chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20歳大学生2人で1年間のガチンコ無一文世界一周!! https://sriku0318.hatenablog.com/

毎日、ホームレスから這い上がるガチンコ無一文世界一周です!出会いと行動!日記代わりに毎日更新中!

くりそん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • これからの生き方

    最近、生き方を悩んでいる。 自分のやってきたことは正しかったのか。 自分の小さな宇宙の中でひたすらに悩んでいる。 頭の中で考えているだけで結局行動できていなかった。 というかただのADHDなのかもしれない。 それは今もだ。 一つ一つ色んなことができるようになりたい。、 自分の体験を通して、二次情報を一次情報にしていきたい。 沢山の友や人を一人一人大切にできるような人間にもなりたい。 ここからどうやって生きて行くのかまだわからない。 とりあえず自分の中の小さな宇宙から抜け出して、外の大きな世界にも行ってみたい。 ここからどうやって生きていくのかが本当に楽しみだ。 前向きにenjoylifeを忘れ…

  • この一年

    ファミリーのみんなへ 今日、自分は訳があって屋久島には行けません。 けど一つだけ伝えたい事があります。 この1年間、ありがとう。 去年の12月から怒涛の一年間。 ここ4年でおれがやりたかった事、全部できました。 家族のような友人との共同生活。 同じ目標に向かって高め合う素晴らしい一年でした。 お互い頑張りましょう

  • 0→1ようやく完了

    0→1が終わった。 終わったというか元々1だったのかもしれない。 気づいた。 あとは動こう。 動くことにしばらく集中しよう。

  • ズボラ女子でもできた!食べても太らない体質作り

    ズボラ女子でもできた!食べても太らない体質作り - ひまわりBlog

  • ダイエット

    私は今日ぶりりたい

  • 「人に生かされている」 と最近、よく感じる。 なぜなら人が原因でビジネスが上手くいっていないからだ。 自分は今、自分という看板だけを背負って戦いなから経営者に会おうと努力している。いやまだ努力とも言えない。 これまでの人生、友達はできた。日常生活は上手く行く。しかし交友関係を広げようという思想がなかった。「今楽しいからこれでいいや」と新しい交流関係に馴染むのを拒否していた。 何事も仲良い、気の合う友人と過ごす方が楽しい。しかしビジネスは違う。自分のスキルを求める人に会わなければいけない。この先、沢山の人と出会い、失敗し、言葉に詰まるだろう。 積極的に人と会い、友人を増やす。ある程度距離を保って…

  • 戦略

    戦略さえ間違わなければ高確率で人生生活する。 オキタさんのやつでは金貯めきれない。 資金調達の金必要。 繋がり。 気合。

  • 先のこと

    先のことを考える 今、俺は22歳。今年23歳の新社会人の代だ。 俺はレールから自分から外れた。自分でやっていける自信があったからあえて就職して修行するという道、いやキャリアを積むという道を捨てた。 キャリアを積むということの良い側面が最近、ちらついてくる。人脈、スキル、安定感、全てがついてくる。この薔薇の雑草道でもこれをつくることはできる。しかし非常に運要素が高く、自分で動いて、自分で考えて作り上げる、この2つが非常に大切になってくる。 大半の起業家は二十代でキャリアを積む。デカイ会社で学ぶ。会社の犬という表現は間違えないが、沢山の経験ができる。これは捉え方の問題だろう。 俺の場合はつく人、ビ…

  • 今の気持ち

    何故だろうか 今、非常にイライラする わからない 桑原さんや江口さんに何故か嫌悪感を抱いている お世話になっているのに何故だろうか。 出世上手になるならこの対応はやめよう。 原因は自分にある。 今日も大賀を早口で捲し立てすぎた。 感情的で攻撃的だった。 何故、自分の案を通したい時、あんな早口で捲し立てる感じになってしまうのだろうか? 桑原の上から目線に腹が立つ。 あの喋り方なのだろうか? だが彼は反面教師である。 年上だからと言って求められていないアドバイスをしない。 悩むのは無駄。 対立構造を生む悪いパターン。 起きてしまったことはもう遅い。 一歩一歩前に進もう。 相手のことを理解することが…

