chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悩めるママのダイエット日記 https://hanayasu.hatenadiary.com/

アラフィフ主婦のダイエットの記録です。体幹リセットダイエットから始まりスクワットとエアロバイクでゆる~く筋トレ&有酸素運動しています。

やっち
フォロー
住所
城東区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/21

やっちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,841サイト
ダイエット日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,893サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,841サイト
ダイエット日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,893サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,841サイト
ダイエット日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,893サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2021年も半分終わりました

    2021年も半分終わりました

    おはようございます。 上の写真はオートミール入りヨーグルト、たまに朝ごはんに食しています。ドライフルーツが美味しい♡ 2021年も半分が終わってしまいました。 早い…年々早く感じるようになってる気がします。 もう半分過ぎちゃったんですね… ということで、今日は先月との比較に加えて、半年前との比較もしようと思います。 今朝の体重 まずは今朝の体重から。 体重 63.9kg 体脂肪率 29.1% あいかわらずな数値ですが、先月はというと… 先月の体重 64.4kg 先月の体脂肪率 28.8% ほほぅ…体重はマイナス0.5キロか… 体脂肪率は増えてます。が、体脂肪率に関してはあまり信用していません。…

  • オートミール始めてみました

    オートミール始めてみました

    朝ごはんを食べずに「空腹に耐える」ダイエットを始めて3ケ月が経過しました。 が、最近は体重の変化があまりみられず… そんな時、NHKのあさイチで「オートミール」の特集があり、 「これだ!!」 とひらめいたので、さっそくスーパーでオートミールを買ってきました。 本日より、ランチはオートミールで過ごしてみようと思います。 まず初日のランチは、スープジャーにオートミールとわかめスープの素、お湯、ごま油、ごまを入れて会社へ持っていきました。 まったく、写真に撮るのを忘れており、もう何も残っていません。 しかもスープジャーも洗ってきれいになっています。 おいしくいただきました!ごちそうさまでした! これ…

  • 梅雨の晴れ間

    梅雨の晴れ間

    昨日、今日と晴れが続いています。 梅雨の晴れ間、せっせと洗濯〜 今日は最近着続けている浴衣を洗濯してみようと思います。 着物を家で洗うのは初めてなのでドキドキです。 うまくいくのでしょうか? 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 64.4kg 体脂肪率 28.8% 今日は6月1日なので、前月との比較をする日ですね。 5月1日はどうだったのかというと… 体重 64.7kg 体脂肪率 29.5% かろうじて、マイナス…0.3キロ… ま、こんなもんか。 増えてないだけOK〜♪ 今日も一日がんばりましょう!

  • 1日2食生活を振り返る

    1日2食生活を振り返る

    このブログを始めた時は、毎日の体重の記録をつける!という意気込みでしたが、だんだんダイエットしてるんだかなんなんだか…という状態になってしまい、とうとう最近は月に2回の投稿となってしまいました。 ただ、体重の記録は(ほぼ)毎日を続けています。 あいかわらず、減ったり増えたりを繰り返しながら今は月に1キロぐらい減っていけばいいかなぁ〜…くらいの、ゆる〜いダイエットとなっています。 まぁ、ダイエットらしいことは特にしておらず、最近では夜ごはんを食べてから朝ごはんを食べずに昼ごはんまで我慢するという1日2食生活を送っております。 この本を読んで、3月頃から続けています。 それが効いているのか、最近は…

  • 5月自宅で自粛のGW

    5月自宅で自粛のGW

    5月になりました。 先程、また大きな地震があったとニュースで見て驚いています。 最近地震が多いような気がします。 このGW期間中に防災グッズの点検をしなくてはいけませんね。 がんばろ! 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 64.7kg 体脂肪率 29.5% 今日は5月1日なので先月との比較を… 4月1日の体重は65.8kgでした。 ということは、マイナス1.1kg! やった〜! 1キロ減りました〜! 今月もがんばりましょう!

  • またもや緊急事態宣言⁉️

    またもや緊急事態宣言⁉️

    4月から大学が対面授業になって、うれしそうに通い始めた娘。 それなのに、たった2週間で終わりとは… 来週からまたオンライン授業になってしまいました。 せっかくお友達もできて、図書館や食堂など大学の設備も使うことができて、やっと大学生らしいことができるようになったのにねぇ。 でも、まぁ仕方ないかぁ… 今朝の体重 なんで今日、ブログを書いているかというと。 体重 64.7kg 体脂肪率 30.5% 久しぶりに体重が64キロ台になったから〜! あいかわらず体脂肪率は30超えてますが… ただ、朝ごはん食べずに過ごしているだけですが、少しずつですが減ってます。 ここからは何か運動を取り入れないと減らない…

  • 桜、満開!

