chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めての歌舞伎@歌舞伎座の感想

    東京にいるうちに行っておきたかったところ!銀座・・・築地?にある歌舞伎座へ歌舞伎を観にいきました! 11時からの昼の部チケットをネット予約で購入しました。 手数料300円払って郵送してもらったから、可愛いチケットが手に入りました♪ (ネットからのチケット予約には会員登録が必要。 めっちゃ席で悩みながら、ネットの情報を頼りに購入しました。)お値段と空席の関係で、3階B席(4,000円)にしました^^後ろのほうだからあまり期待していませんでしたが、なかなか見やすい席でした。 (ネットに情報を載せてくださったみなさん、ありがとうございました!) 「壽 初春大歌舞伎」 醍醐の花見 奥州安達原(袖萩祭文…

  • 日比谷図書文化館の『アートになった猫たち展』を観てきました! かわいかったです!

    日比谷公園の敷地内にある日比谷図書館。美術館がついてるんですよね! (展示スペース?)今回は特別展「アートになった猫たち展~今も昔もねこが好き~」を観てきました! 館内は撮影禁止なので写真はないんですが、 可愛かったです!金魚を狙う猫の絵、好きすぎました。あと、毬で遊ぶ白猫、黒猫。首にふっくらした紐が巻いてあるのが可愛い。 特におもしろかったのは、江戸とか明治時代の絵。 「おもちゃ絵」というおもしろ系のやつ。擬人化してるのとか、逆に人をネコ化してるのとか。 歌舞伎役者をネコ化したやつなんて、雑すぎやろー!って感じでしたw顔にちょこっと耳描き足してるだけやんね!?みたいな!入場料300円のわりに…

  • 【千駄木】手縫いのお財布♪『Leprotto』の雰囲気が良かったです(^^)

    とても良さげな、革財布のお店屋さんを見つけました。 『Leprotto』レプロットというお店です。 小さくて可愛らしいお店で、 素敵なおじいさまが手作りしておられます。(まさに「おじいさま」といった感じの、ジブリに出てきそうな小綺麗な方でした!)見に行くだけでもいいものですよ。(どっちを見るんや笑) 並んだ財布やカバンを見ていると、いろいろお話をしていただきまして。セミオーダーなので、革と糸の色が選べるのはもちろん、 外ポケットを付けてもらったり、仕切りを外してもらったりといったプチわがままを聞いてもらえるそうです♪ 自分の好みの使いやすい、理想の財布に近づけられるわけですね。全部手縫いで作ら…

  • 【根津神社】毬みたいに咲く満開のツツジと、乙女稲荷の連なる鳥居を見てきました^^

    晴れて天気もよかった今週の火曜日、根津神社へ行ってきました。 ツツジは満開。 ぽこぽこまるまると玉のようになってるのが可愛らしいです^^ 去年も来たなぁ。1年経つの速かったな… 今年は平日に来たおかげで、人がほどよい。 ▼ちなみに、ツツジの中を歩くには、入場料(寄進)200円いります。 まぁ、入らなかったんですけど← 離れたところから見てても十分綺麗です。 そうそう、今回は地下鉄「千駄木駅」から行きました。 こんな立派な鳥居があったのね! けっこう店が出てる。出店でくつろいでる人もいました。 ▼なんかいっぱいいるのが面白くて撮りました。 鳥居がたくさん! 知らなかったー! 去年はひどい人混みの…

  • 【芝公園】桜はまだ見ごろではなかったけれど、みどころいっぱい。探検してるみたいで楽しかったです!

    「芝公園はお花見にオススメ」と聞いて、ふらーっと行ってきました。 わたしが住んでるところはけっこう桜が満開になっているので、 名所なら早く行っておかないと!ってソワソワしながら行ってみると… 2019/3/28時点ではまだ満開には程遠く。 うーん、5分咲きもいってないんじゃ…?? って感じでした! たぶん、桜がわさわさーって咲いて東京タワーとの共演が楽しめる…んだろう。 芝公園って、よくわかってなかったんですが、めっちゃ東京タワー見えるんですね!! 近い! 増上寺もあるし。 公園に入るときにくぐった門は寺関係のだったのかな? 名前のとおり、芝生広場になってて、みなさん思い思いに芝生に座ってほが…

  • 【日本橋】『カフェ エメ・ヴィベール』のキッシュが“ふるふる”で美味しかったです!

