chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
里山レトリバー https://gooddogcatgood.hateblo.jp/

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです。

青がえる
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2018/06/07

青がえるさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 31,415位 31,680位 31,643位 31,571位 33,719位 33,042位 32,777位 1,034,232サイト
INポイント 0 0 2 2 0 0 0 4/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 10 14 6 8 6 8 6 58/週
犬ブログ 2,139位 2,160位 2,146位 2,128位 2,252位 2,234位 2,242位 56,929サイト
ゴールデンレトリバー 70位 70位 71位 70位 73位 72位 72位 1,239サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 64,225位 61,973位 62,142位 56,621位 56,152位 56,923位 57,012位 1,034,232サイト
INポイント 0 0 2 2 0 0 0 4/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 10 14 6 8 6 8 6 58/週
犬ブログ 3,563位 3,596位 3,595位 3,268位 3,261位 3,124位 3,152位 56,929サイト
ゴールデンレトリバー 101位 102位 101位 95位 95位 94位 97位 1,239サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 20,818位 21,500位 22,770位 22,201位 21,106位 21,139位 21,157位 1,034,232サイト
INポイント 0 0 2 2 0 0 0 4/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 10 14 6 8 6 8 6 58/週
犬ブログ 852位 881位 925位 907位 878位 874位 881位 56,929サイト
ゴールデンレトリバー 33位 34位 36位 35位 34位 34位 33位 1,239サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 大阪ドッグフェスティバル2023 単犬種合同展 ゴールデンレトリバー 2023年12月2日

    大阪ドッグフェスティバル2023 単犬種合同展 ゴールデンレトリバー 2023年12月2日

    1.00 グレートデン最後 0:44 パピー牡 まひる君1席代表犬獲得。 2;59 パピー牝 最後尾のイロハはプロハンドラーさん二人と常勝犬の組み合わせに挑みます。 何とか1席を頂き牡の代表犬の真昼君とゴールデンレトリバーのパピーベストオブブリードをかけて対戦です。 7:43 イロハが勝ち上がり、パピーのゴールデンレトリバーの代表犬になれました。 べビーマッチショーとパピーマッチショーは成犬のチャンピオンシップショーと違いグループ戦無しで午後のベストインショー戦に進みます。 8:32 牡ジュニアクラス 12:17 牡インターミディエイトクラス 15:48 牡オープンクラス先頭フクマル君。 充実…

  • お昼の散歩は広い田んぼが嬉しくて帰りたくないゴールデンレトリバーの親子。

    お昼の散歩は広い田んぼが嬉しくて帰りたくないゴールデンレトリバーの親子。

    この日の朝は玄関から車庫へ走り込んで車のリアゲートから荷室へ飛び込んだイロハでしたが、リアゲートは閉まったままでした。 飛び上がったはいいけど閉まっていたので、ぶつかって地面に落下。 こんなことは今まで見たことありませんでしたが、やはりまだまだお子様です。 落下してもゴムまりのような体なので怪我は無し。 車に乗り込んで前を見つめるイロハはミラー越しに見える姿に先住犬のコハクの若い頃を思い出します。 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつもありがとうございます。

  • コハクとイブキで歩いた冬の用水路 2021年2月11日

    コハクとイブキで歩いた冬の用水路 2021年2月11日

    2023年11月も終わろうとしていますが、まだまだこれから寒くなる豊能町。 イブキ(左)とコハク(右) これを撮影した2021年2月は寒さのピークではありますが、既に日の長さは当時から比べればかなり長くなり、5時の時報音楽の時には明るさが増しています。 まだイブキの娘のビスは我が家には来ていませんが、この時、この瞬間にはどこかでこの時間を過ごしていたはずです。 上に写っているのがイブキ、下がコハク。 コハクとイブキはスマホから流れるダニーボーイをまるで景色と一緒に楽しむかのような表情で聞いています。 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリック…

  • 香川県三豊市の荘内半島の大浜で浜辺で散歩。2023年10月31日撮影

    香川県三豊市の荘内半島の大浜で浜辺で散歩。2023年10月31日撮影

    瀬戸内海の眩しい日差しが懐かしい。 過ぎた僅かひと月の時間が嫌な事も悲しさも少しは洗い流してくれます。 お友達や身内のゴールデンレトリバーが複数旅立ち、ゴールデンレトリバーの一生の短さを嫌と言うほど思い知りました。 ビス、岩の隙間に足がはまり救助。5:10 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつもありがとうございます。

