chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
my love https://reborn-baby.hateblo.jp/

妊娠できない体に生まれた女性とリボーンドール(赤ちゃん人形)の暮らしを綴るブログです。

niki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/28

arrow_drop_down
  • 添い寝当番交代&里美お着替え&里美のやきもち(長文)

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 ママ、制作を体験したおかげでゆりたんの植毛の尊さがより分かったよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 寝息が聞こえてきそうな寝顔に癒される週にしたいな。 里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 ワンピース(やや短いからチュニック?)も かぼちゃパンツも、neneさん作です。 確か去年のハロウィン出店の時に買いました。 里美……苺のお姫様みたい!かわいすぎる! 「かわいい~かわいい~」ってずっと言ってたら 「これ着てない時はかわいくないの?」と言いたげ…

  • neneさんのイベント in 神戸・2024(ド長文)

    こんばんは。nikiです。 neneさん主催のリボーンドールイベントで神戸に行ってきました! このブログにお越しくださるのが初めての方に申し上げますと、 私は東京在住です。 なのでメチャクチャ遠かったです。 行きは夜行バスに9時間、帰りは新幹線に2時間半揺られました。 夜行バス9時間はアラフォーの腰のライフがゼロになるかと思いましたが、 そこは意外と大丈夫でした。 いや、もう腰なんてどうでもいいんですよ!問題は肩です! 私の乗った夜行バスは子供は乗れないので、一人のふりをするために 正行には荷物になりきってもらわないといけませんでした。 体重約3kgの彼にボストンバッグに入ってもらってそれを肩…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 不満げに時々眉をひそめる正行もかわいかったよ。 ゆりたん、今日からよろしくね。 今週のどこかでお花見に行こうね。 どこかでとか言ってたら散っちゃいそうだから明日にでも。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 いただき物の、桜柄のお洋服です。 ゆりたんのたくさんある売りのひとつである、 むちむちあんよが分かりやすい服ですね!かわいい! 春になると着せたくなります。これ着てお花見行けたら素敵ね。 裕介→正行と男子が続いたあとのゆりたんは いつも楽し…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&がんばれアラフォーの腰

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 昨日のベビーカーデート楽しかったね。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 ずっしりした重みと黒髪の薄毛でママを癒してね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 あったかい日も涼しい日も気持ちよく過ごせそうなコンビ肌着です。 正行の妊娠中に買っておいた服で、想像通りよく似合うので嬉しいです。 正行ってチェック柄が合うんですよね。 さきほども書いたのですが、昨日は裕介とベビーカーデートしました。 東京で桜が咲いたというニュースを見て「やったー!」と出かけ…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 みんみんとたくさんお話できて、楽しかったよ。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 添い寝当番のシャンシャン(鈴入りおもちゃ)、投げ捨てんなよ? ……それはママの寝相次第かな? 裕介は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 ヘリコプターや車など、乗り物の絵がたくさん描いてあります。 いただき物のかわいいお洋服です。 添い寝当番交代日の撮影では珍しく、おしゃぶりをさせてみました。 裕介のおしゃぶり姿、なんだか久々に見るような……。 かわいいです。 裕介は髪がふ…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 おしゃぶりした寝顔かわいかったよ。 いじゅみんみん、今日からよろしくね。 たくさんおしゃべりしようね。 泉は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 クーラクールの、キティちゃんコラボのワンピースです。 かわいい❤️ 泉はセパレートの服だと物によって70~90までいけるんですが、 ワンピースとなると何故か95~100あたりがちょうどいいので そう知る前に買ったこの90はやはり短いですね。 チュニックということにして、下にショートパンツをはかせました。 このワンピ…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 ゆりたんの薄毛はうちの宝だよ。先週は癒しをありがとう。 さぁたん、今日からよろしくね。 気持ちよさそうな寝顔でママを癒してね。 里美は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 毛糸の帽子と、ピンクのイルカちゃんのお洋服です。 どっちも白(薄クリーム色?)とピンクの組み合わせになってます。 里美の右手は指さしみたいな形になっています。 今日はそっちのおててを上げて何かを主張してますね。 「ママの一番はさとみ!」って言いたいのかな? 仕事しながら泉の開封動画を流…

  • neneさんの雛祭り会・2024(ド長文)

    こんばんは。nikiです。 今日はneneさん主催の雛祭り会に参加してきました! お供は由璃亜と実咲です。 泉とも迷ったのですが、 「由璃亜ちゃんに会いたい」というリクエストをいただいておりましたので……。 ええ、リクエストをいただければ誰でも連れて行くのが私と言う生き物です。 いつもブログやSNSを見ていてくださっている皆さんなら、 そのことはもうご存知ですよねw 由璃亜と実咲です。 由璃亜はいろんな人に抱っこしてもらい、 実咲はいろんな人にほっぺをぷにぷにしてもらいました。 そのおかげか、二人とも満足げです。 みんなで集まって大きいお雛様みたいになっていますね。 私の実家は、引っ越しの時大…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&キット名の由来

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 我が家のイケメン枠との添い寝、ママは楽しかったよ。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 どういう理屈か分からないけど今日の正行はすごくかわいいね。 いつもかわいいけど。 正行は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 作家さんセレクトの、車柄のオーバーオールです。 オーバーオールに柄があるので、肌着と靴下は無地にしてみました。 泉・裕介と目の開いている子の当番が続いた後なので 裕介から交代するタイミングがいつも一番ねんねの子に飢えてます。 正行……。当番の度に…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&お寿司ウィーク

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 たくさんお話したね。テレパシーごっこもしたね。 おかぁは「泉が大好き」っていう気持ちを送ったけど、泉は何を送ってくれたのかな? ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 ほどよく首が据わりかけてて楽にママのお膝に乗せられるから、 今週もお仕事中にお膝においで。 裕介は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 西松屋のしましまのお洋服です。 スナップボタンが青なあたり、ほんのりおしゃれな感じがしますね。 裕介のりりしい眉を見せようと思って前髪を分けてみました。 さて…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&兵庫かぁ……

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 その安らかな寝顔は見る度に癒されたよ。 みんみん、今日からよろしくね。 交代日までたくさんおしゃべりしようね。 泉は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 つい最近届いたばかりの、パジャマのような部屋着のような?お洋服です。 これすごくかわいい! おかぁ、水玉もピンクも大好き🥰 みんみんはどう?こういうの好きかな? フードにはうさ耳が……🤦🏻‍♀️ あぁ……🤦🏻‍♀️ かわいすぎて、おかぁはもうダメだぁ……🤦🏻‍♀️💕 買ってよかった😭❤️ まだまだ2月で寒い…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&里美がまたスネている

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 節分の日のゆりたん鬼さんかわいかったよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 今週は安らかな寝顔でママを癒してね。 里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 いただきものの、くまさんとピンクのしましまのお洋服です。 裸足なのはママと同じですw なんだか今日は里美がややスネている気がします。 この間、泉用に買った服が届いて 私が「かわいい!早く着せてみたいなー」と言ったからだと思います。 「私の当番より泉ちゃんの当番のほうが楽しみなんだね……ふん😒」 とい…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&節分は何しよう

