chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
camelll
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • ケンタッキーでイートイン初めてしたかも

    なんかYouTubeとかみてたら無性にKFCが食べたくなり… きてしまいました。 2週間前から、ハンバーガー食べたいってずっと思ってて。 ケンタは子供の頃高いイメージがあったけど、らんちセットで600円って良心的かもー チキンフィレセット。 ポテトも太めで自分好みのタイプ 美味い😋 新百合ヶ丘店は内装綺麗だし、殆どのカウンター席になんと電源がついてる!! 普通に作業とか、仕事とか集中してできそうな感じです。 もしかしたら昼間は学生が増えるのかもだけど、 昼間は穴場!! 良いねここ♡ サクッと食べて買い物行って雨降る前に帰るー

  • 青根キャンプ場。リピートしたい!

    デイキャンで来ました、道志川沿いの素敵なキャンプ場⭐︎青根キャンプ場! なんとなんとうちから1時間で行けちゃうのだよ♪ 今まであまりこのエリアは来たことなかったけど、山梨と神奈川の県境、穴場です‼︎ この日は朝から出発して、9時ぐらいには着いた。本当はもっと早く着く予定だったんだけど、想像よりも山岳研修みたいな道で あっちいったりこっち行ったりで迷ってしまい、 ようやくたどり着いた! 途中の道や村は、人の気配が無くてトンネルも不気味で怖くて、やっぱり引き返そうかと怖気付きそうになりましたが、来てほんとによかった!!! 前日の大雨で場内の橋が渡れないとのことで、迂回してフリーサイトへ。 雨上がり…

  • good moaning world from New Zealandこれはやばい…行きたくなる

    何気にインスタ見てたら、pure New Zealandのインスタが。 good morning world っていう365日ニュージーランド各地で朝に誰かにインタビューするっていうシリーズなんだけど… ニュージーランドの人々の穏やかな生き方がすごく感じられて 見てたら止まらなくなったよ。笑 https://instagram.com/purenewzealand?igshid=ap10x63wl39a 行ったことのある場所も出てくるし 行ってみたかったけど行けなかった場所とか なによりも美しい自然の中、ニュージーランドの人たちの肩肘張らずにのびのびとした感じが好きなんだよなぁ。 あー超癒され…

  • キャンプがきっかけで、プチ田舎生活始めました。

    先月から引っ越ししててバタバタしておりました。 去年キャンプを通じて、自然の中でゆっくりする時間ってなんて贅沢なんだろうと思って 郊外に住むのもいいよねと思い始めて 旦那もアウトドアやゴルフのため車を買って駐車場が必要で 色んな条件が重なって 東京の新宿→神奈川県に移り住むことにしました。 私たちは仕事人間で、10年ほど仕事や稼ぐために都心に住んでいて 私も旦那もいつでも仕事に駆けつけられるようにと利便性の良い場所を選んで住んでいました。 朝から夜中まで働き詰めで体を駆使して頑張ってきたけれど この忙しい生活をいつまで続けるんだろうね。とふとキャンプに行って焚火しながら自然の中で考える機会があ…

  • スノーブーツ、洗ったど〜(^∇^)

    前回の南房総キャンプから帰ってきて2週間… 泥んこだらけになったsorel のスノーブーツ やっと洗うことができました(^∇^) 泊まったサイトが芝がなくて土で 天気はよかったのに冬ならではの湿った大地と結露で… そしてキャンプには付き物の急な通り雨! で 私のおニューの真っ白なスノーブーツが泥んこになってしまいました。 あと、夜にカレーの鍋を旦那が地面に落としてしまい 直撃は免れましたが数滴カレーの汁がスノーブーツに付いてしまってました(^◇^;) 帰ってきてから忙しくてできなかったけど 今日はポカポカ陽気なので 手洗いしました。 もちろんあのお方、ウタマロ様と一緒に… そしたらまるで新品の…

  • 早くチェックインしたからやりたいこと色々できた!inぽよよんの森

    いつもスロースタートな私たちなので、これまでのキャンプではチェックインがだいたい3時以降になっちゃってて💦 初心者だから設営も遅く、ご飯食べる頃には日が暮れる、みたいなことも多かったのですが。 今回は今までで一番早いチェックイン!なんと13時!! 毎回、日が沈むまでに時間がなくて、道具持ってきたものの、今日はこれを諦めるかぁ〜って感じでしたが。 ぽよよんの森では違った。 ①薪割りができた。 憧れのハクスバーナです!割り方わからん! 薪割り台がないから苦戦しましたが… 色んなキャンプYouTube見て勉強したうろ覚えの記憶でなんとか割れました❤️ 薪が割れる時の感覚、音が凄く気持ちいい❗️ ②飲…

