chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【フェルトスタジオ icchi's room】 https://www.goppemaster.com/

羊毛フェルトで「リアルペット人形」を作っている、作家:世界樹のブログです!オーダーも受付けていますよ!

「ペットロス」で苦しんでいる方のお力になる為、羊毛フェルトで「リアルペット人形」を作っています。「超リアルに作れる数少ない作家の一人」と言って頂けております!オーダー専門で「ハンドメイド:羊毛フェルト」だけで生計を立てている作家:世界樹のブログです!

イッチズルーム
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2018/06/09

イッチズルームさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,992サイト
羊毛フェルト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,506サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,992サイト
羊毛フェルト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,506サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,992サイト
羊毛フェルト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,506サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブログを閉鎖させて頂きます。ありがとうございました!

    ブログを閉鎖させて頂きます。ありがとうございました!

    突然ですが、当ブログを閉鎖する事としました。 実は、僕の1年程前の過去記事で画像無断転用をしておりました。 写真を撮影されたご本人からご指摘があり気が付きました。 写真は大切な作品なんですよね… 本当に無知で…良い写真だったので何も考えす(著作権の事とか…)軽々しく無断使用しておりました…(そもそも無断転用している意識がありませんでした) 僕はお客様のモデルの愛犬愛猫の写真を使用する時は、当然お断りして使用させて頂いております。 今回問題となった写真画像の子は有名な子で、作製時の写真が足りなかった為、ネットで検索したところとても良い写真が見つかり、作製時の参考にする為にお客様から頂いていた画像…

  • 必見!月収50万以上の現役作家が教える「本当にハンドメイドだけで生計を立てる事は可能なのか?」

    必見!月収50万以上の現役作家が教える「本当にハンドメイドだけで生計を立てる事は可能なのか?」

    こんにちは。羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 さて、今回は多くの人が疑問に思っている「ハンドメイドだけで生計は立てる事が出来るの??」とか「月収はいくらになるの??」等々の疑問に答えたいと思います。 まず、僕は「羊毛フェルト作家として生計を立てていこう!」と決めて「令和元年」にハンドメイド起業してから4年目に突入しました!! つまり、現役バリバリ?のリアルにハンドメイドで生計を立てている人なんですね。 なので結論を言いますと「ハンドメイド一本で生計は立てられる!」が答えです。 これは実際に僕自身が現在進行形で実践して、結果を出している事なので間違いなく「ハンドメイドだけで生計は立てる事が…

  • SR500の外装を初期型カラーに衣替え~!!

    SR500の外装を初期型カラーに衣替え~!!

    冬なので~ 北海道ではバイクに乗れない!!(# ゚Д゚) ガレージでもあれば、なんだかんだバイクに触っているんだけど… バイクガレージがない!! …悲しいねェ~ でも、本日は天気も良かったので、白銀の中でバイク弄り! 昨年からSR500オーナーになったわけですが、とても楽しいバイクです。 SR400も少しの間乗っていたけど、SRはとても良いバイクだなと。 バイクに乗り始めてから30年、一度も降りる事なく色々なバイクに乗ってきたけど、SR500は今まで乗ってきたバイクの中で一番だなと思う。 もちろん、早く走れるバイクじゃないよ。 でも、トコトコ走るのがとても楽しい! ちょいと近所を走るだけでもワ…

  • 仕事を辞めて、ハンドメイド起業してからの3年間は「不安」との闘い

    仕事を辞めて、ハンドメイド起業してからの3年間は「不安」との闘い

    明けましておめでとうございます! 早いもので、26年間務めた仕事を辞めてハンドメイドで起業してから 3度目の正月を迎える事が出来ました!! 長年培った趣味を活かしてのハンドメイド起業!って訳ではなく… 仕事辞めちゃったから…何かして収入源つくらなきゃ!!ってのがそもそもの始まりで… そんな中で出会った?「羊毛フェルト」 本当、今考えると「勢い」だけでよくスタートしたなと思うわ。 まあ、でもその勢いがなきゃ踏み出せなかった世界だしね… 毎日が「本当にやっていけるのか??」という「不安」との闘いで… 今までとは全く違う世界で…「希望」と「不安」で一杯だったな(…今もだけど) でも、こんなにゆっくり…

