chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/10

arrow_drop_down
  • Tepapa museumの期間限定アート達

    Wellingtonの観光名所であろうTepapa museum 期間限定で来年の1月12日まで展示されているというアートを見に。 そして入場料無料というのもすごい! マオリ文化を楽しく学ぶことができる場所。 また外の雰囲気もすっごくよい パソコン作業がしたくてFreeWi-Fiで がやがやしてないcafeに行きたいなと Google map検索。 なかなか日曜空いてるとこがなくて。 Raglan Roast Coffee 希望通りのこじんまりしてて 居心地とてもよかった! ただ残念なのはフードメニューが クッキーしかなかった。 日曜だったから? お決まりのフラットホワイトで 2時間ほど滞在。…

  • George Denton Parkへハイキング

    Wellingtonへ来て早3週間。 求人毎日チェックしているけど、Wellingtonそんなに求人がない。 最初はすごく焦っていた。 けど今となっては、仕事見つかったらラッキーだな!くらいに考え CV配りもやめた。と言っても配ったのは2件だけ。 そんなこんなで毎日なにかしら一人で楽しみを探している私。 NZ来たからには、たくさん自然を満喫しよう!ということで 家から徒歩1時間くらいで行けれる公園へプチハイキング。 平日の午前誰一人いない山道だったけど、案内が所々にあるから安心。 緑がきれい過ぎてただただ感動。 そして鳥の声に癒され。 やっとのことで頂上?に到着。 しっかり歩いたしがっつり食べ…

  • NZのスーパーで発見した不思議な野菜たち

    スーパー巡りが大好きなわたしは、暇な時間があれば スーパーに行って値段をチェックしていた。 とは言っても家の近くにはNewworldとCowntdownしかないけれど。 そこで見つけた野菜たち しかもその野菜が安いから買うしかない。 帰ってネットでレシピを見てみる。ふむふむ、なるほど。おもしろい。 まず一つ目BeetRoot(ビートルート) 見た目はじゃがいもみたいな形で色は紫のような色。 日本だとオーガニックやお洒落なカフェでは見たことはあったものの なんせわたしの実家は田舎だから、そんな物は見たことがなかった。 この野菜は、単純に味付けしてオイルかけてグリルしたり、 生のまま、スライスして…

  • ドーナツ屋さんは危険な仕事 in Donutsking

    どきどきのトライアル。 事前にブログで情報収拾していた通り、 止まらない。できることあるかすぐ聞く。なんでもYes!にこにこ。 をモットーに8AM~4PMまでもちろん立ちっぱなし&止まる時間なしで とにかく笑顔で働きまくった。 けど、途中でコーヒー淹れてくれたり、失敗ドーナツくれたり。 とにかくオーナーが優しくて、聞き取りやすい英語で救われた。 日曜日だったこともあり、かなり忙しかった。 揚げたプレーンのドーナツにコーティング9種類くらい。 けど、その作業はとっても楽しかった。 そこから少し接客。が、しかしやっぱり聞き取れない英語。 なんども聞き返す始末。 なんでも経験だ。 お昼休憩を30分と…

  • 初!ワーホリ面接。

    面接に向かうべくWellingtonrailway Stationへ。 カウンターで行き先を伝えて、お金を払う→切符をくれる。 日本のように自動改札機がないのね、そんなところもすてき〜 ドーナツショップがあるPoriruaまで。 人がそんなにいない〜 みんな車持ってるからかな? 海もばっちり見えて素敵な景色だった 駅にはたくさんのアートも どきどきの初面接!中国人の若いオーナーでとっても優しくて、 紹介だったからか、CVもいらない様子。 そして事前に面接練習していたのに、そんなのは何も聞かれず。。。 早速トライアルの日程が決まった。 ココナッツフラワーやら全粒粉ゲットしたから アップルマフィン…

