chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
またーり節約 https://hawaiibear.hatenablog.com

お金を使わない楽しい人生模索中の女が書いてます。節約。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。家計簿。

やらまん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/22

arrow_drop_down
  • 【覚書】最速のマイナンバーの受け取り

    昨年の12月ごろ重い腰を上げて、やっとマイナンバーの申し込みをしました。待つこと3ヶ月ほど。。。区役所より作成完了したとお手紙が届きました。そんなことだから、マイナンバーの受け取りにも、さぞ時間がかかるんだろうなぁ。。。区役所行くの面倒だなぁ。。。なんて思いながら日々過ごしてました。そして、先日、平日休みを丸々1日使って、役所系のやらねばいけないことを片付ける1日の行動プランを立てて実行しました。この記事がマイナンバー受け取りが面倒だなぁ、億劫だなぁと思って受け取りに行けてない方の参考になれば幸い。 金曜日の10時ごろ区役所に到着。実は区役所は初めてきた。いつも役所ごとは近くの分館的なもので済…

  • 【覚書】初めての確定申告2020(令和2)年度分

    本日、初めて確定申告してきました。株・先物(CFD)の売買で損をしたので少しでも取り戻せるかな、と言うのが目的。 (CFD取引した時点で確定申告は必要) 初めてなので理解を深めるために書面でやろうかなと当初思っていたのですが、e-Taxの方が良いと教えてもらいそちらで実施しました。 ●実際にやってみてのメリット ・書面より簡単 わざわざ申告書などをDLして書いてみました。結果、難しい。数字も間違えそう。e-Taxだと自動計算してくれるので安心。 ・教えてもらえる 初めては税務署で確定申告した方がいいと教えてもらい、税務署に赴きました。行ってみたら、スタッフさんが丁寧に教えてくれました。ちょっと…

  • 年収380万円でも資産が190万円増えた件

    今年の資産の推移。 最低目標を+100万円/年間と考えているが、今年は大幅の増加を実現することができた。 経済に関して縁遠い看護師でもやることやれば、お金は増える。そして、看護師という仕事に固執しなくてもお金は増える。 2020年の1月から12月の比較で、+¥1,904,518円。 (計算間違えでなければ ^^;) 私の年収約380万円。手取り260万円。年間70万円で生活したのかと思うととてもミラクル笑 (絶対計算間違えしてるー ^^;) 大幅増の理由。 その1:投資 今年の1月のブログを見ていると、デクセリアルズが下げて、どーしよー!?と書いてる昔の自分がいた。結果は、プラスで手放すことが…

  • いまさら外出自粛の準備

    お久しぶりです。 ブログの更新って大変。 疲れちゃって少しおやすみしてました。 そして、また再開します。 よろしくお願いします。 最近のコロナ騒ぎ。 コロナ感染の恐怖。 経済が回らないことへの不安。 いろいろあるけど、私が一番ストレスなのが。。。 外出自粛。 まじでみんな何してんだろ? 私の仕事はリモートワークができないブルーカラーな仕事。 ITとかさ。 リモートワークができる人たちがうらやましいと思う反面、実は家にいるのが一番つらい。 だってさ、東京に住んでるのに外に遊びに行けないんだよ。 ほんとに東京に住む意味ない。 そんな私も休日は家から出ないようにしたいと。 そのためには準備が必要。 …

  • 2人キャンプ!大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ Part.2 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

    キャンプ2日目。生きてます。夜中ほんとに寒かったー。途中で目覚めて、あ、わたし死ぬかもと思いました。眠い中、ホッカイロを追加で身体中に貼る。明日生きてたら、追加の貼るホッカイロを買いに行かないと、と決心しました。ということで、目覚めの6:30。センターハウスが6:30にオープンするということで、トイレついでにすぐ行きました。管理人さんが、あったまってるよーと声をかけてくれて、あざっす!そして、朝ご飯の準備をしに炊事棟に行ったらこれですよ。凍結! 朝日がきれいです。 そして朝ごはん。大好きなホイル包。今回はバターを持ってくるのを忘れてしまったので、ニンニクチューブをたっぷり捻り出してやりました!…

  • 2人キャンプ!大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ Part.1 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

    2020年初キャンプです!んー!めちゃ楽しかった!場所は、茨城県の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラです。日本一のキャンプ場らしいです。私の中でPICA系列のキャンプ場が一番過ごしやすいと思っていたんですが、こちらは本当に整備がちゃんとされていて素晴らしかったです。初心者キャンパーは安心して過ごす事ができるのではないかなと思います。さっそくレポを書いていきます。 この日は本当にいい天気で!快晴なだけで気分がぐんぐん上がります。常磐道を通過中に友部のSAでパンを買って食べました。パンが安く買えるかなーと思っていたら、そんなに安くなかったという。。。でも、まぁまぁ美味しかったので良いかなと。…

  • 2020年1月の家計簿

    1月の家計簿です。2020年第一号の家計簿です。 [収入] 148,816円[支出] 142,251円[収入-支出] 6,565円 今月もプラスで終わりました!日用品は全てポイント購入で賄えたので費用は0円でした。がんばりました。●税・社会保障 iDeCoとつみたてニーサです。投資信託だけの話ではないのですが、つい1ヶ月前まで資産がプラスになって喜んでいたのに、いまは、急激にマイナス。。。良い時もあれば悪い時もあると思って、塩漬けしておきます。20年後を見据えよう。●特別な支出 帰省したときに使ったお金です。新幹線が安かったので調子に乗ってお土産をたくさん買ったら、201円予算オーバーしてしま…

  • 2019年12月の家計簿

    2020年1月も終わってしまいましたが、昨年12月の家計簿です。書かないとなと思いつつ、ついつい先延ばしにしていました。 [収入] 148,667円[支出] 122,230円[収入-支出] 26,437円2万円越えの黒字家計になりました。その答えは、冬のボーナス費用で、旅行に行ったからです。予算4万円ほどで2泊3日の旅行に行きました。概ね予算通りで楽しむことができました。そして、ボーナスはなんやかんやで17万円ほど貯蓄に回すことができました。計画通りに以上に物事がうまくいくと楽しいものですね。 ●税・社会保障 いつものiDeCoとつみたてニーサです。●趣味・娯楽 旅行に行った割に使ってしまった…

  • おっふ。

    ネトフリで斉木楠雄のさいなん、をチラチラみつつ、今日はこの本を探しに本屋に行きました。ないなーないなーと5分くらい探したら、なんと発売が2/4とな!!明後日やん。そりゃないわ。ということで、明後日以降にまた探しに行こうと思ってます。ゆるキャン△は、今密かにブームに乗ってます。へやきゃんのアニメもやってるし、実写ドラマもやってるし。あぁ、キャンプ行きたい! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Genda…

  • 一気にマイナスが大きくなるよ!

    持ち株がどんどんマイナスになってます。新型のコロナウイルスのせいと思っています。なんてったって、中国人観光客が出国ストップしちゃったせいですよね。中国人がたくさん日本で買い物して、お金を落としていく予定だったのに、それが無くなるとなると、日本の経済は冷え込みますよね。土日のうちに、そのニュースを聴いて、あぁとりあえず三越伊勢丹は下がるなと覚悟を決めていたら、なんか知らんがデクセリアがとても下がった。なんなのこのカブ。。。ということで、しばらくプラスだった持ち株がまたマイナスに傾き始めました。しばらくは傍観しつつ、下がった株を拾っていきたいと思います。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タ…

  • 食べすぎたら美味しくない

    年、なんでしょうね。ちょっと調子に乗って食べすぎると美味しかったものがすぐに美味しくなくなり吐き気に変わる。最近、パンダエクスプレスで軽くご飯を食べたんです。ハワイで食べたときに美味しい!って印象があったから、安心して食べたんですが美味しいと思えなかった。ハワイだから美味しかったのかな。というか要因はなんとなくわかっていて、一番安いと思われるボールで注文したんですが、量が多かったんですよね。麺は美味しかった。オレンジチキンも美味しかった。チャーハンみたいなご飯は美味しくなかった。カロリーどれだけなん?って心配になる量でした。食べ始めて後悔でした。若い頃は、食べまくっても大丈夫だったのに、今は腹…

  • 1月の電気代が高すぎて。。。

    やばいよー、電気代が6,000円弱。 しかも5日間は実家に帰っていたのに!部屋が寒すぎてエアコンフル稼働だからかなぁ。去年と比較しようにも引っ越ししたのが1月なので比較もできず。もー誰か一緒に住んでくれる人を探すしか冬の光熱費を節約することは難しい気がする。暖房消したら寒くて風邪ひいて、病院行く羽目になりそうだし。どうしたもんかな。。。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointT…

  • パンケーキってなんでこんなに高いんだろうね

    パンケーキって高いですよね。。。 でも美味しいですよね。。。 生クリームたっぷりつけて食べたいです。。。 なんでこんなに高いんだろう。 単価はそんなに高くないと思うんですよ。材料は小麦粉、牛乳、玉子、生クリーム、シロップですよね。でも作るのに時間がかかる。ふわふわのパンケーキなんて、作るのに20分かかる所が多い。そしてパンケーキは、カフェに置いてある。カフェって長居したくなりますよね。ラーメン屋と違って食べ終わったらすぐに店を出る感じではない。何時間も素敵な空間にいたい、そう思うのがカフェなのです。なので、パンケーキが高い理由は、 ・制作時間(人件費) ・場所代(空間代)なのだと、納得しないと…

  • 歩いてポイントゲット!

