chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【フェルトスタジオ icchi's room】 https://www.goppemaster.com/

羊毛フェルトで「リアルペット人形」を作っている、作家:世界樹のブログです!オーダーも受付けていますよ!

「ペットロス」で苦しんでいる方のお力になる為、羊毛フェルトで「リアルペット人形」を作っています。「超リアルに作れる数少ない作家の一人」と言って頂けております!オーダー専門で「ハンドメイド:羊毛フェルト」だけで生計を立てている作家:世界樹のブログです!

イッチズルーム
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2018/06/09

arrow_drop_down
  • ブログを閉鎖させて頂きます。ありがとうございました!

    突然ですが、当ブログを閉鎖する事としました。 実は、僕の1年程前の過去記事で画像無断転用をしておりました。 写真を撮影されたご本人からご指摘があり気が付きました。 写真は大切な作品なんですよね… 本当に無知で…良い写真だったので何も考えす(著作権の事とか…)軽々しく無断使用しておりました…(そもそも無断転用している意識がありませんでした) 僕はお客様のモデルの愛犬愛猫の写真を使用する時は、当然お断りして使用させて頂いております。 今回問題となった写真画像の子は有名な子で、作製時の写真が足りなかった為、ネットで検索したところとても良い写真が見つかり、作製時の参考にする為にお客様から頂いていた画像…

  • 必見!月収50万以上の現役作家が教える「本当にハンドメイドだけで生計を立てる事は可能なのか?」

    こんにちは。羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 さて、今回は多くの人が疑問に思っている「ハンドメイドだけで生計は立てる事が出来るの??」とか「月収はいくらになるの??」等々の疑問に答えたいと思います。 まず、僕は「羊毛フェルト作家として生計を立てていこう!」と決めて「令和元年」にハンドメイド起業してから4年目に突入しました!! つまり、現役バリバリ?のリアルにハンドメイドで生計を立てている人なんですね。 なので結論を言いますと「ハンドメイド一本で生計は立てられる!」が答えです。 これは実際に僕自身が現在進行形で実践して、結果を出している事なので間違いなく「ハンドメイドだけで生計は立てる事が…

  • SR500の外装を初期型カラーに衣替え~!!

    冬なので~ 北海道ではバイクに乗れない!!(# ゚Д゚) ガレージでもあれば、なんだかんだバイクに触っているんだけど… バイクガレージがない!! …悲しいねェ~ でも、本日は天気も良かったので、白銀の中でバイク弄り! 昨年からSR500オーナーになったわけですが、とても楽しいバイクです。 SR400も少しの間乗っていたけど、SRはとても良いバイクだなと。 バイクに乗り始めてから30年、一度も降りる事なく色々なバイクに乗ってきたけど、SR500は今まで乗ってきたバイクの中で一番だなと思う。 もちろん、早く走れるバイクじゃないよ。 でも、トコトコ走るのがとても楽しい! ちょいと近所を走るだけでもワ…

  • 仕事を辞めて、ハンドメイド起業してからの3年間は「不安」との闘い

    明けましておめでとうございます! 早いもので、26年間務めた仕事を辞めてハンドメイドで起業してから 3度目の正月を迎える事が出来ました!! 長年培った趣味を活かしてのハンドメイド起業!って訳ではなく… 仕事辞めちゃったから…何かして収入源つくらなきゃ!!ってのがそもそもの始まりで… そんな中で出会った?「羊毛フェルト」 本当、今考えると「勢い」だけでよくスタートしたなと思うわ。 まあ、でもその勢いがなきゃ踏み出せなかった世界だしね… 毎日が「本当にやっていけるのか??」という「不安」との闘いで… 今までとは全く違う世界で…「希望」と「不安」で一杯だったな(…今もだけど) でも、こんなにゆっくり…

  • 今年もこんなに作ったぜ!2021年「羊毛フェルトオーダー作品集!!」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今年も残りわずかですね。 本日、今年最後の作品をお届けしたので一区切りです! 今年も作ったな~。 羊毛フェルト作家として活動し始めて丸3年! おかげ様で、オーダーは常に1年待ちの状態になりました!! では、2021年作製のオーダー作品を振り返ってみます!! 1月作品 2月作品 3月作品 4月作品 5月作品 6月作品 7月作品 8月作品 9月作品 10月作品 11月作品 12月作品 以上!! この他にもイラストから立体的に作製したオーダーも2件あったので…

  • 羊毛フェルトオーダー作品「黒柴」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おおおおお… 何だかんだで忙しい!! 年内にあと2体は作製しないと!! 大晦日と正月三が日くらいはゆっくりしたいから頑張ろ~ さて、今回も、11月作製のオーダー作品紹介します! 「黒柴」を作成しました! うちのワンコは15歳でまだ元気ですが、今のうちにと思って作成してもらいました。作品は本当に素晴らしく、細部まで再現されてて感動しました。うちにはもう一頭ワンコがいますが、この子も人形の作成もお願いしていて、完成を楽しみにしています。 次の子(トイプー)…

