chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KsroomBlog〜伊豆下田のランチ・おすすめ情報〜 https://blog.ksroomshirahama.com/

伊豆白浜のペンション ケーズルーム白浜です。地元がおすすめするランチスポット情報など是非ご覧下さい♪

https://www.ksroomshirahama.com/

ksroom Shirahama
フォロー
住所
下田市
出身
袖ケ浦市
ブログ村参加

2018/06/12

arrow_drop_down
  • 本日の下田の海水浴場遊泳状況

    いよいよ7/15から伊豆白浜海水浴場が始まりました。 今年もたくさんの皆様に安全に楽しんでいただけたら嬉しいです。 こちらの下田観光協会ホームページでは、毎朝9時に下田市内10か所の海水浴場の遊泳状況が更新されます。 お出かけ前に是非チェックをお願い致します。 ☟ www.shimoda-city.info またこちらのYouTubeでは、下田の海水浴場のライヴ動画を見る事ができます。 今の様子も是非チェックしてみてください♪ www.youtube.com www.youtube.com

  • 素泊まりのご予約はこちら

    素泊まりのご予約は、こちらからお願い致します 素泊まりのご予約(楽天トラベル) 素泊まりのご予約(じゃらん)

  • キャンセル保険のご案内

    ご予約頂く際に、万が一キャンセルになった場合の事も心配になるかと思います。 ケーズルーム白浜の宿泊規定は以下の通りとなっております。 ◎不泊(連絡なし)100%◎当日~前日 100%◎3日前~7日前 70%◎8日前~14日前 30% ※1名様の宿泊料金×宿泊人数×泊数×上記%=キャンセル料金 キャンセル料がかかる場合は、ご予約の際にご利用いただいたクレジットカードよりご請求となります。 お子様の急な発熱や、ご家族のご用事などで、やむを得ずキャンセルされる方も毎年多く、私共も大変心苦しいのですが、キャンセル規定に沿ってご請求させて頂いております。 そこで、そのようなご心配のある方に、キャンセル保…

  • おススメです!!”伊豆の絶景ハンター佐々木さん”のインスタグラム

    伊豆白浜の海や伊豆・下田の絶景スポットの写真をたくさん公開されています。 どれも素敵な写真ばかりです。 観光スポット探しにもおすすめです。 下田の海でいい波に乗るサーファーの方たちの写真もベストショットばかり! いい写真がほかにもたくさんありますので、是非ご覧になってみてください(*´▽`*) View this post on Instagram A post shared by 伊豆の絶景ハンター佐々木 (@photosmilejp) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by 伊豆の絶景ハンター佐々木 (@…

  • ケーズルーム白浜から白浜大浜海岸まで400mの道のり

    ケーズルーム白浜の看板はこちらです ケーズルーム白浜は白浜大浜海水浴場まで約400mです。 歩いたらどのくらいですか?というご質問もありますので回答させていただきますが、私(40代後半女性)の道に慣れている足で、約6分くらいになります。 口コミでも、海まで近くて便利でした♪ との声があったり、 アップダウンが激しくて、さんざんでした・・・ との声もあり・・・ ところでどっちが正しいのでしょうか??との問い合わせもあります(;^ω^) そこで、どんな感じの道のりか見て頂く方が、ご心配もなくなるかと思いましたので、今日は歩きながら動画を撮影してみました! こちらの動画をご覧いただき、歩くのは問題な…

  • 台風が来そうですが、キャンセル料はかかりますか?

    台風等によるキャンセルについてですが、 宿泊日当日、 ①台風により、下田までの道路の通行止め規制がされている ②伊豆急下田駅に到着するまでの区間で電車が止まって運行されていない 以上の理由によりキャンセルせざるを得ない場合は、キャンセル料はかかりません。 なお、クレジットカード決済ににてご予約されているお客様は、キャンセル料がかからない場合であっても、予約時に決済されている為、一度引き落としされる事がございます。予めご了承下さい。 (クレジット会社より、後日返金という形になります) ※お天気が悪い、波が高くて海に入れない等の理由では、キャンセル料が発生することになりますので、ご予約の際は以上の…

  • 子供・幼児を連れて行く場合、部屋の定員を超えて宿泊できますか

    はい。当施設では部屋タイプごとに下記の定員数を定めております。お布団を使用しない(3歳未満の布団・食事無し)場合は、定員数を超えての宿泊も可能です。 ※大人1人につき、布団・食事無し子供1人 なお、お食事付きプランの場合、ダイニングの人数制限をさせて頂く為、 ご予約時に人数に入っていないお子様がいる場合は、お断りをさせて頂く場合がございます。 必ず、ご予約の際にはお越しになる人数でご予約頂きますよう宜しくお願い致します。 ■各部屋対応の定員数ダブルベッドルーム:定員2名(※受け入れ不可) 和室6畳:定員3名 和室7畳:定員4名 和室8畳:定員4名

  • 部屋は何人部屋がありますか

    当施設では部屋タイプごとに定員数を定めております。ダブルベッドルーム:定員1~2名和室6畳:定員2~3名和室7畳:定員2~4名 和室8畳:定員2~4名 ※夏休み期間中は、和室7畳・8畳は3名様以上でのご予約となります ※布団も食事もいらない小さなお子様(3歳以下)も、必ず人数に入れてご予約頂きますよう宜しくお願い致します。 ご確認の上、ご予約をお願いいたします。

  • 下田白浜海水浴場 天気・遊泳状況(白浜中央・白浜大浜・外浦・九十浜・鍋田・多々戸・入田・吉佐美・田牛)チェックできるサイト

    本日の伊豆白浜のお天気予報はこちら 伊豆白浜ピンポイント天気(ウェザーニューズ) お天気が良くても、波の状況により、海のコンディションは変わります。 特に台風が海上に現れると、まだ遠くても波に影響が出てきます。 お天気予報と同じように、波の状況も是非チェックをお願い致します!! なお、下田の海水浴場の遊泳状況は以下の下田観光協会HPで毎日9時ころに更新されます。 www.shimoda-city.info 波の高さや風の強さ、海の流れの速さなどを、毎日浜でチェックしてくれているのがライフセーバーの方々です。海水浴の遊泳状況なども判断し、浜に旗を掲げてくれます。 何もない時は遊泳可 黄色の旗は、…

  • 伊豆白浜大浜海水浴場 ライブカメラ(You Tube) 白浜大浜・外浦

    伊豆白浜大浜海水浴場のライブカメラが配信されています。(下田市観光交流課・下田市観光協会) こちらで今日の遊泳状況や波の様子、浜の様子などチェックできます!! www.youtube.com

  • 全国旅行支援を使うと実質0円で泊まれる!?

    全国旅行支援を使うと実質0円で泊まれる!? 全国旅行支援がスタートしておりますが、まだよくわからない方も多いかと思います。 各県で実施要項が違うので、お出かけしたい都道府県の概要をチェックが必要になるかと思いますが、割引金額やチェックイン時に渡される地域で使えるクーポン金額は同じですので、ケーズルーム白浜があります静岡県の実施要項を見ながら、どれだけ全国旅行支援がお得になるのかをご説明したいと思います。 実施期間は、2022年10月11日から12月20日までの実施です。政府は、年明け以降も継続を検討しているようですが、感染状況によってまた変わってくると思います。 旅行割引は、旅行代金から40%…

  • 全国旅行支援を使ってお得にご宿泊を!!

    10/11日から始まっております「全国旅行支援」 静岡県も【今こそしずおか元気旅(全国旅行支援】が実施中です。 ケーズルーム白浜も全国旅行支援対象施設となっております。 実施期間は 令和4年10月11日(火曜日)から令和4年12月20日(火曜日) じゃらん・楽天トラベル経由でお申込下さい。 全国旅行支援割引クーポンをご利用で、宿泊代金が40%引き(1泊最大1人5,000円割引)になります。※連続7泊まで 合わせて、地域クーポンをチェックイン時にお渡し致します。 (平日3,000円/人泊、休日1,000円/人泊) ※楽天トラベルの場合、楽天トラベルTOP画面「全国旅行支援」ページより割引クーポン…

  • 7/15~8/31泊まで延長!今こそしずおか元気旅でお得な夏休みを♪

    今こそしずおか元気旅 7/15~8/31まで延長決定! 当館ケーズルーム白浜は、割引対象県民様向け県内観光促進事業「今こそ しずおか 元気旅」対象施設です! しずおか元気旅プラン対象者は、1、在住が、静岡県、山梨県、長野県、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、三重県の方 2,ワクチン接種歴(3回接種 :3回目接種当日より可)または、検査結果通知書にて陰性確認 (確認日3日前 抗原定性検査の場合は前日又は当日)持参の方となっております。 ※ご宿泊の際、ご宿泊の皆様全員の居住地を確認致します。(免許証・保険証等)※確認書類を当日確認できない方は割引適用ができません。お忘れのな…

  • コロナ感染しました(濃厚接触者含む)キャンセル料はかかりますか?