    WalkCoinというアプリ知ってますか?私は最近知ったんですが、歩行数でポイント稼ぎができそうなんです。しかも今、キャンペー中でPayPayボーナス大量ゲットのチャンス。これは、歩かずにはいられない。1週間に1万歩の達成で応募できるので東京に住んでいれば楽勝な気がするんですよね。 仕事中もケータイポケットに入れて持ち歩きたい!ということで、2月いっぱいまでははこのアプリを楽しみに生活していきたいと思います。 こういう、運動とポイント稼ぎを連携したアプリもっと増えれば良いのに。若者だけじゃなくて、高齢者向けや子供向け(運動習慣をつけさせるような)が出たら良いのにな。不健康は、資産形成の敵です!…

  • スタバのモバイルオーダーが便利

    最近、マックやスタバで見かけるモバイルオーダーをしっていますか? どういうサービスかなと思っていたんですが、テイクアウト用だけでなく、店内の場合も使えるんです。ケータイで注文を出しておいて、時が来たら商品を取りに行く、そんなシステムです。レジに並ばなくていいというのが魅力的。 特に、スタバの場合は、飲み方の詳細な設定ができるので便利です。シロップましましとか、生クリームましましとかややこしい注文が値段を見ながら判断できるのです。 今回、LINEのギフトを使いたかったので、モバイルオーダーで注文はしませんでしたが、メニューとして使ってみました。 スタバアプリから、該当の店舗を選択して、メニューを…

  • 体が痒い

    体が痒すぎます。太腿、腹から腰にかけて、肩。。。ただの乾燥なら良いんですけど、困ったものです。これしきのことで、皮膚科に行くのもなんだかな、と思ったりもして、まだ一歩踏み出せない。でも、かきむしって肌がボロボロになる前に、病院に行かないとな、と思います。とりあえず、ニベアの青缶で頑張ってみます。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 安らげる場所

    帰省して毎日出かける。今までこんなことなかったんですけど、今回はそんな感じ。おまけに、東京に戻る日にすら、どこか出かける?と言われ。ちょっと考えておく、と言ったものの、新幹線の時間まで家でダラダラしていたい、というのが本音。だって疲れたもん。なんだろうな、東京にいると外出するの苦じゃないんですけど、田舎に戻ってくると億劫なのが倍増。もともと出不精だからかな。今回は出掛けまくりの帰省だったけど、次回はまた家にいる感じにしたい。地元の友人に会うのもほどほどにしよう(でも全く会わなくなると友達居なくなるから気をつけないとな) やっぱりお家が一番よね。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップし…

  • 私が子供を持つことに踏み切れない理由

    今日こんな話題の話をしまして、友人は子供は作って仕舞えばなんとでもなる!と。 今までの生活が壊れることが、恐ろしいんだよって説明しても伝わらないんですよね。なんとかなる、の一点張り。 なんとかなるのはわかってるよ。 何が恐ろしいかって、今までやりたいこと、好きだったことが二番目に来て、子供が一番に来る。それでも良いと思えることが恐ろしいんだよって言っても、なんか伝わらない。 あんなにアイドルの追っかけをしていたのに、お酒が大好きで毎日飲み歩いていたのに、あんなに旅行が大好きだったのに。。。 それが、やらなくても我慢できる自分に変わってしまうんです。それって、とても恐ろしいことと思いませんか? …

  • あと4冊なんだ!

    昨年の正月前から、まんがワンで『マギ』が1日数話無料で読めたので、コツコツと読んでいたのですが期限切れで全部読むことができませんでした。 でも、200話以上読み終わっており、なんとかして全部読みたい!という衝動が捨てきれず、今回漫画喫茶に行って読んできました。 実はカラオケ目的できたんですが、漫画もあるなーと思ったんですよね。 実家の方で読んでいるので、田舎の漫画喫茶は綺麗で広々して快適に過ごしました。 店の名前は、快活クラブ。なんだかバリ島を思わせるような雰囲気の店内。今なら無料で会員登録ができるとか、更新料はないとか、聞いたので会員登録しちゃいました。今なら!って言われると、やらなきゃっ!…

  • 詐欺アプリに引っかかる

    年始早々から、今までにないポカをやらかしました。 これ、知っていますか? Life Palmistry ネットサーフィンをしていたらケータイで掌を撮って手相が占えるアプリの広告を見つけて、面白そうやんと思ってDLしたんです。DLの時は、有料の認証は出ずに直ぐにダウンロードされて、アプリを立ち上げた後に、なんの説明もなく認証が起動しました。そのときの私は、寝ぼけていたのか頭があまり働いておらず、このままじゃ次進めないから、電源2回ぽちぽち(iPhone11の認証方法)して認証を通してしまったんです。。。あっという間に、年間購入8,600円が処理されてしまいました。。。怒りと焦りで若干動悸がしまし…

  • 他人は他人、自分は自分。

    正月気分がいつまでも抜けない、って羨ましい。 私は1/2,3,4と働いて、そもそも正月気分になれませんでした。プラス今までは、正月は実家に帰っていましたが、今年は東京で1人正月を過ごしたからか、本当に正月気分になれなかった。 と、なんでこんなにブラックな気分なのかと言うと、1/4が仕事始めの同僚たちから、年明けの挨拶を言われたんですが、は?私一昨日から働いてましたけど!みたいな気分になってしまいまして。 ダメですねぇ、最近黒い私が出てきている。 他人に気遣いとか期待してはいけないのに、なんでこんなに段取り悪いんだろうとか、なんでやってくれてないんだろうとか、最近思うことが多いんですよね。もっと…

  • 谷中七福神とジョギング

    昨年、谷中七福神の御朱印(幸運を呼び込むために!御朱印の初心者が谷中の七福神めぐりしてきました。 - またーり節約)をもらいに巡ったんですが、季節外れでいただけなかった御朱印があったので、日曜日にジョギングがてら残りをもらいに行ってきました。 まずは、恵比寿様の青雲寺。日暮里です。 朝9時過ぎに到着したからか、全く並ばずに御朱印をいただき、また走り出します。もちろん5円のお賽銭は忘れずに。 次は、不忍池で弁財天様に。上野です。こちらは、確かカップルで行くとあまりよろしくなかったと聞きます。私は女1人なのでどうかご縁のご利益をお願いします、と。こちらには20円のお賽銭。10円だと(とうえん)→(…

  • 株で得た利益(2019年版)

    2019年の株で出た利益を知っておこうと思い、自分の証券口座を改めて見てみました。 積立ニーサとイデコは別です。 マネックスでやってますが、アプリの見方が毎回わからなくなるんですよね。なんでこんなにわかりにくいんでしょうね。 覚書の意味も込めて書いていきます。 まず、開くアプリはこれ。 メニュー ↓ 売却損益明細 ↓ 全明細を[2019/1-2019/12]に設定し、[この条件で表示]する。で、結果がこちら。 税金を引いた金額を計算すると、 株の売買で得た利益は、 51,746円 配当で得た利益は、 10,693円 併せて、 62,439円 でした。 もうちょっと、利益出したいな。 2020年…

  • みんなで筋肉体操

    知っていますか? NHKの番組です。 なんと、1/2日は新春スペシャルで西川貴教さんと樽美酒研二さんが出ていたんです! 録画して一緒に筋トレやってみました。 もう、ただただ筋トレ。 とくに西川さん、樽美酒さんが話すわけではなくひたすら筋トレ(笑) なんか、徹底してて素敵です! 年末は、スイッチのリングフィットアドベンチャーで筋トレの日々を送っていますが、追加して筋肉体操も一緒にできて楽しい。 体を鍛えて、素敵ボディと健康を手にしたい! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!…

  • 排水口の水の流れ復活!

