chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 親子ってなんだ?

    ミニマルライフに関係してるのかしてないのか、 よく分からない記事になってしまいそうなので。 ただの愚痴や悪口だと捉える方もいらっしゃるかもしれない。 まあ、その通りなんですけど。。 両親を尊敬してやまない、っていう方は胸糞悪くなると思うので。 ここでページを閉じていただいた方がよろしいかと思います。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 昔っから、母親のことはあまり好きではない。 というか人としては嫌いな部類(いきなり直球)。 理不尽に怒鳴ったりすることも多かったし、自分の価値観や好みにそぐわな…

  • ミニマルということと居心地ということ

    みなさまこんばんは! インダストリアル主婦です。 みなさまにとって居心地の良い部屋って、どんなお部屋でしょう? ホテルの一室のように整然と必要なものだけがある部屋。 椅子からまったく動かず、手を伸ばすだけで必要なものが取れるような部屋。 それぞれに居心地の良いお部屋があると思うんですが。 先日、とあるカフェにふらりと入ったんです。 白い壁。 どこを見ても白い壁。 ヴィンテージもののテーブルや椅子がポツポツと置いてあり、まるでアトリエのよう。 テーブル、椅子、垂れ下がったレトロな照明、カーテン。 装飾もなく、これぞミニマルな空間。 そして、ただただ白い空間。 …結果から申しますと、ぜんっぜんくつ…

  • あなたは人にどう見られたい?

    みなさまこんばんは! インダストリアル主婦です。 初夏:初夏とは、字の通りに夏の初めの事で、夏を三等分した呼び名であり、概ね立夏(5月5日ころ)から梅雨入りまでの期間に相当します。(お天気.comより引用) 初夏? 嘘かな? …暑いよね?真夏かな? ところでわたくし、無類の暑がりでして。 ここ数年は真冬でも半袖Tシャツにアウターを羽織るスタイルです。 なんなら、ジロジロ見られるのが嫌だから無理やりアウター羽織ってるみたいなとこあります。オシャレは我慢だって誰かが言ってたし(違) 人の目を全く気にしなければ、ミニマリストになるなんて簡単なのかも知れない。 本音を言ってしまえば、 お葬式は黒なら何…

  • あなたのクローゼットはどのくらいの大きさ?

    みなさまこんばんは! インダストリアル主婦です。 みなさまはどんなクローゼットをお持ちですか? 押入れ? ウォークインクローゼット? はたまた備え付けがないからクローゼットタンスを置いてるっていう方もいらっしゃるかな? 我が家のクローゼットはですね、夫婦で幅60cmずつ。 奥行きは90cmあるので、ポールを手前と奥の2本取り付けています。 手前のポールには毎日着るもの、奥のポールにはコートなどの冬物をかけてます。 こちら、わたくしインダストリアル主婦のクローゼットです。 唐突に晒していくスタイルで行きます。しかも色調がホラー。 色調補正とか必要ないんですけどね、洋服モノトーンだらけだし。じゃあ…

  • どんなインテリアがお好き?

    みなさまこんばんは。 雑記という名のブログを始めて、2回目の記事です。 どうも。インダストリアル主婦です(大真面目)。 なぜインダストリアルなのか。 社会の歯車だから…。とかそういう手の込んだ比喩ではありません。 えっなんかすみません急に。 理由は、単純にインダストリアル・インテリアが好きだから。 ええ、安直です。 男前インテリアとか言われてたりもしますね。 本日はインテリアのお話です。 Industrial :インダストリアル、産業上の、工業用の そう、いわゆる鉄板、ブリキ、ネジ、歯車、レンガ、ブロックとか。 そういった素材感で出来てるインテリアです。 工場みたいな感じ。といったらわかりやす…

  • 徒然雑記はじめます

    やりたいことしかやらない 良くも悪くも合理主義、都内に住む主婦です。 (自分にとっての)ムダなことが大嫌い。 ミニマリストという言葉に出会ってからライフスタイルも変わりました。 日々のこと、インテリア、ファッション、断捨離、ミニマルライフなどなど いろんな雑記を徒然なるままに書き記して行こうかなと思っています。 よろしくおねがいします☺️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、インダストリアル主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
インダストリアル主婦さん
ブログタイトル
やりたいこと しか やらない
フォロー
やりたいこと しか やらない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用