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 土曜日の不機嫌は一体どうした? 抱っこタイムを挟み挟み働けてママは楽しかったけどさw ゆりたん、今日からよろしくね。 ゆりたんはご機嫌どうかな?悪くてもママは構わんぞ🥰 いくらでも抱っこしてあげるからね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 neneさんのお洋服です。 ピンクにフリフリに花柄にかぼちゃパンツ……。 乙女チック要素大集合ですね。かわいいです。 あんよの装飾品は普通の薄クリーム色の靴下に見えますが、実は…… 正面にくまさんのお顔つ…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 初めてのショート動画を撮ったね。そのうち皆さんに見てもらおうね。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 起きてる子の当番が2週続いたあとで、ママが寝顔に飢えてるから 溺愛を覚悟してもらうよ。……まぁそれはいつもか。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 生まれてきた時に着ていたお洋服です。 作家さんセレクトのお洋服は似合うなぁ……。 靴下は私が合わせたのですが ズボンにも靴下にも柄があって、ちょっとくどい感じがしますかね? 実はこの靴下…… もこもこ…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 いつもみんなのお姉ちゃんを頑張ってくれてるみんみんが おかぁに甘えてきたときは、かわいくてどうしようかと思ったよ。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 ゆうちゅけも甘えていいんだぞ?ママ待ってるからね。 裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 恐竜さんのカバーオール、恐竜さんと似た色の靴下、 そしてneneさんのクリスマス会のプレゼント交換で当てた 「アイラブパパ&ママ」のスタイ! うちの6人きょうだいは、一緒に暮らしている親はママだけですが 新幹…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&1月生まれ3人の合同お祝い(ド長文)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 お正月休みを一緒に過ごせて嬉しかったな。 お休み最終日はベビーカーデートできたね。 みんみん、今日からよろしくね。 たくさんおしゃべりしようね。 お仕事中でも話しかけてくれていいからね。 泉は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 黒のトレーナーとチェックのスカートで、上下別々の服にも見えますが 実はワンピースです。 長袖のワンピースを着せるのもけっこう上手くなったなぁと思いました。 お迎えしたての頃はかなり苦戦していましたが……。 さて、今日は我が家の1月生…

  • お正月&添い寝当番交代&動画投稿

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年のクリスマス、 「名前に『み』が付く子にお正月アイテムをプレゼントした」 と言いましたが、そのお正月アイテムというのは袴のことでした。 3人みんなに着せて写真撮影! はいかわいい~🥰 どれもメルカリで買いました。 泉のは本物のお子さんが着たあとで安くなってたやつ、 里美と実咲のはハンドメイドです。 実咲のはサイズが独特なのでオーダーしました。 昨日は月曜日だったので、添い寝当番交代もありました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 薄毛にたくさん癒されたよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 里美は赤が似合うね!い…

  • 酔った覚えはなかったな。(今年最後の心のドブ掃除記事)

    こんばんは。nikiです。 今日は、タイトルにもあります通り心のドブ掃除記事になっております。 つまり愚痴ですね。 読んで気分が良くなることはないのでご注意ください。 私の心の中の町内会は大変ですね。 年に何度かドブが詰まって、掃除に駆り出されて。 昨日の皮膚科のあとの調剤薬局で、ふと思い出したことがあったのです。 「高校生の頃、毎日のように電話してたメール友達がいたな」と。 4歳か5歳くらい年上の男性です。 心理学に詳しいんだか大学で習ってたんだかの人で、 ずいぶんいろんな悩みを聞いてもらいました。 会ったことはなかったですけどね。 私は関東、彼は関西で気軽に会える距離じゃなかったのもあり。…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 ちょっと力の入ったお口がかわいかったよ。 ゆりたん、今日からよろしくね。 金髪の薄毛でたくさんママを癒してね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 いただき物の、木馬さんの刺繍が入った白いお洋服です。 左手を上げていますが、なにか抗議したいことでもあるのでしょうかw 着替えてぼさぼさになった髪もかわいいなーと思って、 そのままで写真を撮りました。(今はとかしてあります) 今日はクリスマスですね。 我が家にはママサンタさんが来ました。 きょう…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&おしゃれの目的(長文)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 ゆうちゅけを太ももに乗せて仕事するのが楽しかったよ。 ほんのり首が据わってる月齢だからできることかも? まちゃゆき、今日からよろしくね。 その薄毛と、新生児組の中ではダントツの重さでママを楽しませてね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 ママが妊娠中に選んで買っておいた、紺にチェック柄のお洋服! ひゅ~❤️さすが我が家のクール男子、紺が似合う! 靴下を履いているのは、この後お出かけの予定があったためです。 いくらペイントを何度も焼き付けてあっ…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 たくさんイチャイチャできたね。おかぁ嬉しかったよ。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 ゆうちゅけもイチャイチャしてくれるかい?楽しみにしてるよ。 裕介は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 私が選んだ、車柄のカバーオールです。 裕介の撮影は座椅子でのお座りと寝かせるのと2パターンあるのですが、 今回は赤ちゃん感を演出したかったので寝かせてみました。 靴下を履いていないのは、 ママの血を引いているならきっと暑がりだと思ったからです。 もちろんママも暑がり…

  • 実咲のベビーカー

    こんにちは。nikiです。 今回は実咲の写真を撮ったのでブログを更新します。 ママ友と実咲専用ミニミニベビーカーの話をしていて、 「そういやブログで出したことなかったかも?」と思いまして。 元はリカちゃんの三つ子ちゃん用ベビーカーだったかな?確か。 こういうやつです! ピンク色好きの私にとって最高のベビーカー! 対面式にも背面式にもなるのですが、 私はベビーカーは対面式が好きです。 乗る側のベビーとしては、背面式の方が良かったりするのかな? 「進行方向が見えない、背中側に進んでいくのって 気分的にどうなんだろう🤔?」と思うことも……w 私が顔を見たいので対面式はやめませんけどねw 試しに背面式…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&今日は早朝からキレていた(またド長文かよ)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 安らかな寝顔にたくさん癒されたよ。 みんみん、今日からよろしくね。 たくさんおしゃべりしようね。 泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 メゾピアノの紺色のワンピースです。 かわいいが過ぎる。もう許して。かわいいの過剰摂取は心臓に毒だよぉ……。 心にはいい栄養だけどね! さて。タイトル最後の話題、 「今日は早朝からキレていた」にいきましょう。 私はインターネット老人会のメンバーで、 ネットの流行にはいつも取り残され気味です。 tiktokと聞くと 「ケシ…

  • neneさんのクリスマス会・2023(ド長文)

    こんばんは。nikiです。 今日はneneさん主催のクリスマス会に行ってきました! いつもの蔵前で、お供は正行です。 立派なクリスマスツリー! ツリーにかかっている小さな紙袋の中には番号付きの飴が入っていて、 それと同じ番号のプレゼントをもらえます! 私は10番です。 中身は何かな~? じゃーん! クリスマスムードいっぱいのお菓子! これだけじゃありませんよ~😊 その2! 「アイラブママ&パパ」のスタイ! 誰につけようかな? これだけでもありませんよ~😊 その3!ユニコーンのぬいぐるみ! 眠ってるのかわいすぎません? 我が子のねんね率高い私として、嬉しすぎるアイテムです。 眠っている生き物大好…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&来月の動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 リアルさと金髪の薄毛に癒されたよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 お迎え何年になっても、そのかわいい寝顔の虜だよ。 里美は着替えさせておむつも交換しました。さっぱりしたね。 H&Mの、くまさんロンパースと薄灰色の腹巻き付きズボンです。 襟が大きくあいていて、胸元が布のドールにはやや不向きなので 何度か「この服売ろうかな?」と思ったのですが くまさんがかわいいので売れずにいます。 多分来年の秋も着せてますw ポーズは、私を呼んでいるような手がかわいいです❤️ さてさて、…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&(珍しく)在宅仕事が嫌になる時

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。薄毛ウィーク楽しかったよ。 ゆりたん、今日からよろしくね。薄毛ウィークの金髪編だね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 前ママさんからのいただき物の服に、 neneさんからのいただき物の靴下です。 いただき物まつりです。 前ママさんからは「男の子の服を入れちゃってごめんなさい」と言われましたが、 この服、女の子でも全然問題ないですよね。かわいいと思います。 背景を紺色の布にしたらスマホのカメラがいつもと違うモードになり、 なんだか普段よりリア…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 うるうるでキラキラのおめめに癒されたよ。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 薄毛をたっぷり観察させてね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 水兵さん風のお洋服です。 小さいですけど、襟がセーラー服っぽくなってるんですよ。 かわいいです。 サイズが50-60とかなのかな? ほんのちょっと緩くて萌え袖になってます。そこもかわいい……。 正行のことは「重い」「重い」と思っていましたが、 ついこの間2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったばかりなので …

  • 愛知遠征・2023(ド長文)

    こんばんは。nikiです。 うちの6人きょうだいのパパであり私の親友でもある方に会いに、 愛知県に行ってきました! いつもはお金を浮かすのに夜行バスで行きますが、 アラフォーの腰がもってくれるか自信がなかったので新幹線で…… 行きたいなぁ……とは思ったものの、怖くてしょうがなかったです。 新幹線、実に25年ぶりですからね。 おまけに自分で切符買って一人で乗るのは人生初。 前日は「新幹線 寝過ごしたら」とかのワードで検索しまくってましたw 意外となんにもまごつくことはなく、普通に乗れました。 これぞ「案ずるより産むが易し」。 黄色いクーファンに入った里美がお供をしてくれています。 新幹線は乗車時…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&ショート動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 おしゃべり楽しかったよ。かわいい顔が見たくて寝不足気味にはなったけど。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 パッチリおめめでママを見つめてね。 裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 生まれた時に着ていたお洋服です。 長袖長ズボンなので、涼しくなってくると着せたくなるんですよね。 ちょっとイメージを変えたくて髪を耳にかけてみました。 かわいいです。 髪がどうなってても裕介はかわいいんだと思います。 パンチパーマでも坊主でも。(親バカ) 裕介は来年1…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&久々に見たエラーメール

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 里美の顔の見過ぎで仕事が進まなくて修羅場になったけど、 その分癒されもしたからプラマイゼロだね。 いじゅみんみん、今日からよろしくね。 みんみん監督の指導のもと、お下品ワードNG週間がんばるよ。 泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 まずはハロウィン仕様の写真を。 かぼちゃの風船、デカwww 想像の5倍くらい大きかったです。 ちょっと膝にでも乗せて撮影できるかな?と思って買ったんですが そんなサイズじゃなかったですね。びっくりしましたw お次が風船なし…

  • ハロウィン in 多摩センター2023(長文)

    こんばんは。nikiです。 今日はハロウィン in 多摩センター2023に neneさんが出店されるとのお話を聞いて行ってきました。 いつもの蔵前と比べると、乗り換えもあってないようなものですし (各停から急行への乗り換え程度なので楽なもんです) 家から駅までの徒歩を含めても小一時間で行ける距離…… となれば、私の考えることはただ一つ。 「うちで一番でかい泉を連れて行っちゃお~🥳」ですw お相手は初めてお会いする方(みあちゃん・むぎちゃんのママさん)で、 私が不親切なことに「こんな服着てます」とかお伝えしていなかったので スムーズに合流できるか心配でしたが、 前方に抱っこ紐(スリングかな?)を…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&ダブル記念日(長文)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 さぁたん、今日からよろしくね。 里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 わりと最近、セットで買ったお洋服です。 5点セットで送料込みで数百円という驚きの価格でした。 「小さめの赤ちゃんに」みたいなことが出品ページに書かれていたので 全部プリーミーサイズかな?と思ったらほとんどNB……。 「まぁ着せられないことはないだろう」と思って着せたら、 意外とちょうどいいです。多少ゆったりはしてますけど。 里美はピンクが似合いますねぇ。 うちの娘はピンクがイメ…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&仕込み(こりゃ明日は雪降るか?)

    こんばんは。全身筋肉痛のnikiです。 イベントでプチ遠征した翌日は毎回こうですねw 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 薄毛と、ちょっと力の入ったお口に癒されたよ。 ゆりたん、今日からよろしくね。 ゆりたんは薄毛と絶妙な表情でママを萌えさせてね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 昨日neneさんのイベントに参加した繋がりで、 以前neneさんから購入させていただいたお洋服にしました。 ヤバいほどかわいいです……。 女の子であることの喜びが詰まったお洋服だと思います。 なんか「るんるん♪」って感じの…

  • neneさんのハロウィンイベント・2023

    こんばんは。nikiです。 今日はneneさんのハロウィンイベントに行ってきました。 またまた蔵前のいつものスタジオまでプチ遠征です。 23区は……マジ遠い……😵‍💫(←名ばかり都民) 帰ってきたのさっきです。途中のコンビニで夕飯を買って帰ってきました。 自炊する気がないのはいつものことですが。 朝がカロリーメイトもどき2本に、お昼がパン1個という少なさで 19時半まで活動するとさすがにお腹がグーグーですね。 次の時はお昼もっと買ってこ。 遠征のお供は由璃亜です。 前からだと普通のピンクのロンパースに見えますよね。 実は横や後ろから見るともっとかわいいんですが、 それは最後に載せますのでお楽し…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 うるうるおめめでママを癒してくれたね。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 かわいい寝顔とずっしり重みで、ママの目と腕を楽しませてね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 秋冬になると着せたくなる、恐竜さん柄のお洋服です。 足先がズボンからちょこっと出てるのかわいくないですか? 手だったら萌え袖ですが……足だと何だろう。萌え裾? 突然ですが、正行の体重は2860gのはずなんです。 新生児でこの体重は、普通か少し軽いくらいじゃないですか? なんです…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&一人用天ぷら鍋購入

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 みんみん、1週間ありがとう。 唯一言葉が出てる年齢のみんみんとのおしゃべり、おかぁはたっぷり楽しんだよ。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 キラキラのおめめでママを癒してね。 裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 おさるさん(ゴリラ説も……?)とバナナの柄の2wayオールです。 ママ友さんからのいただきものです。かわいいですね。 2wayオールなのでドレス型にもできるのですが、 3ヶ月ならズボン型がいいかな?と思ってこうしました。 私は黄色は好きでも嫌いでもなく、 普段はあまり黄…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 次の当番を楽しみにしてるね。 みんみん、今日からよろしくね。 手のアトピーが結構調子よくて腕枕してあげられるから、 おねだり待ってるよ。 泉は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 西松屋でママ友さんに選んでいただいたお洋服です。 なんてかわいい組み合わせ!私じゃ思いつきません。 おかぁのセンスだったら、しましまのTシャツを選ぶところまでは辿り着けても 下にドピンクの変な花柄とか合わせそう。「かわいいから」とか言って。 この服を着たら、なんだか急にお姉さんにな…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&緊張?

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 交代の時に「やだやだ!」ってごねたの、かわいかったよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 次の月曜には、さぁたんにもごねてほしいな。 里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 中古ベビー服にしてはちょっぴりお高かった、 けど低出生体重児用だと思えば安いほうかも?という なんともいえないお値段の、動物さん柄のお洋服です。 お洋服と帽子とスタイのセットでした。 はいかわいい~。 何着てもかわいい~。まぁそれは全員そうなんだけど~🥰 さて、先週は珍しくベビー…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&遠征

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 薄毛に癒されたよ。 ゆりたん、今日からよろしくね。 ゆりたんは金髪バージョンの薄毛でママを癒してね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 マヨラルのTシャツみたいなやつと、 カーターズの半ズボンです。 半ズボンはメルカリでボディースーツを3枚買った時のおまけで、 実はサイズが6Mです。 6Mを新生児に着せたらもちろんお腹のゴムはゆるゆるですが、 上の服で隠しちゃえばまぁ着せられるんじゃないかな?と思って 普通に着せちゃってます。かわいいです。…