    日本橋って、綺麗な街並みですね! 正確には「三越前」というのでしょうか。レトロな建物がたくさんあって、人の出もほどよく、都会の大人の街といった感じで好きです^^三越前「コレド室町」に入っている素敵なカフェにへランチに行きました♪ カフェ エメ・ヴィベール コレド室町の1階、通りに面していてわかりやすい場所でした。なんとなくレトロでお洒落な感じの店内。(キレイ系なレトロ) 席に着いて、窓のむこうの通りを眺めるとまあお洒落!で、やはりいい場所だなあと思いました。 メニュー きさくな店員さんが、キッシュ美味しいですよ~!と勧めてくださったのもあって、 「気まぐれワンプレートランチ」(税抜1200円)…

  • 【有楽町】『TENDRESSE』のパン!安くておいしくて気に入りました!

    『TENDRESSE』 タンドレスって読むそうです! JR有楽町駅を出て、(マルイ側)すぐ地下に行くエスカレーターに乗る。 なんかの空間があって、イトシア(?)のなかにパン屋さんがあります。 (マルイの地下かな?) 2種のレーズンフレンチ 大きいです。 中はもちもち だいたい、ぱっさーってしてるのかと思いきや、しっとりもちもち。うまー。 これで280円!やすいのでは? 2種のレーズン 色が違うのがよくわかる! 上はバター&しょっぱめ塩が塗られています! カリッとしてるし、なかはもちもちだし、好き! お米のもちもち黒豆 黒豆ごろごろ 丹波の黒豆だそうです! 大粒! もっちもちでうまー!200円 …

  • 雅叙園の『百段雛まつり』へ行きました

    招待券をいただいたので、行ってきました^^ 青森、秋田、山形のお雛様が観られます。 雅叙園(がじょえん) JR目黒駅からガーっと坂を下りてたどり着きました。 正面から入ってすぐ左手に受付があり、靴袋をもらってエレベーターへ。 このエレベーターも大胆な螺鈿細工みたいなゴージャス空間でした。100段階段の前の空間で靴をぬいで、スリッパへ履き替えます。 ドキドキ。長いまっすぐな和の階段があり、階段の天井には扇形の絵がずっと続いています。 長い階段の踊り場のところどころに部屋があるつくり。お雛様のすばらしさはもちろんのこと、それぞれの部屋がものすごく立派なんです。どの部屋もリッチ! 豪勢!贅沢!な空間…

  • 【湯島】湯島天神へ梅を見に行きました

    寒い日は少なかったものの、だいぶ春らしく暖かくなってきました。梅が盛りだろうと、湯島天神へ行ってきました。 (湯島天満宮の通称が湯島天神だそうですね!?)駅から近い。 どっさり絵馬と梅。 小さい鉢の梅も。 合格祈願の絵馬が溢れてる。 こんなに掛けれるの!? 社殿が綺麗。色がくっきりしてる。 脇には出店がずらり。 合格だるまに、 合格甘酒 庭のようになってる部分へ。 しだれも可愛い。 白梅も可愛い。 散ってるのも綺麗。 紅も綺麗。地元感のある楽しそうな出店。 扉には梅と牛 牛が左右で違うデザインだった 屋根にも梅のモチーフ。 天気もよかったし、梅がたくさん咲いてて綺麗でした。ただ、人が多くて、せ…

  • クリスマス2018 丸の内〜日比谷公園を散歩

    アルバムの名前みたいなタイトルになってしまった!せっかくの東京暮らし、クリスマスのイルミネーションを観に出かけました。 2018 丸の内 オアゾ 東京駅が見えてる ミチテラス 東京ミチテラスというイベントのためか、東京駅周辺はものすごい人出でした。 神戸のルミナリエぐらい人が並んでた印象。 側面から見る。 ちょうど遠くにプロジェクションマッピングが見えた。 歩く 生命保険のビル もはやどこかわからない。 シャレた街。 ペニンシュラ東京 かわいー! くま 可愛かった!とても可愛いツリーイルミネーションのため、写真撮る人続出。人が溜まるけど、宿泊のお客さんの車が入ってくる場所だから、スタッフの人も…