  • 母親に体当たりして怒られたゴールデンレトリバーのパピー イロハ。

    母親に体当たりして怒られたゴールデンレトリバーのパピー イロハ。

    田んぼの段差を私について飛び降りたビス。 そこへ遅れてイロハが来ますが、ビスに斜め後方から体当たり。 態勢を崩されたビスは不意打ちだったのが気に入らなかったようで、追いかけて怒ります。 実際に噛みつくわけではありませんから本気度としては低いかもしれませんが、いつもの遊びでガウガウ言って口をパクパクしているのとは明らかに違います。 その後はすぐにイロハも謝りに行き、ビスも何時までも怒っているわけではありません。 その後はいつもの親子で仲良く散歩。 Youtubeのサムネイルの画像は6歳のビスですが、4月に旅立った先住犬のコハクにうりふたつ。 最近のビスはいつもニコニコしていたコハクに似てきた気が…

  • 軽く増水中の川でも楽しいゴールデンレトリバーの親子。

    軽く増水中の川でも楽しいゴールデンレトリバーの親子。

    前日の雨で水量は少し増えてはいますが、大したことはありません。 生後6か月のイロハは体の大きさこそ母親のビスに追いつきましたが、頭の中はまだまだ子供。 全ての経験値が低く、何をしても何を見ても興味津々。 こんな時には何を見せても何を経験させても乾いたスポンジに水をしみこませるようにどんどん賢くなります。 我が家に来た当初は甘噛みもありましたが、今ではほとんど噛まなくなっています。 私は大してしつけはしていませんが、甘噛みだけはイロハの為にもきつく教えています。 もし遊びに来た時にあなたが手首を噛まれたら、たとえそれが大して痛くなくても、間髪入れずに大きな声で怒ると同時に鼻を痛いくらいにつまむか…

  • 11月でも兄弟でプール。息子と娘を連れて散歩するゴールデンレトリバーの母親ビス。

    11月でも兄弟でプール。息子と娘を連れて散歩するゴールデンレトリバーの母親ビス。

    シェルビー君のご家族が先住犬二頭も含めて遊びに来てました。 一緒に生まれたシェルビー君とイロハは嬉しくて大はしゃぎ。 でもひそかに嬉しいのはイロハに体当たりや耳を噛みつかれたりしないゆっくりとした時間を過ごせる母親のビスかも。 兄妹で楽しそうにプールではしゃぎました。 イロハ(左)とシェルビー君(右) 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつもありがとうございます。

  • 散歩中にフクマル君と合流して嬉しいゴールデンレトリバーの親子。

    散歩中にフクマル君と合流して嬉しいゴールデンレトリバーの親子。

    いつも可愛がってくれるフクマル君のママさんたちが散歩の途中で、遠くからやってきます。 ビスは柿の木の下で忙しく、やって来たフクマル君たちに気付きませんが、イロハは吠えて私たちにそれを教えてくれています。 ビスも本当は気付いているのかもしれませんが、その匂いが知ってるフクマル君で心配ない事までわかっているのかもしれません。 しかも「まだ遠いから今は柿や」なんて考えていそうです。 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつもありがとうございます。

  • 歌うフクマル君。10年前を思い出すゴールデンレトリバーの景色とふるさと。

    歌うフクマル君。10年前を思い出すゴールデンレトリバーの景色とふるさと。

    先住犬のコハクとイブキが若かったころにはこの田んぼに入って走り回っていました。 10歳を過ぎたころから走り回ることは少なくなりましたが、それでもこの場所は好きでよく遊んでいました。 その思い出の場所を今はイブキの娘、孫やひ孫がたちを含めたたくさんのゴールデンレトリバーが走り回ります。 感慨無量 少し前に事務所の隣の部屋にビスとフクマル君が居て、午後5時のタイミングで流れる時報音楽のふるさと時に、ビスが遠吠えで歌うのにつられたのか、フクマル君も少し歌ったことがありました。 以降私があげる動画にふるさとが入っていると、自宅のテレビを見ながら一緒にフクマル君が歌う時があるそうです。 今回はビスは歌い…