  • Sunday marketの破格な野菜たち

    ルームメイトと共に家から歩いて10分くらいのVictoria Streetにある Sundaymarketに行ってみる。 季節の野菜やフルーツがたくさん。 野菜やフルーツによりけりだけど、ほぼ$2以内で買える模様。 ただここはカードとか使えず現金のみ。 今日の収穫品 アップル バナナ ケール パクチー レッドオニオン ビーツ アボカド これだけ買って $12 約820円くらい。 安すぎる!スーパーで買うともっとする。 ここで一週間分野菜を買っておけば かなりの節約になる! 野菜やフルーツだけでなく、卵なんかもあったり。 ここにはなかったけど、他のSunday marketにはフードトラックもた…

  • Wellington signまで歩いてみた

    新たな散歩コースをグーグルマップで探すのが日課になりつつある。 家から歩いて1時間40分くらいの場所を発見! ビーチ沿いの道なので気分もいい。 途中からただの道路になってしまい、へこたれそうになった。 がしかし、せっかくここまで来たのに引き返せないと思い、ゴールまで頑張ってみる。 こんなときにパートナーがいれば、ただ歩いているだけでも楽しんだろうなと、、、 やっとのことでついた! 写真を撮っている人がそれなりにいて。 空港が近いこともあって飛行機がばんばん 飛んでた 近くにカフェはなさそうだったから 歩いて少しのとこにあったNewworldで ご褒美にアイスを買って食べてみる。 日本では見たこ…

  • マクドナルドに挑戦してみた。

    お寿司を作ってみたかったから、お店に入り、求人しているか聞いてみた。 CV渡してボスに伝えてね。と言ったけど、どうだかね。 それから銀行口座作りにANZBankへ。 予約をしに行き、住所証明できるものを持っていなかったから HostLetterが必要と言われ、翌週に。 日本だと絶対に食べないマクドナルドに挑戦してみることに。 The Serious Angus $14.20 約970円 100%NZ Angus beefだったからね〜 フラットホワイトがマクドナルドにあるなんて〜さすがですね! するとMonopolyというキャンペーンやってて ソフトクリームが当たるというね!ラッキー! NZの…

  • だってWellington仕事ないんだもん

    仕事探しはほどほどに気長にお散歩しようとBotanic Gardenへ 家の周りは本当に坂と階段だらけで 毎日歩いているだけでトレーニングしている気分になる。 鳥の声に癒されたり。 NewZealandにたくさんある、Mojoへ フラットホワイトとチーズスコーンを❤️ 街をぶらぶらしてみたり。 ウエリントンは本当にコンパクトで歩きやすい 突如現る謎のオブジェ ピーナッツバター専門店 Fix & Fogg(フィックス&フォッグ) 路地を入ってこんな場所にあるの?っていう店構え。 作りがとってもユニーク、地下にあって、窓越しに店員さんとやりとりするというシステム。 無添加のNZ産のピーナッツバター…

  • 2日目 早速Mt.Victoriaに行ってみる

    とにかく体を動かしたいと思い、家から徒歩30分くらいで行くことのできる Mt.Victoriaへ。 なんだかAucklandに比べてお洒落な人が多いし、街が素敵! 軽く山道を登ると頂上へ! NZは空が高いなあ〜 誰もいなくてぼーっとするのには最適な場所。 NZどこにでもある、Newworldで食材買って。 NZは日本に比べてチーズが安い!し変な添加物入ってないピュアだから安心して食べることができる!素晴らしい〜〜 こっちのスーパーでもいちいち裏を見る。 時間はかかるけど、すごく楽しい〜 お肉に塩、こしょう、スパイスをペタペタしてグリルに入れただけ〜 お昼からお酒飲むなんて贅沢やな〜〜

  • Wellington到着。

    なんとラッキーなことにというか、ありがたいことに 一緒にお仕事していたお友達がWellingtonでの家を紹介してくれた。 最初から最後まで助けてもらってばかりです。 AucklandからWellingtonまではInter Cityバスで約11時間の旅。 近々に予約したため、残り物しかなくって少し高かったけど どうやらGoldという方を予約していたらしく、 気づかなかったわたしは、普通の後ろの席に座っていたが わざわざ運転手さんが名前を呼んでこっちに座ってね!と。 そしてバスの旅〜途中お昼ご飯休憩やらトイレ休憩で 止まる回数も多かったからストレスフリー なんたって景色の良さ! 日本の高速と違…