  • 久しぶりに文章を書く。

    この文章は自分のための文章。 決して誰かの為に書くわけではない。 ターゲットもいない。 ただ、僕が思っていることを書くだけだ。 今、岐路に立っている。 会社のメンバー以外の人間に会うと、色んなことに気づく。 社交辞令、うわべ、嘘、作り笑い 色んなものが目につく。 おれは私生活では人間らしく、いや自分らしか生活したい。 他人を思いやることも大事だが、行き過ぎた自己犠牲の精神は何が違うんだ? 本気で相手を思っているか、思っていないか、ただそれだけなのか? おれはこの4年間自分の好きなことだけで生きてきた。 ストレスも一切なく、最高に楽しかった。 これから先、しばらく気合入れて這い上がろう。

  • 9/2 晴れ

    今日は14時起床。 17時までグタグタ。途中に英会話した。 その後は祖師谷公園でチル。 緑を浴びた。 その後は運び屋。 2回運んだ。 たくさんチャリ漕いだ。 その後はカラオケへ笑 スキマスイッチがとにかくかっこよかった。 22:00からはトレ。 背中追い込んだ。 でかい筋肉の時はドロップセットをしないことにした。 ヒキニート君とたくさん話した。 覚悟決めなきゃなぁ! その後、帰宅し、夜飯。 マグロを食い、足りなかったので、卵焼きを作った。昔、サイコパスNの家でたくさん作ったの結構うまくできた。ごま油がなかったのが残念。 それからはのんびり。 夜何もできん。 早く寝たほうがいいのでは? 少しチル…

  • 8/31の日記

    13時起床。 少しずつ起きれるようになってきた(無理やり起きた) サイコパスと成城大学に集合。 人生初のテレアポを10件。 一帯、どうやったら責任者まだ辿り着けるのだろうか?時間帯、読んで二十本ぐらいかければ一本は取れそうだが、もうちょい確率欲しいな。 Youtuberさんのお世話になろう。 その後は友人の劇をセンター北に見に行った。 友人主役。 最高に表現者してて、輝いてた!! そこで旅つながりのマイケル君の友人に遭遇。 とてもいいやつだった。 そこで君は何やりたいの?と言われて、前のように自信満々に答えられなくなってしまった。 この期間、本当にもったいないが、何をするのか決めるのは本当に大…

  • 8/30の日記

    13時起床。 15時まで昼飯食べたり、スマホいじったりグタグタしていた。引きこもり始めてから、圧倒的に動き出し遅い。時間管理しっかりしよう。 16時からUberイーツに初挑戦。 なぜかプライドが邪魔をした。 しかし、おれは何者でもない。社会の最底辺。今はただの口だけ男。現実を受け入れ、食べ物を運んだ。 4回運んで、1500円を得た。 もっとくれよ!と心の底から思った。 しかしこれが今の俺。1時間にUberの力を借りて800円稼ぐ男。現実を受け入れよう。 ただの傍観者。自分で稼げる環境、システムも作れない、雇われなければ生きていけない人間。 俺の心は満たされることなく、9時に移動をやめた。 その…

  • 8/28の日記

    14:50に起床。 18:30まで布団の中でスマホをいじった。 17:00からはオンライン英会話を一度した。 気持ち程度に。英語力の伸びを感じない。どころか落ちている。単語が全然出てこない笑笑 戦略的に、話すことだかにフォーカスし続けよう。 19:30から友人のサイコパスと卓球。8日目。 最近、おれが唯一集中する時間。 どうやったら勝てるのか、そして勝ち続けられるのか、ロジカルかつメンタルコントロールもしつつ、気持ちも全力でプレーをし、彼をボコボコにした。 中1からこれやってたらたぶんインターハイいけた(卓球) バックハンドの技術力が上がったお陰で本当に展開に幅が出た。 いかに、チャンスボール…

  • 日記、始めます!

