chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/01

arrow_drop_down
  • 凡庸な日々②

    5/30(水) 夜勤明けに高円寺で後輩とサシで飲む。結局、仕事のお話してしまう社畜。すきっ腹にビールをガブガブ飲んだのか、帰り気持ち悪くなり途中下車してリバース。汗すっきりしたら、寝過ごし乗りこしかますししょうもない。 5/31(木) 湘南美容外科のカウンセリングにいく。あっけなく、レーザー治療になる。レーザーがあいてれば当日できたが、時間がかかりそうなので来週にする。腰が痛くて、ちょっと調子が悪い。 6/1(金) 夜勤前。前倒しの週一回峰行(ウォーキング墓参り)。あとは家計簿の締めなど少々。 なにもないことが素晴らしい。 にほんブログ村

  • 凡庸な日々①

    5/27(日) 夜勤明け。シフトが変わって、担当の美容師の出勤日があわなくなって少し寝てから無理して髪を切りに行った。体がオモダルでした。いつも通りの両サイド2ブロックカリアゲで前回よりよかった。前回はぼっちゃん色が強かった。笑 家で軽作業。Tポイント期間限定ポイント(2400ポイントぐらい)が本日切れるので、買うものもないので本を購入。 ・バカでも稼げる「米国株」高配当投資/バフェット太郎・Excel最強の教科書「完全版」 すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル 5/28(月) 週一回峰行(ウォーキング墓参り)して、軽く買い物してから帰宅。 家では軽作業。住信SBIネット銀行が…

  • 休日③

    小学生の頃、「今日からまじめにやるぞ!!」と心に近い、勢いよく歩き、曲がるときも直角。ちょうどこれからくる家庭訪問の先生とばったり会って「どうした?まじめな顔して」と言われた。昔から今もかわらず、今日から俺はが好きだっただなとなぜか急に思い出しました。 仕事終わりにGEOで借りたマンガを返却してから、ウォーキング墓参り。 闇金うしじまくん37~401日外出録ハンチョウ2 マンガはクーポンで5冊100円でした。 再度、割引クーポンがあったのでウォーキング帰りにGEOでマンガレンタル。 闇金うしじまくん41忘却のサチコ1ヒストリエ456 帰ってからは音楽を聴きながらマンガを楽しむ。最初の小話のとお…

  • 栗城史多さんご冥福をお祈りします。

    栗城史多さん、ドキュメンタリー番組でみて知っていました。栗城史多さんという人を深くはよく知りません。普段は誰が亡くなられたニュースを見ても客観的に亡くなられたんだーとしか思いません。ですが、このニュースを見てなんかモヤモヤした気持ちです。指を9本無くしてなお登頂にチャレンジし続け、最後は死んでしまうという結末。 このニュースでわかったことは、エベレスト登頂といってもコースで難易度が違うということ。何度も失敗した同じ登山スタイルで臨み、さらには難易度を上げて再チャレンジしていたこと。 いろんな人がいろんなことをいっています。ツイッターのコメントでも調べてから発言しなさいという言葉もあります。たし…

  • 投資の話

    SBI証券にて通常口座で下記のインデックス・債権に投資しています。 楽天・全世界株式インデックス・ファンド三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 新興国株式インデックス第95回個人向け利付国債(変動・10年) つみたてNISAで下記を。 楽天・全米株式インデックス・ファンド つみたてNISAのほうでは楽天証券で毎日設定でつみたてています。楽天ポイントが日々貯まるのでお得です。 通常口座は3月の大きな下落で適時適量を投資しました。現在はいいタイミングがないので月1回適量を投資しようと思っています。 債権についてはあまり意味がないかなと…

  • 仕事前休日①

    私は仕事が夜勤勤務がメインなので、休日の次日のお昼の時間帯は自由時間です。 今日は前日早く寝たので、5時くらいに起きれるかなと思ったら時計を見たら9時過ぎでした。寝れないよりマシですが、われながらよく寝れます。 スマホを見ると、昨日の夜に着信2回・・・。突発休みがあったのかもしれません。まったく気づかず、爆睡してました。ラインも入っていて他店の同僚が支援にきてくれたようです。仕事後の飲みの誘いまで入ってました。うーん、適時になったらお礼の返信だけしておこう。 体が痛いので、42度のお風呂につかります。本当はあまり熱いお風呂はよくないみたいですが、好きなですよね。 そして今昨日やろうと思っていて…

