chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
suzume
フォロー
住所
内灘町
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • 猫雑記 ~忘れた頃にアゴ乗せダンボール箱を改良した飼い主~

    猫雑記 ~忘れた頃にアゴ乗せダンボール箱を改良した飼い主~ アゴ乗せダンボール箱とは? 半年遅れで着工 すずめ竣工式 意外と本気でドキドキする すごいクレーム 執着はないらしい スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~忘れた頃にアゴ乗せダンボール箱を改良した飼い主~ この記事は2021年8月7日の出来事です。 アゴ乗せダンボール箱とは? 5月にすずめ専用アゴ乗せダンボール箱を作った飼い主です。 www.suzumeneko1.com すずめがアゴを乗せやすいように改良すると宣言していましたが・・・。 めんどくさくて放置していました。 半年遅れで着工 ちょっとだけやる気が起きた…

  • 猫の病気 ~暴れん坊てんのオデキその後の経過~

    猫の病気 ~暴れん坊てんのオデキその後の経過~ もう真夏 至って気にしてない あづい・・・ 下唇なのか・・・? 気温の変化を敏感に察知 飼い主もようやく安心 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫の病気 ~暴れん坊てんのオデキその後の経過~ この記事は2021年7月20日~25日の出来事です。 もう真夏 猫様達が、こぞって勝手口付近でだらけています。 先日てんの下唇がぷっくりと腫れてしまい病院へ駆け込んだわが家ですが・・・。 www.suzumeneko1.com あれから2日が経過しましたが、どうなったのでしょうか。 至って気にしてない 人間だったら間違いなく寝違える寝相です。 …

  • 猫動画 ~「運ばずにはいられないのです!」2020.06.16~

    猫動画 ~「運ばずにはいられないのです!」2020.06.16~ 前回の動画 「運ばずにはいられないのです!」2020.06.16 リスみたい スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「運ばずにはいられないのです!」2020.06.16~ この動画は2020年6月16日に撮影された動画です。 前回の動画 前回はひんやりシートの上でゴロゴロ寝転がるむくの様子をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「運ばずにはいられないのです!」2020.06.16 今回はすずめのボール運びの勤務中の様子をご覧頂こうと思います。 飼い主からボールを受け取り、一生懸命運んでくれ…

  • 猫の病気 ~下唇に腫瘍!?暴れん坊猫様てん急遽動物病院へ~

    猫の病気 ~下唇に腫瘍!?暴れん坊猫様てん動物病院へ~ てんがいつもと違う 分かりますかね? 下唇が腫れる原因とは? いざ病院へ そしていざ診察 てん注射器刺される 暴れん坊のご帰宅 対照的なビビりすずめ また経過はご報告します スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫の病気 ~下唇に腫瘍!?暴れん坊猫様てん動物病院へ~ この記事は2021年7月19日の出来事です。 てんがいつもと違う 昨日からてんの事が気になっています。 気になって若干ストーカーになっているので嫌がられていますが・・・。 ぱっと見いつもと同じですが、よく見るとずっと舌を出しているように見えたのです。 分かりますかね…

  • 猫雑記 ~2021年7月の猫様体重測定~

    猫雑記 ~2021年7月の猫様体重測定~ 三匹の猫様達の体重測定 現在の三匹 体重測定 三匹の同月齢対比 全方向猫様 お座り猫様 横から猫様 上から猫様 寝転がり猫様 猫様の日常 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~2021年7月の猫様体重測定~ この記事は2021年7月7日の出来事です。 三匹の猫様達の体重測定 さて毎月恒例の猫様達の体重測定です。 前回の体重測定の記事はこちらです。 www.suzumeneko1.com 現在の三匹 現在の三匹はこんな感じです。 最近は見た目の変化は無いように感じます。 体重測定 体重を量りました。 すずめ 4.3kg(3歳9ヶ月)前…