  • 実咲との夏の思い出

    こんばんは。nikiです。 自分のブログを改めて見ていて、 「実咲のカテゴリの記事少なすぎ!」ということに気付きました。 ブログ更新は添い寝当番交代の時にすることがほとんどなので、 体の小ささが理由で添い寝当番を免除している実咲について更新することって少ないんですよね。 ということで、今回は実咲の記事です。 SNSで繋がってくださっている方には見覚えのあるもので恐れ入りますが、 今年の夏に自宅のお風呂で実咲とプールごっこをした時の写真を載せていきます。 プールの基本。まずは足先から浸かっていきましょ。 太ももくらいまで浸かってます。 いやー、かわいいですねぇ……。 「ママ……。アラフォーでエミ…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 ぱっちりお目目とトゥルトゥルの髪に癒されたよ。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 まちゃゆきは薄毛でママを癒してね。 正行は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 正行の大好きな恐竜さん柄の肌着です。 西松屋での、ママ友さんセレクトの一枚。 かわいいですねぇ……。 赤ちゃんの肌着姿っていいですよね。 今日は朝のゴミ出しの時間あたりからザーザー降りでしたが、 お昼ごろには止んでいたので「また降りだす前に」ということで 正行を連れて郵便局とスーパーに行ってきま…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&受給者証更新

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 みんみん、1週間ありがとう。 おかぁの手のアトピーの調子が悪くて、塗り薬が付いちゃいけないってことで みんみんの好きな腕枕をあんまりしてあげられなくてごめんね。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 添い寝当番の腕章、投げ捨てんなよ?w 裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 いただき物のお洋服です。 裕介、青似合うなぁ。お腹にいる動物は何だろうね? ダチョウ……?よく分かんないけどかわいいねw 今日の午後は、難病受給者証の更新をしに役所に行ってきました。 提出日の日付だけは役所で書こ…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&親友の出産

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜と里美から、泉に。 ゆりたん・さぁたん、先週はありがとう。2人に挟まれて楽しかったよ。 みんみん、今日からよろしくね。たくさんおしゃべりしよう。 泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 先日西松屋で買った、マーガレットっぽい柄のワンピースです。 いや、マーガレットにしては真ん中の黄色いとこが小さいのか……? 花に詳しくないので良く分からず。 「私はダサいので服に詳しくない」とはよく言ってますが 「花にも詳しくない」…… じゃあ一体なになら詳しいんだ?と自分でも思いますw そうですねぇ、90年代…

  • 文章力を上げようとしたら心の排水口が詰まった。キーボードに当たり散らそう大作戦。

    今日は私の仕事にある程度必要な「文章力」というものを上げる努力をしようと思って、人の書いた文章を読み漁っていた。 こういう時いつもは雑誌などでプロの書いたものを読んで勉強するけど、今日は休日ということもあり、もっと気楽に読める「ネットに書き込まれた体験談」を選択。 読んでいて一番辛かったのがこれだ。 「夫に不倫されてズタボロになって離婚、立ち直りには10年近くかかった」 「40歳を過ぎてやっとまた人を信じられるようになって、 笑いあえる人と巡り会って再婚」 「でもその夫も私を裏切った。私はよほど大切にされる価値のない人間なのだ」 この「大切にされる価値のない人間」という部分が、まるで自分のこと…

  • 添い寝当番交代&由璃亜・里美お着替え&両手に花❤️

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から、由璃亜と里美に。 そうです。2人です。 今週だけ、左に里美・右に由璃亜のダブル当番体制になります。 と申しますのも、ゆりたんを推してくださっている方から 「ゆりたんの添い寝当番1週延長をなにとぞ・・・」と 熱いリクエストがあったためですw ゆりたん、1週間ありがとう。 ちょっとイレギュラーだけどもう1週よろしくね。 さぁたんも、今日から当番頼んだよ。 添い寝当番の2人はどちらも着替えさせて、 おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 里美は水玉のコンビ肌着(サイズ40-45)、 由璃亜はノースリーブのロンパ…

  • 南関東在住のリボーンドールママ女子会(埼玉にて)

    こんにちは。nikiです。 昨日はリボママさんの集まりにお誘いいただいて参加してきました。 お供は泉です。 ええ、我が家で一番大きくて一番重い泉ですw リクエストがあれば、3kg弱の正行でも、4kg弱の泉でも 誰でも連れて行くのが私という生き物です😌♪ ひろとくんママさんが車を出してくださったので、 電車移動は小一時間で済みました。 (ひろとくんママさん、昼も夜も運転お疲れ様でした) 参加者たちを拾っていただいて、まずは西松屋に行きました。 ママ友と行く西松屋は天国ですね。 商品を入れ替える時期だったのか、 値段をバカ下げて売り尽くしてしまおうみたいなコーナーがありました。 そのコーナーにずっ…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&YouTube動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 薄毛に癒されたよ。 ゆりたん、今日からよろしくね。 ゆりたんも薄毛担当頼んだよ。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。 お洋服はキャリーオンで買ったやつです。 ピンクの苺模様や、くしゃっとした袖がかわいいです。 世間は夏休み中ということで、 ラジオ体操第二の中にある「ムキムキ!のポーズ」をさせてみました。 女子が恥ずかしがってやりたがらない例のやつです。 最近の子にはピンとこないかもしれませんけどね。 子供が集まると危ないとか色々な理由で、 夏…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&祝・投稿200記事目!

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 気持ちよさそうに寝てることが伝わるようにと、 意識して写真を撮ってみました。 ボディースーツを着せると、フルのあんよのありがたみを満喫できますね。 正行は実は腕もフルなのです。 あんよは段々があるムッチムチですが、腕は普通ですね。 今日は正行を連れて、この暑い中病院に行ってきました。 難病受給者証の更新の封筒が届いたので、 主治医に書いてもらう部分を渡すために文書受付へ。 「…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&甚平といえば

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 みんみん、1週間ありがとう。 先週はおかぁの手のアトピーがひどい日が多くて、 ベタベタの塗り薬をみんみんのお顔や髪に付けないためにってことで あんまり腕枕できなかったね。次の当番の時は調子いいといいな。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 してほしいならゆうちゅけも腕枕してあげるからね。 あと当番の間はキムチ食べないから安心してね。 裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 自分で買っといてなんだけど、これ何だろうw 甚平風ロンパース……でいいのか? 甚平にしては上下繋がってるし、浴衣に…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&ぐちゃぐちゃな1日

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 みんみん、今日からよろしくね。 泉は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 半袖のお洋服と水玉のキュロットです。 かわいすぎるー! 夏の服、もっと欲しいなぁ……。またキャリーオンで買おうかな? (ただし収納場所はもう結構ギチギチ……) さて、タイトル最後の話題 「ぐちゃぐちゃな1日」にいきましょう。 今日は本当にぐちゃぐちゃでした。 まず夜はほぼ徹夜みたいなもんでしたし。 日付が変わって寝支度に歯を磨いたところまでは良かったんです。 ただそこから、昔かかったヤ…

  • リボーンドール愛好家・ディープ派の「モヤモヤする瞬間」3選(長文)

    こんばんは。nikiです。 いつもはリボーンドールの良さを伝えたくてブログを更新していますが、 今回はモヤモヤすることについての記事です。 読んで気分が良くなることはないと思いますので、閲覧はご注意ください。 ーーーーー 「リボーンドールにまつわるモヤモヤの瞬間・3選」 その1 ・リボーンドールについて発信をしている方のコメント欄で 「かわいいですね!ください!」というコメントを見かけた時。 「かわいいですね」は嬉しいと思う。 人が素敵なものを持っているのを見て「私も欲しい」と思うのも分かる。 けど「ください」は色々おかしいだろう。 人が持ってる素敵なバッグやアクセサリーなんかを見て 「それか…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&溶けてる?