  • 形見の実毛を使用した羊毛フェルトオーダー「ミニチュアダックス」

    」こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回も、11月作製のオーダー作品紹介します! 昨年の12月にご依頼を受けて、5月に16歳の誕生日を迎えましたとご連絡を頂いたりしていたのですが… 7月…虹の橋を渡りましたとご連絡を受けました…。 残念ながら、間に合わせてあげる事が出来ませんでしたが、この子を感じられる様な作品へと仕上げたいと思います。 今回は形見の実毛を使用して作製します。 まずは少量の実毛を… ハート形にして胸に埋め込みます。 今回は実毛の量が多かったので、体のベースとしても使用し…

  • 羊毛フェルトオーダ作品「メインクーン」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回も、11月作製のオーダー作品紹介します! 昨年の12月にご依頼された「メインクーン」 虹の橋を渡って行った愛猫にもう一度会いたいです… 形見の実毛が少しあったので、ハート形にして胸の中に埋め込みました。 苦手な植毛ですが、少しずつ上達して…いる…はず… 長毛種だし、本当はもっとフワフワ感を出したいんだけどね… でも「強度」というか作品がちょっと触ったくらいじゃ「毛が抜けない、崩れない」ように作るとこんな感じの毛並みの表現になるなぁ。今のところは。 …

  • 羊毛フェルトオーダ作品「スムースチワワ」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 11月作製のオーダー作品紹介します! 昨年の12月にご依頼された「スムースチワワ」です。 昨年、虹の橋を渡りました… ご希望のポーズ 完成した作品がこちら! 今夜、無事届きました。間近で見たら亡くなった愛犬にそっくりでまたうちに帰ってきてくれたようで感動しました。本当にありがとうございました。 ご依頼から約1年、大変お待たせしました。 作品が愛犬とご家族の思い出の一助となれば幸いです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icc…

  • 羊毛フェルトオーダー作品「チワックス」仔犬&成犬

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 10月作製のオーダー作品紹介です! 「チワックス」です!! 今回は「仔犬」バージョンと「成犬」バージョンのご依頼でした~!! 届きました😆 とてもとても可愛いです❣️ 2度3度にわたる細かい修正にも快く迅速に対応してくださり、期待が膨らんでいきました。 今、手元に来たこの子は期待を裏切らない出来映えで、感謝です。 末長く大切にします。 また、違うポーズで、お願いしたいと思います。 ありがとうございました😄 また、いつでもご相談くださ~い! ご覧いただき…

  • 羊毛フェルト作品の「白目付き目玉」を自作する方法!!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回は「白目付きの目玉」の作り方を出来るだけ詳しく紹介します! 以前、記事にした事あるんだけど内容がかなり薄かったので…w www.goppemaster.com 素材や方法は人によって違いがあります。 今回紹介するのは、あくまでも僕の我流のやり方なので「これが正解!」ってものではないですからね。 多分、目玉専門で作っている方がみたら「あ~ん?!なんじゃその作り方(# ゚Д゚)」ってなるかもね~www 【必要な道具はこれだ!】 ①パソコン&プリンター …

  • 羊毛フェルトオーダー作品「スコティッシュフォールド」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 10月作製のオーダー作品紹介です! 「スコティッシュフォールド」 亡くなった愛猫そっくりのぬいぐるみが届き、家族で感激しました。 完成度の高さに大満足です。 毎日悲しみに暮れていましたが、元気になれそうです。 ありがとうございました。 ご依頼から約1年、大変お待たせしました。 作品が愛猫とご家族の思い出の一助となれば幸いです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」 【オーダーについて】 …

  • 羊毛フェルトキットが上手く作れない理由は??「羊毛フェルトのコツ!」的なお話!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おっと! 気が付けば… 羊毛フェルトを始めて丸3年が経ったじゃないですか~!! 10月で丸3年! …って、まだ3年しか経ってないのね。 凄い数のオーダー作品作ってるから、感覚的には5年くらい経ってるんじゃないか??って感じなんだなぁ~ この3年間で、オーダー作品はざっと200体以上作ってるからね… 自分で言うのも何だが、すげェ数だな。 月に5~6体は作製するからね。 多分、日本一オーダー数こなしてるんじゃないかな??マジで!? まあ、おかげさまで「専業…

  • 実毛を使用した「ゴールデンレトリバー」完成です!羊毛フェルトオーダー作品

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 10月に作製した作品を紹介していきます!! 先月は5体作製して、作品をお届けする事が出来ました! では、10月最初の作品は… 「ゴールデンレトリバー」でした~!! この子がモデルの子です。 残念ながら、昨年11月に虹の橋を渡ってしまいました… その時にオーダー依頼を受けたので、約1年お待たせしてしまいました。 今回のご依頼内容は「実毛」を使用して作成して欲しいとの依頼! シャンプーした「オーバーコート」と「アンダーコート」に分けていてくれたので、とても…

  • 羊毛フェルトオーダー「スムースチワワ」作品

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 1ヶ月のオーダー作製数を減らしているのですが… 結局、年内は月6体の作製になるかなぁ。 9月作製の最後の作品紹介です! 今回オーダー頂いていたのはブラックタンの「チワワ」でした! この子も虹の橋を向かった子でした。 お客様のアドバイスをもらいながら修正をして、とてもイイ表情になりました!! 最後はモデルさんとの比較! ご依頼から約1年、大変お待たせしました。 作品が愛犬とご家族の思い出の一助となれば幸いです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「…

