chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I×illustration https://marulil.hatenablog.com/entry/20191213/1576214189

イラストを中心に、TikTok漫画・お仕事絵関係お知らせ・写真・美容/健康など、不定期+マイペース+オールマイティーなブログです。どうぞよろしくです。

お気軽にフォローや購読をお願いいたします。

まる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/26

arrow_drop_down
  • 個展イラスト複数点!

    お疲れ様です! ブログ更新怠っていました。。 先日に個展のイラストをサイトにまとめましたので、よかったらご覧ください! というか、発見してくれたら嬉しいです! イラストレーション次元|イラストレーターまるのホームページ あとで記事再更新するかもですが一旦こちらでよろしくお願いいたしますー🙇‍♀️ ぜひ!

  • 【ラインスタンプ】「帰るね」彩りとバリエーションをどうぞ。

    シュールでかわいいバリエーションある「かえるね。」の連絡用ラインスタンプできました。

  • 【住所詳細】個展(期間:4/8〜4/16)@茨城県筑西市

    妖怪の番組が放送してるそうな。 トレンドに「がしゃどくろ」が。 歌川国芳が描いた「がしゃどくろ」では、記憶の中では2箇所で見たなと懐かしい思いです。 過去記事が残ってました。懐かしい。 実は、妖怪関係の展示会は、これで2度目で、 1度目に行ったのは、 2016年に東京、『江戸東京博物館』で行われた 「大妖怪展」でした。 【妖怪・幽霊・人体】「ゲゲゲの鬼太郎」昨年〜今年に行った展示会 - I×illustration 「NEOKET4」本日終了(謝辞) とかなんとか言ってますが、バーチャル即売会「NEOKET4」も本日で終了しました。 ありがとうございました。すみませんでした。 個展開催(期間:…

  • 【ホラー絵・謝罪】新イラストです【NEOKET4「お品書き」不在】

    ランキング参加中現代アート さっきのこの記事について、謝罪させていただきます。 【最後にお知らせもあります】 バーチャル即売会「NEOKET4」(期間:3/25〜4/2) こういう時は真面目に謝るものなのか、分からないですが、一応そのサークル場所を空けてしまう事になるので、謝らせていただきます。 見晴らしが良くなってしまい、大変申し訳ございません。 参加できないのは悲しいけど、この気持ちを糧に、新しい絵を描くことができました。 「響子(Kyoko)」を初めて、イラストで描きました。 題:いやよいやよも好きのうち 響子「いやよ、いや!あたしだけバーチャル即売会に出れないなんて…!いや…ッ!」 代…

  • 今日中に衝撃事実と謝罪予定です

    ランキング参加中現代アート 直近ですが、夜に、上のどちらかで、 "悲しい"新しい"お知らせ予定です〜 一番上に貼っている新しい絵も公開します〜 よろしくお願いします(^_^;) My Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube Twitter #art #キャラクター #イラスト #絵

  • 【バーチャル即売会参加のお知らせ】『NEOKET4』【3/25〜4/2】

    お知らせです!📢 BOOTHでショップを作りました! 昨年12月末、ピクシブのBOOTH(ネットショップサイト)で 『グッズつくりましょうかっ』という、 「あったらいいな」グッズを作る、 ショップを立ち上げました。 🐙ショップはこちら🐙 ( 商品は随時追加予定です!! ) 販売しているのは、タコさんウィンナーのアクリルキーホルダーやマスキングテープなどです。他も色々制作していけたらいいな、と思っています。 よかったらショップをご覧いただいて、✨タコさんウィンナーをゲット✨してくださいね!🐙✨ もしも良さそうなものがありましたら、「❤️スキ!」ボタンを押していただけましたら、とっても活力になりま…

  • 13:Twitterはじめました!

    投稿はじめました。 お気軽によろしくおねがいします。 @marulil_i ●こちらもぜひよろしくお願いします。 ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタンです (いつもありがとうございます!) #art #キャラクター #イラスト #絵 ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚 👇影絵が感情を伝えるスタンプ

  • 【エトラちゃんは見た!】クリスマスプレゼント【ピタ止めチャレンジ!】

    ⋆⃛前回の記事 エトラちゃんからのクリスマスプレゼント〜!🎄🎁💖 ピタ止めゲーム、ぜひチャレンジしてください! いつもご覧いただきありがとうございます。 Thank you for always watching. 항상 방문해 주셔서 감사합니다. 感谢您一直以来的观看。 「エトラちゃんは見た!」 →TikTok・YouTube 難易度★★★★★ 難易度★★★ 難易度★★ では、また更新します( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) #art #…

  • 12:ちょっち待てやい

    ツイッターのために、動画作りますかっ👏(ポンッ 色々やることが終わったら制作するけ。 お待ちなはれや💓 ど・う・が や、い! それじゃぁまた。 ⊂二二まあいいや✨二二二( ^ω^)二⊃ ●こちらもぜひよろしくお願いします。 ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタンです (いつもありがとうございます!) #art #キャラクター #イラスト #絵 ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube…

  • 11:Twitterはじめる?

    自分はどれだけやっても結構ミスするし、 反省してもミスるときはやっちまう性格なんで、 結論、反省できない性格なんだと思いました。 (語弊があるので…「反省はしていますが、やっちまうんです」) それで最近色々、やれてなかったことをまとめてやってるんですけど、これが「どれも失敗」するんですわい。笑い飛ばすしかない。 やれてなかったことやれてるだけマシって思うことにしていますー! まだやりたいことあるんで、手を伸ばしていけたらいいな〜! 今回のポジティブ思考。 いくら長くても離れる人はタイミングあれば離れていく。 反省してもミスするんだから、反省する時間を次の行動する時間へ回す。 それでいっぱい失敗…

  • 絵のお仕事、お承り致します【個人・企業のかた】

    今週のお題「ビフォーアフター」 こんにちはこんばんは、いつもお世話になっております。 なんかその、こういうのすぐ不安になっちゃうんですけど、 今とても手が空いちゃって。 年末も出来れば仕事していたかったのであまりにも今回仕事が掃けていくのが早くて、・・・人生不安なう。 昨年の今頃と比較すると、確実に仕事がビフォーアフターしているんですよね。() シンプルにブログにしますと、 ランサーズというクラウドソーシングサイトで作ろうとしていたパッケージを今日はやっとこさ、作りました。今の所閲覧自体が埋もれて伸びる感じはしないっていうか…。 …分からないですけどね! 個人のかたも企業のかたも、ぜひお気軽に…