    新型コロナウイルス感染、または濃厚接触等によるキャンセルも、通常のキャンセル規定に基づきキャンセル料を請求させて頂きますので予めご了承ください。 ご宿泊日当日、発熱や咳等の症状がある場合は、コロナの陰性・陽性に関わらずご宿泊をお断りする場合があります。 その場合もキャンセル料を請求させて頂く事になりますので、予めご了承ください。 ご宿泊日2週間前からの体調管理等も皆様にお願いし、当日は皆様元気で海水浴を楽しんで頂けることを私どもも楽しみにお待ちしております。

  • 白浜海水浴場への道路の渋滞状況は? 現在の道路状況をチェックできるサイト

    みなさんが白浜への旅行を考える際、一番気になるのが渋滞状況かと思います。。。 昔に比べればだいぶ緩和されましたが、やはりシーズンになるとどうしても渋滞にはまります。 同じ距離を走るなら、なるべく渋滞を避けて、車をスイスイ走らせ、海で遊ぶ時間を長く取りたいと思いますよね。 こちらのページでは、今現在の伊豆の道路状況をチェックできるサイトをご紹介させていただきます。 白浜海水浴場近辺はもちろんのこと。 白浜まで来るまでの道順で、ライブカメラを置いてある場所をリストアップしておりますので、できればお出かけ前にどの時間帯が混むのか。どの辺りが混むのか。チェックしておいていただけたらと思います。 究極の…

  • 1月からは【今こそしずおか元気旅2】が、静岡・神奈川・愛知・山梨・長野県民様に拡大されます!

    今こそしずおか元気旅2 静岡・神奈川・愛知・山梨・長野県民様に拡大! 現在、静岡県民限定で開催されている、バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~ 1/11からは、静岡県に隣接する静岡・神奈川・愛知・山梨・長野県にお住いの県民の皆様にもご利用いただける、「今こそしずおか元気旅2」が始まります。 本キャンペーンのご利用で、10000円分の旅行券+2000円分地域クーポンを5000円でご購入できます。 4000円分の旅行券+1000円分地域クーポンを2000円でご購入できます。 ※クーポンはコンビニで購入可能(1月7日(金)より販売開始予定) 地域クーポンは、コンビニやスーパー、お土産物…

  • 【静岡県民限定】バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~ 対象施設です

    10月18日から再開されました、静岡県民限定のキャンペーン「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~」 静岡県民の静岡県内旅行(少人数/上限6人)での宿泊や日帰り旅行が対象となります。 また、利用できるのは「ふじのくに安全・安心認証」を受けている施設が対象です。 ケーズルーム白浜も、ふじのくに安全・安心認証(宿泊施設)制度のチェック、現地調査を受け、元気旅の対象施設となっております。 実施期間は2021年10月18日〜12月27日まで。 静岡県民の皆様、是非お得に県内旅行を楽しめるこちらのキャンペーンをご利用いただけたらと思います。 バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~…

  • 海水浴場が閉鎖されたらどうなりますか?

    緊急事態宣言等の影響で、海水浴場が閉鎖されると、何が起こるかと心配になる方が多いかと思いますが、まず、皆様の安全を守るライフセーバーがいなくなります。 また、海の波の高さや潮の流れなどをみて、「遊泳可」「遊泳注意」「遊泳禁止」などを決めてくれる人もいなくなるので、基本的には自己責任で海で遊んで頂く事になります。 海水浴場近隣の駐車場も閉鎖される事がありますので、その場合は、チェックイン前7時から使える当館駐車場をご利用下さい。 海水浴場が閉鎖されても、海に入れない事はありません。 皆様ご存知の通り、下田の海は9月中旬まで入れますので、9月に入っても海水浴客が多いですが、この時期は海水浴場として…

  • 下田白浜海水浴場 天気・遊泳状況(白浜中央・白浜大浜・外浦・九十浜・鍋田・多々戸・入田・吉佐美・田牛)チェックできるサイト

    毎日下田はお天気が続いております! 本日も快晴!海水浴日和♪ ケーズルームのお客様も毎日良い色に焼けて帰ってこられます(^^♪ 本日の伊豆白浜のお天気予報はこちら 伊豆白浜ピンポイント天気(ウェザーニューズ) 毎日、お天気ではありますが、波の状況により、海のコンディションは変わります。 特に台風が海上に現れると、まだ遠くても波に影響が出てきます。 お天気予報と同じように、波の状況も是非チェックをお願い致します!! なお、下田の海水浴場の遊泳状況は以下の下田観光協会HPで毎日9時ころに更新されます。 www.shimoda-city.info 波の高さや風の強さ、海の流れの速さなどを、毎日浜でチ…

  • 伊豆白浜大浜海水浴場 ライブカメラ(You Tube) 白浜大浜・外浦

    www.youtube.com 伊豆白浜大浜海水浴場のライブカメラが配信されています。(下田市観光交流課・下田市観光協会) こちらで今日の遊泳状況や波の様子、浜の様子などチェックできます!! その他下田の海水浴場も以下のアドレスからご覧いただけます。 是非お出かけ前にチェックしてください! www.youtube.com

  • ケーズルーム白浜から白浜大浜海岸まで400mの道のり

    ケーズルーム白浜の看板はこちらです ケーズルーム白浜は白浜大浜海水浴場まで約400mです。 歩いたらどのくらいですか?というご質問もありますので回答させていただきますが、私(40代後半女性)の道に慣れている足で、約6分くらいになります。 口コミでも、海まで近くて便利でした♪ との声があったり、 アップダウンが激しくて、さんざんでした・・・ との声もあり・・・ ところでどっちが正しいのでしょうか??との問い合わせもあります(;^ω^) そこで、どんな感じの道のりか見て頂く方が、ご心配もなくなるかと思いましたので、今日は歩きながら動画を撮影してみました! こちらの動画をご覧いただき、歩くのは問題な…

  • 東海地方梅雨明け!伊豆白浜大浜海岸 海水浴日和😆

    7/17(土)東海地方が梅雨明けいたしました! 今日はとっても暑く、朝から白浜海岸にはたくさんの海水浴のお客様が来ています。 いよいよ夏の到来です(^^♪ 昨年と同じく、今年も下田市海水浴場ガイドラインの元、皆様に安全に楽しく海水浴を楽しんでいただきたいと思っています。 是非、こちらも皆様ご一読宜しくお願い致します。 下田市海水浴場ガイドライン ケーズルーム白浜から一番近い白浜大浜海水浴場は、 令和3年7月22日(木)~令和3年8月29日(日) 8:00~16:00 が開設される予定です。 ※ガイドラインには、海水浴場閉鎖判断指標も掲載されています。 今後の状況により、閉鎖される可能性もござい…

  • 片瀬白田の名物肉チャーハン「ふるさと」

    伊豆 片瀬白田 名物肉チャーハンのお店 「ふるさと」 今までずっと気になりつつ、行ったことのなかったお店「ふるさと」 知っている方には超有名な名物肉チャーハンのあるお店です♪ 場所は白浜から車で約30分ほど。 伊豆高原より手前にある片瀬白田にあります。 海から上がった常連のサーファーの方が、帰り際に寄っていつも食べています!と聞いていたので、いつかは行きたいと思っていたので、今回やっと行くことができて嬉しかったです( *´艸`) 私はもちろん肉チャーハン(¥900)を注文しましたが、お昼時に行ったこともあり、サーファーっぽい方や、近所の方、ビジネスマンの方々は、肉チャーハン大盛&ラーメンを頼ん…

  • 庭の河津桜がきれいに咲いています♪

    ケーズルーム白浜の庭に咲く河津桜です ケーズルーム白浜の庭の河津桜もきれいに咲いています😊 長女の誕生日記念に植えたので、もうすぐ20年目突入です。 今年は河津桜祭りも中止になり、見ていただける機会がなくなってしまったのは残念ですが、私達の生活は一変しても、何も変わらず毎年咲く花々を見ると、やっぱり自然の偉大さ、ありがたさを感じます。 だんだん暖かくなってきて、先月、挿し芽に挑戦したものが、根が出てきたので、外の鉢植えに植え付けしました。 ついでに、ウッドフェンスをペンション入り口に建てました。 素人DIYですので、YouTubeを見たりしながら勉強しました😆 玄関へ上る階段前にウッドフェンス…

  • gotoトラベル一時停止について

    先般発表されました、gotoトラベル全国一時停止について、今現在gotoトラベル事務局、じゃらん、楽天トラベルサイトから発表されている事項についてまとめてみました。 ケーズルーム白浜をご利用予定の皆様。ご一読よろしくお願い致します。 【年末年始における全国的の旅行の取扱いについて】 新規の予約・既存の予約を問わず、12月28日(月)0時から、令和3年1月11日(月)24時までに出発する本事業を利用した旅行については、特定の地域に関わらず、本事業の適用を一時停止します。 なお、12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間を含む旅行については、本事業の適用を一時停止します。 ※例) …

  • 改装中につき、今月はお休みいたします

    ケーズルーム白浜も20年が経ち、色々なところのメンテナンスが必要になってきました。 Go Toキャンペーンの最中ではありますが、しばしお休みをいただき、外回りの改装をさせて頂いております。 お問合せ、ご検討いただいている皆様には申し訳ございませんが、11月からはご予約頂けるようにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • サーモグラフィー初体験

    今日は、子供のバスの回数券を買いに駅の方へ行ったので、今年の夏から新型コロナウィルス対策で設置されたサーモグラフィーはどんなものか…と体験してきました(▰˘◡˘▰) 目の前に立つと、数字が表示されます。体温ですね。 36度6分でした。 熱があると、アラームが鳴るようです。 私がカバンを片手に、携帯で写真を撮っている姿がそのまま写っていますね(笑) 設置場所には、市の職員が待機していて、体温が37度5分以上の方がいた場合には、帰国者、接触者相談センターを紹介したりする対応をするようです。 帰りに、下田市のゆるキャラ「ぺるりん」と疫病退散に御利益があるとされる「アマビエ」をモチーフにしたカードを頂…