  • ワーキングホリデー開始 in NZ

    日本に帰国してからずっと放置していたブログを再開。 帰国してからは、派遣の単発バイトやホテルのバーでのバイト。 ちょこちょこやって地道に稼いでいました。 熊本に山口、徳島剣山ハイキング、東京、山梨、京都、キャンプ日本を満喫できた! そしてやってきた、ニュージーランド。 自然が大好きになったわたしにとって、楽しみで仕方なかった。 初めてのワーホリということもあり、日本で求人を見まくり。 料理がとても好きなので、それを生かしたいと思い、ジャパレスがいいなと思っていました。 スカイプでの面接をし、働くはずでしたが実際に現地でオーナーと話をして なにか違うと思い、辞めることに。 まず行った先はAuck…

  • 日本へ帰国。うれしいような悲しいような。

    いよいよ日本へ帰国の日。 5月に日本を出発してカナダでワーホリするはずが なんだかんだ旅をしている。 まあこれはこれでよかったけど 次は本当にワーホリしたい。 なんたって年齢制限あるから今のうちに。 というか本当にギリギリ! 閑散期なのでカトマンズ行きのバスは予約しなくても大丈夫だよと 教えてもらっていたので バスターミナルまで行ってその日にチケット買うことに。 バスターミナル着いてもうめんどくさくなって一番最初に 話しかけてきたお兄ちゃんが700というし、バスもまあまあ綺麗そう なのでそれにすることに。 そこからカトマンズへ。8時間。 タクシーでネパール空港まで。風邪でしんどくて交渉するのも…

  • ヒマラヤ山脈!朝日!

    朝日を見るべく6時に起床 そしてホテルから近くのサランコットの丘へ向かう。 けっこーひとがたくさん。 徐々に明るくなる空 そして朝日が出てきた〜〜〜 ヒマラヤ山脈も雲がチラチラあったけどきれいなな〜 もう大満足 ホテルで朝ごはんがついていたのでオムレツにしてもらって ジャムもたくさんの種類を持ってきてくれた そしてヒマラヤ山脈ながめばがら、しばらくぼーっとする。 これ1日ぼーっとしていれそう もっとぼーっとしていたかったけどチェックアウトの時間 下山することに。 グーグルマップで評価の高かった サンドイッチ屋さんへ行ってみることに SHEELA BAKERY ここ値段が良心的なうえに野菜もたく…

  • ぺワ湖でほのぼの〜〜

    朝ごはんはVeganメニューがたくさんあって気になっていた カフェAyurbedico へ。 中に入って気づく、日本人が経営しているお店だった。素敵やなあ〜〜 メニューをみるもどれも素敵な食べ物にドリンクばかり。 もっと早くここのお店に気づけばよかったと後悔。 ベジサンドイッチとキャロット、ターメリック、バナナジュースを ジュースのストローがまさかの銅のストローでびっくり。 こんな細かいところにも気を使っているのが素敵。 ベジサンドは野菜たっぷりで大好きフムスがサンドされていて ベジだけでもボリューム満点だった。 パラグライダーで仲良くなったお兄さんがポカラを案内してくれるということで まず向…

  • 日本山妙法寺への強烈ハイキング

    朝ごはんはグーグルマップで評価のよかった このコーヒー屋さんへ。 シナモンロールにカフェラテ。 うーん、コーヒーが薄くて牛乳だけ飲んでるような感覚。 ハイキングの前に病院へ。 以前のGeorgiaで足首に虫刺され?のようなものができてて 最初はそんなに気にならなかったからほっといたものの Nepalに来てすごく赤く膨れ上がって水ぶくれも出来始めて 保険の期間ももうすぐ終わるということで行ってみることに。 どっきどき。すると日本語がまあまあ喋れる受付のお兄さん。 先生呼んでくるから待っててね!と言われ待つ 本当に先生?というようなラフな先生現る。 足首見て少し話しして消毒されて終了。 飲み薬と塗…