  • 羊毛フェルトの猫作品!!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 本日は、オーダーの猫作品の紹介です! この子が今回のモデルさんでした。 昨年、虹の橋へと向かった子です。 出来る限りそっくりに仕上げたいと思います。 まだまだ未熟につき、犬作品から猫作品への切り替えが上手くいかない… でも最近は「猫」らしく表現できる様になってきたんじゃないかなぁ まあ、課題は沢山あるんだけどね… 肉球の下から見た図 さて、完成した姿です!! うん、イイ感じでは?? んん? 撮影していて何だか違和感… ああ…そうか! 野外で撮影している…

  • 単車に求めていることが変わっていた事に気づかなかったんだな。YAMAHA SR500

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今日は久々にバイクの話! ありがたい事に、沢山のオーダーを頂いて忙しい毎日ですが… そんな忙しい中でも、今シーズンはバイクに乗ったなぁ~ 昨年、大きなバイクは全て手放して山奥のログハウスから引っ越して… でもバイクなしじゃ寂しいから、今流行の125ccモンキーとクロスカブを手に入れて乗り回してみたものの… …う~ん… やっぱり、物足りないなぁ… セカンドバイクとしては最高なんだけどね… で、何か安いバイクないかな~と… 丁度、SR400がファイナルで生…

  • 形見の実毛を使用した「トイプードル」作品 羊毛フェルト オーダー

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! またまた更新が遅れていますね~ 忙しい事は嬉しい事なんだけど… ちょっとは時間の確保しないと… 色々とやり方を変えていかないといけないなぁ… さて、ブログでの作品紹介は遅れていますが、オーダー作製は順調に進んでいます。 今回も9月にお届けした作品の紹介です! オーダー頂いたのは「トイプードル」でした。 小さな体の子だったそうです。 残念ながら昨年、虹の橋へ向かってしまいました… この子を感じられる様な作品を作ります。 「少量の実毛を使用して欲しい」とい…

  • 亡くなった子を作る時は「魂」を感じられる様な作品に仕上げたい。羊毛フェルトオーダー

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ふう… もう26日… 今月あと一体作りますよ~ ここ最近作る作品は、1年前にオーダー頂いてる作品になります。 もうすぐ令和4年分のオーダー枠も埋まってしまいます。 ありがたい事に常に1年待ちの状態ですね~ 毎月5~6体作っているんですけど…追いつかない… でも、今のところは予定より少しだけ早く進んで言います! さて、今回は猫作品の紹介です! モデルはこの子です。 …虹の橋へ向かった子なのです… 20年近く生きた子だそうです。 この子を感じられる様な作品…

  • またまた「パグ」作品!羊毛フェルトのオーダー

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おお… 今月もなかなか追い込まれているぜェ 今月中にあと2体完成させなきゃ… そんな訳で、本当に朝から晩までチクチクと作業してるね。 先程、一つ作品が仕上がったので、忘れないうちにブログ更新! さて、今回も「パグ作品」の紹介です! 連続で同じ犬種のオーダーでしたよ。 同じ犬種・猫種でも当然、個体差があるので同じ犬種を作っている感覚はあまりありません! 顔や体型も様々だよね。 ベースの段階からどれだけ似せて作るかが大事!! まだ、アザラシ状態だけど顔はパ…

  • 羊毛フェルトの「パグ」作品が完成です!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回も先月?先々月??のオーダー作品の紹介です! 犬や猫作品を作る時、特に犬作品の場合は「得意な犬種」と「苦手な犬種」があるんですね~ う~ん、練習しなきゃねェ… 苦手な犬種は… ヨークシャーテリア トイプードル …かなぁ…、艶毛と巻毛は苦手意識が… 得意な犬種は パグ フレンチブルドッグ パグ作るのは本当に楽しい! 肉シワ作る時が一番楽しいかもね! 今回のパグ作品を紹介です!! ぺシャっと伏せ姿勢で! 最後はモデルさんとの比較で! オーダーのパグが完…

  • 「眼(目玉)」の作り方で雰囲気が変わるね!羊毛フェルト猫作品

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おっとっと… 気が付けばブログ更新してないし… さて、今回も羊毛フェルトの猫作品の紹介です! 依頼を受けた子は「シンガプーラ」と「アメリカンショートヘア」のMIXの子でした! いつも「猫作品」は同じ様な顔つきになるのが悩み… 「作風」?と言えばそれまでなんだけどね~ 「眼(目玉)」の作り方を変えなきゃいけないなぁ…と 今回の作品は、いつも使用している自作のアイシートではなく、実際のこの子の写真画像を加工して作成したアイシートにしました! 一時期、この手…

  • 羊毛フェルトの「茶トラの猫」作品

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回は「茶トラの猫」作品の紹介です! この子も「虹の橋」へ向かった子です。 形見の実毛を作品の中に埋め込んで作っていきます。 今回のポーズはこんな感じ! ウチのにゃんず達もこのポーズよくしてる(笑) こちらが完成した姿です! イイ感じで毛並みとトラ柄は表現出来たと思います。 最後はモデルさんとの比較 茶トラの🐱が…‼️イイ感じ〜👍#羊毛フェルトの猫 pic.twitter.com/5D3gdLOkRv— icchi's room/きたがわたけし (@I…