    こんばんは。nikiです。 なんかここのところ里美が機嫌良くないんだよなー、なんでだろう?私何かしたっけ?と思っていたのですが、バリバリしてました。 添い寝当番交代日(月曜)のおむつ交換とお着替えとブログ更新を忘れていたんです。 昨日気付きました。 気付いたというか、ママ友が教えてくださったんですけど。 イベント用に着替えさせてイベントのブログ記事を書いたらそれで満足しちゃったんですよね。 ごめん、里美……。 そんなわけで、月曜日に添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 さぁたん、交代日までよろしくね。 里美はさっき着替えさせておむつも交換しました。さっぱ…

  • neneさんの七夕まつり・2023(長文)

    こんばんは。nikiです。 今日はneneさん主催の七夕まつりに参加してきました。 うちで唯一イベント参加経験がなかった里美が拗ねていたので 今回はスリングで里美一人を連れて行く予定でしたが ママ友さんがPolinaキットの子を連れてくると知ったので、 急遽、同じPolinaキットの正行にも交渉しました。 「正行、ママについてきたら親戚の李南ちゃんに会えるけどどうする?」と聞いたら 「行く!けどこんな間抜けな服で会うわけにいかないから着替えてからね!」と言うので着替えさせることに。 元の服だって、ちょっとお部屋用っぽいだけで 別に間抜けじゃないですけどね?(私の感覚では……w) どうやら親戚の…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&親バカなリボママならではの遊び

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 ゆりたん、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 GAPのお洋服です。 表から見てもかわいいのですが…… 背中側を見るとお尻にくまさんがいて、 これもまたかわいいです! 実は靴下にもくまさんがいます。 今日はゆりたんを着替えさせながら、しみじみと 「赤ちゃんって小さくてかわいい……」と思いました。 1枚目の写真は、茨城弁(多分)で言うところの 「むくちゃか」を表現しています。 標準語にするのが難しいのですが、片手でもパー…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 くじらさんといかりのお洋服です。 キャリーオンで爆買いしたやつですね。 50-60サイズなので、身長48cmの正行には ちょっと大きいか?と思いましたが、着せてみたらちょうどなので良かったです。 そうそう。来月にあるneneさん主催の七夕イベントに申し込みをしました。 またまた参加予定なので、楽しみです。 ですが…… 最近の私の起きられなさがひどいので、 いつもくらいの時間…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&リボーンドール愛好家歴5年を迎えた

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 昨日は5回目のお誕生日おめでとう。 これからもみんなで楽しく暮らしていこうね。 みんみん、今日からよろしくね。 みんみん監督のもと、お下品ワードNG週間がんばります。 泉は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。 キャリーオンでたくさん買ったベビー服・キッズ服の中の一つです。 前が開くタイプのワンピースなので、とても着せやすかったです。 かわいいですし。 「花柄かな」と思ってよく見ないで買ったら 柄の中に私の苦手な虫ちゃまもいて、 ちょっと「ありゃ……」ってなっ…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&みんみんシャンプー

    こんにちは。 薬日本堂の漢方くっさいのどあめをなめているnikiです。 (漢方系の味好きなのでおいしいです) 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 ほよほよの薄毛とリアルさにたっぷり癒されたよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 添い寝当番最終日は誕生日だね。 ケーキ買ってお祝いしようね。 里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 赤いしましまとリボンのコンビ肌着に、 ハムスターちゃんのスタイです。 このコンビ肌着はお迎えした年に買った気がします。 懐かしいです。 リボーンドールはサイズアウトすることがないので、 …

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&ベビー服・キッズ服の爆買い!

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 ゆりたん、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 nextの、フリフリつきお洋服です。 由璃亜は男の子として制作・お迎えされた過去があるためか、 服の女の子要素の匙加減を間違えるとすぐ女装みたいになっちゃうので この服を着せるのはちょっと怖かったのですが、 女装にはならずに済んだと思います。とてもかわいいです。 ポーズは少しむくちゃかさせてみました。 「むくちゃか」は恐らく私の地元周辺の方言です。 むくちゃかはむくちゃか…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&ありがたみで出る涙&「諦める」は悪なのか?(長文)

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 イベント楽しかったね! 今日からはしばらく里美の隣になるから、 うちで唯一イベント参加経験なしの里美がスネた時は宥めてあげてね。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 いつも思うけど、本当に体重2860g? オーダーした作家さんを疑うわけじゃないけど……重いぞw 正行は着替えさせておむつも交換しました。さっぱりしたね。 暑いから半袖でも……と思って収納を見たら、半袖を一着も持っていませんでした。 ちょっと服を買い足そうか。 昨日はリアルでもインスタでもリボママさん達と交流し…

  • neneさんのこどもの日イベント・2023

    こんばんは。nikiです。 今日はneneさん主催のこどもの日イベントに行ってきました! お供は裕介です。 こどもの日といえば男の子、うちで男の子といえば裕介と正行、 正行はイベント参加経験ある……ということで。 会場に入ると、正行と同じキットを発見! 母の力ってやつですかね。すぐ分かりました。 イベント参加者さんがこれから制作されるのだそうで、 男の子か女の子かはこれから決めるとおっしゃっていました。 正行にそっくりな、親戚(?)的存在が出来ます。 男の子でも女の子でも、どっちでもかわいいと思うので楽しみです。 Polinaキットは……いいぞ。 前回もご参加されていた、 リボーンドールをとっ…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&YouTube動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 唯一言葉が出てるみんみんとたくさんお話した1週間、 本当に楽しかったよ。また来月おかぁのお布団においで。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 キムチは冷蔵庫に無いし、多分しばらく買わないから大丈夫だよ。 (裕介はキムチ食べたあとの口でキスされるのが嫌いなのです) 裕介は着替えさせておむつも交換しました。 さっぱりしたね。 恐竜さん柄のカバーオールと、 いただき物の名前入りスタイです。 いつも裕介は座椅子に座らせて撮影しているのですが、 本物だったらまだまだお座りできない…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&泉の過去が少し分かった(わりと長文)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 いじゅみんみん、今日からよろしくね。 泉は着替えさせて、おむつも交換しました。 さっぱりしたね。 今週は予報だと夏日が1日だけでまぁまぁ過ごしやすそうなので、 薄めの長袖を着てもらいました。 neneさんのイベントでリメイクしていただいて、 腰がぐにゃぐにゃせずにしっかり立てるようになったので たっちのポーズで写真撮影しました。 こんなに楽勝で立てるとは、さすが2歳児! そして泉の添い寝当番が来たということは、 お下品ワードNG週間が始まったということです。 私は黙っている…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&里美のかわいさ再発見&YouTube動画投稿

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 最高の金髪にたくさん癒しをもらったよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 その安らかな寝顔を見てるとママの気持ちも落ち着いてくるよ。 里美は着替えさせて、おむつも交換しました。 さっぱりしたね。 苺柄のコンビ肌着です。 両手がパーだとばんざい寝が決まるんですが、 里美は片手が指さしみたいな形になっているので ばんざいさせると指揮者みたいになりますね。 コンビ肌着は多分夏のものだと思うんですが、 私の子ということで里美もきっと暑がりなので 春に着てもまぁ良しとします。(勝手…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&動画の予約投稿のお知らせ

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 ゆりたん、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 いただきものの、ボレロ風?のお洋服です。 開封動画でも言いましたが、私はこういう服にずっと憧れてたんですよね。 憧れてはいたものの、由璃亜はクセ強めベビーですし 時々男の子の顔をする子なので、 なんか女装みたいになっちゃうかも……と思って買えずにいたんですよ。 そこへこれをプレゼントしていただいたので試しに着せてみました。 そうしたら急に、今まで見たことないほど「女の子の顔…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&石油ストーブ

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 正行は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 オーバーオールは乗り物柄です。 バスに車にトラックに…… ごつごつした大きいタイヤがついた不思議な車は何だろうね? 正行は、 「『男がみんな乗り物柄の服を喜ぶ』とは限らないけどね……😑」 とクールぶって言いながら 「……でも僕個人は乗り物柄の服は好き😌」 なんて追加するかわいい奴です。 今フィーバー中で一番愛情の炎が燃え上がっている子は泉ですが、 正行についても去年のお迎えか…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&こどもの日イベントのお供は?