    桜、満開!

    おはようございます。 桜は満開でなんだかウキウキしますね。 4月になりました。 学生にとっては新しい一年の始まりです。 今朝の体重 さて、4月になったということは… 先月との比較をする訳ですが、その前に 今朝の体重を発表します。 体重 65.8kg 体脂肪率 30.7% おぉ!久しぶりの65キロ台です。 先月1日は67.3kgだったのでなんと! マイナス1.8kg!! やった〜!マイナスです! よかったよかった〜 体脂肪率はあいかわらず30%ですがね〜 ま、ひとつずつ、少しずつ… ということで、今月もかんばってまいりましょう!

  • 「空腹」に耐える

    「空腹」に耐える

    おはようございます。 最近、ようやくダイエットらしいことにチャレンジしています。 今週から始めてみました。 とりあえず朝ごはんは食べず、水とコーヒーとナッツでしのいでます。 効果があればいいのですが… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.2kg 体脂肪率 30.6% 今日も一日がんばりましょう!

  • 3月、ウグイスが鳴き始めました

    3月、ウグイスが鳴き始めました

    おはようございます。 今朝、ベランダからホーホケキョとウグイスの声が。 とても上手に鳴いていました。 残念ながら姿は見えませんでしたが、春はすぐそこまできていますね。 ちなみに画像はメジロです。 今朝の体重 今朝はうっかり朝ごはんを食べてしまい、食後の体重です(言い訳)。 体重 67.3kg 体脂肪率 30.7% 体脂肪率30%台がすっかり定着してきた… 先月1日の体重は、66.8kg… なんと、0.5kgも増えてしまった… 今月こそは減らすぞ‼️ 今日も一日がんばりましょう!

  • 大阪城の梅林がきれいです

    大阪城の梅林がきれいです

    おはようございます。 大阪城の梅林、きれいでした。 しかし、人が多い! 密です! 気がつくと、2月も残り1週間です。 早いわぁ〜 あと1週間で体重減らせるかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg 体脂肪率 30.1% あらら… ちっとも減りませんね〜 ていうか、何も対策せず増えていないことが奇跡か〜 もうちょっと空腹に耐える時間を増やそうかな? 今日も一日がんばりましょう!

  • 2月になりました

    2月になりました

    知ってました? 今年の節分は2月2日なんですよ。 2021年、あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。 あいかわらず、ダイエットらしいことは特に何もせず、ダラダラと過ごしていました。 さて、2月になったので、恒例の報告をします。 今朝の体重 まずは今朝の体重です。 体重 66.8kg 体脂肪率 30.6% さて、先月の体重は…? 1月6日を基準値として記録していました。 体重 68.0kg 体脂肪率 30.1% 一応、マイナス1.2kgでした。 1ヶ月1キロのマイナスを目標としていたので、とりあえず達成です。 体脂肪率は増えてますが、ま、よしとしましょう。(あいかわらず自分に甘い) やは…

  • 雨が雪になってる!

    雨が雪になってる!

    おはようございます。 今日は大阪でも珍しく雪が降っています。 寒いです。 朝起きた時は雨だったのが、いつの間にか雪になってました。 外出るのイヤだなぁ… 今朝の体重 三連休、結局どこへも行かず、家でゴロゴロしてました。 緊急事態宣言が出てるので、ステイホームです。 いや、宣言は関係ないか… 今朝の体重です。 体重 67.2kg 体脂肪率 30.2% 甘栗、食べ過ぎたなぁ… 年末から甘栗にハマってます。 食べ過ぎて親指の爪が痛くなってきたので、初めから皮が割れている甘栗を買ったら、止まらなくなった! 皮が剥きやすくて食べやすい! 止まりません! やっぱり割れてない栗にしなくちゃ… 今日も一日がん…

  • 2021年、再始動!

    2021年、再始動!

    あけましておめでとうございます。 と言っても、新年になってもう10日も過ぎてしまいましたが… 今年もよろしくお願いします。 リバウンド状況 さて、ダイエットといいながら、最近では少しずつ体重が増えてしまい、もはや、ダイエットを名乗ってもいいものかどうか… と、悩んでおりますが、ま、そこは私の自由にすることとして、ダイエット日記を続けていくことにします。 ということで、新年最初に体重を測った時の体重を基準に、今後のダイエットの指標としていきたいと思います。 1月6日の体重の記録です。 体重 68.0kg 体脂肪率 30.1% この日記をつけ始めた時、体重は65.7kgでした。 その頃も体が重い……

  • 12月も折り返し

    12月も折り返し

    おはようございます。 月日の経つのは早いものです。 2020年も残り2週間とちょっと… 結局、ダイエットは成果が出ず、毎日ちょっとずつ増える体重の記録だけが増えていきます。 さて、どうしたもんでしょうか。 今朝の体重 体重 66.6kg BMI 24.5 体脂肪率 30.8% 今日も一日がんばりましょう!