  • 夏でも涼しい!ぽよよんの森キャンプ in秋田 東成瀬村

    ぽよよんの森行ってきました! (お盆の話です) 旦那が、名前が可愛いからここにしようという単純な理由です(*´꒳`*)笑 あとは実家のある岩手に行きやすい、県境により近いところということで。 はじめての東成瀬村! 前日は宮城県の秋保温泉にいたので、地図上では割と行きやすい感じかな〜と思いきや! なかなかの山越えしました❤️笑 やっぱり、道って実際に行ってみないとわかんないよね( ´∀`) 車も殆ど通っていないし、お天気はどんより。途中で雨も降ってきた。 初めて通るこういう道は、なんだか心細くなってくる。。 ↑旦那の道端トイレ休憩での川は美しかった。 標高もどんどん高くなるし、落石注意の看板もた…

  • カレーを手で食べる夢を見た。懐かしいバングラディシュの思い出。

    昨日はお風呂に入ったおかげかぐっすり朝まで眠った。 旦那が昨日の昼にカレーを食べたと言ったからか、 夢ではインドカレーを手で食べる夢を見た。 「カレーはね、手で食べるのが一番美味しいよね。」 夢の中でそう語っていた。 日本でもインドカレー食べる時は、やっぱり手で食べたいなぁ〜なんて時々思う! 今日はその夢のおかげで、昔2ヶ月滞在したバングラディシュのことを色々思い出してた。 初めての途上国がバングラディシュで本当に良かったって思う。 バングラにいかなければ、手で食べる方法も、おいしさも知らなかったよ。 ボランティアで行ったんだけど、毎日担当のおばさんがいろんな味のカレーを作ってくれるの。 ↑あ…

  • 秋保温泉、篝火の湯緑水亭でしばし休憩。

    鳴子温泉は何回か行ったけど、秋保温泉は何気に初! 仙台から秋保温泉は30分くらいで着いた。近い! のどかな温泉町で、田舎なのんじりとした空気が漂う街です。かといって田舎すぎず、温泉街から少し行くとチェーンの飲食店やお洒落な個人経営のイタリアン、ホームセンターなどもあって便利そう。 奥に進んでいくと、苔に囲まれた並木道に入ります。ワクワク(^ω^) 今回のお宿は、篝火の湯緑水亭。 ホームページはこちら。 http://www.ryokusuitei.co.jp 趣のある入り口とロビー。 この時期は8月でしたので、仙台の七夕飾が豪快に飾られていました💕 そう、仙台は旧暦の8月に七夕をお祝いするんで…

  • 今まで生きてきて一番美味しい桃🍑@くだもの畑

    今日は福島→宮城の秋保温泉目指して車でGO🚘✨ 先ほどの桧原湖でのキャンプ撤収時の暑さでぐったりして、脱水症状になりかけの中運転してました。 普段、甘いものは全然食べない旦那がいきなり、 「ここ寄ってこう」 って急に曲がってくだもの畑という直売店に入りました。 季節に応じたくだものを売っているお店です。 今は桃のシーズンなので、美味しそうな桃が🍑! その場で買って食べられるので、1つ買いました。 果物ナイフとお皿、おしぼりを渡されて、あとはセルフで食べます。 中の方が涼しいけど、満席だったから外席で。 これがものすごく美味しかった!! 甘くてジューシーで食感も完璧。 何個でも食べれる。 お土産…

  • 桧原西湖の夜明け

    飲みまくって23時には眠りについたのですが🍶 私はなんだか落ち着かなくて4時半に目覚めました。 旦那は爆睡です💤 テントの中から外を見ると、湖が薄っすらと見えたよ(╹◡╹) だんだん明るくなってくると空の色がとっても綺麗✨ 湖と空の色が幻想的! 昨日運転や火起こしやら色々頑張ってくれた相方を起こすのは申し訳ないので、カメラで撮っておきました。 ↑これが一番お気に入りー😍 早朝から、カメラを持って湖や桟橋まで撮影しにくる人が沢山いました。 本当に綺麗なところだなぁ。 朝7時を過ぎるともう暑くなり始めて 蜂🐝の活動も活発になってきます。 テントの中にいると 外でブーンブーン🐝と大きな鳴き声で飛び回…