  • 10:気楽が人生目標

    タイトルっていつも、「ムズッ(難)」と感じる。 まだまだやる事はこれからで、自分の絵については記載していけたらいいな。 読みづらくて、見づらいと思いますが、おっけーでしたら。。 あっ、不運続きだったので、お風呂の桶に塩を入れてぬるま湯で混ぜて頭から被って清めました。すごく気が楽になりました。多分何か落ちたかな。そんな気がします。肩こりは落ちてないので、それも落ちたらよかったな。 、、え? 今日の記事はこちらです。 SNSの絵などを巡回してると 「あ、作品を見ることもやっぱり好きなのかなぁ」と感じる時があります。 以前は美術館などへ行く事が好きでしたが、ネットを見ていても感覚は美術館のようで。 …

  • 09:悟り開きます・・・

    いやほんとこの12月どういうこと・・?! こんなに不運起きる・・?!笑 ちょっともう笑えないしむしろ笑えるんですけどw笑 (笑ってやってくださいよ。笑って救ってやってください…) なんかネジが外れちゃったよ 新年がこわいんですよ 昨日のこともあったし、 インスタのストーリーにはちょっと記しましたが、今の作業量とかで他のことができない。 いろいろやろうとし過ぎた。うん、そういうこと。 それでなくてもNFTのことでトチってますから笑。 もうどうしようもないよ、 インスタはNFT詐欺にかかりそうになっているし、NFTのプロフェッショナルのお仲間さん(言い方(()(って言っちゃって失礼に当たらないのか…

  • 08:休

    ノイローゼは危険ってことすごく実感しています。(←突然何) 絵とは全く関係のない話ですが、何事にも休憩って大切だなって思うんですよ。 あと笑うことってすごくすごく大事だなって思います。 9日になったばかりの深夜ですが、 ということで寝ます。 文字ガタガタ、 余裕はあったほうが良いです。 周りに迷惑かけてしまうなって自分のこと思います。 おやすみなさい。 ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) #art #キャラクター #イラスト #絵 --------------…

  • 07:思ったことはすぐ書くかどうかの話

    (「07:思ったことはすぐ書くかどうかの話」からタイトル変更しました) 今日思ったことは、今日書かない方がいいかなと思い、ブログを書く手が止まる。 好きなことやいいことだったらすぐ書いちゃうかも。でも、嬉しさで消化してしまうんだろうな。 そうでないことは、書くのは控えた方がいいと思ってるうちに、いつか忘れてしまうと思うけど、聞いて欲しいから、ブログを開いているのかなと思います。 書くと誰かが損をしますか。 私は気持ち的な損をしたことがたくさんありますが、表立って記載したりは控えていたほうです。そう見えてない人たちは損をしたと感じた側ですよね。ごめんなさい。 損をするから書いてはいけませんか。 …

  • 06:アマゾンのリストってさ

    制作途中のイラストをサムネ用にも…。 初めて作ってみました。あとでもう少し追加してみようかな。 こういったリストって、本当にプレゼントしてくれる人っております…? ほしい物リスト 黄色のタイプライター風キーボードいいなぁ…。黄色しかこの場合勝たん…。 (これでピンク届いたらどんな気持ちになるのか考えたら爆笑するw) 通学時は黄色+黒色のリュック背負ってましたわ・・。 ぱっきり色っていいよね!! ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) #art #キャラクター #イ…

  • 05: 夢の話(?)👼

    It's a photo. #ambient 何年も前の写真を加工するのハマるかもしれないなぁ。 昨日の夢の話。 私は両手を誰かと誰かの間に挟まる構図で、 手と肩を組んで歩いていました。(とても邪魔ですね~) そうしたら、たこ焼き屋の屋台で一番好きな芸人さんに会いました(という夢です)。 インパルスの板倉さんです。 ええー!ええーーー!(夢です) SSRです。恐縮…。 たこ焼きを奢ってもらいました(夢です) SSRすぎてありがたいし、時間が経ってから、ぼやきトークをしてくれました。 ええええーーー!嬉しい・・・! 今さっき投稿されてた板倉さんのYouTube動画の冒頭が、ホントそのシーンそっく…

  • 04:制作

    It's a photo. then Start making three-dimensional objects. ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) #art #キャラクター #イラスト #絵 ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) 👇黄色のクマ スタンプ

  • 取り急ぎ工作

    いつもご覧いただきありがとうございます。 Thank you for always watching. 항상 방문해 주셔서 감사합니다. 感谢您一直以来的观看。 ブラックコーヒー美味しいです。 以前は「FIRE」が容量多くて好きでしたが、部屋が全てコーヒー香りになるためこちらを試しに飲んでいます。美味しいです。 良い額を見つけました。 額の入れ物(左)が古くてへなへなしていたので、取り急ぎで工作して作り直しました。 頑丈で収納できればOK。結構良い出来。 ではまた! ↓過去の実用的工作 ---------------------------------------------- ↓クリックだ…

  • インスタ投稿とダンスアニメ更新中

    こんにちは〜。 最近久しぶりにインスタグラムを更新しました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 Thank you for always watching. 항상 방문해 주셔서 감사합니다. 感谢您一直以来的观看。 前回投稿していたのがこちら。 落書き的な感じで思いのままに好きなだけたくさん描きました。 最近過去絵を色々とリメイクしています。今回はその中の一部です。 (→→右に進めます!) View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) (補足:この時のイラストの過去絵をインスタに載せています。) 他2点程(?)…

  • 【アニメ】この3人で!キツネダンス【エトラちゃんは見た!】

    ⋆⃛前回の記事 ご閲覧いただき ありがとうございます! エトラちゃんは見た!にて、アニメーションを制作をさせていただいてます。 今回(10/15)、アップされたダンスアニメはこちらです! エトラちゃんは見た! →TikTok・YouTube この3人のダンスです! 他にもアニメーションが投稿されておりますので ぜひ! ご覧ください( ^^ )/✨ では、また更新します( ^^ )/✨ ●担当のアニメーションをリストにしました!こちらもよろしくお願いします! ( → YouTube ) ---------------------------------------------- ↓クリックだけで…

  • 【10.14更/作業場】つぶやき/イラスト

    ●当記事と最近のひとりごと DAY LOG (⬆︎new) 09.13 何も言わず一度にlog消した。すごい。 急に消すので、下記から全部見てた人。すごい。 おやすみなさい。また明日から。 07.05 この絵の大ラフは少しずつ進んでいるよ。創作キャラが10人以上いるから配置とリメイク考えて、長期で趣味絵進めて い る よ。当初考えてた載せかたには、なら無い、かな~~ 07.04 GANTZが丸で、CUBEが四角形でどっちも綺麗で素晴らし好き 07.02 暑すぎる梅干し食べたすぎる今日も作業続きでございます 夏は雷がなっていて何もできなくなるなぁ。。(ぶつぶつ…) 07.01 下記に同じく。別件…