    年末に大掃除をしました。 12/29の午前中のことです。 実は、掃除をしてもどうせ直らないだろうと、年明けに業者に連絡して直してもらおうと思っていた箇所が一つありました。 12月の中旬から、洗面所の排水口が全く流れなくなっていて困っていたんです。 全くです。 入居した時から、流れは悪くて、水を流しているとものの数秒で水が一杯になり、すべての水が捌けるまで5-10分くらいかかっていました。 以前住んでいたアパートもそんな感じだったんで、マンションでもこういうことあるんだなと思って諦めてました。 そして、12/29の夜にフト洗面所の排水口を眺めると。。。目に見えるところが明らかに詰まっている! こ…

  • 2019年の年末調整

    年末年始はお金の話題に事欠きませんね。 今日は年末調整の話。 ずばり私の年末調整で戻ってきたお金は、20,422円です。思っていたより戻ってきました! これはiDeCoのおかげなのか、単に転職で収入が減ったからなのかわかりませんが、とりあえず嬉しいです。 特に使い道もないのでこのまま、口座に置くことになります。 今までの職場は、12月の給与に組み込まれていたのですが、今の職場は明細は給与袋に入っていたのですが、お金は振り込まれていなかったので、ちょっと焦りました。 職場によっていろいろなやり方があって、迷ってしまいます。 転職が多くて良いことは、自分の元に入ってくるお金、出ていくお金をしっかり…

  • 今年は大吉!

    さっそくおみくじを引いてきました! 今年はなんと、天下の浅草寺に行ってきました。なかなかの混雑ぶり。屋台もたくさん出ていました。元日からお疲れ様です。 おみくじの結果ですが。。。 大吉! いやー何年ぶりでしょうか(嬉) 久々にこの文字を見ました。 一緒に行ったお友達も揃って大吉。良かったねーと2人で安堵しました。 しかも、また嬉しいのが凶がたくさん出るという、あの浅草寺で大吉を引けたことが嬉しい。ちょっと調べたら、割合としては以下のような感じ。100本のうち「大吉17本、吉35本、半吉5本、小吉4本、末小吉3本、末吉6本、凶30本」「浅草寺は凶が多い」は本当か おみくじ配分事情|トラベル|NI…

  • 2019年買って損したもの・得したもの

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さっそくですが。。。 2019年の振り返り、まだまだ続きます。 皆さんの2019年の購買はどうでしたか?あれ買って良かった、奮発して買ったけど全く役に立たなかった、いろんなものがあったと思います。 私も2019年を振り返ってみようと思いました。 ずばり!やらまんの買って損したもの・得したもの、です。 まずは、買って損したなと思ったものです。 ●国立博物館などの年パス 上野の国立科学博物館や目黒の国立公園の年パスです。 年間通して、2回しか行かなかった。2020年の1月で期限が切れます。もっと足を運ぶと思っていたんですが、意外と行か…

  • 大晦日。良いお年を。

    もしかしたら、生まれて初めての1人の年越しかもしれない私。 ちょっとだけ寂しい。 でも意外と気楽って思ってる部分がある。 1人年越し悪くない。 思い起こすと。。。 今年は資産も増えた。 山も登った。 キャンプも行った。 温泉も行った。 海外旅行は行けなかったけど、なかなか楽しんだ年だったなと思います。 そして今日は、すでに年越し蕎麦を食べた。 あとは、笑ってはいけないをみつつ、ゆく年くる年を見て眠るだけです。 来年になったら、来年の目標を立てよう。 やりたいこと結構あります。 英語をまた勉強したい。 海外旅行行きたい。 FPの資格がきになる。 たくさんキャンプ行きたい。 富士山登りたい。 et…

  • 2019年の家計を振り返る

    今日は、2019年の家計を振り返ってみます。 なにが無駄だったのか、何にお金を使っているのか、しっかり把握して2020年の節約の糧にしていきたいと思います。 なお、ボーナスとボーナスで使った分は含まれてません。 イデコと積立ニーサに使った金額になります。年初めに転職をして収入ががくんと減ったので、続けていくのが難しいかなと思っていた項目です。先取り投資の感覚で口座から天引きされたのが功を奏したのか満額続けることができました。来年も引き続き頑張りたいです。現在、イデコもニーサもとても調子が良いです。イデコは+2万円、積立ニーサは+7万円にもなっています。一時期はマイナスの嵐で投資してる意味あるの…

  • 2019年の総資産を大公開

    あとで円 2019年もあと2日で終わりますね。今年は節約節約の年になりました。毎月、家計が赤にならないように、なんとかして日々節約を意識してきました。 新たに始めたことといえば、ふるさと納税、LINEconomiでポイ活、その他キャッシュレス決済の波に乗って可能な限り還元を受ける努力の日々。。。 その甲斐あって、2019年はこんなに資産が増えました! 2019年1月1日の総資産1,292,057円 2019年12月29日の総資産2,844,250円+1,552,193円増えたことになります! と、これはちょっと増えすぎか?! これにはちょっとカラクリがあるんですが、家計簿アプリに途中から追加し…

  • 1人の休み

    1人の休み、あんまりないこの頃なんですが、年末年始は1人のことが多いです。 今日は、朝ごはんはいつものフルグラ+バナナ。 Spotifyで音楽聴きながらケータイを触る。 そして、大掃除。キッチンを磨いて、掃除機をかけて、トイレを掃除する。 あれ? いつもやる掃除と変わらなーい。 と言っても、私はズボラなので、あまり掃除をしない。月に一回掃除をすればいい方(あまり言わない方がいいか?汗) 日々の掃除は、髪の毛を拾うくらい。 見つけたら拾う。 また見つけたら、また拾う。 なので、比較的部屋は綺麗なつもりなのです。 万年床だけど。 ついでに、洗濯もしました。今年最後の洗濯になるかな。 ということで、…

  • 2019年最後のハイキングは大室山

    大室山はご存知ですか? 伊豆にある素敵な山です。 自分の足で登ることはできないんですが、リフトで山頂まで行きお鉢めぐりをするような山です。 何が素敵かというと、この山の形です。フォルムがツルッとお椀型で可愛い。 数年前に偶然訪れた時から、ぜひもう一度行きたいと願っていた山です。フォルムもさることながら、リフトがある!と言うのが私にとってラブなポイントになります。 私は、リフトはかなり好きなんですが、ゴンドラとかケーブルカーはそんなに好きじゃない。リフトは外気に触れるのがいいんですよね。ゴンドラみたいに箱に囲まれていると開放感がないし、モワッとして空気も淀んでいる気がするんです。 その点、リフト…

  • ポイント乞食の国、日本。

    今日、こんなLINEギフトのお知らせが来ていたんですが、夜にはチケット売り切れたそうな。。。 私は、ギリギリ滑り込んだんですが、友達は購入できなかったらしい。 日本にはポイント乞食ライバルが多すぎますね(笑) 負けずにお得情報をゲットしていきたい! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • ひとりクリスマスの楽しみ方

    毎年クリスマスを ひとりで過ごす時は、こんな感じで楽しんでます。 夕ご飯をちょっと豪勢にする。 時間に余裕があれば、普段買わないデパ地下で食品を買って楽しむんですが今回は、近くのスーパーで済ませました。 仕事がありますからね。。。 ローストポーク、バターチキンカレー、チーズケーキのタルト、ハッサクバナナ、ブロッコリーミニトマト。。。 今の私にとっては、どれも結構奮発したなと思います笑 え?そんなことより、食べ過ぎだって? 明日からダイエットなので、今日は良いのです! 明日から頑張ります! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになりま…

  • これはお得さを感じられない!