  • 羊毛フェルトの「ミーアキャット」完成!!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 1ヶ月程、ブログ更新していなかったので紹介していなかった作品を載せていきます! 僕は基本的には犬か猫の作品を作っていますが、時々違う品種のオーダーを頂く事があります。 今まで何を作ったろう?? プレーリードッグ ジャービル 馬 こんな感じか… そして今回のオーダーは… 「ミーアキャット」!! おお~ 初めて作るから緊張するぜェ~ 今回は「お骨」「実毛」「ヒゲ」を使用しての作製でした。 爪が長いので、細いワイヤーに粘土で形成したり… でも基本的には犬や猫…

  • 羊毛フェルトの「白柴」作品の紹介

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 おおおお!! 気が付けば、すんごくサボってるじゃない!? ブログの更新… 忙しいのさ~ オーダー品作ったり、バイク弄ったり、オーダー品修正したり、バイク直したり… また、バイク弄ったり、ツーリング行ったり… おお… バイクに時間とられてるぜェ~ もちろん遊んでばかりではありません! ちゃんとオーダー作品は計画通りに作製していま…

  • 羊毛フェルトオーダーの「パピヨン」完成です!

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 今回は、オーダーの「パピヨン」が完成したので紹介します! フェルト初めて3年目で、パピヨンのオーダーは何体目だろ?? 4体目かな? 同じ犬種でも、それぞれ毛色も模様も顔つきも違うので(当たり前だけど…)、毎回新鮮な気持ちで作成に入っています。 顔が出来てくる時が一番楽しい?嬉しいかな? そして、完成した姿がこちらです! 今回の…

  • 令和3年7月の羊毛フェルト作品集~!

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 またまたまた… サボりまくりの久々の更新~ …だって、暑いんだもん(# ゚Д゚) さて、個別に紹介していこうと思っていたけど一気に紹介! 7月の羊毛フェルト作品集~! 「ヨークシャーテリア」 「パピヨン」 「ヨークシャーテリア」 「キジ白」 「スコティッシュフォールド」 今月は5体作製…の他に… もう一体、イラストを立体化する…

  • 羊毛フェルトオーダー「パピヨン」が出来るまで!

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 本日はオーダー作品の紹介です! 「先日、お星様になってしまった子を作って欲しい…」 犬種は「パピヨン」です。 では、作成過程をざっくりと紹介していきます! いつもの様に顔のベースから作製します。 最近は犬作品の場合は、目の素材はガラスカボションではなく、レジンで作製しています。 チクチク作業に飽きたら、気分転換に粘土パーツを作…

  • 今月から「月に5体まで!!」というルール

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 僕はオーダー作品を専門に作っているので、手元に作品が残りません。 時間を見つけて、展示できるような自分の作品を作りたいのですが… う~ん…オーダー作品を月に5~6体作製しているので作製時間が確保できな~い!! おかげ様で、オーダーは1年待ちと大盛況なのですが… ちょっと忙しすぎるので、今月から「月に5体まで!!」というルールを…

  • 羊毛フェルト「ヨークシャーテリア」完成です!

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 先日完成したオーダー作品の紹介です!! 今回のモデルの子はこの子! ヨークシャーテリア!! 可愛い子ですね。 いつもモデルの子の写真を見て思うのですが、どの子もとても穏やかで幸せそうな顔をしています。 とても沢山の愛情を受けて、そして沢山の幸せを与えてくれたんだろうなぁ… 出来るだけ、この子の愛らしい表情や綺麗な毛並みを再現出…

  • 作品が売れない原因!!作品を出品してそのまま放置してない??

    こんにちは! ハンドメイド一本で生活している羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 今日はちょっと「作品が売れない原因」のお話! 色々な原因があるとは思うけど、そのうちの一つ… ハンドメイド作家の皆さんは、どこで販売してますかね?? まあminneやcreemaが主流でしょうか?? minne.com www.creema.jp 色々なサイトを利用して売り出すのは良い事だとは思う。 そりゃ、窓口広げれば多く…

  • フェルト作品に使う「目玉」のお話と「白目」の作り方!

    こんにちは! ハンドメイドを生業としている羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 今日はフェルト作品に使用している「目玉」のお話をしますよ。 時々、ためになる??話も書かないとねw 僕の作品では、目玉も自作しています。 フェルトを始めた頃は、手芸店などに売られている市販のキャッツアイなどを使用していました。 でも、作品のレベルが上がってくると(※自分なりにね)、どうしても「リアルな目にしたい!!」ってなると…

  • 愛車のSR400 が完成~ヾ(*´∀`*)ノ

    こんにちは! ハンドメイド一本で生活している羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 今、僕の愛車(バイク)はSR400!(サイドカバーのステッカーが500になってるけどw) いつかは乗ろうと思っていた車種だったんだけど、縁あって?所有する事になりました!! 昨年からセミレストアしていたCB400F ほぼ完成して、かなり悩みましたが売却しました!! あ~もったいない! でも、国内物だったのでイイ値で売れました…

  • 令和3年6月の羊毛フェルト作品集~!ブログもちょいとリニューアル!

