chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いぢち家
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/23

arrow_drop_down
  • 妊娠中困っていること 尿漏れ編

    妊娠すると、自分の体に様々な変化がありますよね。 つわりや、頻尿、唾液がたくさん出るなどなど 妊娠した時に先輩の妊婦さんから「○○があるよー」って教えてもらいますが、その中で私が教えてもらわなかったけど、地味に困っていることを紹介します。 それは… 尿漏れです! いつ尿漏れするの? 尿漏れするタイミングは妊婦さんによって違うようです。 くしゃみをしたとき、大笑いしたとき、咳をしたとき、つわりで吐く度、運動したときなど様々です。 私の場合は、主にこの2つの時に尿漏れしてました。 つわりで吐いたとき くしゃみしたとき 特に、嘔吐で「おえっ」とおなかに力が入ったときがひどかったです。 漏れる量も少量…

  • 妊婦になったら寿司が怖くなった

    妊娠すると今まで気にしてなかったことがダメなことが多々ありますよね。 特に生ものが食べれなかったり、塩分に気を付けないといけなかったり、自転車は乗らないほうがよかったり。 おまけに妊娠初期にはつわりがしんどくて、生きることの難易度がぐっと上がる気がします。 これが命の重さか…なんて考えながら生活してるんですけど、ちょっと考えすぎですかね。 妊婦、寿司が怖い 私は妊娠してからというものお寿司が怖くなりました。 「饅頭怖い」じゃないよ? 妊娠する前は食べたいものは焼肉か寿司というくらいお寿司大好き人間だったんです。 実家に帰ったら必ずお寿司食べに行ってたんです… でも、妊娠中は抵抗力が落ちるから食…

  • 低温調理器Razorri レシピ「バターコーン」

    バターコーン/Buttery Corn on the Cob 所要時間: 30分(実働5分) 低温調理器を使用したバターコーンのレシピです。 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 今回はお野菜ですので、いつもの注釈は無しです。 材料(4人分) ・とうもろこし・・・4玉(皮をむいたもの) ・バター・・・大さじ2(約30g) ・塩・・・少々 作り方 1.水槽を83.9℃に予熱しておく。 2.ジップロックに、とうもろこし・バター(20g)を入れ、空気を抜いて密閉する。 ※一袋で入らなそうなら無理せずに袋を分けてください。 ※バ…

  • 低温調理器Razorri レシピ「あめ色たまねぎ」

    あめ色たまねぎ/Caramelized Onions 所要時間: 24時間(実働15分) 低温調理器を使用したあめ色たまねぎのレシピです。 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 今回はお野菜ですので、いつもの注釈は無しです。 材料(4人分) ・たまねぎ・・・4玉 ・バター・・・大さじ2(約30g) ・サラダ油・・・大さじ2 ・塩・・・小さじ1/4 作り方 1.水槽を85.6℃に予熱しておく。 2.たまねぎの皮をむき、薄くスライスします。 3.鉄製の鍋を中火で熱し、バターとサラダ油を大さじ2づつ入れ、バターがとけたらたまね…

  • 低温調理器のレパートリーを増やそう!!

    一年半前の記事で紹介した低温調理器「Razorri」、とても便利です!! だけど、どーしても角煮とかコンフィとかでワンパターンになりがち。 そこでレパートリーを増やすために、管理用のアプリ「CookPro」に入ってるレシピを紹介します。 なんでわざわざ紹介なんて記事を作るかというと、このアプリ、残念ながら日本語に対応していません。 そこでGoogle先生の協力を得ながらレシピを日本語訳して紹介しています。 アプリ内の料理名にリンクを張るので、気になったレシピをクリックして作ってみてください。 低温調理レシピ「牛肩ロースステーキ;アスパラガスとししとう添え」 低温調理レシピ「牛肉サガリのステーキ…