  • 【日暮里】繊維街にあるデイリーヤマザキで、スイーツの切れ端セットを買いました^^

    日暮里駅から繊維街を歩いていって、トマト別館よりも手前にあります。店頭で、バームクーヘンなどの切れ端を108円で売ってます。 わたしはマーブルケーキとフルーツケーキのセットを買いました^^ 切り落とされてる感! 食べてから撮るっていう…笑 みんな はじっこです^^ フルーツケーキ狙いで買いましたが、チョコマーブルの方が美味しかった…! ラッキーです(*^^*)

  • 谷根千(やねせん)をぷらっと散歩。手仕事のお店がたくさんありました(*^^*)

    谷根千の散歩 西日暮里駅からスタート。 道灌山通りの坂をのぼって、よみせ通り あめ細工吉原 谷中店 (外観撮り忘れた) 飴細工を作る体験ができるそうです! 興味あったんですよねー! きさくで明るいお姉さんに、飴細工体験のことを教えてもらいました。 体験は1時間で、料金は3,000円。 時間によって作る動物は決まってて、予約するのが吉。 わたしはイルカかウサギがいいなー。 1時間で3つ作って持って帰れる。 色(味)は3つとも変えれる。 平日が狙いめ。 https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000196520/?rootCd=7741&screenId=…

  • 【日比谷】特別展「江戸から東京へ」を見に『日比谷図書文化館』へ行ってきました^^

    日比谷公園内にある、千代田区の日比谷図書文化館。 現在、1階の特別展示室で特別展「江戸から東京へ ~江戸城無血開城から東京の新たな幕開け~」をやっています。入場料300円。 券売機で買って入場します。 ちなみに、千代田区の人は無料だそうです!資料がたっぷりで、300円とは思えないぐらい充実の内容でした。 詳細はこちら⇒特別展 江戸から東京へ ~江戸城無血開城から東京の新たな幕開け~ 特別展 ミュージアム 日比谷図書文化館 千代田区立図書館明治維新から150年。 司馬遼太郎さんの『峠』を読んでから、とにかく感慨深い。 さすがに東京がメインなので、会津関係の展示はそこまでなかった印…

  • 【丸の内】東京駅の夜景がタダで楽しめる!『KITTEガーデン』は雨以外の日に行くのがオススメです!

    KITTE(キッテ)ガーデン 東京駅がありまして、 向かいにあるのが、日本郵便の商業施設「KITTE|キッテ」です。 【KITTE丸の内】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnetつまり切手w この入り口入って右手には郵便局が入ってます! 高い中に入ったところ 屋上庭園で夜景が楽しめます エレベーターなりエスカレーターで6Fのレストランフロアへ上がります。屋外に出ると… こんな感じで、東京駅の夜景を自由に見ることができます^^けっこう広いです。(ブレブレになってしまった!) 人はたくさんいるけど窮屈感はないです^^ここには何度か来てるんですが、前回は着いたとたんに雨が降ってきて。 屋根が…

  • 【銀座】『銀座熊本館』へ行ったら、くまモンがハロウィン仕様になってた!

    銀座熊本館 熊本県のアンテナショップは銀座にあります。 ハロウィンの前に行ったので、くまモンがハロウィン仕様になっていました^^ かわいい 重厚感のある入り口。 お気に入り商品 中の商品は、パッケージにくまモンをあしらったものがいっぱい。お気に入りは「のり」と「ふりかけ」と「米焼酎」 わたしは芋や麦の焼酎はニガテなんですが、米ならだいぶ美味しく飲めます。 今回の購入品 今回は前々から気になっていた飲むヨーグルトを買いました。 30%引きでありがたい。 「山吹色のジャージーヨーグルト」 黒川温泉と書いてありますね。名物なんでしょうか!? ⇒【黒川温泉】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんn…

  • 「茨城名物 なっとう味スナック」(からしマヨネーズ味)を食べた感想!

    先日、茨城のアンテナショップで「IBARAKI sense」で買った「うまい棒」 ⇒【アンテナショップ】茨城の『IBARAKI sense』は品揃え、接客、店内の配置、かなりレベル高いと思いました! - 東京暮らしの記録 ドカンと12本入り 裏面を見てみると うまい棒ではなく、「茨城名物 なっとう味スナック」が本名なのかな? 一本だしてみた 納豆パウダー入ってますね! 開けてみると ところどころ茶色っぽいのは納豆なんだろうか。 がぶっ なんか!粘る!とろみ!? マイルドな粘りがありますw辛子マヨも効いてる。 おもしろいし、おいしいです^^納豆に辛子とマヨネーズを入れる、というコンセプトなんでし…

  • 【アンテナショップ】茨城の『IBARAKI sense』は品揃え、接客、店内の配置、かなりレベル高いと思いました!

