chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウーパ777
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/26

arrow_drop_down
  • 瞑想で明らかに変化したこと❷

    今となっては、毎日超越瞑想を続けてる私ですが、最初のころは、やったりやらなかったりでした。 でもやったり、やらなかったりしたおかげで、ある日その効果をはっきり体感したのね。 お医者さんに診断されたわけではないけど、 うーぱは軽度の注意欠陥障害があります。 超越をやっていると、 この注意欠陥が治ります。ガチで。 これは私にとってはかなりありがたいとことでした。 注意欠陥が起きているときは、ものごとを遂行することが難しく、 頑張っても、空回りなんです。 やりたいことが、山ほどあっても、 一つ一つクリアしていくことが非常に困難です。 だから、 手をつけたことが、 大概中途半端に終わります。 例えば、…

  • 瞑想で明らかに変化したこと❶

    おはようございます!ウーパです。 今日は、お休みです。 今断捨離にはまっているので、これから家のものをすっきり整理したいと思ってます。 新居に引っ越して来てから、まだまだ自分の思うような理想のお部屋にはできていないので、 自分が快適に心地よく住める部屋作りを工夫しているところです。 断捨離すると、空間が広くなって、それだけで凄い幸せです。 頭のごちゃごちゃもすっきりしますよ! さて、今日は超越瞑想を続けてきた私がどんな風に変わったかを具体的に書きます。 まず最初に あらためて、 ウーパーが超越瞑想を始めた動機からお話します。 ウーパが超越を始めたのは、 自分自身の癒しに、やや行き詰まりを感じて…

  • 幸せな毎日は解毒から始まる❷

    最近の我が身の振る舞いで気づいたことは、最近野菜をあまり摂っていなかったのです。 仕事のかけもちで疲れていたのを理由に、お昼もパン食だけだったり、夜は肉ばっかだったり、外食だったり。 サプリだけに頼って、あまり野菜を摂っていなかったのです。 そりゃあさ、💩でないよね。 ひょっとしたら 私の身体は今、毒素がいっぱい溜まった状態になっていると感じたのです。 それから、 反省した私は、 野菜をいっぱい摂るようにしました。 毎日大根サラダを食べ、 玉ねぎとかニンニクとか、主に解毒作用の強い野菜を中心に摂るようにしました。 そしたらね、 頭がまたすっきりしてきて、肩こりもびっくりするくらいよくなったの。…

  • 幸せな毎日は解毒から始まる❶

    こんばんは!ウーパ です。 今日のブログは、ここ最近の中で一番みなさんに伝えたい内容なんです。 今から一週間ちょい前、 生理がきっかけだったのですが、もの凄く体調不良に陥りました。 もともと生理前後でやっかいな頭痛があったんですけどね、 今回の頭痛は、比じゃないほど、しんどくて。 まぢ、死ぬ!かと思いました。 むしろ死にたいくらい激痛。 頭がガンガン痛くて、首の辺りも不快で、吐き気がすごくてですね。 私はたぶん悪い病気でついに死ぬのかと思うくらいでした。笑 もともと私の家系が、お母さんも妹も、私も同じ症状の頭痛があり、 なぜか、吐くと痛みが治まるんです。 吐き切るか、うんちを出すかです。 たぶ…

  • 誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❹

    こんばんは! さて、ブログの続きです。 母の不安を生きてきた私が、母の不安から自由になろう!と心に決めて生き始めてもうずいぶんな月日が流れました。 もう15年くらい経つかなぁ。 その間起きたことは、母と衝突を繰り返しつつも、自分のやりたい道をなるべく生きたことです。 母は不安が強いので、 私が進もうとする道を、たくさん否定してきましたし、たくさん不安な言葉を投げかけてきました。 だけど、私が決めたことがあります。 それは、 母の不安をもう受けとらない!ということでした。 どんなに、否定されたり、不安を押し付けられても、私はやるんだ。 という強い決意のもとに、 少しずついろんなことに挑戦し、自分…

  • お知らせ

    ブログが長くなっております。 ちょっぴり家のことをやってからまた更新します。 たぶん、夜かな?

  • 誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❸

    母の過度な怖がりのせいで、子供の頃からその影響を強く受けてしまった私は、 どちらかというと窮屈で、 狭い世界に閉じ込められたような生き方をしてきました。 基本的に、 世の中にでることが怖くて、 やってみたかったことに挑戦することもできず、 ひたすらに臆病者でした。 思えば、 私が認識している以上にいろんなことが怖かったのだと思います。 そんな怖がりな私がどのように変わる努力をしたかというと、 自分に大丈夫といい聞かせながら、 自分が新しい自分自身の親となった気持ちで、 一歩一歩新しいことにチャレンジしていきました。 母親に教わった恐怖とはちがう、 私自身の成功体験を積み、しっかり認識する!こと…

  • 誰の不安?理不尽な不安からの解放❷

    私が握り締めていた不安のほとんどは、母親の不安を真似ているだけで、 私から生まれたものではない! そう気づいたとき、 私はこの不安を真に手放せると思いました。 大人になった今でもちょっぴり怖いのですが、 ウーパはエスカレーターが怖くて、 それこそスムーズに乗ることができませんでした。 昔から母はエスカレーターに乗る時に、過剰に私を怖がらせた記憶があります。 エレベーターに対してもそうでした。 なんでもかんでも、 母と一緒に出かけたところは、たくさんの危険が満ちていました。 子供の頃から、 過度に危険を教わって生きると、 その洗脳は脳だけじゃなく、体の細胞全体にしみわたるようになり、 ウーパは人…

  • 誰の不安?〜理不尽な不安からの解放。

    こんにちは!ウーパです。 昨日ウーパは、お母さんと一緒にソフトバンクに行ってきました。 お母さん、もう70すぎなので、もちろん携帯のこととか詳しくわからないのね。 だから、契約のサポートの為です。 基本ウーパの運転だったのですが、 お母さんて、結構怖がりで、 ウーパ の運転中、 助手席の左上?の方の手で握る場所をずっと握った体勢だったのね。 つり革をもったような体勢をずっとしてるわけ。 なぜかというと、ウーパ の運転が怖いようなのです。 ウーパ の運転、さほど下手じゃないし、これまで事故も一度も起こしてないし、 まぁ、普通だと思うのだけど、 ブレーキを踏んだりする瞬間や、スピードが怖いみたいで…

  • アダルトチルドレンの毎日❻

    そんな彼が、 ゴールデンウィークが終わって、 再び会社に来た。 彼に怒りをぶつけてから、初めて会う。 ウーパは、もし彼がバックれずに会社に来たら、彼なりにやる気があるかもしれないから、見放さずきちんと厳しく指導していこうと決めていた。 とりあえず、会社に来たので、やる気はあるかもと判断した。 ただ、 ウーパに怒られた後なので、お互いに気まずさはあった。 ギクシャクしながらだけど、ウーパはこれまでより、彼に対していろいろ仕事を覚えさせた。 こいつを絶対にあまやかしてはいけないと思ったから。 そうやって、あれこれ彼に仕事を覚えさせた。 そうしたら、 あの覚えが悪かった彼が、全く変わった。 今まで、…

  • アダルトチルドレンの毎日❺

    こんばんは! アダルトチルドレンのウーパが、最近の最新の人間関係についてお話しします。 最近、職場に入ってきた男の子なんですが、 まぁ、面白いほど職場に来ない。笑 年齢は推定23くらい。 何の為に働いているんだろこの子は。 と思うほど来なかった。 稼ごうとガッツく感じも全くない。 お金を稼ぎに来ているのか?なんなのか。 仕事の覚えも、すっごく遅い。 返事はするが、気持ちの入ってない返事。 会社に来たかと思ったら、契約は基本三時間なんだけど、二時間たつと、用事があるんで帰ります! といって、帰る。 それで、何日かくると、明らかに嘘だと思うが、インフルエンザになったとかで週5勤務まったくでてこない…