  • ホームページ改装/動きます

    手:( (ガシャーン、ギギギ・・・) ) https://maru.komusou.jp/ ホームページ改装しました。 (主に最初のページ) これまで居た、青い彼も、しっかりと描く時間が取れました。 他には、いろいろ動くようにしてみました。 ぜひ、見てください! また更新しま〜す^^/ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram …

  • ドラマの感想(見ながら)

    趣味で作ったアニメ動画の一つ目の元データ消しちゃった。とても悲しくてはじめて『やけ酒』をしてみてます。 それで素敵なドラマ?にAmazonプライムで出会いましてその主人公は、今の所 ・素直(に見えるだけ) ・嘘つかない ・嘘すぎない嘘、傷つけない嘘 ・良い仲裁者(←危ない系) ・ロマンス人 ・ロマンスと現実を混同して実行するタイプ ・ニコニコしてるいつもニコニコ ・優しい(多分これだけは嘘) ・計画的なので、計画的に教えないと痛い目に合わせられるので、気をつけた方がいい人 ・多分潔癖なかんじ。 ・都合のためなら言い訳上手(嘘は言わない) という印象で、 必要だけど、できればその間の.主人公映ら…

  • 【ブログテーマ】『冷やすといいもの!』

    今週のお題「冷やし◯◯」 秋風が肌に心地よい季節となりました。 皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。 夏にやり残していた事といたしまして、ブログのテーマ参加でございました。 その件と致しまして、夏のテーマ『冷やすといいもの!』に参加させていただきたく存じます。 残暑となりましたので、今夏、体感した事を通して、綴らせていただきたいと思います。 「冷やすといいもの」それは、 「脈」です。 詳細を書くとすると、「両腕の脈」です。 冷えた飲み物が入っているペットボトルのまま、当てるでも良いですし、 手を洗っている時に、ついでにチョチョイと…冷えた水を当てているのでも随分冷えますので良…

  • 【アニメ】ヒイラギ、ソロダンス【エトラちゃんは見た!】

    ⋆⃛前回の記事 ご閲覧いただき ありがとうございます! エトラちゃんは見た!にて、アニメーションを制作をさせていただいてます。 今回(8/20)、アップされたダンスアニメは〜〜〜〜(デデデデン!!!!♪) エトラちゃんは見た! →TikTok・YouTube ヒイラギ〜〜〜(の、ソロver〜)! (どんどんパチパチ!!(太鼓と拍手の音)) 引き続き、ダンスアニメ+ショートコント漫画投稿中です〜 ぜひご覧ください( ^^ )/✨ では、また更新します( ^^ )/✨ ●担当のアニメーションをリストにしました! ( → YouTube ) -----------------------------…

  • 【#Shorts】前記事のを公開しました【オリジナル】

    こちらの制作段階を、、 公開しました・・!(少し下にあります!) ⦅お願い⦆ ・体調面やメンタルが弱っている時に、見たり、アクションを起こす事は、お控え下さいませ。 ・見ても大丈夫だよ、という時にぜひ、短い動画ですが見ていただけたら嬉しいです。どうぞよしなに😄 ●少し前のも! できるタイミングに、好きなだけ、作りたいものを作り中です〜 では、また更新します( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Ma…

  • 【#Shorts】制作中と公開2点【オリジナル】

    制作中。 公開中。(下のほうにあります) 初めて、投稿しましたアピールとなったのであった…まだどこにも告知も投稿もしてなくて、そのタイミングさえ見失ってる…好きなだけ作りたいのを投稿してます〜よ〜もっと作ります〜 ⦅お願い⦆ ・体調面やメンタルが弱っている時に、見たり、アクションを起こす事は、お控え下さいませ。 ・見ても大丈夫だよ、という時にぜひ、短い動画ですが見ていただけたら嬉しいです。どうぞよしなに😄 では、また更新します( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありが…

  • 【エトラちゃんダンスアニメ】制作コメント書いてみた【豚風鈴と残暑見舞い】

    ⋆⃛前回の記事 残暑お見舞い、申し上げます。 これは部屋にずっと引っかかってる豚の風鈴です☺️ 位置的に、風で音がなった事がありません🙃 ご閲覧いただき ありがとうございます! エトラちゃんは見た!にて、アニメーションを制作をしています。 最近の動画をこちらに引用させていただきます。 今日は時間があるので、書いても良さそうなこと、できれば簡略化で補足してみようかな🧐(勝手にブログにしているだけですので笑 ✌︎('ω')✌︎ ) エトラちゃんは見た! →TikTok・YouTube ●担当のアニメーションをリストにしました! ( → YouTube ) ◉最新(06/19〜8/20現時点) 前回…

  • 早送り⏩ 記事

    今朝目が覚め、時間を確認したらゾロ目。 くじの当たり。 オンクレ(オンラインクレーンゲーム)の無料ポイントをコツコツ貯めて取った食べ物。 ……のパン。とその断面。(併せて4品。) 普段は法人用のパンらしくてレア感あるなぁ。 そして昼寝10分間にて、推しと夢で会い、 これからお仕事。ねむいな〜( ◜◡◝ ) では、また更新します( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PA…

  • 【ダンスアニメ】イラストアニメ公開中です【エトラちゃんは見た!】

    ⋆⃛前回の記事 いつも、ご閲覧いただき、ありがとうございます! エトラちゃんは見た!にて、アニメーションを制作させていただいております。 ぜひ引き続きよろしくお願いします! よろしくお願いします!!!!!! エトラちゃんは見た! →TikTok・YouTube ●最新(06/19現時点) 支配人のエトラちゃんの踊ってみた、です🍬 ●ユズリハのパロって踊ってみた動画! ●ツツジもリクエストに答えて踊ってみた…! ●ツツジとアカネとユリの踊ってみた動画! ●アカネのダンス!🐱 ●「Habit」を踊る分身するタチバナ!! では、また更新します( ^^ )/✨ --------------------…

