chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
h1t0m1
フォロー
住所
オーストラリア
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/28

arrow_drop_down
  • オーストラリアのワーホリで英語力が伸びた仕事

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリアでワーキングホリデーをしています。 ワーホリは学校へ行くことも、仕事をすることもできます。私もいくつか仕事をしました。色々な経験をしたかったこと、他の州への引越しなどもあり、かなり様々な種類の仕事をしました。 仕事探しはこちらからどうぞ。今回は、オーストラリアのワーホリでした仕事の英語力について、紹介したいと思います。 ●日本食レストラン(法人グループ経営) ジャパレス(ジャパニーズレストラン) 給料 : $11.6 必要な英語力 : ★☆☆☆☆ 英語力の伸び : ★★☆☆☆メリット : デメリット : ●日本食レストラン(個人経営)…

  • 海外のマッサージ店で何の疑いもなく働いた話

    面白いブログを読んだので、ちょっと私もこんな内容のことを書きたくなりました。 面白かったのが「私の時代は終わった」というブログを書いている加藤はいねさんの記事です。 人の宮殿を笑うなっ! - 私の時代は終わった。内容がめっちゃ面白い!この加藤はいねさんの記事では、33歳の処女が「宮殿」という性感マッサージを体験してしまう内容でした。 もう、1人で笑いました。 絶対に、電車の中や公共の場所では読めません! この記事を読んで、ワーホリで私にも恥ずかしい経験があったので、ちょっと書こうかな?と思います。 私、ワーキングホリデーでカナダに住んでいました。 実はその時に、カナダの性感マッサージ店で気付か…

  • ワーキングホリデーの留学エージェント私が実際に行った7社比較とおすすめ

    私が実際に行った留学エージェント7社を比較。エージェントによって、サポート料金やサービス内容に違いがあります。もちろん、手数料無料のエージェントで留学もワーキングホリデーも安く行きたいですよね?

  • 新しくブログを開設しました!

    こんにちは、藤中 眸です。新しく、ブログを立ち上げました! ぜひご覧いただけると嬉しいです。 このブログも、引き続き更新していきます。よろしくお願いします😊

  • 中国ではLineもInstagramも使えない⁉︎解決策は?

    こんばんわ。 オーストラリアでワーホリ中の藤中 眸 (@ふじなか ひとみ)です。 実は今、不安でテンションが低いです。 今日から、私の父が中国へ出張に行っています。 しかし、既に到着しているはずなのに、待っていても連絡が来ないのです。 朝9時頃の便で出発して、お昼頃に韓国の仁川国際空港に無事に到着したとラインが来ました。 その後、飛行機を乗り換えて、中国の威海(いかい)というところへ行くと言われました。 到着は夕方5時頃と言っていたのに、全く連絡が来ません。何度ニュースを見ても、飛行機が落ちたニュースは今日はなかったので、きっと大丈夫だろうと思います。 しかし、不安で仕方ありません。 まさか、…

  • カンガルーのステーキを食べて、買ってみました

    オーストラリアといえばカンガルー。カンガルーのお肉を美味しく食べられるレストランをご紹介。それから、自分でスーパーで購入して焼いて食べてみました。

  • TOEIC200点からの中間報告と今後の目標

    留学前に受講したTOEICは、なんと200点台でした。海外生活を経て、英語力とTOEICの点数が上がっているのか、Webテストを受講しました。

  • ワーホリの持ち物。あれば良かった服と要らなかった服まとめ(オーストラリア編)

    ワーキングホリデーに持っていった服まとめ(オーストラリア編) こんにちは 藤中 眸 (@ふじなか ひとみ)です。 留学前に日本で受講したTOEICは、お恥ずかしくも200点代でした。しかし、現在はオーストラリアで、ワーキングホリデー制度にて海外生活をしています。英語力が皆無のため、ツライことはたくさんありますが、面白い体験や新しい経験、海外の友達も増え、海外生活を楽しんでいます。 以前、オーストラリアのワーキングホリデーに持っていった服をご紹介しました。Lサイズのキャリーバッグ1つで持っていった服の量です。 今回は、持ってくれば良かった服と、必要なかった服を備忘録として書いていきたいと思います…

  • オーストラリアといえば海!②クロヌラビーチ!