    こんにちは! ハンドメイド一本で生活している羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ブログでは、ここ最近で作製したオーダー作品や、ハンドメイドで生活している日々を紹介させて頂きます。 すんげェ~、久しぶりの更新です!! ブログ始めてから、ここまで更新しなかったのは初めてだなぁ~ 更新頻度が下がった理由は簡単! 書いててつまらない!! 自分で書いててつまらなくなってたからね~、内容的にも… いつの間にか、自分らしさを封印して、ひたすら作品をアップだけになってたしね~ お客さんを意識して、言葉使いとか気にし過…

  • 令和3年5月の羊毛フェルト作品集~!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 5月の羊毛フェルトのオーダー作品集です! 「アメリカンショートヘア」 「スピッツMIX」 「トイプードル」 「シャム」 「アメリカンカール」 「トイプードル」 5月は6体を作製・お届けする事が出来ました。 ひと月で6体作製はキツイ… チクチクしすぎで、手首が慢性的に腱鞘炎みたいになってるし~ う~ん、今月までは月6体でオーダー受けていたから頑張らないとね。 来月からは月5体に落としたから、少しは休める時間が確保できるかな?? ご覧…

  • スピッツmixとトイプー完成です!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 久しぶりの更新… Twitterやインスタに主軸を変えたので、このところブログがサボりがちですなぁ… アクセスもほとんどないブログだから、そろそろ閉じようかなぁ…と考えていたんだけど… う~ん、でもブログ見つけて依頼されるお客さんもいるからね… オーダー窓口として継続しないといけないね。 さて、今月は忙しい!! とにかく忙しい!! 4月の仕事が溜まってるから…(ノД`)シクシク ブログ、サボってた間に作った作品紹介です!!!! 『…

  • 羊毛フェルト「アメリカンショートヘア」完成!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 毎月、5~6体のオーダー作品をお届けしているのですが、先月はたったの3体しかお届けする事が出来ませんでした。 別に、サボっていた訳ではないんですよ! 2体同時作製のオーダーだったのです!! そんな訳で「お届け」する事が出来なかったけど、「作製」はしていました。 その作品がこちらです! 「アメリカンショートヘア」 色の濃い子と… 少し色の薄い子! 2体飾るとイイ感じ! 最後はモデルさん達との比較です! ご覧いただき、ありがとうござい…

  • ハンドメイドが仕事!本日で羊毛フェルト開業「2周年」!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 おおっ! スゲー久しぶりの投稿になってんじゃん💧 春は、やること多くて… オーダー作製も遅れています… そんな訳で、更新する間も惜しんで作品を作らなければいけない状況… 4月は「3体」しかお届けする事が出来ず… コチラ、4月のオーダー作品 1年ぶりくらいの「大きなサイズ」の作品! 大きいサイズをご希望される方が多いので、新しくラインナップを増やしました! とりあえずは「フレームタイプ」で! この前作った白猫とは別の子です! この「…

  • とても大きな体の「白猫」を作りました~!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 3月作成のオーダー作品ですが、とても大きな体の子を作らせて頂きました! 完成した姿がこれです! え? 別に大きく感じないって?? カメラのアングルを変えると… でで~ん!! とても大きな大きな体の子です!! 大きいので「植毛」する面積が広すぎて時間かかった~!! 実物大作品を作る人、尊敬する。 最後はモデルさんとの比較! 現在は、別の「白猫(普通体型)」作成中です! ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ ic…

  • 令和3年3月の羊毛フェルト作品集~!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 3月のオーダー作品集です!! 「シェルティ」 「キジトラ白」 「チワワ」 「パグ」 「白猫」 3月は5体のオーダー作品をお届けする事が出来ました~!! 3月フェルトオーダー作品集✨「うちの子作品」を5体作製、お届けする事が出来ました😌#羊毛フェルト#うちの子オーダー pic.twitter.com/bFTjDp5yYs— icchi's room/きたがわたけし (@IcchiRoom) 2021年4月1日 ご覧いただき、ありがと…

  • 一瞬、本物に見える?!羊毛フェルト「パグ」完成です!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 作製中だった「パグ」ですが… www.goppemaster.com 完成しました~!! 今回は「植毛」したので、今までよりもリアルさが増したと思いますよ!! うん! イイ感じですね!一瞬、本物に見える?! この「パグぺちゃ」ポーズ 実は丁度2年前に、初めて作ったパグ作品と同じポーズ!! なので、2年でどれだけ上達したのか… うおおおっ!! じょ…上達が感じられる~ヾ(*´∀`*)ノ これは、昨年5月にオーダーで作ったパグ この作…

  • 久々に「パグ犬」を作る!羊毛フェルト

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 次のオーダーは「パグ」です! 久々のパグ!! 楽しいんだよね~、パグとかブルドッグとか作るの。 波打つ肉?! これを作るのが楽しい~(笑) さて、そんなパグの作成過程です! 顔のベースや目の土台を作るのは、他の犬種と変わりません。 パグ特有のしわくちゃの顔のベースです! 今回は「べちゃ」っと伏せているポーズで作製 下色の毛を「貼り付け(刺し固め)」の状態です。 今までは、パグやフレンチを作る時は全身、この「貼り付け(刺し固め)」で…