  • 休日②

    今日は天気がいい休日でした。 墓参りウォーキング。Tシャツでも汗ばむいい感じのウォーキングでした。1週間の感謝を伝えます。 その後、医療費控除の為の還付金申請をした確定申告に不備があったので必要な書類を税務署に届けに行きました。税務署までの道すがらとおる大きな公園もいい感じです。 職員さんにお手数をおかけしちゃって申し訳ない気持ちになりました。 帰りにお気に入りのラーメン屋に立ち寄ろうと思ったら定休日。ああ、この曜日休みならもうなかなかいけないかもしれないなーと今日一番小さながっかりを味わう。 GEOにてDVD2本、マンガ5冊をレンタルして帰宅。 キングスマン・ゴールデン・サークルパパのお弁当…

  • 将来のビジョン

    私は現在41歳のいい中年のおじさんです。 会社員として今は働いています。 独身で母親と祖母と暮らしています。 祖母は88歳でそれほどひどくはないのですが、痴呆症です。 母も65歳と高齢になってきました。 ちかい将来介護をしなくてはならなくなるでしょう。 サラリーマンを続けていくことも難しくなると思います。 このようなことを踏まえ、パソコン1つどこでも好きなときに仕事ができる スキルを身に着けて45歳を目途にサラリーマンを引退しようと決意しました。 そのためには、毎日節制し体を鍛え知識を蓄え資金を蓄えなくてはなりません。 そのための指針を自分のために記します。 ・酒・たばこをひかえ適度の運動をす…

  • とある休日

    朝5時に目覚める。 42度の湯に電動歯ブラシで歯を磨きながらつかる。 墓参りウォーキングする。 今日は無人花販売店に花はなかった。 1DAYコンタクトがなくなるので、買いに行く。 付属の眼科で2時間待ち、1分で診断完了。 なんとかならないのか、この待ち時間は。 この間に読んだ本。 敗者復活の学問のすすめ 古市幸雄 読了(途中から) 自分軸のつくり方 佐々木浩一 読了 1日30分を続けなさい! 古市幸雄 (途中まで) 無駄な時間にはならなかったが、となりの親子がずっとしゃべってたので集中できなかったり、できたり。 100均、ゲオ、サイゼリアランチ、健全なマッサージとめぐる。 マッサージが終わり、…

  • 禁酒

    私は酒も煙草もやります。 どっちもやめたほうがいいとは思っているのですが、意志が弱くなかなかやめられません。 意志が弱いながら、まずはお酒を家で飲むのはやめようと4月30日から禁酒しています。ちょうど10日目です。 仕事のストレスなのでしょう、仕事が終わってから飲む習慣がついていたのでまずはそこからです。 そこそこ、満腹になるとお酒を飲みたくなることがないことに気づきました。 しっかりごはんを食べて、それでも飲みたくなったらコーラなどでまぎらわせています。 あとは、休みの日など暇になると昼からでも飲んでしまっていました。 この暇飲みが一番の難敵ですが、お酒をずっと抜いていると体の軽さ(だるくな…

  • 墓参り

    墓参りといえば、お彼岸やお盆など年に数回家族が集まり、いくのが普通だと思います。 私はといえば、若いころから信仰心がまったくなく、ぜんぜんいきませんでした。 訳あっていまは実家に住んでいるのですが、家からお墓までの距離が歩いて3kmほどで往復で6kmとちょうどウォーキングするにはちょうどいい距離でした。 約1年前ほどから毎週休みの日にウォーキングがてら墓参りをするようになりました。 超常現象などまったく信じていない自分ですが、毎週いっているといかなくなって 悪いことがおきるのではないかと思ってしまう自分が不思議です。 また、いままでぜんぜんいかなかったくせに家族を見守ってくださいとずうずうしく…

  • 自己紹介①

    はじめまして、41歳独身戸籍だけは綺麗な小さなおじさんです。 ブログは若かりし頃にナンパブログとかを書いてました。 書くこともなくなりやめてしまいましたが、また書きたいなと思って なかなかの重い腰でやっとこ今書いているわけです。 これから今書きたいこと、昔も今ですがどうしようもない自分を振りかえる 記事などを書いていければなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、無さんをフォローしませんか?

ハンドル名
無さん
ブログタイトル
41歳独男・貯蓄・投資・日々の徒然
フォロー
41歳独男・貯蓄・投資・日々の徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用