    最近のラインギフトの企画。 初めから200円バックには微妙だなと思っていつつ、でもやってみようかなと思ったんですが。。。 なんと、送るのに1,100円必要なのです。実質100円しかお得感がない。 100円のために1,100円をお金ではなく、Amazonギフト券という縛りのある価値に格下げする必要があるか、ということです。 本当に、どうしても、Amazonギフト券を誰かに送るという場合以外はあまりメリットを感じません。 または、直近でAmazonで買い物をする必要があるという方。 それ以外の私みたいなポイント乞食には、あまりメリット無し!と思います。 以上! 応援して頂ける方は、タップお願いしま…

  • 北陸新幹線に30%割引が出現しています

    北陸新幹線に乗る予定がありまして、ネットでチケット予約していたら、こんなものを発見しました。なんと30%割引なんです! ・東京(都区内)~金沢間が10,060円(通常14,380円) ・東京(都区内)~富山間が9,070円(通常12,960円)。 ・東京(都区内)~上越妙高間は通常9,440円を6,590円 ・東京(都区内)~飯山間は通常8,780円から6,130円 こういうのをみると、年末年始は外して北陸行こうかなって思っちゃいますね。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどう…

  • 神奈川県の丹沢大山に登ってきた!

    久々に登ってきました! 都心から気軽にいける日帰りハイキング。 神奈川県の丹沢大山です。当初の予定では、埼玉の宝登山に行ってみたかったんですが、自宅から片道3時間もかかるようで諦めました。。。 急遽、Google先生に聞いたのが、丹沢大山! 電車だけなら都心から1時間ほどで行けます。駅に着いたらバスに乗って登山口まで行く感じです。なかなか行きやすくてよかっです。 と、ハイキングの前の余談ですが、大山に向かう途中に登戸駅で乗り換えたんですが、なんと駅がドラえもん仕様になっていたんです!めちゃめちゃ可愛いです。今年の初めくらいに改装されたらしく、転職してからは登戸に全然近寄らなくなっていたので気付…

  • ボーナスが思ったよりも多かったんです!

    冬のボーナスはいかがですか? 私は、思ったよりも多かったです。 えー、290,000円ほど、です。 と言っても、基本給が少なくて、それの1.5なので全然多くないんですけどね。それでも、嬉しいものです。 ボーナス100万円とかもらってみたいものですねぇ。 夢のまた夢ですけどねぇ。 と、上ばかり見ても仕方ないですね。 今の現状を喜ばないと。 ボーナスの使い道は。。。 ・ボーナス見込み購入していた任天堂スイッチ代 ・12月の旅行代 ・1月の帰省代に使う予定です。 残り15万円ほどは貯蓄になります。 貯めて貯めて、株式買いたいなと思います。最近は、欲しい株が全然下がらなくて何も買えていないという状態で…

  • ふるさと納税のワンストップ特例申請しましたか?

    昨日は、ふるさと納税のワンストップ特例の申請準備をしました。しっかり5自治体に申請したので5カ所分の準備をしました。やることは簡単なんですが少し面倒な場合もあります。まだ準備してない方は参考にどうぞ。⒈申請書にハンコ、2カ所にチェックを入れる ⒉マイナンバー通知のコピー ⒊免許書のコピー(マイナンバーカード持ってる人は不要) ⒋封筒につめてポストへ 基本パターンはこんな感じです。所々面倒だったことを書くと。。。 1.では、基本的に住所などは印字されたものが送付されてくるんですが、印字されていない場合もあり手書きする必要がある。 利用したサイトや自治体によっては申請書をダウンロードしなくてはいけ…

  • 2019年11月の家計簿

    11月の家計簿です。[収入] 158,161円[支出] 153,628円[収入-支出] 4,533円 先月は少し残業が多かったので、収入も少し多めです。かと言って、残業時間は10時間未満ですが。 たくさん残業して若いうちにお金を稼いだ方がいいのかなと思いつつ、そんなに働きたく無いなっていうのがあります。 先日、おひとりさまの資産持ちの人の終活を取り上げたテレビ番組を見ていたら、資産は寄付する人が多いと言っていました。結局、死ぬまでに使い切れないのなら、稼ぐ必要ないよね、と思ったり。 稼ぐなら、使い切れるように計画的に稼ぎたいなと思いました。 以下、11月の振り返りです。 ●税・社会保障 いつも…

  • 2019年10月の家計簿

    0円 10月の家計簿です。 [収入] 143,040円[支出] 140,879円[収入-支出] 2,161円今月は無理やり黒字家計にしました。詳細は下の各項目コメント参照してください(涙) ●税・社会保障 いつも通りのイデコと積立ニーサです。 ●特別な支出 キャンプの費用です。キャンプに行くとどうしてもお土産を買いたくなる!こういうのは、我慢せずに買うのが一番! ●趣味・娯楽 外食の回数がちょっぴり多かったかもしれません。最近は外食で今までの人生で食べたことのないものを食べたいと思うようになりました。無駄遣いだって思ったものは。漫画喫茶、美味しくない外食、です。。。俺の蕎麦口に合わなさすぎて、…

  • 本当に前の職場はブラックというか

    あとで円 最近の出来事。 前職場の源泉徴収票に不備があり、再度前の職場と連絡を取らないといけないことに。。。 この時期になって、不備発覚して年末調整できないのではないか?!と焦ってしまった。 でも、直接前職場に連絡を取るのはやめて、教えられていた委託者に連絡を取ったら、すんなり進んだ。 連絡を取らなくて済んだのは、良かった。あの人達とは、もう関わりたくないと思っていたから。 それにしても、どこまでもまとわりついてくる前職の怨念。ほんとにブラックだったなと思いました。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます…

  • Adobe Flash サービス終了

    あとで円 自分だけで驚いたこと。 Adobe Flash 終了のお知らせ。Adobe Flashが2020年に終了へ 背景・各ブラウザのサポート対応・移行推奨のHTML5とは Beyond(ビヨンド) ネットの記事を読んでて、マジで!?と1人で驚いておりました。 Flashは、学生の時にすごく大好きで、学校から無料で入手できたときは、天にも登る気分で、いろいろ描き続けてたな。 最終的には、タイピングソフトとか作ってたな。 懐かしい。 それがもうサービス終了なんてね。 ITの世界は移り変わりが早いですね。 といっても、私がFlash触ってたのは10年も前のことになりますけどね。 それにし…

  • まさにね、これなんです。

    あとで円 最近思うのは、流行に乗せられるのって、無意味なんじゃないかってこと。 特に服です。 服は典型的なデザインのループに入ってる。 『服を着るならこんなふうに』 先日、この漫画のコマを読んでて特に思いました。服のデザインのループに入っていると思ったのは私だけじゃなかった、と。 流行に乗り過ぎるのって、私には向かない!と確信を持てました。私は、何年でも、いつの季節でも、着こなせるオールマイティな服が着たい。プラス、ユニセックスなデザインならなおよし。 この漫画、服の選び方とか着方とかわかりやすく教えてくれて、読んでたら、あー服買いたいなと思わせてくれる作品です。 それと同時に、ただ買うだけで…

  • ふるさと納税の返礼品が届いた

    あとで円 ふるさと納税の返礼品が届きました。 干物セットです。 6回分のおかずになりそうです。 干物って普段自分では買わないので、食べるのが楽しみです。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • ドライヤーが壊れた

    あとで円 ドライヤーが壊れました。以前からカチカチ変な音は鳴っていたのですが、ちゃんと温風は出るし大丈夫でしょと使い続けていました。 ですが、昨日とうとう風が弱くなり、さらに変な音になって、中の電熱線が真っ赤になってしまいました。火事になりそうな感じです。 と言うことで、急遽ビックカメラに行って、ドライヤーを買うことにしました。 今時のドライヤーって本当にピンキリなんですよね。1,000円台から4,5万円台まで。 さすがに1,000円台だとパワーが足りなさすぎかなと思い、Panasonicのイオニティ3,000円台のものを購入しました。 以前使っていたものの後継機+少しだけグレードが上がってま…

  • LINEconomiミッションクリア!

    あとで円 LINE conomiのミッションクリアで1000ポイントゲットしました。1000円相当です。 ちまちま頑張ってる甲斐がありますね。 第二弾もクリアしたら、プラス1000ポイントです。 おいしいもの食べて、ミッションクリアに励みたいと思います。 2000円あれば、一週間の食費代になります。 塵も積もれば山となるんです。 ポイ活ファイト! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama P…

  • パワーポイント作成って何時間かけるの?

