chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minisakura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/28

arrow_drop_down
  • どうしても食べたくなってネット注文した( *´艸`)

    緊急事態宣言、解除になるそうですが、引続き気を抜かず、注意せねば(`ー´)ノ次の波が怖い・・。で、で、、長崎に帰りたくても帰れない!3年前に、今は亡き母と行った温泉旅行。(あの頃は、年に一度のペースで母と温泉行ってたなぁ~)その時食べた「温泉豆腐」が食べたくなり、ネットで注文!佐賀県嬉野温泉「温泉豆腐」(お写真撮り忘れたので、お借りしました!)こんなふうにお豆腐が溶け出すので、汁ごと全部食べつくせます^m^ついてる胡麻だれが、これまた美味しかった!寒くなって来たら、また注文したいと思います。ハンドメイドは、何点か出来上がってるのですが、なかなか写真が写せず・・・次回へ!では、みなさま体調管理を万全に!(*^▽^*)どうしても食べたくなってネット注文した(*´艸`)

  • スマホポーチ完成と近況のお話

    あらあら・・・あっという間に一週間過ぎてしまいました。22日は、コロナでずーと先延ばしにしてた、年に一度のMRI検査をうけに築地まで行きました。色々迷ったのですが、2回も引き延ばししたし、コロナが落ち着くのを待ってても、何時のことやら・・・って感じだし!除菌剤握りしめ、行きました~今のところ、なんの症状も出てないけど。。。大丈夫かな???(^_^;)検査を受けるのに、他の感染を心配しながらなんて・・・変な話です!バスからの景色、いいお天気でした。あーーーどこか旅行に行きたい!そして・・・スマホポーチ、奥様用完成今回は、芯を内生地のみに貼りました。蓋を開けるとこんな感じです。お気に召したようで、良かったです!9月22日の新聞、「宝島社」写りが悪いですけど。。。娘の会社でも(部署は違うけど)30代の若者がひとりで誰...スマホポーチ完成と近況のお話

  • 久々にTOP画像変更~

    快晴のお休み!いかがお過ごしですか~?私は、昨日今日と掃除・洗濯と頑張りましたよ!やはり、お天気いいと気持ちいいですよね(^-^)さて、TOP画像に使用したバック!いつもお世話になっている(お手本にさせて頂いている)sewsew(そうそう)かんたん!バックソーイング新宮麻里(しんぐうまり)先生ブログ先日ブログで拝見して、作りたくなり・・・。色々教えて頂き、やっと完成!柄のナイロン生地が結構しっかりしていたので、お手本とは逆に、口部分を無地にしました。完成したら・・・ひゃーーー久々のヒット!可愛いーーーー(*´▽`*)と、ひとりでうひゃうひゃ喜んでおります!それで、久々にTOP画像にしました。残り生地で通帳入も!(*´艸`)適当に縫ったので、ミシン目は見ないで。。。(-_-;)この生地、はぎれで購入した物。もう少...久々にTOP画像変更~

  • 加減が難しい!

    前回、お散歩用のスマホポーチを作成しましたが、今回は奥様からのご依頼です。デザインのご要望が色々ありまして・・・。※私、ご要望が多いほど燃える!(*´艸`)どうしてやろうかぁーーーってね(^▽^;)しかし!!!デザイン凝りすぎて、最後のひっくり返す所で、難産!生みの苦しみよ!(;一_一)やっとの思いでひっくり返し形を整えましたが、重い。。。ゴワゴワする。。。スマホを取り出しにくい。。。キッチリした物にしようと思い入れた芯がいけなかったのかも???芯・・・加減が難しい(◎_◎;)再挑戦するしかないわね~(´;ω;`)ウゥゥ加減が難しい!