  • 低温調理器Razorri レシピ「クリーミーポテトピューレ」

    クリーミーポテトピューレ/Creamy Poteto Puree 所要時間: 1.5時間~ 低温調理器を使用したバーベキューチキンのレシピです。 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 今回はお野菜ですので、いつもの注釈は無しです。 材料(4人分) ・じゃがいも・・・900g ・バター・・・150g ・牛乳・・・1カップ ・塩・・・少々 ・黒コショウ・・・少々 作り方 1.水槽を87.8℃に予熱しておく。 2.ジャガイモの皮をむき、薄くスライスします。 3.ジップロックに、ジャガイモ・バター100g・牛乳・塩少々を入れ、空…

  • 低温調理器Razorri レシピ「BBQチキン(韓国風)」

    BBQチキン(韓国風)/Korean BBQ Chiken 所要時間: 3時間~5時間 低温調理器を使用したバーベキューチキンのレシピです。 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 加熱温度について、 食中毒を防ぐため肉内部の温度が75℃以上、1分間以上の加熱が必要です このレシピでは70℃で3時間ほどの加熱となっています。 調理される際は自己責任でお願いします。 www.gov-online.go.jp 材料 ・鶏もも肉(骨皮付き)・・・10本 調味料 ・海鮮醤(ホイシンソース)・・・1/2カップ ・コチュジャン・・・1…

  • 妊婦ブログ つわりのとき食べれた食べ物紹介

    つわり、しんどいですよね。 私も妊娠6週目から12週目くらいまでご飯を食べては嘔吐を繰り返していました。 結構食べれたのが果物だったかな。 あとは気休め程度にサプリ飲んでました。 今回は私がつわりの症状と食べれたものを紹介します。 少しでもつわりでしんどい妊婦さんのお役に立てれば幸いです。 私のつわりの症状 食べたら嘔吐 唾液がいっぱい出る 匂いに敏感になる いつもムカムカしている つわり中に食べれたもの アイス くだもの ヨーグルト シリアル 気休めに妊婦用サプリも飲んでた おまけ 飲み物 終わりに 私のつわりの症状 妊娠6週から12週までつわりっぽい症状が続き、結局トータルで5キロ体重が落…

  • 低温調理器Razorri レシピ「牛肉サガリのステーキとサコタッシュ」

    牛肉サガリのステーキとサコタッシュ/Hanger Steak with Succotash 所要時間:2時間~ 低温調理器を使用したサガリステーキのレシピです。 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 加熱温度について、 食中毒を防ぐため肉内部の温度が75℃以上、1分間以上の加熱が必要です このレシピでは55℃での長時間過熱となっています。 調理される際は自己責任でお願いします。 www.gov-online.go.jp 材料 ・牛サガリ肉・・・900g 調味料 ・塩・・・適量 ・ステーキシーズニング・・・小さじ1/4 サ…

  • 低温調理器 Razorri レシピ「マグロのたたき」

    マグロのたたき/Perfect Seared Tuna 所要時間:30分〜 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 今回は魚料理ですが、魚も食中毒になる可能性があるので、取り扱いには十分気を付けてください。 加熱は殺菌を目的としていないので新鮮な刺身用として売れらているものを使用してください。 調理される際は自己責任でお願いします。 www.n-shokuei.jp www.mhlw.go.jp 材料 ・厚めのマグロ柵 マグロは必ず新鮮な刺身用のマグロを使用してください。 ・塩こしょう ・オリーブオイル ・好みですりごま …

  • 低温調理器Razorri レシピ「牛肩ロースステーキ;アスパラガスとししとう添え」

    牛肩ロースステーキ;アスパラガスとししとう添え/Chuck Steak with Asparagus and Shishito Peppers 所要時間:36時間~ 低温調理器を使用したロースステーキのレシピです。 このレシピはアプリ「COOKPRO」に掲載されていた英語版をGoogle先生にお願いして日本語訳したものです。 加熱温度について、 食中毒を防ぐため肉内部の温度が75℃以上、1分間以上の加熱が必要です このレシピでは55℃での長時間過熱となっています。 調理される際は自己責任でお願いします。 www.gov-online.go.jp 材料 ・牛肩ロース・・・900g 調味料 ・にん…