  • 静岡県・山梨県・長野県・新潟県の皆様へ

    「バイ・山の州(くに)」の取組の一環として、中央日本四県(静岡県・山梨県・長野県・新潟県)の皆様を対象とした県内宿泊促進事業が7/22から開始されています! 静岡県内宿泊施設に宿泊される皆様を対象とした割引助成です。 受付時期 令和2年7月22日~8月31日申込分 宿泊対象期間 令和2年7月22日~9月1日チェックアウト 割引内容 宿泊料金の2分の1以内(最大5,000円/人) じゃらんnetからのご予約、楽天トラベルからのご予約の際にクーポンをご利用いただく事で割引されます。 静岡県・山梨県・長野県・新潟県にお住まいの方で、ケーズルーム白浜をご利用頂く際は是非クーポンを獲得の上ご予約下さい。…

  • 夏コーデ♪麻ひもで編んだバッグを販売中です

    夏の装いに合わせて、毎年作成しておりますが、今年はいつもの麻ひも&ズパゲッティ紐にプラスしてマクラメ紐で編みこみデザインでつくってみました。 店頭に飾ってありますので、是非ご覧ください♪ バッグに、マクラメ紐で作った羽根のキーホルダーをつけてもかわいいです✨#マクラメバッグ #macrame#ズパゲッティ#ハンドメイド#手編み #手作り雑貨 #夏コーデ #お客様のオンリーワンをお作り致します #伊豆白浜#ksroomshirahama

  • 海水浴場開設!!下田モデルのご案内

    7月23日から、下田市内の海水浴場が開設されました。 4連休中、観光客の皆様のご協力もあり、さほどトラブルも聞こえず、ケーズルーム白浜のお客様も海水浴を楽しんでいただけました(#^^#) 今夏は、「下田モデル」(海水浴場での新型コロナウィルス感染防止策)が発表されています。 下田市在住の漫画家 鈴木由美子さんにも、パンフレット作成のご協力頂いたようです。白鳥麗子さん。私も中学生の時に読んでました( *´艸`) 安全に皆様に海水浴を楽しんで頂けるよう、皆様のご協力宜しくお願い致します。 観光客の皆様へのお願い 出発前、宿泊滞在中の検温 マスク、体温計の準備 白浜大浜海水浴場での入場規制 11から…

  • gotoトラベルキャンペーン 宿泊事業者登録完了致しました

    ケーズルーム白浜 gotoトラベルキャンペーン 宿泊事業者登録完了致しました。 【 Go To トラベルキャンーペーン宿泊事業者情報登録承認リスト/JATA(※PDF) 】 (7/25時点) gotoトラベルキャンペーンの割引を受ける予定の方は、恐れ入りますが、宿泊サイト 【じゃらん】 【楽天トラベル】よりお申込みください。 ※ ホームページからのご予約は対象外となっております。 gotoトラベルキャンペーンをご利用予定のない方も、じゃらん・楽天トラベルからのお申込み頂くと、今年はキャンペーンやクーポンが多く発行されているのでお得です! 是非ご利用下さい。

  • 夏休み(7/1〜9/30)のご予約を開始いたします!

    皆さま、大変お待たせ致しました。 昨日、下田市が市内9海水浴場の開設を発表致しました。 東京アラートも解除されましたね! 自粛から自衛へ… お客様皆さんにもご協力頂きながら、今後もコロナ対策に努めてまいりたいと思います。 https://www.ksroomshirahama.com/corona 海水浴場開設決定を受けて、ケーズルーム白浜も、夏休み期間(7/1〜9/30)のご予約を開始させて頂く事に致します。 発表された内容では、ケーズルーム白浜から一番近い【白浜大浜海水浴場】では、4×4メートルの枠をロープで区割りして、2272枠を設置。 1枠は4人を目安とする。 最大人数は、9000人程…

  • 夏休みのご予約は6月下旬頃からを予定しております

    いつもケーズルーム白浜をご利用頂きましてありがとうございます。 4月上旬から営業を自粛しており、毎年と同様、6月から夏休みのご予約開始とともに営業再開の予定ではありましたが、5月23日の伊豆新聞にて、下田市が今夏の海水浴場の開設について、「一定の条件を満たした場合に」という条件付きで判断するという記事が掲載されました。 一定の条件の中には、首都圏の特定警戒都県において緊急事態宣言が解除されていることはもちろんのことですが、海の安全を管理できる体制が整う事も入っています。 毎年、海の安全を守ってくれているライフセーバーの方々ですが、大学生も多く、夏休み返上で授業がある大学も今年は多いかと思います…

  • 予約受付を停止させて頂きます

    毎日、ニュースではコロナウィルスの拡大が報じられていますが、こちら伊豆でも罹患者が出始め、苦渋の決断ではありますが、当面の間、感染拡大防止の為、ケーズルーム白浜もご予約を停止させて頂く事に致しました。 今は、自分達自身もそうですが、お客様のお身体にも関わる事にもなりうる重大な局面だと思いますので、どうかご理解頂きたいと思います。 GW等、ご予約いただいてますお客様にはご連絡の上、キャンセル料金無しでご予約の取り消しをお願いさせて頂きます。 コロナウィルスの拡大が落ち着きましたら、また是非伊豆白浜の海へごゆっくり遊びにお越し下さい! 皆様にまたお会いできる日を心から願い、お待ちしております。

  • ケーズルーム白浜もウイルス対策!

    2月の3連休。 満室御礼。ありがとうございます! この時期は、例年はインフルエンザ対策になりますが、今年はコロナウイルスも重なり、お客様も心配が多いところだと思います。 確かに今年は、例年に比べると河津桜まつりも来客数が少ない模様。 それが、逆に狙い目と見て、お越しになった方もいました。 今日は風が強く、桜吹雪で全部持っていかれそうな気配です… ケーズルーム白浜も、ウイルス対策として、玄関では、殺菌力や免疫力強化の作用があるアロマオイル『オンガード』を入れて噴霧しています。 使用しているのは、ドテラ社のものです https://www.doterra.com/JP/ja_JP/p/on-gua…

  • バイク駐輪場あります

    まだまだ寒い日が続いていますが、伊豆はバイクでお越し頂く方も多いです。オーナーも50歳手前でバイクの免許を取りに行き、冬は天気の良い暖かな日に限って走ったりしています( ◜◒◝ )♡バイクでお越し頂くお客様のバイクを拝見するのも、密かな楽しみ♪伊豆はツーリングの方が多いのですが、駐輪場がある宿がなかなか…と声を聞いた事があります。ケーズルームは、バイク専用という訳ではありませんが、前もってバイクでお越しになる事をお伝えいただければ、屋根のある駐輪場を空けておく事もできます!これから春に向けて、バイクでの旅行に是非お越し下さい!

  • オンライン決済で5%還元されます!

    いよいよ今日10月1日から消費税が10%になりました。 その対応策として今日からスタートしますキャッシュレス決済によるポイント還元制度! 消費者の皆様 TOP キャッシュレス消費者還元事業 ケーズルーム白浜も、対象店舗となっております。 じゃらんnet、ケーズルーム白浜公式ホームページのどちらからでも、ご予約時にオンラインクレジット決済をご利用頂くと、既存のポイント付与率に加え、さらに決済額の5%がポイント還元されます。 ※ケーズルーム白浜の店頭ではクレジットカード決済はできません ※お客様のクレジットカード会社によって、ポイントの還元方法が異なります。 ポイント還元事業 主要なキャッシュ…

  • 台風が来そうですが、キャンセル料はかかりますか?

    台風等によるキャンセルについてですが、 宿泊日当日、 ①台風により、下田までの道路の通行止め規制がされている ②伊豆急下田駅に到着するまでの区間で電車が止まって運行されていない 以上の理由によりキャンセルせざるを得ない場合は、キャンセル料はかかりません。 なお、先にご予約金をお振込みいただいているお客様については、お振込みで返金させて頂きますが、恐れ入りますが返金手数料¥1000を差し引かせて頂きます。予めご了承下さい。 ※お天気が悪い、波が高くて海に入れない等の理由では、キャンセル料が発生することになりますので、ご予約の際は以上のことをご考慮の上ご検討下さい。

  • 2019年7月19日 今日の白浜大浜海水浴場 明日は花火大会

    今日は、パラパラっと雨が降ったりやんだりの天気です。早く梅雨が明ければよいのですが、週明けまでもうちょっとの辛抱ですね・・・ 今現在の白浜大浜海水浴場の様子はこちらでライブ映像が見られます youtu.be 曇りのお天気ではありますが、海水浴を楽しんでいるお客様もいますね♪ 明日は、白浜大浜海水浴場の「海の祭典」が開催される予定です。 ※雨天の場合は21日(日)に順延になります。 駐車場は、白浜原田区の駐車場をご利用ください。 第52回・海の祭典プログラム(予定) よさこい翔華組演舞 17:50 ~ 18:20 子供太鼓 18:30 ~ 18:50 子供フラダンス 19:00 ~ 19:30 …

  • About K’s room Shirahama

    K’s room Shirahama is a small hotel located just 400 meters away from one of the best beaches in Japan, Shirahama Beach. This beautiful white sandy beach in Izu Peninsula attracts many tourists and surfers from all over Japan and overseas. You can also enjoy visiting the historic sites by bus or tax…

  • Frequently Asked Questions about Shirahama Beach

    Q. Which bus should we take from Izukyu Shimoda station? Take any bus at the bus station No.9 in front of Izukyu Shimoda station. The buses are bound for some different destinations but all of them go to Shirahama Beach. Get off at the bus stop named “Shirahama-Kaigan(白浜海岸)” or “Re-su-po-Shirahama(レ…

  • 伊豆白浜海岸から歩いて行ける「bakecafe niche(ニッチェ)」でお手軽朝食を・・・

    暖かな日差しの日も多くなり、サーファーや海外からのお客様もまた増えてきました! 海でも遊びたいけれど、まずは腹ごしらえ! 朝食の付かないお客様でも、白浜でお得に朝食が取れるお店がありますのでご紹介いたします! 下田方面から東京方面に向かう途中、白浜大浜海岸を過ぎて・・・ 白浜神社を過ぎたら、左手に見えてくる、赤いドアのお店「bakecafe niche(ニッチェ)」 こちらで今日からモーニングセットが始まりました! トーストとコーヒーのセットで¥500 トーストは、目玉焼きのせ or ベーコン・オニオンのせ から選べます( *´艸`) 私のお友達でもあるオーナーは、かわいい雑貨や多肉植物好きで…

  • 4/1オープンの南伊豆石廊崎オーシャンパークに行ってきました!

