chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shigenon2017
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/23

arrow_drop_down
  • 安心するという脳の働き

    最近特に気になっていたのが脚の裏。 右脚は痺れているだけで、押さない限り痛みはない。その痛みと言っても普通で言う“痛い”の感覚で無く、肩など凝った部分を押したときにキューッと感じる気持ちよさがあるが、それが強くなった感じ。 それが神経で言う痛みなのだと今は理解している。 それが立ち上がっただけで痛みを感じるようになった。 右脚のふくらはぎだ。押すとふくらはぎの半分下から足首にかけて痛む。筋が硬…

  • 背が伸びる

    この3日間外に出ていない。真夏日や猛暑日が続いている。 これではいけないと今朝は6時前からウォーキング。いつものコースだ。今日も35℃予報なのだが、朝の太陽の力は弱くなってきている。8月初旬の力強さはない。 折り返し地点でいつもの鉄棒にぶら下がる。あれ、足が地面に着く。 背が伸びたのだろうか。そういえばこの3日間はよく寝ている。寝る子は育つのだ。ありえない事ではない。定期検診での身長測定は176.4。毎…

  • 怠惰は続く

    盆休みも終わったのだが怠惰な生活が続いている。 サボれるならサボるタイプだ。ただ短時間でやるべき事を成し遂げる能力は自分ではあると思っている。 でもそれももう昔の自分かもしれない。 サラリーマンとしてあり得ないかもしれないが、大体が自分の采配で仕事をしてきた。朝から詰めて仕事をこなし、夕方早く帰って飲みに行くなど。 コロナ渦の在宅勤務、しかも差し迫ってやるべき仕事はない。 パソコンを立ち上げて…

  • 帰京して~2021夏

    昨日、大阪で打ち合わせ後に帰京した。 5泊の実家。最後の日曜日以外はずっと雨だった。実家に帰ると殆どの時間をソファで過ごし外に出て運動をしないといけないという罪悪感に見舞われるが、雨が言い訳になった。 父親が心配だった。 脚はO脚のように曲がっていた。立ち上がるのもやっとだ。立ち上がったときに膝が痛むようですぐに動き出せない。歩く姿もゆっくりだ。 正しい歩き方で歩かなかった・膝が痛いのに無理して…

  • 新幹線にて(2021/8/11)

    今日から帰省。 緊急事態宣言下の都市間を超える移動だが、高齢の両親に会うには休みしかない。特に父親の脚の状態がよくないので心配だ。 父親は今年の正月頃には毎日10000歩は歩いていたのだ。それから膝に水が溜まり始め、医者に行っていた。 医者で処方された薬を飲むと血圧がかなり上がった。漢方薬も処方されていた。 薬を止めると血圧は戻る。調べたら副作用として血圧が上がるようだ。医者に相談したらしいが、ど…

  • スナックE②

    昨日、突然の訃報だった。 スナックEのマスターが亡くなったと。ブログ内を検索したら2019年の3月15日に「スナックE」というタイトルで書いていた。 最後に行ったのは昨年の年末。最後にラインが来たのは2月に店の休業案内。 膵臓癌から復帰した人だ。一般的に膵臓に癌が見つかっても手術ができないことが多いらしい。 年に3回の帰省、その店があるから同級生5人は集まった。 帰省の前になるとラインが来る。「いつ来ます…

  • 2回目ワクチンの副反応

    7月30日に2回目のワクチン接種を終わらせた。 14時15分という予約。スムーズに終了。疾病のところに“ケイズイ損傷”と書いていたが、医師の診断では何も突っ込まれなかった。 2回目の接種後の副反応は酷いと聞いていた。発熱・倦怠感など。 それが不安だった。モデルナ製の方が副反応は多いらしいが、接種はファイザー製だ。 この日は居酒屋Qのママの誕生日。17時には店にいくつもりだ。終わって帰ってのんびりしていると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shigenon2017さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shigenon2017さん
ブログタイトル
頸髄損傷・・・なんか不自由だね
フォロー
頸髄損傷・・・なんか不自由だね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用