    こんにちは。お久しぶりです。 はてなブログの男、斉藤陸戻ってきました。 本日から毎日、日記書きます! なぜ日記は書くかって? 7月26日から8月28日まで、僕は怠けていた。 圧倒的に。 8月に入ってから、インドに行ったり、富士山を登ったり、インターンをしたり、家で引きこもったり、、、、 そして朝の5時に寝て、昼の2時に起き、卓球をし、ジムに行くそんな生活に落ち着いた。 そう、なぜかチルの時間が増えた。 生産性がとんでもなく低い日々を過ごしたいる。 ここで終わられせる。 本当にまずい。 終わらせせるんだ。 というか始まります。 後ろに明日はないってUVERのたくやが言ってた。 まじでないよね! …

  • 法を学ぶ意味

    今日ようやく法を学ぶ意味がわかった気がする。 「法律なんて暗記ゲーだろ!弁護士とか法律AIできたら詰みだろ!まじで勉強する意味わかんねぇ!○ねよ!!」 と7月3日の午後8時半まで自分は嘆いていた。 その期間、ざっと3年と6ヶ月。 しかし今日、革命的な出会いをした。 7月に入ってこれ以上留年することは絶対に許されない自分は期末テストの勉強を始めた。 とりあえず一番難しそうな刑事訴訟法から。教授から指定された本を読むも内容が頭に入ってこない。 気合いで二日間で20ページ読んだ。1ページ1ページが鉛のように重く、はやく自分の読みたい本を読みたい!と常に思いながらページをめくったが、相変わらず内容は入…

  • これからの1日〜決意〜

    これから毎日をどう過ごすか、決めました。 決意です。笑 【朝】 予定の1時間半前に起き、オンライン英会話 これは遅刻予防と早起きにもつながる。 【昼】 学校or私用 昼空いている時に人と会う 1時間勉強の時間を作る 【夜】 労働(しっかり集中) 労働後はジム。 胸、背中、off、腕、offのサイクルでトレーニング。 もう妥協はしない。今回はマジで脱ヒョロガリする。(時間がある時は昼にジム) 【深夜】 寝る前に布団で読書30分以上 風呂は1時間に収める SNSを無駄に見ない ウイイレをやりすぎない 4時半までには寝る。 *移動中 行きはフレーズ集、帰りはPodcast 残り3年間の学生中に英語を…

  • Thailand🇹🇭

    5/2〜5/9のタイ旅終了!! バンコクとピピ島行ってきました👍 久しぶりの旅でとてもワクワクした。 【旅の経過】 初日→空港に1時過ぎに着き、バックパッカー宿に宿泊。そのまま眠った。 2日目→たいちと陸人に出会い、カオサンロードに行ってタイ料理食べて踊り狂った。ビリヤードの面白さも伝えられてよかった。 その後はホテルでぶりって頭おかしくなった笑 3日目→バンコクの一番栄えてるところで北九州で出会ったあゆさんに会った。久しぶりな再会。その後はぶりってタイの歌舞伎町みたいなところ行った笑 黒歴史を作った^_^ 4日目→バンコクからプーケットの方へ。パタゴンのpartyhostelに宿泊。髪を切っ…

  • 5/3 Bangkok,Thailand

    13時に家のベッドにて起床。昨晩はアベンジャーズを見ようと意気込んでいたが、無事寝坊。 なぜ寝坊したかって? 今日からのタイが楽しみすぎて眠れなかった。 こんな感覚小学生のディズニーランド前日ぶり。 眠れないくらい人をワクワクさせる旅って素晴らしい!! その後、家族と昨日、雨のせいで駐輪場に置いてきた自転車をめぐって口論。100%おれが悪いのにめんどくさくてキレてしまった。クソなことをした。申し訳ない。 最悪のスタートを切り、家を出発。 成田へ。とても長い電車だった。普段電車では英語の勉強をしているので、ケータイをいじっていると不思議な気分になった。時間を無駄にしてる感が半端なかったが、ウイイ…