  • 車の中でも大人しく出来ないゴールデンレトリバーの親子。

    車の中でも大人しく出来ないゴールデンレトリバーの親子。

    ビスとイロハが後部に乗っている時は、普段以上に速度も遅くして、野生動物の不意な飛び出しや他車とのかかわりにも余裕をもって運転しているつもりです。 バリケンなどの収容スペースに入れた方が安全なのかもしれませんが・・・・ 二日続きの曇天から一転雨上がりの青空は淀んでいた気持ちもすかっと晴れやかにしてくれました。 ビスは実家の神奈川県で生まれ育ち、4歳になって私の家に来ました。 それまではドッグショーの時は車で連れ出されていたはずですが、旅行や遊びに車で出ていたのでしょうか。 我が家に来た当初から車酔いも無く、比較的おとなしくしていてくれたので、とてもやりやすかったです。 ビスを神奈川県の実家へお迎…

  • 深夜の入浴を監視に来た?ゴールデンレトリバーのビス。

    深夜の入浴を監視に来た?ゴールデンレトリバーのビス。

    かたときも離れるよりは一緒に居たいのは、人が好きなゴールデンレトリバーなら大半の子は同じだと思います。 御多分に漏れず6歳のビスも同じで、私が行くところへは付いてきたいようです。 テレビを見ながらウトウトして気が付いたら深夜の2時。 急いで風呂に入ると既に温度が下がって追い炊きが必要な状態でした。 追い炊きをしながら私が風呂に入る準備をしていたらビスは立ち上がり自分も風呂場へ行く気満々です。 過去の先住犬たちもそうでしたが、風呂に入るのはあまり好きではありません。 ドッグショーに参加する時以外は滅多に風呂に入れませんが、ショーの前日に洗うとなると忙しくてついつい手荒くなります。 先住犬のコハク…

  • 姪とその娘で聴く別れの曲。叔父のゴールデンレトリバーを偲んで

    姪とその娘で聴く別れの曲。叔父のゴールデンレトリバーを偲んで

    お友達のゴールデンレトリバーが旅立ちました。 我が家の先住犬のコハクとイブキから見ると弟にあたる子です。 今のビスから見れば叔父にあたる可愛い子でした。 11歳11ヶ月の一生でしたが、とても可愛がられて幸せだったと思います。 そのお宅には亡くなった子と別に大人のゴールデンと我が家のイロハと一緒に生まれたパピーも元気に暮らしています。 今は悲しみにくれていらっしゃると思いますが、きっと近い将来パピーや残った成犬がご家族を笑顔に戻してくれると思います。 そうすることが旅立った子の願いでもあるはずですから。 私は過去に6頭のゴールデンレトリバーを見送っています。 実際には生まれてきた時点で死んでいた…

  • ゴールデンレトリバーの親子ビスとイロハ別々に獣医さんで健康診断。

    ゴールデンレトリバーの親子ビスとイロハ別々に獣医さんで健康診断。

    先にイロハの健康診断に行き、注射を打ってもらったり、健康診断的なことをしてもらいました。 翌日はビスも注射と健康診断をイロハと同じようにお願いしました。 それぞれ別々に訪れるに理由があり、いろいろ気になることを質問したりしたいから2頭連れて行くと長時間になり過ぎます。 待っている方がいると私もゆっくりお話しできる時間が限られれてそれぞれに思っていることの半分しか聞けなくなりそうです。 なので、私は獣医さんに行くときは簡単にメモ書きして聞かなくてはいけないことも書いておきます。 この時も注射は短時間で終わりますが、違う項目の私の質問に時間がかかりました。 たまたま他にお待ちの方が居なかったという…

  • 友人の庭で秋の日本雉のつがい発見。ゴールデンレトリバーの親子は興味なし?

    友人の庭で秋の日本雉のつがい発見。ゴールデンレトリバーの親子は興味なし?

    田んぼと川遊びをしてから事務所へ戻ろうと車で走り、友人の自宅下の畑で雉の雄を発見。 たまたま持ち合わせていたビデオカメラでズームイン。 最初は撮影中にはオスしか見えていませんでしたが、向こうにメスの雉も写っていました。 隠れたので、少し移動するとメスの姿が見えたのでもう一度撮影。 春先から初夏にかけてはオスの雉のドラミングが頻繁に聞こえます。 聞こえた方向を探せば比較的簡単にオスの雉は見つけることが出来ますが、滅多に鳴かないメスの雉はオスの姿を確認してから近くをよく探せば見つかることもありますが、押すほどは姿を見ることはありません。 しかも殆ど鳴くことがない晩秋に雌雄の雉を同時に見ることは私の…