    4月1日にオープンした「石廊崎オーシャンパーク!」 恥ずかしながら、私、下田に20年近く住んでおりますが・・・ 南伊豆の観光スポットとしてあんなに有名な「石廊崎」に行ったことがなかったのです(/ω\) この度、新しく、お土産モノやお食事もできる施設がオープンしたことをきっかけに、お天気の良い日を狙って行ってまいりました!! 石廊崎オーシャンパークお土産 店内を入ってすぐに、南伊豆のマスコット「いろう男爵」グッズや、さすが、ジオパーク認定を受けた伊豆半島の最南端ということもあり、豊富な海資源を使った、地元の作家さんの手作りグッズもあり、地元の私も楽しく見てきました( *´艸`) いろう男爵のトー…

  • 南伊豆の桜祭りへお散歩に・・・

    今週は桜も超満開です! 先週末の河津桜祭り会場は、一日の来場者数がなんと4万人!!(*'▽') 新聞に掲載されていましたが、駅前の通りが人で埋め尽くされていました。 私も一番良い桜を見逃すまいと、今日は混んでいる河津桜祭り会場を避けて、反対の方向の南伊豆の桜祭り会場へ・・・ 南伊豆に到着すると、一面ピンク♪ 咲き誇っている桜の下をゆっくりお散歩できるのが、南伊豆の良いところ! 今日はお天気も良く、お弁当を食べながら桜鑑賞している方々もいました。 風が少し強く吹いていたので、桜吹雪が起きていました。 今週いっぱいが見ごろでしょうか?? 週末まで風が強く吹かないことを祈ります。。。 この桜のトンネ…

  • 伊豆白浜でランチならかわいい雑貨と多肉植物に囲まれた「BAKE CAFE niche(ニーチェ)」

    かわいい雑貨がたくさん置いてある、小さなカフェ「ニーチェ」 昨年9月にオープンしたばかりのお店です。 手づくりパンが毎日10時に焼きあがるので、ちょっと遅めの朝食にもおすすめです。 料金も良心的で、伊豆白浜には今まで子供たちがおやつを買い物に行けるとしたら、コンビニしかなかったので、手作りパンが¥100~買えるのは、子供達にとってもありがたい( *´艸`) 店主がとにかくかわいい雑貨&多肉植物好きで、お店の入口から楽しいです! 最近のヒットはこちらでしょうかね? ソックモンキーちゃん♪ ソックというのはソックスの略で、靴下を使って作るお人形です。 この子は、キャスケットをかぶり、エプロンの下に…

  • 下田市爪木崎の水仙まつり♪ インスタ映えするか? ハートのオブジェ♡

    下田市の爪木埼で水仙まつりが開催されています。(2月10日まで) ちょうど今が満開くらいです! 今年は咲くのも早かったので、まだご覧になっていない方はお早めにお出かけくださいね。 風が穏やかなお天気の日は、本当に春が来たような気持になります(*^-^*) 爪木崎には灯台があるのですが、この灯台は、ミスチルファンならご存知かもしれませんが、「sign」のCDジャケットで使われており、アニメでいう聖地巡礼のように、灯台を撮影に来る方もいらっしゃいました。 その爪木崎の灯台が、2017年に日本ロマンチスト協会から「恋する灯台」に認定されたそうです。 全国で40か所ほど認定されています。 大海原を照ら…

  • 下田で朝食を探している方!朝定食が¥600の「金目亭」さんがおすすめです!

    下田に朝早く到着するご予定の方や、宿泊を素泊まりや夕食のみにされている方に・・・ 下田漁港すぐのところにある「金目亭」さんで、朝ごはんはいかがでしょう? 朝から新鮮な日替わりネタが乗った丼ぶりとお味噌汁がセットになって、¥600で食べられますよ(^^)/ ある日の朝定食はこちら。「アジのたたき定食」 日替わりなので、行ったときに店内に入ってから、今日のネタがわかります。 小鉢とあおさのお味噌汁がついていました。 朝ごはんなので、ちょうどよいボリュームです! コンビニでパンやおにぎり、コーヒーなどを買ってもワンコインでは済まない時もありますので、¥600で新鮮なネタが食べられる金目亭さんの朝定食…

  • 伊豆白浜海岸でどんど焼き

    本日1月14日の夕方。 白浜海岸で「どんど焼き」が行われました。 各家から、お正月に飾った玄関飾りやかどまつなどを持ち寄り、集めて燃やします。 私は、小さい頃はこのような光景を目にしたことがなく、伊豆に来て初めて体験しました。今では、私にとっても毎年恒例の行事となり、白浜海岸だけではなく、下田市内の各地域でもおこなわれています。 日の中で、お餅を焼いたり、お団子を焼いたりして食べるのですが、この時期の夜はいくら白浜といえど寒く、風も冷たく、高く燃え上がった火はありがたかった・・・ どんど焼きは、「どんどん燃える」という言葉からきていると聞きました。 たしかに、乾燥した冬は、いろいろなものがどん…

  • 東海バス全線フリーきっぷ(¥3900)で伊豆半島をどう周るかシミュレーションをしてみた②

    東海バス全線フリーきっぷ(¥3900)で伊豆半島をどう周るかシミュレーションをしてみた① の続きです。 ⦅2日目⦆ 白浜から出発します。2日目は修善寺方面へ行き、最終的に三島駅に着くようシミュレーションしてみます。 白浜発 9:35発⇒ 修善寺着 11:25着(通常運賃 ¥2200) 下田駅からは、9:25発になります。 下田駅~修善寺の直通バスは、1日2本のバスしかありません。 もう1本は、下田駅発 11:00になります。 どちらも、河津駅にも停まります。 河津桜祭りシーズンであれば、9:25発のバスに乗り、河津桜祭りを楽しんでから、修善寺行きのバスに乗るのもありです! 河津駅からなら、修善…

  • 東海バス全線フリーきっぷ(¥3900)で伊豆半島をどう周るかシミュレーションをしてみた①

    伊豆には、皆様ご存知の通り、東海岸側(熱海~伊豆急下田)にしか鉄道が走っておらず、中伊豆(修善寺~下田間)や西伊豆に行くためには、バスに乗ることになります。 伊豆に住んでいる人は、やはり車は必須で、おじいちゃん&おばあちゃんも車に乗っている方が多いです。どこに行くにも、不便な地域ではあります・・・(/ω\) これは観光でお越しいただくお客様にも関わる事で、マイカーでお越しになる方がまだまだ多いのも実情です。熱海辺りまでは、新幹線も通り、JRもあるので、電車でも行きやすいですよね。 それが下田までとなると・・・ それでも、スーパービューと東海バスがセットになった、南伊豆フリーパスの登場でだいぶお…

  • 名古屋方面から伊豆に来る方!キャンペーンを機に駿河湾フェリーはいかがですか?

    私は、千葉県出身なのですが、昔、東京湾フェリーで東京湾を横断した記憶があります。 今では、東京湾アクアラインができ、川崎~木更津間が車でも約30分で行けるようになり、使うこともなくなりましたが、小さい頃の思い出は意外と残っているもので、車で船に乗るという貴重な体験は今でも覚えています。 先日、この駿河湾フェリーのチラシを見つけ、その頃を思い出しました。 毎年年末年始に、愛知からお越しいただく常連様も、この駿河湾フェリーを使って伊豆に来るそうです。 しかも、今年は¥2000のキャッシュバックキャンペーンを実施していて、お得に来られたと喜んでいらっしゃいました( *´艸`) 駿河湾フェリーは、駿河…

  • 河津の「IZU SORA(イズソラ)」の焼きたてパン♪

    河津の海のそばに立つお土産屋さん「IZU SORA(イズソラ)」 静岡県内や、伊豆の地場産のものが多く揃うお店です。 blog.ksroomshirahama.com こちらのお店のおすすめポイントは、お土産も買いながら、焼きたてのパンも買えるところ( *´艸`) 地元のママさんたちもよく買いに行きます。 焼きたてのパンが買えるところって、実はあまりないのです・・・ 今日はお店に入った時間に、ちょうどクロワッサンが焼きあがっていました(#^^#) 私はお持ち帰りをしたのですが、店内にはイートインコーナーがあり、桜祭りの期間などには、ランチや休憩などにも良さそうです♪ コーヒーも¥150で飲めま…

  • 下田で伊豆牛が食べられるお店♪ Dining&Bar Naminami

    今日のお昼はちょっと贅沢ランチ♪( *´艸`) 伊豆牛を食べて来ましたよ!! 伊豆牛は、幻の牛ともいわれていて流通も少ない貴重な牛です。 知る人ぞ知る伊豆のブランド牛なのです! 静岡県伊豆の国市にある、ひらい牧場さんで飼育されており、ここでしかお肉は買えません。流通も少ないので、食べられるお店も限られています。 その伊豆牛を、下田でも食べられるお店が「Dining&Bar Naminami」さんです。 こちらのお店は、ランチでも伊豆牛の他に、金目鯛や天城軍鶏など豊富なメニューがあり、伊豆ならではの食材でランチを楽しめます♪ 夜には、地魚のお刺身とワイン♪など、お酒も楽しめます。 今日は、こちら…

  • 伊豆下田 八龍ラーメン どのお味がお好みですか?

