chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
何気ない毎日♪ https://blog.goo.ne.jp/mh08290202

関西在住の50代パート主婦です。 ありふれた日常を日記感覚で時々綴っていきたいと思います。

あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/06

arrow_drop_down
  • 卒部💐

    春のような陽気です。寒かったり暖かかったり…寒暖差が大き過ぎます(^^;;昨日は息子のサッカー部の卒部式でした。部員100人を超す大所帯…いつもならホテルの式場を借りての卒部式ですが、今年はコロナのせいで学校から卒部式はやめて下さいとの事。この一年いろんな事が中止になり、最後は何とか…って保護者会の役員で考えて、3年生と保護者、指導者だけの出席、飲食禁止、2時間くらいでとの内容で学校から許可の返事をもらいました。公共のホールを借りての手作りの卒部式。開始前から役員で飾りつけも頑張って、この日のために用意してたDVDやアルバム、記念品などなど…子ども達も過去2年間の卒部式を知ってるだけにしょぼいんちゃうかーって思ってたみたいですけど、後からなかなかちゃんとした卒部式やったなって、保護者会すごいな、ありがとうって言...卒部💐

  • しだれ梅なのに…

    土日はとっても暖かく、膨らんでた蕾が開きました。昨年、城南宮のしだれ梅と椿まつりの際に買った小さなしだれ梅。お店のおばさんに言われた通り、咲き終わったら少し大きな鉢に植え替え、枝を短く切り、2回ほど肥料も入れたけど…うーん、枝があんまり伸びてこない。花は昨年よりいっぱいついてるけど、しだれ梅っぽくない〜(^^;それにピンクの色が少しにぶいな…今年の咲き終わりにはもう少し枝の長さを残してみよう。ここ2、3日春の陽気やったのに、明日からはまた真冬みたいです。身体がついていきません(ーー;)今日はせっかくの休みなのに朝から結構な雨…子ども2人はもう春休み状態なんでお弁当は旦那さんのみ。ちょー手抜きな炒飯弁当(๑′ᴗ‵๑)午前中は溜まってた家計簿つけたり、服の整理したりして午後は最近サボりがちな筋トレをしてから6キロほ...しだれ梅なのに…

  • 旦那さんのぎっくり腰…

    旦那さんが腰がやばいと言いだしたのは先週水曜日。お風呂から上がってきて「なんか腰が嫌な感じ…」って言う。立ちあがる何気ない動作でなんかピキってきたらしい(ーー;)次の日はなんとか仕事には行けたけど2日後の朝はもう起きられない状態に。布団の中から職場に休ませてほしいと電話してました…(-。-;それから土日は安静にして月曜日からなんとか仕事には行ってるけど、まだまだ痛みはあるそうでちょっとした動作でまたやっちゃうんじゃないかと恐怖との闘いらしいです…私はまだぎっくり腰未体験なんで、その痛みと辛さはわかってあげられない(^^;;早く治ってもらわないとなにかと不便で…重たい買い物も全部私になるし、通勤に車は取られるし…本人も元気なのに動けないのでかなりストレス溜まってるみたいです。かれこれもう1週間ちょい。来週の今頃は...旦那さんのぎっくり腰…

  • あっという間に1月が終わり…

    毎年毎年…年々月日が経つのが早く(ーー;)今年に入ってもう1ヶ月が過ぎてしまった。ここしばらくブログから遠ざかってしまってました…毎日毎日いろんな出来事はあるけれどなかなか書けず^^;日々の忘備録としてまた書いていきたいなと思ってはいます。先日4◯歳(後半)の誕生日を迎えました。パート先に同じ誕生日の同僚がいるので、コロナ禍ではあるけれど仲のいい同僚数人で誕生日会をしてもらいました。楽しかったなぁいろいろとあるパート先だけれどこういう仲間がいるから続けていられる(^^)ありがたい事です。140年ぶり?の節分は息子の誕生日でした。手巻き寿司とケーキ。旦那さんは仕事でいないし、息子も帰ってくるのは遅いし結局夕飯もケーキ食べるのもバラバラ(^^;;もう18歳やし当たり前か笑あっという間の1月やったけど、走るのは頑張り...あっという間に1月が終わり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこさん
ブログタイトル
何気ない毎日♪
フォロー
何気ない毎日♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用