chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
berrychang
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/05

arrow_drop_down
  • みんな大好き沖縄!天国!

    お題「もう一度行きたい場所」 ひえ~~! ご無沙汰してしまいました(ノД`)・゜・。 実は旅行に行っていました☆★ 某避暑地に!!!! 国内旅行が好きで、近場にちょこちょこ旅行してるんですよね。 で、年一くらいで飛行機に乗らないといけないところに行きますヾ(≧▽≦)ノ その中でも大好きなところが、沖縄~~~!!! 沖縄に半年に一回くらい行けるようになりたいなぁ~。。。 そのためにも頑張って稼ぐぞ!!! っということでとりあえず生存確認でした汗汗汗 沖縄の良さもまた改めて語りたい~~~。 にほんブログ村

  • 【初心者向け】絶対売れる!フリマアプリの始め方、そのいちっ。

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 今回もお題スロットから★ 「一人の時間の過ごし方」 私は、基本的に意識低い系なので・・・仕事から帰ってきて一人の時はテレビ見たり料理してみたり友達とラインで話したり、ゴロゴロしてます← ですが、休日はなぜかいつもやたらと焦っています。 特に予定の無い日。 私、今、いちばん若いときを無駄に過ごしてる・・・ あ、一時間テレビみてもうた・・・私の若かった一時間前・・・あの頃の私はもういない・・・ とか本気で思ってドンヨリしてしまうのです( ^)o(^ ) なので、ひとりの休日は基本的に生産的に活動しております。 生産性がないと耐えられないから( ^)o(^ ) 具体的…

  • マイブームは「Voicy」

    お題「マイブーム」 今回もお題スロットから!!!! テーマは、「マイブーム」ですが、 私は、今、無料音声アプリ「Voicy」にハマりまくってます。 「Voicy」は、私の勝手な解釈でいうと、 文化人が発信するラジオ番組 って感じですかね。 Podcastに近いかもしれません。Podcast聴いたことないけど( ^)o(^ ) でも楽曲が流れるわけでもないし、基本的にパーソナリティである文化人の方がおひとりで話されているので、 聴くブログ って感じなのかな! 詳細は検索してみてね! でね、とにかくね、 私は探していたんですよ。 テレビの代わりになるものを・・・! 普通にラジオも好きなんですけど、…

  • おやつは適度に手作りで★ヨーグルトの話

    お題「今日のおやつ」 今日のブログもお題スロットから★ 私の今日のおやつは、 手作りヨーグルト ですヾ(≧▽≦)ノ ヨーグルトメーカーを使って100%生乳で作っています! 手作りヨーグルトのメリットとしては、 添加物ゼロで作れる コストパフォーマンスがいい 生乳100%のヨーグルトは美味しい 自分好みに色々変えられるので飽きない とにかく簡単に作れる このへんですかね!! っということで、今日は手作りヨーグルトの良さについて 力説 していこうと思いまっす!!!!!! ・添加物ゼロで作れる については、明白な事実ですが、生乳と種菌だけで作ることができるため、純粋なヨーグルトが作れるんですよね。 …

  • もう一度見たいドラマなんてやまとなでしこに決まってるって話

    お題「もう一度見たいドラマ」 お題スロットを何気なく回していたところ、、、 もう一度見たいドラマ (@_@) (@_@)(@_@) (@_@)(@_@)(@_@) えーーーーっ! そんなの・・・・・・ やまとなでしこ に決まっとるやぁぁあんんんん 決まっとるやあぁん とるやぁぁぁん やぁぁーーん ーーんんん ンン・・・ はぁはぁ(@_@) す、すいませんでした・・・・・・ 取り乱すほど、大好きなドラマ。。。 やまとなでしこ(#^.^#) もちろん世代ではありませんっ( `ー´)ノ がしかし、年齢設定でいうと ドンピシャ なんだなぁ・・・はぁぁ・・・ 私はこのドラマを見て、 愛とは何か? お金と…