    寒い冬には、やっぱりラーメンが恋しくなります・・・ 下田も他の地域よりは暖かいとは思うのですが、やっぱり温かいものが食べたくなりますね(^^♪ 下田には中華のお店が色々ありますが、昔から私たちが通っているのは「八龍」さん。 なじみのお店です。 おじいちゃんとおばあちゃんのお二人でお店をやっています。 もう20年近く通っていますが、店主でもあるおじいちゃんの手さばきは、さすが職人さん!といつも感動します。 お店も20人くらいは入れるくらいの大きさですが、一人で全部調理され、おばあちゃんが運んでくれる。。。 いつもパワフルです( *´艸`) 今回は、事もあろうに、家族みんなが違う味のラーメンを注文…

  • 稲取 つるし雛祭り 一つ一つの人形の意味について

    毎年1月から開催される、稲取の「 雛のつるし飾りまつり」みなさんご覧になったことはありますか? 雛のつるし飾りまつり 2019|稲取温泉こらっしぇ|稲取温泉旅館協同組合公式サイト 私は、伊豆に来て初めて見ました。 私が思い浮かべるのは、階段上に並べられたひな人形だけだったので、正直いうところ、最初は人形を吊るしていて、なんだか奇妙なまつりだなぁ・・・と。思ったりもしました( ;∀;) 伊豆に来て20年近くになると、ちょうど桜祭りのシーズンも重なり、あちらこちらにこの「つるし飾り」が見られるようになり、あ~今年もつりし雛の季節か・・・と身近な存在になりました。 よくよく見ると、飾り人形の種類もた…

  • 河津の「あんバタわさこ」に初挑戦!

    河津桜発祥の地。「河津町」 2月になると、河津川沿いに約850本の河津桜が咲き誇り、毎年たくさんの観光客でにぎわう人気のスポットです。 こちらの河津町の名産の一つ「わさび」 河津のB級グルメとして人気の「わさび丼」。ご飯に、かつお節とすりおろした新鮮なわさびをのせて食べるというシンプルな丼ですが、これがまた人気の所以。。。 まだ試したことがない方は是非一度は・・・( *´艸`) 今日は、この河津の「わさび」を使ったグルメをもう一つご紹介♪ それはこちら 「あんバタわさこ」 名前からも想像できるかと思いますが・・・ あん (粒あん) バタ (バター) わさこ(わさび) こちらをパンで包んだグルメ…

  • 河津桜観光交流館に買い物へ

    河津桜祭りの舞台でもあります、河津町へ買い物に行ってきました。 そのついでに、こちらの河津桜観光交流館へも立ち寄ってみました。 普段は閑散としているかと思ったのですが、地元の方々も普段の買い物に利用しているようで、みなさんお花を買ったり、お野菜を買ったりしていました。 私も、今晩のお鍋用にと、大きな新鮮な白菜を¥100で買ってきました(^^♪ 手づくりのパンやお菓子も売っていて、実は前から気になっていた河津のご当地土産でもある「あんバタわさこ」」もGET! blog.ksroomshirahama.com お土産コーナーの一角には、手作りのコーナーもあり、稲取で有名な「つるし雛」も販売していま…

  • 2019年 白浜海岸 初日の出

    2019年 1月1日 初日の出(静岡県下田市伊豆白浜海岸にて) 皆様、新年あけましておめでとうございます! ケーズルーム白浜、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の初日の出ですが、残念なことに水平線には多くの雲が・・・ だんだん太陽が昇ってきて、赤く染まってきたのはわかるものの、なかなか太陽を拝むことができず・・・ でも雲の合間から光が差し、またいつもとは違った初日の出の写真をおさめることができました(^^♪ 元旦の朝食は、「プチ贅沢プラン♪」と題し、手作りおせちをご用意いたしました。 ◎伊達巻・かまぼこ・栗きんとんの三種盛り ◎筑前煮 ◎きんぴらごぼう ◎黒豆 ◎きんかん ◎紅白なま…

  • 静岡県下田市 水仙まつり 開花状況をライブカメラでチェック!!

    明日あたりから、だいぶ寒くなるような天気予報でしたが、今日の下田はお天気も良く風もなく、暖かな1日になりそうです。 20日から下田市爪木崎で始まりました「第53回水仙まつり」ですが、この暖かさの影響もあって、すでに5分咲きと先日の伊豆新聞に掲載されておりました。 いつもなら12月中はまだ咲いていない日も多いのですが、今年はちょうど年末年始が見ごろになりそうですね(*´▽`*) 我が家の庭にも水仙が出ていますが、まだチラホラと咲き始めた感じです(*^-^*) おまつりの期間中、1月6日・13日・20日の日曜日の10時からは、下田太鼓の演奏や、下田市須崎のご当地グルメでもある、「池之段煮味噌鍋」の…

  • いつもと違った伊豆特産品のお土産に〜ニューサマーオレンジ ボディーソープ〜

    ニューサマーオレンジは、伊豆の特産品でもあり、伊豆によく来る方は一度は食べた事もあるかと思います。お土産物屋さんに行くと、ニューサマーオレンジを加工したお菓子もたくさん出ています。 ニューサマーという名前の通り、初夏の頃のフルーツ♫ 生のニューサマーオレンジを食べられるのは、だいたい4月~6月くらいです。 香りが良く、見た目は黄色くレモンのすっぱさを想像してしまうのですが、食べてみると爽やかな甘さで、地元でも人気の伊豆の特産品です。 宮崎県では日向夏(ひゅうがなつ)とも呼ばれています。 この伊豆の特産品でもあるニューサマーオレンジを、いつものお風呂タイムに香りいっぱい楽しめる「ニューサマーオレ…

  • 下田白浜で育ったバナナ♫ ご自由にどうぞ(^◇^)

    我が家の庭には、バナナの木がたくさんあります(▰˘◡˘▰)伊豆白浜は白浜海岸からの海風の影響もあり、冬でも霜は降りず、雪もほとんど降らず、同じ下田市内でも暖かい地域です。そのような恵まれた環境でもあるので、ハイビスカスも地植えで冬が越せますし、先日も記事にしましたが、アロエの赤い花を毎年見ることができます。同じくバナナの木も、白浜の土地に合っているようで、次から次へと幹が増えて、そのうち、バナナの食べ放題の副業でもできそうな勢いで、ケーズルームを囲んでいます😆夏は葉が大きくなって、まるでジャングルのようになりますが、冬はどうしても葉が枯れてしまい、少し寂しい印象に…でも、葉っぱの上の方をのぞい…

  • もうすぐ日の出!白浜海岸 見晴らし広場より

    おはようございます😃今朝は、長女が朝早くから東京へ行くという事で、駅まで送ってきました。帰り道、だんだん地平線の辺りが明るくなって来たのが見えましたので、途中の白浜海岸の見晴らし広場に車を停めて… 一枚📸白浜海岸で… もう一枚📸今日はクリスマス!みなさま、素敵な一日を( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • 伊豆下田は天体観測に最適な星空スポットです!今日は月の写真をGET!!

    夜の空を見上げてみると、無数の星が見えます。 伊豆白浜に越してきて約20年・・・ 今では当たり前になったこの星空も、思えば千葉に住んでいた独身のころには見えない景色でした。 一生懸命に、理科で習ったオリオン座を見つけては、喜んでいたのを思い出します。 今年も、毎年恒例になりましたが、埼玉の慶應義塾大学付属志木高校の天文部の皆さんが合宿に来てくださいました!! 私も毎年のように図々しく天体望遠鏡を覗かせてもらうのですが、今日は月が満月に近く、光が強すぎて、周りの星が見えにくいというコンディションでしたが、雲一つない夜空で、まぶしすぎるほどの月を見せて頂きました。 望遠鏡って、みなさんものぞいたこ…

  • 南伊豆のおすすめランチ♪このボリュームで¥800とは!!~南伊豆串特急~

    今日ご紹介するのは、夜は居酒屋さんでも営業している「串特急 南伊豆店」の男前ランチです! 観光客の方向けというよりは、地元のサラリーマン向けのボリュームいっぱいのランチのような気もしますが(^^♪、地元の方にも人気のお店ですのでご紹介したいと思います。 2月から始まる「みなみの桜と菜の花まつり」の桜並木からも近いので、これからのシーズンに南伊豆でランチスポットを探している方にはおすすめできるお店です。 桜並木の散策途中に是非寄ってみてください! おすすめできるポイントは、まず嬉しいランチ価格! だいたい下田でもランチでの定食をさがしても¥1000~がほとんどです。 でもこちらは¥1000以下で…

  • 2019年はイノシシ年!ぴったりな伊豆土産『猪最中』~小戸橋製菓~

    来年の干支はイノシシ年! 十二支の1~12番の順番が回ったところで平成も終わりを告げる・・・ 平成最後の晴れ舞台の年になる「いのしし」 先日、久しぶりに天城を通った際に「小戸橋製菓さん」に寄りまして・・・ 来年の主役君のイノシシ君も、もうすぐクリスマスという事もあり、陽気にサンタの帽子をかぶっておりました( *´艸`) この入口に鎮座するいのしし君ですが、お鼻をなでると幸運が訪れるそうで。。。 しっかりナデナデしてきました(^^♪ お題の「猪最中」はこちら。 中にはぎっしりと粒あんが入っております。甘さもちょうどよく、結構パクパクいけちゃいます。鼻から食べようか・・・ 尻尾から食べようか・・・…

  • 2018年 12月31日大晦日 東名&伊豆の渋滞予測をチェックしておいて下さい!

