chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • GAL(グレイル)で服と靴を購入してみました!

    10月も終わりかけですね。こんばんはちゃんゆあです! 今回はGAL(グレイル)で購入した服と靴をレビューしていきたいと思います! 何点か購入したので、何個かの記事にわけていく予定です(*‘ω‘ *) [評価★★★] まずは一点目!コートです。 そろそろ今年のコートを買っておかないといけないなと思って購入しました。 厚さも薄すぎず、丈感も丁度良かったです。 [評価★★☆] 二点目ミニスカート! デザインが可愛い&1000円台ということで購入しました。 評価が星2なのは安いということもあって生地が薄かったので満点にはしませんでした。でもベルトもついててデザインが可愛くてこの値段だったので買ってよか…

  • GAL(グレイル)で購入予定の秋服について!

    本日2回目のちゃんゆあです! あんなに暑かったのに、朝夕はちょっとずつ涼しくなってきて秋が近付いてる感じがしますね。 そこで! そろそろ秋服を購入しようと思いまして。せっかくなので購入予定の秋服をメモ程度にまとめてみます! 続きを読むからどうぞ!

  • 【コマンドラインRPG】クラスとその役割について

    こんばんは!やっと今週を制覇したちゃんゆあです。 最近のお休みは木日っていう連休?がない日常を送っております。飲食店で働いているので土曜日が一番忙しくて疲れちゃいます。 さて、本題のコマンドラインRPGについて。 クラスはこのような感じで分けています。↓ RPGgameフォルダにすべてぶち込んでしまっているので、ちょっと汚いですね… そろそろフォルダ分けもしないといけない感じが。(せめて敵モンスターだけでも) 長くなるかもしれないので続きを読むでどうぞ!

  • javaでコマンドラインRPG制作中!

    こんばんは、バイト終わりのちゃんゆあです。 台風21号が大暴れしてますね…千葉はまだ平和な方で安心しました。 ただツイッターを確認すると上陸している県は莫大な被害が出ているようで… 一刻でも早く復旧することを願うばかりです(´・ω・`) さて、本題の勉強の進捗状況ですが、 勉強するなら何か一つ作品を作ることが一番の近道かなと思いまして。 「コマンドラインRPG」を制作中です。 実行するとこんな感じです👇 エッグモンスター寝てしかいない気がするけど。 長くなりそうなのでストーリーは続きを読むからどうぞ!

  • モチベーションがないです(´・ω・`)

    こんばんは!ちゃんゆあです。 お久しぶりです。一ヶ月近く更新さぼってしまって申し訳ない… ブログの更新頻度が下がった原因としては… 勉強のモチベーションがないからです。 テストの点数を上げるため、試験に合格するため…とかではなく、目的もなくプログラムを書いて、仕組みを理解して…という勉強方法はとてつもなくつまらないです。 androidのアプリを卒業制作で作りたいと思ったのですが、現実はそう甘くないですね…どこまで学んだらアプリを作っていけるのかさえ分からないです。 ゼミの先生からアドバイスをいただき、練習としてゲームを作るのがいいかも。コマンドプロンプト上で動く三目並べでも作ってみたらどう?…

  • ellipsのヘアオイルを頂きました👩✨

    こんにちは!ゼミ室にいるちゃんゆあです! つい最近バイト先の先輩からellipsのヘアオイルを頂いて、めちゃくちゃよかったのでそのことについて書いていきます!! まず、ellipsのヘアオイルって何?という方に… 『赤外線が強いバリで人気の国民的ヘアケア商品として有名な「エリップス」。バリ島で生まれた天然素材のヘアオイルやモロッカンオイル配合でべたつかず、サラッとした使用感が人気です。』(公式より引用) ちなみに頂いたきっかけとしては、 私「〇〇さん(バイト先の先輩)って香水でもつけてるんですか??めっちゃいい匂い」※変態じゃないよ 先輩「つけてないよ~多分ヘアオイルだと思う。次シフト被るとき…

  • 『BOTANIST ボタニカル 』シリーズ1年間使用してみた

    先ほどの記事に続き、バスタイムのリピ買い商品について紹介していきます!! 1年前から毎日使っているシャンプーがこちら! ボタニスト ボタニカルトリートメント スムース 490g 出版社/メーカー: イーネ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 『ボタニカルトリートメント スムース』 ボタニスト ボタニカルシャンプー スムース 490mL 出版社/メーカー: イーネ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 『ボタニカルシャンプー スムース』 です! ちなみに同じシリーズでモイスト(しっとり系)も冬に使ってみたのですが、 しっとり、というよりべた付く感…

  • 本気で推してます!バスタイムのリピ買い商品🛀✨

    こんにちは~~~!ちゃんゆあです! 今回は私がお風呂の時間に使っているクレンジングなど紹介します! とりあえず一つ目! クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g 出版社/メーカー: スタイリングライフ 発売日: 2016/11/15 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 【クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング】 Amazon評価:★★★★☆ 何回買ったかわからないです。大学2年の時から使用しているので2年間はずっとリピしてます! 値段は1000円↑とちょっとお高いですが… いくら高い化粧品使っても顔中がニキビだらけ…というのは避けたいのでクレンジン…

  • 『やさしいJava』Lesson7まで終わりました!