    こんにちは 藤中 眸 (@Fujinaka Hitomi)です。 留学前に日本で受講したTOEICは、お恥ずかしくも200点代でした。しかし、現在はオーストラリアでワーキングホリデー制度で生活をしています。英語力は皆無のため、現地での生活はツライこともたくさんあります。 そんな中でも、面白い体験や新しい経験も増え、海外生活を楽しんでいます。 オーストラリアといえば、やっぱりキレイな海のイメージがありますよね? 前回は、シドニーの中心からバスで行ける有名な海、Bondai Beach(ボンダイビーチ)をご紹介しました。記事はこちらからどうぞ。 ボンダイビーチは人気があり、シティからも近場のため人…

  • オーストラリアといえば海!①ボンダイビーチ

    こんにちは 藤中 眸 (@Fujinaka Hitomi)です。 ワーホリ前に日本で受講したTOEICは200点代だったのですが、オーストラリアで海外生活をしています。英語力が皆無のため、ツライことはたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、海外生活を楽しんでいます。 オーストラリアといえば、やっぱり海のイメージがありますよね。都会のシドニーにも、シティから行けるビーチがたくさんあります。 今回は、私が行ったシドニーのビーチをご紹介します。 BONDAI BEACH(ボンダイビーチ) オーストラリアの中でも、とても有名なビーチです。ゴールドコーストのサーファーズパラダイスがサーファーか…

  • 格安ステーキが食べられるシドニーのレストラン⁉︎

    こんにちは 藤中 眸(@ふじなか ひとみ)です。前回、シドニーで食べられる多国籍の美味しいレストランをご紹介しました。 今回はタイトル通りなのですが、格安でステーキを食べられるシドニーのレストランをまとめました。 シドニーは物価が高いのに、パブのステーキは10ドル前後と安く食べることができるんです‼︎ Sanctuary Hotel 私はこのサンクチュアリーホテルに、ほぼ毎週通っていました。笑 こちらは、月曜日から木曜日まではステーキを10.95ドルで食べることができます。 マッシュポテトかチップス(フライドポテト)がサイドで付いてきます。ソースは別料金のため、壁際に置いてあるケチャップやバー…

  • 現地ツアーガイドが教えるシドニーの美味しいレストラン

    皆さん、こんにちは‼︎ 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。前回まで、オーストラリアでの仕事について書いていました。記事はこちらから。 さて、今回はシドニーでツアーガイドをしていた時に教えてもらった、美味しいレストランをご紹介します‼︎お店は全て、私が実際に足を運んだお店です。ツアーでオススメしている場所や研修で足を運んだレストランもありますが、やはり現地で生活しているツアーガイドの先輩方は、美味しいご飯屋さんを色々とご存知でした‼︎ オーストラリアは多国籍の方々が集まっているため、様々な国のレストランがあります。オーストラリア名物のフィッシュ&チップスや、中華、韓国、タイ、マレーシアなど色々な…

  • オーストラリアでお小遣い稼ぎした方法

    こんにちは。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。前回までオーストラリアのワーキングホリデーでの仕事について書いていきました。 記事はこちら。 今回は、仕事とは別で簡単な副業(お小遣い稼ぎ)も同時にしていたので、ご紹介します。 ボクシングデーの際に、安いと思って購入したワンピースが、とても似合わなくて不要になってしまいました。 ボクシングデーの記事はこちら。 ワーキングホリデーは荷物を増やすと、移動が大変になるため、とにかく荷物や不要なものは移動前や帰国前に減らしたいものです。 しかし、まだ1度試しただけで、他の人なら着てもらえるデザインのため、捨てるのはもったいないです。そこで、そのワンピース…

  • オーストラリアの仕事⑤オーペア(ナニー)

    藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリア最後の仕事は、オーペアでした。オーペアはオーストラリアの言い方で、ナニーとも言います。 子供の面倒をみるベビーシッターのような仕事ですが、ベイビー(赤ちゃん)ではなくチャイルド(子供)のため、呼び方や仕事内容が違います。 使用したサイト GO豪メルボルン 仲介業を通して探すお母さんもいますが、個人でサイトに載せて募集している人も多いです。 応募方法 メールで応募し、メールで連絡をもらい、数回やりとりしました。履歴書も送付して欲しいとのことで、英語の履歴書を送付しました。 数日後に面接という名の顔合わせがありました。 面接で聞かれたこと ○保育士や…