  • おむつポーチ完成しました。

    セットで完成いたしました。おなじみの「主婦のミシンさん」参考。甥っ子のところの第3子用です。上2人は男の子なのですが、今回は女の子らしいので・・・みな首を長くして待ってます(#^.^#)なぜ2個かと申しますと、もうひとり甥っ子がおりまして、そこは女の子2人!ケンカにならないように2個作成しました!おさるのジョージ柄、販売禁止生地なのでプレゼント!全部プレゼントですけどね(^-^;白ファスナーと赤ファスナー!内ポケットつきです。ショルダーベルトも付けました。そして、ガーゼハンカチめでたく生まれたら、送ろうと思ってます。では、今週も頑張りましょうね(*^^)v旅行に行きたい。。。コロナのバカヤローーーーー(;・`д・´)おむつポーチ完成しました。

  • ナスカン待ちと・・・色々・・。

    おむつポーチ、ほぼ完成まじかですが、ナスカンが不足してたので、ナスカン待ち~そして、昨日YouTubeで久しぶりに拝見した、「ミシンおじさん」(ご存知の方多いでしょうが)こんなポーチもあるのね!?と、思いながら作ってみました。少々アレンジしましたが。。いつ使う?何に使う?(;^ω^)まっ、そのうち何かに使うでしょう~(#^^#)作りたい物沢山あって、生地だけ並べるけど・・・。どれから取りかかろうか迷ってる間に時間は過ぎて行く!1週間過ぎ去るのも早い(゚д゚)!みなさま、お幸せな週末をお過ごしくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノナスカン待ちと・・・色々・・。

  • 100均で見つけた物。

    おはようございます。今日も、まぁまぁのお天気です。昨日、色々欲しい物があり100均へ行きました。まず、Can★Doへおしりふきポーチの蓋を買いに行きました。この挟み込みの蓋がCan★Doにしか置いてないので!そしたら。。。見つけた。。。えーーー作らなくていいじゃん!ビニール素材で作られたポーチ!真ん中にちゃんと穴が開いている\(◎o◎)/!これはCan★Doで買った物、ちゃんとマチ付き。マイメロちゃん、これはDAISOで探してきた!可愛いけど・・・マチが無い!残念(^-^;Can★Doの挟み込みの蓋を付けるだけ!みなさんご存知でした?私、全然しりませんでした~日々進化して、お客様のご要望にお答えしてるのね!?でも・・・100円!娘曰く「すぐ破れそう」と、言っていたので、ラミネート生地で、ひとつは作るつもりです。...100均で見つけた物。

  • ガーゼハンカチ。

    肌寒い月曜日となりました。本日は、長袖シャツを着ております!こんな陽気だからか?良く寝れます(^-^;久しぶりにガーゼ生地を引っ張り出し孫ちゃん用のハンカチ作成しました。幼稚園の園服のポケットにハンカチを入れるのですが、ポケットが小さくて、タオルハンカチを入れるとギチギチ(◎_◎;)出し入れし易いように何とかせねば(`ー´)ノと、思いつつ・・・今になってしまいました。2.3年前にスタイを作った残り生地で作成~15枚作成したのですが・・・。3枚はお洗濯中でした(^▽^;)裏表、どちらでも使えます。孫ちゃん用5枚甥っ子の所に5枚もうすぐbaby誕生予定の甥っ子の所に5枚、只今、おむつポーチも作成中。。。baby物は可愛くて、作っていても楽しいわ(#^^#)ガーゼハンカチ。

  • 1日ですからね・・・ブログアップ(#^^#)

    9月ーーー9月になったらいきなり涼しい!雨が降っておりますが(^-^;孫の夏休みも終わり、少しだけ時間にゆとりが出来ます。娘とスケジュールを組合せながら夏休みを乗り越えました!学童に行くことも考えたのですが・・・。コロナなど心配になり自宅待機としたのです。しかし、、、疲れました~~~(◎_◎;)人間、時間に縛られるとストレス溜まりまーす!さて、先日からお話してた、お散歩用スマホポシェットです。70代の方からのご依頼で、軽く、開閉しやすく等々ありましたので、こんな感じになりました。黒いから分かりずらいですが、スマホを入れるので落とした時、衝撃が少ないようにウレタンのシール芯を貼りました。なので、手触りはフワフワです。前ポケット、オープンとファスナーポケット2段になってます。開閉口を開きやすくする為に、脇を少々開け...1日ですからね・・・ブログアップ(#^^#)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minisakuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minisakuraさん
ブログタイトル
手作り作品
フォロー
手作り作品

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用