  • 桧原西湖オートキャンプ場は素敵なところ。

    ✴︎桧原西湖の浜側サイト✴︎ お盆、実家のある北東北を目指して1週間カーシェアして車の旅行ってきました! 1泊目は東京→福島県の桧原西湖オートキャンプ場(╹◡╹) 予定では7時に家を出るはずが、荷物搬入に時間かかって結局8時出…。 グーグル地図検索では、我が家からは3時間40分くらいなので まぁ今から出発したら昼には着くでしょう!と 甘くみていた。その日は8月12日。 お盆、渋滞凄すぎ!!!Σ(・□・;) 埼玉〜栃木の那須高原〜福島のような経路でいったのですが、 那須高原にたどり着くまでに休憩入れて5時間ほどかかった… ナビは常に真っ赤っかで サービスエリアに入るにも混みすぎてて もう散々でし…

  • 夜中雨だったけどめげずに朝ごはん作る(╹◡╹) 〜in 星の降る森〜

    昨夜はかなりの雨が降りました。 びっくりするぐらい…多分3、4ミリは降ってたと思う。 夜通しカエルは喜んで合唱してて。 夜中にトイレ行った時におんぶカエル見た。かわいかったな…🐸笑 私たちのテントは、2000ミリの耐水圧と書いていたけど、耐えられなかった… 雨漏りはしなかったものの、出入り口のファスナー付近から水が染み出してきたり 底からも水が染みてきて、せっかくのAirのマットのカバーが半分くらい濡れてました。(ノ_<)泣 タープをテントの上に張ったり、せめて前室のようにしておけば良かったとすごく後悔しました…(^◇^;) 翌日も朝から小雨で上着着てないとすぐ服が湿ってきてしまうため、常にカ…

  • 雨キャン。〜in 星の降る森〜 ②赤城山(酒)とイカの丸焼き

    スーパーで買い出しした食材をどんどん焼いていきます。 まずは、ししとう! そして、スルメイカの丸焼き! イカ好きなんだよねぇ(^∇^)笑 ぶつ切りしたら、はらわたがギッシリ詰まっててるというサプライズ♡ これね、とびきり美味しい(^ν^)!! というわけで… こないだ伊香保の旅館で飲み比べして持ち帰ってきた、群馬地酒の赤城山♡ いやー イカ→酒→イカのエンドレス。 焚き火見ながら、いくらでも食べられるキャンプ飯発掘してしまった…(^ω^)笑

  • テントの中の寝床紹介☆ 足が伸ばせない。快適マットレスも☆

    我が家の初めて買った簡易式テントで寝てみました。 私たちの寝床はこんな感じ☆ うーん、3・4人用と書いてあったテントだけど、大人2人でぴったりだね(ー_ー)!! しかも、身長183センチの相方は、寝た時に足が伸ばせなくて折れ曲がっている・・ なぜだ???確かに210センチx210センチのテントを買ったはずなのに… 後から確かめたら、なんと四隅のポールの端から端までで210センチとのこと(+o+)笑 実際は160センチくらいかなぁ。 でも。天井もまあまあ高くて、思ったより室内は開放的でした。 ノーブランドで5990円、コスパも良いし、お試しキャンプにはちょうど良いかなと思います! ワンタッチテン…

  • 雨キャン。〜in 星の降る森〜 ①到着&施設紹介

    雨キャンしてきましたー。 三連休の後半2日間、一泊二日の群馬への旅です。 いつもは家を10時くらいに出るのですが 今回は余裕を持って朝7時に出ました!! これって私たち夫婦にとっては凄いことですw 新しいキャンプギアも早く試したくて。 沼田ICで降りて、細い道を進むと星の降る森です。 あいにくのお天気で今夜は星は見えなさそうですが、、、 受付はとても綺麗でオープンなログハウスみたいでおしゃれでした。 バギーに乗ったスタッフさんに車ごと付いていき、サイトに到着です。 私たちのサイトは26番。 沼の前で、向かい側には誰もいないので、視界が気にならず快適でした。 トイレにも炊事場にも近く便利な場所。…

