にローンを払い続けて、死ぬまで住みたいとは…

  • ブログ更新が滞っていた原因は仕事とプライベートです。

    ぴょん吉です。ご無沙汰しております。ブログの更新が滞っていてすみません。 3月末と4月、5月は仕事に追われていました。 その間にプライベートでは、3月に異動願いを出し、家を売りに出し、夫が休職し、という感じでおりました。 仕事、家売出しの準備、夫のサポートのためブログを書く気力がなくなっていました。更新を待ってくださっていた方には本当申し訳ないです。 実は今日も仕事で息詰まっていたのですが、気分転換に記事を書いています。この間にあった出来事については詳細に記事にしていきますね。 今日はとりあえずざっくりと近況の報告でした。 読んでくださりありがとうございます。

  • 婚活中のアラフォー女子がパワースポット巡りはマジでイタイ

    3月もそろそろ終わりですね。婚活女子のみなさん婚活はうまくいっていますか?先日用事があって久々にホテルのラウンジに行ったのですが、お見合いと思われるカップルが何組も来ていました。 かつての自分を思い出して、心の中で頑張れ*\(^o^)/*と応援しました。さて今日の記事は、婚活アラフォー女子のパワースポット巡りはマジでイタイよってお話しです。中々結婚できていない女子の方、特にアラフォー近いか超えてる人は、パワースポット巡りはしないことをおすすめします。なぜか。神に頼んで結婚できたらみんな結婚できているのです。パワースポット巡りをすることで、結婚できていない自分を安心させようとしていませんか。はた…

  • 実はすごいつみたてNISA!簡単シミュレーションよりも実は増える可能性あり。

    つみたてNISAをはじめて今年で4年目のぴょん吉です。現金の貯金はなかなか増えないのに、つみたてNISAは順調に増えています。そんなつみたてNISAのすごい所を最近知り、今回またつみたてNISAを記事にしました。つみたてNISAを始める人が増えてお金の不安から解消される人が増えますように。 つみたてNISAについては、過去にこちらの記事にまとめています。 pyonkiti.hatenadiary.jp 今回つみたてNISAってこんなにすごいと思ったきっかけが、しゅんさんという医師YouTuberさんのこの動画でした。 youtu.be ご本人に直接の許可はいただいてないのですが、この内容は記事…

  • 習慣化のコツは週7日やると決めること

    習慣化できない、継続できない自分が嫌いだったぴょん吉です。かれこれ6年くらいは習慣化にチャレンジしては挫折を繰り返しております。例えばブログを書き続けるとか、筋トレを続けるとか、インスタ投稿続けるとか。 今、筋トレは1日おきとかで続けています。他は続かなかったです。でもやはり習慣づけると、自己肯定感が高まったり、筋トレなら健康維持に繋がるし、いいことが多いとは頭ではわかっていました。 でも、できないということが続いていました。そして最近ある方のnoteを読んで、ぴょん吉にとっては新たな習慣化の考え方をインプットしましたので、ぴょん吉がはじめた習慣付けている事と一緒にご紹介したいと思います。 読…

  • 婚活で相手に求める条件は具体的に3つに決める

    2月末ごろから3月に入り一気に気温が暖かくなってきたように感じます。春は新たな出会いの季節ですね。婚活をこれから始める人も、婚活中の人にも何かお役に立てるように、ぴょん吉の婚活経験を元に本日の記事を書いていこうと思います。婚活をしていると、お相手に求める条件というのはいくらでも出てきます。ですが、こちらの求める条件にすべて当てはまる人なんていませんし、現れることがないと思っておいた方がよいです。今日は、婚活における相手へ求める条件を、3つに決めるコツとその理由をお話ししていきます。なんで3つに決めるのかというと、それは下記の記事を読んだからなのです。 am-our.com 記事に出てくるぱぷり…

  • 【お金】お金に余裕がある人はiDeCoとつみたてNISA、お金に余裕がない人はつみたてNISAを始めよう

    2018年から投資をはじめたぴょん吉ですが、まだまだ周りには始めている人が少ないです。それでもiDeCoやNISAという言葉は耳にすることはあるはず。今日はiDeCoとNISAの違いと、オススメの理由を書いてみます。 そもそもiDeCoやつみたてNISAの制度ができた理由 iDeCoやつみたてNISAの制度が作られた理由はご存知でしょうか?ごく簡単に申し上げると、制度が作られた理由は、お国は『年金で君たちの老後の生活は、まかなってあげられないよ〜だから制度を作ってあげたから自分たちで老後の資金は準備をしてね』ということなのですwwだから老後2,000万円問題は私たちにとってリアルな問題なのです…

  • 【お金】インフレに対抗するには支出の見直しと投資〜マックのポテトから考える〜

    今日はちょっぴり真面目で少々難しい?話です。去年の12月にマクドナルドのポテトがSサイズのみの販売となりました。我が家の夫がマックのポテトが大好きなので、Lサイズがしばらく買えないことに多少落ち込んだものの、愉快な話ではないなと思ったので記事にします。あくまでもぴょん吉の考えを綴るだけですので、こんな考え方もあるんだとだけ思っていただければと思います。マックのポテト事件これは簡単に結論だけ言うと、『日本に住み続ける以上物価が値上がることは受け入れるしかない』のかなと思いました。物価上昇を受け入れるしかないのはなぜか語る前に、今回のマックのポテト事件について解説しますね。 今回のマックのポテトが…