  • 珍しいファームや危険ファームなど情報いろいろ

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。前回、私が実際に働いたファームについて、ご紹介しました。記事はこちら。 今回は、私が聞いた他のファーム情報をご紹介します。面白い経験ができるファームや、ひどいファームなど実情を書いていきたいと思います。 各都市における仕事情報 オーストラリアは広いため、場所によって作れる野菜や果物が異なります。 ケアンズ バナナ ナッツ いちご ブルーベリー レモン マンダリン(みかん) ゴールドコースト 玉ねぎ アボカド アーモンド マンゴー ライチ レモン ブリスベン いちご ブルーベリー ラズベリー トマトピーマン シトラス レモン ライムパッションフルーツ…

  • オーストラリアの仕事④ファームジョブ

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリアのファーム(農場)の仕事について、ご紹介します。 ワーキングホリデービザを取得している人は、ファームで3カ月働くと、ビザを1年間延長することができます。その為、オーストラリアが好きな人やもっと長く滞在したい人は、ファームで働く人が多いです。 私の場合はビザ延長のためではなく、都市移動の際に仕事と家の両方を探していて、たまたま求人を見つけたため働きました。 使用したサイト Go豪メルボルン ファーム情報は、サイトだけでなくバックパッカーなどで情報を得られることもあるそうです。 一概には言えませんが、日本の求人サイトに載っている場所は、韓…

  • オーストラリアの仕事③現地ツアーガイド

    藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 オーストラリアでワーキングホリデーをしています。今回は現地ツアーガイドの仕事について、記載します。ワーキングホリデーでも現地ツアーガイドができるのか、と驚きでしたが私でも出来ました。 そして当然、英語力が必要だと思いますよね? もちろん必要ですが、TOEIC200点だった私でも仕事ができました。自分でも、現地ツアーガイドとして働いていたことが本当に驚きです。笑 ●使用したサイト cheers シーズンによりますが、ツアーガイドの募集が頻繁に掲載されています。 ●応募方法 メールで応募しました。その際に、英文の履歴書を添付しました。 しかし、その返信メールに『…

  • オーストラリアの仕事②日本食レストラン(個人経営)の仕事

    こんにちは。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。前回は日本食レストラン(グループ企業)について、時給や労働時間などご紹介しました。記事はこちら。 今回は、個人経営の日本食レストランで働いた時のことをご紹介します。 ●使用したサイト GO豪メルボルン この時はメルボルンに住んでいたため、こちらのサイトを頻繁に使用していました。 ●応募方法 SMS(ショートメール) サイトにSMSで連絡ください、と記載があったためSMSで応募しました。履歴書は添付していません。 ちなみに以前ご紹介した、日本語と英語の両方で文章を記載して応募しました。その記事はこちら。 ●面接で聞かれたこと 電話面接でした。 SM…

  • オーストラリアの仕事①日本食レストラン(グループ企業)

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリアのワーキングホリデービザでは、学校に通うことも、仕事をすることもできます。 私は色々な経験をしてみたいと思っていたことと、あまりお金を持ってこなかったため、すぐにでも仕事をしたいと思っていました。 今回は日本食レストラン(グループ企業)で働いた時の仕事内容や時給などをご紹介します。 まず英語力が皆無だったため、最初は日本食レストランの仕事を探しました。英語での面接が通らないと考えたためです。実際に、韓国人が経営している日本食居酒屋に面接に行きましたが、全て英語での会話だったため不採用でした。 そして最初にゲットした仕事が、グループ企業…

  • ワーホリで仕事をゲットするための情報!オーストラリア

    皆様、かなりご無沙汰しております。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。TOEIC200点だった私ですが、なんとオーストラリアで仕事をしています!!! 中学生レベルの英語しか話せなかったのに、どのように仕事をゲットして、どのように働いているのか、自分で体験していても不思議です。笑 今回は、オーストラリアのワーキングホリデーでの仕事について、ご紹介したいと思います。 ●仕事探し 日本での仕事探しとほとんど変わりませんでした。フリーペーパー、インターネットサイト、友達の紹介、留学エージェントの紹介などが主です。 ちなみに、友達の紹介はたまに耳にしますが、留学エージェントの紹介というのは私も友達も聞い…

  • ボクシングデーというビッグセールを知っていますか?

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。みなさん、ボクシングデーという日を知っていますか?ちなみに、多くの人が思う、戦うほうのボクシングは関係ないです。 私はオーストラリアに来て、この言葉をはじめて聞きました。そして、このイベントを体験してきたので、ご紹介したいと思います。 ボクシングデー ボクシングデーが行われるのは、毎年決まって12月26日です。 この日は、なんと大規模なショッピングセールが行われるそうです!しかも、最大90%OFFだとか! それを聞いてバーゲンを想像しました。おばさんが戦っている風景を思い浮かべ、ああ、だからボクシングか!(戦うのか!)と納得してしまいました。笑 し…

  • オーストラリアのクリスマスは、ビーチに行く!?