  • 猫動画 ~「なんだか寝心地が良いのだ」2020.06.15~

    猫動画 ~「なんだか寝心地が良いのだ」2020.06.15~ 前回の動画 「なんだか寝心地が良いのだ」2020.06.15 覚えているのかな? スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「なんだか寝心地が良いのだ」2020.06.15~ この動画は2020年6月15日に撮影された動画です。 前回の動画 前回は暴れん坊猫様てんが紐で遊ぶ様子をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「なんだか寝心地が良いのだ」2020.06.15 今回は孤高の猫様むくが主役の動画です。 このひんやりシートはむくが転勤先の長野で子猫様時代によく使っていたものです。 そろそろ熱くなっ…

  • 猫雑記 ~新しいひんやりジェルマットを拒否する猫様達~

    猫雑記 ~新しいひんやりジェルマットを拒否する猫様達~ やっちまった とりあえず確認作業 ぶにぶに気持ち悪い 分からないもの怖い 中身よりもナイロン袋 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~新しいひんやりジェルマットを拒否する猫様達~ この記事は2021年7月4日の出来事です。 やっちまった どうやら飼い主はまたやってしまったようです。 ひんやりジェルマットが活用されないわが家ですが・・・。 www.suzumeneko1.com 安かったので思わずまた購入してしまいました。 とりあえず確認作業 大型組が偵察に来ましたが・・・。 てんは興味なかったようです。 ぶにぶに気持ち…

  • 猫雑記 ~「キャッチミーイフユーキャン2」に破壊されないヒモを~

    猫雑記 ~「キャッチミーイフユーキャン2」に破壊されないヒモを~ 破壊王むく 新しいおもちゃの様 すずめ逃走 満足したらしい メインのむくが・・・ 気を遣う猫様達 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~「キャッチミーイフユーキャン2」に破壊されないヒモを~ この記事は2021年6月29日の出来事です。 破壊王むく 「キャッチミーイフユーキャン2」のヒモが大好きなむくですが、装着すると瞬殺で嚙み切ってしまいます。 最近は取り換え用のヒモの販売されましたが、5本で1300円くらいするので、わが家ではすぐに噛み切って一瞬で1300円を消費してしまいます。 猫様が噛みちぎらないヒモ…

  • 猫動画 ~「あおだいしょうかこのやろう」2020.06.03~

    猫動画 ~「あおだいしょうかこのやろう」2020.06.03~ 前回の動画 「あおだいしょうかこのやろう」2020.06.03 元気が一番 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「あおだいしょうかこのやろう」2020.06.03~ この動画は2020年6月3日に撮影された動画です。 前回の動画 前回は去勢後カラー仕様暴れん坊てんがただ眠るだけの動画をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「あおだいしょうかこのやろう」2020.06.03 今回は脱カラー後の暴れん坊てんの様子をご覧頂こうと思います。 無事術後の診察も終わり、カラーが外れた暴れん坊てんです。…

  • 猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・ビビり猫様すずめ編~

    猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・ビビり猫様すずめ編~ またたびの葉っぱ検証中 ビビりすずめの場合 おっと・・・!? 意外な反応 なんの儀式なのか 嬉しいらしい スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・ビビり猫様すずめ編~ この記事は2021年6月23日の出来事です。 またたびの葉っぱ検証中 わが家で育てているまたたびの葉っぱを猫様達に試して頂いているわが家です。 www.suzumeneko1.com www.suzumeneko1.com www.suzumeneko1.com ビビりすずめの場合 さて、今回はビビり猫様すずめの反応を見てみましょう。 …

  • 猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・暴れん坊猫様てん編~

    猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・暴れん坊猫様てん編~ またたびの葉っぱ検証中 暴れん坊てんの反応 真正面が可愛い 案外警戒中 苦虫を潰したか? ぶるぶるぶるぶる 案外繊細な心の持ち主 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・暴れん坊猫様てん編~ この記事は2021年6月23日の出来事です。 またたびの葉っぱ検証中 わが家で育てているまたたびの葉っぱを猫様達に試して頂いているわが家です。 www.suzumeneko1.com www.suzumeneko1.com 暴れん坊てんの反応 さて、今回は暴れん坊てんの葉っぱの反応を見てみましょう。 興味があるよ…