  • 【転職】半年で辞めて1ヶ月後に出戻る(2018年10月〜2019年4月)

    以前書いていた記事の続きです。 pyonkiti.hatenadiary.jp 面接は合格! この面接のあと5日後に採用の連絡をいただき、10月1日から働かせていただくことになりました!ダメ元で応募した求人でしたが、運良く合格し、入社して2週間くらいのブラック会社から転職となりました。 ですが、退職の意をとてもいいづらくて、最後に行った日に言えず、翌日はもう会社に行きたくなくて休んで、確か週明けに電話で退職の連絡をしました。 自分の荷物の受け取りなどもあったので、再度会社にいかないといけなかったのですが、あまり人や社長がいない時間にしてくださいました。 気まずい思いも少なく退職の手続きをさせて…

  • 【お金】つみたてNISAが暴落してしまってもやめてはいけない3つの理由

    ここ最近個別株が下がって損切りをしたぴょん吉です。 つみたてNISAで積み立てしている人で、最近金額が下がっている人もおられるのではないでしょうか?下がっているので、積み立てをやめてしまおうか?と考えてはいませんか? ぴょん吉がつみたてNISAで積み立てしている投資信託のeMAXIS Slim S&P500はまだ含み益であるものの、確実に減っていますwwこの含み益までもがなくなってきたらかなりアイタタ・・・という感じではあります。 ですがマイナスになったとしても、積み立てをやめるべきではないのです。不安になる気持ちはとてもよくわかりますが、やめないほうが良い理由をFP2級を取ったぴょん吉の観点…

  • 実家への出戻りと妹の結婚式と毒母との対決2014年10月〜2015年7月

    今回の記事で、毒母に苦しみ、母と対決して、過去の自分を乗り越えたお話は一旦おしまいです。 前回の記事はこちらです。 pyonkiti.hatenadiary.jp 2014年10月実家へ出戻り引っ越しと友達の結婚式に耐える 妹夫婦に引っ越しを手伝ってもらい、実家への引っ越しが完了しました。 そして10月末ごろ、友達の結婚式へ参加しました。当時の写真を見て思い出しながら、この記事を書いているのですが、この時に一緒に行った友達に、めちゃくちゃ見下されたと思ってしまったのを思い出しました。 友達の結婚式がぴょん吉は当時が初めてでした。『わーすごい可愛い』と一人で盛り上がっている私に結婚式には行き慣れ…

  • 【毒親】毒母新年早々孫を泣かす

    過去の毒親ネタが続いていたので、最近の毒母も絶賛毒を振り撒いております! ちょうど良い話題が入りましたので、記事にします。タイトル通りなのですが、結論から述べると 2022年1月2日に 妹の子供(ぴょん吉からすると甥っ子)6歳の孫を泣かしました。 新年の挨拶を兼ねて、妹家族が毒母の元へ行く予定だったのに、理由は体調が悪いからとドタキャンの断り連絡。だがしかし確実にウソ すべては妹から聞いた話しなのですが、 年明けに母の家に行く予定だったそうです。それはすでに組まれていた予定でした。 ですが、妹が母の家に行く日は、 夜から予定があるので、昼から行って夕方までには 帰るという連絡を当日した所、 最…

  • 2022年の目標と2021年の目標の振り返り

    正月休み気分がまだまだ抜けないぴょん吉です。 皆さん2022年の目標は立てましたか?なんでもいいし、どんな小さい事でもいいから目標を立てておくと、年の終わりには案外達成しているものですよ😄ですのでおすすめです♪ ぴょん吉の2021年の目標を軽く振り返りつつ、2022年の目標を宣言しますね!! 2021年の目標 ・不二子のようなボディーを作る・会社以外で稼げるようになる勉強や行動をする・銀歯を白いのに交換する でした!では振り返ってみますね。 不二子のようなボディーを作る 結論から言うと未達成ですwwパーソナルトレーニングに行き3ヶ月ほどは数十万かけたのですがね。。食事管理が特に継続できませんで…

  • 2021年の振り返り

    みなさま明けましておめでとうございます。今年もぴょん吉とこのブログをよろしくお願いします! さて大晦日も仕事をしていたぴょん吉です。ブログは定期的に更新できていましたが、過去に書いていた記事だったので多少楽をしていました。それが結果的にとても助かったのですが。。 というのもここ一ヶ月仕事で最後の追い込みがあったので、ほぼ休みがなく、毎日仕事をしていましたww 会社自体は12月27日が仕事納めだったのですが、ぴょん吉は実質30日に仕事が納まりました。大晦日の31日は年末の特別勤務でそこまで忙しくなく、仕事量も少なかったのでほぼ休みみたいなものでした。 大晦日は仕事が終わった後、ご飯の用意をして、…

  • 【毒親】毒親育ちにもがき苦しんだ2014年5月〜2014年9月

    前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら 2014年5月〜2014年7月 母以外の家族とも絶縁する 覚悟を決め4月。 5月にはまた彼氏を責めてしまいました。 GWに彼は彼父母の実家の茨城へ 帰ると言われ、連休は予定が 入ってない私はなんで? ぴょん吉は1人になるじゃん! ひどい!行かないでよと泣きながら訴えました。 泣いてどうにかしようとしました。 結局泣き落としは通用せず置いて行かれました。 毒親育ちの見捨てられ不安の状態でした。 家族全員と絶縁し始めた時だったので、 いつも以上に余計に私は孤独、この世で1人と 思っていたのだと思います。 彼がいないと生きて行けない状態になっていました。 …