  • 羊毛フェルト「チワワ」完成です!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 作製していたオーダーの「チワワ」完成しました~!! お座りの笑っている様な感じの表情でのオーダーでした! やっと、チワワらしい体型が作れる様になりましたかね… 今回は「形見の実毛」があったので、頭に少し植えています。 胸の巻き毛が特徴の子だったので、巻き毛は羊の原毛を使用しました。 最後はモデルさんとの比較です! お次のオーダーは、久々の「パグ」です!! ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's …

  • 羊毛フェルト「チワワ」の作成過程

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 今回はオーダーで作成中の「チワワ」の作成過程の紹介です! まずは顔のベース作り! チワワだけじゃなく、犬作品では「目の土台」を必ず作っています。 「出目金」状態から顔を形成していき… 植毛の下書きを入れると、それっぽくなってきます。 さて、植毛が終わった段階です! ここまで進むと「チワワ」に見えますね!! 今回の子は少量の「形見の実毛」があるので… 撫でた時に触れられるように、頭に植毛しています。 残りは「ハート形」にして… 人形…

  • 「アトリエ」リニューアル~!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 現在、作製中のブラックタンのチワワの作成中なのですが… ちょいちょい、邪魔しに来るのです… 何やら、2Fアトリエの窓から「ニャルソック」をしたいようで… 仕方ないので、「アトリエ」リニューアル~!! う~ん… 作業場所が…今までよりも半分のスペースに… 狭いけど、目の前に必要なものあるからいいか! 半分は猫達のスペースへ! 窓から「ニャルソック」出来るし、梁の上にも上れるしね! うん! 満足そうです!! ご覧いただき、ありがとうご…

  • 羊毛フェルト作品「キジトラ白」が完成したよ~!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 今回のオーダー作品は「キジトラ白」のニャンコでした! では作成過程と合わせて紹介です! いつもの様に顔から作製していきます。 最初の顔が出来上がると一気に作業が捗る気がしますね。 耳を付ける時期は作品により異なります。 理由は…気分次第なので…(笑) う~ん、よく考えると「キジトラ」作品が多くなってきたかも!! でも毛の模様は個体差があるから、同じ訳にはいかないね~ さて、「キジトラ白」完成しました~!! 頭と体のバランスが難しい…

  • 羊毛フェルト「シェトランドシープドッグ」完成です!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 今月最初の作品です! 「シェトランドシープドッグ」シェルティですね! シェルティは初めて作る犬種だったので、最初は苦労しました。 昔、実家で飼っていたのもシェルティだったので、少し懐かしい感じでしたね~ 最後はモデルさんとの比較! 次のオーダー作品は…「シェトランドシープドッグ」シェルティ作るの初めてで、手こずってる…😥 pic.twitter.com/kjqluOdVHo— icchi's room/きたがわたけし (@Icch…

  • 作品が結婚式に参加したよ~!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 愛犬・愛猫など、家族同然のペットの人形を作っているので、僕のお客さんは「亡くなったウチの子を作ってください」という方がほとんどです。 でも時々、元気な子を作らせて頂くオーダーもあります。 昨年12月に作製した「マンチカン」もそんなオーダーでした! じつはこの子のオーダーは「結婚式に愛猫そっくりな人形を参加させたい!」とのご依頼でお作りさせて頂きました!! 当初は1月に結婚式の予定だったのですが、3月まで延期になってしまったそうで……

  • 令和3年1月~2月の羊毛フェルト作品集~!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 1月から2月の羊毛フェルトのオーダー作品集です! 1月作品「馬」 「ジャービル」 「ミニチュアダックス」 「キジトラ」 2月作品「パピヨン」 「チワワ」 「キジトラ白」※道後温泉のたまちゃん 「スコティッシュフォールド」 「マンチカン」 「トイプードル」 ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」 【オーダーについて】 お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハン…

  • 黒毛の表現が難しい…羊毛フェルト「マンチカン」完成!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 オーダーの「マンチカン」が完成したので、作成過程と一緒に紹介です。 今回の子は「白黒」の毛色です。 黒い毛並みを表現するには、メリノウールだけだとは陰影が出にくいので、アルパカを混ぜたりして、基本となる3種類の黒毛を準備しました。 分かりにくいですが、真黒・灰黒・茶黒です。 顔の陰影が分かる様に、場所で色を変えているのですが… 分かりにくいですね… 体の植毛も、同じ様に3種類の黒色を使い分けます。 肉球は粘土だったり、フェルトで作…

  • 羊毛フェルト「スコティッシュフォールド」完成!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 オーダーの「スコティッシュフォールド」が完成したので、作成過程と一緒に紹介です。 こちらが完成した姿です!! モフモフの綺麗な毛色の子でした! お次は「マンチカン」 猫作品が続きます! ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」 【オーダーについて】 お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「minne」「Creema」「TanoMake」の…

  • 2月22日「猫の日」なので、羊毛フェルトの猫作品集~!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 2月22日は「猫の日」! なので、本日は羊毛フェルト「猫作品集~!!」 最後は本日出来立てほやほやの作品でした~! ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」 【オーダーについて】 お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「minne」「Creema」「TanoMake」の3つのサイトのみでネットショップを出店しております。(お客様がご利用し…