  • アダルトチルドレンの毎日❹

    正直ウーパは、 怒りそのものを相手にぶつけるかどうかは、かなりの覚悟がいることだと思うので、 失う覚悟を持てる人にしかこの方法はおススメしません。 ただし、 自分がどんなに自分の感情を認めても、相手が自分を困らせる行いをやめない場合は、 やはりいつかその相手と、どのような形でも向き合わなければいけないと思います。 そして、きちんと向き合う中で、感情の解放ができ、 鬱的な症状が軽くなったり、アダルトチルドレンの生きづらさといったものを越えて幸せになれるのだと思います。 真に人とぶつかると、 そこに必ず何かが生まれます。 アダルトチルドレンの私が失ったものの多くは、 ぶつからなかった関係でした。 …

  • アダルトチルドレンの毎日❸

    相手に怒りをストレートにぶつける。 これは、 相手の心にも、いろんな感情が湧き起こります。 その結果、ぎくしゃくしたり、 相手がショボーンとしてしまったり、 相手も反撃に出たり、逆ギレとか、 互いに無視する関係になったり、 いろんな人と傷つけあったような気がします。 それが自分にとって大切な人であればあるほど、 激しい怒りの後には激しい痛みも伴いました。 そして、こうやって傷つけあって何がよいのか? と思われるかもしれませんが、 傷つけあって、 互いに感情をぶつけ合って、 たぶんお互いに、 スッキリしたのです。 不思議なのですが、 自分がボロクソけなした相手は、 かなりの割合で、 いい方向に変…

  • アダルトチルドレンの毎日❷

    それはそれは、 相手からしたら、 かなり重いかもしれない、 自分の想いをたくさんぶつけてまいりました。笑 どうしてぶつけられたかというと、 単純に怒りが恐怖に優ったからです。 これまで抑圧した怒りを 相手にぶつけたら、 嫌われるかな?とか、相手は重いだろうなとか、いろいろ考えたのですが、 それでも、相手が自分に対して嫌な行い、いぢわるとか、不当な扱いを行なってきたので、 いい加減、切れた!のです。 我慢していたものが、抑えが効かなくなってきたのね。 そして、 相手に嫌われたらどうしようとかいう気持ちより、 てめーふざけんな!が勝り、笑 感情を相手に表すようになりました。 表すというより、 ぶつ…

  • アダルトチルドレンの毎日➊

    おはようございます!ウーパです。 今日はね、 アダルトチルドレンの私が日々どんな問題を抱え、どんな風に対処して生活しているかについて書いてみたいと思います。 まず、アダルトチルドレンもいろいろな種類があると思うので、 自分のアダルトチルドレンについて説明します。 うちは、父親がアル中の家庭で、 典型的なアダルトチルドレンのパターンです。 父親の精神的な暴力、暴言が多い家庭で育ちました。 よって、子供の個性など尊重してもらえず、自分の感情を表すのが、苦手なタイプに育ちました。 自己主張や、感情表現に罪悪感や、強い恐怖をおぼえます。 なかでも自分の怒りを表現することは、 我が家にとって危険なことで…

  • コツコツ。

    こんばんは! ウーパです。久々の更新です。 ついさっき、足上げ300回を頑張って終えたとこです。 ゴールデンウィーク中、 遊びまくっていた私は、 不安障害が悪化してしまわないように、 ゴールデンウィークが終わった今、日々コツコツ努力しています。 ゴールデンウィーク中にウーパが主にやっていたことは、 アマゾンプライムで、アニメや映画を観まくっていました。 どろろ、盾の勇者、約束のネバーランドetc。 主婦になって、 こんなにアニメを見まくったのは、初です。 アニメが面白くて最高だったのですが、 体力はガタ落ちしました。 ゴロゴロしまくっていたのでね。 なので、ゴールデンウィークを終えた今、体力を…

  • かまってさんをえんがちょ!

    おはようございます! ウーパです。 今日は、アダルトチルドレンで不安障害の私が、日々を幸せに生きる為に意識していることをお伝えします! これは特に、メンタルが弱かったり、人から好かれる人は注意してほしいことなのですが、 ウーパは、職場で、 結構どこでも可愛がってもらえるタイプの方なのね。 ただ、わりと人から好かれるタイプほど、 もちろん変な人からも好かれたりします。笑 そんな中で、 一見自分に凄く尽くしてくれるやさしいタイプというのが要注意でして、 自分を好きであるがゆえに、男女問わずなんですが、 しつこく遊びに誘われたり、電話を頻繁にかけてきたりが凄く多いのです。ウーパの家まで勝手にやってき…

  • 瞑想で迷走しない為の心得

    こんばんは! ウーパです。 かけもちの仕事が終わりヘトヘトです。 ご飯を作る気力もないので、 今日は、インスタントの塩焼きそばを食べました。 でもそれだけじゃ栄養がないので、完全栄養食である生卵をのせて食べました! 脳にもよいのでね!! 冷蔵庫にめかぶもあったのでめかぶを食べました!めかぶ美味しかったあ。😍 だんなさんは、適当になんか食べてくれたので、夕飯わ作らなきゃというプレッシャーがなくて、今日は楽で助かりました。 さて、今日は、瞑想を実践中のウーパが瞑想に対する注意点をあげてみたいと思います。 ウーパは日々瞑想を取り入れながら、瞑想の効果を体験中です。 瞑想にはもちろんよい点もあると思い…

  • 超越瞑想その後

    こんばんは! ウーパです。 今日は、超越瞑想を実践中の私が、超越瞑想の効果や、超越を続けて率直な現在の感想などを語りたいと思います。 ウーパは、そもそも 超越瞑想を深いトラウマの癒しの為に実践しています。 かなり根深いトラウマ系の癒しというのは、 カウンセリングでは、正直癒すのが難しいと思っていまして、 中にはその技術を持ったヒーラーさんや、カウンセラーの方もいるとは思いますが、 世の中に、 あのカウンセラーって凄いよ! という話があまり出回ってない気がします。 もしそんな技術を持った人がいれば、 すでにもっと、病んでいる人達は救われていると思うのです。 この時代ならなおさらネットで、話題は拡…

  • 本当に元気ハツラツかよ!なやつ。

    おはようございます! ウーパです。 今日は、心がイライラしたり、弱々しくなってしまったり、 ちょっとメンタルが不安定な時にできる簡単な癒しの方法を教えちゃいます♪ まぢで簡単です。 みんな、時々知らずとやってます。 でもたぶんその効果に気づいてない。 それは、 なんと、 ドリンク剤を飲むことです。😝 どちらかというと、 リポビタンとかじゃなくて、 ユンケルとかじゃなくて、 オロナミンCとか、 デカビタCとか、 あとなんか色々あるけど、そっち系のドリンクです。 これはね、 自分が仕事中に感じた変化なのですが、 職場でいぢわるなお爺がいた時があったのね、 人の悪口ばっかりいっていて、 仕事中、怒っ…

  • 変わるもの❷

    こんにちは!ウーパです。 今日はお休みなので大概買い物にお出かけするのですが、 たまにはゆっくり家で過ごそうと思い、家事やったり、新しい家具が欲しくてネットサーフィンしたり、 コーヒー飲んだり、紅茶飲んだり、とにかく思いついたままに過ごしています。 さて、前回アダルトチルドレンの私が、癒しを進めていく中で変わったことについて書いてみましたが、 今回も変化したことについて書きたいと思います。 ウーパは、もともと自己否定が強かったので、自己否定を満たすために、 わりといろんなことを努力して生きてきました。 それはたぶん、自分に価値を見出したかったからです。 今のままの私じゃだめなんだ!という強い意…

  • 変わるもの❶

    こんにちは!ウーパです。 今日はお休みです。 朝からのんびりペースで過ごしております。 買い物が好きで、 地味にホームセンターが好きなのです。 カインズとか、セキチューとか。 このあと、両方いってみます。笑 さて、今日はアダルトチルドレンであり、不安障害の私が変化したことについてお話しします。 変化したことは多々あるので、 シリーズ化して行きたいと思います。 まず、 好き嫌いがはっきりします。 これね、 アダルトチルドレンの私は、 昔から感情の抑圧が強かったのね。 それは、 父が怖いので、 自然な私でいることがゆるされなかったから。 当然喜怒哀楽を出すことが苦手になりました。 怒りを出すことは…