    0円 仕事で、ある内容に関して発表しないといけないんですが、そのパワーポイント作成に時間がかかって、ゲンナリしています。 発表時間7分。 社内全体に向けての発表。 お客さんとか外部に向けての資料ではないので、テキトウで済ませたいけど、それなりの人数と偉い人に見られるので、進行の流れに矛盾がないようにとか、時間内に終わらせるためにとか、キレイに作らないととか考えてると、やたらと時間がかかっている。 普段、ブルーカラーの仕事でパワーポイントとか使わないから、尚更に時間がかかってしまうんでしょうね。 もう手遅れですが、もっとベースを考えてから、作り始めれば良かったのかな、とも思ったり。 他人にわかり…

  • 欲しいと突破的に買うか、綿密な計画の上買うか

    0円 衝動買い、ストレスがたまってるとついついやっちゃいますよね。わたしは少しでも残業すると帰り道のコンビニに立ち寄ってお菓子を買っちゃいます。疲れとお腹も減ってるので買うのを止めることができない。 お金のことを考えずに突発的に欲しいものをサッと買える経済力って魅力的です。 ただ、そんな経済力を持った人って衝動買いはしないと思うんです。きっと、綿密な計画の上に必要なものだけを買う。高くても必要なものを買う。 お金持ちってそんな性質なんじゃないかなと思います。 ということは、残業でお菓子を買っちゃう私っていつまでもお金持ちになれない?!涙 なんて、思ってしまうこともあるんですが、今後はなんとかコ…

  • 今年最後のふるさと納税

    あとで円 昨夜は今年最後のふるさと納税の手続きをしました。 ふるさと納税のサイトから5,000円でコスパの良さそうな返礼品がもらえるものをひたすら吟味していました。 牛肉 海老の味噌漬け お菓子の詰め合わせ 家電(←5,000円で家電は無い 笑) 今年最後だから好きなものを頼もうかなとも思ったんですが、やっぱり日々の生活に役立つものだなと思ってこの2つにしました。 豚肉1kgと海鮮干物セット。 豚肉はもちろん冷凍して、ちみちみ時間をかけて食べていきます。日々の食料です。 干物も魚を焼けば一品ですし、ちりめんじゃこは、付け合わせになりますね。 これまでのふるさと納税は、3回分全てお米に変えました…

  • 東京って家賃高い

    0円 最近つくづく思うのが、家賃高い問題。 家賃があと半分安ければ、わたしはもっと旅行に行けるのにとか、外食に行けるのにとか考えてしまうわけです。 東京で駅まで15分以内、築10年くらい、1K、25mx2くらいのとこに住もうと思うと、7-8万円/月はかかるんですよね。いや、むしろ8-9万円/月と言った方がいいか。 一緒に住む彼氏もいないなら、気心許せる友達と家賃分担して、一緒に住んだ方がいいんじゃないかと思ってしまう。 個人的な猶予期間があと6年ほどなので、それまでにもっと稼げるようになるか、同棲する彼氏を見つけるか、同棲する友達を見つけるかしないと、住む場所がなくなるなと危機感を感じています…

  • ランニングとリングフィットアドベンチャー

    あとで円 今日は充実した1日でした。 午前中に久々のランニング30分ほどしました。気候は涼しくて、とても走りやすかったです。 めちゃめちゃ久々だったので全然走れないかなと思ってましたが、週一のリングフィットアドベンチャーのおかげか、思ったよりも走れて、嬉しかったです。 雪が降る前に、また何回か走れたらなと思います。 ランニングの後は、リングフィットも頑張りました。流石に20分くらいで終わりましたが、実に充実したフィットネスデーになりました。 夜は外食です。 イタリアンでしたが、思ったよりも硬くなくて、羽を伸ばしたディナーになりました。 東京にいる限り美味しいもの探しは続けていきたいです。 応援…

  • 毎日立ちっぱなしって疲れる

    あとで円 仕事がら、基本的に7時間は立ちっぱなしになります。目まぐるしい忙しさは無いんですが、疲れますね。 夜帰ってくると、ご飯を食べて、シャワーして、ちょっと布団の中で読書なんてやろうとすると、すぐに寝落ちしてしまいます。気付いたら5時とかざらです。 ひどい時は、ご飯食べた後に座ったまま机に突っ伏して寝ています。 この寝落ち癖、本当に治したいです。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama…

  • 夢に職場の人たちが出てくる

    0円 今週は毎日夢の中に職場の人が出てきて疲れる。 職場で起きることが、面白すぎて笑いすぎてるからかな。 良いことだけど、かなり疲れる。 夢って見るだけで疲れるんですけど、日常に近ければ近いほど疲れも大きい気がします。 現実離れした、穏やかな、幸せな夢が見たい。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 朝起きると消えているメガネ

    0円 わたしは、布団に入ってからケータイを触ってしまい、かなりの確率で寝落ちしてしまいます。 早朝、暗がりで目覚めるとメガネが顔から外れてます。布団の中に巻き込まれて、のび太くんみたいに、どこだどこだと手探りで探しています。 よくもまぁ、壊れないもんだなと、毎日感心してます。 やはり安物ではなく、しっかりしたブランドのメガネを買うと様々な衝撃に強くなるのでしょうか。 なかなかの年数使っているので、壊れてしまわないかビクビクしながら行方不明になったメガネを探しています。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してま…

  • おもてなしの基礎英語のイケメンが楽しい

    0円 英語の勉強を再開しました。昨日から。 緩く緩くやってます。 ゆる勉のうちの1つが、おもてなしの基礎英語を見るというもの。 長年、録画をためたものを順番に見ています。 出演者の中にハリー杉山さんという方が出ていて、その方がイケメンで楽しいのです。 今日のキーフレーズで、発音だけでなくて『甘えるように、上目遣いで。。。』などなど仕草のアドバイスもくれます。 その時のハリーさんがまたいい感じなんです。 テレビ越しにこちらをじっと見てきて、見てるこっちが恥ずかしい(笑) あと、共演では、パンサーの向井さんとミタヒロコさんがいます。この2人もほんわかして良いんですよね。(現在はしょこたんがやってい…

  • つっぱり棒落下!

    0円 よくある事なんですが、昨日家に帰ったら廊下に使っていた突っ張り棒が落下していました。 いつもはまた落ちたか、つっぱり直そうで終わるんですが今回は、棒がバキッと折れていました。 もう使い物になりません。 粗大ゴミで捨てるとなると、業者に連絡して、粗大ゴミシールを購入してと手間とお金がかかります。。。 とりあえず、小さくカットすると捨てられそうなので、まずはカットする方向で行きたいと思います。 つっぱり棒は好きなんですけど、捨てるとき困ります。 そして、今までつっぱり棒に乗せていた荷物をどこに捨てるか。この際使ってないものばっかりなので処分できるものは処分しようかと思います。 思わぬところか…

  • とうとう暖房を使い始めてしまった

    あとで円 もー急に寒くなりすぎなんですよね。 電気代節約のために、エアコン暖房は当分使いたくなかったのに、寒すぎてとうとう数日前から使い始めました。 寒いと全く体を動かす気力がなくなるので、これはいかんと思い泣く泣く使うことにしました。 冬の電気代、なんとしても節約していかねば! 寝るときは必ずエアコンを消すように注意したいと思います。 にしても、風量を"しずか"設定にしているのに、フル稼働な勢いでエアコンが音を立てている。おかしいなぁ。。。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらから…

  • 2人キャンプ!芦安キャンプサイトNo.2 Part.3 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

    あとで円 キャンプレポ、3日目です。 キャンプ最終日。撤収の日です。 台風の翌日、本当にいい天気でした。久々にテントを完全に乾かし切ってから片付けることができて、気持ちよかった! 朝ごはんを食べて、テントを片して、車に荷物を詰め込んだら撤収です。 台風のせいで一時はどうなることかと思いましたが、楽しいキャンプでした! こちら撤収のもようです。問題のめちゃめちゃ狭い道たち。 特に狭いのがこの橋。 近づくのがとてもドキドキ。 ミラーを畳んでギリギリで渡ります。3列シートのワゴン車で横幅のある車は通れないんじゃないかと思うくらい狭い。でも、特に車の大きさの制限は書いてなかったのでイケるのかなと思いま…