  • 【毒親】毒親育ちにもがき苦しんだ2013年7月〜2014年4月

    前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら 2013年7月〜2013年12月 謎の神経症になってしまい、 その後も病院は行かずに ひたすら痛みに耐えて自然に 治しました。 仕事も慣れてはきたものの まだまだ辞めたい気持ちはなくならず 2013年7月くらいに仕事とは別でモヤモヤすることがありました。 それは彼氏のお姉様の家族。 姪2人と甥1人がいますが、 彼氏は大好きなのです。 毒親育ち故に私はそれが気に食わなくて 嫌で嫌で何かされたわけではないのに彼氏の姪も甥も嫌いでした。 彼氏にぴょん吉も同じくらい愛されてると思っていましたが、多分今思うとそうでもなかったと思います。笑 当時の私は彼氏に 姪…

  • 【毒親】毒親育ちにもがき苦しんだ日々2012年10月〜2013年6月

    前回の記事ではぴょん吉の毒親育ちの歴をざっくりと記事にまとめました。 pyonkiti.hatenadiary.jp 今日からは2012年に一人暮らしを始めてからしんどいかった日々と乗り越えてきた事を書いていきます。 主に母が付き合うことを認めてくれなかった元彼との事や、仕事での話がメインとなります。 2012年10月〜2012年12月 ぴょん吉は当時25歳で、新卒で入社した中小企業の総合商社で営業事務の仕事をしていました。 2012年10月に一人暮らしを開始しました。 ぴょん吉が1人暮らしを始めたのが 2012年10月からなのでそのあと すぐに彼氏は休職に入りました。 休職に入る前に私達はお…

  • 【毒親】ぴょん吉の毒親育ち歴

    このブログでちょいちょいぴょん吉が毒親育ちという事を書いていますが、今まで詳しくは書いたことがなかったので、どんな毒親育ちだったのが書きますね。 ぴょん吉は4人兄弟の1番上の長女です。兄弟構成は妹(30歳)、弟(27歳)、弟(15歳)、15歳の弟は父が違います。 親育ちだとわかったのは25歳ごろです。主に毒を受けていたのは母からでした。 普通の親に育てられている友達の話を聞くとやはりぴょん吉の母は普通とは違うと思い、調べ始めました。 更に当時お付き合いをしたいと考えていた彼氏とのことを認めてくれない邪魔してくることについて疑問を持ったのも調べるきっかけとなります。 そした下記の本にたどり着きま…

  • 【婚活】自分の年齢や出産時期を逆算して婚活をはじめよう

    今年も残り一ヶ月と数日ですが、婚活状況はいかがでしょうか? コロナ感染者も減り、緊急事態宣言も解除されて、街には人の出入りが以前のように戻ってきた感じがします。 ぴょん吉は先日行ったあるカフェで、お見合いと思われるカップルを2組ほど見かけました。婚活を再開している人も多いのかなと思いました。 今日は本業の会社の後輩女子の婚活のお話をさせていただこうと思います。 がっつりな婚活サポートはしておりませんが、度々お話を聞かせてもらい、都度必要であればアドバイスをさせてもらっています。 ぴょん吉の職場には30歳頃の女性が複数名いて、よく集まってご飯を食べて話したりする仲です。私以外独身でフリーの彼女達…

  • 【婚活】譲れない条件を絞り、諦めずに自分に会う人を探せ

    約1年半も婚活をし、なければならなかったのか、なぜ一人目で決められなかったのか、申し訳ないことをしたお相手の方々とお別れになった経緯を説明します。 出会ってお付き合いした順番に書いていきます。 一人目 Aさん 生理的に無理だった。。 アプリで出会ってお付き合いになったAさん。年齢は私の一つ上でした。めちゃくちゃ優しかった。 私の事をとても好きになってくれていたのがわかる。お金の羽振りもよかった。 なのに。。生理的に無理でした。(チューができなかった。。) 今さら生理的に無理とか何を言っているの???? と思いますよね。 私もまさかでしたww私を好きになってもらえる人だったら 誰でもお付き合いで…

  • 自己紹介

    自己紹介としての記事がなかったので、 改めて書くことにしました。 こじらせ元毒親育ちのぴょん吉です。 34歳、既婚、子なし。 主にぴょん吉は下のような経歴の持ち主です。 こじらせ毒親育ち歴 私は4人兄弟の1番上の長女です。母との関係に悩み母と距離を取るため2012年から2年間母親と絶縁しました。 母への怒りや生きづらさを感じ仕事は休みがちになり、自殺を考えるようになりました。 しかし母のせいにしてばかりいては、何も変わっていかないことに気づき、2014年7月にある毒親育ちの方が開催しているおはなし会という会に参加ししました。 その後自分自身を大好きになる、ダメでネガティブな自分も受け入れる努力…