  • たわいもないが大事な話

    こんばんは!ウーパです。 今日は、ずっと思っていたことを載せますね! なんでしょう、このブログ、 前々からずっと思っていたが、 なんか味気ないのですわ。 文字だけなんで、 画像とか、前々から載せたくて、貼りたくてしょうがないんです。 では、なぜ、載せないのか! それは、単純にやり方がわからなかったからです。笑 みなさんに教えたい情報のアレコレも、 リンクってどうはるん?? みたいな。 うーぱ40才、 今年の目標は、 このブログに画像いれたいと思います。 あと、リンク?的なことも、少しずつ頑張りたいと思います。 あと、自分で、わかっちゃいるんですが、 まいど、誤字多くて、すいません。 自分で見返…

  • リズムを知る

    おはようございます! うーぱです。 今日は、朝からちょっぴりヌボンヌ状態のウーパです。 昨日は仕事が忙しかったのもあるんですが、最近アプリのゲームにハマっていて、毎日1、二時間はゲームの為に頭を酷使するので、ちょっと脳が疲れてるみたいです。 朝からぼーっとしてます。 ※ヌボンヌとは、 疲れ切って、ボーっとしている自分の状態を指すウーパの造語です。 動きとしては、ノソノソしてます。 朝からヌボンヌ状態ですが、たまにぼーっとするのは、働きすぎた脳を休める作用があって良いことみたいですよ‼️ 脳をあまり酷使しすぎても、脳や神経の病気になることがあります。 ウーパは昔、三叉神経痛という病気になった時が…

  • クリア2

    こんばんは! さて、ブログ「クリア」の続きです。 心が不安定な時、 私達はこの世界の現実を見えているようで実はあまりよく見えていません。 心が、どこにもいかず、 今この瞬間の現実にある時、 普段見ている世界とは、別の世界にいるかのように視界が鮮明にクリアになります。 例えば普段気にもとめていなかった、 木々の鮮やかさや 花の美しさをより感じるようになります。 いつもと同じ部屋を明るく感じたり、 お風呂場の汚れをより感じたりします。笑 とにかく、 今まで気づきづらかったものを感じるようになります。 ただし、 鬱や不安障害があったり、 悩みが多い毎日を送っていると、 現実から、非現実の世界に心が向…

  • クリア

    こんにちは! ウーパです。 今日はものすごく視界がクリアに感じます。 これは、ウーパのやり方ですが、 自分が今、心が不安定かどうかの判断材料として 今ものがはっきり見えているかどうか? という判断方法をとっています。 心になにがしかの囚われがあるとき、 私達の目は、外の世界を見ているようで、全く見えていません。 とくに心の不安定さを抱えているときは、 意識が常に、過去や未来、あるいは妄想の中に向かってしまう為 あまり外側の世界を認知できないのです。 心ここにあらず!という言葉がありますが、 心がここにない時は、 過去や未来や、妄想の中に、私たちの意識がずっと向かっている状態です。 心が不安定な…

  • 色彩の恩恵を受けて幸せになる。

    こんにちは! ウーパです。 昨年から、今にかけてなんですが、引っ越しによる住まいの変化や、新しい仕事を始めたことによる環境の変化が目まぐるしくあったウーパですが、 そんな中、同時に目まぐるしく変わって大変だったのが、 自分自身が求める色彩の変化でした。 ある日何日か、黒にこだわっていて、黒でかっこよく決めた空間を 急に白が好きになって、 やっぱり白だなと、黒をやめて、白い空間で統一し始めたり、 そうかと思えば、 なぜか急にピンクが好きでたまらなくなり、 急にピンクの雑貨を買い始めたり、ピンク色の洋服を着始めたり、(今までは、ピンクはそんな好きじゃなかったんだけどね。) ピンクだけじゃ飽き足らず…

  • ウーパの天使体験👼

    こんばんは!ウーパです。 やっと天使体験更新します。 先週一週間は、生理を挟み、一気にドーンと、性格が変わりました。 普段はどちらかというと、男性的なウーパですが、生理前後は女性ホルモン満開になるため、まぁ、すっかり女になり、笑 いろんな感情のアップンダウンが激しかったです。 頭も、働かないので、生理期間は、ブログの更新お休みしてました。 楽しみにしてくださった方、ごめんね!🙇‍♀️ さて、天使体験の続きですね! 天使体験はいくつかあるんですが、 最近の最新の話をします。 ウーパは、昨年引越しして、アパートから持ち家になったのですが、 アパート退去の際に鍵を無くしてしまったのね! 正確には、ウ…

  • 最近の天使体験👼

    こんばんは! ウーパです。 今日は、妹と妹の子供達3人と、一緒にイオンに行ってきました!! まぁ、疲れた!笑 子供3人いると、そのパワーは凄まじく、欲しいものゆっくり見られへん。 だけど、ゲーセン行ったり、美味しい物をみんなで食べて、楽しい時間を過ごせました。 さて、今日は最近のウーパの天使体験についてお話しします。 ウーパは、スピリチュアルな存在とたまにコンタクトをとってます。 あ、精神的な病ではないです。ほんと。 ほんの気持ち、人より霊感は強い方だと思います。 基本は、目に見えたりとかはないんですが、 ウーパのコンディションが良好?の時、天使のメッセージ的なものを感覚で受け取ります。 ある…

  • 鬱や不安障害と薬について

    こんにちは!ウーパです。 今日は、メンタルが弱っている方がお薬と言われているものとどう向き合ったら良いか? についてお話ししたいと思います。 ここ何年かなんですけど、 ちょっと父の様子がおかしいな?と感じることが多かったのですが、 具体的にいうと、 ●涙もろい。すぐ泣く。 ●よく寝る。 ●感情の起伏が激しい。 ●寝ても寝ても熟睡できない。 ●もの忘れが激しい。 ●目がやばい。笑 もう年齢も70近いですし、 多少痴呆の症状が出てきてもおかしくはないんですが、 もともとアル中だし、普段の生活習慣が悪いので、 まぁ、自業自得でもあるんですが、 痴呆の症状だったり、なんとなく昔と違い覇気がない感じの父…

  • 次回予告つけてみた。

    こんばんは! ウーパです。 新しい仕事頑張ってます!(^ ^) 最近任されている仕事が、検品なのですが、それが とっても楽〜な仕事です。 組み立てる方は苦手なので、組み立てる仕事のときは覚えなきゃまずいと緊張してますが、検品はめっちゃ楽。 なので、仕事は今週は、楽な感じでした。 でもね、確定申告がね、終わってなくて気が気じゃありませんでした。 ウーパはね、 一つのことが頭にあると、 頭がそればっかになってしまう不器用さんなので、 確定申告のことが常に頭にあったここ1ヶ月は、他のことが上手にこなせませんでした。友達の誘いも断って遊びも我慢したり。(TT) 仕事も少し落ち着いて、確定申告も落ちつい…

  • 不安を原動力に。

    こんばんは! ウーパです。 新しい仕事、少しだけ慣れて来ましたよ! 仕事の段取りが、ちょっとだけわかり始めた感じです。 まだまだ覚えることもいっぱいで気も張っていますが、 ちょこっとだけホッとした自分がいます。 仕事もそうなんですが、人間関係もどんな風になっていくかな?という感じです。 まだまだ、みんなと気楽に仕事できているわけじゃないんで 仕事スキル レベル1 人間関係 レベル1 くらいです。笑 ただ仕事の内容がね、そこまで好きじゃなくて、 やっぱりもともとやっている仕事の方が、のびのび楽しくやれてて、 比較しちゃうと、さみしさを感じる自分がいます。 もちろん、人もそう。 もともとの仕事のみ…