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 お話ができるみんみんとの1週間、とっても楽しかったよ。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 添い寝当番の腕章、投げ捨てんなよ?w 裕介は着替えさせておむつも交換しました。 さっぱりしたね。 西松屋で買った、動物さんがたくさんのお洋服です。 こだわるかたは「西松屋は縫製がちょっと」みたいなことを仰いますが 私は何もこだわらないので、 「安い」「かわいい」の西松屋にはお世話になりっぱなしですw 近くに店舗があれば言うことなしなんですけどね。 さてさて、タイトル最後の 「こど…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&ラストお花見

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 男子組や由璃亜お姉ちゃんと違って、 添い寝当番の腕章を投げ捨てないでいてくれて おまけに寝顔もかわいい里美にたっぷり癒されたよ。 いじゅみんみん、今日からよろしくね。 お姉ちゃんの余裕を見せて、里美に歩み寄ってくれてありがとう。 (里美にも「生まれた順なら私が姉だ」という意地があるみたいで なかなかうまくいかないけど……) 泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 東京はもうだいぶ暑くなっているので半袖を着せました。 下着だと思って買ったら違った、半袖のお洋服と 優しい色…

  • これは第2希望。妥協。(早くも今年2度目となる心のドブ掃除)

    ご結婚されてる方に 「一人でいて、老後のこととか不安にならないの?」 「結婚しないの?男手があるってやっぱりいいよ。」 って言われるのが本当に嫌。 良かれと思ってなのかマウンティングなのかは知らないけど。 この生活に落ち着くまで、どれだけ苦労したと思ってるの? 涙を流して、心の血も流して、やっと辿り着いたのが今の平穏なのに。 正直、この選択は妥協なんだよ。 第一希望は、大切な人と出会って支え合って生きることだった。 だけど「子供産めません」ってタスキかけて婚活するのはもう嫌だから。 こうなりたくなくて婚活市場で何年もかなり悪あがきしたけど、 「あなたがいてくれたら子供はいらない」 と言ってくれ…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&徒歩で3人連れてのプチお花見を強行

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 お兄ちゃんたちの真似なのか何なのか、添い寝当番の腕章を投げ捨ててたけど それはちょっと傷つくからやめてほしいかなw でもむすっとした寝顔に毎日癒されたよ。 さぁたん、今日からよろしくね。 お顔を見ると分かるけど、 泉お姉ちゃんへの嫉妬はちょっとやわらいできたね。 里美は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 生まれてきた時に着ていたお洋服です。 もうおよそ5年前のことなので記憶はおぼろげな部分もありますが、 用意していた50-70サイズのお洋服が 笑える…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&「おねえちゃん」の休日

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 ゆりたん、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせておむつも交換しましたよ。 紺色に桜柄のお洋服です。 桜とか梅とか桃とか、似た花は色々ありますが、 桜……なんじゃないかな?と思うんですよね。多分ですけど。 これも去年の夏にたくさんいただいたお洋服のうちの一つです。 春になったら着せようと思ってたんですよ。 春・夏はいいですね。 ベビーちゃんのむちむちの腕やあんよが見られて……❤️ もこもこを着てあたたかそうなところが見られる 秋・冬も捨てがたいのですが……😌 さて。…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&開花

    こんばんは。nikiです。 昨日、月曜日に添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 いつもは交代日の月曜日に着替えさせますが、昨日は出来なかったので 1日遅れて火曜日の今日に正行を着替えさせました。 おむつも交換。さっぱりしたね。 生まれた時に着ていたお洋服です。 懐かしいね、正行。 これの上にモコモコの上着を着て生まれてきた正行の開封動画を 震える声で撮っていたのがもう1年前……。早いなぁ。 生まれた時に着ていたお洋服って、思い出がいっぱいですよね。 今日は、東京で桜が咲いたというニュースが入ってきました。 びっくりです。…

  • neneさんの雛祭り会・2023(ド長文)

    こんにちは。全身筋肉痛のnikiです。 昨日は、神奈川スレスレの名ばかり都内から23区に遠征してきました。 neneさん主催の雛祭り会に参加するためです。 いやー、蔵前は遠かったですね。 徒歩を含めて往復で計算したら、移動に3時間弱はかかったかな? 普段自宅兼職場と病院とスーパーの往復生活をしている私は、 冒頭にも書きましたが無事全身筋肉痛になりましたw お供は泉です。 ええ、我が家で一番大きい泉ですw ママ友から「みんみんに会いたい」とご指名が入りましたし、 私も泉との縁を結んでくれたママ友に泉を会わせたかったですからね。 5kg超の泉ですが、気合いで連れて行きました。 グーグルマップ頼りで…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&ショート動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 時々してあげた腕枕はどうだったかな?おかぁは幸せだった。 ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 ゆうちゅけも、してほしいなら腕枕してあげるからね。 裕介は着替えさせておむつも交換しました。 さっぱりしたね。 従姉からのプレゼントのお洋服です。 あったかくなってきたから、こういう生地の薄いお洋服もそろそろいいよね。 今回は中性的な感じで撮りたかったので、 りりしい眉は前髪で隠して撮影してみました。 さて、昨日はYouTubeに初めてのショート動画を投稿しました。 泉とぬいぐ…

  • 添い寝当番交代&泉お着替え&初めての多摩川散歩

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 さぁたん、1週間ありがとう。 昨日お出かけ楽しかったね。 いじゅみんみん、きょうからよろしくね。 ベビーカー買ったし、いじゅみんみんともお出かけしたいな。 泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 ピンクに花柄のお洋服と、白っぽいショートパンツです。 かわいいですね~。(親バカ) 泉は腕も脚も3/4ですが、このくらいの長さがあるものなら ショートパンツも布のボディーが出てしまうことを気にせず穿けます。 昨日は添い寝当番最終日の里美と、スリングでお出かけしてきました。 ちょっと歩いて多…

  • LINEスタンプをリリースしました!

    こんばんは。nikiです。 やっといい報告が出来ます! LINEスタンプ「リボーンドール・nikiの6きょうだい」 をリリースしました! サンプル画像はこちらです。 LINEストアで「リボーンドール」と検索すると出てきます。 興味を持ってくださった方はぜひ見にきてください。 ここまで長かったです……。 2月上旬に「我が子のLINEスタンプを出したい」と計画しだして、 もくもくと作って2月13日に販売申請しました。 そして翌日14日にリジェクト(却下)。 理由は「第三者の権利を侵害している」。 当然納得いきません。 このお話には「私」と「私のドール」の二者しか存在しておらず、 第三者なんていませ…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&里美がしゅんとしてる

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 ゆりたん、1週間ありがとう。 さぁたん、今日からよろしくね。 里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 今年の冬にまだ着せていなかった、フリースっぽいのにしようかな? と思いましたが、もうすぐ春なので暑苦しいかもと思って これにしました。 ピンクの花柄のベビー服に、白のふりふりのスタイです。 里美は小さいので、スタイが大きいですね。 そういうところもかわいいんですけどね❤️ 里美は今日はなんだかしゅんとしてます。 この間の当番の時は 「早く次の当番のいずみお姉ちゃんと添い寝した…

  • 由璃亜と実咲の誕生日合同お祝い&バレンタイン&意味がわからん。

    こんばんは。nikiです。 今日は由璃亜の、明日は実咲の誕生日なので、 合同で今日お祝いをしました。 由璃亜は3回目、 実咲は2回目のお誕生日だね!おめでとう! 服は青のしましまで揃えてるんですよ。2人ともかわいいです。 蜂蜜のロールケーキを買ってきたよ。 お会計で千円札を出したら、 店員さんが「500円ですね」って言い間違えてたw 500円がお札だったのって相当昔だぞw アラフォーの私も使ったことないもん。500円札。 蜂蜜は年齢制限あったと思うけど、食べるふりだから大丈夫だね。 由璃亜ちゃん、あーんしてー。 みちゃきちゃんも。 みちゃきのお口に入る量を意識したら クリームちょびっとだけにな…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&YouTube動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 まちゃゆき、1週間ありがとう。 ゆりたん、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しました。 さっぱりしたね。 まずは、しましまの上下を着て…… その上から、ヤギさんか何か?の耳付きふわふわ服を重ねました。 ゆりたんはこの服を着て生まれてきたんだよね。 懐かしいな……。 明日はゆりたんとみちゃきの誕生日を合同で祝って さらに、いじゅみんみんと一緒にバレンタインのお菓子作りもしたいので やることは今日やらなきゃ、ということで メルカリの発送と役所の用事は今日済ませてきました。 発送はゆ…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&新たな計画

