chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
m_nami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/09

arrow_drop_down
  • おすすめのカフェ ~southport編~

    今回はサウスポートのカフェについてご紹介します。 私のお勧めのカフェは”Chanoyu”です。 サウスポートの中心から離れていて、車じゃないとちょっと行きづらい場所ですが、本当に美味しい! 日本人の奥様方がママ友同士で、よくお茶してる!笑 甘すぎず、抹茶も飲みやすい!おすすめはこちら↓ 左)抹茶ラテ+コーヒーゼリー 右)抹茶ラテ+エスプレッソ 抹茶シュークリーム ゆずチーズケーキ 店長さんもとても気さくだし、 目の前の公園を見ながら外のテラス席でのんびり 茶しばきタイムは本当に最高! 個人的には抹茶パンケーキに興味深々!!いつか食べたいなって思ってる。(もう帰国直前なのに、笑) コーヒーはもち…

  • おすすめのお店のご紹介 ~southport編~

    サウスポートでお勧めするお店はこちら! トラムの駅の目の前にあるパン屋さん”200℃ Pan Daily Bakery” チャイニーズ系なのかな?ケーキもあったり、日本のパンみたいで すごく美味しいしなんといってもすごくお得!! パン3つで$6!!お惣菜パンはもちろん、一つの袋に入った 食パン(5,6枚入り)も、1つとしてカウントOK! 中でもお勧めなのが、抹茶あんぱん!朝食でも、小腹がすいたときに パクっと食べれるミニサイズで一つの袋に5個くらい入ってるので、 すごくお得感があります!(ちなみに午前中で売り切れちゃうのでお早めに!!) その次にお勧めなのが、バブルティー!!タピオカジュースで…

  • southportという街の紹介

    私が最初に住んでいたのが、サウスポートという町です。今回はサウスポートについて、ご紹介します。 ざっくりこの辺!笑 語学学校もたくさんあるし、小さいチャイナタウンもあってアジア人がたくさん住んでる地域です。 学生が多いせいか、 家探しをする際に、すごく物件が多い! ただ、街の中心で、ゴールドコーストでは珍しいホームレスの人がいたり、やばいおじさん、おばさんが道路にいて、ちょっと怖いしお金持ちを狙って襲ってくる、なんて話も実際に聞きました。学生が多く住み、便利な街ではありますが、危険な面もあります。 Australian fairという大きいショッピングセンターもあり、スーパー、アジアンスーパー…

  • 授業はこんな感じ~

    私はA2(elementary)からスタートで、B1(pre-intermediate)最終的にはB2(intermediate)で卒業しました。 (B2が真ん中レベルなので、 いかに自分の英語力が低いかってバレる。。。泣) 先生たちは本当にフレンドリー! 今でもすごく覚えているのは、 冷たいピザが大好きな先生。本当にクレイジー過ぎる!笑 学校は内容も実用的で、 会話やグループワークなど、すごく楽しかった! ↑これはクリスマスパーティの時! 先生が企画してくれて、 各自でお菓子持ってきた☆ みんな入学日や卒業日がバラバラだし、 別のスケジュール、クラスに変更になったりするから、 毎週人の入れ替…

  • 初日の学力テスト!! ~Browns~

    まず、初日はオリエンテーションが終わったら、 学力テスト(on-lineと筆記)と 簡単なスピーキングテストをします。 このテストの結果によって、クラス分けされます。なので、簡単でもいいので、自己紹介の内容を 考えておくことをお勧めします! 私は日本の家族について聞かれて 全然話を広げられずに終わった。。。 元々話すのが得意じゃないってのもあるけど(泣) ちなみにon-lineのテストは めっちゃ難しくて、ほぼ、当てずっぽう! ということで、どきどきの初日は テストで撃沈しました。。。 語学学校あるあるですね。泣 次回は授業について! にほんブログ村

  • 現地の語学学校について~Browns English Language School~

    今回は現地の語学学校について、ご紹介します。 私の通っていた学校はSouthportにある Browns English Language School です。 赤を基調にしたきれいな学校で、 バリスタコースがあることで有名です。私はgeneralコースでしたが、週に一度(?) バリスタコースの練習で授業中にコーヒーをもらえました!コーヒーが苦手な方はチャイとか、 ホットチョコレートとかもありましたよ♪ student ID作ってもらって、ウキウキ☆ 学校に通ってる間は、公的なIDとして使えるので 大切に扱いましょう! わくわくどきどきの学校ライフは 次回の記事で! にほんブログ村

  • ワーホリ初日!どきどきの海外生活スタート!!

    私はエージェントを通して、 最初の2ヶ月は学校の寮にステイすることを 決めていました。 最初はホームステイも選べたけど 自炊したかったので、寮を選択! しかも、ここの寮、来る前に参考資料で 少し写真を見たけど、本当にきれい!! ↑これは実際のお部屋の写真 (この先もこれ以上に綺麗な部屋はなかった!) 私の住んでいた寮は、普通のマンションの部屋を学校が借りているという感じでした。southportのcentralは高層マンションでテンション上がったー! しかも!! 部屋から見える、夜景は本当にきれい! お部屋は2つあり、二人一部屋で私はスイス人のJennyと一緒♪ 彼女は毎朝筋トレしたり、 私に…

  • 到着

    前日の夜に成田を出て、2016年10月1日、ついにゴールドコーストに着きましたー!!! 成田に着いたのが少し遅くて、 ジェットスターのGC行きのカウンターが長蛇の列で、 出発に間に合うのか焦りまくり!!! 無事に飛行機に乗れた瞬間から、 爆睡して、記憶はありません。笑 到着ゲートには学校の迎えが来るということだったので合流し、ほか生徒さんと一緒に寮へ出発!この時に一緒だったメンバーは離れた今でも仲良し! そんなこんなで、ワーホリ生活の不安とか全然なくて楽しくワーホリ生活をスタートすることができました! みんなに感謝!

  • どうしてオーストラリアへ?

    ワーホリ中に何度も聞かれる この質問、、、、 なんとなく海外で生活してみたい と思ったからです。笑 生活は充実していたけれど、 26歳で退職し、思い切って海外へ! 特に英語を勉強したい というわけでもなかったので 周りのワーホリさん達とは 意気込みが全然ちがう。。。 ゴールドコーストでの生活は とてもスローな感じで、 私にはとても合っていると思いました! にほんブログ村

  • start

    はじめまして! 現在ワーキングホリデーでゴールドコーストに 滞在しいるMINAMIです。 帰国まで残り1か月となり、 これまでのワーホリ生活を振り返るとともに これからワーホリ行く人や現在ワーホリ中の人へ 参考になればと思いブログを書くことにしました。 ブログ初心者で恐縮ですが、 ふ~ん、へぇ~、って感じで 適当に読んでもらえたら、嬉しいです! それでは、ワーホリスタートです! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m_namiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m_namiさん
ブログタイトル
ワーホリ・アラサー女子の気ままブログ
フォロー
ワーホリ・アラサー女子の気ままブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用