  • 羊毛フェルト「道後温泉」の看板猫「たまちゃん」完成です!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 現在、「道後温泉」の看板猫「たまちゃん」を作成しています。 「道後温泉の看板猫」で、人懐っこい性格で地元の方、観光客、沢山の方に愛された「たまちゃん」 …昨年…突然、虹の橋を渡ってしまいました… www.goppemaster.com さて、たまちゃんの作成過程を紹介です。 PC画面と比べながら作っていきます。 模様の下書き 植毛を進めていきます。 色々とアドバイスを頂きながら修正して近づけていきます。 最終的に「目」を入れ替えま…

  • 羊毛フェルト「道後温泉」の看板猫「たまちゃん」を作成しています。

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 現在、「道後温泉」の看板猫「たまちゃん」を作成しています。 僕は、道後温泉に行ったことが無いのですが、道後温泉には猫達が沢山いるそうです。 その中でも、道後のボス猫・看板猫として有名だった「たまちゃん」 ネットで「道後温泉」「猫」で検索すると、たまちゃんの画像が多く出てきます。 人懐っこい性格で地元の方、観光客、沢山の方に愛された子 …じつは、昨年…突然亡くなってしまったそうです… 今回は、そんな人気者だった「たまちゃん」を作らせ…

  • 羊毛フェルト「チワワ」完成!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 オーダーの「チワワ」が完成したので、作成過程と一緒に紹介です。 完成した姿です!! 最後はモデルさんとの比較!! 羊毛フェルト「チワワ」完成です✨虹の橋を渡った子です。「また会えた」と思ってもらえる作品に仕上げるには、どれだけ、その子の特徴を表現出来るかが一番の課題です。#うちの子オーダーメイド#TanoMake pic.twitter.com/9ysyCq7zBx— icchi's room/きたがわたけし (@IcchiRoo…

  • 羊毛フェルト「パピヨン」完成!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 オーダーの「パピヨン」が完成したので、作成過程と一緒に紹介です。 顔のベース! 今回は、こんな感じで「伏せポーズ」 手足の作り方は、少し改良 肉球作製~!! 頭と手足を装着 そして完成したのがこちら!! 羊毛フェルト作品「パピヨン」 モデルさんとの比較写真です! オーダーの「パピヨン」完成です✨今は老犬になって、毛が抜けてしまったので、フサフサだった頃の姿を再現して欲しいとのご依頼でした😌#羊毛フェルト#うちの子オーダー#パピヨン…

  • 愛車と同じ色の血便が出たので「大腸カメラ」「胃カメラ」検査をした!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 ちょっと、今回は体調のお話… 1月の中頃でした… 毎日快便、特に体調が悪い事はなかったのですが… トイレをみると… 真っ赤! おおっ!!! どれくらい赤いかって、愛車のヨンフォアと同じ真紅! フッ… こんなところでもバイク愛が出るんだな。 って、冗談で済まない感じの量? 便器に溜まっている水が、バイクと同じ色だからね… ちょいと下痢があっただけで、な~んの自覚症状もないんだけどさ。 流石にね、怖い(笑) 滅多な事では病院なんか行か…

  • 羊毛フェルト「へそ天」の猫完成!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 作成過程を紹介してきた「へそ天」猫が、遂に完成です!! 羊毛フェルト「へそ天キジトラ」完成〜🎉毛並みを上手く作るのが、今後の課題だなぁ…🤔#ハンドメイド#羊毛フェルト#猫好きさんと繫がりたい pic.twitter.com/NIAtSgL8qv— icchi's room/きたがわたけし (@IcchiRoom) 2021年1月31日 うん、少しずつですが、確実に上達していますね! ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェル…

  • ②羊毛フェルト「へそ天」ポーズの猫を作る!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 前回の続き、作成過程を紹介していきます! 頭部の植毛が終わったので体と連結します。 手足が出来たところです。 毎回毎回、「指」の作り方では試行錯誤していますが、今回のやり方が良さそうかな~? 手足が装着されると、先が見えてきます! 尻尾が一番最後に装着します。 尻尾の植毛が完了! 次回に続きます。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」 【オーダーについて】 お客様が…

  • 羊毛フェルト「へそ天」ポーズの猫を作る!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 次のオーダーは「猫作品」 作成過程を紹介していきます! まずはアイシートの作製します。 猫作品の場合は、瞳孔の大きさを数パターン準備します。 これに半球ガラスを付けて、自作キャッツアイが完成です。 顔のベースに、先程のキャッツアイを装着しています。 僕はよく?目を取り出すので、接着はしません。 まぶたの綿を固めて固定しています。 顔の形が出来てきたところです。 今回の作品の完成イメージはこんなポースで!! 「へそ天」ポーズの猫を作…

  • 羊毛フェルト作品「ミニチュアダックス!」

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 作製していたオーダーのミニチュアダックスが完成したので紹介します! まずは作成過程から… 今回の作品は「目」がいつもと違います。 手足の作製 ここからは、ひたすら「植毛」作業です。 そして完成です! 今回のオーダーは「晩年の姿を再現して欲しい」とのご依頼でした。 目も「白内障」の状態で再現してみました。 仔犬の頃の姿や、若い頃の姿にしたり… 今回の様に晩年の姿を再現したり… どの頃の姿でも思い入れがありますよね。 ご要望を再現出来…