  • 猫動画 ~「ぐうぐうぐう・・・」2020.05.15~

    猫動画 ~「ぐうぐうぐう・・・」2020.05.15~ 前回の動画 「ぐうぐうぐう・・・」2020.05.15 ただただ感謝 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「ぐうぐうぐう・・・」2020.05.15~ この動画は2020年5月15日に撮影された動画です。 前回の動画 前回は尻尾ブンブンな猫様達の様子をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「ぐうぐうぐう・・・」2020.05.15 今回は去勢後暴れん坊てんのお昼寝の様子をご覧頂こうと思います。 カラーを付けていてもなお暴れっぷりが収まらない去勢後てんです。 ただやはりカラー装着で手術後だと体力をか…

  • 猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・孤高の猫様むく編~

    猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・孤高の猫様むく編~ 新・またたびの木 むくの検証開始 鼻の穴で違うのか? 不満そう・・・ では改めまして・・・ あとに引きずらない 食べるのが目的じゃない スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~またたびの葉っぱ検証・孤高の猫様むく編~ この記事は2021年6月23日の出来事です。 新・またたびの木 またたびの木から葉っぱを収穫した飼い主です。 www.suzumeneko1.com 猫様のまたたびの葉っぱに対する反応を検証する事にしました。 むくの検証開始 まずは毎日トイレの前でまたたびを待っていたむくからです。 においを嗅いでいます。 鼻の…

  • 猫雑記 ~新・またたびの木の葉っぱお披露目式~

    猫雑記 ~新・またたびの木の葉っぱお披露目式~ 新・またたびの木 待ってました! いざ実食 可愛そうな孤高の猫様 スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~新・またたびの木の葉っぱお披露目式~ この記事は2021年6月23日の出来事です。 新・またたびの木 またたびの木がほぼ順調に成長しています。 新しい葉っぱが生えてくると・・・。 何故か古い葉っぱがちょっと枯れたようになってきます。 でも新芽が出てきているのでかろうじて大丈夫そうです。 先が枯れてきている葉っぱを収穫しました。 猫様達に献上しようと思います。 待ってました! 1階トイレから出てくると必ずむくがスタンバイしてい…

  • 猫動画 ~「ちゅんちゅん捕まえたいのだ!」2020.05.14~

    猫動画 ~「ちゅんちゅん捕まえたいのだ!」2020.05.14~ 前回の動画 「ちゅんちゅん捕まえたいのだ!」2020.05.14 野生の血が騒ぐのか スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「ちゅんちゅん捕まえたいのだ!」2020.05.14~ この動画は2020年5月14日に撮影された動画です。 前回の動画 前回は去勢手術後のカラーを装着したてんを怖がるむくの様子をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「ちゅんちゅん捕まえたいのだ!」2020.05.14 今回は雀を捕まえたくて仕方のないむくの様子をご覧頂こうと思います。 高速で尻尾をブンブンと振り回し…

  • 猫雑記 ~暴れん坊猫様てんの新たなターゲット~

    猫雑記 ~暴れん坊猫様てんの新たなターゲット~ 怪しい猫影 肉のトレー お約束の・・・ 一生懸命解体中 焦るすずめ なんだか偉そう スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~暴れん坊猫様てんの新たなターゲット~ この記事は2021年6月17日の出来事です。 怪しい猫影 勝手口でなにやらゴソゴソ音がしています。 暴れん坊てんがまた悪戯しているようです。 肉のトレー スーパーへ行く際に持っていくリサイクルのトレーを見つけたようです。 最近のてんのお気に入りの悪戯です。 このカゴの中のトレーと飼い主とてんの攻防がここ何日間か続いています。 頻繁にトレーをくわえて持っていくので、新たに…

