chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジタバタしよう。夢がない30代サラリーマン。 https://dandelion16.hateblo.jp/

30代サラリーマンの平々凡々な日常と変化を求める日常。

仕事はある。趣味もある。貯金もある。友達もいる。 でも、夢がない。 そんな30代サラリーマンの平々凡々な日常と変化を求める日常。

ぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • 失敗を認める

    今日は午前中、体調が悪い気がして休んだ。 土日にしこたま遊んで、月曜日計画年休取ったにもかかわらず。 そもそも自分にとっての失敗とはなにか。 自分の中では、あとで後悔したものは失敗だったと思う。 土日はダイエットも忘れて食べたり飲んだりし続けた。 そして月曜日もそれを続けてしまった。 今日もW杯を居酒屋で見て、帰ってから夜食も食べてしまった。 そして今、後悔して、腹筋をしてみたりする。 それは、失敗をなかったことにしようとしてるんだ。 自分の理想との乖離を少しでも縮めようと。 でも、まずは乖離を縮めようとすることを褒めることをする。 そして、次のステップは失敗を受け入れることだと思う。 結局の…

  • 自分を褒めるハードルを下げる

    今日は目覚まし通りに起床し、 サボらずに仕事へ向かい、 4時間残業をして帰った。 日々続けているダイエットのため、 カロリー摂取は1500カロリー以下。 これから動画でも見ながら、 踏み台昇降運動を30分やる。 我ながら偉い。 自分の理想は、本当はもっと高い。 これを毎日継続し続けること。 だけれど、すべてを一歩から。 1日やっただけでも偉い。よくやった。 明日もできたらいいな。 これくらいでいい。 明日だめだったら、 反省して、また次の日頑張ればいい。 日本一暑苦しい男、松岡修造の言葉で、 自分を応援してくれる最も身近な存在は自分である というのがある。 誰にも言えず、 自分の理想とのギャッ…

  • いきなりだが、正直に話そう。

    今日は会社をサボった。 ここ半年ほど、そういったことが何度かある。 うちの会社はいわゆるホワイトだ。 ブラックの人から見たら、ただの甘えでしかない。 自分でもそう思う。 仕事について、別に不満はない。 会社に行けば、頼られることに喜びを感じ、残業もそこそこにはする。 評価もされており、やりたいようにやらせてくれる。 人間関係も良好である。 給料に不満もない。 プライベートについても、良好である。 自分で立てた2つの社会人サークルは2年以上続いており、 それのおかげで趣味の時間を共有できる友達がたくさんいる。 彼女はいないし、結婚もしていないが、 それに劣等感を感じているわけでもない。 過去には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさん
ブログタイトル
ジタバタしよう。夢がない30代サラリーマン。
フォロー
ジタバタしよう。夢がない30代サラリーマン。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用