    こちらは2018年年末年始の伊豆、15時台の渋滞予測を表示しています。 (静岡県道路公社 伊豆地域の混雑情報より) www.cbr.mlit.go.jp 予測を見てもわかるのですが、海沿いの135号線ルートよりも、東名沼津インターで降り、伊豆縦貫道を通って414号線の天城越えルートの方が渋滞は少なそうです。 三島・沼津辺りの真っ赤なところは、一般道なので、間違っても東名から降りるときそちらに行かないように!! 「伊豆縦貫道」ですよ~ 夏は渋滞を気にして早朝に下田へ到着するよう出発する方が多いのですが、大晦日になると比較的ゆっくり出発の方が多く見受けられ、この「大晦日渋滞」で泣かされる方が毎年い…

  • 小さなお子様連れでも楽しめる!めんたいパーク伊豆

    東名沼津インターから伊豆への最短ルートでもある伊豆縦貫道を通り降りた先に、何やら赤いイモムシみたいなオブジェが見えてきます。。。 こちらは2018年12月13日にオープンしたばかりの「めんたいパーク伊豆」のメインキャラクター『タラピヨ』ちゃんです!! イモムシみたいって言ってごめんなさい・・・ 明太子だったんですね(^^♪ こちらは先日のブログでもお知らせいたしましたが、できたてのかねふく明太子を試食できるコーナーから始まります。 記事についてはこちら blog.ksroomshirahama.com 今日は、お子様連れでも楽しめる、めんたいパーク伊豆の見どころをご紹介致します! ここは工場も…

  • 2018年12月13日オープンしたての『めんたいパーク伊豆』に行ってきました

    今日は三島に用事がありましたので、帰りに12月13日にオープンしたての「めんたいパーク伊豆」へ行ってきました(^^♪ さすがオープンしたばかりという事もあり、夕方に寄ったのですが、来客も多く、にぎわっていました。 早速中に入ってみると、まずはぐるっと一面のショーケース。かねふくの明太子が並んでいます。 伊豆でかねふくの明太子??って思う方もいるかもしれませんが、ここには買うだけではないお楽しみが・・・( *´艸`) まずは、入ってすぐに行列発見!! 何だろうかと覗いてみると・・・ なんとできたて明太子の試食コーナー♪ しかも大きく切ってある(*'▽') 混雑状況にも寄りますが、何回並んでも大丈…

  • 長女が修学旅行から伊豆へ帰る途中の飛行機から

    下田の高校に通う娘が、先日、修学旅行で九州に行きました。 帰路の飛行機の機長さんが、どうやら娘達の高校の卒業生だったという事もあり、機内のアナウンスで、伊豆が見えるという事を教えてくれたそうです。 慌てて窓から覗いてみたら、白浜海岸目の前にある伊豆急ホテルが目印になったようで、白浜があそこだ!!という事が飛行機からもわかったそうです。 こちらも飛行機の時間がわかれば、空を見上げていたら良かった…💦 手を振ったら見えたかな?(笑) 飛行機を降りてから、上の写真を送ってくれました。 中央右端の方には富士山が見えていますね(^^♪ ちょうど丸で囲んだあたりが、白浜です。 修学旅行で飛行機だなんて、な…

  • 冬の寒さの中でも鮮やかな庭の木々

    ストレリチア 別名 極楽鳥花 今年も鮮やかなオレンジ色が庭を彩ってくれています(▰˘◡˘▰) 原産は、南アフリカの暖かい地方の植物ですが、我が家の庭では、毎年葉も大きく育ち、地植えで冬越しができます。 白浜は、海風の影響もあり、霜も降りません。雪も滅多に見られません。 その所以でしょうか。 南国にふさわしく、冬でもきれいな花を見られる事は、さすが!白浜です。 同じく冬に鮮やかな赤いとんがり帽子の花を咲かせてくれるのは、アロエです。 私は伊豆に来て初めてアロエの花を見ました。 千葉の実家の母が、下田のアロエを持ち帰り植え付けましたが、やはり花は咲かなかったそうです。 これも暖かな気候の伊豆だから…

  • 伊豆下田白浜大浜海岸に虹がかかってました

    少し雨がパラパラと来たので、末っ子を迎えに出たところ… 白浜の海に虹がかかっていました(▰˘◡˘▰) 娘も、学校から歩いてくる途中、海と虹を眺めながら下校して来たーと元気よく帰ってきました♫ 夕陽も赤く染まり、向こうには大島や三角の形の利島が見え、毎日見ているこの景色も、今日は違って見えました。

  • 三島のスカイウォーク♫富士山もバッチリ見えました

    三島から箱根に抜ける国道1号線途中にある三島スカイウォーク♫ 正式名称は、「箱根西麓・三島大吊橋」です! 今年で3周年を迎えますが、伊豆に住んでいて今更ながら、先日行ってまいりました🤗 休日だった事もあり、来場者も多く、橋を渡る人の多さと、高さ。そして400メートルもある長さに、少々(いや、だいぶ…)恐怖を感じながら渡って来ました。 自分で言うのも何ですが、ジェットコースターは大好きなんです。速いのは大得意!! でも高いのがダメなんですよね😩 富士急で言うと、ドドンパは大好き!でも、フジヤマは苦手… しかも、向こうまで渡ったら、また橋を渡って帰って来なければならない… 葛藤はありましたが、せっ…

  • 東京オリンピックのサーフィンの記念硬貨が欲しい( *´艸`)

    今日は風は冷たくても陽がさして、いつもよりも暖かく感じます。 冬でもサーファーの方たちは海を楽しんでいます! 今日はちょっと風があって難しいコンディションな模様・・・ それでも白浜の海は温かいようで、普段茨城や千葉で海に入っている方からすると、伊豆の海は本当に温かい!と言います。 確かに、例年真冬でも、グローブやブーツを履かないで入っている方も多いです。 年末に差し掛かってまいりましたが、乗り納めに是非白浜へ遊びにいらしてください! ところで、サーフィンは、2020年の東京オリンピック競技にも決定し、サーファー人口も増えているとのことですが、先日の発表されたニュースによれば、第2弾の記念硬貨の…

  • 2018年 12月31日大晦日 渋滞予測をチェックしておいて下さい!

    夏は渋滞を気にして早朝に下田へ到着するよう出発する方が多いのですが、大晦日になると比較的ゆっくり出発の方が多く見受けられ、この「大晦日渋滞」で泣かされる方が毎年いらっしゃいます(T▽T) 何年前でしょうか・・・ 夜の11時にご到着され・・・ どこにも寄れず、食事もままならず、疲れた様子でお越しになったお客様もいらっしゃいました。皆様も、お車で下田にお越しになる方は、できればお昼には下田に到着する予定で!ご出発下さい!! 静岡県道路公社 伊豆地域の混雑情報 http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/road/konzatsuyosoku/new_year.html#sea…

  • 白浜海岸で初日の出

    こちらの太陽は、今年の1月1日の元旦に撮影したものです。 とってもきれいに見ることができました。 例年6:50前後に白浜海岸の海岸線より登ります。 毎年、海岸には大勢のお客様がいまかいまかと太陽が昇るのを待っています。 今年もお天気が良いといいですヽ(´▽`)/ ケーズルーム、年末年始のご予約はこちらからよろしくお願いいたします!! www.ksroomshirahama.com

  • 徳造丸で売っている下田特産ニューサマーオレンジのドレッシングがとびきり美味いっ!!

    いやぁ。。。 下田に住んで早20年なんですが、観光地に住んでいると、観光しないというか、いつでも行けると思うと20年経っても行ってないところが結構ありまして・・・ 観光地に住んでいる方。みなさんどうですか? 東京に住んでいる方は、東京タワー行ったことないって方もいるとか聞いたことありますが。。。 そして今日は、20年ぶりくらいに下田観光っぽいことをしてみたんです。 といっても、お土産店を散策なんですが。 お土産店は、観光客の方のもの!という固定概念から、ほぼ足を運ぶこともなく、お客様にはオススメしておいて、今どんなものが置いてあるのか?分かっていないのもどうかと思い、下田駅前の徳造丸さんに行っ…

  • 下田土産は黒船に決まりっ!?自分で餡を後入れだからサクサク最中!『ロロ黒船』

    下田の街中にある和菓子屋さん「ロロ黒船」 駅からは少し歩きますが、下田ならではのお土産を買うには私は一番おすすめする和菓子屋さんです。実家の母もこのお店の和菓子が好きで、お土産に買ったりしています。 特におすすめがこちらの「黒もな」。 竹炭を入れて黒く焼き上げた最中の皮に、北海道産の小豆でできた粒餡を自分で付けて食べる、さくさくとした手作り最中です。180円 下田はペーリー提督率いる黒船が来航した街として有名です。 下田の街中には、この黒船をモチーフにした食事やお土産も多くありますが、ちょっとした手土産にも使えるので、地元の人たちにも人気です。 他にも、黒船まんじゅうやぺりーさんのげんこつラス…

  • 河津桜まつり 地元が教える渋滞をなるべく避ける方法!