  • 50日で入籍した婚活歴公開します。

    私の婚活は28歳くらいから始まったのですが、 本気の行動をしだしたのは29歳からでした。 婚活の記録を残していて、整理できたので 公開しますね。 まず2017年中にプロポーズをされる目標を立てました。 実際の行動記録が下記です。 ・1/8消防士3対4飲み会 ・2/10友達の紹介で夜ご飯デート ・2/17小中の同級生と焼肉夜ご飯デート ・3/3婚活パーティー参加 ・3/5 2対2飲み会 ・3/11 5対5飲み会 ・3/26婚活パーティーで出会った人と夜ご飯デート ・4/9婚活アプリの人①とデート ・4/29昼間婚活アプリの人②昼デート、夜は高校時代の同級生とデート ・4/30街コン ・5/5婚活…

  • 毒親育ちでも結婚はできる

    毒親育ちだけど、自分は結婚はできるのだろうか?と不安になることはありませんか? 結論から言うと毒親育ちでも結婚できます。 私も毒親育ちであり、家族との絶縁を経験し、その後結婚して今3年になります。 この記事では毒親育ちでも結婚はできることをお伝えしたいと思います。 毒親育ちでも結婚はできる 毒親育ちでも結婚はできます。理由は結婚をするのは本人同士だからです。 親の意思ではなく本人達の意思が重要だからです。 自分の親が反対していても結婚したいならすべき 毒親が結婚を反対したとしても結婚したいならしたほうがいいです。親が結婚するのではなく結婚するのは自分です。 私は今の夫より前に付き合っていた人と…

  • 面接‼️(2018年9月)

    前回は決まっていた内定は断らずに、 働いてみたい会社の一次選考に応募しました。 pyonkiti.hatenadiary.jp 応募したのが、募集があってすぐだったので、 2018年8月25日か26日くらい。 数日後の8月31日に一次選考通過の連絡をもらいました! 嬉しい!!! まだ一次選考を通過しただけなのに これはどうしたって期待してしまう!!! 面接日はすぐに決まり、 一次選考通過連絡から約一週間後で、 内定が出ている会社への勤務日だったので、 お休みをいただき、面接へ行きました。 面接対策としては、 この時の面接のポイントを復習し、 pyonkiti.hatenadiary.jp この…

  • 親ガチャが悪いことにより、子供への影響はあるから表面だけをみて意見している人に惑わされないでよい

    Twitterで話題になってる『親ガチャ』 というワード。テレビでは親がどうこうではなく 自分次第と言われてしまう。。 その意見もわかるのですが、 そこだけを切り取らないでほしいと思います。 だからテレビ嫌いなのww 偏った事しか放送しないから。 ぴょん吉は基本今はテレビの チャンネルは見ませんww そして親ガチャの悪さの影響は 全くないとは言い切れないと思います。 私は親ガチャが悪かった方で 毒親育ちの部類に入ると 自分では思っています。 親ガチャ、毒親育ちに当てはまる理由としては、 ざっくりと下記になります。 ・16歳の母に育てられた ・しつけがとても厳しかった ・母からの過干渉 ・父は仕…

  • 秋からの婚活は活動する人が増加する

    今年はほとんどの日が緊急事態宣言下でしたね。 そろそろ宣言も解除される方向のようなので、外での婚活もしやすくなってくるのではないかと思います。 ではタイトルの秋からの婚活について今日はお話しますね。 これからの季節は婚活に特にオススメの時期です。 なぜならカップルで楽しめるイベントが目白押しだから。 2017年の秋ごろになりますが、 ぴょん吉に結婚相談所の営業電話がかかってきて、 その時に秋ごろから 相談所に登録する人が増えると教えていただきました。 理由は、 10月はハロウィン 12月はクリスマス、大晦日 1月年始、お正月 2月バレンタイン と近々でイベントが続くのです。 ちょうど今くらいの…

  • 【婚活】50日で入籍した経緯

    今日は夫との入籍までの経緯を お話しします。実はちょうど数日前が 付き合って3年記念日でした。 入籍までざっと時系列で並べると 下記になります。 ↓↓ 2018年9月夫に出会い付き合う 2018年10月ぴょん吉両親に挨拶 2018年11月入籍 出会い→付き合い→挨拶→入籍まで 数えてみたらちょうど50日でした。 婚活を約2年半ほど続けていましたが、 こんなに早く入籍までに至って 自分でも驚きましたww ですが、 今まで自分がしてきた行動の結果が 見事に現れたなと思います。 これまでの行動の結果、 自分自身の決断も早くすることができました。 もう婚活を続ける気力もなくなっていた時だったので、 コ…

  • 【家計見直し】車を売る

    今年の2月にぴょん吉夫の車を売りました。家計見直しのためです。ぴょん吉は当初車を売るつもりは なかったのですが、 それまでの経緯とどのくらい家計の 負担がなくなったのか説明しますね。 家計見直しのきっかけ① ぴょん吉の手取りが減る2022年1月からぴょん吉のお給料の 手取り額が減ります。。 単純にお給料が下がる というわけではないのですが、 確実に手取りは減るので、 今のようなお金の使い方は できなくはなる。 2021年いっぱいは、 最悪のパターンを 想像して、お金の使い方の見直しを した方が良いと思いました。 家計見直しのきっかけ② 夫の収入がこの先増える見込みがない夫の今の会社では、 今以…

  • ぴょん吉FP試験を受けていました!