  • 【ももきちさん】ヴァンパイア【イラスト担当】

    どうもしばらくでございます〜!😌 元気みなぎる!?お告知の更新をさせていただきます〜! ⋆⃛前回の記事 歌い手ももきちさんの新しいコラボ動画が公開されました! 今回も動画内イラストを担当させていただきました! 曲は、DECO*27様の「ヴァンパイア」です! 歌は、ももきち様と、ふらiちはろ様のコラボ✨🦇🦇 ぜひぜひ、よろしくお願いいたします♪ ●クリエイター vocal・ももきち様 https://twitter.com/momoki423ti ふらiちはろ様 https://twitter.com/reiwawawa_wa mix・ぱる先生様 https://twitter.com/Offi…

  • 【APEX】ひぇ【追記/やめるまでの遊び青春記事】

    APEXモバイル遊んでいて、手に汗かきました・・(・ω・;) 私はボイスしませんが、チームのボイスが聞こえたので何となしにONのままにしていたら、 「〇〇さんつよそうだよね」(〇〇は私のプレイヤー名です) と聞こえてきて、手に汗かきました・・(・ω・;) 持ち上げられるの恥ずかしくて仕方ないんですよね・・ 嬉しいけどドキドキして恥ずかしさが勝ってしまうので・・1人で勝手に好きなだけやるものだと思っているので・・・そう思ってしまうのは余計なんですけど・・いざ注目がくるとドバッと何か来るものがあって冷たい手汗?が出てしまう・・・(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)コッソリシテイタイナー… 「もう○…

  • 投票しました

    TVer見ていたら好きな番組に投票できるとのことで、 昔はBBS(テレビ番組投稿掲示板)へ投稿することが好きだった己には 避けることができない・・(;・`д・́) テレ朝の「バラバラ大作戦」って検索したら投稿できるそうです。 わたしゃ、これしか見てないよ アルピーテイル 投票理由って書かなくていいと思うんだけど、ここしか伝えられないので控えてもこれだけ書いておいたのですよ。(ガチ感恥ずかしいのでぼかしているよ〜〜) グッズにもなって欲しいから、そういうファン(私)のためにも、そんなことも書いておいたのですよ。 もうほんっとうに、アルピーさんのキャラクターになっているあるものがあれば、買ってると…

  • え?!配信開始してる…?!!

    ご無沙汰しております〜 趣味の更新します。 忙しかったり、時期的にもメンタルごっちゃしたり、 でも、趣味のことを書きたくなりました。趣味は大切。 人から見たら、どうでも良さそうな趣味の更新をします! よろしくお願いします! TVerで「MIU404」が数日前から配信が始まっていて最高ドラマで嬉しみ感じていたら。 え!? 「MOZU」配信開始してる・・・?! 好きなので、また見れるのとっても嬉しい・・・>< 好きなシーン何度も見よう!!…元気ないときにも沢山見よう!← では、作業に戻ります〜。 しばらくしたら、お告知したいと思っています。 よろしくお願いします! ではまた更新します( ^^ )/…

  • new!【雨の音】動くイラスト。

    ごく稀な、「雨の音PR」失礼します。 深夜、作業、読書などに。雨の音、いかがですか。 雨の音30分。低音寄り。 集中・リラックスにぜひご利用ください。☕️ 異なる雨の音もいかがですか。 ではまた更新します( ^^ )/ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚

  • イラスト1枚。

    睡眠前。絵。 継。 ではまた更新します( ^^ )/ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚

  • イラスト1枚。

    睡眠前、らくがき。 「おやすみ。」 では、また更新しま〜す( ^^ )/ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚

  • 気温のことしか伝わらない記事

    今週のお題「好きな街」 04/29。寒すぎませんか…どんどん冬じゃん。 気温が意味わからなすぎて仕方のないブログを更新しちゃったよ… ちょっと気温、どういうおつもりで…手がかじかんじゃうよ〜〜 ということで今週のお題は、「好きな街」。 あんまりいろんな場所へ行った事ないので、「いつもと違う場所」「気分転換になるところ」とか、温度も丁度良くて、人が静かな感じが良いですね…。大まかすぎですね。。 今行きたい所は、中野とか?電車に乗ってないので、電車に乗れるタイミングあったら、乗るだけで楽しいかもです。これから楽しい事始まりそう〜〜って。 …何浮かれてるんだろう。笑 まぁいいか。。とにかく寒いですっ…

  • 【動画】エトラメンバーで踊ってみた!!

    いつも、ご閲覧ありがとうございます! 先日公開した動画がこちら! 全員集合で踊ってみた動画になってます〜ヽ(*^ω^*)ノ 【TikTok】エトラメンバーで踊ってみた!! #shorts - YouTube では、また更新しま〜す( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comi…

  • スフレのケーキ

    今朝は早起きできまして…お昼頃にTully's coffeeへ。 スフレがあった事に感動して購入!!❇︎(写真左) つい、まったりしてしまった…。。笑 では、また更新しま〜す( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚

  • 季節の写真

    今週のお題「好きな公園」 好きな公園というかタイムリーなので「公園で息抜き」ということで投稿! 季節の花を観れるのはいいな。その時しか見れないんだもの。素敵だな。 森林いいな。綺麗だな。何年生きてるん?凄いな。 毎回絵を入れるのはちょっと大変ですが、たまにはいいかも〜と、絵日記みたいにしてみました〜ヽ(*^ω^*) 記憶は消えてしまうけど、写真は、自分と対象があった時間・景色を思い出せるからいいな。期待はしたら後悔するけど、期待せずその時を残しておきたいなぁ。。 では、また更新しま〜す( ^^ )/✨ ----------------------------------------------…

  • 落書き

    Alek「これまで受けたマイナスな言葉と記憶は、僕が食べてあげるよ、それに…ふふふ。」 創作キャラのアレクの幼少期イラスト。悪い感じだ…ヽ(*^ω^*)ノ 先日コロナワクチン3回目しました。今の所は、大きな症状は無く、いつも通りです〜。今後も気をつけるぞ〜。 では、また更新しま〜す( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Insta…

  • 何この記事

    最近は一人こもってコソコソ、ブツブツ…… 作業がOWARANN~~👼 そして「人間ビデオ」を口ずさむのです。 ニヤニヤしながら・・・ 「Super Shooter」も好きです〜〜モチロン〜。 ( G A N T Z ♪👼●) 文面、頭働かないヽ(*^ω^*)ノ とても変だ。ブログにしなくても良い事でした では、また更新します( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAG…