  • 2人キャンプ!芦安キャンプサイトNo.2 Part.2 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

    あとで円 キャンプレポ、2日目です。 だいぶ記憶が曖昧になってきてますが、掘り起こして書いていきます。 段々のキャンプ場。 少し、想像つきますでしょうか? 朝ごはんタイムです。と言いつつ、朝ごはんが出来上がるまで、持ってきたお菓子で空腹を満たしました。麻花(マーホワ、よりより)です。長崎のお土産です、たぶん横浜の中華街なんかでも買えるのかな。美味しいんですよね❤︎ 朝日が登って良い感じで日が差してきました。嵐の前の静けさというんでしょうか。 朝食が出来上がりました。白ご飯とタラメインのホイル包です。このホイル包が絶妙に美味しい!味付けはバターと塩胡椒だけなんですけど、タラ、エビ、きのこ、野菜類…

  • 2人キャンプ!芦安キャンプサイトNo.2 Part.1 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

    0円 良い感じ♪ 9月に行ったキャンプの話です。ブログ書きたいなと思いつつ、全然書く気になれなかったんですが、やっと書くことができました。 実は今回のキャンプは死ぬんじゃないかと思いました(笑) 早く帰りたいと思いつつ帰れない現実。 台風直撃のテント泊って精神的に良くないですね。 詳細は、後から語っていきますが、ちょっとキャンプが嫌いになりました。 車の運転にはかかせない、Spotify再生!すごいのは、曲のジャケットとか曲名が画面に表示されること。文明の進化には日々驚かされます。旅のお供にはSpotifyがかかせません。 レンタカー with Spotify 本当に良い天気です。 ドライブ …

  • クレジットカード使用料が減っている

    あとで円 昨年と比べるとクレジットカードの使用料が30万円くらい減っていました。 良いのか悪いのか。稼ぎも減ったので減るのは当然なんですが、こんなにも減るんだなぁと。 あと今年は、QRコード決済をたくさん使うようになったのも要因かと思います。 なんで、気になったかというと。。。 エポスカード は使用料に応じて、ポイントが付与されるのです。 年間使用料が100万円超えると10,000ポイント。 50万円を超えると2,500ポイント。 ちなみに1ポイント=1円です。 昨年は、96万円まで行ったんですが、100万円には届きませんでした。1万円手に入れるために不要な4万円を無理して使うのもおかしいなと…

  • きのう何食べた?

    あとで円 遅ればせながら、Amazon primeで『きのう何食べた?』のドラマを見ました。 ずーと見てみたいなと思いながら、手をつけずにいましたが、やっと重い腰を上げてみることができました。 感想。。。 面白い!本当に作ってるご飯が美味しそうだし、キャラクターたちの葛藤もなんか他人事とは思えない。 みんな人には言えないことを抱えて生きているんだなと思いました。 時間も30分っていうのがいいのかもしれません。 ちょうど良いです。 さくさく見れます。 そして、ドラマに感化されて、ご飯を作りたくなりました。 炊き込みご飯と、油揚げと小松菜の煮浸しと、野菜スープ。 シロさんみたいにおしゃれには作れな…

  • ひとりで生きていく

    あとで円 読んでみたい1冊。 芸人でソロキャンパーのヒロシさんの著書。 『ひとりで生きていく』借金するやつは無能をさらしている。月収4000万を経験したヒロシによる“お金と幸福”論|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。 お金を使わずに楽しむ考え方、すごく興味あります。 自分の創意工夫がすごく大事だなと思うんですよね。 例えばの話。 最近、プライベートで思ったことがありました。 ボードゲームとテレビゲーム。 どっちもゲームなんですけど、単価はボードゲームの方が明らかに安い。 そして、頭を使うのはボードゲームの方だと思うんです。テレビゲームも面白いけど、ひかれたレールの上を走るだけ、とい…

  • グランメゾン東京が面白い

    あとで円 昨日、ぼーっとテレビを見ていたらグランメゾン東京のダイジェストが放送されてました。見てたら、面白いなと。 夜の第3話を見逃さないようにケータイでアラームかけてまで見たという。 キムタクかっこいいし。 エロ男爵かっこいいし。 ミッチーかっこいい。 久々に良質なドラマかもって思います。 いや、そもそもあんまりドラマ見なかったんで、他にも良質なドラマはたくさんあると思うんですけどね。 で、今日もちょっと気になってだドラマに手を出しました。 昨日何食べた? です。 1話しか見てないけど、西島さんが手際よく料理してるのと、節約思考なことに心打たれました。 面白いですね。 マイブームがテレビ、く…

  • 焼肉はほどほどに

    あとで円 焼肉を食べてきました。 1人200g。 脂は少し多めの肉。 アラサー 女には、200gの肉がちょうどいい。 これ以上食べるときっと胃もたれがひどくなる。 年齢に合ったお肉の量ってあると思います。 食べすぎると、カロリーもオーバーしますしね。 健康的な体を作るためにもほどほどが1番。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 美味しいもの食べてプチ稼ぎのチャンスが来た!

    あとで円 やってまいりました。LINE CONOMIのキャンペーン! レビュー投稿で1,000円のLINE Pay残高プレゼントです。 LINE CONOMIは、ポイントバックも少なくなってきて、そろそろ下火かななんて思っていますが、まだプチ稼ぎができそうです。 以下、残高プレゼントの条件です。 美味しいもの食べて、プチ稼ぎもできる、最高です! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama Po…

  • 今日使ったお金

    食費: 1,302円 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 今週はしゃべりすぎた

    あとで円 なんだか、疲れました。 しゃべりすぎました。 にこにこしすぎました。 ガソリン切れです。 ヘソリン入れて欲しい。 他人の話に合わせるのは、疲れるんですよね。 その人の新しい一面を知れたりとか、自分の知らない知識を知れる機会なので話をするのは楽しいは楽しいんですけど、毎日頑張ると疲れる。 今週は頑張りすぎた。 後半はテンション落として行こう。 マイペースが1番だ。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね…

  • バナナの皮で美肌

    あとで円 久々に本屋で立ち読みをしてきました。 最近は、美肌、美容のことが気になって仕方がない。 という事で、美肌関係の雑誌に目がいき目を通してきました。 すると、バナナの皮で顔面マッサージすると美肌になると。 バナナの皮?! と思いつつ読んでいました。 外国の往年の女優さんがバナナの皮マッサージで、肌が若々しいと書いてあって。 バナナマッサージ、しばらくやってみます。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★…

  • スイッチとリングフィットアドベンチャー

    あとで円 こちらのゲームご存知ですか? 最近、任天堂スイッチで発売された運動できるゲームです。子供向けというよりは大人向けなゲームですね。 えー、買ってしまいました。 スイッチも一緒に買ったので、私の中ではなかなかの大人買いです。 箱にはこんな素敵な言葉も(笑) 実際にプレイしてみると、かなりのガチ運動ゲーム。 30分やろうものなら、結構汗かきます。 多分1時間やったら汗だくかなと思います。今の私の体力では、1時間の連続プレイはできません。 でも、なんだかめちゃめちゃいい感じなんです。 何が良いって。。。・外に出なくて良い ・汗をかける ・筋肉痛になりそうな疲労感あり ・相棒がいい掛け声で応援…

  • 犬派から猫派になりそう。。。

    あとで円 最近、家の近くにいる猫たちが可愛くて猫派になりそうです。 今日は、お寺に3匹も猫がいるのを目撃してしまい、仕事へ行く前の癒しになりました。 あと、最近Twitterで見つけた猫動画。この猫さんがめちゃめちゃ可愛い。すっごい溜からのくしゃみ! もふねこ同好会 on Twitter: "ネコのくしゃみの瞬間 https://t.co/mTIYgKHlfP" (何だか変なリンクの貼り方ですみません。) 私もこんな猫さんと暮らしたい。 毎日に癒しが欲しいです。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よ…

  • 東急ハンズさんのありがたい対応

    0円 良い感じ♪ 先日、東急バンズで買い物をしたんですが、1週間ほどで壊れてしまいました。 2000円ほどの買い物だったんですが、薄給の私にとっては大きな買い物! 失敗した買い物だったと泣き寝入りしようと思ったんですが、友人が『バンズにメールして、修理か交換ができないか聞いてみたら?』と鶴の一声。 東急ハンズのサイトのお問い合わせのページから、何かしらの対応ができないかメール相談してみました。 1,2日でメールにて返信が返ってきました。 修理はできないので交換で対応してくれるとのこと! 大変ありがたく、感謝でした。 店舗に取りに行くのと、郵送で故障したものと引き換えるのとどちらが良いか選ばせて…