  • パラグライダー鳥になった日

    約束の朝9時にツアー会社へ集合とのことだったけど ホテルの人が電話してくれて迎えに来てくれるという。 なんてこった。 そしてツアー会社で待つこと1時間。 やっとのことで出発。 他の中国人に日本人も含めて全部で6人+スタッフ7人 ぎゅうぎゅうの車で山の丘までぷいーんと それはそれでおもしろかった。 そして直前まで何も怖くなかったのに、機械を設置されるあたりから 急に怖くなる。 お兄さん優しく説明してくれるんだけど、もうどっきどき ついに私の番。 走って走ってと言われて走ってみる。 飛んだー飛んだー なんとも言えないこの感じ 気持ち悪くなるかなと思ったけどただただ気持ちよかった。 けどぎゃーぎゃー…

  • 2年ぶりの再会

    今回のサミットゲストハウスは連泊しても値引きしてくれないということで 違うホステル探してみることに。 なんといってもホテルたくさんあるし閑散期。 今のホテルから歩いてすぐの場所にもっときれいなホテル発見 Hotel K2 部屋も見せてくれてシャワーも確認してくれて 3泊で1泊900ルピーでいいよとのこと。 こっちに決まり! お腹も減って朝ごはんを食べに行ってみる。 どこのお店もけっこー朝からやっていて 中の雰囲気が素敵だったここのお店へ ボリューム満点で味もおいしかった。 ただコーヒーは薄かった。 ここのお店は10%+13%のチャージ料 パラグライダーの会社を探すことに。 トリップアドバイザー…

  • 癒しの地 ポカラ

    朝7時バスがお迎えに来てくれてPokharaへ お水げっと 周りの風景を見たり 途中休憩2回あって揚げたパンを試しに食べてみた うん。 きっと揚げたてはおいしんだろう 平坦な道などあるはずもなく、ずっと揺られること8時間 なんだかんだあっという間にPokharaへ Pokharaのバスターミナルからタクシーを使うつもりで だいたいレイクサイドまで150ルピと聞いていたのに 最初500とか言い出す。 何人かに150と言ってみるものの通用しない 腹が立ってきて自分で歩くことに、24キロのキャリーを持って ネパールの道路はでこぼこだったりでかなり歩きづらいけど がんばった。 予約しているホテルはレイ…

  • Katmanduで強くなった自分にうれしくなる

    Nepal Katmandu空港ではアライバルビザを取得 機械でぴぴっと情報入力のち、VISA代を支払い ドルでも日本円でもクレカでも支払えるとのこと Katmandu空港からホステルまでタクシーを使うつもりで うろうろしていると、一人のNepal人が話しかけてきた 面倒だなと思って無視するがいつまでたってもついてくるし ATMの場所とかいろいろ教えてくれるもんだから タクシーでホステルまで行きたいと伝えると 交渉してあげるよ。と言い出す 300ルピーで行くならいいよ。と試しに言ってみた そしたら本当にタクシーのおっちゃんと交渉してくれて 300ルピーでいいとのこと。 けどまだ信用できない。 …

  • Abū Dhabī

    今日はAbū Dhabīへ Abū Dhabīへ行くバス乗り場 Ibn Battuta Mall。 DMCCメトロステーションからそのMallへ 無料で行くバスがあるとのことでそちらを使って。 そしてここには世界一豪華なスタバがあるらしくその見物もかねて。 日本人だらけ。そして、ふーんこんなものかと。 バスのチケットを買いに。 カードに往復料金がチャージされて 行列に並ぶこと30分くらい。 予想外に行くのが遅れてしまった Abū Dhabīバスステーションついてそこからお目当てのシェイクザイードモスクへ Abū Dhabīでバスを使うにはDubaiのメトロカードは使えないということで Abū …