  • 今年もこんなに作ったぜ!2021年「羊毛フェルトオーダー作品集!!」

    今年もこんなに作ったぜ!2021年「羊毛フェルトオーダー作品集!!」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今年も残りわずかですね。 本日、今年最後の作品をお届けしたので一区切りです! 今年も作ったな~。 羊毛フェルト作家として活動し始めて丸3年! おかげ様で、オーダーは常に1年待ちの状態になりました!! では、2021年作製のオーダー作品を振り返ってみます!! 1月作品 2月作品 3月作品 4月作品 5月作品 6月作品 7月作品 8月作品 9月作品 10月作品 11月作品 12月作品 以上!! この他にもイラストから立体的に作製したオーダーも2件あったので…

  • 羊毛フェルトオーダー作品「黒柴」

    羊毛フェルトオーダー作品「黒柴」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おおおおお… 何だかんだで忙しい!! 年内にあと2体は作製しないと!! 大晦日と正月三が日くらいはゆっくりしたいから頑張ろ~ さて、今回も、11月作製のオーダー作品紹介します! 「黒柴」を作成しました! うちのワンコは15歳でまだ元気ですが、今のうちにと思って作成してもらいました。作品は本当に素晴らしく、細部まで再現されてて感動しました。うちにはもう一頭ワンコがいますが、この子も人形の作成もお願いしていて、完成を楽しみにしています。 次の子(トイプー)…

  • 形見の実毛を使用した羊毛フェルトオーダー「ミニチュアダックス」

    形見の実毛を使用した羊毛フェルトオーダー「ミニチュアダックス」

    」こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回も、11月作製のオーダー作品紹介します! 昨年の12月にご依頼を受けて、5月に16歳の誕生日を迎えましたとご連絡を頂いたりしていたのですが… 7月…虹の橋を渡りましたとご連絡を受けました…。 残念ながら、間に合わせてあげる事が出来ませんでしたが、この子を感じられる様な作品へと仕上げたいと思います。 今回は形見の実毛を使用して作製します。 まずは少量の実毛を… ハート形にして胸に埋め込みます。 今回は実毛の量が多かったので、体のベースとしても使用し…

  • 羊毛フェルトオーダ作品「メインクーン」

    羊毛フェルトオーダ作品「メインクーン」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回も、11月作製のオーダー作品紹介します! 昨年の12月にご依頼された「メインクーン」 虹の橋を渡って行った愛猫にもう一度会いたいです… 形見の実毛が少しあったので、ハート形にして胸の中に埋め込みました。 苦手な植毛ですが、少しずつ上達して…いる…はず… 長毛種だし、本当はもっとフワフワ感を出したいんだけどね… でも「強度」というか作品がちょっと触ったくらいじゃ「毛が抜けない、崩れない」ように作るとこんな感じの毛並みの表現になるなぁ。今のところは。 …

  • 羊毛フェルトオーダ作品「スムースチワワ」

    羊毛フェルトオーダ作品「スムースチワワ」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 11月作製のオーダー作品紹介します! 昨年の12月にご依頼された「スムースチワワ」です。 昨年、虹の橋を渡りました… ご希望のポーズ 完成した作品がこちら! 今夜、無事届きました。間近で見たら亡くなった愛犬にそっくりでまたうちに帰ってきてくれたようで感動しました。本当にありがとうございました。 ご依頼から約1年、大変お待たせしました。 作品が愛犬とご家族の思い出の一助となれば幸いです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icc…