  • 2019年9月の家計簿

    0円 良い感じ♪ 10月も下旬に突入しまして、遅くなりましたが9月の家計簿です。[収入] 135,137円[支出] 125,271円[収入-支出] 9,866円 なんとか貯金分も確保できました。全然お金使ってなくて、もう少しで浪費のリミッターが外れて、わー!とお金を使ってしまいそうで怖いです(汗)ですが、ここはボーナスまで我慢して、無駄遣いをしないように頑張ります!以下、各項目の感想です。●税・社会保障(予算:45,000円) iDecoと積立NISAです。 ●特別な支出(予算:20,000円) キャンプでかかった費用です。予算を少しオーバーしてしまいました。キャンプに行くときは、20,000…

  • 無印良品週間とエポスカードの特別な6日間

    食費:2,206円 移動費: 396円マルイの無印で買い物するとお得な時期が来ました。 無印良品週間と、 エポスカード のプラチナ・ゴールドカード限定ですが、10%ポイント還元、 10/25,26,27の3日間がセール被ってるんですよね。 上野のマルイには無印が入っているので、20%近くお得になる計算に! 特に対象外店舗(エポスプラチナ・ゴールドカードご優待 マルイ店舗 対象外ショップ)には入ってないので、使える気がします。 ということで、無印で何か買うものないかなーと考えつつ、無印信者では無いので今欲しいものも特に無いという。。。涙 家電で欲しいものがあったのでエポス10%オフがノジマで使え…

  • 凪のお暇

    あとで円 だらけた1日を過ごしました。 数年ぶりに漫画喫茶に行って漫画を読みました。 読んだのは、凪のお暇、です。 面白かったです。 節約大好きなところとか、自分に重ねちゃいますね。お金がないところとかも。 凪ちゃんが人生奮闘しつつ、実は周囲の人たちに愛されてる感じが良いなぁと羨ましくもあります。 この漫画、ドラマ化してますよね。 人気あるんだなと思います。 私以外の世の中の人も自分を重ねつつ、人生奮闘しているから、人気出るのかなと思います。 本当に本当に、生きにくい世の中なんだなとも思ったり。 ところで、漫画喫茶の料金。 3時間で1,000円ほどでした。 私が読めた漫画の冊数は5冊。 これっ…

  • PayPayボーナス当たりました!

    あとで円 なんだか最近、キャッシュレスの恩恵を受けきれていないのでは?と内心疑問を抱いていましたが。。。 本日、PayPayでやりました! 上野のスーパーでPayPayを使って買い物をしたら、1,000円分のポイントキャッシュバック当選しました! 支払いが終わって直ぐにスマホの画面から目を離してしまい、数分後に改めて画面を見たら、こちらの画面が! ふぉーー!! と思いながら、PayPayをもう一度確認。 やっぱり当選! いやぁ、嬉しいですね。 これからも、もっともっとキャッシュレスを活用していきたいと思います! そして、自分の運の良さに感謝! もともと運はいいんですよね。 結構人生楽しんでます…

  • お菓子がやめられない!

    あとで円 台風の買い溜めをした日からお菓子がやめられない(涙) コンソメパンチ。。。 柚子胡椒ポテチ。。。 とにかくポテチがやめられません! 何故こんなにもポテチが美味しいのか。。。 そして、摂取カロリーを見るたびに罪悪感に苛まれる。 顎に吹き出物もできてきた。 体重も増えてきている。 体に食べ過ぎのサインがバンバン出てきているのにやめられないのが切ない。 そろそろ抑えていかないと後戻りできなくなるかもしれない。 なんとか止められるように努力します。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこ…

  • 世の中みんなガスコンロ持ってるの?

    0円 良い感じ♪ 台風の前の日、スーパーに行きましたが、いろんなものが品薄状態でした。 まず、菓子パンたち。 そして、お菓子類。 ペットボトルの水。 最後にカップ麺。 前3つは火を通さずに食べれるので、品薄もわかるんですが、カップ麺ってお湯が必要ですよね。 カップ麺をご飯にしないといけない状況って、ガスも電気も使えないからお湯を沸かせないような気がするんです。 なのに売り切れって、今時のお宅にはガスボンベ常備がマストなんですかね。 アウトドアが趣味でもない限り家にガスボンベ使う機器がないと思うんだけどなと思いました。 それと同時に、私も小さいコンロ買っておこうかなと思ったり。 ソロキャンプ用で…

  • 大人しくダージリンにしたら良かった

    あとで円 カモミールって響きがおしゃれだなと思ってカモミール紅茶を注文しました。 カモミールって香りがすごい。 私の苦手な感じでした。 お洒落気取らずに安定のダージリンにしておけば良かった。。。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 武蔵小杉駅でひどい目にあった。

    あとで円 所用で武蔵小杉に行かないといけなくて、横須賀線に乗りました。 ケータイでLINEシェフをプレイしながら、ふん♪ふん♪と余裕こいてたら、電車内の電光掲示板が武蔵小杉駅を表示。 よし降りよう、と駅のホームに立ちました? ん? なんだか、いつもと違う雰囲気。 たまにしか来ないから、こんなだったかなーと思って改札まで行くと、なんだか明らかに違う! ここは新川崎駅だ! ということで、ケータイ触ってたから乗り過ごしちゃったんだ!と思い、慌てて戻り電車に乗りました。 ふーこれで武蔵小杉駅に行けると一息ついたら、車内アナウンスは、大井町行き。また慌てて車内電光掲示板みると武蔵小杉行き。どうなってるの…

  • 仕事から帰ってきて一安心 -台風19号-

    0円 良い感じ♪ 午前中いっぱい仕事だと思って出勤したら、1時間ほどで外来を締めるとのこと。 本当に判断が遅くて困る。 むしろ昨日の時点で締めるべきなんですよ。 だって職場に行けたとしても帰れないんですから。スタッフのことはなにも考えてないのか?!と言いたい。医療従事者だからといって自分の命を削ってまで働く必要はないです。 こんな時でも病院は開いていて、心から感謝すると言われても、こっちだって死んだら終わりなんですよ。 もうちょっと医療従事者の労働環境を考えていくべきなのではないかと思います。 そして、職場について思ったこと。。。 台風の日だというのに外来患者は思っていたより来院してきて、こい…

  • 台風前日どう過ごしてますか?

    あとで円 こんばんは。 台風前日ですが皆さん準備はしてますか? 私は帰宅後にテレビをつけたら、荒川が決壊した時のシミュレーションなんて放送されてて。。。 家の中を確認すると、食料が意外と少ないことに気づき慌てて買い出しに行きました。だって、荒川決壊なんてしたら、電気ガスアウトになりそうじゃないですか。 スーパーに行ったら、水とパンはほぼ売り切れなんですよね。 とりあえず火を通さずに食べれるものを買おうと思い吟味。。。 おかし、ヨーグルト、りんご、パウンドケーキなど。 そして、お菓子を買ってしまったら、食べたくなってしまい夕食後のおやつでバクバク食べてしまっているという不甲斐なさ。。。 明日は、…

  • アニ文字が楽しい

    あとで円 iPhone11にしてできるようになったこと。 アニ文字。 自分の顔の動きに合わせてキャラクターが動いてくれる。 しかも喋ったこともそのままキャラクターの声にしてくれる。 アニ文字は、アイメッセージで使えます。 何気に楽しいです。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 友達からの電話相談ほど時間を使うものはない

    食費: 69円 友達からの電話相談って時間使いますよね。 気も使うし。 私はもともと電話があまり得意ではありません。なので、どんなに仲の良い友達でも長電話をするのが苦手です。 おそらく沈黙の時間がとても長くなる(笑) 普通の電話でさえ、そうなのに相談事の電話なんて、どうしたら良いのかわからないのです。 相談っていうのは、そもそも本人の中である程度答えが出てると思うんですよね。女性なら特にその傾向が強いと思います。 なので、相談事の電話は時間の浪費、なんて思ってしまいます。 少し前に、青山テルマさんが女友達の別れ話の話を夜中に電話で聞いてたが数日後によりを戻してケロっとしている友達がいたと、あの…

  • ブログ書きたいけど気力がない

    移動費: 473円 ブログを書く気力が最近ない。 書くネタも書きたいことも溜まっていくばかり。 乗り気になれないこともありますかね。 乗り気よ、湧いてこい! 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • iPhone11をゲットした!