  • 令和の御代にNEETになったので、今一度ガンダムSEEDとはなんだったのか考える。

    今日は僕がはじめて記事を書きました タイトルどおり、ニートになってしまったで。 退職エントリも書いてみたいけど、とりあえず。 さて、件のガンダムSEEDですが、 毎日放送(MBS)製作により、TBS系列で2002年10月5日から2003年9月27日にかけて全50話が放送された。続篇として『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が製作されている。 引用元: 機動戦士ガンダムSEED - Wikipedia もう17年前の作品になるのですね。 2002年といえば、ユーロの流通が始まったり、東ティモールが独立したり、小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問したりした年で、村上春樹が「海辺のカフカ」を書いたり…

  • 2019年11月に読んだ本と少しの感想

    今年も残りあと1か月となりました。 11月に入ってもおなかの赤ちゃんはすくすく育っているので安心です。 読書の秋だったということで、読んだ本の振り返りをします。 十二国記シリーズ ロード・エルメロイII世の事件簿1 case.剥離城アドラ 裸一貫! つづ井さん まとめ 十二国記シリーズ 18年ぶりに新刊が発売されたことで話題の小野不由美先生による名作「十二国記」 私もかれこれ高校生くらいまで読んでいたのですが、引っ越しや就職などをやってるうちに本を処分してしまったらしく改めて再読することに。 十二国記を読むにあたり悩むのは「魔性の子」をどのタイミングで読むか… 一番最初に読む選択肢もあったけど…

  • 30歳で妊娠した話 不妊治療と我が家 その②

    前回までのあらすじはこちら at3kgyasetai.hatenablog.com 前回、2年越しの予約を経てようやく初受診の日を迎えたちょろオタ夫婦… 果たして二人を待ち受けていたものとは!!! 遂に迎えた不妊治療診察初日 治療当日、夫に有休をとってもらい、二人で行くことに。 まず一番最初に問診票を記入します。 その後問診票をもとに看護師さんとのカウンセリングがありました。 「結婚してどれくらいか」とか 「夫婦生活の頻度」「避妊はしていたか」などなど 明け透けなく質問されます。 そのあとの治療でも言えることなんですが、直接的な言葉はないもののオブラートに包まずに「今夜がチャンスです」とか「明…

  • 【宮崎県民直伝!】めちゃうまチキン南蛮レシピ

    11月29日、今日は「いい肉の日」ですね。 皆さんは、どんなお肉を食べますか? 心からチキン南蛮を愛する我が家はもちろん、「チキン南蛮」!! チキン南蛮はいいぞ… がっつり食べたいときはジューシーなモモ肉にたっぷりのタルタルソースをかければ、みんな大満足がっつり系チキン南蛮 あっさり食べたいときはさっぱり胸肉を甘酢だけで食べればさっぱり系チキン南蛮 みんなの胃袋を満足できる素晴らしい料理です。 ちなみに、チキン南蛮はタルタルソースが必須と思われていますが、必須なのは甘酢。 タルタルソースはお好みでかけてください。 今日は宮崎県民の私が本場宮崎のレシピをご紹介します。 材料 鶏肉(胸肉、もも肉好…

  • キンプリ プリズムショーベストテンが楽しみすぎて吐きそう

    みなさん、こんばんは。 キンプリを愛し、キンプラを愛す女、ぎょ。です。 ブログでは取り上げていませんでしたが、 KING OF PRISM(通称:キンプリ)の魅力であるプリズムショー… プリズムショーてんこ盛り映画が2020年1月10日上映決定!!! ずいぶん前から、プリズムショーだけを一方的に摂取して多幸感を味わいたいと思っていた私ですが、ついに夢が実現しました!!! プリリズやプリパラ、プリチャンのようなオールスターセレクション的な映画が、キンプリでもようやく上映されるんです。 公式サイトはこちら kinpri-allstars.com 上映されるプリズムショーはファン投票で選ばれたトップ…

  • 30歳で妊娠した話 不妊治療と我が家 その1

    こんにちは! 元気に生きてます、ちょろオタ夫婦のぎょ。です。 実は私、不妊治療を受けていて…この度、無事妊娠できました。 今日は不妊治療からの妊娠について我が家の場合を紹介したいと思います。 不妊とは そもそも、不妊というのはどういった状況なんでしょうか。 調べてみると 「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。 引用元: 不妊症|公益社団法人 日本産科婦人科学会 なるほど、まんま我が家でした! 結婚して6年、周囲から妊娠はまだ…