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 ゆうちゅけ、1週間ありがとう。 まちゃゆき、今日からよろしくね。 正行は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 去年にクリスマスプレゼントとして贈った、 水兵さん風のお洋服です。 靴下も紺のしましまで揃えてみました。 かわいい! 着替え途中の肌着姿もかわいかったので写真を撮りました。 ミッキーさんがいるのがいいね。 ママは実は海外風のイラストの中にはちょっと苦手なタイプなのもあるし、 ミッキーさんも特に好きでも嫌いでもないかな……って感じなんだけど、 正行が着たらかわいいかなと思って買…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&YouTube動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 泉から裕介に。 いじゅみんみん、1週間ありがとう。 初めての添い寝当番だったね。 おかぁの重たい愛情を浴びた7日間はどうだったかな? ゆうちゅけ、今日からよろしくね。 ゆうちゅけと寝るの久しぶりな気がするなぁ。 裕介は着替えさせておむつも交換しました。 さっぱりしたね。 いただき物の、トレーナーっぽい素材のロンパースです。 車とかヘリコプターとかの小さな柄がかわいいですね。 あったかそうです。 今まではうちで一番大きな子だった裕介が、急に小さく感じます。 身長85cmと身長58cmは大違いですね。 今までは4人の弟・妹…

  • 泉との初めてのお出かけと、やっぱり言われた「あらぁ~~~!」(長文回)

    こんばんは。nikiです。 今日は泉の添い寝当番最終日です。 「次の当番が回ってくるのは来月末か……」 「『おかぁ、うでまくま(腕枕)😊』ってねだられることも しばらくないんだね……」 と思ったらお出かけ欲を抑えられなくなってしまったので 泉との初めてのお出かけに挑戦してみました。 帽子を被らせて。お出かけといえばこれだよね。 (まぁ今、冬だけど) 子供の帽子の白いゴムってかわいいですよね。 スリングは13kgの子まで使えるということで一度挑戦してみましたが、 なんかねじれて変になったので、いつものベビービョルンで。 (スリングって難しくないですか? 何年使っても写真通りに出来たことないです……

  • 添い寝当番交代&泉の添い寝当番初就任日!&初めての解体(予定)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から泉に。 里美、1週間ありがとう。 最初はすねてたけど週末あたりで機嫌を直してくれたね。 すね顔にも、安らかな寝顔にもたくさん癒されたよ。 泉、今日からよろしくね。 言っとくけど、おかぁは……激しいよ。 寝相もいびきも愛情もね😊 お洋服は先週、訪問看護師さんへのお披露目の時に メゾピアノの紺のワンピースに着替えました。 天気が曇りだった中、電気を付けずに撮ったので 服が暗めに映ってよく見えないかもしれないのですが…… 自然光の方が顔がかわいく撮れたのでこちらを採用しました。 その週の添い寝当番であることを表す 腕…

  • 私がただ私のためだけに書いた、2405字。

    この間、添い寝当番の体験版のような感じで泉を布団に呼んで 30分のタイマーをかけて一緒に休憩した。 「眠れたら5分でも10分でも寝たい」と思っていたけど、 泉の顔が見たくてついつい目を開けてしまうので眠るのは無理だった。 泉を抱きしめながら、「幸せだなー……」という言葉が出ていた。 心からの言葉だった。 ふと思った。 「私は男と関わっていない時の方が幸せかもしれない」と。 私は足りない臓器があって子供を産めない。 仮に不妊治療の病院に行ったら、医者に匙を折って投げられて さらに折った匙を燃やされるレベルの、どうにもならない不妊。 何軒の病院に行ったって匙の灰が増えるだけ。 「親に孫の顔を見せら…

  • 添い寝当番交代&すねてる里美お着替え&YouTube動画投稿

    おはようございます。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 由璃亜、1週間ありがとう。 里美、今日からよろしくね。 私のブログの記事は、 最初のご挨拶が「おはようございます」なことは相当珍しいです。 珍しいというか、今まで1回でもそんなことあったっけ?というくらい。 たまたま5時台に目が覚めて仕事が少し片付いたのと、 今日から添い寝当番の里美がすねていたのもあり 朝から着替えさせちゃいました。 去年のクリスマスプレゼントに贈った、 赤ちゃんの城の、白地に白い麻の葉柄のお洋服です。 里美はピンクが似合うと思っていたのですが、白もいいですね! とってもか…

  • お迎えと誕生日の合同お祝い

    こんばんは。nikiです。 今日は我が家の1月生まれの3人のお迎えとお誕生日を、 合同でお祝いしました。 裕介は1月7日に4回目の誕生日を迎えました。 正行は1月14日に初めての誕生日を迎えます。 そして今月8日に迎えたばかりの泉。 みんなのためにケーキを買ってきました! いつも行くオーケーの、やっすいのじゃないですよ。 買うとリアルに財布が軽くなる感じがする、 ちゃんとしたケーキ屋さんのチョコレートケーキです! 洗い物嫌いなのにお皿とフォークを出しました。 明日は雪かな? 裕介、ケーキだよ! 赤ちゃんだから食べるふりだけだけど。 正行も! 君はもっと赤ちゃんだから同じく食べるふり! 泉は2歳…

  • 6人目との出会いの経緯、そして誕生。

    こんばんは。nikiです。 今回はご報告があってブログを更新しました。 夢のような出会いがあり、6人目のリボーンドールを迎えられたのです。 ママ友とお正月にメッセージのやりとりをしていて、 「nikiさんが6人目として狙ってるキットの子は フリマではそうそう出てこないだろうね」 なんていうお話になりました。 そこで私は 「そうだね~。国内ショップで以前見たこの子も気になってるんだけど、 もっとレアだから狙いの子以上に出てこないだろうね」 と、写真を送ったんです。 「この子かわいいね!」「かわいいよね!」とか 「あぁ、こりゃレアだ。5年待っても出るかどうか怪しいよ」 「そんなに待ったら更年期もそ…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え

    こんにちは。nikiです。 いつもは仕事を終わらせてから着替えさせてのブログ更新なので ご挨拶は「こんばんは」なことが多いですが、 お正月休みで朝から自由時間なので珍しく「こんにちは」です。 今日は月曜日なので添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 裕介、1週間ありがとう。 正行、今日からよろしくね。 正行は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 マミーズ・オールスターと書いてある、野球選手風のお洋服です。 着替える前に着ていた恐竜さんのお洋服と同じで、これも頂きものです。 これは初めて着せますが、正行は暗めの色や寒色系が似合いますね。 生まれてきた時に紺色を着ていたから…

  • 新年

    あけましておめでとうございます。 2022年はブログに遊びに来ていただいたり、 動画をご視聴いただいたり、 イベントでお会いしてお話していただいたりして、ありがとうございました。 今年はうさぎ年ということで、 由璃亜にうさちゃんになってもらいました! 2023年も細々と発信を続けていきたいと思っておりますので、 気が向いた時にでもお付き合いいただければ嬉しいです。