    Merry Christmas☆ 藤中 眸 (@Fujinaka Hitomi)です。 ワーホリ前に日本で受講したTOEICは200点代だったのですが、オーストラリアで海外生活をしています。英語力が皆無のため、ツライことはたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、海外生活を楽しんでいます。 皆さんクリスマスは、どのようにお過ごしでしたか? オーストラリアのクリスマスは、日本と真逆のため、夏です。日差しが強くて、とても暑いクリスマスです。 日本にいた時は独り身だと、寒さと寂しさを感じていましたが、寒くないためなのか、寂しさは全く感じていません。 オーストラリア人に、オーストラリアではクリ…

  • シドニーのチャイナタウンで美味しかったお店②mamak

    こんにちは オーストラリアでワーキングホリデー生活中の、藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。シドニーのチャイナタウンには、中華のお店がたくさんあります。お店がありすぎて、どこに行けば良いのか悩んでしまいます。 今回は、そんなチャイナタウンの中でも、いつも大行列ができているマレーシア料理のお店をご紹介します。 お店の名前はmamakという名前です。 場所はチャイナタウンの恥っこにあります。だいたい店の外まで行列ができているので、見つけやすいです。店員さんの雰囲気も良かったので、色々とおすすめを聞きながらメニューを決めました。まずはチキンカレー。 激甘党の私には、こちらは辛くて舌が痛かったです。辛す…

  • シドニーのチャイナタウンで美味しかったお店①Old town

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です今回は、シドニーで美味しかったお店を紹介します。 オーストラリアは多国籍のため、和食、中華、イタリアン、韓国、インド、タイ、ギリシャなど様々な国の料理を食べることができます。 その中で、チャイナタウンで食べた中華が美味しかったので紹介します。 場所は、シティからダーリングハーバーへ向かって歩きます。 中華のお店がたくさん並んでいるのと雰囲気が完全に中国なので、チャイナタウンはすぐにわかるかと思います。お店の名前はOld townというところです。チャイナタウンにありますが、実際は香港料理のお店です。 住所は10 Dixon Streetで、ダーリング…

  • ワーホリに来て、まず最初にやること!

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 オーストラリアでワーキングホリデーをしています。日本で最初に受講したTOEICは、なんと200点代でした。しかし、セブ島留学とオーストラリアのワーホリで、だいぶ英語力が伸びました。まだTOEICを受けていないですが、リスニングができるようになったので少なくとも400点はとれる気がします。 オーストラリアに来て、色々な人と話すうちに、他の国にも行きたい!と思えてきました。そして現在計画中です。さて、今回はワーホリに来て、まずやらなければいけないこと、やっておいたほうがいいこと、買っておくと良いものなどを備忘録として書いておきたいと思います。 到着し…

  • 中級からネイティブまで、英語が話せる人に聞いた『どうやって勉強したの?』

    こんにちは、 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリアに来てから、かなりたくさんの出会いがありました。日本人が特に多いのですが、私は幸運にもオーストラリア人やバイリンガルのアメリカ人にも会うことが出来ました。 生まれつき英語環境の人もいますが、オーストラリアは移民の人が多いため、勉強して英語を話せるようになったという人も多いです。 私は机での勉強ができないタイプなので、いろんな人に勉強方法のコツを質問しました。 今回は『どうやって英語を修得したのか? どうやって勉強したのか?』を聞いた結果をシェアしようと思います。 私の英語レベルは初級なので、中級からネイティブまで、自分より話せる人に…

  • シドニーのシェアハウス選びで大失敗した話。

    皆さん、こんにちは。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。私は今、オーストラリアでワーキングホリデーをしています。シドニーでシェアハウスに住んでいましたが、大失敗しました。 かなりの怒りとショックだったので、注意喚起の意味も含めて記載しておくことにしました。 私が住んでいたのは、シドニーのシティで、かなり便利な中心地でした。立地がとても良くて気に入っていました。 高級マンションで、オートロック、ジム、BBQ付き、設備もとても綺麗でした。 オーナーはオーストラリア人の男性(30代)、既婚者、シドニー出身です。 このオーナーは、シドニーの中心地に、いくつか部屋をもっています。自身もシティに住んでいる…