  • 駅弁とドラマ完

    昨日で好きなドラマが全部終わってしまった・・・悲しい。 しかし良かった…!「真犯人フラグ」「逃亡医F」「ミステリと言う勿れ」。 直近で、昨日終わった「ミステリと言う勿れ」で、茶色の蛸壺の駅弁食べてたシーンを見て、「あ!」と…私も食べた何時ぞやの!!コレの金色の蛸壺駅弁!!!( ´▽`) …と、なんとも言えない嬉しさと コレを載せておこうとしてたの思い出しました。(突然テンション変わってすみません。 ※下記の写真とドラマで出た駅弁は無関係です。 少し前に食べた駅弁です。 駅弁フェアで買っちゃった。佐賀牛の写真。(飯テロ) ドラマのこと書きたいです。チョットだけ…!m(_ _)m(主観的で失礼) …

  • 桜。

    今しかない桜を見れたこと、嬉しかったです。 思い出をちょっとだけおすそわけ…。 あまり人は居ませんでしたが、距離感は、気をつけながら… 今日は切なく大切な日でした。 自分の外だから関係ないとか、考えたくてもよく分からなかったと思うとき、 大切で身近だったものを失ったときの気持ちと同じ価値観で、 まずは、自分の外で起きている出来事を深く考える努力は出来そう… と思いました。 (文字伝えるの上手くないので、異なる伝わり方になっていたらすみません。。) お花を見て、リフレッシュ。そして作業。上手くいくと良いな。と、まずは願う。笑; では、また更新します( ^^ )/✨ ---------------…

  • 【1枚】イラスト描きました

    絵を描きました。これまでとこれからを。 主観的には、変化の空です。 大切な空です。 (※インスタ引用今出来ないので、ブログには、透かし有りの絵を載せ直しておきました…) 🔗 まるのインスタグラム また更新します( ^^ )/✨ ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚

  • 転倒対策そして……

    今朝、テレビ転倒対策しました。 グリグリ。 2点、上に取り付けました。ここに紐を取り付け、壁上に取り付けます。 取り急ぎ対策なので、後で、丈夫な紐に調整します。 テレビが重いので、壁剥がれより、テレビ転倒の方が修繕費は安い気がするけど。笑😓 そしてマルチビタミン(DHC)!!買いました。楽しい( ・`ω・´) こんな感じの粒です。 【セット品】DHC マルチビタミン 60日分 60粒 2個セット DHC(ディー・エイチ・シー) Amazon continuation.short time.There is tasty This is breakfast. A yoghurt and a cof…

  • ポイ活とか寄付とか

    今週のお題「わたしのコレクション」 コレクション?とりあえず……ポイントです。 下記は、ポイ活の中でも、徒歩だけでポイントが貯まるアプリです。 森林保安活動に寄付しました。本当にちょっとだけ。 P変換が、私利私欲事には希望してるのが今の所なくて、今回はこれに。 先にサイトを見ました。 木材、インテリア、デザイン、生活・環境豊か、森林が増えて空気が綺麗になるなんて良い…! 今出来る中の、ちょっとの寄付でより良い将来のためのインテリアが開発されたら、いつか、私も木材商品を買った時、「あっ」となるかもしれないなぁ!(単純←) ボランティア?ですか?…そういうことで。。笑 まずは、良かったら、ぜひ?!…

  • 切手/収入印紙の入れ物作った

    箱に入れていましたが、薄い入れ物に変更。 気分転換にチャチャっと作る。コンパクトです。 はーーーおやすみグンナイ!! ( ^^o )/✨lullaby ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram YouTube (Music•Comic) イラスト17枚

  • 【写真30枚程+動画】最近の色々な事

    大切+断捨離ミニマリスト?!+購入物+いただきもの

  • 一言。。

    メリハリつくもの作りました。 記録ないと忘れちゃうのよ。😵‍💫 とても美容室行きたい… 後ろの髪の毛が、セルフだと思ったようにカットできないので…ガッと切りたいので😓 後ろは刈りこみ入れてもらっていたので、またそうしたい😌 そして、、手が…猫の手が借りたい…(仕事) ふんぬ٩( 'ω' )و また絵も描きたいです View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございま…

  • 大まかに掃除…しんみり。

    仕事、好きなものを食べる、運動をする、美容をする。 色々、つっかえたり進んだり。繰り返し。 本棚を捨てる(小さいのに買い替えるイメージ)を目標に、数年ぶりに、本棚を大雑把に「いる」「今はもういらない」に分けました。 本棚はすごく広がった。 とあるバンドの非売品CDも「今は…(略)」に区分。ちょっと寂しいけど、もういらない。ですが今でも、そのバンドの曲は懐かしい。 サイン入りCDは残した。特典封入にしてもらった、「ジャケットに応募したイラスト」入りCDも。 もちろん全部いらないわけではないです。まずは今好きなものだけを大切にしたい。 区分していて、この曲達を大切にしてね、って色々、最後に感じた。…

  • 35秒の情報量と時間

    今日もお疲れ様です。 約35秒の映画予告。 内容は濃い。それに反して、動画再生中の赤い線が凄い速さで終わりまで急いでる。 人生って先があるから余裕を感じるだけで、 もしも人生が35秒の動画で埋まるなら、 人間でも、人生って、短すぎるなって思いました。 35秒で何ができるか、2倍、3倍の時間で何ができているか…。 元々ネガティブなんですけど、ふと小さい事に気がつくと、しゅんとします。 では、作業します。もう2月終わってしまうので、月末まで、急がないとー…! 終わったら、本や小物の処分/掃除・お花買ったり・ケーキ作りもしたい。急がなきゃいけない。 あ。 あと、そうだ。 4月、この映画を見ることがで…

  • お題回答です

    ちょっと更新します。 今週のお題「復活してほしいもの」 直近でありますが、ハッキリとは書きたくないので、「命」とさせていただきます。 復活できることなら、してほしいですが、時間は戻らないです。 なので数日は、普通の日常から逸脱し、気持ちがふわふわしていました。 とっても大切だった「命」です。命から後から学んだ沢山のこと、今は、言葉にしないで留めておきたいと思います、大切にしたいから。ありがとう。 そんなこと言って、今、この時間も、数分後には戻せない。 なので、いつも通り、仕事します。 今回すっごくもう、何から何まで、猫の手たくさん借りたいですよ… あっ、確定申告は今日から開始でしたので郵送出し…

  • 銀だこ。

    銀だこ。銀だこカードは、後1つのスタンプでシルバーカードになるらしい。 本日の銀だこは特別だった。 おいしかった。ありがとう。

  • 【エトラちゃんは見た!TikTok】節分と言えば方角…?