    お金に悩まされた過去から、 今の会社の環境のおかげで、 段々お金の知識も付いてきました。 ぴょん吉のようにお金で悩んだ人の 力になりたいと思っており、 将来お金の知識でアドバイザーのような 仕事ができたらいいなと思い、 資格取得を考えました。 会社の人がファイナンシャルプランナー(FP)の 資格を何人か持っているのを知り、 その方々のお1人、Iさんから、 色々お話を聞き、背中を押して頂きました。 さらにIさんに勉強方法と、 試験までの間、月に2回ほど時間を取って 勉強を教えてくれるとまで言って頂き、 本来なら数十万お支払いしなければならない 講師の方なのですが、 お言葉に甘えてお願いしました。…

  • チャンスがやってくる(2018年8月)

    前回は結局内定を辞退することなく、 入社を決めたぴょん吉。内定辞退(2018年8月) - 貧乏OLの貧乏脱出日記 同期から連絡もらう1時間前ほどに 1本のLINEが入ります。入った内容がこちら↓↓臨時配信(正社員募集)今回総務人材を2名〜3名増員致します。 ■■■総務■■■ <条件> ・正社員(社保あり) ・業務内容:総務 ・時間:平日11時〜20時が定時。 ※シフト制で土日も動けると助かります。 ※土日出勤の場合は平日休み。・給与:額面30万円〜 ・待遇:社会保険あり ・昇給:無制限 頑張り次第ではどこまでも。 ・交通費:あり ・家賃手当:最高5万円まであり。 嘘でしょ!? なんとその求人は…

  • 結婚後の借金

    結論から申し上げると、 ぴょん吉家の借金は減っておりません むしろ大幅に増えました笑 本日は借金大公開です! ちょっとだけ金額をぼかしてるものと、 ハッキリわかるものとの 公開となりますのをご了承くださいませ(>人<;) 借金内訳 家のローン・・・5千5百万円 家の諸費用①・・・200万円 家の諸費用②・・・198万円 夫の車、ぴょん吉カードローンと 脱毛ローン・・・370万円 ぴょん吉奨学金・・・77万円 となります‼️ うん。結構ヤバい借金持ちです。 1人の時よりパワーアップしてますww ここから細かい説明を入れますね。 神奈川県で戸建て 神奈川県の戸建てを注文住宅で 建てました。土地が高…

  • コロナ禍での婚活について

    去年で落ち着くかなと思っていたコロナ。。今年もまだ落ち着く様子はなさそうですね。。 私が婚活していたのは、 ほんの数年前なのに、 状況はガラリと変わってしまいました。 ですので今日は、 コロナ禍での婚活について、 私の考えをお話ししますね。 コロナのせいで、婚活が 物凄くやり辛くなったと思います。。 居酒屋のお酒提供なしとか、 時短営業、カラオケ休業なども。。 ポジティブ変換をするなら、 デートを早く切り上げられるとか お酒が入らないので、どんな人か 逆にわかりそうなどありますけどね。 それからこのコロナ禍で婚活していると、 周りからの目もかなり気になるとは思います。 コロナ感染者になって、 …

  • 貯金と資産内訳

    過去記事ばかり続いていて、 お金の話も気になる方はいると思うので、 今日は、ぴょん吉家の2021年4月30日現在の 資産状況の内訳をシェアします。 個別株・・・987,980円 米国株・・・270,466円 投資信託・・845,469円 現金貯金・・851,000円 となります。 結婚する前に苦しんでいた2018年の時から 考えると大進歩です。 こちらはぴょん吉の力だけでなく、 夫がいたり、他にも理由がある上で、 積み上げていけました。 夫婦お財布は一緒で、 ぴょん吉がお金は全て管理しています。 株は変動が激しいので、 増えたり減ったりします。 投資信託はこの時始めてから ずっと継続して、 p…

  • 内定辞退(2018年8月)

    過去を遡り記事を書いています。 2018年の出来事です。 前回の記事で、 同期から解雇されたとの連絡が入ってから、 同期が解雇 - 貧乏OLの貧乏脱出日記 私はどうする!?内定辞退する!? それとも予定通り入社して 宅建取得するまで踏ん張るか!?(約1年) でも宅建はそんな簡単に合格できるものではない... と、崖っぷちの究極の選択に迫られていました。 自分1人で考えて、安易に 結論を出すのは良くないと思い、 転職活動でお世話になったこの時のエージェントさんと、 転職活動の面談 - 貧乏OLの貧乏脱出日記 転職再開後にお世話になった友達と、 この友達のおかげで内定を取れたと言っても過言ではない…

  • 同期が解雇(2018年8月)

    過去を遡り記事を書いています。 2018年7月に内定が出た後のお話になります。 内定報告の記事はコチラ 内定でました!!派遣卒業! - 貧乏OLの貧乏脱出日記 内定が出てから1ヶ月以上経った 2018年8月25日土曜日。 転職先へ私より1ヶ月先に入社していた 同期からLINEが入りました。開いてみると 『今日付けで会社を辞めることになりました。 一緒に仕事をできなくて残念ですが、 ぴょん吉さんは9月からがんばってね!』 というメッセージでした。読んだ瞬間『ええぇ!!嘘でしょ😱😱😱 一体どうゆう事!?』 という衝撃と共に、なんで辞めるんですか? 何があったんですか?とすぐに返事を入れると 『普通…