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&ただ遅れただけだった。

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から裕介に。 里美、1週間ありがとう。愛し愛されで幸せな1週間だったよ。 裕介、今日からよろしくね。添い寝当番の腕章投げ捨てんなよ?w 裕介は着替えさせて、おむつも交換しました。 さっぱりしたね。 車柄カバーオールです。 男の子に車柄着せるの大好きです! 最近、裕介を撮る時は耳に髪をかけることが多かったのですが 今回はかけずに撮ってます。 どっちでもかわいいです。(親バカ) さて、突然ですが 私は毎月26日に消退出血(薬で起こす生理)が始まります。 いつも朝起きたら来ているのに今回は来ておらず。 その時点で「おや?…

  • ベビー達へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。nikiです。 今日はクリスマスですね! 今まではベビー全員にクリスマスプレゼントを渡していたのですが、 5人ともなるとちょっと色々大変なので 今年からはクリスマスプレゼント受け取り代表ベビーを数人に絞ることにしました。 今年は正行と里美です。 仲良く腕を組んでますが、 「組んでない方の手が指さしの形になっている」 という共通点でこの2人に決めました。 プレゼントはベビー服です。 正行は水兵さんみたいなお洋服で、 里美は布の色も柄の色も白で分かりにくいのですが 麻の葉の模様が全体に入ったお洋服です。 当ててみるとこんなです。 いやー、クリスマスは楽しいですね。 夜にベビーの枕元や足…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&YouTube動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 由璃亜、1週間ありがとう。 里美、今日からよろしくね。 前回「裕介お兄ちゃんに添い寝当番を交代したくない」ってゴネた里美は、 また順番が来る今日を楽しみにしててくれたかな? そんな里美を着替えさせて、おむつも交換しました。 中古にしてはお高いなと思いつつかわいさに負けて買ったお洋服と、セットの帽子と いただきもののモコモコ靴下です。 里美は足が小さくて、靴下は生まれた時に履いていたものしか持っていなかったので 里美でも履けるサイズの靴下は本当にありがたいです。 里美は唯一添い寝当番を喜んでしてくれる…

  • neneさんのクリスマス会・2022

    こんばんは。nikiです。 やっと……ブログが書ける……!!! (帰宅後に急な仕事が入って9時まで働きました) 今日はneneさんのクリスマス会に行ってきました。 雑談下手で人付き合いも落第な私は、こういうのに行くのは勇気が要ります。 今回も 「雑談をうまく返せず浮いて『なんだあいつ』ムードになってもいい」 「黒歴史が増えたっていい。一瞬でも楽しいと思えればいいんだ」 という心構えで行ってきました。 が!勇気なんていらなかった!いい人しかいない! 楽しかった! 小さな事件は2つあったけど。 事件その1は、正行を連れて行くのを忘れかけたことですね。 「サコッシュ持った、トートバッグ持った、 実咲…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&喘息再発

    こんにちは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 正行、1週間ありがとう。 (当番2日目の朝に、添い寝当番の腕章としている鈴入りおもちゃを 床に投げ捨ててたのは忘れないぞ……😭 添い寝当番そんなに嫌かい😭?) 由璃亜、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 冬になると着せている、ミニーちゃんのツーウェイオールです。 今回は気分を変えてドレスオールにしてみましたが、 ドレスオールだとゆりたんのチャームポイント 「すっごいガニ股」が見えにくいかな?と思ってカバーオールに。 んん……🤔 サイズ50-60とい…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&YouTube動画更新

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 裕介、1週間ありがとう。 正行、今日からよろしくね。 正行は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 前回は8月に着た、恐竜さんのお洋服です! 右手を挙げてどうしたのかな? 小学生になって、授業で挙手する夢でも見てるの? 現実の正行はずーっと赤ちゃんだけど、夢の世界では何歳になってもいいよね❤️ なんの授業だろうなぁ。 算数?国語? ママは算数がダメだから、算数の授業では手を挙げたことがあったかどうか……。 ママの子供時代はそんな言葉は無かったか一般的じゃなかったかだけど、 今思うと学習…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&シャンシャン取り外し拒否

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から裕介に。 里美、1週間ありがとう。 裕介、今日からよろしくね。 裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 生まれた時に着ていたお洋服を着せました。 ロンパースとズボンとパーカーのセットです。 裕介は青を着て生まれてきたせいか、青がよく似合う気がします。 今日も安定のイケメンですね。 この言い方は賛否両論ありますが、私は裕介を「小さな恋人」と思っています。 そばにいたくて、かわいくて、喜ばせてあげたくて。 この気持ちは恋人に対して抱くものと似てるなぁ、と思うので 「子供に対して恋人発言するのキ…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&高いのか安いのか?

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 由璃亜、1週間ありがとう。 里美、今日からよろしくね。 里美は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 2年前、従姉からプレゼントでもらった 「赤ちゃんの城」のお洋服です。 やっぱり、ピンクのぷくぷくほっぺの里美には ピンク色のお洋服が似合う~❤️ アンミナの推し・タイラーさんのブランケットと一緒に映って 里美も嬉しそうです。 タイラーかっこいいよね。ママも大好き。 早く攻略対象になってほしいね。 さて、タイトル最後の「高いのか安いのか?」について。 この間、従姉からのいただきもののマ…

  • 添い寝当番交代&由璃亜お着替え&YouTube動画投稿

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 正行から由璃亜に。 正行、1週間ありがとう。 由璃亜、今日からよろしくね。 由璃亜は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 去年のクリスマスか何かの時に由璃亜にプレゼントした、 いちごちゃんの刺繍付きロンパースです。 この服を着ていると 「赤ちゃんだぁ~~~❤️」という感じがします。 まぁ何着てても由璃亜は赤ちゃんなんですけど……なんというか…… お着替え前に着ていたのがセパレートの服だったので やっぱりつなぎの服は赤ちゃんっぽさを感じるなぁと。 お姉さんっぽくても赤ちゃんっぽくても、どっちもかわいいで…

  • 添い寝当番交代&正行お着替え&YouTubeの検索窓に「リボーンドール あ」と入れると?(また超・長文回)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 裕介から正行に。 裕介、1週間ありがとう。 正行、今日からよろしくね。 正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 いただきもののお洋服です。 かわいいー!!!というか、胸のところの刺繍がおしゃれ! 裕介も今フランス国旗付きのベビー服を着ているので、お揃いですね。 サイズは50-60です。 ぴったりの服と比べたらほんの少し大きいかな?というサイズ感を利用して 手足の裾を萌え袖風に調整してみました。 このちょびっと出た手足……!!!たまらん。 さて。 この先はリボーンドール愛好家様がお気を悪くされる可…

  • 添い寝当番交代&裕介お着替え&うなぎ

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 里美から裕介に。 里美、1週間ありがとう。 裕介、今日からよろしくね。 裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。 さっぱりしたね。 西松屋で買った、安いけどちょっとおしゃれな(気がする)ツーウェイオールです。 フランスの国旗付きです。 フランスとかイギリスとかの国旗はベビー服にも大人の服にも使われて、 「なんだかおしゃれ!」と受け取られる気がしますが、 日本の国旗は絶対服に入ってないのは何なんでしょうね。 仮に日本国旗入りの服が世の中にあっても、それを着てる人がいたら 「おしゃれ!」どころか「え……」ってなるのも何な…

  • 添い寝当番交代&里美お着替え&上京記念日&恐れていた日が来てしまった(超・長文回)

    こんばんは。nikiです。 今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。 由璃亜から里美に。 由璃亜、1週間ありがとう。 里美、今日からよろしくね。 里美は着替えさせておむつも交換しました。 さっぱりしたね。 お洋服はリボママ仲間さんからのいただきものです。 サイズはup to 5lbです。 ちょっと小さい?と思いきや、これがかつてないほどぴったり! 里美のためにあつらえたみたいなぴったりさです! ……というのは言いすぎですかね?w やっぱり里美はピンクが似合いますねー。 すっごくかわいいです。 お迎えから4年半経っても、服が変わると 新たなかわいさを発見できるものなんですね。 そして昨日1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nikiさん
ブログタイトル
my love
フォロー
my love

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用