  • 「ポケットモンスター剣盾」プレイ日記その1

    2019年11月15日に『ポケットモンスター ソード・シールド』が発売されました! 我が家もダブルパックを購入して旦那と二人でポケモンライフを楽しんでいます。 ガラル地方楽しすぎるから、プレイ日記残しとくね! 個人的なポケモン歴で言うと、初代と金銀をクリアした程度であとの作品はほぼ未プレイ。 ポケモンGOはやってるけど、また別ものか。 というわけで、長いポケモンブランクがある私ですが、約20年ぶりにポケモンの新作をプレイしています。 私はソードをプレイ中。 ガラル地方まぢたのしい、たのしすぎる。 ずっとガラル地方に住んでいたい。 これが私の部屋、KAWAII!!!かわいいがすぎる。 きれいに整…

  • ヒプマイ「どついたれ本舗」の沼に沈みそうで怖い

    お久しぶりです。 ぎょ。です、元気に生きてます。 最近はキンプリ観たりキンプラ観たりススス観たり、ゼルダの伝説夢を見る島をプレイしたりとわりと気ままに生きていました。 ツイッターにも相変わらず生息していて、そこで出会ってしまったんですよね… ヒプノシスマイク オオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」 ヒプノシスマイク自体は友人が好きなこともあって以前から知ってはいたんですが、まさか自分が沼にはまりそうになるとは…いや、まだ沼にはまってないぞ… ヒプノシスマイクとは… 「ヒプノシスマイク」という人の精神に干渉するヤバイマイクを使って、様々なイケメンたちが三人チームを組んで行うラップバトル!! ……

  • キンプリSSS10話 プリズムの使者について考察 りんね、シャイン、ルヰの正体とは

    お久しぶりです。今まで散々な考察をしてきた、ぎょ。です。 いやー、参った。プリズムの使者ってのはわかってたんだけど、まさかこんな答えが用意されてるとは思わなかったなぁ。 我々夫婦は菱田監督の前にひれ伏すしかないのじゃ… KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(通称キンプリスッスッス)も今日でいよいよ11話が放送‼ 10話で今まで謎の存在だった如月ルヰの正体がプリズムの使者だということが遂に判明しました。 そこで今回は10話中のあんなシーンやこんなシーンを参考にしながら、ルヰやプリズムの使者について考察していきたいと思います。 作中の英文についてはGoogle翻訳を利…

  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 6話感想

    キンプリ感想シリーズ!!!! 今日は前後して6話の感想、いっきまーす! 今回もネタバレあるので、ご注意ください 6話 鷹棃ミナト 心は大っきな太平洋 今回はミナトさん回ですね。 初っ端、キンプラでのカレーの思い出… キンプラのエンディングに出てきたミナトさん号泣シーン… あれ、自分が作ったカレーじゃヒロ様の心に響かなくって泣いたシーンだったはず…それを初っ端に持ってくるのしんどい。 朝からひつまぶしはさすがに重いかなぁ。私だったら重い。 そして、シンちゃんいい子。ちゃんとおいしいが言えるシンちゃん、好き。ご飯作ったのに、食べてもらえないとか、感想もらえないの悲しいよな…それを怒らないミナトさん…

  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 6話感想

    キンプリ感想シリーズ!!!! 今日は前後して6話の感想、いっきまーす! 今回もネタバレあるので、ご注意ください 6話 鷹棃ミナト 心は大っきな太平洋 今回はミナトさん回ですね。 初っ端、キンプラでのカレーの思い出… キンプラのエンディングに出てきたミナトさん号泣シーン… あれ、自分が作ったカレーじゃヒロ様の心に響かなくって泣いたシーンだったはず…それを初っ端に持ってくるのしんどい。 朝からひつまぶしはさすがに重いかなぁ。私だったら重い。 そして、シンちゃんいい子。ちゃんとおいしいが言えるシンちゃん、好き。ご飯作ったのに、食べてもらえないとか、感想もらえないの悲しいよな…それを怒らないミナトさん…