  • 授業

    最近、人生で初めて授業を真面目に聞いている。 テスト勉強のためではなく、知識を吸収するという意味で授業に臨むのは本当に初めてだ。 そして今、2020年の教育改革がテーマのビジネスコンテストに参加していることもあり、主体的な授業、先生との双方向性の授業が一体どうなっているのか気にかけて取り組んでいる。 やはり自分にとって面白いのはビジネス関係の授業。起業家養成講座やツーリズム産業論でゲストの社長さん達が話す講義は面白い。大変為になる。大教室での授業なので、話をずっと聞く感じではあるけど、質問コーナーなど社長さんに疑問点を聞けて素晴らしい。 そして英語の授業は1人双方向性の授業、主体的な授業を完全…

  • フルバッド

    最近、誠実さが欠けている。 自分のことしか考えられていない。 一番大切にしていたバリュー思考がなくなっている。 いや、なくなった。 原因はなんだろう? 自分のことしか考えられてないからかな? 自分の欲のことしか考えてないな。 自己中はいいことだと思うけど、自己中すぎるなぁ。 たぶんこの感じでいったら、近いうちに親しい人間関係が崩壊する。 あと余裕がない。 周りの人達が就活していて、学生起業家が頑張っていて、そんな中、自分はタダの学生。 金だけは絶対に稼ぐというプライドでなんとかなってるけど、正直早くなにか事業を起こして結果を残したい。 旅して一回のんびりしよう!! バリュー思考マジ大事!! e…

  • 感動

    久しぶりです。 わたくし、久しぶりに感動しました。 そう。 ジャズを聴いて。 日本橋で桜祭りが開催されていたので参加しました。 特設ステージではジャズバンドが演奏していた。 トランペット、フルート、チェロ、ギター、ドラマで組まれていて、各々ソロも引いていた。 ブルージャイアントを読んでいる時のような漫画から熱意が伝わる感じが、音楽で伝わってきて、とんでもなく感動した。涙が溢れるレベルに。熱かった。そしてすごい頑張ろうという気持ちになれた。 最近の疲れが吹っ飛んだ。 感動って大事だ。 美しい景色や音楽、スポーツで勝利を勝ち取ったり、なにかを達成したり。 もっと感動したい。 それにしても日本橋のさ…

  • 21世紀少年

    21。 この数字を見ると21世紀少年を思い出す。 そう、今日、21歳になった。 おれは今までの人生で誕生日アピールを全力でしたことがない。 なぜなら友達がそんなにいないからだ。 いや違う。 人望がつくような生き方をしてこなかった。 20歳まで自分が良ければそればいい!という最高のマイペースライフを送ってきた結果だ。 しかし自分の好きなこと、遊び慣れた人、行きたいところしか行かなし、よく寝るし、嫌な約束は問答無用でバックれていたのでストレスはたまらないし、楽しかったので何の問題もなかったし、満足していた。 2018年を通して、世界中、日本中で色々な人と会った。いろんな人の話を聞いて、うまい飯食っ…

  • ムチャぶり酒場🍺

    本日、ムチャぶり酒場がスタートした。 はじめての飲食経営。 飲食をかじっているとはいえ、分からないことだらけ。 開店前は人は来ないだろうと思っていた。 けれど営業前に準備をして、みんなで円陣を組み、気合いが入った。 本気でみんなが目の前のことに集中した結果、一次会だけで一回転させることができた。 今までやってきた外販。 店内との連携。 お客さんとのコミニュケーション。 初日にしてはベストを尽くせた。 本当に嬉しい!! まだまだ改善点はあるし、もっとよくできる。 これからが楽しみだ。 そして大事なことがわかった。 何事も泥臭いことなしにはうまくいかない。 一人一人がお客さんにムチャぶり酒場に興味…

  • 金の亡者生活

    最近、風邪をひいた。 喉がとても痛くて、昨日、サウナ水風呂を1時間ほど行い、体調を治した。 サウナ水風呂は本当に体に良い。 そして日常面だと金の亡者生活が続いている。 金を稼いでるいる実感が日々あるので充実している。 けどメンタルに課題がある。 金がかかるとおれは攻撃的な性格になる。 7つの習慣の中でも精神の部分がまだまだすぎる。 おれはガキだ。 人格者生活との両立難しいな。 やっぱり人のため、世のため、社会のために仕事をして、その対価でお金を貰う。 このスタイルが一番楽しい生活送れそう。 目的が金すぎるのダメだなぁ(金大好きだけど笑) 金は手段!手段! 今日も1日頑張りましょう👍👍

  • 爆買い中国人って一体ナニ?