    ①電車を使うのが1番!! ​ 河津桜まつりは、1ヶ月の開催期間中に150~200万人もの観光客が訪れるとても大きなイベントです。地元の私たちも、シーズン中の昼間は避けます。東京方面からなら「踊り子号」でストレスフリーです! 電車の方には絶対オススメチケットのご紹介はこちら ksroomshirahama.hatenablog.com ②どうしても車であれば、平日を狙う!! ​ お仕事の都合がつけば、平日に是非お休みを・・・ 昼の桜も夜桜も土・日に比較したら疲れなく両方楽しめます。 せっかく遠くからお越しいただきますので、その時間をほぼ渋滞で過ごすのは本当にもったいないです・・・ ​ ​ ③土・…

  • みなみの桜と菜の花まつりお得な切符情報・渋滞回避情報

    みなみの桜と菜の花まつりは、河津桜まつりに比べるとゆっくり桜を愛でながら散策・・・といった人ごみは嫌だけどきれいな桜を見たい!という方にオススメです。 なるべく渋滞にハマることなく到着したいですよね。「電車の方」「お車の方」向けのお得な切符情報、渋滞回避情報をまとめてみました! 電車でお越しの方 【南伊豆フリー乗車券】 ​ 伊豆急行線の普通列車の普通車自由席と東海バスの指定された路線が乗り降り自由!!有効期限2日間。こちらの料金に特急券を別途購入すれば、踊り子号にも乗れます! 東京都区内から 6,160円 横浜市内から 5,850円 ​ ※ご利用日当日の販売はできません。前日までにご購入下さい…

  • オーダーはランチで!下田の人気海鮮和食処『やまや』

    平日は地元のお客様も多く、休日は観光客のお客様で店の外に並んでいる方も多い人気店! 下田駅から車で約10分。 下田駅から南伊豆方面。国道136号線を南下していきます。 私たちも平日ランチによく利用させてもらっています(ノ∀`) ランチタイムは、午前11時~午後2時30分です。 こちらの「ランチ」がなんとっ1000円! 海鮮丼はちょうど良いあんばいの酢飯に、どんぶりからはみ出るお刺身。 フライはお魚のフライとエビフライが付いています。こちらもサックサク♪ なんとこちらのご飯は、おかわりできますヽ(´▽`)/ 海鮮丼を食べたあとに、白飯でもおかわりできるので、もう一杯はフライをおかずに! フリード…

  • 地元の下田市民にも人気!だからいつも混んでいる・・・ でも何でも美味いっ『上の山亭』

    ホントはあんまり教えたくないんですけどね(T_T) だってまた混んじゃうので・・・ でも、やっぱり美味しいお店をご紹介するなら欠かせない!それがこちら「上の山亭」 子供たちも大好きです。 だから平日に行くと、子供たちの同級生家族と会うこと多数! お父さんはビールに今日のお刺身をつまみに・・・(一人前1200円~) お母さんはヘルシーにニラレバ定食・・・(850円) お姉ちゃんは野菜たっぷり五目ラーメン・・・(800円) ガッツリ系お兄ちゃんはどデカチキンカツ定食・・・(1000円) 一番末っ子は天ぷらうどん・・・(850円) そんな感じで、海鮮もあれば麺類。定食もあれば美味しい餃子まであるので…

  • おじいちゃんとおばあちゃんが営む中華料理店『八龍』

    駅前ではないから、観光客向けではないと思いきや、他県からのお客様も結構来ているお店「八龍」 おじいちゃんとおばあちゃんの2人で切り盛りしている割に店内は広く、お客様が多いと店主のおじいちゃん一人で大丈夫なんだろうか・・・?と思ったりもしましたが、さすが経歴が長い!もう次から次へとオーダーが運ばれていきます。 店内に飾られた、下田市から授与された技能賞の賞状。納得です!! 各定食(900円~)もライスにスープ、サラダもついてボリュームたっぷり! ここでしか食べられないオリジナルメニューもあり、観光客の方の目をひいています。 定食の他にも、チャーハンもおすすめ! チャーハンの上にチンジャオロースが…

  • 河津踊り子会館の横にあるそば処~時盛~

    河津は下田から車で15分。 2月からは河津桜まつりの会場となり、大変賑わいます。 駅前にも食事処はありますが、河津散策の途中にも寄れる 河津の温泉「踊り子会館」の横にあるお蕎麦屋さんの「時盛」 ランチには、ミニそば&ミニ丼(カツ丼・天丼・親子丼から選べます)がオススメですヽ(´▽`)/ 税込1,100円。 お蕎麦を食べながら、お味噌汁・・・ なんだか一瞬汁物&汁物!?と思ったりもしますが、丼ものがつくのでそことセットなんだと納得! 逆に、お得な気分にも♪ 店内はテーブル席の他に、座敷もあるのでお子様連れでも安心です。 ちょうど法事のあった方がいらっしゃり、10人単位の団体様でも対応可能のお店で…

  • 下田外浦海岸で採れた天然塩を使った下田天然塩ラーメン!『一品香』

    下田駅からも歩いていける中華料理店「一品香(いっぴんこう)」 下田市役所の目の前ですので、迷うこともないかと思います。 テーブルの他にお座敷もあるので、小さなお子様連れでも大丈夫です。 おすすめはやっぱり下田の外浦海岸で採れた天然塩を使った天然塩ラーメン!(850円) 塩ラーメンでスープを全部飲み干せたのは初めてかも!?? と思いつつ、毎回スープまで美味しくたいらげて帰ってまいります(ノ∀`) この塩ラーメンに、やっぱり下田といえば金目鯛!この金目鯛を使ったワンタンをのせた、 キンメとエビのワンタン入り天然塩チャーシューメン(1,300円)も人気です♪ 一品香ジャンル:ラーメン住所: 下田市東…

  • 下田に到着してから予約必須!うなぎと言えばここ『小川屋』

    写真で見るとわかるように、ふっくらフワフワの食感! 関東風のうなぎで、一度蒸してから焼き上げています。 タレも甘すぎず、上品な味わい。 下田でうなぎのイメージは高くはありませんが、うなぎ好きの方々が下田に来た時はここ! とリピーターも多いお店です。 一点ご注意! こちらのお店はご到着の時間に合わせて焼き上げるので、必ず予約が必要です! しかも、事前に出発前からの予約はできません。 渋滞などの心配があるからです。 必ず下田に入ってから!予約の電話をしましょう♪ こちらは大盛りごはんで注文! ◇うな重 竹(3,450円)に+100円でご飯を大盛りにしてもらいましたヽ(´▽`)/

  • ナンが美味しい☆ママ友ランチでも人気♪インドカレーのMagic India(マジックインディア)

    下田駅を降り立ち、下田ロープウェイのほうへ歩いていく途中にある、立地条件としては◎の場所にあるお店。Magic India(マジックインディア) 下田にできたときは、う~ん・・・ 正直怪しい・・・ 日本人スタッフがいなそうだし、インド語とかわからないし(*'▽') 駅近くて良いけど入りにくいな・・・ そんな印象だったのですが、気になる存在。 でも下田のママ友と5人くらいで、やっぱりまずはみんなでいってみよう!と行ってからは、ランチで使うことも多くなったお店です。 なんと言っても「ナン」が美味しい! お店のスタッフがみんなインド人の方たちなので、本格的なインドカレーとタンドールでその場で焼くナン…

  • 松崎の長八美術館隣にある「さくら」のアジのまご茶漬け定食が人気の訳は?!