  • 私の貯金方法と続け方・モチベーションの保ち方

    お題「貯金の方法」 今回はお題スロット「貯金の方法」について書きたいと思います★ 私、アラサーなのに貯金が全然ないんですよ。。。 使える分だけ使うタイプでした。。。 この2月に突然焦って貯金を始めたんです。(結婚相手がお金ない人だったら私が養うの!?となると、貯金必要じゃない!?っていう妄想をしてたことがきっかけ。相手もいないのに妄想が激しすぎる) 今現在、私の貯金額は 11万円。 ひ、ひかないで~~~ ( ;∀;) でもでもこれから巻き返しこう!って思って、インスタで貯金アカウントフォローしたりしながらモチベーションを挙げている最中でございます。 そもそも貯金ゼロでしたからねっ! だからひか…

  • アレルギー緩和効果も!コーヒーのチカラ

    お題「コーヒー」 今日は、お題スロットで出てきた……そうでなくとも書きたいと思っていた! コーヒーについて 書いていきたいと思います★ 私、大学4年のときに、突然身体が弱くなったことをきっかけに 健康的な食生活 にとっても興味を持ったんです。 当時、冷凍食品や総菜を買って食べることばかりしていたので、まずは自炊をし始めました。 市販のジュースもやめ、飲みたいときは自分で果物を買ってミキサーにかけたりコールドプレスジュースを作るようになりました。 濃縮還元のフルーツジュースは体に悪い!という記事を読んだからです。 それと同時に そういえば、コーヒーも体に悪いんだよね? と、コーヒーに目が向いたん…

  • 「早死にした人の生活環境」

    今回は、断捨離をするうえでモチベーションを保つための(自分への警告を込めてw)記事を書きたいと思います。 私はもともと、物をため込むタイプでした・・・そして片付けができない・・・ いや、今もまだ完全にその影が消えたわけではないけど・・・ そんな私が「断捨離をしよう!片付けよう!」と思ったきっかけのひとつとして、 「早死にした人の生活環境」ランキングを目にしたことがありました。 ご覧ください・・・ 上位に入っているほとんどが「住環境」に関すること・・ そして、堂々一位に輝いたのがっっ!!!!!!!!! 部屋にモノが多い(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#) ※赤だ…

  • 起きて最初に水を飲むことのメリット

    お題「起きて最初にすること」 今回はお題スロットで出てきた「起きて最初にすること」をテーマに話していきたいと思います★ 私がまず起きて最初にすることは、 水を飲むこと です(^^)/ マグカップ一杯の水を一気飲みします! 水を一気に飲むことによって ・腸が活性化する ・交感神経を刺激する ・干からびた体をうるおすw というメリットがあると、どこかにw書いてありました! プラスわたしの実感も入っているので上記3つの効果はあると思いますよ~! さらに、私はサプリ&漢方薬オタクなので、空腹の状態で飲んだほうがいい漢方薬を合わせて飲んでます! ちなみに、サプリや漢方を飲むときの注意としては 水道水と一…

  • 断捨離のメリットとメルカリのすすめ

    今週のお題「お部屋自慢」について★書こうと思ったけど・・・ 全然自慢ポイントがないヾ(≧▽≦)ノ ので、これから自慢できる部屋になるぞ!という意味を込めて、私の断捨離のはなしをしたいと思います。。。! 私は昨年から「断捨離したものリスト」をスプレッドシートにまとめています★」 2017年8月から始めて、現在66個達成中(*´з`) 一年で100個!!を目指します! ※私はこまかいものは、リストに入れていません。その辺は私の個人的な判断で。。 といっても、私は物が捨てられない人...。。。 そんな私ですが、あることを始めてから断捨離が快感になりました。。。! それは。。。 メルカリ!!!!!!!…

  • はじめまして★

    今日からブログ書いていきます!! ベリーちゃんデス!!! アラサー、OL、独身です( ^)o(^ ) 断捨離やダイエット、貯金のことを書いていきたいです★ 目指すのは、 貯金100万円・体重(まずは)1キロ減・持たない暮らし! まずはここから頑張っていこうと思います! よろしくお願いします(#^.^#)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、berrychangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
berrychangさん
ブログタイトル
berrychang's blog
フォロー
berrychang's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用