  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 1話感想

    キンプリスッスッス、各話感想シリーズはじめるよ! ネタバレあるので、ご注意ください 1話 速水ヒロ 神浜コウジ 仁科カヅキ 虹を越えたその先に 1話はねー…神浜コウジの「縦たて横よこ~♪」の印象が強すぎて…つらい… プリリズRLではなんだかんだ言って優しいお兄さん的立場だったコウジが…まさか…あんなにヤバい奴だったとは… いとちゃん、あんな男と付き合って大丈夫かなって心配になってしまった… やばいと思ったらすぐ逃げるんだよ…いとちゃん… 話が逸れてしまったね。 1話、初っ端からナイトドリームフェザーの生えたルヰ君の「はじまるよ」 私、応援上映で見たときにこのタイミングで「よろしくお願いしまーす…

  • KING OF PRISMとプリティーリズム レインボーライブについてふと思ったこと。

    今からとんでもないこと言います。 ちなみにキンプリ4章はまだ見てません。 自分でもよくこんなことブログに書けるよなって呆れるけど、書くわ。いつものように笑ってね。 プリティーリズム レインボーライブとキンプリってさ… ∀ガンダムなのでは???? だよね!そうだよね、はてなマークしか浮かばないよね汗 ∀ガンダムについては申し訳ないけど、Wikipedia等で概要を知ってもらえると助かります。 菱田監督はこの作品で絵コンテと演出助手を担当されています。 ∀ガンダム - Wikipedia ∀ガンダムとは (ターンエーガンダムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 そこで出てくるのが、∀ガンダムと…

  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(キンプリススス)放送スタートしましたね。

    みなさんに、聞いてほしいことがありまーーーす!!!!! \なーにー??/ KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の放送がスタートしましたー!! \よかったねー!!/ この溢れる思いをブログに書いていきたいと思いまーーす!!!! \はーい/ というわけで、現在絶賛放送中のKING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(通称キンプリスッスッス) 皆さんはご覧になられているでしょうか? かくいう我が家はというと、田舎で上映が他地域よりも遅れているため今のところ3章まで鑑賞済みです。 いままでキンプリ、キンプラと考察をブログに書いて恥を晒してきましたが、…

  • 「HUGっと!プリキュア」が終わってしまった 喪失感に打ちひしがれる三十路の話

    HUGっと!プリキュアが終わってしまった… みんなの可愛さに悶えたり、あまりの尊さにむせび泣いたり、 忙しい1年間でした。 はぐプリ、ありがとう…本当にありがとう… 新しく始まった「スター☆トゥインクルプリキュア」もとても楽しみです。 ただ、はぐプリが終わったことへの喪失感があまりにも大きくて…正直、ロスが半端ない。 はなちゃんから、フレフレしてもらえないし、 はぐたんの成長を見守ることができないし、 ほまれやさあやの活躍を拝むこともできないし、 ルールーとえみるのコンビを眺めて癒されることもできない… ほんとつらい…しんどい… でも、あんなに希望に溢れた最終回を迎えられたのなら幸せなのかもし…

  • キンプリ新作予告編が公開されたよ!今更だけど、各シーン考察するね

    2018年10月30日、「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」の予告映像が公開されました! 今日は1分24秒の本編予告だけで考察?して見たいと思います。 (考察って言うか、どんなシーンなのか考えるみたいなことします。) youtu.be KING OF PRISM(キンプリ)と言えばプリズムスタァたちによる圧巻のプリズムショーは見所の1つですが、やはりジェットコースターのような展開と新作が出るにつれ深まるばかりの謎も魅力の1つですよね。 私は2017年にキンプリを知って、新作キンプラが公開された2018年、そして新作が公開される2019年とキンプリを追い続けてお…

  • 新年のご挨拶

    新年、気づいたらあけていました。 今年もよろしくお願いします。 今年はいよいよ KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-上映&テレビ放送開始ですね めでたい!!! youtu.be キンプリもキンプラも何度見ても最高です。 去年から予告の映像であれこれ本編について考えるってやるって言ってたけど、全然できてないので、1月中には頑張ります。 これからもよろしくお願いします!