  • 羊毛フェルトオーダー作品「チワックス」仔犬&成犬

    羊毛フェルトオーダー作品「チワックス」仔犬&成犬

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 10月作製のオーダー作品紹介です! 「チワックス」です!! 今回は「仔犬」バージョンと「成犬」バージョンのご依頼でした~!! 届きました😆 とてもとても可愛いです❣️ 2度3度にわたる細かい修正にも快く迅速に対応してくださり、期待が膨らんでいきました。 今、手元に来たこの子は期待を裏切らない出来映えで、感謝です。 末長く大切にします。 また、違うポーズで、お願いしたいと思います。 ありがとうございました😄 また、いつでもご相談くださ~い! ご覧いただき…

  • 羊毛フェルト作品の「白目付き目玉」を自作する方法!!

    羊毛フェルト作品の「白目付き目玉」を自作する方法!!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今回は「白目付きの目玉」の作り方を出来るだけ詳しく紹介します! 以前、記事にした事あるんだけど内容がかなり薄かったので…w www.goppemaster.com 素材や方法は人によって違いがあります。 今回紹介するのは、あくまでも僕の我流のやり方なので「これが正解!」ってものではないですからね。 多分、目玉専門で作っている方がみたら「あ~ん?!なんじゃその作り方(# ゚Д゚)」ってなるかもね~www 【必要な道具はこれだ!】 ①パソコン&プリンター …

  • 羊毛フェルトオーダー作品「スコティッシュフォールド」

    羊毛フェルトオーダー作品「スコティッシュフォールド」

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 10月作製のオーダー作品紹介です! 「スコティッシュフォールド」 亡くなった愛猫そっくりのぬいぐるみが届き、家族で感激しました。 完成度の高さに大満足です。 毎日悲しみに暮れていましたが、元気になれそうです。 ありがとうございました。 ご依頼から約1年、大変お待たせしました。 作品が愛猫とご家族の思い出の一助となれば幸いです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」 【オーダーについて】 …

  • 羊毛フェルトキットが上手く作れない理由は??「羊毛フェルトのコツ!」的なお話!

    羊毛フェルトキットが上手く作れない理由は??「羊毛フェルトのコツ!」的なお話!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おっと! 気が付けば… 羊毛フェルトを始めて丸3年が経ったじゃないですか~!! 10月で丸3年! …って、まだ3年しか経ってないのね。 凄い数のオーダー作品作ってるから、感覚的には5年くらい経ってるんじゃないか??って感じなんだなぁ~ この3年間で、オーダー作品はざっと200体以上作ってるからね… 自分で言うのも何だが、すげェ数だな。 月に5~6体は作製するからね。 多分、日本一オーダー数こなしてるんじゃないかな??マジで!? まあ、おかげさまで「専業…

  • 実毛を使用した「ゴールデンレトリバー」完成です!羊毛フェルトオーダー作品

    実毛を使用した「ゴールデンレトリバー」完成です!羊毛フェルトオーダー作品

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 10月に作製した作品を紹介していきます!! 先月は5体作製して、作品をお届けする事が出来ました! では、10月最初の作品は… 「ゴールデンレトリバー」でした~!! この子がモデルの子です。 残念ながら、昨年11月に虹の橋を渡ってしまいました… その時にオーダー依頼を受けたので、約1年お待たせしてしまいました。 今回のご依頼内容は「実毛」を使用して作成して欲しいとの依頼! シャンプーした「オーバーコート」と「アンダーコート」に分けていてくれたので、とても…

  • 羊毛フェルトオーダー「スムースチワワ」作品

    羊毛フェルトオーダー「スムースチワワ」作品

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 1ヶ月のオーダー作製数を減らしているのですが… 結局、年内は月6体の作製になるかなぁ。 9月作製の最後の作品紹介です! 今回オーダー頂いていたのはブラックタンの「チワワ」でした! この子も虹の橋を向かった子でした。 お客様のアドバイスをもらいながら修正をして、とてもイイ表情になりました!! 最後はモデルさんとの比較! ご依頼から約1年、大変お待たせしました。 作品が愛犬とご家族の思い出の一助となれば幸いです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 「…

  • 羊毛フェルトの猫作品!!