  • 空白の2年半を記事にしていきます。

    2018年8月末頃で止まっていたブログ。そして去年2回しか更新しておりません。 最近やっと落ち着いて、 記事の構想を練ることができる 時間の余裕も出きてきたので、 借金の事も含めて振り返りながら、 記事を書いて行こうと思います。 2018年から今年までの出来事の 大きいテーマとしては、転職、結婚、 マイホーム建築、株、コロナ...ですかね。記憶があるうちに 記事にします‼️ 今日も読んで頂きありがとございます。

  • ブログが止まっていた間の出来事

    こんにちはぴょん吉です。 ブログが2018年8月を最後に更新が止まっていたのですが、 その間に何があったのかというと、 まず!!! また転職しました! そして、、、、 結婚もしました! 2018年11月に入籍しました。 そしてそして 家も建てました! お家は2019年10月に完成して引っ越しました〜 現在絶賛ローン返済中ですww 借金は減らずむしろ大幅に増えました 結婚式はまだ挙げておらず今年の10月の予定でしたが、 コロナを考慮して2021年にずらしました。 貯金は引っ越すまでの間は 月に10万円以上して100万ほど貯めて、 引っ越しで一旦ほどんどが消えて、 現在2020年1月から毎月10万…

  • ブログ再開します。

    ご無沙汰しておりました。ぴょん吉です。 一時は小遣い稼ぎでもできればとワードプレスでの ブログを頑張っていましたがやめましたww デザインセンスないし色々充実させようと思うと 書くことが続きませんでした。 あと少しでも小遣い稼ぎになればとその為にも記事作成を していましたがそれも続きませんでしたww ということで一通りワードプレス、インスタなどやって お小遣い稼ぎで〜なんて考えてやるのもやめましたww 私の経験を発信したいなと思いやっておりましたが、 インスタもデザインや写真のセンスが皆無なので 向いてませんでしたww でも書く事は好きなので、雑記ブログにしようと思います。 好きな事、感じた事…

  • 8月の返済金額と借金残高

    今月はお給料が少し多かったぴょん吉です! 借金残高ご報告です。 8月27日引き落とし 三井住友VISAカード 合計残高443,569円 中々減らない 8月27日引き落とし奨学金 ◉支払額 14,523円 残高 1,249,115円 残借金総額1,692,684円!! 170万を切りました!!! ゴールは見えてきてる!! もう増やさない。。増やさないわよ!! 本日も読んで頂き ありがとうございます。

  • 8月の給料明細

    先週15日お給料日でした! 総支給額は 228,007円です! 7月は残業もあったのと、 派遣会社の研修があったので過去最高の 総支給額でした!! 今月は2回目の住民税の支払いがあっても、 割と余裕のある生活が出来そうです でも先月あとからリボにしてる分があるから、 本当は余裕じゃないww そして来月はおそらく手取りは20万円 くらいなので、今月も引き締めておかないと 大変なことになりますww 本日も読んで頂き ありがとうございます。

  • お小遣いもらったけど慎重に使います。

    8月5日から広島へ行っていたぴょん吉です♪ 今日の夜中の2時に帰路へ着き、 仕事でしたww 寝不足で体力かなり削られてます。。 明日行ったら土日だからゆっくり休みます。 滞在時間は丸2日だけ ぴょん吉家は家族が多いので、いつも車で帰ります。 今回はぴょん吉の休みの都合で、前後の帰りの 日にち以外に滞在できるのが丸2日しかなかったので、観光はできず。。残念。。いつもなら宮島へ行ったりするんだけど。。 会いたい人には会えた 自分の祖母と、祖母の義理の姉?にあたる この場合大叔母とでも言うのでしょうか? 帰省すると必ずその大叔母にも会うので今回も会うことが出来ました。2人とも80歳は過ぎています。 …

  • 7月の返済金額と借金残高

    今月は赤字になってしまったぴょん吉です。 借金残高ご報告です。 7月26日引き落とし 三井住友VISAカード まさかのビューカードの支払い分に 誤算があり、どうやってもお金が集まらないので 止む無く33,188円分をあとからリボ払いに しました。。 誤算がわかった時の記事はコチラです↓ 8月の給料で支払えばいいと思っていたものが7月分の給料からだった。。 - リボ払いクレカ借金50万円奨学金残140万円派遣OL借金返済日記 7月27日引き落とし奨学金 ◉支払額 14,523円 残高 1,263,638円 残借金総額1,723,044円!! やはり月々の返済を1万円でも多くしていかないと!! 今…

  • 他の転職サイトでは知る事が出来ない30歳派遣から正社員へ受かる面接のポイント7つ

    面接対策で、ネットでもあまり流れていないと思われる対策をまとめました。 転職経験の友達にぴょん吉が教えてもらったことですが、よければ使えそうな所は参考にしてみてくださいませ。 退職理由から正社員への復帰理由まで辻褄が合うように一貫性をもたせる これは基本中の基本かもしれませんがやはり大事。 事実として起こったことは、時期がずれていたとしても、 組み込んで大丈夫!! 例えば私の場合、前職を辞めた理由は給料が安いとか、新しい職種を経験してみたいというのが主だけれど、一貫性をもたせるために。 母の病気と自営業を手伝うからというで止む無く辞めざる負えなかった。 という内容に変更しました。母の病気と自営…

  • 30歳派遣から正社員までの道のり〜内定出るまで〜

    派遣社員でいられるのもあと1ヶ月になったぴょん吉です! 転職活動が無事に終わるまでの道のりを まとめました!! ぜひご覧くださいませ!! 本気で転職すると決めたのは4月 2017年年末くらいにやっぱり正社員に 戻ろうと思っていましたが、本気ではなかった。 その後4月に下記記事で書いてるように、 コンサルの方にガツンと現実を認識させられ、 正社員に戻ることを決意しました。 コンサルの方に紹介してもらった中小企業のエージェントの担当者とも面接 婚活コンサルの方に紹介してもらい、 中小企業のエージェントさんの担当者と喫茶店で面談をして頂きました。 大手エージェントへも登録へ行く 求人数も沢山あって、…

  • ※ネタバレ注意※映画『BLEACH』観てきました!