  • 気づけば12月!2020年、最後の1ヶ月

    気づけば12月!2020年、最後の1ヶ月

    おはようございます。 気がつけばもう12月です。 なんと、今年も残り1ヶ月となりました。 年々、月日が経つのが早くなり、嫌んなっちゃう。 今朝の体重 体重 66.3kg BMI 24.4 体脂肪率 29.9% さて、今日は12月1日なので毎月恒例の前月との比較です。 11月1日は66.3kgでした。 しかも体脂肪率も29.9%! という事で、まったく同じ。 現状維持… まぁ、増えてないということで、よし!としましょう。 甘いなぁ…自分には甘い… 来月こそはマイナスを目指すぞ! 今日も一日がんばりましょう!

  • 紅葉狩り(大阪城公園)

    紅葉狩り(大阪城公園)

    おはようございます。 いや〜、きのうは暑かったですね。 久しぶりに娘と大阪城まで散歩してきたのですが、Tシャツ一枚でも暑いくらいでした. 大阪城の木々は黄色や紅に紅葉していて秋の装いでしたが、気温的には夏の暑さ。 なんとも不思議な世界でした。 あまりの暑さに、帰りにアイスクリームを買ってしまい、せっかくのカロリー消費もプラマイゼロ…いえ、むしろプラスか…😅 こういうところが現在の体重に表れているのでしょう。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.9kg BMI 24.6 体脂肪率 29.5% 今日も一日がんばりましょう! 以前「STAY HOME」と落ち葉で書いてあった場所に、今回も何やら…

  • 11月なのに夏日!?

    11月なのに夏日!?

    おはようございます。 天気予報では、今日は観測史上最も遅い25℃以上の夏日!?と言っていました。 なんと!夏日? コロナの感染者数も毎日過去最多…と言ってるし… なんだかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg BMI 24.6 体脂肪率 29.9% うわ… 私の体重も過去最高か… 早く下がってくれないだろうか? 今日も一日がんばりましょう!

  • リバウンドが止まらない

    リバウンドが止まらない

    おはようございます。 久しぶりの更新になってしまいました。 やる気のなさが伝わっているかと思います…😅 だって…この体重… やっぱり好きなものを好きなだけ食べる生活をすると、こんなことになるのも当たり前ですよね〜 でもね、このままじゃよくないなぁ…とも思っているのですよ。 なので、せめて記録だけでもしておきます。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.9kg BMI 24.6 体脂肪率 29.8% いや〜びっくりですね。 体重の記録を始めてから、ここ最近ずっと新記録(多い方の)更新を続けております。 50歳を過ぎると痩せるのも難しいですね。 さらに五十肩で体を動かすのが億劫になってるし… …

  • 寒い!

    寒い!

    おはようございます。 11月、明日はもう立冬だそう… 冬です、寒いです。 自転車で通学している息子はマフラーと手袋をつけて早くも冬の出立ち。 ですが昼間は20℃と過ごしやすい一日になるようです。 今朝の体重 もうあんまり言いたく無いけれど… 今朝の体重です。 体重 66.4kg BMI 24.4 体脂肪率 30.0% 今日も一日がんばりましょう!

  • なばなの里

    なばなの里

    おはようございます。 知らぬ間に、11月になってます。 先日、GOTOトラベルを利用して長島リゾートへ行ってきました。 夜はなばなの里のイルミネーションを見てきました。 トップの画像は光のトンネル。 着いたときには「わぁ〜!」と自然に声が出るほどの美しさ。 なばなの里、行ってよかったです。 温泉もサイコー! ゆっくり過ごすことができました。 やっぱり温泉、いいですよね。 毎月恒例のご報告 さて、問題の体重です。 先月10月1日は、体重は65.5kgでした。 11月1日に測った体重はなんと66.3kg! +0.8kg… そして、今朝の体重はなんとなんと! 体重 66.7kg BMI 24.5 体…

ブログリーダー」を活用して、やっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっちさん
ブログタイトル
悩めるママのダイエット日記
フォロー
悩めるママのダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用