  • 「ガンダムNT」感想 UC好きなら絶対見て欲しい 12/4 追記

    「ガンダムNT」観てきました。 鑑賞後はあまりのエモさにうめき声をあげるだけの生物に成り下がっていましたが、こんな素敵な作品を「エモい」「尊い」だけで終わらせるのはもったいないので、感想を書くことにします。 前提として私自身はガンダムはちゃんと観たのは「ガンダムUC」のOVAだけ、あとは00とかAGEをちょこっと観ただけ、宇宙世紀に関しては年表で出来事をなぞった程度です。 ほぼガンダム初心者の感想として読んでください。 多分、ネタバレあります。 以下感想 最初に一言だけ 「ガンダムNT」めっちゃよかった… 戦闘シーンかっこよかった 迫力満載の戦闘シーンと、戦闘中の挿入歌かっこよくて、高揚感がす…

  • 「めしにしましょう」に登場するスペシャル・レバー・パイを作ってみた

    みなさん、現在イブニングで連載されているグルメ漫画の傑作(ちょろオタ夫婦談)小林銅蟲先生の「めしにしましょう」という作品をご存知でしょうか? めしにしましょう(4) (イブニングKC) posted with ヨメレバ 小林 銅蟲 講談社 2017-12-22 Amazon Kindle 楽天ブックス 人々に夢売る商売、それが漫画家。その仕事場では華やかなイメージとはかけ離れた修羅場が繰り広げられている!いつも締め切りに追われる漫画家のため、変わり者アシスタントが今日もやる気を回復させる“やりすぎ飯”を振舞います! 読めば腹が減ること間違いなし!! 引用:講談社イブニング めしにしましょう作品…

  • おからパウダーで豆乳シチューの作り方【糖質制限ダイエット】

    最近、ダイエットのため、ゆるく糖質制限ダイエットをしています。 だんだん寒くなってきたから、シチューを食べたいなと思うのですが、ダイエットのことを考えるとシチューを食べるのをためらってしまう…そこで考えました おからパウダーで作れば、低糖質なんじゃないかと… というわけで早速作ってみました。 おからパウダーで豆乳シチュー こちらのレシピを参考にさせていただきました。 cookpad.com 材料 おからパウダー … 大さじ3 バター … 約40g 豆乳 … 300ml コンソメ … 1個 チーズ … 好きなだけ 好きな具材(今回はシメジ、サケを使用。鶏肉ももちろんOK) 今回も、いつものごと…

  • 「映画大好きポンポさん」読んだ感想

    ツイッターの相互さんから、誕生日プレゼントと、布教用として「映画大好きポンポさん」(本の方)が送られてきた。本当にありがとうございます!!! なにこれ、めっちゃ面白い!!!ポンポさん、めっちゃ可愛い。 映画大好きポンポさんってどんな漫画? ポンポさんとは、pixivで掲載されていた漫画で、あらすじは… ポンポさんは敏腕映画プロデューサー。 映画の都ニャリウッドで日夜映画製作に明け暮れていた。 ある日アシスタントの“映画の虫”ジーンはポンポさんから突然、 「この脚本は君に撮ってもらうから」と監督に指名され!? pixiv上で瞬く間に50万ビューを突破した 話題の作品がジーンピクシブに登場! 引用…

  • ブログ統合のお知らせ

    こんにちは。ちょろオタ夫婦の嫁こと、ぎょ。です。 今回、以前から私(ぎょ。)が運営していたブログ「本命はチキン南蛮」と当ブログ「ちょろオタ夫婦の日常」を合わせることにしました。 理由は単純で、ブログを2個同時に運営できないからです。 前ブログ「本命はチキン南蛮」で書いていた記事の一部をこちらのブログに移動させました。 本命はチキン南蛮を見てくださった方々、本当にありがとうございました。 今後は、「ちょろオタ夫婦の日常」で夫婦共々よろしくお願いいたします。