    先日公開された動画コチラ! 記事最下部ネタバレ含むので、よかったらご覧いただいたら嬉しいです…! 〜〜〜〜 動画はご覧いただけましたか…? 今更ですけど、今回の節分では皆さん、恵方巻きは食べました? 豆まきは情勢的にやる所はほとんど減ったとニュースで見ました(大声出しちゃうから〜とからしいです。) 今年の恵方巻きは、プロテインのウインナーを無言で食べました。 長くて連続で食べられればそれでいい感…? …願いは、言っちゃいけないんだっけ… 言うの恥ずかしいな。達成できなかったら赤っ恥なので、、辞めておきます。(^_^;) ではでは。 また!( ・`ω・´) -------------------…

  • 気持ち落ち着く番組

    色んな事を真っ白にして、新しいものだけでまとめたい気持ちがなんだか落ち着かない。 手順は頭にできてるんですが、今、急いでやることはないし、気持ちの変化で実行すればいいと思い、一旦、落ち着いて考える時間って大事だなとこういうときに改めて感じる。 今日から3日間連続で、事件や刑事のドラマが今週分が始まるので、 色々なことが解明されて謎が解けて行く楽しみと、 それを見て、気持ちの整理に繋がるには、バッチリなモチベかもですね?!! 今日は、はよ寝ましょう私…! こんな投稿してしまうんですから笑(^_^;) ---------------------------------------------- ↓…

  • 認めて生きていく日

    私は今日は運が悪いとお見受けいたしました。 ということは色々と、段取りがうまくいかない日。 コスパオーバーライフ。 だからこそ今日は、 落ち着いて一つ一つ進めていけたらいいなと思います。 段取りうまくいかないのまじ勘弁です、 ですがロボットじゃ無いのでこういう日もあるって認めて生きて行こうと思います。 がんばっ🙃 ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICK…

  • なぬこれ可愛い

    "You're in time ..." What a cute thing?! "HA?(Lol)" lool. You are so nice. "...(Lol)" ..Oh sorry. I'm tired and sleepy. "ok. See you tomorrow..." Yes Good night! "lol..... Good night.🌙" てか 絆創膏いる?? ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) -----------------…

  • 寝ることで巻き返したい・・・

    Today was a not a very goodday ... He will appear on such a day. Happy. "Hello…? How are you?" I'm not fine!!!! "ok ok …(Lol) Calm down … Please sleep" …Ok!! Good night!!! "Good night! (Lol)" ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------…

  • 娯楽つもる春先

    こんにちは。まるです。 ふぇっ、ふぇっ、ふぇ…。(笑 今日もお仕事です。頑張ります。 TVerには昨年頃に「リクエスト希望」で個人的に見たくてリクエストしていた「SPEC」が配信されていることに気がつきました。後でTVでも見ます。楽しみ!! 確定申告の書類/入力も、これからの作業のために、26日にはほぼ完了させておきました。今の所、手順良しです。 最近は毎週、刑事(事件)ドラマも3回も見れて、その時間は運動時間になるので捗りますし…面白いな〜。 そして「MiloQ+」でバーチャル沖縄体験「沖縄めんそーれフェスタ」へ行って来た写真です。楽しい。 我喝咖啡!! is tasty. --------…

  • あたり2本(two wins)

    おはようございます。Yahoo!ファミマくじで2回当たりました。 無料はかなり嬉しい。ジョージアは身内にあげました。(糖分の入ったコーヒーは体調管理につき、お譲りします) 綾鷹は私の。 Good morining. Win twice with Yahoo! Lottery. Free is very very nice. Georgia gave it to his relatives. Ayataka is mine. こんにちは。追加で2点当たりました。紅茶花伝は身内に譲りました。 プロテインバーは美味しいです。 Hello. I got two wining. Tea gave it …

  • 朝ごはん (breakfast)

    おはようございます。今日の朝ごはんです。ヨーグルト1つ(1/3)とコーヒー1杯とクラッカー4枚。美味しいです。 Good morining. This is breakfast. A yoghurt and a coffee and 4 cracker. Is delicious. ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Data HOME PAGE LINE STICKER Instagram Y…

  • トッポギとマウスピース (Toppokki and Mouthpiece)

    朝が特に非常に寒いです。でも、過ぎてきた朝より今年は、早く起きて稼働できてるかなぁ…と思います。 写真は、本場市場で作られている動画を見たら食べたくなったので、レンジでチンした「トッポギ(떡볶이)」です。 290kcal程です。(なかなか、多いですねぇ…) タレは、ゆで卵に後で使いたいので残しました。卵楽しみだなぁ。 先週の1週間で2kg程体重が落ちました。今週はキープを目標にしています! 食べ物はあまり食べないことにしてます。ヨーグルトは美味しいです。最高です。 あとは・・・ マウスピースを買いました。 型がとれるもので、湯で温めて型を作りました。 1つ目は失敗しました。ドロドロのお餅みたい…

  • 仏滅には断捨離をした

    今日は、「仏滅」の日だったので、部屋の中を断捨離しました。先週には決めていたことなので、いざ断捨離出来るとなると、スッキリ。 資料のために残してた雑誌はもう一度見ると今なら飲み込めそう。 色々とマッチして、ブラッシュアップできるモチベーションになってきました。 まずは、お仕事優先で、やっちゃいましょう! 今日もお疲れ様でした。 明日のためにも、おやすみなさい。 ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) ----------------------- Maru_Dat…

  • 写真映えないね選手権@ソロ活動

    「写真映えないね選手権」 佳作 評論家のアドバイス 「見るからに気持ち悪い何かと、水平線を無視した斜め上からの構図。そして、画角内で曲がったテーブルと、枯れた観葉植物の写り込みがいいですね。著作権侵害をしていない点が更にプラスです。床に何か散らかっていたら、もう少しよかったと思いますが、次回に期待ですね。」 ※フィクションです。こんな選手権は存在しません。ヨーグルトは美味しいです!!! ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!) -------------------…

  • 猫の手も借りたい

    今日は進んだって思うと進んだ。 でも自分が複製されたら、手がたりてないところをもう一人の自分にやらせたいくらいは、思う。手がいっぱいである…。 運動するために、あの車輪がついてるやつ買いましたよ。 新年の景気付けのお買い物です。 (注意書き、相変わらず凄い入れる人やってます…✋) んでも、こう作業がいっぱいですと、なかなか車輪漕げませんねドラマの時間だけですね漕そうな時間。でもスパルタするのは、生きてる感じがして、楽しいな。 明日のために寝ます。お疲れ様でした。 (🌱コーヒー飲んでも寝れる…(._.)☕︎) -------------------------------------------…