  • 恐れ一つを共にして。

    こんにちは!ウーパです。 今日は、埼玉の羽生のイオンに来ました( ´∀`) 今日は仕事がお休みなので、完全に自由です。 明日からまた、もともとの仕事と、新しい仕事の両方勤務があるので、また緊張モードになります。 今日はつかの間の、リラックスモードで幸せです! お腹も空いてるので、今は食事中なんですが、 もぐもぐしながら更新中です。 さて、今日ここに来るまで、 ちょっと勇気がいりました。 と、いうのも、 道がわからないからです。 そう、羽生のイオンには一人で来たことがないんですね。 いつもは、群馬のイオンに行くことが多いので、 こっちは、友達とか、家族と一緒に来たことはあるけど、一人じゃないんだ…

  • レベル0になりました。。

    こんにちは!ウーパです。 新しい仕事が、火曜日から始まりまして、今週は緊張感がある毎日を送っています。 不安は毎日たくさんありますよ! 緊張からか、最近毎日胃がムカムカしています。笑 もともと、対人恐怖や、不安障害があった私からすると、まぁ、当たり前ですし、 誰でも最初は緊張しますよね。 とにかく新しい仕事は覚えることが多くて。 記憶力乏しい私には結構大変です。😫 どんな仕事も一、二ヶ月は覚える為の勝負期間だと思っているので、よっぽど苦手な職種じゃなければ、 この間を頑張ろうと決めています。 ここをしっかり頑張ればあとが凄く楽になります。 だから今は頑張りモードで、めっちゃ仕事に集中してます。…

  • 不安障害である自信がなくなってきた。。

    こんばんは!ウーパです。 さっきチキンラーメンを食べました! めっちゃ久々。 たぶん20年くらい食べてないと思う。 なんかチキンラーメンが今売れているみたいだから、なんとなく食べたくなって。 なんのアレンジもしないで、普通に卵を入れて食べました! うまっ!!ってほどではないですが、 こんな味だったっけ!って、まあまあ美味しかったです。 ウーパの元気の源は卵なので、卵は完全栄養食品と言われているくらい栄養が豊富なので、できるだけ毎日食べたいのです。 卵を食べると、ほんと思考がよく働くんだよねー! さて、ここ最近、 わりとメンタルが安定しているかと思われるウーパです。 でも、ぶっちゃけストレスは日…

  • 面接に行ってきました♪

    新しい仕事の面接に行ってきましたよ♪ 昨日下見したおかげで、スムーズに行ってこれました。 方向音痴の私がね。(^^)v 予定より早めに着いたのですが、 現場に入るのに車から降りる勇気がなかなか湧いてこずに、少し車内でもじもじしてました。笑 不安障害だから仕方ないっしょ!って感じで、 少しもじもじしてから、無理くり勇気を出して行ってきました。五分くらいかなぁ? 面接してくれた方が二人いたのですが、とってもいい人達でした☺️ 仕事内容を聞いた時に、 ちょっと自分の求めるものと違うかな〜みたいな感じがあったのですが、 とりあえずもし受かったら試しに頑張って見ようかな!という気持ちもあって。 やってみ…

  • レッツゴー with 恐怖なり不安

    ウーパです。だいぶ春を感じる暖かさになってきましたね!春は花粉さえなければ、最高の季節なんですけどね。 埼玉は今日、風邪が強すぎです。😩 これから、バイトの下見に行ってきます! アルバイトをもう一つ増やすことにしました! 明日面接なので、場所がわからないからナビで行ってまいります!🚗 バイト増やす理由はね、もっとお金が欲しいのと、退屈だからです。 去年のブログで、 働いていた職場を辞めると宣言したウーパでしたが、 あれからいろいろあり、結局続けています。 そもそも辞めようと思ったきっかけが、人員不足でした!休みたい時に休めないことでもかなりストレスがたまっていました。 仕事は好きだけど、どう頑…

  • 人生を楽にスイスイ生きていける方法♪

    こんばんは! ウーパです。 実は今生理中です。 頭があんま働いてないです。(・∀・) 明日仕事なんですが、明日も頭は働かないだろうし、体に力が入らないだろうから、マイペースに仕事頑張ってきます! ウーパの職場は、ほぼ男性ばっかりなのですが、 基本身近な人には自分の生理を公表することが多いんです。 だって生理前後で明らかにメンタルの浮き沈みは激しいし、 重い荷物とか、力が入らなくて持てなくて、仕事するのがしんどいから。 相手に心配させない為と、自分が精神的に楽になる為に話しています。 ウーパの情緒不安定を、繊細な人は気にしちゃったりします。 生理の不安定で、誰かと喧嘩になるのも嫌だしね。 わたし…

  • 久々の超越瞑想体験♪

    おはようございます!ウーパです。 今日は、久々に超越瞑想をやりました。 ちょっとサボり気味でした。😥 久々にやって感じたのは、超越めっちゃ気持ちいい! ってことです。 今までも、何回も超越瞑想やってきたのですが、今日はなんか相当気持ちよくて。 ここまでの気持ちよさは今までなかったかも。 なんかね、すごくいい夢を見た時のような、眠りから覚めたくないよ〜という感覚で。 これから現実世界に戻りたくないです。笑 でもね、 まだ心地良い余韻が残っていて、心もなんかやる気に満ちてきました。 パワーアップという感じです。 自分の中でこれからどうしようかな?と考えていた悩み事もあったのですが、 なんか良い方向…

  • 自己否定が幸せにつながる場合もあるよ♪

    こんにちは!ウーパです。 もうじき、夕飯の準備しなきゃなんですが、まだ買い出しも行ってない😓 ですが、今まったりタイムなんで、まったりとブログを更新します! ちょっともう少しこのまったり感を味わいたくて。 ウーパは結婚をたぶん30歳でしたのですが、記憶力悪くて、たぶん笑 実はその頃って全く掃除ができない人だったんです。 掃除をしないのではなく、 掃除ってどうやってやるん??頭が働きません。みたいな。 30にして全く掃除下手。 最悪のダメ人間でした。 その頃たぶん物をためやすかったのもあるし、 捨てらない性分でもあり、自分が掃除下手ということもあまり気づいてなかったかも。30にして。笑 ゴミ出し…

  • 不安定な自分が一番気をつけていること♪

    こんばんは!ウーパです。 今日は、お昼にかっぱ寿しに行ってきました! 一人で行くのは初です。 もともと人目を気にしすぎる所があって、外出もできなかった私ですが、最近は、一人でしゃぶしゃぶに行ったり、牛タン食べ行ったり、パスタ食べ行ったり、わりといろんなところに出向けるようになりました!! そこは昔と明らかに変わったので、対人恐怖だったり、社会不安障害的なものは、症状としてはかなり落ちついているのかもしれません。 あまりに恐怖が強いと、店なんて絶対入れませんからね。私の場合。 一人ぼっちは、はたからどうみられるか、全く気にならないわけじゃないけど、 自分が食べたい物を、食べれる幸せにめっちゃ集中…

  • 自分を知ることは、自分を幸せにする第一歩だよ♪

    こんばんは!ウーパです。 今日はだんなさんの妹と10時に待ち合わせをして、6時まで買い物に行ってきました!久々に長時間の買い物(途中食事を含む)だったのですが、体力がある自分にホッとしました。( ´ ▽ ` ) 今日は仕事がお休みでした。だんなさんの妹と10時に待ち合わせだったので、それまでに掃除とか、洗濯とかやるべきことを一通りやりきってからいってこよう!と思って、 朝からガッツリ掃除を頑張りました! 朝ごはんも食べず、絶食です。飲み物はちょっとお水を飲んだくらい。 なぜ絶食にしたかというと、自分の脳の為です。 普通は、脳にエネルギーを回す為に、朝ごはんを食べたりすると思うのですが、 ウーパ…