  • ジュメイラビーチ

    カウチサーフィンで出会った方に街案内してもらうことに ジュメイラビーチへ マリーナ付近のビーチと違い、人もほどほどで たくさんレストランもあって雰囲気がすごく素敵だった Maison de Juliette お花や緑がたくさんで雰囲気抜群! ブルーベリーとラベンダーのミルクシェイクを 少しお散歩して その後橋へ連れて行ってもらった ここは車がないと来るのは難しそう。 周りは新しい道路が作られているとか。 ここからなら両方の花火が見れることに気がついた。 人もまあまあ少なくて穴場らしい その後噴水ショーへ 30分おきに毎回変わるショーはとてもきれいだった お昼にも見たけど、夜の方がやっぱり素敵な…

  • 2018年最後の日

    朝はホステルについてた朝ごはんを食べて チェックアウト 本当に1泊だけ予約しておいてよかった ストレスたまりまくり 次のホステルはその近くのMarina Dream ここは本当におすすめ!直接交渉で125ディルハム Dubaiにしてはかなり安いと思う オーナーが韓国人とどこかのハーフのおばちゃんで かなり親切にしてくれた 部屋も6人部屋だけどその一部屋しかないからとても快適 ベランダからも一望できて素敵 夜ご飯はレバノン料理を ファラフェルはもちろんおいしくて 他は食べたことない料理ばかりだったけどとてもおいしかった。 肝心の花火を見る場所は一番有名どころは Burj Khalifaだと思うの…

  • 世界一お金持ちの国?!のイメージだったはずが

    夢だった年越しドバイ フライドバイでGeorgiaから行くとターミナル2という とーーーーっても不便なターミナルにつく このターミナルは直通メトロがなく、メトロがあるターミナル1まで行くにも タクシーを使わなければならず。 ターミナル2からターミナル1までタクシー代 41ディルハム 1200円 そこからはメトロでぷいーんと とにかくドバイのホテル、ゲストハウスはどこも他の国に比べて高い ゲストハウスを探すもなかなかなかったり、レビューが悪すぎたり。 とりあえず一泊だけ予約したマリーナ付近のゲストハウス Amazing of Marina 名前は素敵でレビューもよかったからここにしたけど ここは…

  • Mother of Georgia

    1人のスタッフはよかったけど、とても感じの悪いスタッフがいて やーな感じだったから移動。 しかも友達によると直接交渉でも毎日値段が変わるらしく安くなるならまだしも、高くなったり。 Moosica Hostelへ 朝ごはんはついてないけれど、部屋はとても広々していて できたばかりなこともあってすごくきれいだし部屋の匂いが新しい香り=落ち着く。 初日宿泊客はたったふたり。 キッチンも広々 ただ調味料は最低限しか無かったけど 洗濯物は無料でちゃんと干す場所も できたばかりということもあってすごくきれい 直接予約で1泊20リラ Georgiaに来て気が付いた 今まで不安だったから事前予約を必ずしていた…

  • The Chronicle of Georgia

    Georgiaに着いて初めての晴れの日すっごくうれしい ハンバーガーが食べたくなり Burger Houseへ 前宿泊していたpushkin10 の道路を挟んだ向かい miniハンバーガーのセット フレンチフライも手作りでおいしくってハンバーガーもすごく肉肉しかった 10リラ そこからメトロとバスで1時間くらいの場所にある The Chronicle of Georgiaへ メトロと60番のバスで簡単に行くことができた 地元民しかいないような場所で降りてあたりを見回すとあった! 丘の上に現れる巨大な像 そして絶景 眺めも抜群 観光客も少なくてかなりまったりできた 人通りがなく車しか通ってない場…