    羊毛フェルトの猫作品!!

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 本日は、オーダーの猫作品の紹介です! この子が今回のモデルさんでした。 昨年、虹の橋へと向かった子です。 出来る限りそっくりに仕上げたいと思います。 まだまだ未熟につき、犬作品から猫作品への切り替えが上手くいかない… でも最近は「猫」らしく表現できる様になってきたんじゃないかなぁ まあ、課題は沢山あるんだけどね… 肉球の下から見た図 さて、完成した姿です!! うん、イイ感じでは?? んん? 撮影していて何だか違和感… ああ…そうか! 野外で撮影している…

  • 単車に求めていることが変わっていた事に気づかなかったんだな。YAMAHA SR500

    単車に求めていることが変わっていた事に気づかなかったんだな。YAMAHA SR500

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! 今日は久々にバイクの話! ありがたい事に、沢山のオーダーを頂いて忙しい毎日ですが… そんな忙しい中でも、今シーズンはバイクに乗ったなぁ~ 昨年、大きなバイクは全て手放して山奥のログハウスから引っ越して… でもバイクなしじゃ寂しいから、今流行の125ccモンキーとクロスカブを手に入れて乗り回してみたものの… …う~ん… やっぱり、物足りないなぁ… セカンドバイクとしては最高なんだけどね… で、何か安いバイクないかな~と… 丁度、SR400がファイナルで生…

  • 形見の実毛を使用した「トイプードル」作品 羊毛フェルト オーダー

    形見の実毛を使用した「トイプードル」作品 羊毛フェルト オーダー

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! またまた更新が遅れていますね~ 忙しい事は嬉しい事なんだけど… ちょっとは時間の確保しないと… 色々とやり方を変えていかないといけないなぁ… さて、ブログでの作品紹介は遅れていますが、オーダー作製は順調に進んでいます。 今回も9月にお届けした作品の紹介です! オーダー頂いたのは「トイプードル」でした。 小さな体の子だったそうです。 残念ながら昨年、虹の橋へ向かってしまいました… この子を感じられる様な作品を作ります。 「少量の実毛を使用して欲しい」とい…

  • 亡くなった子を作る時は「魂」を感じられる様な作品に仕上げたい。羊毛フェルトオーダー

    亡くなった子を作る時は「魂」を感じられる様な作品に仕上げたい。羊毛フェルトオーダー

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! ふう… もう26日… 今月あと一体作りますよ~ ここ最近作る作品は、1年前にオーダー頂いてる作品になります。 もうすぐ令和4年分のオーダー枠も埋まってしまいます。 ありがたい事に常に1年待ちの状態ですね~ 毎月5~6体作っているんですけど…追いつかない… でも、今のところは予定より少しだけ早く進んで言います! さて、今回は猫作品の紹介です! モデルはこの子です。 …虹の橋へ向かった子なのです… 20年近く生きた子だそうです。 この子を感じられる様な作品…

  • またまた「パグ」作品!羊毛フェルトのオーダー

    またまた「パグ」作品!羊毛フェルトのオーダー

    こんにちは! 羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています! おお… 今月もなかなか追い込まれているぜェ 今月中にあと2体完成させなきゃ… そんな訳で、本当に朝から晩までチクチクと作業してるね。 先程、一つ作品が仕上がったので、忘れないうちにブログ更新! さて、今回も「パグ作品」の紹介です! 連続で同じ犬種のオーダーでしたよ。 同じ犬種・猫種でも当然、個体差があるので同じ犬種を作っている感覚はあまりありません! 顔や体型も様々だよね。 ベースの段階からどれだけ似せて作るかが大事!! まだ、アザラシ状態だけど顔はパ…

ブログリーダー」を活用して、イッチズルームさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イッチズルームさん
ブログタイトル
【フェルトスタジオ icchi's room】
フォロー
【フェルトスタジオ icchi's room】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用