    7月20日に公開した、 福士蒼汰君主演のジャンプ漫画が映画化した BLEACHを昨日観てきました!!! 原作の大ファンとして、 観ないわけには行かず 一人で楽しんできちゃいましたよん♪ ガンガン内容言っちゃうので、 まだ知りたくない人はここから先 読むべからず!! 実写の 一護かっこよすぎ!! 一護役が福士蒼汰君と知り、正直あの口が悪い一護の役に当てはまるかな?などと思っておりましたが、 バッチリでした!!一護よりイケメンかもww 欲を言えばもう少し悪さと生意気さを出してくれたらよかったなぁなんて思いますww 内容は2時間でまとまっている 原作は74巻までありますから、2時間の映画でどうまとめ…

  • キッチン用品購入レポ

    派遣のお仕事が最近ヒマなぴょん吉です♪ さてさて本日は・・・・ 借金あるのに抑えていた買い物意欲が爆発し、 ずっと欲しかったキッチン用品をまとめて買ってしまいました。 9月から稼ぐってことでよしとしよう!! せっかくですからご紹介します!! 購入品まとめたものはコチラ♪ 野田琺瑯ホワイトシリーズとセラーメイトの調味料びんを買いました!! 野田琺瑯 レクタングル深方のM1個とS2個と野田琺瑯 レクタングル深型S ホワイトシリーズ WRF-Sposted with カエレバ 野田琺瑯(Nodahoro) Amazonで検索楽天市場で検索 スクウェアS2個野田琺瑯 スクウェアS ホワイトシリーズ W…

  • 8月の給料で支払えばいいと思っていたものが7月分の給料からだった。。

    ただ今崖っぷちのぴょん吉です! 今月の給料から支払いをする カード達の明細を確認していた所。。 なんと!!!!! ビューカードの分で大誤算がありましたー 去年の派遣先への定期代を 夏のボーナス払いに振り替えてたんです。。 そんで8月15日に入る給料で 支払いをする計算でいたんです。。 そしたら8月4日の引き落とし分に 含まれてた。。 18410円足りません。。 11日待ってもらえれば8月15日に入る給料で 支払いができるのに。。 でも延滞料取られるよね。。 三井住友VISAのカード分を あとからリボにするしかない。。 もう使いたくなかったあとからリボ。。 仕事決まったのに最後の最後で崖っぷち。…

  • 7月の給料明細

    今月は15日が日曜日なので、 昨日がお給料日でした! 総支給額は 203,559円です! なんとか20万超えでした さっすぐに支払いで、 お金行ってらっしゃい💸となりますww 早く交通費の負担がなくなりたい! でものんびり仕事してられるのもあと1ヶ月と少し。 今年中にカードの借金は完済したい!! 引き続き財布の紐は、硬くしばって お仕事がんばります!! 本日も読んで頂き ありがとうございます。

  • 内定でました!!派遣卒業!

    長い転職活動からやっと内定が出ましたぴょん吉です!! 昨日内定を頂きました!! この時に受けた会社です!!! 一次面接通過しました!! - リボ払いクレカ借金50万円奨学金残140万円派遣OL借金返済日記 内定までの期間2週間。 タイミングが合う時はトントン拍子に 決まるものなのだなと実感しました。 規模は小さい会社ですが、 なんと中途なのに同期もいるのです。 昨日正式内定を貰いに、 会社へ行ってきました。 そこで同期とも顔合わせ。 内定通知や給料の話のあとは、 一次面接官と私と同期と 軽く一杯飲んできました!! 仕事内容は住宅の反響営業です♪ 同期も反響営業の仕事が初めてなようなので、 同士…

  • 実家住まいが貯金できない3つの理由

    実家に戻ってから全く貯金ができなくなったぴょん吉です。 実家にいてもお金が貯まらないと思う方は、いらっしゃると思います。 私は出戻りしてからというもの、 全く貯金が出来なくなりました。本日は実家女子が貯金が貯まらない理由について 語ってみたいと思います。 生活費の出費が少ない 実家に住んでいると家に入れるお金を数万円ほど用意できれば、 食費、家賃、光熱費、日用品などほとんどの生活費をまかなえます。 ですので、一人暮らしほど生活費には困らないのです。 だから貯まらない。。 いざとなれば親のお金があるという甘えた気持ち いざ緊急でお金必要になった時など、 すぐに頼れる親がいる思うと、自分が稼いだお…