  • Georgiaグルメ ヒンカリにシュクメルリにビーーーール

    フリーマーケットがあるということで見に行ってみることに 絵画やアクセサリー、食器、なかなかおもしろいフリマ 中でも絵画が本当に素敵 お花屋さんがたくさん Georgiaの地下道はいろんなお店があっておもしろい その後トルコのホステルで会った日本人の方と合流 Simカードが安いということでお店に買いに行ったり メトロのカードを買ったりたくさん助けてもらった そして高速スピードなメトロのエスカレーター スピード早すぎだし、長いしでおもしろかった 夜ごはんはGeorgia名物のヒンカリを食べにChuriへ ヒンカリにシュクメルリにビール 食べたかったローカルフードが一気に食べることができて感謝感謝 …

  • うきうきGeorgia

    Georgiaの空港はWifi簡単につなぐことができてとてもよかった 明るくなったところで、そろそろ市内へ出発 37番のバスでホステルへ Pushkin 10 Hostel とりあえず2泊 バス停からまっすぐでかなりわかりやすい けどエレベーターはなくて3階まで階段で重いキャリーを運んで チェックイン前だったけど朝ごはんのホットケーキを食べさせてくれて 眠すぎるため、少し休むことに 女性だけの4人部屋 ロッカーはとても使いやすいけど、部屋自体が少し狭いかな。 ベットはカーテン付き シャワーとトイレは2部屋しかないけどとてもきれい。 ホットシャワーも抜群 掃除もちゃんとされているもよう おまけに…

  • AntalyaからIstanbulそしてGeorgiaへ

    Antalya からisutanble の新しい空港へ出発の日 トラムで空港まで アンタルヤ空港はすごくシンプルでラウンジはない模様 機内食ないはずがサンドイッチ。 しかもこれがおいしかった Isutanble 空港からはタクシムまでバスで空港2階の乗り場から イスタンブルカード使えました確か9リラで約1時間 荷物を持ってGeorgiaに行くため今度はサビハギョクチェン空港へ またもバス タクシム駅からポイントホテルを目指し チケット売り場へ行ってみると長蛇の列 おまけに大雨。バス乗り場は雨よけとかベンチはありません。 もう一つのアタテュルク空港にすればよかったと後悔地下鉄直通だし便利 しかも…

  • 時期はずれなAntalya

    Hadrian's Gateへ ここの周辺は日本語で話しかけてくる人もいてがっかり、、、 まあ観光地だから仕方ないよね ザクロジュースのんだり 屋台でなくパン屋さんで食べてみた ゴマが周りについてて素朴な味 帰りの空港までのトラムのカードを買いに行くことに 場所がわかりずらくって、小屋みたいな建物 トラムに乗るにはカードが必要とのことでカードと空港までの6.5リラ 宿泊しているホステルからタクシーだとだいたい60リラかかると 言われたからだいぶお得 トラムは朝5:55から23:45まで10分間隔で運行しているとのこと。 その後海沿いをお散歩 すごく感じのいいお姉さんに惹かれてここのロカンタへ …

  • まったりAntalya

    Antalyaへ移動の日 出発は18時で1時間前にはオトガルへ着いておくように言われていたのでその時間へ どうやらこのバスは直通でなく何箇所か止まるみたいで全然眠れず Wifiももちろん使えない けどお菓子にジュースのサービス そして翌朝5時Antalya 着くも乗り過ごすとこだった Antalya のバス停につき、そこから市内へバスがあるとのことで探すもわかりずらく、同じ様なバスの小さいバージョンがたくさん集まっている場所へ行きそこにいる人に尋ねたら教えてくれた。 マップを見せて近くでおろしてもらい、そこから歩いてホステルへ Marina Hostel ホストのおじさんはとても親切でいい感じ…

  • アヤソフィアに地下宮殿サバサンド

    念願のアヤソフィア ただ知っている情報はキリスト教聖堂からイスラム教モスクへ改造されたということ。 こんなときにもっと勉強しておけばよかったとつくづく思う 中も豪華で美しい たくさんのモザイク画 お次は地下宮殿へ これパワースポットらしい。 メデューサの首 これがなぜ逆なのかというとただ単に配置的にちょうどよかったからという説があるとかないとか。 お腹も空いたところで名物サバサンド! いつもいつも頭は食べ物のことばかり。 こんな船の上で作られている 橋の下のお店の方がおすすめとゲストハウスの人に教えてもらったが こっちに。 このサバはİstanbulで獲れたものでないとかとか お客さんが一番入…