    IBARAKI sense 銀座に、茨城県のアンテナショップがオープンしましたね! この間の茨城旅行がすごく楽しかったので、わくわくしながら行きました^^ IBARAKI [公式]IBARAKI senseオシャレな外観 中も白が基調で、清潔感と温かみのある雰囲気。 パッケージにこだわったお菓子などが綺麗に並んでいました。 なんといっても動線がいい! アンテナショップって、通路が狭かったり、 なんでここに⁉︎って場所にレジがあって並びにくかったりするんですが、茨城は優秀でした! 商品は見やすいし、レジにも並びやすい。こういう基本的なところがしっかりしていて好感が持てます。 (パンフレットよ…

  • 【日比谷】紅葉には少し早かったけれど、秋晴れのなか日比谷公園を散歩するのは気持ちよかったです^^

    日比谷公園を散歩 ガーデニングショーを見た後、日比谷公園を散歩しました。 本格的な紅葉にはまだ早いかな。 都立公園っていうマンホールがあるんだ! 大きなイチョウの木 前も見にきたなぁ。 池 水の色と木々の色が似てるw ほんのり紅葉してるのもありました。 噴水がおもしろい なぜか鶴が水を噴いている意匠 表から見るとこんな感じ^^秋晴れで、とても気持ちがよかったです。この後、展覧会を見て、官庁街を散歩しました^^▼公園散歩の前に見たガーデニングショー

  • 【日比谷】『第16回 日比谷公園ガーデニングショー2018』を見に行きました^^

    日比谷公園ガーデニングショー2018 いいお天気で気持ちよかったです^^ 開催概要|日比谷公園ガーデニングショー[公式サイト]花とみどりのガーデニングイベント・コンテスト (ちょうど昨日で終わっちゃいました>門をくぐって振り向けば… 東京ミッドタウン日比谷! 作品たち よく見ると、額にウサギ、手前にクマがいて・・・アヒルが可愛かった! 白と黒でアフラックを思い出したw これは…遅めの七夕? 短冊が飾ってあるように見えたけども?? 芝生のとこに入って、いろいろ見ました^^ つるすタイプ 置き型 芝生のとこを出ても楽しめる 庭!って感じのがいろいろ。 ああ、新潟・三条の保内の道の駅を思い出す… こ…

  • 【千駄木】『毛家麺店』で複雑な味の担々麺を食べました!あの毛沢東の看板の店です!

    毛家麺店 食べログによると、「まおけめんてん」と読むそうです。 千駄木駅からスグのところにあります。 外観のインパクト…! ドカンと毛沢東(夜はライトアップするらしいです)店内はほんとに、この見えてるスペースだけって感じでした! 2つの入り口をうまく使って着席します。 注文したもの 担々麺 美味しかった! 食べるほど不思議な味。なんか酸っぱいような辛いようなシビレルような何かを噛んだり笑 いろいろ入ってるのが混ざり合って複雑な感じ。 880円 蝦麺(えびめん) あー!パクチーやんー! …わたしパクチー苦手なんです。とはいえ、食べ終わったときにはパクチー完食してて自分で驚きました!あんなに乗って…

  • 【渋谷】渋谷ストリームに行ってきました!

    渋谷ストリーム よくわからないで行ったので、よくわからないレポになってます(爆) ストリームへ向かう人がけっこういてビックリしました。話題の施設?? なんか、古い川が流れてた。 内部 黄色がアクセント? オシャレ感 周りはどこも工事してる感じ。 通路 ストリーム! STREAMって、なんなんだろう? 線路風になってるのかな?この先は駅の方へつながってます。 (けど、途中で曲がる) そういえば、トイレがめっちゃ綺麗でした! 個室が広々してるし、メイクスペースの丸い鏡とライティングが素敵でした。 帰り道 向こうに見える通路が、さっきのSTREAMの通り。ヒカリエの近くです^^ 【渋谷ストリーム】ア…

  • 【渋谷】ハチ公って人気なんですね!