  • 一日の最後

    落ち着いて、考えて、 細かい点、眼精疲労と肩こりで 胃が気持ち悪くなって、目がまわりそうで、吐きそうって感じです。((ゲゲゲ… (食中毒と乗り物酔い以外はリバースしたことはないですけどね!) 笑ってやってください明日には忘れてると思います。 書いてみるのもいいかなって。 気持ちそわそわして、まとまらない感情が限界になった時は無い時間を割いて、自分の絵を"荒描き"して落ち着かせる。 しかし、意味をなさない絵を描いてる時は結果悲しい。悲しいのを見据えて描いているのがまた悲しい。涙出さずに描けたのは描き直したから。数日後は描いてよかったって思いますけど…!…開き直り。笑 新しいことやろうっていう気持…

  • 2022

    新年あけましておめでとうございました! 本年もよろしくお願いします。

  • 腕が痛い年末と、過去の脱皮。

    こんにちは。まるです。 寒すぎて作業場所変えたら、高さが合わず気がついたら腕痛めてました。 シップ最高〜〜。 そして、イラストのメイキングもアップしました。 ●元絵はこちら View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) ●上のメイキングがこちら そして、 ブログのトップ画像も変更しました。PCとスマホ版共に。 更に、HPも更新しました。 まだまだ変更できる余地あり。(時間がないだけで…) 「Portfolio > ORIGINAL」の古い絵を非公開にしたので、最近の絵を展開しておきました。 そして、2021年は、これまで…

  • ネガティブ人の気分転換

    今日はなんだかとても落ち込んで、起きれず。 あまり書かないほうがいいと思うけど、たまにそんなブログも失礼します。 人生で2度、学校で海外へ行った時しか飛行機乗ってませんが、 時差は感じたことあんまりなかったと思いますが、 自分がグルンとすると、時差を感じます。(言葉もまとまらない、いつもですが笑(-。-;) 年末ですが、やらないといけないことはありまして、 でも、こう、私的にはうまくいかない一日でして、気分転換に、私のホームページのタグいじりしてました。本当に、1年以上放ったらかしにしていました。放ったらかしにする他なかったって感じです。(^_^;) 今回変えることが出来た、大きい点は、 「ヘ…

  • 【TikTok・エトラちゃんは見た!】80万回ご視聴ありがとうございます!

    こんばんは〜 まるです。 いつも、youtube「エトラちゃんは見た!サブチャンネル」 又は、TikTok「エトラちゃんは見た!」ご覧いただきありがとうございます。 おすすめ動画で見かけた動画に、 80万回視聴と出ていて嬉しかったです! 記事にさせていただきます…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 【TikTok】テスト対策の方法がヤバい… サブチャン、TikTokでは、ショートバージョンを公開しております。 これからもショート動画、お楽しみいただけたら嬉しいです!(૭ ᐕ)૭ 作画頑張ります。 では、ブログご覧いただきありがとうございました。 また更新します。 -----------------------…

  • イラスト17枚【シンプル/厚塗り/落書き】

    こんばんは〜 最近はインスタグラム絵を、とっても久しぶりで、好き放題描いたのでブログにも載せます! 日々やることや、それに伴い休息もして、その間に描けていなかった想像を、止めることなく描きました。描ける時に書いておかないとっていう気持ちが大きいので、落書き程度、そして公開予定も初めはなかったので、「これを表現すると気持ち悪いかな」とかの邪念は取り払って、瞬間的に描きたかったもの達です。 落書きのつもりが、途中から自分との画力戦いみたいな気持ちになって、ムキになって描いてしまったのもあって、描くって楽しいなって、再確認できました。 よかったらご覧ください。 (下に進むほど最近の絵です。) Vie…

  • 【趣味】シャーマンキング関係+HAOフィギュアレタッチ

    こんにちは〜12月は師走ですね〜 今回は、趣味の更新です。なるべく短めにまとめますね。 小さい頃から好きだったアニメ、「シャーマンキング」〜! 先日は、「シャーマンキング ふんばりクロニクル」がリリースされましたね! 実は、事前登録してたのにリリースに気がつかなくて、3日くらいDLするのが遅れてしまったんですよー悲しみ〜:;(∩´﹏`∩);: とりあえず、推しをゲットすべくガチャを回しました。推しは、ファウストとハオです…。 DLが遅れてしまった私ですが引き直し可能ガチャ1回目で、ファウスト来てくれたので嬉しみ〜😇 ●パーティー全体はこんな感じ (実質、プレイ開始から8日目/入れてるカードは全…

  • 結婚式ウェルカムボードを制作

    先日、友人の結婚式のウェルカムボードを制作させていただきました。 原画はこんな感じです。(Instagramから!文字は引用内にあるのでここではカットしますね。) View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) 結婚式会場のお写真をいただきました。 可愛い、あの、ぬいぐるみさんと。 View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) ご自宅でも飾っていただいてるみたいです。 嬉しみですv View this post on Instagram A post…

  • 【美顔器】ホッ…!っと綺麗に!?顔全体の角質+汚れ

    高機能美顔器を買いました。

  • 嬉しいです。お礼です。

    エトラちゃんは見た!のショートバージョンを、 TikTok、YouTube(サブチャン)、Twitter いずれかでご覧くださりありがとうございます🥺 つい今、YouTubeのサブチャンネルについてるコメント見てました。 嬉しいです。かなり励みです! 読むのが止まりません笑。嬉しい。 ガンバリマス。 エトラちゃんは見た!サブチャンネル - YouTube いつも、ありがとうございます。 メインチャンネルの時に描いてた時も懐かしいです。ありがとうございます。 引き続きお楽しみいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします…! ちなみに私は、メインチャンネルの時からヒイラギが一番好きで、 お金に関…

  • 【低価格・高品質だから続けられる】めっちゃコスパいいクリーム

    こんにちは〜。 まるです。 #備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに) 冬の肌乾燥が気になる😢 そう思って購入した商品がこちら! ★特に右側が優秀でした!今回は右側をご紹介させていただきます! 麗白 ハトムギボディローション 250g 麗白 Amazon #麗白 #クリーム #ボディローション 「ハトムギ ボディローション」 ・大容量250g (他社は同価格で200gのものも。 ※市販薬局での価格比較) ・容量に対して低価格 ・高品質 ・惜しみなくたっぷり使える ・香りについては、上写真左の「ハトムギナイトクリーム」と同様、ハトムギ商品ですので、気にならない程度と思いますが、ハトムギの香りがし…