  • ガラタ塔

    朝ごはんを食べに家から近くのレビューが良かったここのレストランへ。 YIGITS FRAM 店員さんも感じがすごく良かった たくさんの種類がありすぎたので、おすすめを聞いてオーダー ゆで卵にオイル、スパイス パンもいろんな種類で、サラダもオリーブももちろんおいしかった Antalya までのバスをチェックしにオトガルへ 3件くらい値段を聞いて周り、だいたい110~120だったので 一番感じのよかったNilvferで買う事に 最初に聞いた時は115と言っていたのになぜか110にしてくれた、おじちゃん。 AntalyaからGeorgiaへ直接行きたかったけど、直接のルートは無いとの事で、カッパドキ…

  • Taksim周辺でのAirbnb

    アゴラホステルチェックアウトの日 AirBnb予約してるけどホストから返事来ず、心配な朝 メインのアヤソフィアとブルーモスクへ その後ソコルル・メフメト・パシャ・ジャーミーというモスクにも 観光客は一切おらず地元の人だけという感じの静かなモスクだった 周辺もぶらり ご飯やさんへ Yabaci 客引きもなく値段も良心的だったからここにしてみたおまけにトリップアドバイザーのマーク Pideとよばれるピザみたいなのとレンティル豆のスープスープだけでも結構な量 どちらも大満足 そしてチャイもサービスで出してくれて Free Wifiでした。 値段も良心的 店員さんもみんな親切で素敵なお店でした。 横の…

  • İstanbul女性は注意!

    出発の日 空港まで送ってくれるという優しさしかも朝というか深夜なのに、、、 空港で残り少ないリアルをドルに変えたいと思って銀行みたいな窓口に聞くも 到着ホールまで行かないとないとないと言われ時間ギリギリだったから 諦めてお金を使い切ることに。 デーツを買うもりが売り切れと言われ買えず。。。 携帯を盗まれて急遽ルート変更になったイラン旅だったけど shirazでもTehran でもカウチサーフィンさせてもらってとてもいい経験になった。 イランのご飯はあんまり好きじゃないし、ネット使えないしFreeWifiあまりないし不便な国だけど人々の優しさはピカイチなんじゃないかなー。 これからトルコへ。最初…

  • ゴレスターン宮殿

    朝は以前食べて苦手だったハリムという名前の朝ごはん 今回はシナモンにはちみつだったからまだ食べやすかった 観光に連れていってくれるとのこと。 行きたかったキラキラ宮殿 ゴレスターン宮殿 ミラーだらけで本当にきらびやか。 お庭も広々で清々しい どこもタイルがいちいち素敵 その後National Museum of Iran 全てのもの丁寧に丁寧に説明してくれるんだけどお腹がすきすぎて頭に入らない。 ごめんなさい。 念願のお昼ごはん ケバブが好きだと言ったらイランにはいろんな種類のケバブがあるから食べないとダメだよーと言われ連れて来てもらった博物館敷地内のレストラン。そー言えばイランで初めてちゃん…

  • Teheranでのホームステイ

    朝ごはんを食べてると昨日見かけた女性が話しかけてくれた。 中国人との事で始めは、あまり話さない方がいいかなーとか思ってたけど カウチサーフィンのことを話すうちに私の以前のホストを紹介することになり そこから一気に距離が縮まった しかも彼女に元気づけてもらい昨日までのブルーな気分は吹き飛んだ その後今日宿泊させてもらうホストにも会ってみたいということで一緒に行動することに 今日はホストがホステルまでお迎えにきてくれるとの事で待てど待てど来ない、、、 返事も帰ってこなくて。またイランにやられたー?と考えていると。 電話してみたら?と。電話してみると繋がった。もうすぐつくとの事。ほっと。 おうちにつ…