    渋谷駅って、けっこう工事してるんですね! 渋谷ストリームの帰りに、この表示を見て行ってみました。 かわいいデザイン(^^) ハチ公改札を通りすぎて、 人がたくさんいるところにいました! 待ち合わせだけじゃなくて、ハチ公とのツーショット待ちの外国人観光客がいっぱいで驚きました! ハチ公って人気なんですね!あしもとのマンホール?が可愛かった(*´ω`*)

  • 【秋葉原】とにかく「カワイイ!」が詰まった雑貨屋さん『はれあめ』に行ってきました!

    はれあめ! 秋葉原駅からすぐのところに、こんなにカワイイ世界があるとは…! 店内は写真OKとのことで、ちょっと興奮しながら撮らせていただきました! お店は「cawaii」が詰め込まれた空間 マステの交換スペースもあった これでもかっ!これでもか!って、可愛いもので溢れてる(*´ω`*)♪ 服も可愛い! パンダがいっぱい! パンダのヘアピンやヘアゴムです!けっこう大きくて、かわいかったー(*´ω`*) お店への行き方 電気街口の改札を出たら正面にアトレがあります。 ハロウィン仕様になってた! 左手へ出ます。 出てすぐ上を見上げれば、セガとヤマダ電機。セガの左側の道をまっすぐ進んだら、 正面に磯丸…

  • 【六本木】東京ミッドタウンの美術館へ『音のアーキテクチャ展』に行ってきました!

    音のアーキテクチャ展 東京ミッドタウンの敷地にある美術館「21_21 DESIGN SIGHT」 そこで開催中の企画展「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」へ行ってきました。わたしたち夫婦は知り合いからチケットをもらったのですが、行ってみてビックリ。 入場料:一般 1,100円だというのに、私たちが着いたときには入場待ちの行列ができていました! 内容はよくわからなかった! 入場の証のシールを服に貼り、いざ展示室へ! ・・・・・。 ・・・・・。現代アートだー!(爆) ひとつの曲に対して映像作品が何種類もある感じ? 延々おなじ曲が流れ続けて、毎回映像が変わっていきます。 ホ…

  • 【六本木】ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)の展覧会「WAKU WORK」へ行ったら、可愛さに胸がキューンとなりました!

    「WAKU WORK」 ファッションデザイナー・津森千里の初の展覧会だそうです。 なんと入場無料!写真も自由に撮っていいとのことでした。六本木ミッドタウン内の美術館「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中です。 写真たっぷりでお送りします! エントランス 可愛い 目が光る! 入り口にいたネコ マネキンたち これでもか!これでもか!とギュギュッと世界が詰まってる。 服も可愛い! 動物かわいい。 キッチュっていうんでしょうか、すこし毒っけやぎらつきがある感じがなんともたまらんです。▼ツモリチサトといえば、こういう財布のイメージ たまらなく、キューンとなりました(*^^*)▼10月24日まで…

  • 【池袋】かわいい猫に魅せられて『岩合光昭の世界ネコ歩き2』を見に行きました(*´∀`*)

    西武池袋本店で開催中の写真展に行ってきました!これ エントランスは写真OKでした! こわっ!笑世界中の街で出会ったネコたちの写真が盛りだくさんで、見応えがありました!チラシにもなってる、どかっと座ってるネコ「シキンニョ」はエピソードも含めて特に可愛かったです(*´∀`*) 西武ライオンズが優勝した記念に、西武のLINEと友達になると無料で観れるそうで、お客さんはいっぱいでした!▼詳しくは公式ページへ! ちなみに、LINE友達の特典は明日までだそうです(`・ω・´) [西武ギャラリー]写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き2 西武池袋本店 西武・そごう

  • 【上野】「東京藝大」の学祭『藝祭 2018』に行ってきました!めっちゃ楽しかったです!!

    昨日、Twitterに流れてきたツイートで藝祭のことを知りました。※東京藝大では、学祭のことを『藝祭』と呼ぶらしいです。 もうね! 即興で楽器演奏が始まるのを見てるとワクワクしてきちゃって!調べてビックリ。 東京藝大って上野なの!? 動物園とか行ったことあるしなんとかなるやん〜行こう!ってなりました。 金土日と3日間やっているという情報を得て、今日(日曜日)ひとりで行ってきましたよー(*^^*) 人いっぱい お昼から参戦。 わたしは根津駅から歩きました。10分ぐらいかな。 道の両側が藝大。 銀杏がいっぱい落ちてて臭いに笑った。藝大、広いんですね! 建物も和から洋からなんかすごかったです。 よく…

  • 【高田馬場】『ザ・ハンバーグ』で「ポークしょうが焼きランチ」を食べました!