    どうも! メンヘラリックです(メンヘラではない) 以前の記事「CHINA🇨🇳」に書いた通り、色々、訳あって僕は毎日、いわゆる爆買い中国人と毎日顔を合わせています。 そして前に書いた通り、僕は一代でのし上がってる系中国人を尊敬しています。 これらの理由から最近、僕は中国に興味を持っています。 ということで、この本を読みました。 「爆買いされる日本の領土」 キャッチコピーは北海「北海道は中国32番目の州になる!?」です。 思わず近所の図書館で借りてしまいました。 【要約】 「中国が日本の土地関係の法律の抜け穴を狙って、日本人じゃ誰も買いたがらない土地を何故か爆買いしてるよー」 「爆買いされてる土地…

  • パターン化された日常

    おれはパターン化された日常が好きだ。 なぜならどんな人生を歩んでいる人もきっと何かしらのパターン、習慣、仕事を繰り返しているからだ。 最近、おれは13時に起き日々の日課をこなし、get moneyをし、4時に寝る。そんな生活を続けている。 たまに人に会ったり、遊んだりもするが、それも自分の生活パターンを崩さずにうまく組み込んでいる。 毎日、同じことをしていて辛くないかって? おれはこれが自分の最善ルートだと確信して日々生活しているから辛くない。これから半年はこの生活が続くだろう。 この半年で知識、経済力、人との繋がり、自分の人格、底上げする予定だ。 どんな生活をしている人もある程度、日常がパタ…

  • 何者

    今日、1週間ぶりにアマゾンプライムを開いた。 すると「何者」という映画が目に飛び込んできた。 「何者」懐かしい。 2016年10月15日。大学1年生の秋。 その頃のおれは純粋な大学生だった。 友人のサイコパスとこの映画を新宿ピカデリーに観に行ったのはいい思い出だ。 「3年後、おれらもナイナイ定になるかもなwww」 「てかまじ震えるわ、就活怖ァwww」 とか言ったなぁ。。。 そして三年後。 2019年。大学3年春。 2人とも一年間の時空が歪んだいた笑 しかし考え方、価値観、生き方、あの頃とは本当に変わったなぁ。 そういえば サイコパスとあの頃、なんの話をしていたんだろう? あんまり覚えてない。 …

  • 【書評】二回以上起業して成功している人のセオリー📖

    この本で連続起業家の成功法則がある程度わかった。 まず仲間を大切にしている。 そして世のため、人のため、世界のためになる事業を起こしている。 誰のための何の事業か。 ターゲットの人数が少なくても誰かの役に立つことを。 そういうことがお金につながる。 そしてその事業をやるには志の高い最高の仲間が必要。 最高の仲間を集めるためには信頼関係を築くことが大事。 信頼関係を気づくためには一人一人との時間、出会いを大切にする。 小さなことは全て繋がってる。 運の良さも必要。日常生活から運を引き寄せるために良い行いを常に心掛けよう。 情けは人の為ならず、バリュー思考忘れずに。 あと石橋は叩いて渡る。リスクヘ…

  • 集中力

    最近、夜の22時ぐらいから集中力がめっちゃ上がる。 とんでもないぐらい音と人の動きに敏感になる。 なんで22時ぐらいからゾーンに入るんだろう?笑 本当に脳汁が止まらない。 この集中力を上手くコントロールしてテニス、他の事にも活かしていきたい!! あぁ、、 テニスもっと上手くなれたなぁ、、 高校生の自分にちゃんと目標から逆算して試合のために練習する事の大切さを教えてあげたい、、笑 20代後半で余裕でてきたらまたがんばろう!! 以上どうでもいい報告でした! では!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くりそんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くりそんさん
ブログタイトル
20歳大学生2人で1年間のガチンコ無一文世界一周!!
フォロー
20歳大学生2人で1年間のガチンコ無一文世界一周!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用