  • なるべく風邪を引き寄せない思考法

    こんにちは!ウーパです。 今日はあたたかくて、風がまあまあで埼玉はよい天気ですよ!🌞 今朝は頭が全く働かず焦りました。😅 思考が全く働かず、掃除もできないモードだったのですが、これはまずいと、バナナを食べて、紅茶を飲んで、ローヤルゼリー のサプリをとったら、メキメキやる気が出てきて、頭も冴え渡り部屋の掃除も楽しく取り組めました。 朝の段取りの悪さが信じられないくらいです。 やりきった達成感があり、今はまったりタイムです。 さて今日は、風邪にかかりにくくなる思考法をみなさんに教えますね。 全ての風邪や病気が思考でどうにかできるわけではありませんが、 ウーパは自らの思考によって引き寄せてしまう風邪…

  • 紅茶が案外凄かった件

    こんばんは! ただ今夕食の準備中のウーパです。 今日は我が家は焼肉!なのですが、だんなさんの帰りが9時から10時にかけてといつもよりかなり遅い為、先に焼肉焼いて一人で食べてようかと思ってます。 お腹空き過ぎて死にそうです。😖 このブログあげたら、もう食べてしまおう!😁 ご飯がまだ炊けないので、それまでこの時間をブログに有効活用します! 最近妹のうちに遊びにいったら、 珍しく妹が紅茶を入れてくれました。 妹が出してくれるのは、大体ブレンディとかのカフェオレ系?ばかりなのですが、 (あれを飲むと大概お腹を壊したり、頭が痛くなるので、 ウーパは苦手です。ブラックが好き!) そんな妹のうちで、なんとウ…

  • 自分の深い部分を癒していくのに運動が効果的な件

    おはようございます! 仕事が終わってご飯食べたら眠い! 眠いけど、このあと踏み台昇降を頑張る予定です。 やったらちょっとお昼寝したい。🛌 ウーパはこの踏み台昇降を階段の一番下の段を使ってやってます。 なぜ踏み台昇降をしているかというと、 目的は二つです。 まず足がだりい。😭 台所で、作業してると足がだるくて立ち続けているのがほんとしんどいです。 お風呂場でふくらはぎをよくもみますが、気持ちいいし、すこしむくみはとれるけどすぐにだるくなってしまうのです。 なので、運動して、足の血行をよくして改善するという目的です。 もう一つの目的は、脳をしっかり機能させる目的です。 とくに、 脳の中の海馬といわ…

  • 諦めの法則

    おはようございます! まぁ、寒い!ほんと寒い。寒すぎて手が痛い。 朝からお風呂入りたいウーパです。 このあと入るね!🛀 さて、今日は不安障害の私が意識して実践している気持ちの向け方をお話しします。 人間の悩みの多くって人間関係ですよね! 人間関係って、ほんとそれぞれの人にそれぞれのテーマがあるような気がします。 人それぞれに与えられた、人間関係の学びというか課題があるよなーってよく思います。 みんなその中でもがきながら、毎日生きているわけですよ。 その中で人に対する期待って、結構重大なテーマだったりします! あいつに失望した!とか、期待を裏切られた!なんて言葉がありますけど、 どうでもいいやつ…

  • 脳にいい油を摂って、不安定な私とおさらばする。

    こんばんは! 今日は、油についてお話しします! 普段料理で摂っている油をみなさんは意識されていますか? 実は、鬱や不安障害にもどんな油を常日頃摂取しているかが大きく関わっているようです。 というのも、 脳の60パーセントは脂質でできているからです。 だからこそ、できるだけ脳に良い!とされている油を摂りたいですよね! ウーパはアイスを夜に食べると、 急に頭が働かなくなって、次の日仕事で思考が働かず、いい仕事ができなくてメンタルが不安定になるということを何度も経験しました。 それでアイスあんま食べなくなった。😫 これはアイスに入っているトランス脂肪酸が、原因なんじゃないかな?と思うのです。 トラン…

  • ミッション

    こんばんは! ウーパです! 脳について、書きたいことは山ほどあるんですが、 今日はちょっと、 スピ的な話から入りたいと思います。 ここ数10年でスピリチュアルなブームが拡がりを見せ、引き寄せの法則で願望を実現したり、自分を大切に楽しく幸せで生きることを推奨する時代に入ってきたように思います。 ウーパもね、引き寄せの法則を昔は結構やってきたんですがね、 もうあまり興味がなくなったので、卒業しました。笑 なぜ興味がないかというと、 そこに魂の喜びみたいのを感じなくなったというか。 何か良い現実を引き起こす為に、楽しい波動を出すとかそういうストレスに耐えきれないというか。笑 悲しみや孤独の中に、色ん…

  • ゾーンやばい。。

    こんばんは!ウーパです。 さっきね、洗濯物たたんでいたんですが、 急にゾーンに入りました!! ゾーンってわかります?? ゾーンって、よくアスリートとかがスポーツ中に入りこむ精神状態で、 めっちゃ研ぎ澄まされた、神がかったプレーができちゃうような、最高の脳の状態です。 あの状態に急に入ったのです。😆 今日一日ね、結構のんびり家事をしてたんですね。 あまりテキパキ動けず、食器の洗い物もやる気はあるのに、疲れがたまっているんだか、たいして進まず。 部屋の掃除も掃除してはちらかし。 っていう感じの今日一日だったわけですよ! 頭もなんかボンヤーリしてて、さほど活動的でもないし、効率もよくないし、 今日一…

  • 鬱状態についてかなり真剣に考えてみた

    こんばんは!ウーパです。 寒いよね!毎日。 幸せホルモンのセロトニン出てますか?ウーパは、あまり出てません。笑 この時期はやっぱでずらいです。😩 寒いし、日照短いし。だから出すために色々研究したり、奮闘中です。鬱でれ、不安症であれ、どんな精神障害であれ、セロトニンをしっかり出させることが、症状の緩和に必ずつながります。だってセロトニンは前向きなホルモンですからね。 どんな状況下であっても、前向きな気持ちさえもてれば、解決できることもあるだろうし、解決できなかったとしてもくよくよ悩むこともありません。 だから、セロトニンの力はほんと重要です。 今日は前回のブログの続きになります。 鬱病の原因にな…

  • たまには鬱に徹してみた。

    あけおめです!😃今年初のブログになりますね!みなさん楽しく過ごせていますか??ウーパは、特別休みもなく、通常どうりの仕事なのですが、やっと繁忙期が落ちつき、体も心も疲れがとれ、やっと真にリフレッシュできました!今はとても幸せな気持ちです。体の疲れがあまりにも激しかったので、色々なことを手抜きして、掃除しない、料理しない、てか掃除できない、料理できない状態だったのです。疲れきってそわりんというより、ヌボンヌになりました。ヌボンヌは新登場。ヌボンヌは、ひたすらぼーっとして、鬱っぽい状態の自分です。だんなと買い物に行っても、あまりにヌボンヌ状態がひどかったのか、カートを押している私の姿が、まるでおば…

  • 皆さん、一年お疲れ様でした!

    こんばんは!ウーパです。 いよいよ今年も終わり!!ですね。 皆さんにとっての今年はどんな一年だったでしょうか? ウーパにとっての一年は、 一言で表すとするなら、 破壊!ですかね!笑 この一年で、結構いろんな出来事が起こり、 今までの固定観念を変えていかなければ対応できない現実がたくさん押し寄せた一年でした。😫 自分の固定観念に対する執着を手放し、変える必要があった一年ということで、あえて破壊といってみました。 もともとね、のんびりやのウーパにとって、この試練の連続攻撃はかなりきつかった!です。 泣いて凹んで、情緒不安定になってどうにか越えてきました。笑笑 だけど、いろんな出来事を通して感じたの…

  • 自分のパワーを自分に戻す方法

    こんにちは!ウーパです。 しばらく超元気だったのですが、自分の仕事が忙しすぎて、一気にグデーン!と疲れきってました。(´-`) わたし、おわった!的なひどさ。笑 昨日までの元気なわたしどこいったんですか? くらいの変貌。 ここ二日くらいなんですが。仕事から帰ってきて、 掃除も、ごはんもほぼやる気ゼロ。笑 友達とワイワイも楽しいはずが、ひっそり生きていきたいモードに切り替わる。 外に行くの大好きなくせに、外に行く気力さえないほど。 最初、私鬱になったの?と思いましたが、 仕事が忙しすぎて肉体疲労からくる疲れでした。 ここ最近気力体力がかなり充実してたので、 私いけるじゃんね!と調子にのり、いつも…