  • 「第31回 ホビー大賞」にエントリーしてみた!!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 今年はオーダー作品を作りながらも、新たな事に挑戦していこうと思っています。 今年やりたい事は… ①作品のレベルを「凄いレベル」まで持っていきたい! ②企業からのオファーに応えたい! ③実店舗に作品を置かせてもらう! ④ハンドメイドコンテストに参加してみる! ①は常に取り組んでいる事だけど、もう1つ2つ上のステージに行ける様な作品を作りたい。 ②は昨年からチラホラと、「作品を飾らせてほしい!」とのオファーがあったのですが、オーダーの…

  • 羊毛フェルト作品「シルバーダップルのミニチュアダックス!」

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 作製していたオーダーのミニチュアダックスが完成したので紹介します! まずは作成過程から… 樹脂粘土で作った「肉球」と「爪」も装着 少し先が見えてきました! お腹周り 胸の毛を植毛しています! 毛色が「シルバーダップル」なので複雑です… そして… ついに完成~!! シルバーダップルのミニチュアダックス! オーダーは口を開けて見上げている感じで! 複雑な毛色でした~ シルバーダップルのミニチュアダックス完成で〜す😆🎉作製過程もまとめて…

  • お次は「シルバーダップルのダックス」の作製!羊毛フェルト

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 現在作成中の「ミニチュアダックス」の作成過程です。 ミニチュアダックスはチワワと並んで、よくオーダーが入る犬種です。 ここ最近は、入っていませんでしたが久しぶりの作製になります。 顔のベース作り 顔の植毛が終わるとダックスらしくなってきました! 今回の子は「シルバーダップル」という毛色 配色が複雑なので、なかなか苦労しそうです。 時間がかかりそうな毛色なのに、ちょいと予想していなかった「検査入院」などしていたので…少し遅れています…

  • 羊毛フェルト「ジャービル」の完成です!

    羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。 ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。 今回は「ジャービル」の紹介です。 「ジャービル」ってご存じですか?? 今回、オーダー依頼を受けて初めて知りました! 別名「スナネズミ」というらしいです!! 野生のジャービルは砂漠の様な乾燥した地域に生息しているそうです。 体長約13cmほどで、特徴は尻尾が長く毛が生えていること、そして穏やかな性格! そんなジャービルを作っていきます! 今回は、手足・耳・鼻を粘土で作製します。 透明粘土を使用しているので、乾いてくるとリアルな感じに…

  • 羊毛フェルト「馬」作品完成です!

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト「馬」作品の作成過程

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 「馬」作品の作成過程

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 今年最初の作品は「馬」作品!!

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 2021年も「成し遂げる為」に行動します!

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 今年最後の羊毛フェルト「猫作品」!!

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト作品「マンチカン」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト:上手に猫顔を作るコツ③

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト:上手に猫顔を作るコツ②

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト:上手に猫顔を作るコツ①

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト作品「トイプードル」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 「似てません」と言われたので現実逃避してみる

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 作成過程③:羊毛フェルト作品「ゴールデンレトリバー」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 作成過程②:羊毛フェルト作品「ゴールデンレトリバー」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 作成過程①:羊毛フェルト作品「ゴールデンレトリバー」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト作品「トイプードル」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト作品「実毛で作製のトイプードル」

    羊毛フェルト作家「きたがわたけし」が作る、リアルな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト猫作品「アメリカンカール」

    フェルト作家「きたがわたけし」が作る、りあるな「うちの子」オーダー作品の紹介です!オーダも受付していますよ!

  • 羊毛フェルト作品「スコティッシュフォールド(立ち耳)」

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 羊毛フェルト作品紹介 「キャバリア」完成です!!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 羊毛フェルト「キジトラ白」完成です!!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 羊毛フェルト「パピヨン」完成~!!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 羊毛フェルト 始めて作る犬種「ビーグル」完成です!!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 過去2年間の「チワワ作品」で、成長ぶりを振り返ってみる!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 羊毛フェルト:その子の「愛らしい表情」をどれだけ再現できるか!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • ユニクロ原宿店で「作品」が展示されるチャンスがぁぁぁ…

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 実力がもろに出る…黒猫作品:羊毛フェルト

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 「凹み直しキット」でタンクの凹みを修理してみた!!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 「肉球」をもっと効率よく作る方法

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 羊毛フェルトで使う「猫ヒゲ」の素材のお話!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • えっ!コレ本物!?って、レベルが見えたような気がする。

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 復活させろ!HONDA ドリーム CB400F(国内物398cc)

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • リアル「トムとジェリー」??…いや、ネズミじゃないよ「プレーリードッグ」作品!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  • 作品の撮影場所を試してみる!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

  •  秘密兵器「撮影キット」導入したぜ~!!

    仕事辞めて、ハンドメイド一本で生活しているフェルト作家:きたがわたけしのブログ~!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イッチズルームさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イッチズルームさん
ブログタイトル
【フェルトスタジオ icchi's room】
フォロー
【フェルトスタジオ icchi's room】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
【フェルトスタジオ icchi's room】

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー