chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こぐまママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/12

arrow_drop_down
  • 防災について

    こんにちは、こぐまママです。 大阪で大きな地震がありました。 実は実家が震源地と近くでニュース映像を見ては 心が痛みます。 早く元の生活に戻りますように・・・ 今は大阪には住んではいませんが、今回の地震をきっかっけに 改めて防災について考えなければと思い知らされました。 大阪に住んでいたときは、南海トラフが怖くて防災準備をしていたのですが、今の土地に引っ越ししてからは全くでした。 本当にお恥ずかしい限りです。 地震が少ないといわれている今の場所も、もしかしたら・・・と思うと備えあれば患いなしです。 今ネットで購入したりで急ピッチで準備をしています。 その様子も今後ブログに記していきたいと思いま…

  • 断捨離

    こんばんは、こぐまママです。 現在頑張っている事の一つ… 断捨離です。 毎日少しずつ断捨離しています。 断捨離したい理由はもっと掃除を楽にしたいから。 物が多くて掃除や動くたびに物を動かすのが面倒。 ミニマリストまでは無理だとしても シンプルに過ごしたい。 ソファも処分したいけど無理だろうな…

  • 虫対策

    こんにちは、こぐまママです。 私の住んでいる地域は蚊が多いです。毎年今の時期から虫よけスプレーが欠かせません。 一昨年までは市販品を特に何も考えずに購入していたのですが、去年は手作りで乗り切りました。 今年はコストコで購入したオーガニックの虫除けスプレーと手作りで乗り切ろうと思います。 大手メーカーの製品から手作りに変更しようと思ったきっかけは 使用した時の匂いや子どもの肌を考えてでした。手作りは自分で作る手間があり、もちろん材料を集める手間もあります。 それでも余計な物をいれずに子どもと一緒に使える虫よけスプレーが欲しかったのです。 今年はコストコでオーガニックの物がお得に販売されていたので…

  • 今日のおやつ

    今日のおやつです。長女が幼稚園から帰ってくるのが 夕方16時前ということで 毎日のおやつはなるべく軽くで 長女が満足してくれる物を意識しています。 今日は豆乳でアイスを作りました。日中余裕がある日はなるべく 家にあるもので作ったおやつにしています。 あるもので作っおやつは節約にもなるのでおすすめです。

  • はじめまして

    はじめまして。 こぐまママです。 こぐまママについて 30代前半 2人の子どもがいます。(3歳と0歳) 基本的にズボラです。 育児の事、家事にまつわること… 色々と書き綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こぐまママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こぐまママさん
ブログタイトル
心地よく暮らす
フォロー
心地よく暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用