  • Iran Shirazで警察のお世話になる

    朝はやっと警察へまさか自分が警察のお世話になるなんて思っても無かったけど今回本当にカウチサーフィンを使っててよかった この警察官英語が話せないからホストが全部通訳してくれて話がスムーズに終わった。 最初はホストが携帯返ってくるから大丈夫だよと言ってたからわたしも信じてたけど、どうやら見込みはなさそうなので、粘ってたけどもうshirazにはいたくないと思いTehran に移動することに。 今回の携帯のことがなければkashan.iafahanにも行く予定だったのに残念。 インターネットのサイトでバスのチケットを購入してもらい アプリでタクシーを呼んでもらい、最初から最後まで本当にお世話になった …

  • Iran Shirazで携帯を盗まれる

    朝はこちらの朝ごはん どろっとしたものをパンにつけて食べる うーん、イランご飯は苦手かも Iranはここに行くために来たといっても過言ではない場所へ ナスィーロル モルク モスク また夢が叶った もちろん午前中に、けどたくさんの人 ステンドガラスからの光が本当にきれい 外もまた素敵 お次はQavam House 庭園に鏡ばりでまたもやステンドガラス 時期が時期だけに春だったらもっとお花もあって 綺麗なんだろうな〜と思ったり 羽にペイントしているお姉さん のちバザールへ 買いたい気持ちは山々だけどこれ以上荷物を増やすことができないので 我慢我慢 周辺もぶらぶら〜 あれ?これってポルトガルのぱくり…

  • Shirazでのカウチサーフィン

    マスカットの空港へはバスで。何度も行ったこともあり、おじちゃん覚えててれて話しかけてくれた もちろんマスカット空港でもラウンジへ ホテルのロビーの様な綺麗さ今までのラウンジで一番お気に入り 食べ物の種類もたくさんでおいしかった せっかく写真撮ったのに このあとのイランでの携帯盗難でデータが全て消えてしまい。。。 IranのShiraz空港ではアライバルビザを取得。 他の方のブログを見ていると女性一人だとビザが取得しづらいとかとか いろいろ見ていたからどんなものだろうとびびっていたけど 以外にもすんなり取得することができた。 書類(イランでの宿泊先等)を記入し、その後すぐ近くのBankと書かれた…

  • 砂漠の朝日

    ホストに教えてもらった通り朝日を見るべく5時45分に起きて ひたすら砂漠を登ってみる。 かなーり歩きづらいし、登っても登っても先が見えない。 けど暑くないし、風がかなり気持ちいい 座って待ってみる きたきた朝日。 わたし砂漠にいるんだなーと実感。 30分くらいぼけーっとしてくだる。 帰りはとても楽ちん。 ラクダさんがいたり。 朝ごはんもバイキング形式でパン屋フルーツ、チーズ、ゆで卵も 昨日夜遅かったからできなかった民族衣装を着せてくれることに。 その後ヤギの乳絞り。 それからメインのラクダ乗り。 思った以上に背が高くてぐわんぐわん揺れておもしろかった。 けど暑いからそこまで長時間はできず。 宿…

  • 念願のDesert Camp

    どきどきのDesertCamp 何度も何度もバス乗り場の人に聞いたり キャンプのホストと連絡とったりしたけど、降りる場所がなかなかわからず、、、 しかも今までバスに乗った時は運転手が 降りる場所を親切に教えてくれてたから 安心していたわたしも悪かったけど 乗り過ごして最終地点まで行ってしまったという。 そして運転手は英語喋れないから これもまた問題 なんとか話をしてAL ATHAIBAのバス停に行くことはできたけど bidiyahまでのバスは出てしまっていて、次のバスは2:50PM 途方にくれているとバスのお兄ちゃんがまたいろいろ話しかけてくれて 最後にはWifiつなげてくれるという優しさ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、manaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
manaさん
ブログタイトル
eat!eat!eat!trip!!!!!!!
フォロー
eat!eat!eat!trip!!!!!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用