    The Hamburg(ザ・ハンバーグ) 店の窓には、ぴったんこカンカンかな?安住さんや香取さんが来店されたと貼り紙してありました。 芸能人が来た店って、東京っぽい!←ミーハー メニュー かわいいですね^^ただ、「さっさと注文を決めろ」ってプレッシャーがすごかったです! ちょっと迷ってるうちに2回も聞かれちゃったよ! 即決するのが吉。せまいけど、かなり人が入っているので、人気店なんでしょうね。 ポークしょうが焼 スープもついて690円。 (配慮のない写真になってしまった!) ちなみに・・・ 店内はカウンターだけに見えましたが、 2人で行ったからか、窓際の小さなテーブル席に通してもらいました。 …

  • 【池袋】『タカセ 池袋本店』 の「ファンタジー」というパン! フルーツずっしりなのに税込み240円でビックリしました!

    タカセ 池袋本店 外観 池袋駅のすぐ近くです。 奥にビックカメラがありますね。店内は広々。大きなパン屋さんだなあ。 レジ側のショーケースにはケーキも並んでたから、ケーキ屋さんなのかもしれない。価格帯はかなり安めだと感じました! 買ったもの レーズンの食パン 180円! 4等分にしてトーストしたら美味しかったー(*´ω`*) ファンタジー ずっしり大きい 240円!フルーツが入ってるのに惹かれて。 ファンタジーすごすぎ しっかし見た目のわりにかなり重い。いったいナンボあるんだ?? 373g…っ!? 重っ! ではいただきます なんか固めのクリームとレーズンと…!? 発掘作業をしてる気分♪ うわっ!…

  • 【銀座】羊のお肉食べ放題!!『ラムしゃぶ 金の目 銀座本店』で大満足な食べ飲み放題になりました^^

    ラムしゃぶ 金の目 階段を上って店内に入ると、ものすごく賑わってました! 満席です!店内はけっこうせまめかな??予約していくのが吉! 今回は食べ飲み放題+お通し付き(2時間) ひとり4,860円!たまには贅沢にいきます(*´з`) 席の雰囲気 わたしたちは窓際のカウンター席でした^^ お鍋につゆが入ってるのわかりますかねー?? しゃぶしゃぶの薬味はネギ、もみじおろし、玉ねぎ。 突き出しの枝豆がおおぶりで美味しかった♪ さあ! 食べ放題の始まりです! 肉ー!ものすごい量です! クルクルが美しい。野菜もたっぷり! 続いて、おにぎりもきました!肉巻き寿司にしてたべます(*^^*) 肉巻きおにぎりは、…

  • 【上野】『第35回・うえの夏まつりパレード』で秋田の「竿燈」を初めて見ました!

    この前の土曜日、上野に行ったらたまたま出くわしました。東北の祭りを見れてラッキーでした! ⇒【公式】 うえの夏まつりパレード 第35回 うえの夏まつりに、今年も『東北三大祭り』がやってくる!! 平成30年7月21日(土)開催盛岡の「さんさ踊り」 頭の花みたいなの可愛い!秋田の竿燈まつり! 初めて見ました! あんな背の高くて重そうなのを、おでこや手でバランスとるって、すごい!! どういうこっちゃー!! しなり具合がすごい! 折れないし、こけない!こうやって運ぶのかー! 提灯には火がついてると思うんですよね。大胆! 青森の「ねぷた」「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)」「ねぶた」 ハ…

  • 【御徒町】おかちまちパンダ広場

    御徒町駅の南口にある謎の広場。 「おかちまちパンダ広場」というそう。猥雑な街の雰囲気に似つかわしくない、ほのぼの可愛いイラスト んんっ!? リアル系パンダ… 夜見ると余計に怖い。謎の空間だわw御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)のご案内 台東区ホームページ そうそう、御徒町には安いお店がいっぱいあって楽しいです。 とくに、路面店の服が安い。(←買ったことはない)居酒屋もたくさん。 いつ行っても、わいわいガヤガヤしてる。ちなみに、居酒屋は「腹八分目」がイチオシです(`・ω・´)←また行った▼はじめて「腹八分目」に行った時の感動はこちら 居酒屋『腹八分目』は、全品280円なのにボリュームがす…