  • 絶頂体験❷

    ウーパです。 前回のブログの続きを書きます。 ある時恐怖がビターって収まったんですね! ずっと頭を支配していた恐怖がね、全くなくなった。 なぜか急にすごく穏やかなスッキリとした自分になったのです。 なんでか考えたんですよ。自分なりに。 そしたらこれはね、SEXや性とおなじ原理か!!と思ったんです。 SEXや、オナニーで絶頂を体験した方ならわかると思いますが、 気持ちいいがピークになると、 最高の満足感が生まれます! いわゆる いく! ってやつです。 いってしまうと、それまでの性的な興奮が、残念ながら収まります。 至福とともに消え去る欲望。 まぁ、何回もいける方もいらっしゃるとは思いますが、笑 …

  • 絶頂体験!❶

    こんばんは! 今日はコストコに行ってきました! 日曜日で、めっちゃ混んでました。(;´д`) 昔はね、人が怖くて仕方なかったったのですが、 今日はね、落ちついていて、そわりんに変身もせず、買い物を純粋に楽しめました。笑 そわりんとは、ウーパの不安障害が出ているときの状態です。 そわりん状態は、人に気を遣い過ぎて疲れます。 何しろ怖い怖いばかりで、とにかく何もできません。笑 なんでそわりんに変身するのか、 今のとこ自分なりの分析結果をまとめてみました。 ❶食生活の何か食べているものが、不安を助長させる、あるいは、神経系統に働きかける栄養素が不足している。 ❷運動不足 ❸トラウマ ❹ストレスが処理…

  • 自分の中の免疫システムを信じよ!

    こんにちは!ウーパです。 今日は埼玉のTully'sコーヒーさんに来てます。 いつも缶コーヒーお世話になってますが、初めて店舗来て注文しました! なかなかコーヒー美味しい!! ウーパは知らない人の隣に座るのが苦手でして、 一人だけ、窓際のね、人がめっちゃ通る場所で、チリコンカンを食べながらこのブログあげている。笑笑 窓際だから、めっちゃ人が通るから、人気ない場所選んだよ。 でも気づいたら隣に人がやってきた。笑 この人も同類かな。笑笑 アダルトチルドレンの私は、大概どの店に行っても、 ひっそりとした場所を好みます。 すみっこ暮らしのウーパさん。笑 さて、今日はね、 潔癖症の話をしますね。 潔癖症…

  • お得な人生の歩み方

    こんにちは!ウーパです。 今日は、アダルトチルドレンである私が、普段意識して実践していることの一つをお伝えします。 ウーパはもともと、自己主張が大の苦手です。 これは小さい頃から、親に否定されたり、 感情を認めてもらえることが少なかったため、自分の 希望を伝えるということが、すごく苦痛を伴うからです。 言ったら拒絶されたり、相手が嫌な気持ちになるかな? と考えすぎてしまい、結局我慢して生きる。 というつまらない人生を送ってきました。 常に相手の気持ちを気遣うのが優先で、我慢我慢。 我慢しすぎて、ウーパの人生に、輝きがありませんでした。 自分がアダルトチルドレンということがわかり、 生きづらさを…

  • 幸せは人それぞれ♫

    ウーパです。 今ね珈琲館のコーヒーを飲んでます。 珈琲館のモンブランが好きで、ブレンドコーヒーとね、 一緒に注文。 めっちゃ合う、おいしー!(≧∇≦) 最近よく思うのですが、 幸せは人それぞれだな!って本当思います。 最近ね、よくいろんなメンタルセミナー系、引き寄せ系のメルマガ的なものが届くのですが、 今より豊かになりましょうよ! もっと成功しましょうよ!! 系がおーくて。ちょっとめんどくさい。 いやいやまったく興味がないわけじゃないし、内容いいものももちろんあるみたいだけどさ、 ちょっと高額すぎるんじゃ? というものが多いです。 1日や二日で、10万超えたら結構高いよ! って思います。(*_…

  • こだわりまくる日々

    おはようございます! ウーパです。 今日は前回のブログにちょっと関連していて、癒しを進めていく中で自分が感じた変化を書きます。 あ、ちなみに癒しとは、 自分を大切にする生き方です。 無理しすぎを減らし、自分の気持ちを大切にする生き方ですね。 それを長年続けてきたら、 あらゆる局面でこだわりが強くなりました!笑 え!? ふつう、逆じゃん?と思いません? こだわりが強いって?何?? こだわりが減るなら、理解しやすいと思いますが、 こだわり強いってどゆこと?みたいな。 説明しますね! もともとウーパは、親にその個性を否定されて生きてきました。 だから世間に合わせて、なるべくフツーの生き方、 あまり目…

  • 良い変化💖

    こんばんは!ウーパです。 最近ね、よく思うのですが、 昔の自分と全く変わったなーって、 自分の癒しを続けてきたら、本当に全く人が変わりました。 ほんと、いろいろな面で、あらゆる所で、それは現れています。 自分の癒しを進めていく過程でね、 大きく変わるのは、 あんまり、焦らなくなることです。 気負った自分にならないといいますか、 がんばりすぎも抜けます。 リラックスして、仕事に望めるし、 対人関係も無理して友達を作ろうとも思わないし、 はっきり意見がいえる。 誰からも愛されたいかまってちゃんにもならないし、 でもなんか不思議と人の方からよってくる、そんな日々です。 ウーパの家庭は、常にいい争いが…

  • SAY NO!!

    こんばんは! ウーパです!! 新しい家に大分慣れてきました! 少しずついつもの自分のペースに戻ってます! 今も落ちついていい感じ。 そんな中、今日会社でめっちゃ不快なことを体験しました。 もともとね、職場で結構嫌われている女性なのですが、 一時仲良くしてた時もあった人で、私が彼女の性格が苦手になって離れてしまった関係でして、 今はあっても挨拶すらしない関係です。笑 別に私的にはそれはそれで、ありがたく、むしろあまり好きではないので、近寄って来ないでほしい思いがあり、普段関わることがなくて問題ないのですが、 仕事でね、今日ふつうに会社の引き戸のドアを閉めたんですね、私がね、 そしたらね、 そのあ…

  • そわりん

    こんにちは!ウーパです。 久々に更新します! 引っ越しが忙しくて、まったく更新できる気力体力、余力がありませんでした。(T-T) 引っ越してからも、 新しい家には大満足のはずなのに、生活水準が一気に上がった感があり、なんか他人の家みたいな感じで、 なんか落ちつかねぇ!って感じだったのと、 買い物とかも、新しい土地に慣れずにいて、前の場所がよかったなーとか、比べちゃって、ちょっと不安定だったみたいです。 引っ越しすると、最初のうちはみんなこんなもんなのかね? あとね、 困ったことに、 完璧主義になりすぎました! だって、家が綺麗すぎて、 汚しちゃいけないと 洗濯も、そーじも、 家事も 完璧にやろ…

  • まずは感情の解放から。

    こんばんは! 夕飯食べて、眠い! だが、ブログあげたい! ということで気合いで頑張ります!! あ、ブログ書いたあと24をみます!めちゃくちゃ今更だけどマイブーム24。笑 今日はね、自分の父と母の話をします! 父、昔からアル中。 酒がはいってない時、根はまじめ。ふだんは優しくて、頑張りや。穏やかでちと気が弱い感じ。 自分にも人にも厳しい。 母、明るい。だがかなり不安症。占い?的なものにやや傾倒しているとこあり。 神仏に対する信仰心が厚い。 不安で、人をコントロールしがちなところがある。 ざっくりいうと、こんな感じ。 父親はかなりのアル中で、幼少期から、母親との喧嘩はしょっちゅう。ビール瓶で壁に穴…

  • 寒い時期を乗り切るぞ!!