    キャンプ: 16,240円 iPhone11をゲットしました。7からの乗り換えです。 変えてよかったなーと思った点は、 ・電池長持ち。7は1日もたなくなってきてました。ケータイ中毒の私にとって電池長持ちはかなり嬉しい。 ・カメラの性能がアップして楽しい。特に背景ぼかしができることがいい。 ・撮った写真もキレイ ・街中で、どやー!!ができる(笑)まぁ、他人のスマホなんて、そんなにみてないですけどね 困ってる点は、 ・100均一に専用のクリアケースがない。しばらくクリアケースで過ごそうと思っていたのにそれが買えず、現在むき出し状態。画面保護フィルムはiPhone Xので代用できました。 ・背面カメ…

  • おわかりだろうか。。。?

    あとで円 こちらをご覧ください。 もう一度ご覧ください。 この辺りではこのサイズのカエルがデフォなんでしょうか。 キャンプに行くと普段見かけない何かしらのアニマル達と出会うのでテンションが上がります。 自然っていいですね。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 本日PayPay20%還元

    あとで円 PayPay20%還元、早速使いました! 本日限りなので忘れないように! 一回1,000円還元まで。 一日5,000円還元まで。 使わないのはもったいないのでぜひ使いたいキャンペーンです。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 増税前に買ったもの。

    あとで円 10月ですね。 軽減税率って誰得なのかわかんないですが、とりあえず影響の大きい高額の買い物を滑り込みでしました。 買ったのは。。。 新幹線のチケット。 コンタクトレンズ。 です。 日用品も買いだめしたらいいのかなと思いましたが、あまり買い過ぎても部屋が狭くなるだけだなと思いやめました。 それにしても日常の必需品が税金据え置きなのは逆を言えば、生きてるだけになってしまいそうです。 人生を楽しむためには、やはりお金って必要だなと思います。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらか…

  • 本当に残業が嫌い

    0円 良い感じ♪ 9月も残すところあと2時間ほどです。 今月の残業を振り返ってみると、8時間弱。 大したことないんですけど、なんだか、日々ヘロヘロだった9月な気がします。 自分は本当に残業が嫌いなんだなと思います。 世の中には36協定超えちゃう!みたいな人がまだまだたくさんいると思うんです。 そんな方たちに10時間にも満たない残業で、嫌嫌言ってる自分が申し訳ないと思ったり。 でも、嫌なものは嫌なんですよね。 給料激安ですが、残業無しで帰れることが、今の職場の良いところ。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加して…

  • 女子高生の無駄遣い

    あとで円 皆さん、テレビ見てますか? 私はもっぱらアニメです。 アラサーですがアニメ好き。 ところで、本っていうのはいろいろな人生を体験させてくれる素敵なツールだと思っているんですが、アニメ・漫画にもその効果はあると思うんです。絵がある分、本よりは想像力が必要ないので効果自体は劣ると思うんですけどね。 それでも、安価でいろいろな体験ができることにはかわりないと思っています。 創造の世界って良いです。 話を戻します。 今日見た最終回は、『女子高生の無駄遣い』 なんかもう、言動がくだらなくて、面白い。くだらない中にも、真面目な部分も垣間見えて。みんな悩みがあったり、やりたい事をやっていたりします。…

  • なつぞら最終回(朝の連ドラ)

    移動費: 522円 なつぞらが最終回を迎えました。 最近、朝の連ドラが大好きです。 しかも、なつぞらは、アニメーターを主役にした作品。興味津々で毎回みてました。 とうとう、最終回を迎えてしまったんですが、良かったです。最後までじーちゃんも死ななかったし。 私は若い時のなっちゃんよりも、終盤のなっちゃんの方が美しさを感じることができました。 子育てしつつ、アニメーターを続けられたなっちゃんをとても尊敬します。好きなものに打ち込む信念って素晴らしいなって思います。 私も好きな何か、打ち込める何かを見つけ出したいなと思います。 次回の朝ドラも楽しみです。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タッ…

  • ロト7買ってみた。

    外食費: 1,000円 移動費: 432円 私、宝くじって買わない派なんですけど、もう、これも投資だ! と思って、キャリーオーバーの発生しているロト7を買ってみました。 なんだか、ビビビ!っときて。 数字一個しか合ってなかったですけどね(笑) もう、収入増も神頼みです。 一口300円。 ロト7は、毎週金曜日に番号が発表されます。 数字は順番関係なく、当たっていればオケ。 そして、日本の宝くじの中では最も当たる確率が低い宝くじだそうです。 と、買った後に調べるという、無知ぶり。 でも、また、時々買っていこうと思います。 はぁ、当たらないかなぁ〜。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップし…

  • 若々しく見せるためのコツ。

    医療費: 590円 若々しく見せるためには、姿勢を良くすることが大切。 立っている時、左右の肩甲骨を引き寄せて、お腹に力を入れて立つ。 座っている時も腰を骨盤の中に入れて、左右の肩甲骨を引き寄せて、背筋をまっすぐ伸ばす。 猫背にならないように注意です。 背筋を伸ばすだけで、もさっとした感じが消えて、とっても若々しく見えます。 街で若い人の後ろ姿を見てみてください。 きっと彼らは意識せずに背筋を伸ばしています。 でも、年を取ってくると筋肉が弱くなってくるので、息しくることがとても大切です。 でも、意識するだけで若々しく見えるのだから、儲けものですよね。 もさっとした人に見られないためにも、ピシッ…

  • 最近また寝落ちがひどい。

    0円 良い感じ♪ 寝落ちがひどい問題。 体が夜寝る時間までもたないんですよね。 20時ごろに一度ダウンしてしまう。 そして、2時とか3時に一度目覚めて寝る支度。 よくないなと思いつつ、夜ご飯を食べると動けなくなってしまう。 規則正しい生活したいなー。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★ Gendama PointTown

  • 興味のある事

    あとで円 興味のある事に突き進んでいくのって悪くないですよね。 やりたくない仕事にしがみつくより、時間が持てて、興味のある仕事を突き詰めていく方が楽しいかもしれない。 未婚で一人暮らしなら、尚更そう思うかも。 ストレス感じて行きていくよりも、ストレスフリーで生きていく方が人生楽しそう。 私もそろそろ人と接する仕事より、PCに向かう仕事に戻ってもいいかなと思ったり。 でも、今更戻れないよなーとも思ってしまう。 要するに、どれだけ本気なのかって事ですよね。 生きてく上では、本気の人が生き残ります。 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みに…

  • プチ節約

    あとで円 某ビックカメラでビンゴ大会をやっていたので、暇つぶしに参加してきました。 ビンゴは当たりませんでしたが、くじ引きでサランラップをゲット! プチ節約になりました。 あと、メルペイのクーポンでローソンのソフトクリームを20円でゲット! 夜のおやつにしたいと思います。 メルペイのクーポンは、たまたまツイッターでフォローしていた方がつぶやいていたのに気づいて情報を知りました。 メルペイのお知らせは来ないのかな。。。 メルペイアプリを起動しないと気づかない仕様なのか。 なんにしろ、気づくことができたのでこちらもプチ節約につながります♪ 応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけ…

  • ケータイでやること、LINEシェフ

    あとで円 最近、ケータイで無料漫画を読み漁っているんですが、読み尽くしてきた感があります。 無料漫画を読むためには、ポイントが必要なんですが広告動画をみてポイントを稼ぐことができます。 そんな広告の中でLINE シェフというゲームアプリに出会ってしまいました。 LINEキャラたちが料理をするゲームなんですが、めちゃめちゃ可愛いんです。 もう、すごい勢いでゲーム進めてます笑 こういう世界を作れる人たちがとっても羨ましい。 ゲームでも、漫画でも、小説でも、現実世界と違う世界を表現できるってすごいことだと思いませんか? 私もリアルじゃない空想の世界を創造したいなって思ってしまいます。 応援して頂ける…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やらまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やらまんさん
ブログタイトル
またーり節約
フォロー
またーり節約

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用