  • 湯島オートキャンプ まんてんの湯 ② 夜ご飯〜焚き火〜就寝

    タープとテントをやっと立て終わって、 旦那が火起こししてくれて 焼き鳥〜! これがまぁ絶品だった❣️ ただモモ肉とネギ焼いただけなのに。柔らかくてふっくらして香りのいい鶏肉になるの。 炭火ってすごいね(^ν^) さっき満天の湯で買ったトマトと 家から持ってきたきゅうりの浅漬けとキムチも。 キャプテンスタッグ のピンクのクーラーボックスはちょっとしたテーブルになってくれた。 ご飯も炊いてみた。おこげがいい感じ。 つまみながら飲みながら。最高の時間です。 はじめての私たちのテントサイト、全体像はこんな感じ。 やっぱりタープは使われてません。笑 ですが、夜になってきて蚊が出だしたので、そこでやっとメ…

  • 湯島オートキャンプ場・まんてんの湯 ①

    ついに初めての泊まりキャンプ行ってきました!! 本当は山梨に行きたかったのですが、あいにくのお天気で断念(ToT) どうしても行きたかったので、、 全国天気予報を調べたところ新潟は晴れって出てたけど、流石に車で新潟は遠すぎる(^◇^;) ということで、新潟に近い群馬の北、 みなかみ町に行き先を決定しました!( ^∀^) 前日に電話したところ、この雨でキャンセルが出てるから予約できるということでここにしました^_^ しかも温泉もついてる。 https://www.mantenboshinoyu.com/auto.html 群馬はあまり行ったことがなくて、 春にゴルフで玉村に行ったくらいでした。 …

  • SOTOレギュレーターストーブのアシストグリップはやっぱり必要だった。

    お気に入りのSOTOのレギュレーターストーブ。 先日のキャンプで朝コーヒーやお茶を飲もうとお湯を沸かして テーブルにスペースがなかったのでちょっと動かそうとしたところ… ついつい足の部分を持ってしまい(^_^;) あぢぃ!って指に軽いやけどしました…🔥 最初からケチらずにこれ買っておけばよかった、 。 てか、オプション性にせず、最初から商品にゴムついてればみんな火傷しないのにー(ToT) オイルを一滴垂らしてあっという間に装着完了。 点火スイッチのアシストレバー、お手本通りのこの向きになると地面にぶつかるから、本体を持ってスイッチ持たざるを得ない。 横向きにしようか… まぁ実際次のキャンプで使…

  • 大興奮(╹◡╹)柏のアルペンアウトドアーズ行ってきた

    前にnatsuさんのyoutubeで見て、こんな素敵なアウトドアのお店があるんだ〜!って興奮して 調べたら柏にもありました。 とにかく旦那にはもっとキャンプに興味を持ってほしくて カッコいいテントサイトのイメージをしてもらいたくて 無理くり連れてきてもらいました。 公式サイト https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/ (この時も、買い物のためだけにわざわざ柏まで車出したくない、って言われて喧嘩してしまいましたが…) なんとか到着! とにかく建物が大きい! そしてこのグッズの多さ、大興奮です(╹◡╹) 入り口近くすぐにCHUMSのコーナー…

  • 君津のデイキャンプ最高だった!

    先日の初キャンプ未達なのと不安定なお天気のため、 デイキャンプならば!と1時間ちょいで行ける 急遽千葉の君津市にある柿山田オートキャンプ場に 当日の朝電話して、デイキャンプ🏕してきました❣️ 海ほたる通るルートだったので、旦那には嫌がられました💦 下手したらこれ、渋滞で3時間かかるよと…(^◇^;) ゴルフでよく千葉方面に行ってるから、経験あるみたいで。 だけど、昼過ぎの海ほたるラインは意外と空いてて。 …しかし、叩きつけるような大粒の雨! 何度も何度も天気予報をチェックして、 午後は曇り、曇るよね、と不安になりながらも、なんとか君津に到着。 初めて来たけど、都内から1時間とは信じられないほど…

  • 初めての秩父キャンプは大雨で中止。半泣きで家に引き返す

    初キャンプは秩父の彩の国に行く予定でした。 お天気が心配だったけれど、ギリギリ曇りになる日を狙って予約。 旦那にも金曜土曜の連休にしてもらって ゆるキャン△見て、気分盛り上げて勉強して 楽天でいろんなグッズを揃えて ヒロシのyoutube見たり キャンパーさんのブログ読んでみたり それはもうワクワクが止まらなかった! この可愛いキャリーワゴンに色々詰めてすぐ出れる準備もした。 翌朝は10時からカーシェアして 2時間かけて秩父に到着。 ブルーシートとか細々したものを買うためにホームセンターに寄り 今夜の食材を調達。 するところまではよかったのですが… 15時過ぎたあたりで急に雨が降り出し キャン…