    こんばんは!ウーパです。 もうちょっとでいよいよ、引っ越し完了です! 引っ越しが楽しみでなりません。(∩´﹏`∩) ただね、引っ越しの手続きありすぎだから、色々大変だし、 今めっちゃ忙しいです。 この忙しさに対応するには、グラウディングをしっかりしていかないとなって思ってます。 グラウディングは前回話したけど、 地に足をつけて、この世界でしっかり生きていくことです。 心が不安定な人はこのグラウディングが弱い人が多いです。 日常の事務的な作業をこなすことって、面倒くさいけど、生きる上では凄く大切なことです。 そこをこなせる力を鍛えることで、グラウディング力が強まります。 どうしても心が弱ると、メ…

  • グラウディングもしっかりね!!

    おはようございます! ウーパです。今日は仕事がお休みなのですが、朝からスロトレ!を頑張ってます。 目的は、脳を健全にすることと、グラウディングの為!です! グラウディングという言葉は、スピリチュアルが好きな方なら一度は耳にしたことがある言葉かもしれません。 ざっくりいうと、 この世界、この現実と向き合っていく力をグラウディングといいます。 これは物理的なものではなく、どちらかというと、エネルギー的な話になります。 よく頭がよくて、理屈ばっかりで、何も動かない人っているのですが、 そういう人は、頭ばかりにエネルギーが回っていて、 下半身にエネルギーが回っていない状態です。 頭ばかり働いているので…

  • 10月4日は天使の日👼

    こんばんは!ウーパです。 今日はね、10月4日。 ウーパは勝手に今日を天使の日にしてます。笑 ウーパはこれまで天使という存在にたくさん助けられてきました。 スピリチュアルな話なんで、苦手な方はスルーして下さい。 ウーパはどんな宗教にも属していないのですが、 10代だった頃に中森じゅあんさんという方の書籍をきっかけに、目には見えないけど天使というスピリチュアルな存在を知り、 今では独自に天使という存在と繋がれるようになりました。 繋がってるといっても、はっきりとその存在を見たわけではありません。 ただ、サポートを感じますし、不思議なことがたくさん起こります。 天使とはっきりコンタクトがとれる、エ…

  • 人に優しくなんかならなくていい

    こんにちは!ウーパです。 さっきゴキブリ1匹を駆除しました! 昨日の夜、だんなが超巨大なゴキちゃん1匹を見つけ、私がゴキジェットをめいいっぱいかけたのですが、食器棚の下に隠れてしまい、夜だったので、しとめるのやめました。 でも、ゴキジェットのパワーでしとめられなかったゴキはこれまで1匹たりとていません。 大体我が家では、虫の駆除はウーパ担当です。ギャーギャー騒いでいる旦那。笑笑 食器棚の下に隠れてしまったゴキちゃんが、もがきながら外に出てきて倒れていたので、さっき片付けました。 恐るべし、ゴキブリの生命力。 とりあえず一見落着したのでホッとしてます! だんながパニクるので。笑笑 今日はね!前に…

  • 7対3くらいでいってみない??

    こんにちは! 今日は凄くいい天気ですね!!台風すごかったわー。アパートがうるさかった。(>_ 今日みたいないい日はね、ただ洗濯物がほせるって幸せ ですね。 昨日ちょっと新しい我が家の下見をしてきました。 壁が白くなってるのを初めて対面しました! なんかメンタルが浄化され白のパワーをいただき元気です! 私ごとですが、昨日今の仕事を辞める決意をしました。 てか、もう支店長に話しちゃった。(^^;; じっくり決めるとか前のブログでいってたけど、はやっ! 割と優柔不断ではないのでスパンと決めました。笑 いちお引っ越しが10月に終わるので、11月までやってみようと思い、 支店長に11月で辞めさせて下さい…

  • ブレっ、ブレな自分の戻し方

    こんばんは! ウーパです。 この一つ前のブログで書いたとおり、身体がめっちゃ疲れてまして、 料理さぼりました。╰(*´︶`*)╯それで、さっきサイゼリヤに行って、なんかジャガイモのグラタンとアラビアータと、デザートのプリンとナッツのアイスみたいのが両方ついてるやつ、名前わからんを食べてきてめっちゃ幸せです。 デザートめちゃくちゃ美味しいんで食べてみてください!あとサイゼリヤのキッズメニューの間違い探しめっちゃ難しくて、毎回はまってます。これもイラつくけど楽しいんで是非やってみて下さい!(^^) でもまだ疲れておる。笑 さて、ブレっブレな私を元に戻す方法! 鬱や不安障害や、アダルトチルドレンなど…

  • 色彩パワーにあやかってみる

    こんにちは!ウーパです。 今結構疲れてます!( ̄▽ ̄) ウーパの仕事は結構肉体派です! もともと不安障害があるので、動いて脳を鍛えよう!と体を動かす仕事につきました! 自分の中では、前職 講師だったころ、より好き!なんです。ただね、人手不足で、 さらにバイトの人数が少なくなり、(;_;) 仕事量がかなり増えた!前の二倍は働いてます。 これがね、いくら楽しいことに時間を割いているウーパですが、 身体に結構くるのよ!スピードも追われるし。 できるだけ無理せずやっても身体にくる!! 40手前の私にはやっぱ年齢の壁を痛感させられます。 自分に無理をしていないので、人に仕事を振り分けることは、できるんで…

  • 即効でストレスを癒す方法

    こんばんは!ウーパです。 今日も超越瞑想やりました! 今日は深くリラックスできて、ついでにお昼寝も気持ちよくできて最高でした! さて、今日はウーパがやっているわりと即効性のあるストレスへの対策方法をお話しします! ビタミンCってとってますか? ビタミンCは、ペットのお茶とかにも入ってますし、 結構いろんな食材に添加されてますから、フルーツや野菜をとらなくてもよっぽど食生活が悪くなければ摂れていると思います。 実はビタミンCが不足すると、ストレス耐性がすごーく下がります。 なので、ちょっとしたことでも気持ちが弱くなりやすくなるんです。タバコを吸う人や、受動喫煙の被害にあっている方もビタミンCはか…

  • ハッピー入浴パワー!

    こんばんは!ウーパです。 久々に入浴しました!!笑 普段ね、あまりお風呂入らないんです。 お風呂入るとね、リラックスしすぎて、朝起きれないのね!だから入るの諦めた。笑笑 お風呂入ると次の日、大体遅刻。笑 だからね、普段はシャワーです。 でもね、いろんなこと考えたりして疲れてたのと、 寒くなったしな!ってことで、今日は昼間の3時くらいに入浴しました!! 自由人。 いつもとちょっと違うのは、お風呂に日本酒いれました。 ちょうど、家の上棟の時に使ったのが余ってまして。 大体紙コップ一杯のお酒をいれて、普通にあったまりました。 デトックスの為にお水もコップ一杯飲んでね。 ただただお風呂の温かさを感じ、…

  • どんなこともバランスだよ♪

    おはようございます! ウーパの住んでる埼玉は結構な雨です。 でも、お出かけしたい。この後どっか行ってきます!笑 ウーパはね、普段なるべく自分が楽しい生活を送るようにしています! だから基本はやりたいことをやるし、欲しいものを買ってます。 我慢我慢の人生はやっぱつまらないというかね。我慢がすごく苦手です。 でもね、だからといって、我慢も必要ですよね。(^^;) よく旦那さんから、我慢しろっていわれますが、確かに私は我慢してなさすぎてバランス悪いです。笑笑 我慢にしろ、嫌なことを避けすぎても、だめだなーって最近つくづく思うのです。 なぜならね、嫌なことって、 案外私達が生きることを支えてくれていま…

  • 落ちゆく快感🖤

    おはようございます!ウーパです。 今日はね、朝から落ち込んでいます。 てか、ここ最近ずっと落ち込んでいるのです。 そして今それが凄い心地よいのです!笑 ちょっとわけわからないこといってますね。(°▽°) まぁ、お付き合い下さい。(^^) ウーパはね、自分が落ち込んでいるときはそっとしておいて欲しいタイプなのね。 だから、あまり誰かが入りこんでテンションを上げよう⤴️とすることに、めっちゃ腹たちます。それがうざいなーって思うのです。 ただそーっとしてくれると助かるんです。 距離を持って欲しいのね。 落ち込んでいる時ってね、いろんな気持ちが渦巻いています。 いろんなことを考えてて脳が出来事を整理中…

  • マイペースな子供達( ´∀`)

    おはようございます!ウーパです。 引っ越し作業しながらブログ更新してます! ウーパはね、以前同じような相談を友達と妹からされたことがあるんです。 今日はその話をするね!! それはね、 子供達二人の話ね。(友達の子と妹の子どっちも女の子)なんだけど、物事を深く考えてなくて、友達とうまく付き合っていけるか心配だし、将来いじめられちゃうんじゃないか?って、凄い心配してるの。 二人とも、友達と遊ばないで、一人でいることも多いみたい。 友達に対する態度とかも、親目線で心配なの。 でね、確かにその子達、のん気な感じなの。笑 天然で、おっとりしてて、 ぽわーっとしてたりマイペースなのね。 親のいってることも…

  • 後悔は素晴らしかった!