  • ぴょん吉の婚活方法

    今月で31歳になるぴょん吉です! この年齢でしか言えないのが、 年齢を聞かれて、 『いくつになったの?』 『31アイスクリーム🍨!!』 です。すいませんしょーもなくて!! 32歳になるまでしか言えないセリフ!! みんな何歳かぴょん吉に沢山聞いてね!! 31アイスクリームって言いたいから!!ww では本題に。 ぴょん吉の婚活歴はかれこれがっつりやって 1年くらいになります。 28歳になる年に長く付き合っていた彼に 音信不通で自然消滅にされ、 結構傷ついたのですが、このまま彼氏を 作らない時間をあけてはならん!!と思い、 その半年後に飲み会で出会い、 彼氏が出来たのですが、3ヶ月で破局!! その後…

  • 夏の夜デートにオススメ!競馬場デート♡

    昨日は競馬で当てたお金を飲み代にパーっと 使いましたぴょん吉です! さて昨日は高校時代からの腐れ縁の 競馬好き同級生とデートでした!←付き合ってないよww ちなみに行ったのは大井競馬場!! ここはぴょん吉のジジババとの思い出がある場所でございます 競馬大好きなジジババと共によく一緒に来ていた 所なのです! 競馬は毎日開催されてはいないけれど、 この時期仕事終わりのデートスポットとして、 ぴょん吉はオススメします♪ オススメ理由その1走る前の馬が至近距離で見れる!! 走る前の馬のコンディションを見る為に、 レースに出るお馬さんがずーっとぐるぐる 歩いている所があります!!そこで、馬の様子を見て …

  • 家賃は収入の何割?

    本日ギリギリの更新ですww みなさん家賃は収入の何割くらいを 締めているでしょうか?一般的には収入の3分の1くらいと言われていますが、 それって割合多くないですか?? 月の手取りが20万円だとしたら約6万6千円。 決して払えない金額ではないと思いますが、 でも高いと思います。。 私は家賃ほどもったいないとものはないと思っております。。 OLが貯金も兼ねて一人暮らしを していくなら、家賃は手取りの4分の1が 妥当なところではないでしょうか? 20万円手取りなら家賃5万円。 あと5万円のうちの3万円は冠婚葬祭費や、 旅行費用として貯めるも良し、 自由に使ってもいいお金として、 2万円はしばらくおろ…

  • ※男性必見!!生理的にダメな男性ってどんな人?

    Twitterで有名な恋愛ブロガーありぴーさんが書いていた、 生理的に無理な男性5つの特徴の 記事をご紹介♪ ブログ記事はコチラ 【男性必見】生理的に無理な男性の5つの特徴|ありぴーオフィシャルブログ 私の中で生理的に無理だな。と思う男性は ・爪が伸びてる人 ・香水以外の臭いがある人 ・口臭が強い人 ですかね。 自分を棚に上げて。と思われないように、 もちろん自分のケアもきちんとしておりますww これけらモテたい男性は特にありぴーさんの 記事をよく読んでおくことをオススメします。 女性の事がよくわかるはず!! 男性が綺麗な女性を好きなように、 女性も最低限の清潔な男性の方が 好きなのです。 女…

  • 自由になるための結婚

    ふと独身の男友達から、 『何のために結婚したいの?』と 聞かれました。 私がなぜ結婚したいかって? ・1人でいるのに飽きたから ・妹が先に嫁に行ったため周りがうるさいのから解放されたい ・1人よりも2人のが楽しそうだから ・結婚して幸せな人が周りに多いから 主にこんな所です♪ その話を男友達にもすると、 『ある意味自由になるための結婚なんだね』と 言われ、なるほどー!!!と納得したぴょん吉です。 私は専業主婦願望がないので、 仕事はさせておいてもらいたいのです。 だからそれに理解がある旦那様がいい 私の周りは幸せなご夫婦が多いから、 結婚に対して良いイメージしかない。 でも両親離婚してるんです…

  • 結婚していない女がオススメする婚活ブック3選!!

    結婚より就職先の方が先に決まりそうな ぴょん吉です!! さて本日は、まだ結婚していないぴょん吉が!! おススメする婚活ブックを3つご紹介します!! まずはコチラ!! 一般的なモテの常識を覆す!!高橋あいさん著書の 『最速で出会いが増える顔になる』 最速で出会いが増える顔になるposted with ヨメレバ高橋あい サンクチュアリ出版 2017-12-07 Amazon楽天ブックス こちらは実際にぴょん吉は会いに行ってことがある 高橋あいさんの男性と出会う為の本!! メイクからファッションやらこの本一冊 読めば一発で彼氏が出来る本!! ぴょん吉も実際この通りに実践した所、 彼氏出来ましたよ。別…

  • 一次面接通過しました!!

    翌日にまさかの面接結果連絡を頂いたぴょん吉です。 7月1日に面接をしに行った会社が、 二次面接に進みました!!! 昨日連絡を頂きました!!! 嬉しいー!!!!! これって可能性が0じゃないってことだもんね! まだ内定は決まっていないけど、 次に進める結果をすぐに得られたのが とても嬉しいです!! だって2週間以内に連絡します。 と相手からは言われていたのに! 翌日に二次面接への通過連絡を 頂いた事は喜ぶしかない!! 年齢で判断されなかったみたいだし、 やっぱり素敵な会社!! 面接官の方もとても話しやすかったのです!! これで内定頂けたら、 今回は自分の力で頑張って、 入りたいと強く思っている会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴょん吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴょん吉さん
ブログタイトル
クレカ50万円奨学金140万円派遣OL借金返済日記
フォロー
クレカ50万円奨学金140万円派遣OL借金返済日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用