    こんばんは!そろそろお腹が空いたちゃんゆあです。 今日はアルバイトがお休みだったので午前中は家事、午後はjavaの勉強をしていました。 ゼミ室にあった『やさしいJava』ですが、Lesson7まで勉強が終わりました。 久しぶりにプログラミングして、コンパイルして…ということをひたすらしていたのですが、よくわからない所でエラーが出たり、エラーの内容もよくわかっていなかったり… 文字のリテラルがとじられていません、というエラーがずっと出ていて、何度も見直しても間違いが見当たらず… 結局文字コードをJIS以外で書いていたことが原因だったようで、JISにしたら普通に実行出来ました。こういうのって本当に…

  • 『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』を数日試した結果…

    連勤中のちゃんゆあですこんばんは! 今日は前の記事で気になっている云々って言っていたあのヘアマスクを何日か試した結果について書いていきます👏👏 一応貼っておきます↓ フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g 出版社/メーカー: 資生堂 発売日: 2005/03/07 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (7件) を見る こちらですね! ちなみに私の髪質は… 【直毛】【量は多め】【細さは細め】って感じです。 一日目、ドライヤーした後の写真!!(裸眼ノーメイクしんどい)笑 べたつく感じはほぼなく、そこそこまとまってくれました。 た…

  • カロリミットの効果について検証してみました!

    前の記事でもちょこっと書いてあった通り…わたくし、ダイエット中です。 就活が終わったら痩せよう!と決めていたので就活中は「疲れてると甘いものが~」「頑張った自分へのご褒美~」ということで外食も増え、お菓子も食べて…の生活を送っていました。 怖くて体重計に乗っていなかったのですが、久しぶりに乗ったら体重が53㎏後半までいってしまいました( ノД`)シクシク…身長は162㎝です。 え、私実家暮らしの時47~49㎏だったよね…!?どういうこっちゃ…(文化部だったので運動は犬の散歩30分~1時間のみでした。) 【高校生の時の私】☝ しかしですね、ダイエットって続かないんですよ。何しても続きませんでした…

  • 文系女子がjavaの勉強始めました!

    こんにちは!ダイエット中のちゃんゆあです! 少しずつですが、javaの勉強を日々しております。全くの初心者というわけではなく、高校3年間はある程度真面目にプログラミングを勉強していたことや、大学1年生の頃もjavaの講義はちゃんと受けていたので、応用問題になるとさっぱりですが、ある程度のアルゴリズムの理解は出来ているのかな~という具合です。 ブログを書くのが久しぶりで、カテゴリが統一されていないのですがお許しください。 メインはjavaプログラミング→androidアプリ開発です! 話は戻りますが、プログラミングの勉強は『Atom』、アプリ開発は『android studio』という感じで進め…

  • 2018年夏☀️気になっているコスメ💄などを紹介します!

    最近気になってAmazonでポチっとしちゃおうか迷ってる購入品を紹介していきます! もし購入したら後々レビューをしようと思ってるのでお願いします🙏💕 DUcare ドゥケア 化粧筆 高級天然毛 アイシャドウブラシ 6本セット 上質なメイクブラシで魅力的な目元を 出版社/メーカー: DUcare メディア: その他 この商品を含むブログを見る まず一つ目!アイシャドウブラシ!! 今はエチュードハウスのアイシャドウブラシを使用しているのですが、新しいブラシが欲しいなってことで検討中です。 値段が1000円以下のプチプラなのにレビューは星5!★★★★★ シャドーが綺麗にのるとのことで、試しに買っても…

  • 『コーヒーが冷めないうちに…』読み終わった感想!

    昼間にこんにちは、ちゃんゆあです。 ここ最近色々なことがあって書くことが溜まってしまったのでこれから少しずつ書いていこうと思います('ω')! 4冊目がつい先日読み終わりました。 結論言うと泣きました。登場人物に"計さん"という方がいるのですが、その方のお話が一番よかったかなって思います。 過去は変えられないけど、未来は変えられる。今を大切に生きよう、と思いましたね… 過去に戻れるって本当ですか?という表紙に書いてある文からタイムトラベル系かな?という感じで購入したものですが、買ってよかった本です。 また新しく本を買おうと思ってるので、読み終わったらまた記事にしたいと思っています(*‘∀‘) …

  • 中学生以来⁉️久しぶりに本を読んだら…📖

    夜中にこんばんは!🌙 一番寝ていないといけない時間に更新する夜行性のちゃんゆあです! 2週間前からアルバイトも週2~3日しか入っていなかったり、 大学もゼミがある1日しか行っていなかったりと、"自分の時間"が多い日常を過ごしておりまして…(その分6月からがっつり働きます)💰✨ 勉強の時間に充てるのもいいんですけど、人からの勧めもあり本を購入することに! 中学時代の朝の読書以来、まともに本を読んでいなかったので何を買おうか迷った結果…(そもそも朝の読書って全国共通なのかな?) 筏田かつら さんの「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」を購入!正直直感でした。面白そうだなーみたいな。 久しぶり…

  • 就活終了と今後の課題📝

    夜中にこんばんは、ちゃんゆあです! 今日は内定承諾の電話📞をしました。 長かったようで短かった就活もひと段落です!よかった~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ インターンシップのセミナーを大学2年(2016年)の冬に行ってから、本格的に就活について考えるようになり… 3年(2017年)の春から適性検査や自己分析を始め、10月から会社説明会や1Dayインターンシップに参加し、就活のために少しずつ勉強を進めていたITパスポートやFP3級にも無事に合格し、3月(2018年)から履歴書・ESの提出、面接… 例のお祈りメールをもらって悲しくなったり、面接通過のお知らせで嬉しくなったり…感情のコントロールが下…

  • 初めまして、ちゃんゆあです!

    o0(平成最後の誕生日がもうすぐやってくるなぁ…) というわけで、改めまして …私、ちゃんゆあと申します。 正直ゆあちゃんでもちゃんゆあでもどちらでも構わないのですがよろしくお願いします(*'ω'*) 初投稿と言えば自己紹介ですね! 続きを読むをクリック☟お願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんゆあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんゆあさん
ブログタイトル
文系女子だってプログラミングしたい!
フォロー
文系女子だってプログラミングしたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用