    こんばんは!ウーパです。 今日もね、ドトール行ってきました! ツナチェダーサンド? を初めて頼んだのですが、あれおいしいのね! ホットサンドが香ばしくて、サクッとしておいしかったです! 是非食べてみて〜。だけど上顎やけどした。( ̄∇ ̄) 今日はね、後悔について!話します。 後悔って誰しもあると思うんですけど、 ほんと取り返しのつかない大きな後悔っていうのもあると思います。 ウーパもね、おっきな後悔をずっと背負って生きています。 何とはいわんけど。笑 めっちゃおっきくて逃げたい。( ;∀;) ウーパはね、最近まで後悔ってずっと悪いものだと思ってました。 後悔するな!って言葉もよくいわれるし、 で…

  • 超越瞑想 その後

    おはようございます!ウーパです。 朝からいい気分。 生理二日目にして、いい気分♪笑 生理が始まるとメンタルの不調が軽くなるタイプです。 今日は天気もいいので、セロトニンもいっぱい出てるかな。 さて、今日は久々に超越瞑想の話しをします。 超越瞑想でググって来てくれた方もいると思うので! 昨日は久々に超越瞑想をやりました! ほんとしばらくやってなかったの。 とりあえずやらなくても、メンタルもなんとかなってたんでね。 でもね、私生活が忙しくなってきて、 これはやる必要があるぞ、って思ったの。 最近ね、ウーパはかなり頭を酷使しています! 何にかっていうと、新築の家具選び、ニトリに何度も何度も足を運び家…

  • ブログ名変更しました!

    みなさん、ウーパです。 いつも訪問ありがとう。ご報告です。ブログ名をウーパの徒然日記から、ハッピーライフ 幸せの智慧に変更しました!!インスピに導かれて、 多分こっちのが、言霊的にもいい感じ♪ なので今後ともよろしくおねがいします!(^ ^)

  • 病気や怪我は君の責任!

    こんばんは!ウーパです。 気持ちが落ちついているので、 情報降りてきつつある。笑 みなさん健康ですか? ウーパはね、特別大きな病気もとくになく、しいていえば生理前後のメンタルの浮き沈みが激しいくらいで、肉体的には健康な方だと思います。 生理痛とかもひどくないし、うん、健康体。 でね、最近思ったんだけど、前より健康体になってきてます。 具体的にいうと、 もともと喘息があったんですが、 今その症状がほとんどないんです。 ウーパの場合、風邪を引くとすぐ喘息になっていたのですが、そもそも風邪をほとんど引きません。 しかもね、 人より風邪引きやすい環境下におかれてます。 まぁ、自分が悪いんですが、 毎日…

  • 書きたい衝動

    こんばんは!ウーパです。 もうじき我が家が完成します! その為引っ越しの準備で追われています! うちは、あまり金銭的に豊かじゃないので、引っ越し代の節約の為、今は荷造りをして、できるだけ自分達で運べるよう、色々がんばってます。ウーパが散財家の為お金がそんななくて笑 よくローン通ったわ。 実力ないけど、運が強いタイプです。 あー、疲れる。引っ越し準備で、台所掃除がかなり疎かになり、かなりの異臭がしばらくしてます。笑 あーやだ。 でも片付けないと。臭いから。明日はがんばりたい。 やりたくないんだけど。臭いから。笑笑 今日ね、朝ブログ書きたい内容がドバーッてやってきたんですが、 その時に、めっちゃい…

  • えんがちょ!!

    こんにちは!ウーパです。 朝からチーズ月見バーガーを食べました。 昨日も食べたのですが、チーズをつけるの忘れ月見バーガーになっちゃってあんまおいしくなかった。😭 マックでめっちゃ後悔。だから今日はリベンジ。笑 チーズ月見バーガーはよく食べるのですが、おいしいのもあるし、たまごが入っているから頼んでいます。 たまごはね、記憶力や認知力をあげるレシチンという成分が入っているので、思考がね、よく働きます。 頭がよくなります。 仕事とかミスしずらくなるし、いろいろ考える力が育ちます。 だから、職場の人にたまご食べなってみんなに勧めています。笑 卵食べられない人は大豆製品でもレシチンがとれますよ! さて…

  • 自分セメセメは終わりにしよう!

    こんばんは! ウーパです!! 前回のブログでは、自分の思考を変えていこう!という内容をお話ししました。 この記事ね u-pa777.hatenablog.com今日は、思考を変える重要性をさらにお話ししますね! ウーパはね、アダルチルドレンなので、基本自分をよく責めます。笑 ウーパの家族、特にお父さんはめっちゃ毒舌で、あまり褒められたことがないんですね! 多少はあるけど、けなされまくることがほんと多くて。 ほめてくれるとしたら、ほんとウーパが優秀な時だけ。 それで、どちらかというと、ちょっと失敗したり、間違ったりしただけで自分を責めやすく育ちました。笑 完璧主義なところがかなりあります。 だか…

  • 皆さんにお知らせ

    いつもウーパのブログに来てくださってありがとう。みなさんがどんな経由でこのブログを見てくださっているかわからないのですが、スマホからご覧の方は是非一度、PCから来てください。 なぜかというと、PCやiPadの方がカテゴリー別に見れるので、スマホだとみれないっぽいの。 はてなブログさん、その辺も見れるようにしてほしいな〜。とにかくPCは見やすいですので、できれば是非。

  • 自分の思考癖を変えていく

    こんにちは!今ねドトールでこのブログを更新してます。なんか落ちつく〜。 さて、今回は、自分の思考を変えていく重要性について語ります。 ウーパはね、日々ありのままの自分を受け入れるようにしているんですが、 自分を癒す過程の中で気づいたことがあります。 いまね、多くのブロガーや、自己啓発、スピリチュアル系の本が自分を大切にすることの大切さを語るような時代に入ってきました。 そしてウーパ自身も、それは本当に大切なことだと思うのです。 でもね、それだけだと、人生ちょっとしんどいんですよ。 もしね、 自分を大切にしたとしても、自分の思考癖が、 偏ったものの見方、あるいは幸せになるのを妨げる思考をしている…

  • 幸せです!

    こんにちは!ウーパです。 今日は仕事がお休みなので、イトーヨーカドーさんに来てフラッフラしてます。ドトールでレタスドッグとコーヒーを注文。 ドトールのコーヒーは本当おいしい。❤️ 今ね、自分の癒しがかなり進んでいます。 いま来ているのは、わりと近所なのですが、 これからもっといろんな世界に羽ばたいていけるようなそんな確信があります。 もともとね、不安障害の私は出歩くことも大変だったんですね! 外に出ることが本当苦痛だった! 恐怖心ばかりで、パニックでした。 今はそれが信じられないし、 誰も信じてくれないと思います。笑 そうそう、最近ブログの中に新しいカテゴリーをつくりました。 ハッピーライフ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウーパ777さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウーパ777さん
ブログタイトル
u-paの徒然日記
フォロー
u-paの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用