  • ウタマロ最強説。

    今日はお洗濯日和ですねっ(゚∀゚) 旦那が大阪に出張行ってるので、今がお掃除チャーンス(^O^) ドライ洗いが溜まってるのと、ゴルフのグローブ、サンバイザーの汚れ落とし ずっとやりたかったから晴れてる日にやっちゃおう! しばらくは激落ちくんにハマっていたのですが、彼も限界があるようで。 ついに新しい仲間を我が家に迎え入れることにいたしました。 それがこちら、ウタマロさまです!! エメラルドグリーンのレンガブロックのようなどっしりとしたフォルムに、 せっけんのいい香り。 頑固汚れが落ちるというと、漂泊のツンとした匂いを思い浮かべるのですが、こちらはそうではありません。 どんな人にも受け入れられる…

  • 人生初ゴルフは千葉夷隅で、おさるさんに見守られながら。

    去年の暮れから旦那に誘われてゴルフをやりはじめてから早6ヶ月。 最初は嫌々と断り続けていましたが、打ちっ放しについていくようになり、 ショートコースデビューし、 2ヶ月後には本コースデビュー。 今や私たち夫婦の週末の楽しみのひとつとなったゴルフ。 球技が大嫌いな私にも少しはできるスポーツ。 ちょっとでも女性にゴルフやってみたいなって思ってくれたら嬉しいのでブログに残してみます。 はじめての本コースは、千葉の夷隅(いすみ)にある、 千葉夷隅ゴルフクラブ。 いくと決めた1週間前に、ゴルフクラブのハーフセットと、マンシングのキャディーバッグを楽天でソッコー注文した。 それまでは、旦那のクラブを借りた…

  • ウズベキスタン人のように猛暑の日は夜から出かけよう

    夏苦手な東北人にとって、 すでにこの5月の猛暑は今年の夏を乗り切れる自信無くします(。-∀-) あーこれが9月ぐらいまで続くのか…あと4ヶ月もつかな。私の体よ溶けないで生き残れ。 こんな時はね、無理して暑い時間に出かけないの。 ウズベキスタンに旅行に行った時さ、 昼間人っ子一人いなくて しーんとしたサマルカンドの街を2人で歩いてたの。 なんでだろうと思ったら、現地の人、灼熱の時間帯はみんなお家の中にいて 日が沈んで、夜になって涼しくなったら大人も子供も街に繰り出して外出するのよね。 ウズベキスタンの人に習って今日は夕方から外出する!! というわけで、お家でハンドメイド〜)^o^( 旦那がいない…

  • スルメで浅漬け作るのにはまりそう。

    お疲れ様です。 今週1週間も終わりました。 今週は仕事はじめだったので、ろくにお昼を食べる時間も取れず、。 今日も中途半端に夕方パンを食べてしまったー。 ⬆︎⬆︎こちらのスルメは東北のお母さんから送ってもらったもの。 自分でするめって買うことないからありがたい! まずはふつうにおやつとして食べてみる。 止まらない。美味しい。 そして、 東北のおばあちゃんの知恵で、とにかく野菜と塩昆布があれば浅漬けができると言うのを思い出しました。 そして私のおばあちゃんがいつも作る浅漬けには、必ずイカが入っているのです。 イカ大好きな私。真似してやってみました。 一晩つけるとかなりいい感じにしんなりしています…

  • tsukareta

    5泊6日の北海道&青森の旅、楽しかった〜 けど同じくらいどっと疲れた(´Д` ) 今日は社会復帰前の最後のお休みだけど、 ヨガ行って洗濯して、 お昼寝してしまった… なんだか最近疲れやすいなぁ。 釧路→新千歳までの50分飛行のANAの席はグレードアップしてもらいました。 その時もらったスイーツセットでお茶タイム🍵 この焼き菓子かなり美味しい! こういうの作れるようになりたいなぁ〜(^^) 片付けの続きしよう!

