chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どうぶつ生活 https://mortem05.hatenablog.com/

小動物(うさぎ、ハリネズミ、ハムスター、インコ)と爬虫類に囲まれた生活

りゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/10

arrow_drop_down
  • ハリネズミの床材

    ハリネズミを飼い始めてもう半年以上経ちますがいまだにハリネズミの床材にはすごく悩みます。 ハリネズミはアンティングといっていろんなものを齧って泡を出して自分の体に擦り付ける行動をしますね。そのせいで下手に食べたら危ないような床材にはできません。かといって針葉樹に対してアレルギーを持っているらしく針葉樹でできたものを使うのもよくないでしょう。 悩みました。 なにがこの子に一番いいのかと… いろんなものを試しましたね。 ペットシーツ(ホリホリしてぐしゃぐしゃにするため却下) ↓ 広葉樹チップ(お尻などにチップのカスがついたり消臭力がないので却下。すぐ臭くなる) ↓ ハリネズミリター(餌だと思うのか…

  • うさぎ用サプリメント

    うさぎにサプリメントなんて必要なの?って思う方が多いかと思います。 あくまでサプリメントは補助食品なので健康的でしっかり牧草とペレットを食べ、うんちおしっこをしているうさぎちゃんには必要ありません! ただ我が家のミニウサギゆきちゃん♂は年齢的にも少し健康が気になってきたところ…しかもわがままなので一番狩りの固め牧草は好きみたいじゃないので食べません。困った〜 うさぎのサプリメントで有名なのが SANKO 乳酸菌サプリ(お徳用)https://amzn.to/2JsWopW これは乳酸菌のですが他にも種類があったりお徳用も販売されてるみたいです。 ハイペットからもピンクパッケージのサプリメントが…

  • はてなブログ始めました

    何となくですが、飼っている動物たちの成長を何かにまとめておけないかと思いブログを始めました。 我が家にはルリコシボタンインコのしずく カラーハムスターのセーブルぐり、ダルメシアンのオレオ、白茶のドミナントスポット?カフェラテ、シルバーグレー長毛のキキとララ、白黒ドミナントスポットのごましお ハリネズミのましゅまろ ミニウサギのゆき ヒョウモントカゲモドキが5匹います。 実家にはオカメインコシナモンパールのいくらがいます。 追々、詳しくみんなの記事を書こうと思いますがゆるりと日々の成長を感じながらいろいろ試行錯誤したり悩みながら育てていこうかと思います。 ちなみにドミナントスポットごましおくんは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅうさん
ブログタイトル
どうぶつ生活
フォロー
どうぶつ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用