    下田から約1時間。西伊豆にある松崎町にある地魚料理店「さくら」 行列ができるお店で、下田の地元民も松崎に出かけた際はこのお店!と決めている方もいるほど。 そのさくらで一番人気と言われる「あじのまご茶漬け定食(1575円)」 さくらが初めての方は、まずはこちらをオススメしますよヽ(´▽`)/ 人気の一つの理由は。。。 食事を注文した方は、ところてん食べ放題が無料サービス!ところてんだけでも540円で食べ放題! 昔から伊豆はところてんの素でもある天草の産地として有名で、昔は天城山を歩いて地方などに越えて行ったということから石川さゆりさんの歌「天城越え」にも寒天橋 という歌詞のフレーズがでてきます。…

  • 松崎でのランチをお探しの方!まずはこちらを制覇すべし!~さくら~

    もうご存知の方も多いかと思いますが、松崎でランチと言ったら、まだ行ったことない方は是非一度行って欲しいお店「さくら」 ただ、行列ができるお店としても有名なので、できれば平日がオススメです! 場所は、松崎の長八美術館のお隣!迷うこともありません! お店のスタッフは女性が主で、調理も全て女性です。 カウンターの他にお座敷もあり、家庭的な雰囲気ですヽ(´▽`)/ こちらのお店の凄いポイントは、とにかく量が凄いこと!! 今回頼んだアジのたたき定食に出てくるアジの量が、もう半端ないです! これ何匹分だ?と思うほど。 店主の家が漁師ということもあって、新鮮なお刺身がお腹いっぱい食べられます! これ上げ底で…

  • ここなら下田S級サザエが食べられる!『青木さざえ店』

    みなさん。 下田のS級サザエってご存知ですか? 普通に売っているサザエは、だいたい100gくらいのサイズなのですが、このS級サザエは、400g以上のものになる特大サザエのことを言います。 下田の沖合にある神子元島の激しい潮流の中を生き抜くたくましいサザエですが、漁のできる場所は流れも早く、ベテランの漁師さんしか採れないため、地元でもなかなか見られないサザエです。 とにかくまずその大きさに驚きます。 おばけサザエかと私も最初は思いましたΣ(゚д゚lll) だいたい大きすぎるものは、よく大味になると聞きますが、このS級サザエはか神子元島の豊富な海藻を食べて育っているので、とにかく甘味が強く、サザエ…

  • 洋食ランチならキッチンヒロがおすすめです♪

    以前から行きたい・・・ 行かなきゃ・・・ と思いながらも行く機会に恵まれず、この度やっと念願かなってランチに行ってまいりました。 入ってみると天井が高く、思ったよりも広い印象。入ってすぐのところには、お一人様でもOKのカウンター席。ちょうどその日は小さなお子様連れのご家族もいて、お座敷もあることも発見! 私たちは奥のテーブル席に案内されましたが、ちょうどお昼時ともあって、外は雨の日でしたが、女性のママ友らしきグループが2組。洋食のお店なので、女性には人気のお店のようです( *´艸`) 早速メニューを拝見。 今回、私が注文したのはこちら。 粗挽き炭火焼きハンバーグ(1350円)!! ソースは玉ね…

  • 下田駅に電車で着いたら目の前にあります!お得な徳造丸ランチ♪

    下田駅にお昼ころに到着して、まずはランチを考える方も多いかと思います。 でも実は下田駅を降り立つと、あ~んまりお店がないんですよねヽ(;▽;)ノ 電車でお越しになる方は、ランチを食べたら、きっとバスやタクシーに乗って移動される方が多いかと思うので、駅にまた戻ってこなければならないし・・・ そのような方には、唯一!? 下田駅を降り立ちまず目にするであろうお食事処!「徳造丸」をオススメします。なんといっても、駅から直ぐなので、もちろん歩いて行けて、バス乗り場もタクシー乗り場もすぐそこ! バスの乗車時間に合わせて、ゆっくり食事できるのもオススメポイントです。 そして、徳造丸は伊豆に何店舗もお土産店や…

  • もし旅行の日が雨だったら・・・旅の記念に陶芸体験&焼肉食べ放題はいかがでしょう?

    せっかく下田に来たけれど・・・ 朝から雨。。。本当は屋外で遊ぶ予定を立てていても、残念な日になってしまう事もあるかもしれません。ケーズルームのお客様も、やっぱり予定をしていたプラン通りにはいかない方も中にはいらっしゃいます。 そんな時には、陶芸で旅の記念作りもオススメしています。 子供連れでも、粘土遊びの感覚で楽しめますので、家族で記念品作りや、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント作りなどにも良いかと思います。 下田の山奥にある「あずさ山の家」でも、陶芸体験ができます。 私はまだトライしたことはないのですが、電動ろくろ体験もできます。 小さなお子様には、てびねり体験が良いかと思います。 他…

  • 初めてなら問答無用でミックスフライ♪テレビでもお馴染みの『とんかつ一(はじめ)』

    親父さんの飾らない雰囲気がより一層このお店の人気を押し上げているのではないでしょうか? 先日のテレビ出演では、店内のイスで寝転んでいるシーンからの登場・・・ もう家中で笑い転げましたヽ(´▽`)/ そんなはじめの特徴は、とにかく大盛り!! 店内を初めて入ると親父さんから「初めてですか~?」と声をかけられます。 「はい!」 ⇒ 「じゃ、ミックスフライね~」とメニューを見るまもなく注文が決まります。 ミックスフライには、メンチカツ、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケ、唐揚げ、付け合わせの大盛りキャベツとスパゲッティがつきます。(1350円) こちらに、おかわりOKのご飯とお味噌汁付き。 付け合…

  • 本格的なコーヒーとボリュームたっぷりのカフェランチ♪女性に人気の『カブスター』

    下田駅から歩いて約10分。 ママ友ランチで利用する事も多いカフェですヽ(*´∀`)ノ 海大好き!オーナーご夫妻。 店内では、サーフィンムービーが流れ、こぢんまりとしていてゆっくりできます。 オーナーのご主人がドリンク担当。 コーヒーラテアートも楽しみ♪ 中では奥様がボリュームたっぷりの食事を作ってくれています。お野菜もきれいに盛られて、 味もよし!ボリュームもよし!で間違いなしのカフェランチを楽しめます。 ライスディッシュランチ1000円~ カプチーノ500円 ☆お腹に余裕があったら、フレンチトーストも美味しいのオススメですヽ(*´∀`)ノ カブスタージャンル:カフェ住所: 下田市4-7-22…

  • 開国下田紅茶で作ったアメ♪その名もハリス&ペリーの紅茶飴

    下田で紅茶?? そんなに有名ではないのですが・・・ まずは、下田の歴史から 下田は開国の地としては有名です。 1854年に日米和親条約の締結により、下田は日本最初の開港地となりました。 ペリーが黒船に乗ってやってきたことは皆さんご存知のことでしょう。 その後1856年には、アメリカ総領事としてハリスが来航しました。 下田市柿崎にある玉泉寺は、日本最初の米国総領事館として開設されました。 そのハリスが1857年に徳川家定公(13代将軍)に手土産として紅茶を献上したという史実があるということで、ここ開国の地下田でも栽培がされるようになったのが、「開国下田紅茶」であります。 年間の生産量が少ない&こ…

  • 東京ラスク 伊豆ファクトリーで試食と無料コーヒーで休憩・・・

    ケーズルーム白浜が下田までのルートでおすすめしているのは、沼津から国道414号線を通って天城越えをするルートです。 これから始まる夏場は特に!そうですが、海水浴場が続く国道135号線沿いは渋滞します。もちろん414号線も渋滞しないとは言い切れませんが、比較的スムーズにお越しいただく方はこちらのルートを使う方がほとんどです。 難点といえば、135号線沿いよりコンビニが少ないので、トイレに立ち寄れる場所が少ない事。 それと、峠道なのでカーブは多いです。でも、渋滞して日中の暑い中をとろとろ走るよりは・・・ と414号線で来る方も増えてきました。伊豆縦貫道が通ったのも、時間短縮になっています。 その4…

  • アジの干物なら絶対ここ!リピーターも多いです!『小木曽商店』

    「ケーズルームさんで朝食に出されているアジの干物はどちらのですか?」 「実家の父母にも買って行ってあげたい!」 「近所のお友達にお土産にしたい!」 とにかく本当によく聞かれます!! また焼きたてを食べにケーズルームに来てくださいね! って言いたいところですが、この美味しさをわかっていただけたのが嬉しい! ケーズルームも20年以上のお付き合いです(*゚▽゚*) 正直、他県に旅行に行ってアジの干物を食したこともありますが、どこへ行っても やっぱり小木曽が一番だね。 そう言って夫婦で小木曽商店のアジが間違いない事を実感して帰ってきます。 一度購入したことがある方は、下田に来るたびに買って帰る方が多い…

  • 南伊豆と言ったらメロン♪扇屋製菓のメロン最中がお土産に人気です!実は熱海駅前でも買えるらしい。。。ご存知でしたか?

    南伊豆は、伊豆最南端の町。 下田駅から車で約25分くらい南下します。 我が家は子供の習い事で、週に2~3回くらい南伊豆まで送り迎えしていますが、ちょうど目の前にメロンのハウスがあります。南伊豆は、温泉熱を利用したメロン栽培発祥の地でもありまして、糖度の高い甘ーいメロンが特産品になっています。 そのメロンを使ったスイーツのお店が南伊豆にあります「扇屋製菓」 噂によれば、温泉メロンゼリーやメロンタルト。メロンロールケーキなど、、、店内で食べられるとのことですが、いつも子供の送り迎えが夜でして、お店が開いている時間に行けず。。。(/ω\) こちらはまたTRYでき次第ご報告したいと思います♪ でもあき…

  • ペリーラベルの下田土産に・・・ オリジナル商品がオススメです

    下田は、嘉永7年3月(1854年)にペリー艦隊が黒船に乗って上陸し、了泉寺にて日米和親条約締結の元、わが国初の開港場になった街としても有名です。その際に、ペリー艦隊一行が行進したというペリーロード、ペリー艦隊上陸記念碑、了泉寺横にある宝物館など、ペリーに関する観光スポットも多く、またお土産物にも黒船やペリーに関するものも多くあります。 ペリー艦隊が来航した時に、接待の場に用いられたお酒に「保命酒(ほめいしゅ)」と呼ばれるものがあります。当時の老中・阿部正弘の故郷である福山の日本最古の薬味酒なんだそうです。 今回ご紹介するのは、その保命酒の酒粕をつかったお土産「保命玉」がこちら ミルクベースの中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ksroom Shirahamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ksroom Shirahamaさん
ブログタイトル
KsroomBlog〜伊豆下田のランチ・おすすめ情報〜
フォロー
KsroomBlog〜伊豆下田のランチ・おすすめ情報〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用