  • ドッグショー会場でプロハンドラー様によるハンドリング講習会。

    ドッグショー会場でプロハンドラー様によるハンドリング講習会。

    プロハンドラーとして活躍されている廣田浩二ハンドラー様にありがたい時間をいただきました。 土曜日の京都中央愛犬クラブ展が終了後に、ひなたママさんが私とハンドリングの練習をしていたら、近くでハンドリングを教えておられた廣田様が素人の私が教えているのをみて、声をかけてくださいました。 「僕でよければお教えしましょうか」と丁寧にお誘いいただきました。 もちろん二つ返事でお願いしたことは言うまでもありません。 ご自分が教えていたB級のハンドラーさんの練習は中止されてこちらで教えてくださいました。 ひなたママさんはこの翌日のオーナーハンドラー初心者コンペに参加予定で、私と練習していましたが、教える私が基…

  • ゴールデンレトリバーも人も初対面で仲良く出来る幸せ。

    ゴールデンレトリバーも人も初対面で仲良く出来る幸せ。

    日曜日にドッグショーから帰ってきて自宅近くで午後5時のふるさとを聴きながらビスとイロハを写していたら、立派なゴールデンレトリバーを連れた方が声をかけてくださいました。 サーフ君で私たちを同じ団地にお住まいです。 偶然にもこのYouTube動画のIBUKIKOHAKUを知っていらっしゃいました。 この後で待ち合わせているゴールデンレトリバーのお友達もIBUKIKOHAKUの動画を知っていてくださるようでした。 私も初対面でもあり録画は止めてしまいましたが、別れ際に動画の件も公開に了承いただきました。 録画を止めてから公園で待ち合わせていたお友達も合流し、賑やかな時間になりました。 後から合流した…

  • 2023/11/4 京都中央愛犬クラブ展 ゴールデンレトリバー6頭で参加。

    2023/11/4 京都中央愛犬クラブ展 ゴールデンレトリバー6頭で参加。

    いつもは田んぼや野原で遊んでいる仲間でJKC京都中央愛犬クラブ主催のドッグショーに参加させていただきました。 今回は初参加のフクマル君とイロハやまひる君と同胎(一緒に生まれた)のシェルビー君が居るので、その2頭をショーが嫌いにならないように丁寧にお世話したつもりです。 4:09から始まる前にリンクで練習するフクマル君。 5:54 遠方より応援に来てくださった方と合流。 6:06 真ん中がシェルビー君、右がまひる君参加のパピークラス牡。 先頭のプロハンドラーさんが引く子に負けましたが、シェルビー君、まひる君ともに立派に走り切りました。 4:45 パピー牝クラス 前がイロハ、後ろは強いプロハンドラ…

  • 55年ぶりに降りた荘内半島の大浜海水浴場でゴールデンレトリバーと見つけた懐かしい岩。

    55年ぶりに降りた荘内半島の大浜海水浴場でゴールデンレトリバーと見つけた懐かしい岩。

    子供の頃にいとこと遊んだ海水浴場。 動画内で話しています。 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつもありがとうございます。

  • 10月31日 ゴールデンレトリバーsとみる10月最後の日没は瀬戸内海。

    10月31日 ゴールデンレトリバーsとみる10月最後の日没は瀬戸内海。

    太陽が遠く愛媛県の地に沈んでゆくのを香川県から。 たった10分でも長く感じることもあれば二年間の日々でさえも短く感じることもある不思議。 たまには沈んでゆく太陽をゆっくり見送るのも悪くない。 太陽は必ずまた昇ってくる。 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつもありがとうございます。

  • パピーゴールデンレトリバーの海開きは秋の四国へ。

    パピーゴールデンレトリバーの海開きは秋の四国へ。

    初めて四国の海に来たイロハ。 ビスは正月にも四国へ来て当時の先住犬のコハクと遊んでます。 この日は私が過去にかかわったすべての子たちを一緒に連れてきたつもりで歩きました。 この場に連れて来る事が出来なかった子も沢山いますが、みんな気に入ってくれたはずです。 10月最後の日に香川県の海岸へ遊びに行きましたが、帰りの瀬戸中央自動車道与島パーキングでお話ししたゴールデンレトリバーの好きな方へ。 「お預かりしているものがあります。コメント欄から連絡をください。」 説明をしておきます。 与島パーキングで休憩をしていた時に、ビスとイロハを歩かせて車に帰ってきて駐車場でのんびりしていた時に、ガラガラで空きだ…

ブログリーダー」を活用して、青がえるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
青がえるさん
ブログタイトル
里山レトリバー
フォロー
里山レトリバー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用