  • ワーホリのシェアハウス探しのコツと、見学で見るべきところ

    こんにちは オーストラリアでワーキングホリデー生活をしている、藤中 眸(@ふじなか ひとみ)です。現在、私はシドニーのシェアハウスに住んでいます。 今回はワーホリのシェアハウス探しについて、探し方、値段の相場、見学で見ておくべきところ、連絡をする時のコツもお伝えします! シェアハウスの探し方 サイト検索 お部屋の情報を聞く メールで質問する時のコツ① メールで質問する時のコツ② お部屋の見学(インスペクション) 見学でオーナーに聞くこと! 部屋を見る時のコツ! シドニーのシェアハウスの相場 シェアハウスの探し方 サイト検索 オーストラリアでは、インターネットサイトからシェアハウスを検索します。…

  • 無料でカンガルーと触れ合える公園⁉︎

    こんにちは、お久しぶりです。 藤中 眸 (@ふじなか ひとみ)です。 留学前に日本で受講したTOEICは、お恥ずかしいことに200点代だったのでした。しかし、現在はオーストラリアで、ワーホリ生活をしています。英語力が皆無のため、ツライことはたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、海外生活を楽しんでいます。 オーストラリアに行ったのならば、やっぱりカンガルーが見たい♡ということで、今回は動物園ではなく、無料でカンガルーと触れ合える公園へ行ってきました。 場所は、語学学校の友達が教えてくれました。彼女は前の週に公園へ行ったので、シティからの行き方と、公園の様子を終えてくれました。 カンガ…

  • カリフォルニアガールとの出会い

    こんにちは 藤中 眸 (@FujinakaHitomi)です。 ワーホリ前に日本で受講したTOEICは200点代だったのですが、オーストラリアで海外生活をしています。英語力が皆無でツライことがたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、楽しんでいます。 最近、ブログを書いていて良かったと思えることが多々あります。私のツイッターやインスタグラム、はてなブックマークのコメント欄から、メッセージをくださる方々により、とても励まされます。 そしてなんと!日本の方だけでなく、ブログを見てくれたアメリカ人が、メッセージをくれました‼︎‼︎ 彼女は、カリフォルニアに住んでいる29歳で、オーストラリアか…

  • オーストラリアの語学学校②授業

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。前回は、ホームステイと寮について書きました。その記事はこちら。今回は、オーストラリアの語学学校の授業について書きたいと思います。 授業時間 まず、授業の時間についてです。学校によって異なりますが、だいたい他の学校の友達も同じでした。 月曜~金曜の週5日 1コマ目 8:30~9:30 2コマ目 9:40~11:10 3コマ目 11:20~12:50 お昼 4コマ目 13:30~14:30休憩は10分でしたが、7-elevenでコーヒーを買ったりお菓子を食べたりしていました。私は午後の授業もとっていたため、この時間割りでした。半分以上の人は午前までの授…

  • オーストラリアの語学学校①ホームステイと寮のメリット・デメリット

    こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。セブ島留学を終え、オーストラリアでのワーキングホリデー生活をしています。 今回はオーストラリアの語学学校について、書いていきます。今回の記事は、ホームステイと寮についてです。 もうすでに学校は卒業しているのですが、これから学校へ通う方の参考になればと思います。 オーストラリアはシドニーのACCESS LANGUAGE CENTER (アクセス ランゲージ センター)という語学学校へ通いました。長い名前なので、私たち生徒も先生もアクセスと呼んでいます。この学校を選んだ理由は、学校の寮があると留学エージェントに言われたためです。また、留学イベントでアク…

  • オンライン英会話の無料体験を試してみました!

    こんにちは 藤中 眸 (@FujinakaHitomi)です。 ワーホリ前に日本で受講したTOEICは200点代だったのですが、オーストラリアで海外生活をしています。英語力が皆無でツライことがたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、楽しんでいます。セブ島留学中に、友達からスピーキングの練習ならオンライン英会話がいいよ!と教えてもらいました。フィリピンの語学学校の先生も、掛け持ちでオンライン英会話の仕事もしているそうで、かなり多くの人から薦められました。 無料体験できる会社もいくつかあり、今回はオンライン英会話の無料体験を試した感想をご紹介します。まだ、どこの会社にするか決めかねていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、h1t0m1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
h1t0m1さん
ブログタイトル
Toeic200点の女が海外ひとり旅した結果
フォロー
Toeic200点の女が海外ひとり旅した結果

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用