  • 猫雑記 ~猫草と控えめな猫様むく~

    猫雑記 ~猫草と控えめな猫様むく~ 猫草まっしぐら 譲れない二匹 こっそり猫草確認 祈るような想い 育てた甲斐があった 犯人は誰だ スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~猫草と控えめな猫様むく~ この記事は2021年6月12日の出来事です。 猫草まっしぐら 猫草に夢中になったすずめとてんです。 www.suzumeneko1.com 譲れない二匹 本来の目的はこの時期特有のむくの食欲不振を少しでも解消するためなので、むくに猫草を食べて頂きたいのですが・・・。 嫌そうなお顔をされました。 拒否されました。 どうしても譲りたくないようです。 こっそり猫草確認 すずめとてんが満足…

  • 猫動画 ~「ライオンさんが居るのだ・・・」2020.05.13~

    猫動画 ~「ライオンさんが居るのだ・・・」2020.05.13~ 前回の動画 「ライオンさんが居るのだ・・・」2020.05.13 カラーが怖いらしい スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「ライオンさんが居るのだ・・・」2020.05.13~ この動画は2020年5月13日に撮影された動画です。 前回の動画 前回は去勢手術から帰宅初日のてんの様子をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「ライオンさんが居るのだ・・・」2020.05.13 今回はエリザベスカラーを付けたてんを怖がる、孤高の猫様むくの様子をご覧頂こうと思います。 カラーに少しずつ慣れてきた…

  • 猫雑記 ~植物を枯らしてしまう飼い主が育てた猫草と猫様達~

    猫雑記 ~植物を枯らしてしまう飼い主が育てた猫草と猫様達~ トイレのオアシススペース 猫草献上 猫草テイスティング シャクシャクシャク 一番気に入ったひと スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~植物を枯らしてしまう飼い主が育てた猫草と猫様達~ この記事は2021年6月12日の出来事です。 トイレのオアシススペース 種から育てた猫草がいい具合に育ちました。 またたびの木もとっても元気です。 わが家の猫様達は年に何度かしか毛玉を吐きません。 毛玉をあまり吐かない代わりに、うんちと一緒に排泄されているので安心していますが・・・。 もしかしたらこの時期の食欲不振の原因になっているの…

  • 猫雑記 ~黒い猫様の箱の使者すずめ~

    猫雑記 ~黒い猫様の箱の使者すずめ~ 黒い猫の箱 箱の守護神たち 暑いのに・・・ 本当に暑いのに何故 ここは快適温度らしい 「生もの」じゃなくて良かった スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫雑記 ~黒い猫様の箱の使者すずめ~ この記事は2021年6月12日の出来事です。 黒い猫の箱 宅配便が来たので片付けに玄関へ行くと・・・。 すずめが乗っていました。 箱の守護神たち 荷物監視業務中のようです。 全員が荷物監視業務中でしょうか。 暑いのに・・・ むくはお昼寝中でした。 すずめの交代要員でしょうか。 てんも居ました。 本当に暑いのに何故 エアコンの掛かっていない玄関で何故眠るのか・…

  • 猫動画 ~「なんなんだこのやろう」2020.05.11~

    猫動画 ~「なんなんだこのやろう」2020.05.11~ 前回の動画 「なんなんだこのやろう」2020.05.11 他の猫様達は・・・ スポンサーリンク // スポンサーリンク // 猫動画 ~「なんなんだこのやろう」2020.05.11~ この動画は2020年5月11日に撮影された動画です。 前回の動画 前回はすずめのトイレタイムの様子をご覧頂きました。 www.suzumeneko1.com 「なんなんだこのやろう」2020.05.11 今回は混乱する暴れん坊猫様てんの様子をご覧頂こうと思います。 去勢手術を受けて無事わが家に帰宅したてんです。 カラーを装着して帰宅初日という事もあり、うま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzumeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzumeさん
ブログタイトル
猫と雀と熱帯魚
フォロー
猫と雀と熱帯魚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用