  • 梅雨はレモングラスソープで癒される

    可愛い形のレモングラスソープ発見(o^^o) アイラブサイパンのおみやげ屋さんでゲットしたもの♪ 私は海外から石けんを買ってきて、大体半年〜1年くらいは飾ったりして眠らせてからやっと使うんですが、 (→特に深い意味はなく、ただ使うのがもったいないから) 今回のこの子はうちに来て3ヶ月でお風呂デビューなので早い^ ^ というのも南国ってスコールが多いから、日本の梅雨の時期には爽やかな香りの石けんがよく合うんだよね( ^∀^) 鬱々とした気分が晴れるというか。。 レモングラスって嫌いな人いるけど、私は大好き❤ 香りも、ハーブティーにするのも、食べるのも! レモングラスこそ最強のアロマだと思っている…

  • サイパン☆ZEN 鉄板焼きでたらふくディナー

    サイパンのいろんなところに日本の文化がいっぱい! なんだか日本のものが食べたくなって、鉄板焼き屋さんに行くことにしました。 ちょうどアクアリゾートホテルで割引クーポンもらってたの。 日本食レストランのはずなのに、あんまり日本語が通じない。 てかサイパンて実はグアムよりも日本語が通じない気がする。 外観撮り忘れたからインターネットから画像借りました。 結構高級系のレストランでした。 まずは前菜。茶碗蒸し、天ぷらなど。 ジャンクフードに飽きていた私たちにとって、久しぶりの日本食はありがたかった^ ^ このオニオングラタンスープがとてもおいしかった!チーズが伸びて絶妙です♡ カルパッチョみたいなサラ…

  • サイパンでおすすめのホームメイドピザ屋

    Cha cafeの後は… ちょうどカフェの隣にあったホームメイドピザのお店で、夜は軽く食べることにしました! 店内は冷房が効いていなくて扇風機のみ。 80年代のアメリカ映画に出てきそうな田舎町のピザ屋さんって感じでした。 外観はこんな感じだから、ここかぁって感じでなんだか旦那がちょっと嫌がってたんだけど、 (旦那はラグジュアリーが好きなタイプです) 実際入ってみたら、ローカルの人とかも多くて、アットホームな雰囲気で、 意外とこ好きかも!て気にいっていた( ・∇・) 私は最初からここはあたりだと思ってたけどね!!笑 サイズも選べて、とりあえず私たちはMサイズを選びました。 注文してから作るので、…

  • サイパンのおすすめカフェ☆chaカフェ

    サイパンでずっと行ってみたかったカフェ行って来たよ♡ ガラパンのメイン通りにある、cha cafeです♡ なんだかいい雰囲気! 店内はやっぱりアジア人だらけですが、まぁこんなもんでしょう。 店員さんは、若い地元のお兄ちゃんたちがテキパキと仕事してます。 なんといってもドリンクメニューの豊富さ!たっくさんあります! フレーバーコーヒーだけでも、日本ではなかなか見ないような、 マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドロカなど、、 南国らしいカフェメニューがたくさんです! 旦那はシーソルトアメリカーノのマカダミアナッツを注文しました。 私はもちろんタロ芋スムージー(ここのメニューではsnow と…

  • サイパンのオーガニックソープ。マリアナオーシャン

    ずっと行きたかったマリアナオーシャンソープショップに行ってきましたよ〜♡ 泊まってるホテル「マリアナリゾートスパ」の中にあるのです。 可愛いショップの外観( ^∀^)♪ お店の中に入ると… ふんわり石鹸のいい匂い! 何十種類ものオリジナルソープが並んでおります。 南国らしいソープの数々にテンションが上がりました。 サイパン産のプルメリア、ヒマワリ、ヘチマ、お花もあれば、フルーツ、チョコレート、コーヒー、マリン系の香りなどなど、どれも魅力的。 店内をひたすらぐるぐるまわった。 オイリー用、乾燥肌、混合肌などお肌への効果もそれぞれ違うみたい。 だいたいひとつ10ドル〜13ドルぐらいで、日本円に換算…

  • サイパンの海の魚はハッピーフェイスϵ( 'Θ' )϶

    今までグアム、パラオ、フィジーでシュノーケルしてきましたが、 サイパンも負けないくらい海の中がとっても綺麗!! 少なくとも同じ3時間半で日本からいけるグアムと比べたら、透明度はサイパンの方が断然良いです♡♡ なんだろうなぁ。 グアムと違って、悪く言えば人がいなくて閑散としてるんだけど、 それは自然界にとっては良いことになるね。 海の中を覗いてみて頂ければ、サイパンの海が手付かずの大自然であることは一目瞭然です。 お魚がみんな伸び伸びと泳いでる。 ほら、見てこのハッピーフェイス!笑 可愛い〜〜( ◠‿◠ ) 入った海はこんな感じ。 マリアナリゾートの泊まったヴィレの部屋の目の前。 ちょっと高台に…