  • 【谷中】谷中ぶらぶら

    ラーメンを食べたあと、よみせ通りを通って谷中銀座(やなかぎんざ)を散歩しました。 屋根の上に猫…の置き物^^ 谷中はネコ推しですね! この天ぷらやさん、どれも美味しそうでした! お腹すいたときに歩くと大変そうだなー! ねこグッズのお店で、晴雨兼用傘を買いました^^ (「ん」がひっくり返ってる!笑) ネコの柄で谷中感♪ 1,080円でした^^ そのまま歩いて夕焼けだんだんの方までくると、着物が! (夕焼けだんだんという階段があります。)土日は着物が安い! 着物全部ワンコイン500円!着物の500円市 着物を買うと、向かいの写真屋さんで格安で撮影してもらえるそうです。 綺麗な写真屋さん楽しそう(*…

  • 【西日暮里】『節骨麺 たいぞう』の「節骨らーめん」は鶏・豚・魚のいいところがうまく合わさってめっちゃ美味しかったです!

    「節骨麺 たいぞう」 お店は、西日暮里駅から坂を上って、よみせ通りとぶつかるところにあってわかりやすいです。 節骨麺は「ぶしこつめん」と読むそうです!11:40頃に着くと、余裕で座れました。 冷房が効いてて気持ちよかった。 紙エプロンやゴムまでお借りできるんですね! 注文したもの 節骨らーめん 濃い見た目ですが、醤油辛いこともなく、ただただおいしかったです♪ 魚の臭みがまったくなくて、かつお節のいい風味が効いてて、安心できる美味しさでした。 これめっちゃ好き! 麺にもなにか練りこまれてる! スープがたまらん。 鶏とかトンコツとかが複雑にうまく組み合わさっててどんどん飲んでしまう!けっきょく飲み…

  • 【アンテナショップめぐり】『まるごと高知』で可愛いパッケージの「ミレービスケット」を買いました^^

    アンテナショップ 「まるごと高知」 店先には坂本龍馬像。 この日は「桂月」の試飲をしていました^^ ←買った高知県アンテナショップ まるごと高知│高知県のヒト、モノ、コトの発信拠点 場所は銀座。 銀座インズの向かいです。沖縄のアンテナショップの左にあります。 (沖縄のも楽しかったです^^) 左には地下へ通じる階段も こちらは、地酒や坂本龍馬グッズがぎっしり売ってました^^ ミレービスケット!! いろんなパッケージのミレービスケットが売られていました。 わたしはミレービスケットが大好きなんです(*'▽')せっかくなので、高知のアンテナショップらしいタイプを買いました♪ 長い 笑 それぞれの袋に高…

  • 【日暮里】ただいまセール中! 『日暮里繊維街』に行きました^^

    日暮里繊維街 日暮里繊維街では、2018年6月4日(月)~6月9日(土)まで『夏の大売出し』セールをしています。 ⇒EVENT(6/1更新) - 日暮里繊維街公式ホームページどんな感じかなーっと行ってみたら、通りを歩く人たちがすごい! 人の数だけじゃなくて、スーツケースの割合が高く、「買うぞ!」という気合を感じました。 安いのオンパレードだった 特にトマト 安いインド綿が売ってました。派手なのから地味目なものまで。 400円未満/m のも多数ありました!! インド綿の軽いワンピースが欲しい! (買いたくなったけど、何メーター必要かわからなくてやめた←)メーター100円の生地もたくさん…♪ 店内…

  • 【谷中】ランチを食べに「Cafe 笑壺」へ行きました^^

    Cafe 笑壺(えつぼ) 外観はこんな感じ 白い! 店内の雰囲気 店内は白くて、明るい。 そんなに席はなくて、入ったときは満席でした。5月の暑い日だったけど、扉を開けて対応してました。席に着いたときは、歩いてきたばかりで暑かったけれど、 開けた扉から風が吹いてきて涼しくなりました。ねこの置物 頼んだもの おもてに出ていたランチセットから注文しました^^(サラダ・ドリンク付き) ドライカレー 900円 サラダにもかかってる赤い粉は、辛いものではありませんでした♪ チーズがめっちゃのびました! 薄い??って思ったけど、意外と量があって、お腹いっぱいになりました。 ポークカレーセット 1000円 ご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっこさん
ブログタイトル
東京暮らしの記録
フォロー
東京暮らしの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用