  • 足のむくみ改善はコレ?!使ってます

    こんにちは〜。 まるです。 #備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに) 足のむくみが取れない😢のが気になって数ヶ月… それまでは、一晩寝れば治ってるってことが多かったので、気を抜いていました。 初めは、病気かと思って個人調べをしました。デスクワークなので座ったままなので、足がぶら下がっているので、慢性的にむくんでる感じでした。 ※足のむくみが気になる女性、男性の方へ向けた記事になります。 ※大変気になっている場合は、病院で検診を受けてください。 気になったらとにかく対策!!守りに入りました!!笑 ◎ ことの発端に気がついたのはこの日頃… ◎ こんな足運動をしたりしました… …いやこれってタダの…

  • お題「はてなブロガーに10の質問」

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 昔ブログやっていた時、こういうの多かった。懐かしいです。 質問文があって、答えるっていう。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームは、まるです。 なんか「まるい気持ちになりたくて」、です。 幾何学模様で囲める中では角がない形なので!笑 はてなブログを始めたきっかけは? 書きやすそうって思いました。シンプルなところがGooood。 決め手は、 管理画面が見やすい 各設定がラク ラクなのにオリジナルティのあるブログデザインに作れる(タグで) 記事更新画面が綺麗(とってつけたようなアイコンとかないし、しっかりした画面なので…

  • お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

    はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ・・・というお題を使わせていただきます。 (ブログ更新に悩んだ時にはお題に頼ります!) 10年で変わったこと・変わらなかったこと! う〜ん、長くなりそうな記事ですね笑。(10年か…) まとめるの下手でして。 簡単に書こうかな。 ●変わったこと 仕事面と趣味面かなぁ…どちらもイラストのことです。 絵は仕事になったことと、そういう時代にマッチできたってことかも。本気でやろうと思ってたし、正直に物事伝えたりは得意なので、それを理解いただける人がいたからです! でも私はまだまだ。 「〜〜のせい」にしてる訳ではないですが、何かをす…

  • 趣味の音楽の話+映画の話「イカゲーム」+ 夢で見た話「CUBE(10月公開)」

    先日は「イカゲーム」6話見て、夜中1時前に、マジ泣きしてました。 今年1泣いた。賛否両論あってもいいですが、私はこのドラマがやっぱり好き、いいなと思います。 泣いた事とは関係ないですが、黒幕・敵とか、そんな存在が昔から好きなので、それらにスポットが当たった「内事情」もコソコソ。それが映像になっているシーンも、ハッと。笑 「イカゲーム」は、このジャンルにハマる人の好きな表現のツボを知っていますね。 これを映像にしたら面白いという期待が、全部映像として再現してくれている感じ。 人間の内に秘めてる黒い部分も違和感なく表現しているところも凄い。 全部がスムーズな流れだけど、全部伝えられる表現力と演技力…

  • Netflix「イカゲーム」のキャラが以前描いたオリジナル漫画に似ていた

    こんにちは〜。 まるです。 タイトル通りなのですが、 今私は、Netflixの「イカゲーム」という韓国ドラマにハマっています。 面白くてついつい見ちゃう。とりあえず4話まで見ました。 面白くて、仕事絵ができなくなってしまうのが怖くて、一時停止を押しました。 それで出てくるピンクのフードを被り重機を持ったキャラクターが、 私が高校生…?あ、専門学生になった最初の年(?)に学校で描いたオリジナル漫画に出てくる敵キャラにそっくりで。( 漫画は多分、2012?とか2013年くらいに作りました。) とりあえず載せますね。(同級生は、あーあれねって感じで思い出してくれたら嬉しいな〜) コレと、 コレ。 似…

  • 鼻の毛穴の黒ズミ気になった時はコレ!

    #備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに) #ワンデイズユー #韓国コスメ 「ノーモアブラックヘッド」 (鼻や鼻周り、おでこの毛穴黒ずみケア) ・韓国直送🇰🇷(郵送追跡。海外直送は大変。配達順番は下から) (←直送追跡と届くまでの期間参考。クリックで拡大) ・2本購入。 ・めちゃ黒ズミとれた! ・多分しばらく経っても効果継続? ・お風呂の湿度と蒸気で毛穴を広げながら使用しなければ効果は出ない。 ・全て浴槽に浸かってすること。換気扇は回さない。 ・期間は黒ズミが気になってきてから位でいいかなー。 【必要なもの】 洗顔料(透明のスキンケア←化粧落としなどで使用するものなど)/酵素洗顔剤(半分)/コ…

  • 【ニキビ予防】ボディースプレーがスースーと涼しい

    こんばんは、まるです。 いきなりですが、 美容の備忘録もつけていきたいと思います。(*先日の「眠れない時はこれ!」みたいな感じです) ほぼ自分用に書き留めたものを、ブログ投稿もしておこう…と。 間違いがある場合もあるかと思いますが、備忘録なので色々とスルーいただけるとありがたいです。多分何もお答えはできませんし、間違えた事は言えないので、あくまで、自分が感じたことや手順記録です。 (なので、要するに、「備忘録」です!) #備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに流します〜) #ドクターシーラボ #日本 「薬用アクネレスピールローション医薬部外品」 (ボディ用/ニキビ予防/上下逆でも出やすいミスト…

  • 今後のブログについて

    おつかれさまです。まるです。 今後は、 趣味で始めた美容の記事を、備忘録として記していきたいと思います。 日常、イラスト、映画、 美容備忘録(雑多記事?)など更新して行きたいです。 マイペースですが、引き続き、 よろしくお願いします!

  • 見たい映画の落書き

    お昼です。こんにちは〜。 まるです。 ワクチン2回目が昨日、終わりました!(`・∀・´)✨ 今まで通り、気をつけていこう!!😷✨ 星野源さんの「SUN」を歌いながら一人ダンスしました。 多分今日の私は調子が良さそうです。 今度上映する映画も、源さんが主題歌ですね。 普通に、映画が興味がありまして、見れたらいいな〜。 映画は、10.22上映予定の「CUBE」です。 キャラクター的な推しは、岡田将生さん演じる「おっち」です。 昨日、息抜きに落書きしました。載せます。失礼します…! ううううん、見れたらいいなぁ。 映画だけ見て帰って来て絵の作業っていう感じにはなると思うんですけどね。。 んぎゃ。かわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
I×illustration
フォロー
I×illustration

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用