  • 【糖質制限ダイエット】低温調理器でサラダチキン作り放題だった

    こんにちは! 最近、夫婦でダイエット中のちょろオタ夫婦です。 低温調理器で充実した食生活がスタートするぞと意気込んでいたら、いつの間にか低温調理器がダイエットサポートマシーンと化していました。

  • 低温調理器料理まとめ その1

    低温調理器があるだけで、我が家の食生活が格段にアップしました。

  • 【ネタバレ注意】キンプラ考察 その2 一条シン編

    キンプリ新作が始まる前に今わかっている情報で自分なりの考察をまとめておこうと始めたキンプラ考察シリーズ。 第二弾の今回は、キンプリの主人公でもある一条シンについて!

  • 低温調理器「Razorri」がめちゃくちゃ便利だった

    ちょろオタ夫婦は、念願の低温調理器を手に入れた!!!!

  • 夏だ!アイスだ!チョコミントアイスだ!!

    チョコミント、好きですか? 私は大好きです! そんな私にピッタリの今週のお題 今週のお題「チョコミント」

  • 【ネタバレ注意】キンプラ考察 その1 如月ルヰ編

    KING OF PRISM -PRIDE the HERO-、通称キンプラの公開から約一年。 時が経つのが早すぎる… 新作映画&TVアニメも決定したことだし、いろんなことがわかる前に自分で考察したことをまとめてみました。 せっかくなので、レインボーライブを見たことがない人でもわかりやすいように、レインボーライブで起きた事件も一緒に書いていきます。 キンプラ、何回見ても新しい発見があるから楽しいんだよね。

  • 新作決定!キンプリ初心者に捧げるキンプリ入門!

    KING OF PRISM (略してキンプリ)の新作が2019年春に放送されることが決定しました。今回は、キンプリを見たことがない人向けに、キンプリ入門編としてキンプリについて紹介したいと思います。

  • そのた?

    お題「ちょっとした贅沢」

  • そのた⑤

    お題「愛用しているもの」

  • キンプリの新作映画&テレビアニメ化決定で嬉しくて泣いた

    キンプリの新作映画&テレビアニメ化決定!!!!!! 信じられない!!!!

  • おっさんずラブが終わってしまった

    おっさんずラブ、最高でした。

  • そのた④

    お題「朝ごはん」

  • そのた④

    お題「起きて最初にすること」

  • そのた③

    お題「これって私だけ?」

  • そのた②

    お題「コーヒー」

  • そのた①

    お題「好きなビール」

  • チョコミン党に告ぐ!「チェリオ 覚醒チョコミント」も最高だった

    すまない、今日もチョコミントアイスの話なんだ…。 ガリガリ君に続き、今度は「チェリオ」からチョコミントが出ましたよ!!! その名も… 「チェリオ 覚醒チョコミント」

  • チョコミン党に告ぐ!ガリガリ君チョコミントが最高だから食べてくれ

    全チョコミント好きに食べてもらいたい! 「ガリガリ君リッチ チョコミント」 夏の暑い日にぴったりなチョコミントアイスだった チョコミントアイス、おいしいよね。 ミントの爽やかさとチョコの甘さの絶妙なバランス チョコミントアイスを考えた人は天才としか思えない。 なんと今回、ガリガリ君リッチシリーズから 「チョコミント」が発売しました!! 赤城乳業株式会社様、本当にありがとうございます! かき氷系のチョコミントってあんまり無いから、マジ感謝 こ…これがガリガリ君チョコミント… (写真撮るの下手くそだなぁ…) 色は照明の関係でわかりにくいけど、薄い緑 ミントの香りがする! 正真正銘のチョコミントアイ…

  • メモリーズオフ2を嫁がプレイしたら戸惑いの連続だった【その1】

    突然ですが、ギャルゲーに手を出しました。 2001年に発売された「Memories Off 2nd」 なかなかやばいゲームだと思う。(絶賛プレイ中)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いぢち家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いぢち家さん
ブログタイトル
いぢち家の食卓
フォロー
いぢち家の食卓

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用