  • サイパン!マリアナリゾート&スパ♡(*'ω'*)

    サイパンシュノーケルの旅2日目。 今回3泊4日の旅ですが、旦那さんの提案により、 2泊目だけ、違うホテルに泊まってみた! 昨日のアクアリゾートから、さらに北にある、マリアナリゾート&スパ。 行く前はあまり期待してなかったのですが、 実際きて見たら、ここのホテルが私は本当に気に入ってしまいました(゚∀゚)♡ チェックインを済ませて、 こんなバギーでお部屋まで連れて行ってくれます! このホテルはほんっとに広大な敷地で…コテージまでもちょっとしたドライブ気分。 このバギー、風が気持ちよくて最高でした。 本日のお宿。 一見、地味なおうちに見えるんだけど、中に入ってみるときれい。 テラスもついてて、右に…

  • ナマコビーチは存在した。シュノーケル出来ず。

    晴れた日の朝。日差しが強い!! 急いで日焼け止め塗ったけど遅かった💦 これは帽子も必須だ。 泊まったホテルはこういうロッジ型でした。 ラグジュアリーなシティホテルより、こういうヴィレ型のほうが好きだなぁ(^^)/ ホテルの目の前は海!ヤシの木と海のコントラストが最高♪ ただ、やっぱり閑散としているサイパンのビーチ。笑 私は人混み苦手だから、このくらいのほうがいいけどね(*'ω'*) 昨日の空港の一件もあって、全然海を満喫できなかったから、 早く海に入りたくてうずうず。 ホテルのプールでは、シュノーケルセットを無料で借りられました♪ 早速海にGO!!したのですが…… なんと、魚が全然いない!!!…

  • アクアリゾート&スパ サイパンのいいとこのレストラン

    空港の入国審査で疲れ果ててやっとホテル着きました…! もうくたくたです(⌒-⌒; ) ホテルの写真を撮る余裕もありませんでした💦 とにかくお腹が空いていたので、 軽食が食べられるカフェバーっぽいところと、 その隣にレストランっぽいところがあったんだけど、どうしてもお肉が食べたくてレストランにしてもらいました。笑 レストラン入ると、お客さんが私たち以外誰もいない…( ̄◇ ̄;) あまりにも閑散としてて不安になったけど… ご飯はとーっても美味しかった╰(*´︶`*)╯♡ まずはサイパンビールで乾杯 可愛いグラス(*'ω'*) この前菜盛り合わせも美味しかった! サーモンやホタテ、エビのマリネ。 オイ…

  • サイパン空港で地獄の入国3時間待ち!

    3泊4日で、またまた急遽旅行を決めました。 シュノーケル欲🐟がそろそろ溜まってきたので、 サイパンに行ってみることにしました! サイパンは成田からデルタ航空で直行で3時間半、あっという間に到着ですよ〜(°▽°) なんだかとってものんびりした田舎の空気( ^∀^) 14:55にサイパン着だったから、このあとはすぐホテル直行して、日が暮れるまで少しだけホテル前の海でシュノーケルやったり、カフェ行ったりしたいなーって計画だったの。 …なのに。 なんとなんと空港の入国審査にまさかの3時間待ち〜〜! せっかく昼下がりの午後についたのに、ホテル着く頃にはもう真っ暗の夜になってた。 悲しいぃぃ😭 なんでこん…

  • 年末年始はセブ島!フィリピン航空に乗ってみたよ

    初めて海外での年越ししてきました! 2017/12/29 - 2018/1/3 の5泊6日、 フィリピンのセブ島で年越し(╹◡╹)♡ セブシティ、マクタン、そして1泊2日のカオハガン島と、満喫してきたー!! ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆ 出発の約1ヶ月前、やっと会社の休みが確定して航空券やホテルを取りました。 なぜフィリピンにしたのかというと、、 ✳︎シュノーケルができるところ ✳︎日本と時差があまりないこと ✳︎なるべく安めなところ ✳︎暖かいところ ✳︎直行便があるところ で、最初は全く候補になかったけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、camelllさんをフォローしませんか?

ハンドル名
camelllさん
ブログタイトル
camelの旅日記
フォロー
camelの旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用